チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夏休み♪ :: 2014/07/29(Tue)

すでに1週間経ってしまいましたが、私の夏休みの記録です^^;
暑い中、私1人でわん達を一緒に連れて帰るのは大変なので、
去年から7月の連休で帰るようにしています。
お盆は新幹線も飛行機もいっぱいですからね~。
というわけで、19日に新幹線で長崎へと出発

     IMG_7048・2

約6時間程で田舎へと着きました。
この景色を見ると、帰って来たぁ~と実感するんですよね~。
もう随分昔ですが、映画『あぶない刑事』のロケで使われたんですよ^^
学校終わってから即、撮影を観に行ったミーハーな私です(笑)


家に着くと、キュンキュン鳴いて大興奮してお迎えしてくれたシッポー君、

            IMG_7002・2

落ち着いたと思ったらハウスに入り込んでしまいました(笑)
この日の晩ご飯は弟家族と一緒に食べに行って来ました♪

     __888.jpg

海鮮がメインのお店だったので、天ぷら定食とイカのお刺身を頂きました~♪
エビはプリップリだし、イカは新鮮でめちゃ美味しかったぁ~☆
お味噌汁も美味しかったんですが、お椀が大き過ぎて全部は飲めずに残してしまいました^^;
姪っ子ちゃん&甥っ子君、1年ぶりに会いましたが大きくなって可愛くなってました♡
甥っ子君は、照れちゃって目を合わせてくれませんでしたが^^;
ますます弟にソックリになって来て、思わず笑ってしまったよ~ww

2日目は、母親が親戚の法事に行ってしまったので、私とシッポーはお留守番でした。
でも、早くに帰って来たので、おやつタイムにカステラを食べようとしたら・・、

   おやつタイム

カステラ大好きみたいで、すっ飛んで来ちゃいました~(笑)
こんな笑顔を見せられたらあげないわけにもいかず、ちょこっとだけお裾分けしました^^;
食べ終わるまでずーっと横で見てたから食べにくかった~。

3日目は、佐世保駅前に新しく出来たショッピングモールへお買い物に行って来ました。
が、自分達のを見るよりも姪っ子達の洋服を見てる方が長かったかも~^^;

     お買い物

姪っ子にはショーパンを、甥っ子にはTシャツ&タンクをプレゼントに買いました♪
これ可愛い~♡と見てても、丁度合うサイズがなかったりで、
母親とあーでもないこーでもないと言いながら、を買ったのでした。
ボーダーTは、インスタで見て欲しくなっちゃって買っちゃった
オーガニックコットンなので、サラッとしてとっても着やすいんですよ~♪
色違いで全色揃えたいぐらいです^^;
後はGU(長崎初出店らしいです)で、母親がお買い物~♪
あまりの安さにビックリしてました(笑)

     P7202612・2

帰って来たらハウスの中で拗ねてました(笑)

     IMG_7061・2

4日目の朝の散歩の時にパチリ
病気の事もあり、お散歩はショートコースばかりだけど、
この日は私が帰る日ってわかってたのか、ロングコースを頑張って歩いてました。

            IMG_7065・2

短い夏休みもあっという間
短かったけど、田舎の美味しい空気を吸って、美味しい物食べて、
姪っ子達やシッポーに癒されて、リフレッシュする事が出来ました。
シッポー、まだまだ元気でいてねー!
来年また会えるのを楽しみにしてるよ♪
     


テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

  1. 帰省
  2. | comment:1

夏休み♪ :: 2013/07/17(Wed)

お昼ご飯を食べている時に軽ーく揺れたので、この揺れは何だ?と思ったら、
地震だったようです・・。
もうほんと、軽くガタガタとしただけなので、わん達も気付かない程度だったんですけどね。
軽い揺れとはいえ、やっぱり地震は起きて欲しくないなぁー。

            l2.gif

今年の私の夏休みは、昨年と同じく7月の3連休でした。
本当はお盆に帰るつもりでいたのですが、実家のわんこの病気がわかり、
興奮させてはいけないとの事だったので、わん達と一緒に帰るのは無理だったので、
連休に私だけで帰省して来ました。
心臓の病気と聞いたので心配していたのですが、薬が効いているのか思ったよりも元気で、
元気そうな姿を見てホッとしました

今回、写真はあまり撮ってませんが、だだーっと載せていきますね。

            P7147994・2

アイス大好きなシッポー、母親がアイスを食べ始めるとすっ飛んで来ます(笑)

   帰省♪

本当はあげちゃダメなんだけど、母親もこのお目目に負けてしまい、ついついあげてしまうそうです
こんな姿を見てると、ほんとに病気?って思っちゃうんだよねー。

   P7147999・2

            P7148009・2

   __217.jpg

   帰省♪②

は母親が作ったスイカと野菜。

   __214.jpg

午後7時過ぎのお散歩中にパチリ!
山の真ん前なので、夏は蝉がうるさいんですけど、今年は何故か蝉が全然鳴いてなくて
めちゃくちゃ静かだったんです。
そのかわり鶯が鳴いてましたよ(笑)
鶯さん、季節を間違ってませんかー?(笑)

