チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今年もありがとうございました :: 2007/12/31(Mon)

今年もあと僅かです。
何だかあっというまに過ぎた1年でした。
いろんな事もありました。
そして、ブログを通じていろんな人とも知り合えて嬉しかったです。
ゆずのね@横浜では、ずっと会ってみたいと思っていたお友達と初対面出来て凄く嬉しかったです。
写真を送ってくれたお友達、本当にありがとう~♪
来年はゆずライブに参戦する事は少なくなると思いますが、また何処かで会える事が出来たらいいなぁーと思ってます。


2008年は今まで通りのんびりする事は出来なくなると思いますが、マイペースにブログも続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
みなさんにとって良い年になりますように☆


071231_154009_ed.jpg



お正月はブログの更新をお休みさせていただきます。
もしかしたら、携帯から更新するかもしれませんが^^;

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

冬でごめんね~WINTER LETTER~ :: 2007/12/30(Sun)

昨日、神戸ワールド記念ホールにて行われたTUBEのライブレポです。
久しぶりに行ったのでポートライナーに乗るのに、間違えて地下鉄の方へと行きそうになったアホな私です
グッズは全く買うつもりはなかったので、またもやギリギリに行きました^^;
ドキドキしながら席へと向かうと・・、オオーw(*゚o゚*)w
何とほぼど真ん中でした(≧∇≦)キャー♪
19列目だったので結構近かったです。

待つ事数分。
場内が暗くなり、森本レオさんのナレーションでライブが始まりました。

1:ナデシコ
    この曲が1曲目に来るとは!
    曲を聴きながらも、前田さんの衣装に目が行った私。
    ・・・、前田さん、ズボンがピチピチ・・(苦笑)
    その衣装、大丈夫?キツイんじゃない?と余計な事を思ってました(笑)

2:哀愁ドライブ
3:Surfin' In The Snow
うわぁ~、この曲、めっちゃ久しぶりに聴いた!!
    懐かしい~!!

MC  ここで角野さんと松本さんが作詞をした事を話したのかな?
    2人の詞の世界について、前田さんがいろいろと話してました。

4:愛のセオリー
5:星空のラブレター
6:テ・ガ・ミ

MC  次歌う曲について、久しぶりに等身大の曲が出来ましたと言って歌ってくれたのは↓の曲。

7:ホタル
    これは夏の野外ライブでも歌ってくれた曲です。
    うん、やっぱりいい曲~
    今回のアルバムには入らなかったけど、来年の春先にはCD化されるそうです。
    早くCDで聴きたいなー。

8:茅ヶ崎Pipeline
    うっはー、これも懐かしい~
    体が思わず動いてしまいました。

9:シャララ
    これも久々に聴きました♪
    これも体が動く動く(笑)
    “シャララ~、シャシャララ~、シャラララ~

10:君に届いたら
11:追伸
12:償い

角野さんのベースソロ→松本さんのドラムソロ(こういうときはカッコよく見えるから不思議←失礼な!・笑)

13:方舟
14:誰のせいでもない
15:いつかの僕よ・・・
16:この胸のRainbow
    この曲も盛り上がるね~♪
    好きです、コレ

17:僕達はどこへ
    この曲は壮大な曲。
    これも久しぶりに聴いたけど、本当にいい曲です。

アンコール
前田さん、春くん、角野さん、マフラーを巻いて登場。
この時の春くんが、白いニットに白いマフラーをしてて、めちゃんこ可愛かったぁ~
で、前田さん、マイク忘れて登場(爆)
松本さんが取りに走ってました(笑)
メンバー紹介をして、↓の曲を歌ってくれました。

18:冬のプレゼント
19:クリスマスローズ
20:遠い目の君の姿
    歌い終わると同時に白幕(カーテン?)が閉じて終了。

が、この日はツアーファイナル。
そして、ここは関西。
ハイ、関西人はしつこいですよ!(笑)
ってなわけで、ライブ終了アナウンスが流れているのを無視して、TUBEコール!
そして、メンバー登場~♪
僕達からのお年玉です!と言って歌ってくれたのはコレ↓

