チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2014 - TIME TRAVEL 29 - @阪神甲子園球場 :: 2014/10/01(Wed)

早いもので、今日から10月ですね~。
今年もあと3ヵ月だなんて、ほんと早過ぎます

さてさて、もう1週間経ってしまいましたが、先週の23日はTUBEの野外ライブへと行って来ました~♪

        IMG_8510.jpg

一般でチケット取ったので、席は期待してなかったんですが、
ステージに近いアルプス席だったので、結構見やすかったです♪
ただ、アルプス席なので背もたれはないし、狭かったのがちょっと難点でした

今回は、詳しく書くのはやめてザッと簡単にまとめておきます^^;
ライブレポは時間かかるので、書くのに疲れちゃうんです
待ってる人もいないと思うので、セトリと簡単な感想だけにしときますね^^;


1:だって夏じゃない
2:-純情ー
3:summer city
   MC
4:Summer Breeze
5:ひまわり
   MC
6:Rising Sun←EXILEの曲じゃないよー(笑)
7:シャララ
   MC
8:A DAY IN THE SUMEER
   MC
9:あの夏を探して
10:初恋
11:燃える煙るモナムール
12:春夏秋冬

9~12曲はサブステージ

13:明日への道(噴水曲)
14:music box他2曲(春君のギターソロ)
15:浪漫の夏(前ちゃん、アリーナ後方から登場~♪)
16:夕方チャンス到来
   MC
17:Miracle Game
18:花火(曲の終りに花火が上がりました~♪)
19:シーズン・イン・ザ・サン
20:hot Night

17~20曲目はノンストップで、めちゃくちゃ盛り上がりました

アンコール
21:ジラされて熱帯
22:恋してムーチョ
23:あー夏休み

アンコール2

24:終わらない夢に
   MC
ここで何と片岡愛之助さんが登場!!
前ちゃんとはもう15~6年のお付き合いだそうです。
愛之助さんといえば、EXILEのMAKIDAIとも仲がいいんだよねー?
まさかまさかの登場でビックリでしたが、愛之助さん、自分でチケットを買って来てたようです。
愛之助さん、来年の30周年の関西支部長よろしく頼みますよー!!
TUBEを盛り上げてやって下さーい♪

と、ほんとならこれで終了の予定だったようですが、来年の活動を約束して
もう1曲歌ってくれましたー♪

25:ビーチタイム

↑で少し書きましたが、TUBEは来年でデビュー30周年を迎えます。
で、今年の大みそかからお正月にかけて、何やら大きな発表があるようです。
30周年の活動に向けて、関西でも盛り上げてもらおうと、
その支部長に関西出身である愛之助さんが任命されたというわけです。
愛之助さんも、友人である前ちゃんから頼まれたのなら引き受けるしかないと、
やる気満々のようですよ^^
今は将ちゃんの事でいっぱいいっぱいの私だけど、
TUBEファンもまだまだやめる事なんて出来ません
だって、やっぱりTUBEも大好きだから~♡
今年、最初で最後のTUBEライブ、めちゃくちゃ楽しかったです
前ちゃん、春君、かっくん、りょうちゃん、今年も楽しいライブをありがとうございました♡
来年の活動も楽しみにしています♪

       IMG_8519.jpg

EXILEといえば、今日からハイタッチ会が始まりましたねー♪
今日はお友達が今市君に会いに行ってました。
そして、将ちゃんファンのお友達も、将ちゃんに会いに福岡まで行ってました。
私は11月なのでまだまだ先だけど、お友達からの報告を聞いてるだけで
私までドキドキしちゃったー
詳しい話を早く聞きたいなー。



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | comment:1

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2013 HANDMADE SUMMER @ 甲子園球場 :: 2013/09/17(Tue)

15日に大雨の中、開催されたTUBEの野外ライブ、あの雨の中本当にやるの?と、
半信半疑だったのですが、強引にもやりきったTUBE。
警報など出ていたので、めちゃくちゃやと思いながら家を出ました。
一向に止む気配すらない豪雨だったので、甲子園に着いて、
高架下でレインコートを着てから球場の中へ。
席に着くと、ラッキーな事に屋根があるではないですか!!
アリーナでずぶ濡れになっている人達に申し訳なかったけど、
着ていたレインコートをすぐに脱いでしまいました^^;
ライブが始まるまではテンションだったのですが、いざ始まってみると大好きな曲から始まったので、
一気にテンション(←単純・笑)
天気のせいなのか、今回は遅れる事もなく定刻通りにライブスタートです。

