チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

YUZU ARENA TURE 2014 新世界@大阪城ホール(7月30日) :: 2014/08/10(Sun)

今日は台風で朝から物凄い暴風雨ですが、皆様の所は大丈夫でしょうか?
ウチは、風の音にわん達がビビっておりましたが、すぐに落ち着いてました。
これから通過される地域の方々は、気をつけてお過ごし下さいね!

さてさて、随分と日にちが経ってしまいましたが、ゆずのライブレポを書いておきますね。
もうすでに記憶がぶっ飛んでいるので、簡単にまとめようと思ってます^^;

お友達に会う約束をしていたのですが、この日は平日だったので、
夕飯の支度などして行ったので、城ホールに着いたのは5時過ぎでした。
噴水前で1年ぶりにお友達と再会~♪
最近はゆずライブでしか会ってないね
お友達のお友達が到着するまで、しばらくここでおしゃべりタイム~♪
グッズも見せてもらって、ルージュペンに笑ってしまった私^^;
グッズなんてもう何年も買ってなかった私ですが、ライブが楽し過ぎてテンションが上がったせいか、
ライブ終了後に久しぶりに買ってしまいました^^;

       __907.jpg

笑ってしまったルージュペンとゆずカプセル♪
潤子さん、相変わらずおキレイです(笑)
ゆずカプセルはガチャガチャみたいな物で、開けるまで何が入ってるかわからないってやつです。
入ってたのはクリップでした^^
写真撮ったんですが、お友達に写メ送った後に消してしまったようで、
画像がありません

     item22_01.jpg

これこれこのクリップのオレンジやったはず・・。
ま、クリップやったら何かと使えるからクリップでよかったかも~^^;

6時くらいにお友達のお友達が到着したので、早速中へ入りました

            __905.jpg

みんな写真撮ってたので、私も撮っちゃった~♪
この後、お友達とバイバイ
少しだけだったけど、会えて嬉しかったよ~♪
また会おうね!

席に着いてから、チケットを譲った子とメールしたりしながら開演を待ちました。
そして、待つ事数分・・、ラジオ体操が始まった~♪
いよいよライブスタートです!
まだまだツアー中なので、に書きますね。
見たい方だけどうぞ。



>>続きを読む

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | comment:0

LIVE SDD 2014@大阪城ホール :: 2014/02/17(Mon)

今日は暖かいですね
明日からまた天気が悪くなるみたいですが・・。

さてさて、忘れないうちにSDDライブのレポを書いておきます。
私にとって久々のアリーナ席だったので、ワクワクしながら会場に向かいました♪

       __661.jpg

会場に入ると、これ↑を頂きました♪
コレ持って席に向かうと、あれ???
誰か座ってる
何度もチケット確認したけど、どうみてもそこは私の席。
なので、声を掛けてチケットを見せると、どうやら勘違いして1席ずれて座っていたようです
ビックリしたわー。
で、落ち着いた所で、この黄色いの↑を袋から出し、発色させようとしても中々発色しなくて、
もたもたしていたら、隣の子(間違えて座ってた子)が教えてくれました^^;
そんなこんなやってたら、いつの間にやら司会の小倉さんが出て来てて、
いきなり始まっちゃった
オープニングアクトで2人組のデュオが出て来ましたが、私は全く知らない人達でした^^;

その後、また小倉さんとアシスタントの方(確かFM OSAKAのDJやったはず・・)が出て来て、
本番スタートです。
トップバッターで出て来たのは、家入レオちゃん。
2曲披露してくれましたが、小さい体でパワフルなステージを見せてくれましたよ~^^
その後は、

2:ケラケラ
3:BENI
4:TRF
5:May J
6:STARDUST REVUE
7:STARDUST REVUE & 森高千里
8:??? & 森高千里
7:GENERATIONS from EXILE TRIBE
8:AAA
9:ゆず

の順でした。

ケラケラはドラマ「ラストシンデレラ」の主題歌を歌ってくれたので、
生で聴けて嬉しかったぁ~♪
あの曲可愛いから大好きなんです♪
ボーカルの子も可愛かったですよ^^
BENIとMay Jは、抜群の歌唱力で聴かせてくれました
TRFも盛り上がりましたよー
私はあんまり好きじゃないんだけど、SAMさんが近くまで来た時は
思わず手を振ってしまいました
そして、スタレビの要さん、面白ーい
トークが面白すぎて爆笑でした
3曲歌い終わった後に、スペシャルゲストとして森高千里さんが登場して来て、
会場内、みんな大興奮でしたー!!
とってもおキレイでしたよ
スタレビとのコラボで、「私がおばさんになっても」と、「雨」の2曲を歌ってくれました♪
その後に出て来たDJの人(?)、みんな、この人誰?って言ってた
私も初めて見ましたからねー^^;
森高千里さんとのコラボで1曲だけの披露でした。