21:Smile
    この曲も大好き~~~
    歌い終わった後、サポメン&メンバー全員前に出てきて「ありがとうございました~!」と言って、ステージから消えていきました。
    
約2時間半、前半はしっとりと聴かせてくれて、後半は盛り上がる曲をやってくれて、冬でも最高のライブをみせてくれました。
やっぱり、冬でも盛り上がる曲は外せないよね!
懐かしい曲も聴けて本当によかったです!
来年はもっと細かくツアーをやってくれるとの事。
それも春先から?
ん?もしや、ゆずさんとかぶらないだろうね?
かぶっちゃ嫌よ~!!
でもでも、楽しみがまた1つ増えて嬉しい♪
が、しゅ、出費がぁ~~~

長くなってしまいましたが、読んでくれた人ありがとうです♪


  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ゆずグッズ :: 2007/12/29(Sat)

20071229222523
到着♪
ストラップ、やっぱり可愛い~ヾ(≧∇≦*)/
パンフも後でゆっくりと読みます♪

TUBEライブはめっちゃよかったです~♪
冬のTUBEも最高です☆
ライブレポはまた後日。
しばらくはTUBEモードから抜け出せないかも(^_^;)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今年の〆は‥ :: 2007/12/29(Sat)

20071229140515


TUBEライブです♪

今年最後のライブ、楽しんで来まぁーす♪

あ、ゆずさんの卓上カレンダーが買い物に行ってる間に届いてたようです。

不在連絡票が入ってたので連絡しなきゃ!

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おやすみ :: 2007/12/28(Fri)

20071228192651

今日の昼間は旦那がいたためあまり寝てないチョコたん。

ご飯を食べたら眠たくなった様子です。

いつものことながら私の足の上です(笑)

あの‥、片付けをしたいんですけどー!

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

こらこら! :: 2007/12/28(Fri)

20071228175639

チョコたん、何処で寝てるの~?(笑)

そんな恰好でしんどくないですか?

ほんと、変な子~(笑)

旦那が昼過ぎに帰って来てビックリ!

早いよ!!

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

(-。-|||)≡(|||-∀-)疲れたぁ・・・ :: 2007/12/27(Thu)

明日から雨が降るみたいなので、今日出来る事を全部やってしまいました。
キッチンの残りの掃除に加え、窓拭き・玄関掃除を済ませました。
今日は思いっきり動きましたよー
もう、疲れました(〃´o`)=3 フゥ
後は細々した掃除やら片付けなどをしておしまいです。
早く終わらせてゆっくりしたい・・。
ドタバタやっていたので、チョコたんが落ち着いて眠れなかったようです

そのチョコたんの面白い画像が撮れましたよ(*^m^*)

071227_115152.jpg


お散歩から帰ってきて、少し放っておいたら服を脱ごうとしたのか、袖が抜けてこんな格好になっておりました(笑)
横からみたらこんな感じです。

071227_115236_ed.jpg


チョコたん、首は苦しくないですか?(笑)
この後、ちゃんと脱がせました。

そして、昼食後、いつものように私の足の上へ。

071227_122012_ed.jpg


といっても、こたつの中です。
布団をめくったらちょこんと顔を出してきました。
そして・・、

071227_122540_ed.jpg


スヤスヤと寝始めました
この寝顔がたまらんのだよなぁー
おかげでしばらく動けませんでした(笑)

*全部、携帯画像です。

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ラクにいこう! :: 2007/12/26(Wed)

Webライブ見てきました♪
それも、Sシートで(*^m^*)
プレミアムライブも見てきたけど、厚ちゃんのアップに←こんなんなってしまいました(笑)
私、まだまだ十分ゆずっこやん!(笑)
メイキング&インタビューなんかもあって、の前で1人にやけながら見てました^^;
CMは1月4日から解禁みたいですね。
HPからも見れるけど、テレビでも早くみたいなぁー。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

先日、素敵なモノが届きました。

ダブルモノグラム・2


ダブルイニシャルのモノグラムです。
先週だったか、お気に入りのネットショップで新着UPされた時に思わずポチっとやってしまいました^^;
真ん中の“TS”は堤真一さんのイニシャルや~!と思ったら、いつのまにやらポチっとやっていました^^;
まさか、こんなにも堤さんにお熱になるとは思ってもいなかったなー。
毎週土曜日は楽しみで仕方がありません♪
映画『魍魎のハコ(字が出ない・汗)』も気になるところです。


