チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お散歩デビュー? :: 2006/12/23(Sat)

先週打ってもらったワクチンから1週間が過ぎたので、チョコを外に出して見ました。

061223_143423_ed.jpg


出したものの、怖がって中々動こうとしませんでした
結局、この後抱っこして旦那の実家に向かったのでした(苦笑)
ん~、これからお外にじゃんじゃん連れていかないと・・。

そして、旦那の実家にて1日早いけどクリスマスケーキを食べてきました♪
061223_144236_ed.jpg

携帯で撮ったのでちょいと画像悪いですが
このケーキ、旦那のお友達の会社からの頂き物です。
おいしかったですよ♪
ご馳走様でした。

↓は昨日のチョコ。
20061223163626.jpg

この眠たそうな顔、可愛いくて大好き


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

うまうま♪ :: 2006/12/22(Fri)

20061222205520
お友達がくれた新しいおやつ。
気に入ったようでパクついてます。
最近、ちょっと食べ過ぎかな~?

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ランチョンマット :: 2006/12/21(Thu)

昨日から作っていたランチョンマットも出来ました♪

20061221155747.jpg


チェックとドット柄の2種類をリネンと合わせました。
そして、茶色のトーションレースも使ってみました。
このランチョンと昨日のコースターをセットにして、お友達へします。
気に入ってくれるといいなぁー。
さ、誰の所へ旅立って行くのでしょうか?

・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・

昨日、チョコのとある写真撮影に成功しました。

20061221160402.jpg

夕食後、ソファーにゴロンとなったらすかさずチョコが私のとこへ飛んできて、↑の状態に(笑)
それを旦那がパチリ。
連写モードで撮ればいいのに、普通にオートモードで撮るもんだからちょっとブレてますが^^;

最近ね、こんな感じで私の肩にちょこんと乗っかるんですよー。
私、動けません(苦笑)

そして、もう1つ。

20061221160921.jpg

私の隣に来て、こたつに顔だけ入れてガムをムシャムシャとかじっておりました(笑)

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リベンジ :: 2006/12/20(Wed)

この間作ったコースターのリベンジをしようと、もう1度新しく作り直しました。

20061220160219.jpg


今度はハリネズミちゃんを表にもってきました。
さて、どうでしょうか?
お友達は気に入ってくれるかな~?

アイロンかけずに写真撮ったもんだから、しわくちゃのまんまだわ

ランチョンマットも作ってるので、それと一緒にセットにして送るつもりです♪


今日のはなまるでやってた大根のカレー、おいしそうやったなぁー。
今度、作ってみようっと!

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

宝くじ :: 2006/12/19(Tue)

ジャンボ宝くじを買うのはもう恒例となっている我が家。
今回も梅田まで買いに行こうといいながら、何やかんやで行く暇がなく結局買いに行けず・・。
年末ジャンボも明日までだというので、今日、芦屋まで買いに行ってきました。
以前、芦屋で買って1万円当った事があるので、梅田に行けない時は芦屋まで買いに行ってます。

20061219141750.jpg


さて、今回は当るのでしょうか?

そして、ついでに手芸屋さんへ行き、コレ↓を買ってきました。

20061219141925.jpg

ボビンキャッチャーです。
ミシン糸とボビンを一緒に直す事が出来る優れものです。
別に直していると、色が似てたらどれがどれなのかわからなくなってしまうので、こういうのがあると便利なんですよね。
これでグチャグチャにならずにすみます。



>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

クンクン・・ :: 2006/12/18(Mon)

↓昨日の夜のチョコです。

20061218133751.jpg


新しいおやつを目の前にして、クンクンと臭いを嗅ぐチョコ。
チョコたん、これはご褒美用よー!!
これが欲しいならリードをつけさせておくれ!!
そして、お洋服も着ようね~。
お散歩に行くのに、リードと洋服着用を慣れさせようとしてるのです。
でも嫌がるので、ご褒美のおやつで釣っているのですが、中々つけさせてくれません
どうしたらいいこっちゃ・・。

そして、↓はおとといの画像です。
20061218134439.jpg

変な格好で寝てたんでカメラを向けたんですが、近づいたらいつもの寝相に戻っちゃった(苦笑)


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

晴れのち雨 :: 2006/12/17(Sun)

午前中は晴れていたのにお昼過ぎから雨が降り出しました。
まで鳴り出すし・・。
バイクで出掛けていた旦那が帰ってきてしまったやん!
のんびりしようと思ったのに~!!←おいっ!!(笑)

雨が降る前に、先日レンタルしていたものを返しに行って来ました。
そして、スキマスイッチを借りようと思ったのに全部レンタル中・・
でも、気になっていた絢香のアルバムを借りてきました。
それと、このあいだはなかった馬場さんのシングルを発見!!
もちろん、借りてきました♪
20061217153645.jpg