            __215・2

2日目の夜は、弟家族と一緒に晩ご飯~♪
お寿司をたらふく食べました
姪っ子も甥っ子も大きくなってて、おばちゃんビックリ~!!(笑)
特に甥っ子君、弟そっくりになってきてて笑っちゃったー
来年からは小学生だもんねー、そりゃ大きくもなるはずだわ
今年も私の夏休みが短かったので、あまり一緒にいれなかったけど、
それでもおばバカは健在で、可愛くって仕方がなかった私でした^^

2泊3日の短い夏休みだったけど、田舎のキレイな空気を吸ってリフレッシュも出来ました♪
来年はわん達も一緒に帰れるといいな。
ただ、心残りなのは佐世保バーガーを食べれなかった事(爆)
佐世保駅の中にも売ってたのに、時間がなくて買えなかったのです;;
あぁ~、食べたかったなぁー。。。

あ、そうそう、駅の売店にTAKAHIROがはなまるマーケットのおめざで紹介してた、
“アリーおばさんのチーズケーキ”が売ってましたよぉ~♪
これ、ハウステンボスで売ってたのに、今は駅の売店でも売ってるのね~。
私はチーズケーキ食べれないので、買いませんでしたけどね^^;
佐世保出身のTAKAHIRO、田舎が同じって嬉しいわぁ~♪
といっても、私は佐世保の隣の市のちっちゃな島ですけどね^^;


  1. 帰省
  2. | comment:1

ただいま♪ :: 2013/07/15(Mon)

夕方、長崎から無事に帰宅しました!
関西は大雨と聞いていたのですが、新神戸に着いた時は雨はやんでました。



は空がとってもキレイだったので、新幹線の中からパチリとしちゃいました(*^^*)
山口県内を走ってた時です。

お家に着いたら、わん達は大興奮
落ち着くまでが大変でした(笑)





チョコたん、クッキーたん、ただいま♪
お留守番ありがとね(*^^*)

  1. 帰省
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

無事に… :: 2013/07/13(Sat)

実家に着きました!
気になっていた台風は何ともなく、海も荒れてませんでした。



実家のわんこ、シッポー君、病気になっちゃって痩せてしまってたけど、
病気とは思えない程元気で安心しました
今年で13歳、まだまだ元気でいて欲しいなー。

  1. 帰省
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ちょっと早い夏休み♪ :: 2012/07/18(Wed)

梅雨も明けたと同時に、猛暑が続いてますね・・。
夕方でも暑いので、お散歩に行くのは陽が落ちてからになっちゃいました。

                     natu7301.jpg

先日の連休でちょっと早い夏休みを貰った私、長崎へと帰省してきました。
九州では大雨であちこち被害が出てて、ちゃんと帰れるか心配だったのですが、
新幹線は普通に動いてたものの、博多に着いた途端、物凄い豪雨が・・
おまけに博多駅が新しくなってて、乗り換え口がわからずにウロウロ
遅れる~と、慌ててホームに行けば、何と電車が遅れてる~
どうやら二日市で冠水していたようで、電車が動けなかったようです。
待つ事約2時間、やーっと電車が動いてくれました。
おかげで16時の船に間に合わず、17時半の船にギリギリで間に合いました
駅からダッシュしたので、めっちゃ疲れました
こういう時って、島だとほんと不便やわ~。

写真がいっぱいあるので、文章は程々に写真をざっと載せていきますね。

     IMG_2537・2

カメラ嫌いのシッポー、カメラを向けるとそっぽを向いてしまいます^^;

            IMG_2546・2

     IMG_2515・2

ミニトマトを食べてる姪っ子と、とっても良い笑顔を見せてくれた甥っ子。
2人ともとっても良いお顔を見せてくれたのに、見せれなくってごめんなさい

   DSCF1668・2

お散歩中に撮った景色。
ここから見る景色が大好きなんですが、曇ってたのでキレイに見れず残念でした・・。

   IMG_2533・2

私の母校の小学校。
廃校になってもう何年になるのかなー?
実家のすぐ下にあるので、いつもギリギリになって走って行ってました^^;

   IMG_2530・2

グランドの半分は畑になってます。

   帰省②

母親が飼ってる金魚とめだか。
めだか、めちゃいっぱいいるんですよー!!
めだか屋さんでもすれば?と言いながら、母親と笑ってました

     DSCF1678・2

これ、大好きなんですよね~。
帰省すると必ず食べてます^^;

     IMG_2521・2

姿が見えないなーと思ったら、玄関で寝てました(笑)
ひんやりして気持ち良いんでしょうね。

     IMG_2548・2

母親が作った野菜達。
ミニトマトがとっても美味しかったぁ~☆

            IMG_2559・2

お散歩後のおやつを用意している姪っ子。
シッポーもジーッと待ってます^^

     IMG_2573・2

仲良し親子~♪

     帰省

連休最後の日、弟&姪っ子&甥っ子&母親が佐世保駅まで送ってくれました。
時間があったので、駅前のカフェにて休憩中のひとコマ。
姪っ子&甥っ子、私がプレゼントした洋服を着てくれてて嬉しかったぁ~
2人ともよく似合ってました♪

2泊3日という短い夏休みで、生憎の天気という事もあり、
お出掛けは出来なかったけど、姪っ子&甥っ子といっぱい遊べたのは嬉しかったです♪
大雨で行きはどうなるかと思いましたが、無事に帰れてよかったです
年に1度しか会えない姪っ子&甥っ子、来年はもっと大きくなってるかな?


  1. 帰省
  2. | comment:6
次のページ
