チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

小鳥さんがま口 :: 2008/01/31(Thu)

お友達の手元にオーダー品が無事に届いたようなので、こちらでも記録としてUPしておきます。
タイトルを見たらわかると思いますが、オーダー品はがま口でした。

小鳥さんがま口・2


が何処かにいたら嬉しいとの事だったので、スタンプを押しました
なので、小鳥さんがま口なのです(*^m^*)
あと、持ち手のような紐があったら・・とのリクエストには頭を使いました
表のパターンでななく裏のパターンを使って、両端にリネンテープを挟み、そこに薄い皮の紐を通しました。
心配していた口金も失敗することなく、ちゃんと付けられてホッとしました~
希望通りに出来て、友達も喜んでくれました~♪
ちなみに、おまけでティッシュケースも入れました
また何かあったら言ってね~!




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ゆず先生~♪ :: 2008/01/30(Wed)

ゆずさん、久々のラジオ出演です。

2月5日(火)にSOLに出演♪

ゆず先生が復活ですな

って言いながら、聴くのを忘れてたりして・・・。

うん、ありえる話だ(笑)

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’08.1.30・2


↑昨夜の画像です。
ソファーに寝転びながらも、おもちゃをくわえてをしている私の方を見るチョコたん。
眠そうな顔をしてるけども、まだ遊び足りなかったかな?(笑)


  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

試作 :: 2008/01/29(Tue)

お友達からのオーダー品を発送し終えて、また新たにオーダー品を製作しています。
まずは試作という事で作った物はコレ↓です。

ティッシュケースBOXカバー(2)


BOXティッシュのカバー。
簡単な作り方やのに、パイピングで手こずる私
手縫いならまだしも、ミシンでのパイピングはどうもキレイに縫えません
うーん、違う作り方で作ってみるかな・・。
ちなみに、これは試作なので何も飾りは付けてません^^;
せっかく作ったので、これは我が家で使います。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

午前中、先日録画していたコレを観てました。
ライブ最終日の打ち上げでの小淵君の言葉にジーンとして泣いてしまいました
「蕾」、この曲も相当ヤバイです。
普通に聴くだけでも涙が出そうになるんですから・・。
コブクロは今まで普通に好きで聴いていましたが、最近は更に好きになってきています。
ゆずより好きになってしまいそうで、本当にヤバイかも~^^;
ちなみに、この番組には馬場さんもチラっと出てきて嬉しかったぁ~(≧∇≦)
そういや、最近、馬場さんを聴いてないや~。


↓この堤さん、たまらなくカッコ良いです




>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

晴れ時々雪 :: 2008/01/27(Sun)

今日も寒いですね~
毎日毎日こんなに寒いと家の中にこもってしまいがちですが、我が家はチョコたんがいるのでそうもいかず・・
ハイ、今日もヨットハーバー行きでした
今日も見事にガラーンとしていましたわ(笑)
でも、海の方に目をやるとこの寒い中ヨットに乗ってる人がいましたよ~。

’08.1.27(6)


逆光で撮ったのでちょっと画像が暗いですけど
でも、その分、海のキラキラがキレイかな?←自己満足ですが
本当はこんな天気↓だったんですよ。

’08.1.27(7)


寒いし、人もワンコもいなかったので1往復しただけでそそくさと退散です。
で、その後は行ってみたかった雑貨屋さんへ行って来ました

+mignon・3


『+mignon』さんです。
ここいつ出来たか覚えてないんですが、ずっと行ってみたいと思ってたんですよ。
わりと近いとこにあるんですけどね^^;
思ってたよりも広くて可愛い物がいっぱいありました!
車にチョコたんを待たせていたので、下見程度にしか見れませんでしたが、今度はゆっくり買い物したいなー。
お店を出たらどよーんと曇ってて、雪が降ってきました。
ちょっと降っただけですぐに止みましたけどね。


そうそう、昨日、『SP』を見てから2階に上がったんですが、テレビのチャンネルを『J-CD』に変えてタイマーにして寝ようとしたら、ゆずさんの『ストーリー』が聞こえてきたんですよ!
テレビに目をやるとCLOSE UPのコーナーで紹介されてました~♪
PV初めてみたけど、こんな感じに出来てたんやね~。
2人とも楽しそうに歌ってたなー。


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

終わっちゃった。。。(追記あり) :: 2008/01/27(Sun)

ドラマ『SP』が終わっちゃったよー(>_<)

唯一見ていたドラマやったのに‥。

こんなに真剣にドラマ見たのって久しぶりかも?

