チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

グレーのポーチ :: 2007/11/30(Fri)

お友達からのオーダー品を作る前に、グレーのチェック&ドット柄のリバーシブル布を使ってポーチを作ってました。

グレードット&チェックポーチ


本当は右側にドット柄を、左側にチェックをもっていきたかったんですが、ドジをやってしまい反対になってしまいました
ボタンを引っ掛ける紐もちょっと長すぎたなー。
ま、自分用なので良しとします^^;

タグはもちろんC&Sさんのです。

タグ・ブラウン・2


タグにしようか、イニシャルテープにしようかかなり悩みました

内布にはコレ↓を使いました。

内布はコレ!・2


ちょっと見にくいですね
可愛い布なんですよ♪

さてさて、お友達のオーダー品でも作るとするか~。

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マッキーとまさやん :: 2007/11/29(Thu)

発売されてから早く聴きたいと思っていた、マッキーのアルバムを借りてきました。

マッキーとまさやん・2


まだ1回しか聴いてないんですが、早くもお気に入りなアルバムとなってしまいました♪
最近はたまにしか聴かなくなってましたけど、やっぱりマッキーも大好きです♪
何だろうな~、聴くとほんわかした気持ちになるんですよ。
マッキーの優しさがそのまま曲に出てるんでしょうね。

そして、まさやんは旦那のリクエストです。
でも、洋楽のカバーのは私も聴いてみたいと思ってます。

あと、迷っているのが斉藤和義さんのアルバムです。
これ、このあいだから迷っているんですよ
ラジオで「会いにきて」がかかるたびに、アルバム聴きたいー!!って思うんですけど、実際レンタルに行くと迷っちゃうんですよね~。
↑の3枚を返しに行った時は借りてみようかな~。


そういや、今日からゆずライブのエントリー開始ですね。
さっきまで完全に忘れていました
いつエントリーしようかな?
でも、早いとこエントリーしとかないと忘れてしまいそうです




>>続きを読む

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

X'mas プレゼント :: 2007/11/28(Wed)

ネタがたまってます(笑)

おととい、姪っ子の洋服を買うためにららぽーとまで行ってきました
この季節になると決まって弟から洋服の催促がきます。
今着ている物が何もかも小さくなって、つんつるてんになってるそうです(笑)
だから、上から下まで一式欲しいと・・・。
あの~、上から下まで揃えると一体いくらかかると思ってるんだーーー?
でも、おばバカな私は可愛い姪っ子のために、早速買いに行ったというわけです(笑)
ま、一足早いX'masってことですな。

クリスマスプレゼント・3
 これはEAST BOYにて購入。
フード付きのワンピースです。
可愛いんですよー、コレ!!
人気があってよく売れてるそうです。

 クリスマスプレゼント・4


これは、このあいだ行ったりんくうアウトレットで買った物です。
ファー付きのニットジャケット。
ファーは取り外しが出来ます。
ファーを取って、↑のワンピースに合わせても可愛いかも

後はズボンも買ったんですが、それは写真には撮ってません
これらをまとめてX'masとして、早めに送ってあげようと思ってます^^
たぶん、まだかまだかと待ってる事でしょう。

そして、ちゃっかり自分のも購入してきました

重ね着に♪・2


グローバルワークにて購入したロングニット。
中にタートルTシャツを着て、ウエスト部分にベルトを巻いて着たらカッコイイかなぁーと思いましてね^^
最近、グローバルワークでお買い物する事が結構多いです。
あと、無印も!
無印にあったボーダーとドット柄のタートルTシャツが可愛くて、買おうかどうしようか悩んだあげく結局買いませんでした。
見てまわると欲しいものだらけですが、やっぱりお買い物は楽しい~
誰かと一緒に行くのもいいですが、私は1人で行くのが好きかな~。
だって、時間気にせずにゆっくり見れるからね

お買い物ネタついでに、こちら↓もUP!