馬場さんの新曲、いいですよ~♪
なんかすっかり馬場さんのファンになってしまったなぁ~。
本当にいいんで機会があったら是非聴いてみて下さいね!
絢香もよかったです。
本当に18歳?いや、19歳か?
この子、歌唱力抜群やね~
「三日月」がお気に入りです♪

        ・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・

昨日、ちびもるさんから届いた靴下のオーナメントを飾ってみました♪
20061217154358.jpg

他に飾れるような場所がなかったので、サンタさんを飾ってるはしごの横に飾ってみました。

早くシェルフが欲しい・・。


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

プレゼント♪ :: 2006/12/16(Sat)

今日も嬉しいお届け物がありました♪
最近、仲良くさせてもらっているちびもるさんのブログで、先日、ツリーのプレゼントをやっていたんですが、そのプレゼントにくじ運のない私が当選してしまったのです~(≧∇≦)キャー♪
その可愛いツリーが本日届いたのです


ラッピングもめちゃ可愛くて開けるのがもったいないぐらいでしたが、ちびもるさん手作りのツリーも早く手に取ってみたかったので、そーっと開封しました。


20061216212218.jpg

ツリーとおまけで入っていたミルクピッチャーのピンクッション。

ツリーを置くところに迷いつつ、とりあえずPC机に置いてパチリ。
殺風景だったPC机がちょっとかわいく変身~
ミルクピッチャーもピンクッションはこの後移動予定です。
使うのがもったいないぐらい可愛いので、しばらくは飾り用として楽しみます

そして、おまけですが、これだけではないのです。
20061216212832.jpg

靴下のオーナメントとポストカード。
もうどれもこれも可愛くて見た瞬間、(≧∇≦)キャー♪でしたよ~
ポスカももちろんちびもるさん作です。
裏にメッセージが書いてあったんですけど、すごくお洒落なので飾って楽しみます♪
ピンクッションもオーナメントもおまけとは思えないぐらいでした。
ちびもるさん、可愛いものをありがとうございました


  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お届け物三昧? :: 2006/12/15(Fri)

昨日からよく荷物が届く我が家。
今日はコレ↓が届きました。

20061215153651.jpg


C&Sさんの今月の新着布のトリコロールチェックブルー。
これ、赤いのとどっちを買おうか迷ったんだけど、迷った末、このブルーのをポチっちゃいました。
この生地、かわいいんですよー

そして、待ちに待ってたゆず誌がようやく到着。
あ、今年も去年と発表の仕方は一緒なのね。
行けないけど、気になって仕方がない私。
今年は一体何処なんだ?


そして、やっとレンタルで気になっていたCDたちを借りてきました。

20061215155321.jpg

ゴスペラーズ・ポルノグラフィティのアルバムと、KANとa.b.sのシングル。
まだシングルは聴いてないんですが、ポルノとゴスペラーズは聴きました。
いや~、2枚ともものすごくいいです
ゴスペラーズは大人な感じでカッコイイです
ポルノはライブに行って生で聴きたいと思いましたね~。
楽しみにしてた甲斐がありました♪

KANさんのはひょとしたらレンタルにないかも?と聞いてたんですが、ありましたよー!!
最初、見つけられなくてやっぱりないのかな?と思ったんですが、もう1度よく見てみるとありました。
a.b.sはTMRの西川くん目当てではないですよ。
ギターの柴ちゃん目当てです。
だって、この曲、柴ちゃん作曲なんだも~ん
柴ちゃんの作った曲を聴くのはめっちゃ久しぶりなんで嬉しいんです
楽しみだ

宇徳さんのアルバムと馬場さんのシングルがなかったのは残念でした
聴きたいんだけどなぁー。。。

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

mama's cafe :: 2006/12/14(Thu)

今日はmama's cafe vol.3の発売日♪
どよよ~んと雲ってましたが、雨が降るのは午後からとの事だったので、で本屋さんまでひとっ走りしてきました。

20061214154856.jpg


もう、今回も最高でした
おいしそうなメニューばかりで真似したいのがい~っぱいです。
メニューばかりではなく、一緒に写っている小物にも注目
みんな使い方がすっごくお洒落なんですよね。
こんなお洒落なおうちカフェをしてみたい~!!
料理の腕には自信がないが・・


                      
先程、玄関のチャイムがピンポーンと。
出てみると宅急便屋さん。
はて、私、何か買い物でもしましたかね?
前の住所で届いてたらしく、住所の確認をするお兄さん。
はんこを押して荷物を受け取ると、新聞屋さんからのお届け物でした。
うん?何でしょ?
よく見ると、中身は洗濯洗剤でした。

・・・・・。

あの~、この間も洗剤をもらったばかりなんですが・・
こんなに洗剤ばっかりたくさんいらんよぉー
去年貰ったのもまだ使い切れずにいるのに・・。
邪魔になって仕方がないんですが。
誰かもらってぇ~!!


