チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

小物入れ :: 2008/03/31(Mon)

本題の前にちょっとプチ情報。
Talking Rock!の表紙がUPされておりますよ~♪
も~、何て素敵な笑顔なんでしょー
“この笑顔を買わないでどうする?!”って、もちろん買いに走りますがな
また本貧乏になりそうだわ

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

こっから本題です。
交換会用のおまけの作品が出来ました。

小物入れ・2


内布とタグ・2


が、しかーし、最後の最後で失敗・・
解いてやり直す気力もなかったので、これは自宅用にしようかと思っております。
サイズももうちょっとちっちゃくして、作り直すとするか~!
思ってたよりも大きくなったんでね^^;


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

どっち?(追記あり) :: 2008/03/30(Sun)

20080330133932

どっちのレースを使おうかな?

ちなみに、これはおまけの作品です。

メインの物は出来上がりました♪

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

公式にてMラバの観覧募集やってますが、いつ放送なんでしょ?
メディアの更新がされてないって事は、まだ未定なんでしょーか?



  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

えへ(*^.^*) :: 2008/03/29(Sat)

20080329161400

やっと買えた♪


  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

横顔 :: 2008/03/29(Sat)

20080329115947

正面から見る顔も可愛いけど、横顔も可愛くて好きなのです♪←親バカ(笑)

今日はお花見出来るかなー?

ちょいと肌寒いけど‥。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

本日のおやつは・・ :: 2008/03/28(Fri)

とろふわプリン・2


                 とろふわプリン

ではなくて、このプリンを使ってマフィンを作ってみました♪

プリンマフィン・2


型が小さかったので、マフィンも小さめです。
初めて作ったにしては上出来かな?
美味しかったです
レシピはこちら

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

昨日の夕方、ハウスで寝ていたチョコたん。
ふと見てみると、ハウスから顔を出して私を見てました。

’08.3.27・2


こたつ布団とフリースの毛布がいい顎乗せになってるようです(笑)

’08.3.27(2)・2


あ、目が覚めちゃったかな?

’08.3.27(3)・2


おっと!大きなあくびだこと!
まだまだ眠たいようですな(笑)


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ちくちく‥(追記あり) :: 2008/03/27(Thu)

20080327150443

肩凝ったぁー(+_+)

ちょっと一休みしよっと!


***追記***

いつも行く本屋さんが24日で閉店・・
↓の雑誌は今日、別の本屋で買ってきたものですが、やっぱりいつもの本屋さんがよかったなー。
ゆずさんの載ってる雑誌、1つもなかったんだもん
本屋さんの閉店は、本屋好きの私にはちょっとツライ。。。


  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

神戸‥ :: 2008/03/27(Thu)

20080327141306

久しぶりに行きたいなぁー。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

えんぴつ :: 2008/03/26(Wed)

20080326143326

チャコペン代わりに使っていたえんぴつ。

こんなにちっちゃくなっちゃった。

そろそろ新しいのを買おうかな。

新しく出ているシャープペンタイプのチャコペンが欲しいなー。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

爽やかしじみちゃん♪ :: 2008/03/25(Tue)

このあいだから作ってた物が、やっと昨日完成しました!

imgd900a7fczikazj.jpg


しじみ巾着(春色)・2


タグいろいろ


しじみ巾着(Sサイズ)でした~♪
上の2つはお友達の子供ちゃんへ、そして下のは別のお友達へのです。
ティッシュケースと一緒にラッピングして、今日、発送してきました
ティッシュケースを待っているお友達、お待たせしてゴメンね
もうしばらくお待ち下さいませm(_ _"m)ペコリ

さ、お次は交換会です♪
只今、布合せに悩み中~
憧れの人との交換会なので、ちょっとドキドキしています((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あのー :: 2008/03/24(Mon)

20080324124557

気持ち良く寝てるところ申し訳ないんやけど、どいておくれ~~~!!

