チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ストラップ :: 2008/04/30(Wed)

先日買ってきたチャームを使って、ストラップを作りました。

リネンストラップ・2

ネイビーとブラウンのステッチが入ったリネンテープでお揃いに♪

リネンストラップ(2)・2

ネイビーの方はマリンっぽく仕上げました。

やっぱりこの黒板チャームは可愛い175

2つ作って30分もかからない簡単handmadeでした♪

それにしても、ストラップを作ったのは久しぶりでした。

レースで作っても可愛いかも190

いろいろ作ってみたいけど、ストラップばかりそんなにたくさん作ってもね~^^;

それに、材料ももうないし・・。

また気が向いたら作ってみようと思ってます。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

ゆずさんの新曲発売(6月25日発売)にはちょいとビックリ199

何でこのタイミングでの発売なんだ?

よーわからん6



スポンサーサイト
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

御影クラッセ :: 2008/04/29(Tue)

3月にオープンした神戸・御影にある御影クラッセへと行って来ました
チョコたん、電車に初乗りです!

080429_101941.jpg


初めての事に慣れないせいか、ずっと落ち着きがありませんでしたが(苦笑)
っていうか、チョコたん、バッグに入る事が嫌いなので、電車でのお出掛けはめったにしないんですよね・・。
小さい頃から慣れさせるべきやったかなー。

ここに行った目的は、チョコたんの夏用の服を買うためにペットパラダイスへ行く事だったんです。
残念ながらこれといったものがなく、洋服は買いませんでしたが、そのかわり(?)にコレ↓を買ってきました。

キャリーバッグ・2


キャリーバッグです。
今まで使っていたものが、チョコたんが大きくなりすぎて窮屈になってきたのです^^;
今度の帰省では使いませんが(旦那も行く事になったので、連れていきます!)、夏に帰省する時に使えるようにと。
これ、かなり大きいです。
それに重たい・・。
これ持って新幹線はちょっとしんどいぞ・・。
やっぱり今年も飛行機だなー。

その後、旦那とチョコたんにはスタバで待ってもらい、私だけぶら~って見て回ってきました♪
ベルメゾンの“暮らす服”のショップが入ってるので、ずっと行ってみたかったのです!
そんなに広くはありませんが、カタログでチェックしていた物があったので、それをお買い上げしてきました~♪
やっぱりカタログで見るよりも、実際に見て買うほうがいいですね。
無印も見たかったけど、あんまり待たせるのも悪いと思い、無印は見ずに戻りました。
今度、1人でゆっくり見に行こーっと!
お気に入りの場所がまた1つ増えました♪
我が家から30分くらいで行けるのがまた嬉しい♪

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

今日はC&Sさんの蚤の市があったようですねー。
私、知らなくって、朝、近所友達から貰って知ったんです。
お友達は行ってきたようですが、あんまり大した事なかったみたいで、ちょっとがっかりしたようです。
行かなくてもよかったかな?(笑)

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

午後からちょっと買うものがあって、近所のコ○マへ行ってきたんですが、最近のコンポって凄いですねー!!
(↑買い物ついでにちょっとプラプラしてきたのです^^;)
何が凄いかって、HDD付きですよー
こんなのが出てるなんて知らなかった私と旦那、しばらくジーッと眺めておりました(笑)
で、コレいいねぇ~と。(笑)
欲しいけど今はそんな余裕なんてないんで、カタログだけ持って帰ってきました。

HDDコンポカタログ・2


↑これです、コレ!!
マジで欲しいです。

デジイチも安くなってたなー。
欲しいもんばっか・・


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

少し早い母の日 :: 2008/04/28(Mon)

母の日である5月11日は、父親の3回忌の為に田舎に帰省するので、少し早いですが、今日、義母をココに連れて行って来ました。
ちょいと値段にビックリしましたが・・

私がオーダーしたのはこれ↓

080428_121306.jpg


080428_120400.jpg


デジカメ持っていってなかったので、携帯画像で失礼です
鶏釜飯セットでした。
これで2000円はちょいと高すぎる・・と思いながらも、注文していた私です(苦笑)
旦那は筍釜飯セットで、義母は酒蔵弁当(確かこんな感じの名前やったような・・?)を食べておりました。