重い腰をようやく上げ、大掃除を始めました。
今日はキッチン。
といっても、ガスレンジまわりだけ
これだけで疲れちゃいました
残りの流し台まわり・冷蔵庫・電子レンジなどは明日。
普段からちゃんとやっておけば、年末にこうやって慌てなくてすむのにね~。
それが出来ないから慌てるんだよな・・。
来年は普段から出来ればいいんだけど・・。

あ、年賀状は昨日、無事に出す事が出来ました~♪

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

~青春映画が好きだった~ :: 2007/12/25(Tue)

遅くなりましたが、このあいだ行った馬場さんのライブレポです。
といっても、すでに記憶が曖昧なので、ライブ終了後にもらったセットリストを参考にちょこっと感想を書く程度ですが

平日だったので、毎度の事ながらギリギリに行く私^^;
なので、ライブ前にグッズやCDをチェックする間もなくそのまま会場入りしました。
初めてのBOX席に何人ものスタッフさんに場所を確認してしまったアホな私^^;
だって、案内してくれないんだもん!
冷たいスタッフさんやったわー
ようやく席に座れ、ステージまでの距離の近さにビックリ
やっぱり、フェスティバルホールは客席とステージの距離がめちゃ近いわ~。
興奮しながら待つ事数分、会場が暗くなりライブスタート



>>続きを読む

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

☆ Merry X'mas ☆ :: 2007/12/24(Mon)

クリスマスですね♪
みなさん楽しく過ごしていますか?
我が家はいつもと全く変わりません
食事もクリスマスだからって豪勢にするつもりも全くなく、普段と変わらないいつもの食事です。
いつもより手抜きメニューになるかな~?^^;
って、普段も手抜きばっかりやけど

冷たい風が吹く中、今日もヨットハーバーまで行って来ました
寒いせいか人もワンコも少なかったけど。

12月24日(2007)・3


チョコたん、何処を見てるの~~~?
今日は可愛いプードルちゃんと一緒に遊んでましたよ~♪

そして、↓は昨夜の画像。

12月23日(2007)・2


私の手を顎乗せにして寝るチョコたん。
私の手は顎乗せじゃないぞぉ~~~!!

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

↓昨日、買ったブーツです

ロングブーツ・4


3000円でおつりが来る値段でした
今年のX'masでした♪
旦那には・・、何も買ってないや

ではでは、みなさん楽しいクリスマスを~

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

X'mas ケーキ :: 2007/12/23(Sun)

Xmasケーキ♪・2


旦那が毎年お友達から貰ってくるX'masケーキ、今年のは苺のケーキでした♪
去年は4箱もらってきてたけど、今年は2箱でした。
1箱は旦那が知り合いのお店に持って行くそうです。
もう1箱は、我が家と実家とで半分こです。
箱から出したら苺の匂いがプ~ンと漂ってきてすごく美味しそうです。
X'masは明日だけど、今夜のおやつになりそうな予感^^;
最近、甘いものばかり食べてるので体重増加が気になるところ・・・
お正月前に太っちゃいそうだぁ~~~

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

今日、広告で見てかなりお安くなっていたロングブーツを買っちゃいました
写真はまだ撮ってないので、また後日UPしますね~。
後はスキニーパンツを1本欲しいところ・・。
ガウチョパンツも気になってるんだけど・・。
・・・、欲しいものだらけじゃ


年賀状作成にかなり時間を取られています
宛名の印刷は終えたんだけど、裏側が中々決まらない~~~
明日までには何とか終わらせる予定です。
25日までに投函したいので頑張ります

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

冬至 :: 2007/12/22(Sat)

20071222160258

冬至ですからね、今日はゆず風呂に入りますよ♪

ゆずさんの冬至ライブはどうだったんでしょーか?

雨は大丈夫やったんかな?

