チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

フォルムカード交換① :: 2014/06/02(Mon)

先週、とっても素敵な封筒が届きました♪

       __836.jpg

とっても素敵にコラージュされた封筒、送り主はmizuka&さんでした~♪
実は、ご当地フォルムカードにコラージュして交換するという約束をしていて、
その第1弾が届いたのです^^
その1枚目がこちら

       __837.jpg

新潟県・へぎそばのカード。
へぎそば、食べた事ないので1度食べてみたいなぁー。
そして、気になるコラージュは・・、

       __840.jpg

わぁ~、めちゃくちゃ素敵~~~
素材の使い方がいつも本当に上手いんですよね~。
私もこういうコラージュがしたいのに、いざコラージュしようとすると、
色々考え過ぎて出来なくなっちゃうんですよね・・。
mizuka&さんのコラージュは、私の憧れです。

↑で素材となってるタイプライター、実はこれ私がお裾分けしたレターセットを、
カラーコピーして使ってくれてるんですよー
そういう発想が私にはないのでビックリしたんですが、
こうやって素材として使ってくれるとめっちゃ嬉しいです

封筒に入っていたのはこれだけではなかったんです。

       お裾分け♪

ムーミンのメモや、かっこいいチケットなどのお裾分けまで入ってました♪
ツボ過ぎるチケット達・・、勿体なくって使えな~い!!
だけど、使わないと溜まっていくので、目で楽しんだ後に使わせて頂こうと思ってます。

mizuka&さん、素敵なコラージュとお裾分け、ありがとうございました♡
引き続き、これからもよろしくお願いしますね~。
2枚目、まだ手つかずですが頑張ってコラージュします!


*** 記録書き ***

昨日、お薬DAYだというのを忘れていたので、今日、病院へと行って来ました。
今月の体重測定は、

チョコたん→3.28㎏
クッキーたん→3.3㎏

2人とも現状維持でした。



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. お手紙・切手
  2. | comment:0

フォルムカードにコラージュ♪ :: 2014/05/07(Wed)

ちょっと前の事ですが・・。

mizuka&さんとご当地フォルムカードの交換をする事になり、
1枚目のフォルムカードのコラージュが出来たので、早速、送らせて頂きました。
mizuka&さんもブログで紹介して下さってますが、こちらでも記録として紹介しておきますね~。
1枚目に選んだのはのカード。

       __821.jpg

神戸といえば、やっぱりコレですよね♪
コラージュはこちら

       __820.jpg

春の便りをテーマに、春らしい素材でコラージュしてみました。
ポラロイド風の写真やポストカードの素材は、素材集から印刷した物で、
フレークシールを使ったり、マステから切り取ったちょうちょや、
mizuka&さんから頂いたチケットも使ってみました^^
手持ちの素材が少ないので、あまり凝った事は出来ませんが、
気に入って頂いたようでよかったです♪

2枚目のカードはまだ手つかずですが、イメージが浮かび次第取り掛かろうと思ってます。
今は将ちゃんの事でいっぱいいっぱいなので、まだまだ先になるかも~^^;


母の日のプレゼントに送っていたお花が、今日、無事に届いたようで電話があったのですが、
どうやら去年と同じのを送ってしまったようです(汗)
お母さん、ごめんねー


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. お手紙・切手
  2. | comment:0

素敵なXmasカード♪ :: 2013/12/24(Tue)

今日はXmasイブですねー
我が家はコレといって特に何もしませんが^^;
明日はケーキでも買ってこようかなー。

何の予定もないイブの今日、とーっても素敵なカードが届きました♪
届くのはカードだけだと思ったら・・、

      PC240434.jpg

こんな素敵な封筒でのお届け物
送って下さったのは、Xmasカードを交換させて頂いたmizuka&さん♪
中には、カードだけではなく何やら素敵なモノが入ってます
早速、開封しましたよぉ~♪
まずは、メインのカードをご紹介しますね!

      PC240440.jpg

わぁ~、かわゆ~い
マステの上に可愛いペーパーや、シール・マステなどでコラージュされてます♪
両端を三角にカットしてるの、コレはツリーですよね?
マステをツリーに見たてるなんて、私にはこういう案は全く浮かびませんでした
そして、その下にうっすらと見えているドットがまた可愛い~♡
可愛いカードが届いてほっこりしちゃいました♪

そして、他にもたくさんのお裾分けが入ってました!

      PC240437.jpg

Xmas柄の可愛いペパナプと、素敵なポストカード♪

      12月24日

メモやメッセージカード、カレンダーにチケットなどの紙モノがたくさん入ってました♪
mizuka&さん、カードだけでも嬉しかったのに、たくさんのお裾分けをありがとうございました♡
素敵なXmasカード、とっても嬉しかったです♪
今回は交換会に参加させて頂いて、ありがとうございました!
とっても楽しかったです
またカード交換して下さいね~♪
これからもよろしくお願いします。

mizuka&さんの素敵なコラージュがたくさん見れるブログはこちら → 
是非、遊びに行ってみて下さいね^^



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. お手紙・切手
  2. | comment:2

X'mas カード♪ :: 2013/12/16(Mon)

今日は、お友達に送ったX'masカードの紹介です^^

コラージュはまだまだ初心者の私ですが、カード交換の約束をして頂いたので、
頑張ってコラージュしてみました~。

            __519.jpg

使った素材は少なく、シンプルなカードになってしまいましたが
普段からシンプルな物を好む私ですが、こういうのもやっぱりシンプルになってしまいます^^;
慣れて来たとはいえ、やっぱりまだまだだなぁー。
ちなみに、裏側は写真撮るのを忘れたのですが、アンティーク雑貨のポスカでした♪

おまけ

            __520.jpg

こちらは練習用です^^;


昨日は久しぶりにお友達と集合して、楽しい時間を過ごして来ました~♪
詳しくはまた今度ゆっくり更新しますねー。
写真をまだPCにも取り込んでいないのです
お友達のブログにも中々コメント出来ずにすみません
お返事出来なくて申し訳ないので、しばらくコメント欄閉じさせていただきます。
ごめんなさい
何かありましたら、右側のメールフォームよりメールして下さいね~。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. お手紙・切手

素敵な暑中見舞い♪ :: 2013/08/08(Thu)

昨日、とっても素敵なカードが届きました

     __262.jpg

“+Smile=Happy”のmizuka&さんからです♪
メッセージが書かれているカードもマリン仕様でとても素敵なのに、
もう1つのカードがとーっても素敵なんですよ~☆
このポスカの写真も爽やかで、凄く美味しそうなんだけど、裏側がこうなってるんです

            __261.jpg

もー、めちゃくちゃ素敵なコラージュなんですよー
暑中見舞いという事で、マリン仕様になってるんです。
この赤いマリンマステ、私も持ってるんだけど、中々うまいこと使いこなせなくて・・^^;
mizuka&さんはマステ使いがほんとお上手なので、色々と参考になります。
そしてそして、ブルーのチケットは何とmizuka&さんの手作りなんですよ!!
ちょっと前に、マステの交換会の時にも手作りチケットを頂きましたが、
このチケットもめちゃくちゃ素敵~☆
こんな素敵なチケットをチャチャッと作っちゃうなんて、ほんと凄いなぁ~。
このセンスを私にも分けて欲しいぐらいです。
私が送ったカード・・、恥ずかしくなってきちゃいました

mizuka&さん、とっても素敵なカードを本当にありがとうございました♪
夏が終わるまで飾らせていただきますね^^


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. お手紙・切手
  2. | comment:2
次のページ