あぁ~、堤さんを毎週見れなくなっちゃったよ‥。

淋しいなぁー。。。

ってか、あの終り方は何?
堤さん、まさか黒幕じゃ‥?
気になって仕方がないよ~!!

スペシャルまで待ちきれない!

DVDBOXが発売決定したので買ってしまいそうです。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

グラタン? :: 2008/01/26(Sat)

20080126145556


いやいや、ドリアなのです♪

昨夜の残りのシチューをご飯の上に乗っけて、チーズもかけてドリアにしました(^^)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

DECOチョコ :: 2008/01/25(Fri)

今、話題(?)のDECOチョコ
いろんなサイトさんで見る度に気になってたんですが、このあいだはなまるマーケットでも紹介されてるのを見て、私もついに頼んでしまいましたべ
もちろんチョコたんの写真で♪
今、注文が殺到してるようなので届くのが少し遅くなりそうですが・・。
でも、届くのが凄く楽しみ~あ

それにしても、今日も寒いですね絵文字名を入力してください
銀行に行くのも嫌になったぐらいです。
でも、今日行かなきゃ財布の中も寒い状態だったので行ってきました
これで一安心です。

今の私の格好もすごいですよー。
普段はかないタイツを着てその上に靴下履いて、そして裏フリースのズボンを履いてるんですから~笑
これでも寒いぐらいです^^;
ほんと、寒いのは苦手~~~
早くあったかくなって欲しいな~。

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

寒いでしゅ‥ :: 2008/01/24(Thu)

20080124194148


今日はものすごく寒いでしゅー(*_*)

なので、今日はママにベッタリとくっついてるよ♪

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

味モノ :: 2008/01/23(Wed)

本題に入る前にこちら
またまたe+さんで先行予約です。
今度は神奈川・埼玉・新潟・広島・福岡・大分・・、えーっとどこやったかな?
ま、↑から飛んで見て下さい。
e+さんもまとめてメルマガ送ってくれればいいのに、何でこんなに何回にもわけて送るんだ?
別にいいんだけどね。

ではでは、本題です。
先日、素敵なミニ本とポスカを見つけてポチっとやっちゃいました^^;
それが、今日届いたのです。

味モノ・2


いろんなアンティーク物を写真に撮って作られている小さな本。

コラージュポスカ・2


これもアンティーク物を並べて作られたコラージュポスカ。
もう素敵過ぎです
センス良すぎ!!
プロの方ではなく一般の方ですよ!!
どうしたらこんなに素敵に撮れるんでしょーね?
もうため息もんです

3つ並べて撮ってみました。

味モノとポスカ・2


ずっと眺めていても飽きないぐらい素敵な本とポスカです。
ちなみに、この方、mixiで雑貨写真のコミュの管理人をされてます。
サイトもとっても素敵なんです。
こんな写真が撮れるようになりたいな。。。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

↓は今朝のチョコたんです。

’08.1.23(4)


チョコたん、おはよー
朝ですよー、そろそろ起きようね!

チョコたん:「うっ、でもまだ眠たいの・・。もうちょっと寝かせて・・。」

’08.1.23(5)


↑ちょっとブレてますが

チョコたん:「・・、・・」

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

同時進行 :: 2008/01/22(Tue)

EXILEの“空から落ちてくるJAZZ”が、聴いていて非常に気持ち良いです♪
TAKAHIRO君の声がたまらない~
アルバム『EXILE LOVE』、すっかりお気に入りの1枚となっています♪
それと同じくらいに『5296』(コブクロ)も大好き
ま、音楽の話はここまでにして(笑)、本題に入りましょーか。