そしてそして、お待ちかね~のGENE君達が登場~♪
スクリーンにGENE君達の写真が出た時は、物凄い歓声でしたよー。
座って見てた私も思わず立ち上がってしまいました^^;
亜嵐君がやっぱりいちばん人気なのか、声援が凄かったー!!
カメラに向かってポーズを決めた時の歓声も凄かったよ~。
でもね、お笑い担当のメンディーも大人気で、近くまで来た時は周りの人たちみんな
「メンディ~~~~~!!」って、叫んでました(笑)
もちろん私も(爆)
“LOVE YOU MORE”と“BRAVE IT OUT”の2曲を歌ってくれました♪
もう1曲ぐらい聴きたかったなぁー。
単独でのパフォーマンスを見るのは久々だったけど、
成長した彼らのパフォーマンスはカッコ良かったですよ♡

AAAも凄い人気なんだねー!!
凄い歓声だったのでビックリしました^^;
西島君・・、やっぱり悠仁に似てる~~~!!
西島君が何度も悠仁に見えました^^;

そして、トリはゆず~
待ってましたー!!
やっぱり大人気のゆず、歓声がいちばん凄かったです。
まず最初に歌ってくれたのが、新曲の“ヒカレ”。
発売されたばかりの新曲、楽しみにしてたので聴けて嬉しかったぁ~♪
歌い終わって、タンバリンを手に取った悠仁。
この時点ですぐに次は“夏色”だとわかりました
でも歌う前に、ゆずライブが初めてという人の為に、悠仁からレクチャーがありました。
夏色といえば、恒例のコレ→「1、2、1、2、3、ダァ~!」で始まるんですが、
これの「ダァ~!」の所を「SDD~!」に変えて言って下さいと。
練習した甲斐もあって、みんな完璧でしたよ~。
やっぱり夏色は盛り上がるねー♪
悠仁が近くまで来て、厚ちゃんっ子の私だけど、久々の生ゆずでテンション上がった私も
思わず「悠仁~~~!!」って叫んでた~^^;
最後は「雨のち晴レルヤ」でした。
この曲も大好き~♪

歌い終えた後は小倉さんとのトークだったんですが、
「雨のち晴レルヤ」はいい曲なんだけど、俺嫌いなんだよって言われてた(笑)
小倉さんにとっては裏番組だもんねー。
悠仁、すかさずすみませんって謝ってたよ(笑)
で、厚ちゃんに、岩沢君もライブの時にもうちょっとしゃべってよ!と言ってました
ほんと、厚ちゃん、ひどい時は一言もしゃべらない時があるからねー。
小倉さん、もっと言ってやってー(笑)

なんだかんだであっというまに終わってしまったけど、豪華な出演者でとっても楽しいライブでした♪
このSDDライブ、テレビでも放送があるようです。
詳しくはこちら → 

STOP! DRUNK! DRIVING!

みなさん、くれぐれも飲酒運転はしないように!


すっかりゆず熱も冷めきってた私だけど、やっぱりゆずも好きだと再確認。
今年のツアー行くのを迷っていましたが、やっぱり行きたい!!
FCはやめちゃったので、取れるかどうかわかんないけど、一般で頑張ってみます。
とりあえず、今やってるローチケにエントリーしなくっちゃー!!





テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | comment:1

YUZU AREANA TOUR 2013 GO LAND@大阪城ホール :: 2013/09/06(Fri)

大雨が降っていた4日、警報が出まくっていたのでどうなるのか?と思っていましたが、
夕方には小雨になってきたので、ホッとしながらゆずのライブへ行って来ました。
が、大阪城公園に着いたらまたザーッと降り出して・・。
駅の中で合流したお友達としゃべりながら、しばらく駅で待機してました。
お友達とは去年の京セラドーム以来なので、かなり久しぶりだったけど、
会うとそんな事全然感じないんだよねー。
ぺちゃくちゃしゃべってると、時間はすでに6時。
お友達のお友達も到着したので、会場へと移動です
駅から出ると、何か写真撮ってる人がいっぱい!!
何を撮ってるのかと思ったら・・、

      __309.jpg

虹が出てたよぉー♪
しかも2つ!!
外側のはすでに消えかかっていたけど、2つも見れて嬉しかったぁ~♪
あんなに降っていた雨も止んで晴れて来るなんて、ゆずは晴れ男だねー!!