*追記*

馬場さんのライブレポはまた後日にでもUPします。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

終わっちゃった‥ :: 2007/12/21(Fri)

20071221234310
馬場さんのライブからただいまです。

いやー、楽しかった♪

握手会、参加してきましたよー♪

すんごい行列やったけど、あっというまに順番まわってきてドキドキしちゃいました。

緊張しちゃって顔が引きつってしまいました(^_^;)

もう、馬場さん、素敵過ぎです☆

はぁ~、しばし放心状態の私です。

帰りの電車の中でにやけそうになりやばかったです(^_^;)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Loveカメラ vol.8 :: 2007/12/21(Fri)

LOVEカメラ vol.8・2


本日発売の“Loveカメラ vol.8”、朝一で本屋さんまでひとっ走りして買ってきました。
まだ全然読めてないんですけどね^^;
今日は読めそうにないので、読めるのは明日かなー?
早くじっくりと読みたいです。

何故、読む暇がないのかいうとですね、今日は忙しいのです~
本屋から帰宅後は、チョコたんのお散歩→昼食→夕飯の支度→洗濯物の取り込みにとまあバタバタしてたというわけです。
今日の夕飯はどうしようかと思ってたんですが、旦那からおでんが食べたいと言われてたのでおでんにしました。
本来なら今日はカレー曜日の我が家ですが、何せ今日は私がライブに行くので遅い時間にカレーはキツイなと思いましてね。
で、おでんなら遅い時間に食べても胃に優しいだろうと思ったのです。
カレーは来週に持ち越しです。
おでんをグツグツと煮込みながらお味噌汁を作り、お米を洗ってタイマーをセットして、ハイ、完了~♪
旦那よ、後はあっためて食べておくれ!

そして、洗濯物を取り込んでようやくゆっくりしているというわけです。
馬場さんを聴きながらコーヒーを飲んで、のんびりタイムです。
ライブまであと3時間!
家を出るまで少しまったりしていきます~♪

そんな中、TUBEのが到着♪

2008 冬でごめんね・2


白くてキレイ
気になる席は19列目でした~
まあまあ近い方かな~。
ライブ続きの為、何だかおかしなテンションになっております

明日のゆずさんの冬至ライブ、天気がとなってるけど無事に行われるといいなぁー。
10周年なのに、中止は悲しいもんね~。
行かれる方は気をつけて行ってきて下さいね!


  1. | trackback:0
  2. | comment:0

ストーリー :: 2007/12/20(Thu)

本日、ラジオ解禁のようです。

今、FM802にてかかってます♪

悠仁らしい曲です。

メインは悠仁で、サビの部分を厚ちゃんが歌ってます。

厚ちゃんの美声に久々にやられました

もうやだ~、すごくいい曲じゃないの~~~

ん?ゆず熱復活か?(笑)

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チワワ占い :: 2007/12/20(Thu)

ネットをウロウロしてたらチワワ占いってのを発見
面白そうだったのでやってみました。
で、その結果、私は優雅なブラックチワワと出ました。
占いの結果は↓の通りです。

束縛を嫌い、超反体制派。人と同じ事をするのが大嫌いで、集団行動を強制されるくらいなら生涯一人でいたいと考える人です。好奇心旺盛で、直感が鋭く、ヒラメキの天才。その上に冷静で客観的に物事を見抜く目を持っているので、興味があることには持ち前の反骨精神でバリバリ挑んで行きますが、興味がないことには無関心。面倒くさがりだけに、無関心のB型のブラックチワワは向上心のない人と写ることも。人からはとらえどころのない人、こだわりのない人のように見えても、自分の気持ちにとても正直で、好き嫌いも明確。心の中には自分なりのルールをしっかり持っているのに、それを人に見せません。執着心も欲も少ない人と思われがちですが、本当は旺盛な犠牲精神から物事を選択することも。一度NOと言ったら、二度と変えないタイプです。
--------------------------------------------------------------------------------
同じタイプのタレントでは
■岡村隆史
(1970-07-03)
■イチロー
(1973-10-22)
■長嶋一茂
(1966-01-26)
■アンガールズ田中
(1976-02-08)
あなたに適している職業は
■パイロット、評論家、大工、カルチャースクールの講師、喫茶店経営、ブティック経営、家具製造、楽器店、レジャー関連、農業