今、お友達に頼まれてる物とコレ↓を同時進行で作ってます。

モノグラム♪・2


コレは出来上がったんですけどね、お友達の分はあともうちょっとです。

途中経過・2


ここまではスイスイ出来るんですが、問題はこの後です
失敗せずに出来上がることを祈りたい。。。
うん、頑張ろっと

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

e+にてまた先行予約があるようです。
今回は北海道・静岡・愛知・大阪。
一体、何回あるんだ?
ちなみに、HPでの先行予約、落選しました、私。
でも、ちょっとホッとしてます。
2days参加にならなくてよかったと・・^^;
2days参加じゃなくても、どっちか1日行ければいいかなと最近はそう思ってます。


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ゆず茶 :: 2008/01/21(Mon)

まだ瓶に入ってるゆず茶が残ってるというのに、粉末のゆず茶を見つけて買ってしまいました

ゆず茶(粉末)・2


どうしてこうもユズモノに弱いんだろーか?
これはゆずっこなら誰でもそうよね?
反応してしまうんだもん、仕方ないよ!(笑)
しばらくゆず茶飲んでなかったけど、飲まなきゃ減らないので毎晩飲むことにしました。

昨夜、久しぶりに天ぷらを作りました。
というのも、私の大好きなきびなごを見つけたからなのです♪
お刺身で食べるのが一番好きだけど、お刺身で食べるのはやっぱり田舎でなきゃ!
ということで、天ぷらにしました。

きびなの天ぷら・2


衣をつける前に塩で味付けしてるので、揚げたてをそのままパクリ!!
ん~~~、美味しい~~~にっこり
あ、これだけではないですよ!
中途半端に残っていたピーマンとナスも天ぷらにしました。
ピーマンとナスはお友達にもらったゆず塩で頂きました♪
このゆず塩で食べるのがまた美味しいんですキラキラ
皆様も是非是非、お試し下さいね!



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カメラ遊び :: 2008/01/20(Sun)

昨日発売だった“女子カメラ”と“カメラ日和”を買ってきました。


女子カメラとカメラ日和(2)



まだ女子カメラしか読んでませんが、今回のも読み応えがあります!!
やっぱりデジイチは画像がキレイ
そして、これを読む度にデジイチが欲しくなる私・・^^;
いつになったら買えることやら・・(;´д`)


カメラ本を読んだ後は必ずといっていい程、カメラで遊びたくなります(笑)
というわけで、チョコたんをモデルにちょっと遊んでみました。


’08.1.20(4)



旦那のお腹の上でくつろぐチョコたんを横からパチリ


真剣な眼差し



真剣な眼差しで雑誌をジーッと見つめるチョコたん。


何か遊ぶというより、普通に撮っただけですね
チョコたんの面白ポーズとか撮りたいんだけど、中々撮れません。
まだまだ勉強不足ですな


  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

がらーん。。。 :: 2008/01/19(Sat)

毎週ヨットハーバーへと行くのが、もうすっかり習慣となってしまいました。
はい、今日も寒い中行って来ましたzoomzoom001
が、やはり寒いと人は少ないです。
今日はこんな感じ↓で、がらーんとしていました。


がらーん。。。 コピー



でもね、黒いダックスちゃんをお散歩させてる人がいたのです!
このダックスちゃん(男の子)がまた積極的でして、チョコたん気になりながらも逃げる逃げる笑
途中からチョコたんではなく、私の所へ来てジャンプジャンプ!
思いっきり飛んでくるもんだから、鼻がぶつかってしまいましたよ(笑)
写真は撮れませんでしたが可愛かったですドキドキハート


↓はダッシュしてきた所をパチリ絵文字名を入力してくださいキラキラ

’08・1・19(3)



・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・


そして、↓は昨夜の画像です。


’08・1・18



旦那の足の上で変な座り方をしていたのが面白くて撮っちゃいました


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

小花柄 :: 2008/01/18(Fri)

飽きもせずに同じ物ばかり作り続けている私です
はい、またティッシュケースです^^;


ティッシュケース(小花柄)・3


ティッシュケース(小花柄)・4



今度は小花柄です。
チェックやドットも大好きだけど、こういう小花柄も好きです♪


ティッシュケース・タグ(3)