ブラウンのナンバーテープ・2


このあいだハーバーランドに行った時に、ココにもちょっとだけ寄って買いました。
白地に赤字のも可愛いけど、ブラウンのもやっぱり可愛い
お友達にオーダーされたものがあるから、そろそろ手をつけようかな~。


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

幸せのおすそ分け :: 2007/11/27(Tue)

24日の土曜日は神戸ハーバーランドにて、お友達の結婚式でした
身内だけでシンプルにするとの事だったので、私たち同期は誰1人も呼ばれてなかったんですが、それでもやっぱり花嫁姿を一目見たいねという事で、お祝いを持って同期4人で押しかけて行きました^^;
本当は5人の予定だったんですが、1人、子供の行事の為来れなかったのです。

10時に神戸駅に待ち合わせをして、久々の再会です
もうみんな全く変わってません。
顔を見るなり、「うわぁー、久しぶり~ 全然変わってないなぁー!」の言葉。
懐かしすぎて、○年前にタイムスリップしたような感じになりましたよ(笑)
本当に久々だったので、もうみんな話が止まりません(笑)
結婚式が11時からだったので、ちょっと時間潰しをしようと思ったら、しゃべりすぎてあっというまに時間になってました
それよか、いきなり大ボケをかましてしまった私、みんなに即効突っ込まれました
ほんと、すまん

時間も迫り、会場へと移動
スタッフさんが中へと入れてくれたので、待合室(?)みたいな所で座って待ってました。
すると、お母さんが通りがかったので、お祝いをお母さんに渡しました。
お友達、お母さんにそっくりでした~。

時間になり、何故か私達も移動することに
外から見るだけの予定だったのに、スタッフさん達が「寒いので中に入って見ていいですよ」って。
あ、いや、でも、私ら招待されてませんのでって断るにもかかわらず、「それでも、大丈夫ですよ~。喜ばれると思いますのでどうぞ中に入って見て下さい」と。
他の友達はそれなりにお洒落してきてたけど、私、思いっきり普段着なんですけどーーー
私、めっちゃ浮いてました
というわけで、普段着のまま式に参列してきました

式も簡単に済ませていたので、あっというまに終わっちゃいました。
式が終わった後に、少しだけ写真撮影の時間があったので何枚か撮らせてもらいました

幸せの笑顔・2


2人とも最高の笑顔でした♪
結婚、おめでとう~
末永くお幸せにね

結婚式ってやっぱりいいですね☆
見ているこっちも幸せになっちゃいます♪
もう1度ウエディングドレス着たいなぁー(えっ?・笑)

その後は残りの4人でランチを食べ、お茶して思いっきりしゃべって、グルグルとウインドーショッピングをしてバイバイしてきました。
やっぱりこの仲間は最高です☆
プチ同窓会みたいな感じになってましたが、めっちゃ楽しかったです
またみんなで集まろうね!
今度こそは6人全員で!!
次は我が家に集合の予定。
さ、実現出来るかな?(笑)


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オフ会・続き :: 2007/11/26(Mon)

公園を後にして、今度はコナさん宅へとお邪魔する事に。
その途中、私が好きそうな雑貨屋さんがあるとの事で、ちょっとだけ寄り道。
向かった雑貨屋さんはココ↓

ティンカーベルさん


Tinkerbellさん。
もう陽が暮れてたので画像暗いですが
この雑貨屋さん、名前は聞いたことあったんですが、どこにあるのかは全く知らなかったんです。
こんなとこにあるの?って、感じの場所でしたがね(笑)
アンティーク雑貨なども扱ってて、可愛らしいお店でした

そして、コナさんのへ。
晩ご飯をご馳走になっちゃいました

湯豆腐&お魚


湯豆腐とお魚の唐揚げ。
両方ともすんごーく美味しかったです
コナさん、とってもお料理上手なんですよー!!
すごく手際が良くててきぱきとやってました。
私、邪魔してなかったかしら?(汗)
食後にコーヒーまで頂いてしまいました^^;
ついつい長々と居座ってしまい、気がつきゃ21時過ぎてました
チョコたんもお眠の状態だったので、ここでバイバイすることに。
コナさん&旦那様、1日中お付き合いしてくれてありがとうございました!!
野菜まで頂いてしまい、本当にありがとうございます!!
今度は是非、我が家に来て下さいね!
狭くて散らかってますが
また、暖かくなったら一緒に遊びましょうね~

PS.旦那様、私の名前覚えて下さいね~!
別に“ゆずさん”でもかまいませんけどね(笑)


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

オフ会♪ :: 2007/11/25(Sun)

23日は、チョコたんを通じて知り合ったコナさんとのオフ会でした♪
まずはココへと向かい、先に到着した私たちだけでちょっとブラブラしてました。
ちょうどこの日からセールが始まったので、凄い人でしたわ
30分ぐらいウロウロしていたら、コナさんが到着♪
いろいろ案内してもらいながら、一緒にお買い物を楽しみました♪
自分の服を1着と、姪っ子の服を1着購入しました。
弟から姪っ子の冬服の催促がきているのです(苦笑)

お買い物を楽しんだ後は、コナさんオススメのお寿司屋さんへ。
ここでコナさんの旦那様とムンちゃんと合流~♪

ムンちゃん&コナちゃん


ムンちゃん&コナちゃんです
ワンコ連れはテラス席での食事だったので、寒くてムンちゃん震えていました。
私達も寒かったけど
私が頼んだのは鍋焼きセット

鍋焼きセット


お寿司が凄く美味しかったです♪
新鮮で美味しいのに、値段も安くて嬉しい~

食後はコナさんへ1度寄り、車を置かせてもらい、コナさんので公園へGO~。
公園に行く途中で、紅葉がキレイな公園にちょっと寄り道して、写真をパチリ!