ここ数年、派手な登場はなく、シンプルにステージ下から4人揃ってステージへと上がって来ました♪

1:N・A・T・S・U

土砂降りの雨の中だけど、タイトルそのままの夏ソングで始まりました♪
この曲、夏になると必ず聴きたくなるほど大好きなんです♡
だから、テンション上がったんです(笑)

2:JUST IN TIME SUMMER
3:僕達だけのSummer Days

好きな曲が続いて、更にテンション上がる~

MC

今年で23回目の甲子園だけど、こんな大雨の中でライブをするのは初めてなので、
ある意味とっても貴重なライブだと、言ってましたよ。
晴れ男のTUBEなのに、今回ばかりは雨に勝てませんでしたからね~。

4:SKY HIGH
5:ビーチタイム
6:太陽のSurprise
7:Horizon

MC

しゃべりながらセンターステージへと移動。

8:めぐりくるseson

この曲も懐かしいなぁ~。

MC

今までメインステージで全く濡れずにドラムを叩いてたりょうちゃん、
「ちょっと、ちょっとちょっと!!」とか言いながら、センターステージへとやって来ましたよ(笑)
全く濡れていないりょうちゃんを見て、何でお前濡れてないんだよ!と、
突っ込みを入れる前ちゃん(笑)
あーだこーだと話してる途中で、前ちゃんてば、いきなり「千の風に乗って」を歌いだしちゃいました
笑ってしまったけど、さすが前ちゃん、やっぱり歌上手いわぁ~
こんなくだりがありながらも、次の曲はしっとりと聴かせてくれました♪

9:Stories

好きっ♡
この曲も大好き~~~

MC

10:Purity~ピュアティ~
11:LOVE SONG

前ちゃんの弾き語りで始まった「LOVE SONG」、もしや?!と思っていたら、
予想的中の噴水曲~♪
もうすでに雨でずぶ濡れなのに、噴水で更にずぶ濡れになる前ちゃん。
雨の中での噴水もキレイだけど、見てると可哀想になって来て・・。
もういいから止めてあげてー!!と、思っちゃいました^^;
アリーナ前方にいた人達もずぶ濡れになったはず・・。
これが晴れてたら嬉しいのにねー(笑)

12:Dec.Horoscope
13:JAGUAR

前ちゃんの衣装替えの間は、春君のギターソロです。
春君のギターソロ、久しぶりのような・・?
最近は、かっくんが歌ったりしてますからねー。
春君のギターは、やっぱりカッコイイねぇ~

衣装替えが終わった前ちゃんがダンサーと一緒に登場して、

14:夏よ走れ

踊りながら歌います(笑)

15:Only You 君と夏の日を

盛り上がる曲が続きます♪
曲が終わって、メンバーがセンターステージへと移動してる中、あれ、前ちゃんは?と思ったら、
ワイヤーに吊るされてアリーナ後方へと空中移動~
スタンド前にはミニステージが設置されて、えっ、まさかここに来るの?と思いながら見ていたら、
先に3塁側の方へ行っちゃったぁ~。
んが、前ちゃんってば、水溜りで滑って転んじゃった
そして、始まったのは、

16:暗闇をけとばせ

これも大好きです♪
途中で、私達がいる1塁側に来てくれたのですが、水溜りのとこでまた転ぶ前ちゃん。
えっと・・、前ちゃん、わざと転んでるよねー?(笑)
芸人じゃないんだから、そんなことはしなくていいの!!(爆)
何かもう、この土砂降りの雨を楽しんでるように見えて仕方がなかったです(笑)
前ちゃんが、1塁側に来た時は、それはそれはもう、めちゃくちゃ嬉しかったぁ~
こういうファンサービスはとっても嬉しくて、みんな喜ぶんだから、
これからもこういうサービスはやって欲しいなぁー。

EXILEは毎回やってくれるのにね~。

曲が終わると、メインステージへと戻って行ってしまいました。

17:傷だらけのhero

更に盛り上がる曲が始まりますよー♪

18:You'll be the Champion

この曲では恒例の火がボワっと出てきたり、火柱があったり、
そしてそして、花火も上がります
こんな天気なので、さすがに火は使わないかも?と思ってたので、花火が上がった時は
歓声が上がってました~♪
雨の中の花火もとーってもキレイでした☆

19:Hot Night

盛り上がる曲といえば、これも定番の曲♪
腕振り上げ過ぎて、後半はクタクタになるんだけど、大人気の曲です。
私、翌日には肩が痛くなっちゃいました^^;

アンコール

20:シーズン・イン・ザ・サン

THE SECONDとのコラボを思い出しながら聴いてました♪
サザンの桑田さんも、この曲は大好きらしいですよ~(前ちゃん談)