ティッシュケース・タグ(4)


タグはC&Sさんのを使ってます。


とりあえず、これでティッシュケース作りは終わりかなー。
ひょっとしたらまた作るかもしれないけど~^^;
さて、次はお友達からのオーダー品を作る予定です。
失敗しないで作れるだろうか?
ちと、不安です。。。


:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:


午前中、レンタルしていたCDを返しに行ってきました。
今日から半額キャンペーンなので、映画をちょっとだけチェックしてきました。
邦画の新作コーナーに行くと、そこには『舞妓haaaaan!!』(←“a”の数、これであってるんかな?)のDVDがズラーっと並んでました。
で、そのすぐ側にはテレビが置いてあるのですが、その画面には↑の記者会見の模様が流れていたのです!
堤さん大好きな私、しばらく画面に釘付け(笑)
ワイシャツの一番上のボタンを外して、シャツを着崩している堤さんにとなりました(笑)
デレ~っとしていたので、隣に人が来てるのに全く気付かなかった私
恥ずかしかったー
DVD、借りようかと思いましたが、新作はキャンペーン対象外だったので借りてきませんでした。
でも、この映画早く観たいなー。


☆余談☆
来週の月曜日のいいとものテレフォンのゲスト、やましげ校長が出るようですね。
また、ゆずさんから花束が来るのかな?

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

13年。 :: 2008/01/17(Thu)

阪神大震災から今日で13年が経ちました。
もう13年になるんだね~。
月日が経つのって本当に早いなー。
今は平和に暮らしているけれども、あの時の事は今でもはっきりと覚えてます。
忘れたくても忘れられない出来事ですから。
もう二度と起こって欲しくはないけど、自然にはかないません。
自然って怖いですね。
自分の身は自分で守らなきゃ。。。


被災者の方たちへ。
心よりご冥福をお祈りします。


↓僕もお祈りしたよ!


<br /><br /><BR><BR>
<div class=
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

しじみ巾着 :: 2008/01/16(Wed)

ずっと作ってみたいと思っていた“しじみ巾着”、やっと作る事が出来ました♪


しじみ巾着・3


しじみ巾着・4



ぷっくりとしてて可愛いんですよ
が、口布をコットンリネンにした為、キュッと閉じる事が出来ず・・
口布は作り方に書いてる通り、薄地でやった方が良さそうです。
ま、これは試作ということで


そして、お揃いの生地でまたまたティッシュケースを^^;

ティッシュケース(BW)・3


ティッシュケース(BW)・4



一体、何個作れば気が済むんでしょ、私?(苦笑)
でもね、これあげると結構みんな喜んでくれるんですよ。
もしかして、みなさん、そのまんまバッグの中に突っ込んでる?
私もその1人なんですがね(笑)
をあげる時におまけ感覚で入れてるんですが、何故かこっちの方が喜ばれてます。
それで、ついつい量産してしまうんですが^^;
あといくつか量産する予定です。


あ、先日、チラッと載せていた布小物はコレ↓でした。

バネポ(ブラック)・2



お友達への誕生日に送りました



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

レースとモチーフ :: 2008/01/15(Tue)

ゆずさんが載っているCDでーたとWHAT’S IN?をチェックしに本屋へ行ってきました。
立ち読みするだけで買いませんでしたがね^^;
オリスタも見たかったんだけど、こちらはあいにく在庫切れだったようで・・


雑誌をチェックした後は大好きなナチュキチへ
またまた可愛い物がまた入ってました~♪


img52308.jpg



レースは前から気になっていたものですが、毛糸のモチーフは新商品でした♪
2つで100円
あまりの可愛さに思わず衝動買いしちゃいました^^;
他にブルー系、オレンジ系、ピンク系がありましたよ~。
編み物が出来る人には、こんなものは簡単に出来るんでしょうけど、私には無理ですからね
小物にちょこんと付けると可愛いだろうなー。
真ん中にパールのビーズを付けてもいいかも


そして、ユズモノ発見


img98269.jpg



BATH CUBEです♪
2つしかなかったので、買っちゃったー♪
まさか、ナチュキチでユズモノに出会うなんてね(笑)
もうちょっと早く見つけてたら、お友達へのにこれも入れてたのになー。
ん~、残念!!