紅葉♪


ここも凄くキレイな公園でした☆

そして、で走ること数分後、目的の公園に到着!

紅葉・2


キレイな公園♪


黄色♪


ちょっと写真の順番がぐちゃぐちゃになったけど、とっても広くてキレイな公園です。
長くなりそうなので追記に書きますね^^;



>>続きを読む

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

とりあえず・・ :: 2007/11/24(Sat)

昨日のお出かけの携帯画像だけUPしておきます。

071123_154253_ed.jpg


071123_155000_ed.jpg


お散歩に行った公園にて。
紅葉がとってもキレイでした☆

071123_145439.jpg


↑の公園に向かう途中の車中にて。
抱っこしていたら、突然、私の肩の上に登ってきたムンちゃん。
私の肩の上でずっとお外を見てました~(笑)
そして、帰りも・・。↓

071123_165519.jpg


歩き疲れて肩の上で眠るムンちゃんでした~(笑)

詳しい事はまた明日UPしますね^^
今日のお友達の結婚式もすごーくよかったです
↑結局、式に参加してきました^^;
これもまた後日UPします。

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アンティークキーとエッフェル塔 :: 2007/11/22(Thu)

先月、こちらで注文していたスタンプが届きました♪

img47815.jpg


img52154.jpg


注文してスタンプが出来るまで結構時間がかかったので、スタンプの事はすーっかり頭から消えていました
これ、めちゃんこ可愛いーーー
もう大満足~
4種類あって全部欲しいぐらいやってんけど、さすがに全部ポチっとは出来ませんでした(^_^;)
あー、でもやっぱり全種類欲しいなぁー。
鳥さんのも可愛かったし、消印のも可愛いんだよなー。
でも、受付はあさってまで。
・・・、やめとこっと。

布やレースなどの副素材だけではなく、スタンプの収集癖まで出てしまってます
ヤバイぞ

さてさて、明日は久々にちょっと遠出してきます
で、あさっては神戸行き(*^m^*)
楽しみ続きな連休です♪
皆様も楽しく連休を過ごして下さいね♪

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

携帯画像集♪ :: 2007/11/21(Wed)

携帯で撮ったチョコたんの写真が溜まってきたので、何枚かUPしておきます。

071114_092026.jpg


散歩から帰宅後、服を脱ごうとしている所をパチリ!
チョコたん、服を着るのを嫌がるのです(--;)

071117_193513_ed.jpg


071121_112536_ed.jpg


この2枚は私の足の上です(笑)
最近、私がこたつに入ると必ずといっていいほど、私の足の上に乗っかってきます。
私、動けません(笑)

071121_094134_ed.jpg


はしたない格好ですみません
これは、今朝、私が化粧していたらいつのまにか横でこんな格好で寝ておりました(笑)
チョコ太郎さんや、おしりではなく顔を出しましょー!!
↑我が家ではいろんな呼び方があるのです。
チョコたん・チョコちゃん・チョコ介・チョコ太郎などなど(笑)

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

今日、4ヶ月ぶりに美容室へと行って来ました。
カットは4ヶ月ぶり、カラーは何と半年振りでした
そら、頭のてっぺんもプリンになるっちゅーねん(笑)
スッキリしたけど、寒くもなった(爆)
そろそろ、マフラー出すか。

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

comehome! vol.10 :: 2007/11/20(Tue)

本日発売のお気に入りの本「comehome!」を買ってきました♪

comehome! vol.10・2


好きな本だけど、今回のはちょっと期待ハズレだったかなぁー。
あ、これは私の感想ですけどね
そして、同じく今日発売のこちら↓もお買い上げ。

カメラ日和 vol.16・2


カメラ日和。
こちらはまだ読んでませんが、何か面白そうな内容です(*^m^*)




>>続きを読む

  1. | trackback:0
  2. | comment:3

チェック :: 2007/11/19(Mon)