何か当ってる・・
特に“集団行動を強制されるくらいなら生涯一人でいたい”ってとこ。
いやー、まさそくその通りです。
私ね~、集団行動って大嫌いなんですよ^^;
あっちに気を使い、こっちに気を使いってしなければならないでしょ?
それが嫌なんですよ。
だって気疲れしちゃうから。
ま、協調性がないって言われればそれでおしまいなんですけどね
私、占いとかってあんまり好きじゃないんですけど、これは当ってただけにちょっとビックリしてしまいました。
もしよかったら、みなさんもやってみて下さいね。

明日はいよいよ馬場さんのライブです♪
なので、今日はずっと馬場さんを聴いてます
7月のライブでは握手会に参加せずに帰って来ちゃったので、明日は絶対に参加してきます!
楽しみだなぁ~
冬至ライブで多くのゆずっこがワサワサしてる時に、私は馬場さんとTUBEのライブで頭がいっぱいです^^;


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

寝違い? :: 2007/12/19(Wed)

今朝、起きたら首が痛いのです。
動く事は動くんだけど、右の方に動かしたら痛くて~
寝違いなのかなぁー?
私、そんなに寝相悪くはないんだけど・・。
明日には治ってる事を願いたい・・。

聴きたいアルバムがまた増えました。
それは、コブクロとドリカム。
ドリカムは昔よく聴いてたけど、最近はほとんど聴かなくなってたんです。
でも、何か久しぶりに聴きたくなちゃって^^;
新しいアルバムが出たので、レンタルしてみようと思ってます。
コブクロももちろんレンタルで

・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ ・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・

大根のそぼろ煮・2


昨日の夕飯に、副菜として作った大根のそぼろ煮
コトコトと弱火で煮込んだので、大根が柔らか~くなって美味しかったです♪
ちなみにメインは塩鮭←手抜き(^_^;)

そして、今日は酢鶏。
さ、そろそろ夕飯の支度でも始めるか!


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

鍋しき :: 2007/12/18(Tue)

お友達への小物、もう1つ完成です。

鍋しき♪・2


鍋しきです。
ブラウン系でまとめました。
キルト芯を2枚挟んでいるのでフカフカです。
17cm×17cmで作ってるので、大きくもなく小さくもないのでポットマットとしても使えそうです。

まだまだ作りますよー♪


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かんころもち :: 2007/12/18(Tue)

かんころもち♪・2


今年もかんころもちの季節がやってきました♪
昨日、母親から荷物が届き、大好きなかんころもちが5本も入ってました~
美味しいんだよね~、コレ
田舎にしかないので、毎年送ってもらっています。
この他には、干し柿・ミズイカ・イサキ・お漬物が入ってました。
干し柿も大好きなんです♪
食べ過ぎに注意しながら食べていかないとね。
太っちゃうからね
お母さん、いつもありがとう~♪

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

おととい、チョコたんを爪切りに連れて行ったお店で可愛いチワワちゃんに出会いました♪

071216_115218.jpg


お目めがクリンクリンでめちゃ可愛かったんですよ~
この写真を撮った後、熱烈なチュー攻撃にあった私(笑)
この子、女の子ですよ!
ワンちゃんにこんなにチューされたのは初めてでした


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カフェエプロン :: 2007/12/17(Mon)

お友達にする物の1つであるカフェエプロンを、先週のうちに仕上げてました。

BWのカフェエプロン・2


コットンリネンの本体に、コットンのBWでポケットをつけました。
ポケット口にはレースを縫いつけてます。

ポケットにレースを♪・2


BWには真っ白なレースがよく合います♪

そして、ポケットの左下にはフランス語のタグをつけました。

アクセントに♪・2


同系色の紺色ではなく、アクセントになるように赤を選んでみました。

あといくつかキッチン小物を作ってする予定です。
送るのが本当に年明けになりそうです
そろそろ年賀状も仕上げなきゃいけないし、大掃除もね・・。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

おととい、姪っ子ママが送ってくれた七五三の写真が届きました♪
私と旦那の似顔絵付きで(笑)
七五三の写真がこれまためっちゃ可愛いんですよー
おばちゃん、思わず←こんなんなってました(笑)
ちゃんと甥っ子の写真も入れてくれてて嬉しかったです。
甥っ子、弟にそっくりになってたけど(笑)