  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

新しいお友達? :: 2008/01/14(Mon)

今日はまた一段と寒いですが、チョコたんの大好きなヨットハーバーまでお散歩に行ってきました
寒いせいかワンコは少なかったです~
でもでも、1匹の可愛いワンちゃんにチョコたん一目惚れ?

’08.1.14(4)


カノンちゃんです。
チョコたん、よっぽど気に入ったのかずーっとカノンちゃんの後を追って行ってました。
カノンちゃんが走ると、チョコたんも横に並んで一緒に走る走る


’08.1.14(5)


そのため、リードを持っていた旦那も走る走る笑
カノンちゃん、人懐っこくてめっちゃ可愛かったですよLOVE
↑の写真を撮ろうとkissDNを構えてたら私に向かって走ってきましたからね^^
ほーんと可愛かったです
カノンちゃん、また一緒に遊んでね!


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

☆ HAPPY BIRTHDAY ☆ :: 2008/01/14(Mon)

今日は、ゆずのリーダー・悠仁のお誕生日~
悠仁、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ってことで、はい、また布で遊んでみました


布遊び・2 コピー



ハギレをチョキチョキとピンキング鋏で切って、トリコロールの生地の上に乗っけて、“114”のナンバーテープも乗っけてデジカメでパチリ
後はで文字を入れました♪
こういうのって楽しい~
これ、ポスカにしても良さそう
ってか、こういうのってお友達とかにも使えそうやね!
ポスカにして送るという手もあるなー。
こういうのってもらったら嬉しくないですか?
しまったなー、お友達にも送るべきやった・・
送った後に気付いても遅いよね
でも、送ったんで許して~!!
お友達もお誕生日おめでとう~


CNプレイガイドにて、また先行予約(大阪・神戸)が18日からあるようです。
↑リンク、大阪の分しかないですが、ちゃんと神戸もありますので~!!
何か、今回は先行予約が多いと思うのは私だけでしょうか?

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ぬくぬく♪・2 :: 2008/01/13(Sun)

本題の前にまずこちら
呼人さんとゆずのお2人、ユーミン邸での新年会にまたまた呼ばれたようです。
何やら大人な新年会だったようですな~。
呼人さんは爆睡してたらしいが(笑)


・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・


さてさて、昨日買ったスリッパとはコレ↓なのです。


スリッパ・2



中がボア生地になってるんです。
ホームセンターにて、セールで安くなっていたので買っちゃいました♪


あったかい♪・2



ん~~~、あったかい~♪
これで、キッチンに立ってる時や掃除中に足が冷える事はなさそうです。
私、物凄い冷え性なのでこういうあったかグッズは必需品なんです^^;
冷え性のわりにはカイロとか使わないんですけどね



  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

うぅ~!! :: 2008/01/12(Sat)

20080112194640
うぅ~と言いながら、何やら怒ってます。
チョコたん、何を怒ってんのさ~?
どうやら、今日買った私のスリッパが欲しいようですが‥。
それはおもちゃじゃないのよー!

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

可愛い~♪ :: 2008/01/12(Sat)

毎日必ずチェックしているネットショップにて、可愛い物発見


img55419246.jpg



↑コレです、コレ!!
可愛いよぉ~~~
コーヒー好きな私にはたまらないグッズです!
欲しい。。。

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

“114” :: 2008/01/11(Fri)

ずっと探していたナンバーテープをGETしました。


img78883.jpg



やっと“114”を見つけました!
1と1の間に0を入れたいぐらいやけど(笑)
4けたのナンバーテープってないのかなー?
なさそうやなー。
“135”はついでに購入したものです^^;


もうすぐ悠仁の誕生日ですね~。
このテープを使って、厚ちゃんの時みたいにまた遊んでみよーっと♪


あ、公式Liveページに、2008ツアーのチケットのオフィシャルサイト先行予約の事が載ってました。
また先行予約が出来るみたいですね。


スタジオクリップのHPにしじみ巾着の作り方が・・。
これ、大丈夫なのか???
SNOWWINGさんのをコピーしてるんじゃ・・?
そう思ったのは私だけかもしれんが・・。