  1. | trackback:0
  2. | comment:0

アイデアは突然に。 :: 2006/12/13(Wed)

今日はレンタルにでも行ってポルノグラフィティのアルバムを借りてこようと思ってたんだけど、出掛けようとしたその時に雨がザァーっと降ってきた(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
その雨の中出かける気にもならなかったので、ちくちくでもしようと考えた思ったその時にあるひらめきが
簡単な物だけど、コースターを作る事にしました。
で、出来上がったものがコレ↓
20061213160700.jpg

茶色のチェックのリネンに無地のリネンをかさねて縫って、アップリケをしてみました
ちょっと無地のリネンがゆがんでしまったけど

そして、裏側はハリネズミちゃん
20061213161129.jpg


お友達にしようと考えたんだけど、ちょっとゆがみまくりなんだよね
失敗作もらっても嬉しくないわな
うーん、自分用かな?
こんなんでも欲しいって人いるんやったらあげますよ~


そして、今日、やっとこさクリスマス雑貨を出しました。
といっても、ちっこい物ばかりやけど
20061213161611.jpg

たったこれだけなんですけどね^^;
他にも何かあったような気がするんやけど、気のせいやろか?(笑)



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

4ヶ月 :: 2006/12/11(Mon)

チョコが今日で4ヶ月になりました。

061208_205342.jpg

↑は携帯で撮ったものです。

我が家に来てからは1ヶ月ですが、1ヶ月でも随分と大きくなるもんですね。
やんちゃすぎて手をやきますが、こうやって遊ぶのも今のうちなんだろうなぁーと思ってます。
チョコに時間を取られて自分のしたいことがあまり出来ませんが、それでもストレスがたまらないのはやっぱり癒されてるんでしょうね



>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

風邪っぴき :: 2006/12/10(Sun)

2~3日前ぐらいから喉がイガイガしてたんだけど、どうやら本格的に風邪をひいてしまったようです
咳が出るようになってしまいました(||||▽ ̄)

食パンを買いにスーパーへ行くと、こんなもん↓見つけたので、今日はコレ飲んで大人しくしてます。
20061210154630.jpg

どうしても“ゆず”と書かれているものに反応してしまいますな


        ・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
先程、母親からに電話がありました。
携帯にかけてくるなんて珍しいので、どうしたのだろう?と思うと、ただ単に出先からの電話でした。
弟家族と一緒に買い物に行っていたそうです。
母親と話していると後ろから姪っ子の声が聞こえてきました。
久しぶりに聞く姪っ子の声。
電話を少しだけかわってもらって話そうとしたら、姪っ子ってば私の声を黙って聞くだけでちっとも話をしようとしないんですよー。
私はずっと、○ちゃーん!と呼んでいたのにな~。
姪っ子はニヤニヤしながら私の声を聞いていたようです(苦笑)
でも、携帯から離れると奥から「また来てねぇ~」と言ってました(笑)
あと4ヶ月待っててねぇー!!
4月になったらまたおばちゃんと遊ぼうね♪
久しぶりに姪っ子の声を聞けて嬉しかったです♪

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

わんぱくチョコ :: 2006/12/09(Sat)

チョコのわんぱくぶりを紹介します。

20061209203034.jpg

あれ?チョコは何処だ?


20061209203128.jpg

ひょっこりと下から出てきたと思えば、暴れだしましたよ(笑)
では、ここから連写です。


20061209203358.jpg


20061209203443.jpg


毎日、こんな感じで暴れております。
本当にやんちゃですよ(笑)

↑は昨日の画像です。

今日はチョコの洋服(ジャケット)を買ってきたので、ちょっと着せてみました。
20061209203742.jpg

水色のジャケットです。
いちばん小さいのを買ってきたのにブカブカでした(笑)
嫌がって脱ごうとしますが・・。
でも、少し慣れたらご覧の通り、いつものワンパクチョコに戻りました(笑)
スリッパで遊んでます




>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

無事でよかったね! :: 2006/12/08(Fri)

今日はブログの更新をするつもりはなかったんだけど、これを見たら更新せずにいられませんでした。
新聞でも見てたんだけど、4日間も木の上に登ったまんま降りれずにいた猫ちゃん。
まさか全国区でニュースに出るとは思わなかったので、ヤフーのトピックスで見たときはビックリしました。
だって、近所なんだもん。

無事に救助されて本当によかったね!