いつものように私のお腹の上にて寝ております。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

A-HA~ :: 2008/03/24(Mon)

20080324123646

本日のお昼ご飯。

つかみ部長(堤真一さん)に釣られて買ってしまいました(笑)

メガネ姿の堤さん、最高です☆

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

頂き物♪ :: 2008/03/23(Sun)

昨日はバタバタしてましたが、そのバタバタした中、benchiさんにも行ってきました。
先月行った時に、手土産としてDECOチョコを持って行ってたんですよ。
すると、昨日行ったら、そのチョコレートのお礼にとお返しを頂いたのです♪

benchiさんから♪・2


ベーグルとクッキーです。
このベーグルは何味なのか忘れてしまいましたが^^;
クッキーはワンコも食べれるようになってます。
いつも飲み物を出してもらってばかりなので、ちょっとした気持ちでDECOチョコを持っていったのに、何だか逆に気を使わせたみたいで申し訳なかったかなー。
でもでも、ありがたく頂いてきちゃいました^^;
本当にいつもいつもすみません

そのbenchiさんで、昨日、お買い上げしたもの。

アンティークレース・2


アンティークレースを買ってきました。
手前の幅広のは奥様が染められた物だそうです。
すごく私好みの色です。
奥のは定番の形のレースです。

最近はチクチクの時間が思うように取れなくて、中々進みません
このあいだから作ってる物も途中で止まったまんま・・。
ん~~~、早く仕上げたい!!
ちょーっとストレスが溜まってきてます・・

そんな中・・、



>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2008/03/22(Sat)

20080322143531

ヨットハーバーにて。

もうすぐ咲きそうです。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

素敵なお届け物♪ :: 2008/03/21(Fri)

今日も素敵なお届け物が届きました♪

素敵なお届け物・2


送り主は“le carnet”の明日の風さんです。
オーダー品のお礼にという事ですが、こんなにたくさんですよー!!
私、こんなにたくさんもらっちゃっていいんでしょーか?(汗)
そんなにたいした物を作ったわけでもないのに、これは明らかに貰いすぎーーー
でもね、素敵なモノ達にもう大興奮です~~~(≧∇≦)
ラッピングもどれもこれも素敵過ぎて、開けるのがもったいないぐらいです。
しばらくこのまま眺めていたかったけど、中身も非常に気になったので、そーっと封を開けました。
では、1つずつ紹介していきますね。

バスケットカバー・2


まずはバスケットカバーです。
我が家にはこのサイズのバスケットはありませんでしたが、籐のトランクにぴったんこサイズでした☆
これ、生地もすごく素敵なんですけど、ステッチがめちゃキレイなんです

バスケットカバー(2)・2


ガーゼの生地にベージュの刺繍糸で“M”のステッチです。
あまりのキレイさにジーッと見つめてしまいました。

クロスステッチのおやつマット・2


そして、こちらはおやつマット。
真っ白なリネンにレースの重ね縫い、そしてクロスのステッチにスタンプと、このセンスの良さに脱帽です!

クロス部分・2


サシェ・2


こちらはサシェ。
イニシャルは風さんお手製の消しゴムはんこです。
これ、すんごくいい香りがするんですよー
ついついクンクンと嗅いでしまいます。

まだまだあります!!
長くなりそうなので追記に。



>>続きを読む

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

このぷっくりした物は‥(追記あり) :: 2008/03/20(Thu)

20080320123140

何でしょ?

わかる人にはわかるかな?

病院と家を行ったり来たりしながら、時間を見つけてちくちくしてます。

さ、片付けて病院行くか( -o-)=з


***追記***

こちらでTalking Rock!の撮影裏話が書かれてますよ~。
3回に分けてあるみたいなので要チェックですな

ブログペット、久々に復活です!!
やっと貼り付け方がわかった(遅っ!!)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ピンポ~ン♪ :: 2008/03/19(Wed)

今日は嬉しいお届け物がありました♪
『管理人室』の睦月ちゃんから、オーダー品のお礼にとお届け物がありました。

はちみつ&ジャムセット・2


ラズベリーのはちみつ&いちごのコンフィチュール、そしてクッキーのセット♪
と、もう1つ。

ゆずのまんま・2


ゆずのまんま。
まだ食べてないのでどんな味なのかまだ説明出来ませんが、後でゆっくりと味わって食べてみようと思ってます。
ゆずのまんまだけでも十分嬉しかったのに、まさかはちみつとジャムのセットまであるとは思わなかったのでビックリしました~!!
何だか逆に気を使わせてしまって申し訳ない
でも、ありがとね~♪


:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’08.3.18・2


昨夜、旦那のカーディガンに包まるチョコたん。
チョコたん、気持ちいいですか?