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

えべっさん :: 2008/01/10(Thu)

昨日から十日戎が始まっていますね。
我が家も昨日、夕飯を食べた後に行く予定にしてたんですが、ご飯食べたら動きたくなくなって結局行かずじまいでした
なので、今日、私1人で行ってきました。
今日は本戎ということもあってか、まぁ~、人の多いこと多いこと!!
おじさん・おばさんが多い中、隙間をひょいひょいと通り抜けて行って来ましたよ


今年もでっかいマグロがありましたよ~。

080110_103459_ed.jpg


物凄い人が並んでたので、今回はお金は貼らずに写真だけ撮ってきました^^;
って、カメラ忘れて行ったので携帯画像ですが
1000円札貼ってる人がいてビックリ~
一体どんな人が貼ったんでしょうね?


今年も福笹を買って来ました。

福笹・2


いつものことながら、何処に置いておこうか悩んでますが
後は私のお守りと、旦那に頼まれていた交通安全のお守りを買って、早々と退散してきました。
早く退散しないと人はいっぱいやし、露店もいっぱいあるから危険ゾーンなんですよ(笑)
美味しそうな匂いがあちこちからプーンと漂ってきてるのでね^^;


で、退散した後はいつもの場所をブラリブラリ。
本屋さん行ったり、ナチュキチ行ったり、雑貨屋さんなどを覗いて、まだセールをやっていたハッシュアッシュへGO!
ここで、見つけてしまいました。
何をって?
このあいだ買いそびれたコレ↓です。

ハーフパンツ・2



ハーフパンツ~♪
やっと買えたぁ~♪
値段もGAPのよりほぼ半額の値段で、嬉しい限りです(*^m^*)


帰りにこんなもの↓も見つけて買っちゃった♪

ゆずみそせんべい・2



ゆずみそせんべい、これ美味しいんだよね~。
食べ出したら止まらなくなっちゃいます(笑)


お知らせ:お友達のブログ『管理人室』をリンクに追加しました。
前の職場の後輩なんですよ。
どうぞ遊びに行ってみて下さいね!

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ぬくぬく♪ :: 2008/01/09(Wed)

これは・・?・2


これは何でしょう~?
正解はコレ↓


手袋?・2



アームウォーマーでした♪
する時に手が冷えるので、指先のあいたアームウォーマーが欲しいと思ってたんですよ。
で、いろいろと探してたらフェリシモで見つけたので注文したというわけです。
これ、あったかいです♪
これで手が冷えずにすむ~♪
買って正解でした☆


:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

先日ポチッていた布が届きました~


YUWAの生地・2


YUWAのドット柄です。
ブラウン系ばかりですが^^;
これ、ずーっと欲しいと思ってたんですが、YUWAの生地ってちょっと値段高めなので買うのをためらっていたんです。
でも、今回は思い切って買っちゃいました!
あ、50cmずつですけどね^^;
ネットで見てても可愛いんだけど、実物はもっと可愛い~


そして、もう1つ。

リバーシブル(紺)・2


お気に入りのリバーシブルの布。
新色が出ていたので紺色をお買い上げです。
こちらも50cmですが。


また布を増やしちゃったなー。
しばらく布買い控えなきゃ。。。
とかいいながら、新着を見つけたらポチってたりして
いや、控えます!


↓間に合ったー!

