チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

食欲不振・・。 :: 2014/06/27(Fri)

気付けば3日も更新してませんでした^^;
最近、すっかりサボリ癖がついちゃって、ブログが面倒になってきた今日この頃です

タイトルの食欲不振、私ではなくクッキーたんです。
昨日は朝から元気がなく、ご飯もおやつも食べず、お水も飲もうとしなかったんです。

        __866.jpg

ずっとこんな感じで寝てて、食べ物を顔の前に持って行ってもプイっと顔を反らしちゃって・・。
前にもこんなことがあったので、またケロっと元気になって食べだすかなーと、
様子を見てたんですけど、一向に元気になる様子もなく・・。
あまりにも元気がないので、夜に病院へと連れて行って来ました。
お水も飲んでいなかったので、軽く脱水症を起こしていました
念の為、血液検査をしてもらいましたが、特に異常はなく原因は不明・・。
点滴で水分を入れてもらったのですが、それが効いたのか、
お勘定の時に名前を呼ばれたら“ワン!”と吠えて返事をしたので、
受付のお姉さんに、元気出て来たねーと、言われてしまいました^^;
帰って来たら、何もなかったかのように元気を取り戻し、
おかわりをするほどがっついてご飯食べてました

        __867.jpg

今朝は、チョコたんが見守る中(?)、ちゃんと食べてくれました^^
心配してくれたみなさん、ありがとうございました




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 病気・ケガ
  2. | comment:4

キレイにしてもらったのに・・ :: 2014/01/28(Tue)

今日はシャンプーDayだったので、朝一でラブリードッグCOCOさんへ行って来ました。
朝一で行くと、いつもの事ながら朝はバタバタ
わん達を預け、一旦帰宅してお家の掃除をしていたら、
1時間程で終わりましたの連絡
は、早っ!!
掃除を中断して、早速、お迎えに行きましたよ

            __622.jpg

あれ?
よく見たらチョコたん、お髭カットされてる~!!
チョコたんのお髭カットは頼んでないのに~~~
でも、チョコたんもお髭ない方が可愛いかも・・?

            __623.jpg

お髭カット頼んだのはクッキーたんだけだったのにね~。
うんうん、キレイになってカッコ良くなったよ

帰りにお散歩させながら帰って来たのですが、お家に着いてからマットに血がついてるのを発見。
ビックリしちゃって、慌てて2人の手足を見てみたら、
チョコたんの足から血がいっぱい出てる~
拭いても拭いても出て来るので、即、病院へと思ったらかかりつけの病院はお休み
血がどんどん出て来るので放っておけず、開いていた近所の病院へ駆け込みました
他にお客さんがいなかったので、すぐに処置してくれて、血も止まりホッと一安心
爪をギリギリの所で切っていたようで、爪が縦割れしていたようです。
ひどかったのは右足だったんですが、左足もほんのちょこっと出血していたようで、
両足とも止血してもらいました。
チョコたん、痛かったよね
すぐに気付かなくってごめんね(><)
血は止まりましたが、念の為、止血剤を頂いてきました。

            __626.jpg

病院から帰宅後・・、

            __625.jpg

何事もなかったように毛布で遊ぶチョコたんでした^^;
遊んでもいいけど、今日は大人しくしてようね。

COCOさん、キレイにカットしてくれるのは嬉しいんだけど、
わん達は嫌がるんだよね~。
サロン、他の所に変えようかなー。

今日行った病院、保険対応の病院だったので初めて保険証を提示しました^^;
かかりつけの病院は保険対応じゃないから、通院が終わった後に、
用紙に書いて送ってたんです。
保険証を提示する方がやっぱり便利だね~。

おまけ

       __624.jpg

今回はペイズリー柄のバンダナでした。

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 病気・ケガ
  2. | comment:2

お目目の経過 :: 2014/01/08(Wed)

今日は1日雨ですね。
こんなに雨が降るのは久しぶりかな?
その雨の中、チョコたんをキャリーに入れて病院へ行って来ました。
歩いて行ける距離だけど、カートを押して行く時は疲れないのに、
キャリーを担いで行くと肩が痛くって何か疲れる~