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

新しいコーヒーを開封しました。
開封した途端、コーヒーのいい香りがふわぁ~っと広がりました。
この香り、好きだなぁー
開封したてのコーヒーはやっぱりおいしいですね♪
いつもはドリップで入れますが、時々サイフォンで入れたコーヒーが飲みたくなります
サイフォン、欲しいなぁー。。。

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うひゃ(≧∇≦) :: 2006/12/07(Thu)

ゆずLOCKS!更新。
06.jpg

なんかこの写真いいなぁ~。
2人ともかわいい

昨日のMTVでのゆずおだのメイキングで、ゆずおだの出演もあったらしいですね。
とあるブログさんでレポを読ませていただきましたが、レコーディング風景の映像が流れていたようで、見れた人が羨ましいです。
我が家は見れないもんなぁー。。。
ここに引っ越してきてからBSが見れなくなっちゃったんですよ。
ケーブルに申し込もうかと検討中なんですが、いつになるこっちゃ・・。

前置きが長くなったけど、こっから本題に入ります^^;
楽しみにしていた本を買ってきました♪
20061207154503.jpg

かわいい生活。と布の雑貨がつくる小さな幸せ

この“布の雑貨が作る小さな幸せ”が今日発売だったんですよ。
2冊とも最高でした
特に、かわいい生活。は今までで一番好きかも~
今月は好きな本がたくさん出るので、欲しいものばかりで困ってます
来週は“mama's cafe”も出るし・・。
今月は本貧乏だな

何やら後ろでチョコが暴れております(笑)
さっきまで寝てたのに、いつのまに起きたんだ?


  1. | trackback:0
  2. | comment:4

:: 2006/12/06(Wed)

呼人さんの日記更新。
カメラ持込やったんやね~。
それで悠仁も写真撮ってたんだ~。
あの写真見たときは、写真なんか撮って大丈夫なんか?って思ったけどね。
U2、ベストアルバムが出てるよね?
ちょっと聴いてみたいんですよ。
買う気は全くないんだけどね^^;
レンタル、たぶんまだまだ先なんだろうなぁー。
レンタルに出る頃は興味なくなってたりして


今朝のチョコ、ついにハウスをひっくり返しました
20061206155955.jpg

黒くて何処にいるのかわかりにくいと思いますが・・。
これは遊び道具じゃないっつーの


↓新作お菓子をまた発見
20061206160326.jpg

1袋に3本ずつしか入ってないけど美味しかったですよー♪
最近、こんなんばっかだわ
マジでデブまっしぐらだぁー

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

連写 :: 2006/12/05(Tue)

今日、買い物から帰ってくると、遊んでぇーとケージの中でピョンピョン飛び跳ねるチョコ。
買い物してきたものを片付けて、ケージから出すと一目散に私のスリッパ目掛けて走ってったよ
スリッパを噛み噛みするんですよね~。
すぐに取り上げましたがね。

その後、最近のお気に入りの骨ガムを加え、コタツの周りをグルグルと走りまくってました。
そして、私が座ると私の足の上にジャンプしてきました(笑)
その時の様子を連写で撮ってみました♪

20061205153757.jpg



20061205153844.jpg


20061205153942.jpg


20061205154025.jpg


これ、足の上っていうよりお腹の上やん(笑)
夢中で噛み噛みしてたので、カメラ向けても何の反応もありませんでした(笑)



>>続きを読む

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

もぐら :: 2006/12/04(Mon)

今日も1日家に引きこもってもぐらになってました
昨日も寒かったけど、今日も寒い寒い><
午前中はチョコと遊んでました。

午後からは、録画していたものがだいぶん溜まってきてたので、それらを消去するためにも見ていこうと思い、まずは踊る~シリーズを観ました。
今日観たのは八嶋さん主演の「弁護士 灰島秀樹」です。
これ、楽しみにしてたのに録画したまんま観るのを忘れてました(^_^;)
最初は八嶋さんの役柄にうーんってなってましたが、観ていくうちにだんだん真剣になって観ていました。
結構、面白かったですよ♪
まだまだ映画がたくさん溜まってるんですよ
どんどん観ていかなきゃ溜まる一方だわ


そうそう、昨日の夜、初めてチョコをお風呂に入れました。
ワクチンが済むまではダメだといわれてたんですが、動物病院の先生に聞いてみると、お家で入れられるぶんには全然かまわないですよって言われたので早速入れてみたんです。
すると、お湯を少しかけただけでク~ンク~ンと泣きながらブルブル震え出しちゃって・・。
初めてだもんね~、怖いよね~。
私も初めての経験だったので、ちょっと不安でした
でも、お風呂から上がった後は緊張の糸も切れて元気に走り回ってました


20061204161818.jpg

↑お風呂上りのチョコです。


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