間に合った!・2


詳細はまた後日。

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おまけ :: 2008/01/08(Tue)

img22174.jpg


本日のhandmadeはティッシュケースでした。


うひょっ、ゆずの「ストーリー」がかかってる~
もう何回聴いてるんだろう?
CMでもバンバン流れてるから、ほとんど覚えちゃいました。
CDが出る頃には完全に覚えてたりして(笑)
あ、すんません
話が脱線してしまいました


ブラックのリバーシブル布のドット柄を使って、布の配置を変えて2種類作ってみました。
これはお友達へのにつけるおまけなんですけどね。
チェックも可愛いけど、ドットもやっぱり可愛いなぁ~


ちなみに内側はこんな感じです↓


ティッシュケース・内側・2



タグも違う物を使うと、同じ作品なのに雰囲気も全然違いますね。


響工房さんのタグ・2


これは響工房さんのタグ。


C&Sさんのタグ・2



こちらはお馴染みのC&Sさん。


タグを減らそう減らそうと思っても、可愛いのを見つけるとついついポチっとしてしまうんで、中々減りません
これでも、頑張って消費してるんだけどね
そして、年明け早々、布もポチっとやってしまいました
布がどんどん増えていく~~~
私にオーダーしたいと思ってる方、今なら喜んで引き受けますよ~。
って、そんな人おらんよね

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

美しい音色 :: 2008/01/08(Tue)

20080108093648

今日のはなまるカフェのゲストは葉加瀬太郎さん。
ゆずと関わった人にはやっぱり反応してしまいますな(笑)
生演奏、とっても素敵でした☆
葉加瀬さんのヴァイオリン、もう一度生で聴いてみたいなー。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今年初の・・ :: 2008/01/07(Mon)

ハンドメイドは、昨年から作っているお友達へのの続きでした♪
今日、出来上がったのはコレ↓


グレーチェックコースター・2


グレードットコースター・2


はい、コースターです。
最近のお気に入りのリバーシブル布を使って作りました。
レースを使おうか悩んだのですが、洗濯する事を考えると、ない方が洗濯しやすいかなと思い使いませんでした。
とりあえず、はこれで終了です。
後は結婚式の時の写真を印刷して、手紙を書いて、ラッピングして送ります。
ほぼ私の好みで作っちゃったので、気に入ってくれるかどうか不安ですが・・
友よ、もうちょっと待っててね!


久々のハンドメイドでしたが、簡単な物やったけどやっぱり楽しいです
さ、今週は作らなきゃいけないものがまだまだあります!
頑張れ、私!!




>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ダウンジャケット :: 2008/01/06(Sun)

20080106112436


昨日、新しく買ったチョコたんのダウンジャケットです。

チョコたんがでかくなりすぎて、今までの服が何もかも小さくなってしまったのです。

昨日はちゃんと試着させてもらって買ったんですが、サイズが1サイズでかくなってました‥(ーー;)

3号ですよー!!

チワワサイズじゃないっつーの!(笑)

ちなみに私もおとといバーゲンに行って来て、可愛いのをGETしてきました♪

GAPのハーフパンツだけがちょっと心残りだけど‥。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

素敵なお届け物☆ :: 2008/01/04(Fri)

とーっても素敵なサイトさんのHP1周年記念カウプレに、何と何と当選してしまいました
写真とハンドメイドがすごく素敵で、もう随分前から覗いていたんですが、コメントを今まで残した事なかったんです。
が、今回のHP1周年記念のカウプレが素敵過ぎて、黙って見ておく事が出来ず、思い切って応募してみたのです。
それが、何と当ってしまって自分でもビックリ
応募数が凄かったので半分諦めかけてたんですよー。
なのに当っちゃうなんて、本当にビックリです。


その素敵なカウプレがコレ↓なんです。

素敵なラッピング☆・2


素敵なラッピングにうっとり~
って、これじゃ何かわかんないよね
中身はコレです↓

2008 カレンダー・2


今年のカレンダーです。
表紙も素敵だけど、中身の画像も本当に素敵なんですよ

カレンダーの一部・2


↑カレンダーの一部です。


そして、カレンダーだけではなく、おまけでポストカードも付いていたのです☆

お洒落なポスカ♪・2


ね、ね、素敵なフォトばかりでしょー!!
これらの画像、全部、そのサイトさんの管理人さんである、明日の風さんが撮ったものなんですよ。
センス抜群なので、毎回、HPを見るたびにため息が出ます。
このセンス、私にも分けて欲しいぐらい(笑)


新年早々、カウプレに当るなんて今年は何かいい事がありそうな予感です。
明日の風さん、今回は本当に素敵なカレンダーをありがとうございました!


  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
