チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

自分でつくれる犬の服 :: 2011/11/25(Fri)

お気に入りのわんこ服のパターン屋さん、milla millaさんからついに本が出ると知って、楽しみにしていた私。
この本が昨日発売されたので、早速、amazonでポチっと買っちゃいました♪

            IMG_4077・2

今朝、届きましたー♪
amazonさん、仕事が早ーい!!
今まで無料でDLしたパターンで作ってたのですが、もうボロボロになってきてたので、
もう1度DLしようかと思ってた所に、この本の発売を知ったので、
DLせずに発売まで待ちました。
これで、いろんなタイプの洋服が作れます。
わんこ服の本は他にも持ってるのですが、milla millaさんのがとっても作りやすいんですよね~。
これから、他のお洋服にも挑戦してみようと思ってます。

そして、本繋がりでもう1冊。

            IMG_4079・2

今年もこの本にお世話になります。
といっても、我が家は今年は喪中なので年賀状は出せないのですが、
カレンダーを作りたいのと、年明けてからこれで寒中見舞いを作ろうかと思ってるのです。
あと、文字なしタイプを選べば、ちょっとしたカードも作れるので、
結構、重宝するんですよー♪
それと、これはとっても簡単なので、機械音痴の私でもすぐに出来る所も嬉しいのです♪
昨年もこの本にお世話になりました^^;
さーてと、どのタイプのカレンダーを作ろうかな~。
と、その前に喪中ハガキを送らなきゃ・・。



EXILEのドームツアー、いよいよ明日から始まります!!
私が行くのは明後日♪
楽しみ過ぎて、ちょっとおかしなテンションになってますが、してます~♪
昨日のベストヒット歌謡祭では、まさかのトップバッターで最初の方を見逃してしまいましたが・・
でも、テレビをつけた途端にTAKAHIROのキラースマイルが見れて、思わずとなった私だったのでした(笑)
が、その後すぐにSHOKICHIに目が行ったのでした^^;
あー、早く会いたーい!!




テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

  1. | trackback:0
  2. | comment:4

江ノ電さんぽ :: 2010/07/13(Tue)

昨日、湘南にいるお友達から誕生日が届きました♪
そのプレゼントというのが・・、

     DSCF0039・2

江ノ電さんぽ”っていう本だったのです♪
湘南をすっかり気に入った私にと、この本を選んでくれたようです。
もうね、開けた瞬間にってなってましたよー
もう、めっちゃ嬉しい~~~
付き合いが長いだけに、私のツボな物をほんとよく知ってます。
早速、昨晩これを眺めてたんですが、これ見てたらまた湘南に行きたくなっちゃいました^^;
鎌倉にも行ってみたいお店がいっぱい!!
今すぐにでも行きたいけど、そうもいかず・・
いちばん行きたいのは、江ノ島にあるTUBEプロデュースのビーチハウス“Surprise”なんですけれどもね
行こうと思えばすぐにでも行けるお友達が羨ましー!!
しばらくはこれ見てガマンします。
お友達はここは見てないけど・・、

本当に本当にありがとう~

これが届いた昨日は、そのお友達のお誕生日でもあります。
お誕生日おめでとう
私からのプレゼントも届いたかなー?


プレゼント繋がりで、他のお友達から頂いた

      DSCF0033・2

フォトアルバムを頂いたのです。
これにはチョコたん達の写真を貼ろうと思ってたんですが、ふと思いついてこんな物↓を貼ってみました。

             DSCF0034・2

             DSCF0036・2

今までに行ったライブのチケット。
私、写真はPCに保存してて、現像する事があまりなくて・・
で、思いついたのがチケットの整理にちょうどいいんじゃないかと。
というわけで、1つにまとめていたゆずのチケットから貼ってみました。
他にはEXILE、馬場さんのチケットも貼りました。
TUBEのはたくさんありすぎて、全部これには貼れそうになかったので、また別のに貼ろうと思ってます。
いやー、でも、ゆずのもいっぱいありました。
1つのライブに一体何回行ってるんだ?ってぐらいに
チケットを整理したおかげで、引き出しの中がスッキリしました。
こういう作業も楽しくって好きです♪

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

おまけ画像



>>続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. | trackback:0
  2. | comment:4

湘南 :: 2009/09/10(Thu)