メンバー紹介

21:海の家

やばっ踊り全く覚えてないよー
スクリーンでダンサー達の踊りを見ながら踊ったけど、めちゃくちゃでした

22:あー夏休み

SHOKICHIも大好きなこの曲(笑)、夏になったらやっぱりこれも聴かなくっちゃね♪

アンコール2

23:空と海があるように
24:Keep On Sailin’

最後はやっぱりこの曲か~。
野外ライブが終わった時に、いつもインストでかかってるので、
これを聴くと切なくなっちゃうんですけど、大好きな曲です♪

今年は、シングルもアルバムもリリースがなかったので、
今回のライブはファンからリクエストを募集して、
その上位の曲を演奏するという形だったんです。
そのせいか、大好きな曲ばかりで、大満足なセットリストでした♪
大雨だったにもかかわらず、めちゃくちゃ盛り上がって、とーっても楽しいライブでした♪
天気が良かったら、最高なライブだったんだけどなー。

ずぶ濡れで歌い続けた前ちゃん、春君、かっくん、りょうちゃん、サポメンの皆様、
ほんとにほんとにお疲れ様でした!!
体調壊さなかったでしょうか?
TUBEにとって、伝説となった今回の甲子園ライブ、絶対に絶対に忘れません!!
EXILEに夢中になりすぎて、TUBE熱は下降気味だったけど、
やっぱりTUBEも大好き♡
っていいながらも、FCやめちゃったけどね^^;

夏はやっぱりTUBEです♪
TUBE、最高~☆
これにて、私の夏も終わりました。

今回も長々と書いてしまったライブレポ、読んで下さった皆様、ありがとうございました。
やっぱり短くはまとめられない私です^^;


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | comment:2

行って来ます! :: 2013/09/15(Sun)



この雨の中、開催です(~_~;)
全く何を考えてんだかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
では、行って来ます!

  1. TUBE
  2. | comment:2

TUBE LIVE AROUND 2012 SUMMER ADDICTION @ 阪神甲子園球場 :: 2012/08/29(Wed)

26日、楽しみにしていたTUBEの野外ライブへ行って来ました♪

     IMG_4609.jpg

ここ数年スタンド席が続いていたので、久しぶりのアリーナ席♪
しかも、10列目という良席
スクリーンの真正面でしたが、肉眼でも十分見える距離なので嬉しかったぁ~
席に着いてドキドキしながら待つ事数分、いよいよライブスタート♪

前ちゃん以外のメンバー登場!!
さて、前ちゃんは一体どのように登場してくるのかな?
上から?いや、セットの上にはそんな仕掛けはないし・・。
あちこち見回していると、1塁柄の花道から何か出て来た!!
よぉーく見てみたら、キンキラキンのマントを着て、
椅子に座ったまま神輿のように担がれて出て来ましたよ
えっと・・、前ちゃん、何処かの国の王様ですか?(((*≧艸≦)ププッ
最近は、前みたいにド派手な登場がなくなってきたねー(笑)
やっぱり歳のせいかな?
そんな前ちゃんの登場に笑いながら、1曲目がスタート♪

1:LOVE ADDICTION

んー、1曲目はコレやったかー!!
私はてっきり“JUST IN TIME SUMMER”かと思ったんだけどなぁー。
予想が外れてちと残念・・。
でも、この曲も盛り上がれて好きです♪

2:俺達ゃBuddy
  ~渚のシンドバッド(ピンクレディー)
  ~俺達ゃBuddy

ピンクレディーの曲を挟んでのメドレー。
んが、この曲が始まった瞬間、ヤバッと焦った私・・。
踊りを覚えてないよぉー(汗)
案の定、めちゃくちゃでした・・^^;

3:泣いちゃえば

MC

4:ダンス・ウィズ・ユー
5:夏の住所はOn The Beach

わぉっ!!
めちゃ懐かしいー!!
しかも、“ダンス・ウィズ・ユー”は冬の曲やし~。
夏に冬の曲を聴くのもいいですねぇ~。

6:青の道標
7:カラフル
8:シャララ

MC

9:あの夏を探して

これもまた懐かしいですねー。
ドラマの主題歌だったこの曲、覚えてる人いますかね?
私はうっすらとしか覚えてませんが^^;