もう1人会う約束をしていたお友達にも連絡しながら会場まで行くと、
今度はグッズ売り場の前に人だかりが・・。
何々?と見に行くと・・、

            __308.jpg

UKがおった!!
どうやら“MUSIC EDGE”(関西ローカル)で取材に来ていたようです。
UKがいるって事は、またライブ中に乱入してくる?と期待したのですが、
なーんもありませんでした。
ゆずとUKの絡み、楽しみにしてたのになー(笑)
見れなくて残念でした。
↑楽しみにしてる人、結構多いんですよー!

もう1人のお友達とはライブ終了後に会う約束をして、
一緒にいたお友達とは中に入ってからバイバイしました
会えて嬉しかったよ~♪
また会おうね!

席に着くと、ステージ斜め前正面だったけど視界は良好~♪
ってか、最近は京セラドームばかり行ってたので、何だか妙に狭く感じて、
ステージまでの距離も近く感じた程でした。
城ホールってこんなに小さかったっけ?って思ったもん(笑)
慣れって怖いねー(笑)

待つ事数分、恒例のラジオ体操が始まり、いよいよライブスタートです!!
本公演最終日でしたが、まだ追加公演が残ってるので続きに書きますね。
見たい方だけ↓からどうぞ。

セトリは、今回も某サイトさんを参考にさせて頂いてます。



>>続きを読む

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | comment:5

ゆず YUZU YOU ~二人で、どうむありがとう~ @京セラドーム :: 2012/06/03(Sun)

26日に行って来たゆずのドームライブ、遅くなりましたが、やっとこさレポを書き終えました^^;
途中まで書いていたものの、面倒くさくなって放置してました
ではでは、記憶を遡って・・。

今回も、昨年同様、ご近所さんと一緒に行って来ました。
夫婦揃ってゆずっこさんなんですよー♪
意外な所にゆずっこさんがいるもんですね~。
ウチから京セラドームまでは、電車で行っても1時間はかからないので、15時過ぎに出発しました。
16時頃着いたのですが、私はお友達と会う約束があったので、
会場に着いてから別行動させて頂き、お友達に連絡
1年ぶりの再会だったので、会えて嬉しかったぁ~♪
オーダー品を渡し、しばしおしゃべりタイムを楽しんで、バイバイしました。
時間を見たら、16時半を回ってたので、慌てて中へ入りました^^;
すると、今度は別のお友達からが。
座席番号を教えてくれたのですが、時間もせまってたので会いに行く事が出来ず・・。
会えなかったのは残念だったけど、あの辺にいるんやなーって、スタンドから見てたよ~♪
他にも会いたかったお友達がいたのですが、時間がなく連絡出来ませんでした・・。
長い事会ってないから会いたかったんですけどね・・。
会えずに残念でした。。。

座って待つ事数分、ステージにゆずマンが出て来ましたよ~。
何が始まるの?って思ったら、恒例のラジオ体操でした。
そうだそうだ、ゆずのライブはラジオ体操から始まるんだったね。
すっかり忘れてたよ(えっ
ラジオ体操が終わると、いよいよライブスタートです。
もう、東京も2人だけのは終わったので、隠さずにそのままいきますよー。

花道の真ん中辺りから出て来たゆず君達、そのままサブステージへ。
2人だけでのライブは、このサブステージがメインステージとなってました。

1:嗚呼、青春の日々

  おぉ~!!
  1曲目からこの曲ですか
  意外でビックリしました^^;

2:ドーム ボンバイエ

  うわぁー!!
  これ、初めて生で聴けたぁーーー!!
  初めて生で聴けて、めちゃ感激
  これは興奮するね

3:行こっか
4:ねこじゃらし

  懐かしい曲が続きますね~。
  久しぶりに聴いたせいか、タイトルがすぐに出て来ませんでした^^;

5:スミレ

  素っぴんバージョンでのスミレも中々いいね

6:始発列車
7:月影

  ぎゃぁ~~~~~!!
  厚ちゃん曲の中でも好きなこの2曲、特に月影が聴けてめちゃ嬉しかったぁ~
  まさか、今回歌ってくれるとは思いもしませんでした。

8:赤いキリン

  これ、何のカップリングでしたっけ?
  最近、ゆずのシングルはレンタルすらしてないので、私は初めて聴いたかも・・(汗)

9:贈る詩

  これもカップリング曲ですねー♪
  
10:運転技術の向上

  何だか意外な選曲にビックリしまくりなんですけどー!!
  悠仁がステージ下に何やら取りに行ったと思ったら、車をしょって出て来たよ(笑)
  その車、懐かしいねぇ~。

今回のライブに向けて、歌って欲しい曲のリクエストを募集してたようで(知らなかったよ・汗)、
未収録曲のリクエストでいちばん多かったのが、なんと“カナブン”やったらしい。
えーっと、“カナブン”は収録されてますから~~~!!
結構な名曲なのにねぇ~。
で、これのランキングがまた笑えたのですよ。