今夜、筍ご飯をする予定なんだが・・

ここに行きたいと前から言っていた義母、喜んでもらえてよかったです。
我が家、5月はいつもよりも節約しなけりゃいけませんなー
帰省も控えているしね・・。

ゆずさんの追加公演、早くも結果が来ました。
大阪2DAYSエントリーしていたんですが・・、



>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

帰りの‥ :: 2008/04/27(Sun)

20080427162114

車中にて。

チョコたんもちょっと疲れたかな?

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

また来年! :: 2008/04/27(Sun)

20080427140645

今日参加したイベントも終了~。

また来年!

バーベキュー、結局食べました(^_^;)

美味しかったー♪

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

到着! :: 2008/04/27(Sun)

20080427122039

着いてすぐにカレーが出来たよ。

って事で、お昼ご飯はカレーなり~。

私にはちと辛い‥(汗)

まだバーベキューもあるよー。

食べれるかな?(笑)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハーレー大集合~ :: 2008/04/27(Sun)

20080427103127

姫路西のSAにて。

さ、休憩が終わったら出発だ!

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

モチーフとタグ :: 2008/04/26(Sat)

先日、C&Sさんの予約分が届きました♪

たぶん2月の予約だと思うんだけども・・。

今回は布は買わずにモチーフとタグだけにしました。

 

img61522.jpg

img71314.jpg

モチーフはいろいろセットになったのを1セット、モチーフはお気に入りのフランス語のタグを2セット購入です。

このタグ、可愛くって使うのがもったいなくてあまり使えずにいたんですが、これでしばらくは気にせず使えそうです。

 

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

 

明日はお出掛けの予定があるので、ヨットハーバーには今日行って来ました。

今日は人もワンコも少なくガラーンとしてましたが・・。

 

’08.4.26(2)・2

階段下のベンチにて一休み~。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

昨日の「僕音」、かなりよかった~189

綾瀬はるかちゃんとの対談もだけど、いきものがかりとのコラボもすごく良くて、いいものを見させていただきました!

そして、なんといっても「時代」を聴けた事がいちばん嬉しかったー237

まさか、「時代」が聴けるなんて思ってもいなかったですからね~。

「うまく言えない」もやっぱり良い☆

ってか、この曲は本当に切なすぎる241

 

今日から横浜でライブですね~。

やっぱり地元ってのもあって盛り上がるんだろうなー。

お友達も今日行く人が多いので、羨ましい限りです。

横浜、行きたかったな・・。

 

追伸:今頃になって、ようやく真ん中寄せがわかった私です(遅っ!!)



  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

真ん丸バッグ :: 2008/04/25(Fri)

ちまちまと作っていたモノが出来ました。

真ん丸バッグ・2


アイロンあててないのでしわくちゃですが
先日作ったバッグと形が似てますが、こちらは雑誌を参考にして作ってみました。
ちょっと荷物が多い時のお出かけ用に。

シンプルにC&Sさんで買った“M”のモチーフだけをつけてます。

モチーフ“M”・2


でも、両面使えるようにと裏側にもレースを。

真ん丸バッグ・裏側・2


内布はネイビーのブロックチェックで。

真ん丸バッグ・内側・2


ポケットはリネンにして、C&Sさんのタグをつけました。

ポケット&タグ・2


ちなみに大きさは雑誌がすっぽりと入る大きさです。

雑誌が入るよ♪・2


チラリと写ってる雑誌(ソーイングポシェ)を参考にしました。
最近、バッグばっかり作ってますが、まだまだ作ってみたいバッグがあるんですよねー。
一体いくつ作れば気が済むんだ、私?^^;

今夜は『僕らの音楽』にゆずさん出演です!
今週はライブにテレビにとたくさんゆずを観れて嬉しい~

↓は昨夜の夕飯です。



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

WONDERFUL WORLD @ 大阪城ホール1日目 ② :: 2008/04/24(Thu)