10:いつも、いつまでも

曲の途中で慌ただしく動き出したスタッフさん達。
ん?まさか・・、と思ったその瞬間、噴水が噴射!!
えー、この曲で噴水
何か無理矢理な感じがするけど・・。
でもでも、噴水はやっぱり盛り上がる~♪
わぁ~って喜んでたら、風で水が飛んで来たっ!!
つ、冷たーい
いやーでも、ステージで濡れながら歌ってる前ちゃんの方がよっぽど冷たいよね
前ちゃんと一緒に水に濡れる事が出来て嬉しい~♪
アリーナ前方だと(特に中央付近・3塁側)、この噴水に濡れるのも楽しみの1つなんですよ♪

この後は、いつもなら春君のギターソロや、かっくんのソロがあったりするんですが、
今年はよさこいパフォーマンスがありました。
これ、mixiのコミュではいらないって意見が多かったんですが、私は楽しく見れたんですけどねぇ~。
まぁ~、感じ方は人それぞれなので、意見も色々あると思います。
でも、春君のギターソロは見たかったなぁー。

11:一気・本気・元気
12:- 花火 -

MC

13:LIP SERVICE
14:桃色ポンパドール
15:JUST IN TIME SUMMER

1曲目だと予想していた“JUST IN TIME SUMMER”、ここで歌ってくれました♪
イントロが始まった瞬間に火柱がボーッ
あっつーい
でも、いくら熱くてもそんなのお構いなしで盛り上がります♪
間奏部分で花火も上がりました♪
めちゃキレイやったぁ~
で、曲の最後にはまたまた噴水!!
火で熱くなったり、水浴びたりと忙しい曲です(笑)

16:涙を虹に

んもー、この曲大好き
いちばん弾けてたかも~^^;

アンコール
17:ラテンメドレー
   ~恋してムーチョ
   ~Truth of Time
   ~テ・キエロ
   ~愛はカーニバル
   ~裸天女~Latin Girl~
   ~メンバー紹介
   ~恋のMagma
   ~さよならイエスタディ
   ~恋してムーチョ
   ~勝手にシンドバッド(サザンオールスターズ)
   ~恋してムーチョ

メドレーが多すぎてついていくのに必死
あ、さすがにここは曲順覚えれなかったので、他のサイトさんの情報を参考にしてます。
サザンの“勝手にシンドバッド”が始まった時は、さすがにえっと思いました
サザンはあまり好きじゃないので・・
もうこの時点で踊り疲れてクタクタでした

アンコール2

18:僕が悪かった
19:シーズン イン ザ サン

“シーズン イン ザ サン”、この間のEXILE魂でのコラボしたシーンが頭に浮かんで、
SHOKICHIとネッさんの顔がチラついて離れなかった・・。

20:あー夏休み

やっぱりこの曲は聴かないと~♪

MC

21:響け、夏詩

ライブの最後にピッタリな曲ですよね。
この曲を聴くと、夏も終わっちゃうんだなーと切なくなります。

6時から始まって約3時間のライブも、これにて終了。
楽しい時間は本当にあっという間。
前ちゃんの毒舌に爆笑したり、踊ったり、噴水浴びたり、花火を楽しめたりと、
TUBEの野外ライブは本当にお祭りみたいでとっても楽しいです♪
前ちゃん・春君・かっくん・りょーちゃん、スタッフの皆様、
今年も楽しい野外ライブを本当にありがとうございました♪
TUBEの今年の活動はこれで終わってしまったけど、
また来年の夏を楽しみに、気長に待ってます。
素晴らしい曲を、来年もたっくさん聴かせて下さいね!

長々と書いてしまったライブレポでしたが、読んで頂いた皆様、ありがとうございました。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | comment:4

TUBE LIVE AROUND 2012 Keep On Smilin' @神戸国際会館こくさいホール :: 2012/05/26(Sat)

遅くなってしまいましたが、22日に行って来たTUBEのライブレポです。

神戸国際会館は我が家からだと30分もかからないので、行くのはいつもギリギリです^^;
といっても、久々の三ノ宮。
ココに行くならナチュキチには絶対に行きたいので、ちょっとだけ早めに家を出ました。
相変わらず可愛い物がいっぱいで、どれもこれも欲しくなってしまいましたが、
この日の目的はライブなので、あまり大きい物は買わず、キッチン用品をちょこっとだけお買い物♪
お買い物が終わると、ちょうど開場時間になってたので、
エスカレーターに乗ってこくさいホールへ移動
今回はグッズも買わずに中へ入りました。
席に着くと、真ん中あたりでとっても見やすい席でした♪
14列目だったので、肉眼でもはっきりとメンバーの顔が見えるほどでしたよ♪
待つ事数十分、会場内が暗くなりライブスタート!!

ネタバレになるので、見たい方だけ↓からどうぞ。



>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | comment:0
次のページ