そして、↓は昨夜の晩ご飯



>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

小鳥&消印スタンプ :: 2008/03/18(Tue)

先日、ココのショップにてポチっていたスタンプが届きました。

image.jpg


image2.jpg


小鳥さんと消印スタンプです。
前回の販売の時にアンティークキースタンプを買ったので、今回は前回買えなかったこの2つを買いました。
これで3つ全部揃いました♪
これからラッピングに活躍してくれそうです♪

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

今日、4ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました~
もうかなり伸びきっていたので、ボサボサで髪もはねまくりだったんですよ。
これでスッキリしました!
今日は担当である店長さんがいなくて、奥様がやってくれたんですけど、私、奥様がやってくれるのも好きなんです。
女同士って事で話も弾みますからね~。
今日は何故か結婚式の話で盛り上がりましたが(笑)


’08.3.17(3)・2


↑は昨夜撮ったものです。
チョコたんの目にカメラを持った私が写ってます~^^;


  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チョキチョキ‥ :: 2008/03/17(Mon)

20080317144245

裁断終了~。

裁断だけでも疲れます( -o-)=з

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

新しいおもちゃ :: 2008/03/17(Mon)

20080317122314

昨日、ホームセンターにて買った新しいおもちゃ。

チョココルネパンの形をしてます。

早速、遊んでます♪

ちなみに、これも音がなります。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チワワンズ :: 2008/03/16(Sun)

今日もぽかぽかいい天気です
午前中はのんびりしていましたが、午後からはヨットハーバーへ行って来ました
ほんと、毎週行くのが恒例となっています^^;
今日も人&ワンコがいっぱーいでした♪
特に今日はチワワが多かったです。
いつものように写真も撮らせてもらったので、紹介していきますね~♪

’08.3.16(2)・2


最初に出会ったチワワちゃん。
名前聞いたんですが、忘れてしまいました
すみません
男の子なんですが、すごく大人しくて可愛かったですよー
何か写真撮るのをチョコたんが邪魔してますが・・(^_^;)

チョコちゃん・2


バニラちゃん・2


チョコちゃん(♀)&バニラちゃん(♀)
もう、このチョコちゃん&バニラちゃんがめちゃめちゃ可愛いのですよー
すんごい人懐っこいんです!!
私が体をさすってたらゴローンとなってしまってたんで、飼い主さんが笑ってました

↓はおまけ画像(旦那撮影)

’08.3.16(3)・2


’08.3.16(5)・2


一緒に写ってるのは私です^^;

キヨシローくん・2


キヨシローくん。
もうすぐ1歳だそうです。
めっちゃ細くて、その細さにビックリしました!
この子もまた可愛いんですよー
ずっとクゥーンクゥーンと泣いてるんです。
その声が可愛くてたまりませんでした

リンちゃん・2


リンちゃん。
リンちゃんもチョコたんと一緒で垂れ耳なんです!
女の子なのにすごく積極的!
チョコたんもキヨシローくんもビビリまくってました(笑)
男の子のくせに情けないったらありゃしない

と、まぁ、写真を撮らせてもらったのはこれだけですが、他にもチワワちゃんがいっぱいいました
やっぱり同じ種類のワンコを見つけちゃうと、自然と集まっちゃいますね^^
で、みんな一斉に写真を撮りまくる(笑)
みんな真剣に撮ってるから何か面白いです(笑)


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マカロン :: 2008/03/15(Sat)

本題の前にビッグニュース~♪

何と何と、ゆずさんのライブ、追加公演発表~!!