量産していた物が出来ました♪

チェック・チェック・チェック!!・2


今度はチェックを使っての移動ポケットです。
ブラウンだけチェックの大きさが違いますが^^;
中もチェックです。

中もチェック~♪・2


そして、昨日載せていたグレーのチェックだけ、ちょっと遊んでみました。

グレーチェック・2


中はドット♪・2


リバーシブルの布なので両面使いたくて、外はチェック、中はドットにしてみました。
タグも様々です。
同じ物を何個も作るのって楽しい~
しかし、作ったはいいが、これらの移動ポケットどうしよう~


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

量産中~♪ :: 2007/11/18(Sun)

ただいま、ある物を量産中です♪

量産中~♪・2


いっぱい作ってもどうするんだ?って感じなんですが、どーしても量産したくなり作っているところです。
また出来上がったらUPするので、見てやって下さいませm(_ _"m)ペコリ
って、大した物ではありませんが

午後、お友達からをもらってある事に気付いた私。
それは、お友達の結婚式が来週だって事Σ(=o=;)!!
お祝いに何か布小物をしようって思ってたのに、間に合わないよー
ん~~~、手渡しを諦めて郵送するか・・。
結婚式には残念ながら出席は出来ないけども、来週は久々に同期のみんなに会えるので楽しみです♪
6人揃うのは一体いつぶりだろう?
もしかしたら、私の結婚式以来かもしれないなー。
だとすると○年ぶり?!
うひゃ~、かなり久しぶりだわ!!
久々の再会が楽しみだぁ~



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

イニシャルモチーフ :: 2007/11/17(Sat)

とあるネットショップさんで新入荷したイニシャルモチーフ。
待ってましたとばかりに、ポチポチっとやっちゃいました

20071117155916.jpg


上の2枚と同じ形の“M”も欲しかったんだけど、残念ながら早くも売り切れていた
1枚ずつしか買わなかったアホな私・・。
2枚ずつ買えばよかったー

          :*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

↓はおとといのチョコたんです。

20071117160441.jpg


何を考えてるのかなぁー?




  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

寝ぼけ顔? :: 2007/11/15(Thu)

のんびりペースでやっていくと言いながら、毎日更新してる私です^^;

↓ 昨日の夕飯後に撮った写真です。

20071115154922.jpg


またまた私の足の上でゴロリンコ♪
大事な所が写ってますが・・(苦笑)

そして、これ↓は今日の午後に撮ったもの。

20071115155209.jpg


ハウスの中からちょこんと顔を出してるところをパチリ!
チョコさんや、耳の後ろの毛がボサボサになってますよー(笑)





>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

移動ポケット :: 2007/11/14(Wed)

何か手を動かしたくて、久々に移動ポケット(ティッシュケース)を作ってみました。

20071114154808.jpg


ブラウンと紺のピンドットを使ってます。
これは布からタグまで全てC&Sさんのものです。
布もだけど、タグも使っていかんと溜まっていくばっかりなんでね

中はこんな感じです↓

20071114155355.jpg


ポケット付きです。

これ、すごく簡単なので、色々な布合せで作りたいんだけど、そんなにいっぱい作ってもね・・(苦笑)

 ・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ ・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・

先日、偶然見つける事が出来たブラックのイニシャルテープを購入しました。

20071114155947.jpg


3カットずつあるけど、もったいなくて使えません^^;


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

再スタート :: 2007/11/13(Tue)

今日から気分を変えてここから再スタートです。
またどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

さて、話は変わりますが、このあいだの日曜日にまたヨットハーバーへと行って来ました。
最近、毎週のように行ってます^^;
車から降りて公園に入っていくと、向こうの方から「あ!チョコちゃん!!」って声が聞こえました。
うん?と思ったら、夏に1度お会いしたハナちゃん家族でした~
今日は旦那さんも一緒でした♪
久しぶりに会ったハナちゃん、相変わらず可愛かったです

久々の再会♪


苺の形のフードがついた可愛い洋服を着てましたよ♪

もちろんチョコたんとの2ショットも♪

はなちゃんと2ショット♪


2人ともちっともジッとしてくれないので、撮るのに一苦労
何枚か撮った中でこれがいちばんまともでした。

もう1枚おまけ↓

見つめ合ってる?


あらやだ!もしかして、見つめ合ってるのかしら?(笑)

久々の再開だったので、お散歩らしいお散歩はすることもなく、1時間程おしゃべりしてバイバイしてきました
ハナちゃん、また一緒に遊んでね~♪


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