1:カナブン
2:カブトムシ
3:Everybady カチューシャ
4:眠れぬ夜
5:星くず
6:☆

カブトムシはaikoの曲やし、Everybady カチューシャはAKB48やんかー(爆)
それに、4・5・6の曲は一体何
そんな曲、ゆずの曲にはありませんがな
そんなこんなのトークがあり、次に歌ってくれたのは・・、

11:うすっぺら

  歌い終えた後、悠仁が「眠れぬ夜」でしたと。(爆)
  その後、厚ちゃんがすかさず違う!!って突っ込んでましたけどねー(笑)
  この時の厚ちゃんの突っ込み、めちゃ早かったです

12:おじや

  これも、まさか歌ってくれるとは思わなかったです。
  
13:月曜日の週末

  これ、早口過ぎて私は歌えません^^;
  
14:もうすぐ30才

  もう5年前の曲になるんやね~。
  時の立つのは本当に早いわぁ~。

15:うまく言えない
16:ユーモラス
17:飛べない鳥
18:Love & Peach

  えーっ、2人だけなのに“Love & Peach”やっちゃうの
  全くの予想外だよっ
  一緒に踊りましょうって、踊り、覚えてませんがな
  せっかくなので、ステージに上がって一緒に踊ってくれる人を募集します!!って・・。
  カメラが客席を映し出していく中、途中で見覚えのある顔が・・。
  あれは・・、UKやんかー!!
  UK、ゆずのライブには必ずと言っていいほど、来てるよねー。
  でも、いつも悠仁にいじられてるよね(笑)
  そして、UKだけではなく他にもスペシャルゲスト・ラッキー池田さんが登場!!
  ラッキー池田さん、久しぶりに見ましたよ(笑)
  客席からも何人か選ばれ、ステージに上がってみんなで一緒に踊ってました。

19:夏色

  この曲は定番中の定番ですよねー♪
  ゆずのライブでは、いちばん盛り上がる曲ですもんね♪

20:栄光の架橋
21:虹

  この2曲の時だけ、オーケストラが出て来ました。
  “虹”での厚ちゃんの高音は、本当に素晴らしい
  毎回、鳥肌もんです。

アンコール

夏色のBGMの中、自転車と共にメインステージから登場してきたお2人さん。
何故に自転車???と思ったら、自転車に乗ってステージから降り、
アリーナの外周を走って、アリーナ後方のサブステージへ移動。
そんなとこにも、ステージがあったのってビックリでしたが、
これはアリーナ後方&スタンドにいた人達には嬉しかったでしょうね♪

22:サヨナラバス
23いつか

  この2曲を歌った後、また自転車に乗って真ん中にあるサブステージへと戻って来ました。
  戻って来る途中、悠仁、車椅子の方達の所へ寄り握手してましたよ~。
  悠仁はほんと優しいね

24:センチメンタル
25:Hey和
26:蛍の光
27:シュビドゥバー

  ラストのシュビドゥバーでは、マイクを通さずに歌った所があったけど、
  これは聞こえなかった人もいるんじゃないのかなー?
  私は聞こえたけど・・。


15周年記念という事で、2日間内容が違ったライブ、出来れば二日間見たかったけど、
1日だけでも見る事が出来て嬉しかったです。
昔に比べると、だいぶんゆず熱も冷めてきて、あまり曲も聴かなくなりましたが、
やっぱりゆずのライブは楽しいですね♪
今回は、本当に予想外の選曲でしたが、久しぶりに聴いた曲もあって嬉しかったなぁ~。
今年のツアーはこれでおしまい???
15周年だから、他にも何かやってくれそうな気もしますが・・。
また行けたらいいなぁー。



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | comment:0

ゆず ARENA TOUR 2011 2 - NI - @ 大阪城ホール :: 2011/07/01(Fri)

昨日、ゆずの追加公演へと行って来ました。

        DSCF1237・2

4月・5月とお友達と行ってたので、今回のツアーで1人参戦は初でした。
1人はやっぱり気楽でいいわ~。
お友達と行くのも楽しくて好きですけどね。
今回はスタンドGブロックだったのですが、ステージが結構前に出てたので、わりと近かったんですよ~♪
花道もあったので、余計近くに感じました。
ただ、家を出る直前までTUBEを聴いていた私(えっ)、しばらくゆずの曲を全く聴かない状態での参戦でした^^;
こんなんで大丈夫か?と思ってましたが、行ってみれば案外楽しめるもんなんです(笑)

本公演とは内容がガラッと変わった追加公演。
そのセットリストはからどうぞ~♪



>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。