こちらに載ってます。
が、しかーし、大阪は馬場さんライブの直前(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
詳しく言うと3日前・・。
あ、でも行きますよ。
チケットが取れればの話ですが^^;
んでもって、横浜。
横浜は追加で参戦しようかと思ってましたが、思いっきりTUBEとかぶってる~~~
これじゃ行けないよぉーーー(ノд・。) グスン
あー、今回は横浜は諦めろって事なのかなー。
ま、いいか~。
前よりゆず熱が冷めてきてるから、そんなにはショックじゃなかったりする^^;

もう1つ余談ですが、馬場さんのアルバム『鴨川』を買っちゃいました♪

鴨川・2


先日、amazonでゆずさんのアルバムを予約した時(安くなってますよー!!)、コレ↑も安くなってたんですよ。
なので、ついでに買っちゃいました♪
今日届いたんですが、ちょっとバタバタしてて聴く暇がなくてまだ聴いてないんですけどね^^;
あー、早く聴きたい!!
そして、馬場さんの夏のツアーのチケットも無事にGET出来ました♪
嬉しい~~~(≧∇≦)キャー♪

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

では、本題です。
タイトルのマカロンですが、こんなの↓をGETしました♪

マカロンストラップ(3)・2


本物みたいに見えるでしょ?
でも、これは本物ではないんですよ。

マカロンストラップ(2)・2


ストラップなのでーす
リプトンのペットボトルにおまけで付いてるんです。
これ、某サイトさんで見かけて気になってたんですよ。
で、今日、買い物に行った某スーパーで見つけたのです!
私、紅茶って好きじゃなくて滅多に飲まないんですが、これはおまけ目当てで買っちゃいました
リプトンは旦那に飲んでもらおうかと思ってます^^;



  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

天つゆ :: 2008/03/14(Fri)

20080314183310

出来たてホヤホヤです。

はい、今日の我が家の晩ご飯は天ぷらでーす♪

冷蔵庫の中の野菜をかき集めてます。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

雨が止んだその隙に‥ :: 2008/03/14(Fri)

20080314111743

チョコたんのお散歩へ行って来ました。

この子は下が濡れてるとあまり歩かないので、家の回りをブラブラしただけですが。

家に帰って来た途端、また雨が降り出しました。

濡れなくてよかったーε=(^◇^;

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ピッチピチ!! :: 2008/03/13(Thu)

20080313122819

チョコたん、洋服がピッチピチです(笑)

あなた、太りすぎ~!!

少しダイエットしなきゃね。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

化粧ポーチ :: 2008/03/12(Wed)

新しく作り直しました。

ファスナーポーチ・2


YUWAのベージュドットを使ってます。

内布&ポケット・2


内布もベージュで揃えてみました。
もちろんポケット付き♪
ポケット口にはミルクティー色のレースを付けて、真ん中で仕切ってます。

しっかし、ファスナー付けには相変わらず苦戦
いつになったら慣れる事やら・・
ちなみに15cmファスナーを使ってます。

こういうポーチって自分サイズで作るのがいちばんです!
買うと結構値段するし、大きさとか中々好みのが見つからないしね~。
ファスナー付けるのは苦手だけど、ちょっと頑張れば自分好みのが出来ますからね。
ハンドメイド始めてよかった~。

追記はチョコたんです~。



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ブックカバーとDSケース :: 2008/03/10(Mon)

お友達からオーダーされていたブックカバーとDSケース、無事に手元に届いたようなのでこちらでもUPしておきます。

セットで・2


チョコミントの生地がお気に入りだというので、お揃いで作ってみました。

ブックカバー(2)・2


内布はベージュのチェックにして、裏表紙を挟む所をレースにしました。
お友達はこのレースがツボだったようです。
そして、お友達が好きな小鳥さんももちろんいます。

ブックカバー(3)・2


DSケースは、お友達の提案でティッシュケースをそのまんま大きくしました。
ティッシュを入れる所にDSを入れたいとのことだったので。
こういうオーダー物はサイズが合うかどうか非常に心配なんですが、どちらもピッタリだったようで一安心しました
この2つと共に、しじみ巾着も一緒にお友達への所へとお嫁に行きました♪
もちろん、チョコミントで全部お揃いです♪
気に入ってくれたようなのでよかったです~♪