            __576.jpg

お薬が効いてキレイになってました。
が、一応、今回も点眼をしてもらいました。
チョコたん、お薬よく頑張りました!!
といっても、ご飯の中に入れてたので、お薬とわからずに食べてたかも~(笑)

            __575.jpg

心配していただいた皆さん、ありがとうございました

私ってやっぱりわんこに好かれるのか、待合室で隣にいたとっても怖がりさんだというシーズーちゃんが、
尻尾フリフリで私に近寄って来てました^^;
何でこんなにわんこに好かれるのか、自分でも謎です(笑)




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 病気・ケガ
  2. | comment:4

またまたお目目が・・ :: 2014/01/05(Sun)

3日にわん達のお守りを買ったその翌日(昨日)の朝、チョコたんの顔を見ると何だかお目目(左目)が変・・。
目を開けにくそうにしてて、ちょっと腫れてるような感じが・・。
また結膜炎かな?と思いながら、病院は昨日までお休みだったので、
昨日1日は様子を見ていました。
が、夜になるにつれてだんだん目が開かなくなってきちゃいました
今日は朝から病院へ行って来たのですが、休み明けだったのでめちゃ混んでました
1時間程待ったかなー?
どんどん入って来るので、待合室もいっぱいでした
結果はやっぱり結膜炎でした。
いつも左目ばかりなるので何かあるのかなー?と、ちょっと不安になってしまいます・・。

          __560.jpg

お薬を貰って来たので、3日間お薬生活です。

病院で点眼と注射をしてもらったのが効いたのか、その後は・・、

            __561.jpg

パッチリ開くようになってきました。
まだ若干、ショボショボしてますけどね^^;
でも、本人はとっても元気です!
お出掛けの催促をするぐらいですから~
↑はご近所カフェにて。


明日のめざましテレビ、三代目の特集があるようです。
RINママ~、チェック済みかな?



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 病気・ケガ
  2. | comment:1

お目目が・・ :: 2013/11/10(Sun)

チョコたんのセカンドBDの翌日の事。
この日の夕方までは特に異常もなかったチョコたんの左目、私達がご飯を食べ終えた後に、
旦那が異変に気付きました。

     __412.jpg

左目の内側が赤くなって腫れていたのです(><)
今まで見た事もない腫れ方にビックリ
本人は痛がっても痒がってもいなかったんですが、私達の方が心配になってオロオロ
翌日の朝一に病院へ連れて行こうかと思いましたが、気になって仕方がなく・・。
時間を見ると、もう診察も終わろうとしていた時間。
でも、やっぱりこのまま放っておけなくて、病院に電話したら診て頂けると言って下さったので、
慌てて準備して病院へ行って来ました
診察して頂いた結果、“チェリーアイ”と診断されました。
注射と点眼をしてもらって、お家では点眼が難しいので錠剤を頂いて帰って来ました。
腫れ方が大きかったので、治療も長引くかと思ったのですが、
翌日の朝にはキレイなお目目に戻っていて、まるで何事もなかったかのような感じにまたビックリ
一応、お薬を飲ませながら2~3日様子を見てたのですが、特に異常もなく普通に過ごしてたチョコたん。
金曜日にトリミングの予約をしてたのですが、念の為、チョコたんはシャンプーをキャンセル。
そして、土曜日にもう1度病院へ。
腫れも引いてキレイな目をしていたので、先生もビックリしていましたが、
治ったと言っていいでしょうとの事だったので、私達もホッとしました
先生はもっと長引くかと思ったようです^^;
早く良くなって本当によかった!!
早めに病院へ行った事もよかったのかな?と思ってます。

            __413.jpg

LINEではリアルタイムに更新していた為、お友達にはご心配おかけしちゃってごめんなさい
もうすっかり元気ですので安心して下さいね!



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 病気・ケガ
  2. | comment:3
次のページ