ここ数日、気になる本が続々と発売してます。
その本をチェックしようと本屋さんまで行ってきました。
ソーイング本やらファッション雑誌などをチェックしていて、ふと目に止まった1冊。
思わず手に取った本は・・、

IMG_2963・2

                Chou Chou

もう、おわかりですよね~。
はい、“湘南”の文字に思いっきりつられてしまいました
いやー、だって私の中では湘南=TUBEってなってますから^^;

名称未設定-1 コピー

湘南って海を見てるだけでも癒されそうなのに、お洒落なカフェもいっぱいあるようです。
しかもどのお店も景色がとってもキレイ
こんなん見てたら余計行きたくなります。
そして、ちょっと足を伸ばして鎌倉まで行くと・・、

IMG_2966・2

これまた素敵な雑貨屋さんが~~~
↑の写真では雑貨屋さんとはわかりませんが、このお店とっても素敵な雑貨屋さんなんですよ~。
湘南&鎌倉って、ほんと素敵なお店や場所がいっぱいあるんですよね~。
TUBEとは全く関係のない場所ばかりだけど、今とっても行きたい場所なんです。
いつか行ってみたいなぁー。
先週のEXジェネでも、TAKAHIROとSHOKICHIが江ノ島に行ってたし・・。

はっΣ(=o=;)!!

昨日のEXジェネ、録画するの忘れてたぁー
うわーん、見たかったよー


は朝の月。



>>続きを読む

  1. | trackback:0
  2. | comment:2

女子カメラ vol.9 :: 2009/07/22(Wed)

IMG_2045・2

20日発売だった“女子カメラ”、ようやく買いに行けました。
早く読みたくてウズウズしてたんですよね~。
デジイチを買ってから、更に真剣に読むようになってしまいました。
今号のはレンズカタログも載ってるので、これを見ながらどれにしようか決めたいと思ってます。

本屋を出た後は、本屋の前にあるナチュキチへ吸い寄せられるように入ってしまいましたよ(笑)
特に買いたい物がなくてもついつい入ってしまいます^^;
そして、衝動買い

IMG_2043・2

とっても可愛い小花柄の薄手のコットン生地。
コットンなので、小物の内布に使えそうです。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

昨日、クッキーにカメラを向けて、ワンコの鳴きまねをしたら・・、

IMG_2033・2

IMG_2034・2

思いっきり首をかしげてました(笑)
クッキーたんと遊ぶのは面白いですよ~♪

は途中経過。



>>続きを読む

  1. | trackback:0
  2. | comment:2

リネン&コットンと暮らす。vol.5 :: 2009/07/03(Fri)

IMG_1740・2

お友達への誕生日を買いに行ったついでに本屋さんにも寄ったら、いつのまにやら新しいのが出てました。
この本もお気に入りで毎号買ってます。
といっても、この本は年に1回しか出ませんけどね。
まだパラパラ~っとしか見てませんが、可愛いバッグがいっぱい載ってました。
他にも作ってみたい物がいくつかありました。
形になるのはいつになるかわかりませんが

そして、本屋に行ったついでにゆず君のを予約しようかなと思ったんですが(CDショップも入ってる本屋さんです)、予約票が置いてある棚の前でしばらく悩む私・・。
数分悩んで、結局予約せずに帰ってきちゃいました。
どうも買う決心がつきません
ゆず&EXILEのシングルはレンタルして、TUBEの持ってないを買おうかと考えてるんですよね~。
MDで持っててもCDがないのがいくつかあるんです。
それを欲しいんだよなー。
ん~、どうしよう・・。
あ・・、話がズレてる

の本に載ってるものではありませんが、ある物を製作中です。

IMG_1747・2

初めて作る物。
ちゃんと出来るかな?

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

IMG_1743・2

外から聞こえる音が気になるチョコたん、ジーっと窓を見つめておりました。

IMG_1744・2

毛布で遊んでいたクッキーたんも気になっていたようです。

IMG_1748・2

さっきのおやつタイムに、クッキーたんが食べていたおやつを横取りしたチョコたん。
チョコたん、横取りなんかしちゃダメッ
いつもより多く食べたせいか、満足した様子でお昼寝タイムに突入しておりました(苦笑)
横取りされたクッキーたんはポカンとした表情でチョコたんを見てましたが、可哀想だったので別のおやつをあげました。


  1. | trackback:0
  2. | comment:0
次のページ