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

そして、またまたコレ↓・・

ブラウンドット・2


ブラウンドット(2)・2


飽きずに作ってます^^;


追記は昨夜のチョコたんです。



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ぽっかぽか :: 2008/03/09(Sun)

3月9日(2)・2


今日はぽかぽかとあったかく良いお天気です
こんな日はお家でジッとしているよりお外に出ましょ♪って事で、いつものヨットハーバーへGO~zoomzoom001
が、駐車場はすでにいっぱい!!
やっぱり天気がいいから?と思ったら、何やらイベントがやっておりました。
大きいワンちゃん達が集まった、“ビッグワンパーティー”とか何とか書いてありましたが・・。
そのせいで大きいワンちゃんが多かったせいか、チョコたんいつもよりおとなしかったです。
いつもなら走り回るんですけど、今日は全く走ろうとしませんでした。

3月9日・2


ワンちゃん&人が多くてビックリしてたのかなー?

↓は昨夜の画像です。

3月8日・2


ソファーのすぐ下に寝転び、ソファーに顎を乗っけるチョコたん。
目の前にはおもちゃが・・。
でも、眠たそうです(笑)

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

グラニーバッグ :: 2008/03/08(Sat)

ぽっかりと時間の空いた今日の午後、作りかけていたグラニーバッグを完成させました。

グラニーバッグ・2


パターンは、Pres-doさんで買った“ぷくぷくリバーシブルグラニーバッグおやこ”のちっちゃい方です。
試作として作ったんですが、小さくてちょっと縫いにくかったです
しかも、出来上がったと思ったら持ち手の長さが違っていたという失敗つき

げっ!!・2


ま、試作なのでね・・
なので、バッグ口にはボタンもつけてません。
今度は大きい方で作ってみようと思ってます。
これはチョコたんとのお散歩用に使うとするか。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’08.3.7・2


ひっくり返ってお気に入りのおもちゃで遊んでたチョコたんをパチリ!
このおもちゃ、ペットショップにいる頃からのお気に入りなんですよ。
よくピーピー鳴らして遊んでいます。

’08.3.7(2)・2


そして、これもお気に入りのおもちゃ。
フランスパンの形をしたおもちゃです。
それを手でしっかりと持ったままゴロンと横になったチョコたん。
また噛み噛みして遊ぶのかな?と思ったら・・

’08.3.7(3)・2


            

寝るんかーい!!笑
チョコたん、おやすみ~!

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

咲いた~♪ :: 2008/03/07(Fri)

先日買ってきた多肉ちゃん、“桜星”の花が咲きました

咲いた~♪・2


もっとマクロで撮りたかったんだけど、コンデジでのマクロモードはこれが限度でした
これでもスーパーマクロモードにしてるんですけどね~。。。
デジイチだともっとはっきり撮れるんだろうなー。

ちっちゃくて可愛いお花です花
何日ぐらい咲いてるのかな?
しばらくこれで春を楽しめそうです♪


次男の嫁とはいえ・・・、




>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

音楽と人 :: 2008/03/06(Thu)

音楽と人・2


買っちゃった♪
立ち読みする予定だったんですけどね~
厚ちゃん、前髪が短いよっ!(笑)

あ、今日出演のラジオ(2つとも)は全く聴いておりません
聴いたのは昨日のだけです^^;
数分だけ2人がDJをしてたんやけど、これがまた面白かったです♪
5時台、まるまる1時間登場してくれたお2人さん、楽しい時間をありがとです♪

↓その5時台にかかった曲たち。
・ストーリー
・明日天気になぁれ
・桜木町
・うまく言えない
・つぶやき

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

種♪・2


↑ナチュキチにて購入。
ガーデニングの季節になってきたので、種を買ってみました♪
頑張って育てまっす
他にも可愛い新商品がいっぱい出てました~



  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