↓その似顔絵です。

似顔絵?・2


なぜ私の方が大きいんだろうか?(笑)
ま、3歳児が書いた絵ですからね・・(苦笑)

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

冬ですが‥ :: 2007/12/16(Sun)

20071216202814

我が家は今、夏に逆戻りです(笑)

“な~つ~を待ちきれなくて~♪”

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

一人ご飯 :: 2007/12/16(Sun)

20071216192312

今日は旦那が出掛けていった為、一人ご飯です。

スーパーで一人用の鍋を買ってきて、超手抜きご飯です(^_^;)

鴨鍋です♪

うんまかったぁ~♪

さて、片付けでもしてTUBEのDVDでも観ようかな!

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

紫陽花のリース :: 2007/12/15(Sat)

紫陽花リース・4


午前中、お気に入りの雑貨屋さんのben:chiさんへと行って来ました
今月は昨日からのオープンです。
先月は行けなかったので2ヶ月ぶりでした。

店内にて一目惚れしちゃった紫陽花のリースをお買い上げ。
すごくキレイで見とれてしまってました^^;
どうしよう~と一瞬迷いましたが、買わずに帰ったら絶対に後悔すると思って、思い切ってお買い上げしちゃいました。
値段は高くはなかったんですよ。
わりとお手頃価格だと思います。

帰ってきてから何処に飾ろうかと、リースを持って1人ウロウロ(笑)
結局、2階の作業部屋(?)に置いてある机の前に飾りました。

インテリア・2


これを入れてくれた紙袋もすごく可愛かったんですよ~♪

可愛い袋♪・2


クリスマス仕様になってて可愛いでしょ?
作家さんが作ったそうですよ。

benchiさん、来月は奈良で1ヶ月オープンされるそうです。
ワンコ同伴は出来ないそう・・。
来月はアンティーク雑貨を中心にすると言っていたので行きたいんだけど、旦那はどうもそこまで行く気にはなれないらしい。
う~ん、行きたい~~~!!

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

benchiさんに行く前に、チョコたんを病院に連れて行ってました。
ワクチンを打つ時期だったのでね。
注射を打つ前に体重を量ってくれたのですが、何と何と3.8㎏まで増えてました
この数字を聞いた私、もう、ビックリしましたよー
3.8ってあなた・・・、太りすぎだっつーの!!
でかチワワまっしぐらやん!!(爆)
チョコたん、ご飯食べるのを少し控えめにしようね!
ご飯大好物なのです


  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

WINTER LETTER :: 2007/12/14(Fri)

WINTER LETTER・2


12日発売だったTUBEのNEWアルバム“WINTER LETTR”が、今日、到着♪
待ってましたよ~
amazonさん、メール送るのが遅いよー
おかげで入金したのが発売日の12日となってしまったやん!
だから届くのも遅くなったというわけです。
最近、amazonで注文する時は前払いにしてます。

早速聴きました♪
冬のTUBEも最高~~~
帯に“冬のTUBEは、やさしく響く”と書いてますが、まさしくその通りです!
全曲バラードなので、本当によく心に響きます。
1曲目の「冬のプレゼント」からやられてしまった
この曲、良すぎるよ~~~
いや~、ライブがめっちゃ楽しみになってきましたよ
ライブまであと2週間です。
早く来ないかな~。

リピートするアルバムがまた増えました。
ここ最近は、馬場さん『青春映画が~』→マッキー→スピッツ→馬場さん『人生と~』と、この4枚をずっとリピ聴きしているのです。
これにTUBEが加わる事になります。
もう、1日中音楽を聴いてるって感じですね。

そして、アルバムと同時にライブDVDも買ってました。

夏燦舞・2


あの楽しみをもう1度味わえます(*^m^*)
が、DVDを観れるのは一体いつになることやら・・^^;

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

今日は午後からお届け物が多い我が家。
ピンポンピンポンと、もう誰やねーん
最後に来たのは義母(^_^;)
サラダ菜をたくさんもらったからと、おすそ分けを持ってきてくれました。

レタス・・・2


ははは~
今日、レタス買ったばかりなのに・・・
こりゃ、しばらくはレタス三昧となりそうです


  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

そして‥ :: 2007/12/14(Fri)

20071214115855

帰宅後は私の足の上で寝るチョコたんです(-_-)zzz

チョコたん、ご飯食べたいからどいて~!!

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

晴天♪ :: 2007/12/14(Fri)

20071214115104

久しぶりのいいお天気です♪

チョコたんとのお散歩、最近は私が疲れます(^_^;)

それは、チョコたんが走りまくるから(笑)

近所でのお散歩はロングリードではないので、チョコたんが走ると私も走らなければならんのですよ。

だから疲れるのです。

帰って来たらゼェーゼェーハァーハァーとなってます(^_^;)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

C&S 10月分予約 :: 2007/12/13(Thu)

C&Sさんの10月分予約が、今日、届きました。

麻ベージュとモノグラム・2


麻ベージュpart2とパリのモノグラム“M”の3枚セット。
麻ベージュ、これしばらく販売がなかったのですが、10月の予約分で復活してくれたので思わず買っちゃいました。
使いやすくってお気に入りの生地なんですよ♪
そして、イニシャルのモノグラム、これ私注文してたっけ?
注文したから届いたんだろうけど、ポチっとした記憶が全くございません
これだから予約は・・・(汗)

モノグラムも少しずつ増えてきました。
そろそろ使っていかないと、どんどん在庫が溜まっていく一方です。
最近はハンドメイドもあまりはかどらないんですよね~。
作りたい物はたくさんあるんですけどね・・
とりあえず、今はお友達にあげる分を必死こいて作ってます。
送るのは年明けになるかもしれないけど

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

12月10日(2007)・2


いつ撮ったのか忘れちゃったけど、チョコたん、みかんを狙う!の図です(笑)
もちろんあげてませんよ!
この後、私の口めがけて飛んできました(苦笑)
チョコたんの頭が鼻にあたって痛かったです


  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おはようございます :: 2007/12/12(Wed)

20071212090525

洗濯&掃除を済ませてリビングに戻ったら、こんな風に寝ておりました(笑)

チョコちゃん、朝ですよー!!

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

カミカミ カミカミ‥ :: 2007/12/11(Tue)

20071211193612

足の上にて、エプロンの紐をカミカミして遊んでおります。

紐の先がぐちゃぐちゃになってきてます(^_^;)

それにしても、お腹空いたよー!!

旦那よ、早く帰って来ーい!!

おしりかじり虫って、何だこれ~?(笑)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

特典DVD :: 2007/12/11(Tue)

ゆず熱が下降気味な私、そのゆず熱を上げるべく、今頃になってようやく『輪』の継続特典のDVDを観ました。
え~、これが届いていたのは9月です
はい、3ヶ月も観ないで放置していました
何か前のとあんまり変わんない感じやね。
ゆず熱が上がる気配、全くナシですわ

そして、これもまだ観ていなかった『ゆずのね』の特典DVD。
買ってから何ヶ月経ってるんでしょーか?
2ヶ月やね
DVD目当てに買ったくせに2ヶ月も放置していたなんて、今までの私にはありえん~~~
おまけに何としたことか、このDVDを見ている途中で寝てしまっておりました
やばいね~、これは・・。
1度心が離れると前みたいには戻れないのかなぁー?
何か、ゆずに対して前みたいに必死さがなくなってきたようです。
その証拠に、来年のツアーの2次先行予約、エントリーするのを忘れておりました
1次で大阪が落選しちゃったので、大阪を取りたかったんですけどね~。
でも、さほどショックではないんですよ。
落選して、エントリーするのを忘れて、何だかもうどーでもよくなりました。
神戸が取れたので、1回行ければいいや~って感じです。
そんな事いいながらも、追加が発表されればたぶんエントリーすると思うんですけどね^^;
来年のゆずのツアーよりも、馬場さんの来年のツアー発表の方が嬉しかったりする私^^;
って、まだ広島と福岡しか発表されてないけど
早く大阪も発表して欲しいな~。

ゆず熱は下降気味でも、ライブDVDとNEWシングルはすでにamazonで予約済みです
amazonさん、DVDが安くなっております


  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