ライブの感想はまだまだ続きます^^;
今日で終わらせますんでお付き合い下さいね。
って、これからライブに行く人はスルーして下さい。

では、↓からどうぞ。



>>続きを読む

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

WONDERFUL WORLD @ 大阪城ホール1日目 :: 2008/04/23(Wed)

まだまだ昨日の余韻に浸り続けている私です。
いやー、やっぱりゆずはライブがいちばんですね
彼らは期待を裏切りません!!
直前まであまりテンションが上がらなかった私ですが、ライブ後にはおかしなテンションになってましたから~(笑)
とにかく、

最高~!!

の一言です。

まだまだツアーは始まったばかりなので、細かいレポはせずに簡単に感想をと思ってますので、見たい方だけどうぞ。

と、その前に、ツアーグッズのタンブラー、人気商品みたいなのですぐに売り切れてるようです。
欲しい方は早めに行って並ぶ事をオススメします。
私はギリギリに行った為に買えませんでした
ま、通販で買う予定ですが



>>続きを読む

  1. ゆず
  2. | trackback:4
  3. | comment:0

ただいまー :: 2008/04/22(Tue)

20080422230751

ゆずライブからただいまです♪

いやー、もうゆず最高~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

やっぱり、ゆず大好きだぁー☆

めっちゃ楽しかったです♪

感想はまた後日に。

も、も、も‥(自粛・笑)
↑頭から離れん(爆)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

でろーん(追記あり) :: 2008/04/22(Tue)

20080422094347

両手を伸ばしたまんまおネンネ中のチョコたん(-。-)。oO

重たいよー!!

足が痺れてきてます(^_^;)

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

夕食の用意が出来たところで、ちょいと一休み中です♪
もうちょっとしてからライブへと行って来ます
ちなみに、今日の夕飯は・・、



>>続きを読む

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

WONDERFUL WORLD :: 2008/04/21(Mon)

発売日にちゃんと手にしていたのにもかかわらず、まだ1度も聴いていなかったゆずのアルバム「WONDERFUL WORLD」。
お友達に、せめてライブ前に1回は聴いておこうよと言われていたので、ようやく先程聴きました!
聴いた感想は・・・、


好きーーー


一気にテンションUPとはいかないものの、噂どおりかなりいいアルバムではないですか
その中でもいいなと思った曲は、ほとんどが厚ちゃん曲でした。
やっぱり私は厚ちゃん曲に弱いようです^^;
「君宛のメロディー」とか、「人間狂詩曲」とか、「つぶやき」とか、「行こっか」とか「黄昏散歩」などなど。
もうね、まさしく厚ちゃんワールドっていうか何というか、この厚ちゃんが書く詞の世界に弱いんですよね~。
明日、この曲達を生で聴けると思うと、嬉しくなってきました
久々のゆずライブ、今のところ明日の大阪だけの参戦なので、思いっきり楽しんで来たいと思ってます
アルバムもまだ1回だけしか聴いてないので、明日はEXILEを聴くのをガマンしてゆずを聴きまくってから行きます!

そんなゆずさん、今日の「ROCK KIDS 802」に4時台に登場です!


今日、買ってきた雑誌。↓



>>続きを読む

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チワワの会? :: 2008/04/20(Sun)

今日は昨日と違ってポカポカいい天気です~
ってことで、いつものごとく午後からはヨットハーバーへ
今日は人もワンコもいっぱいでした!

はい、いつものように本日出会ったチワワちゃんを紹介していきますね~

’08.4.20・2


まず最初に出会ったのが、SORAくんとTENくん。
↑はチョコたんも一緒に記念写真です
逆光だったので、ちょっとわかりにくいですね
TENくんもSORAくんもすごくおとなしかったですよ~。

TENくん・2


TENくんだけ1ショットで撮る事が出来ました♪

そして・・、

’08.4.20(4)・2


リンちゃんと再会です~
これで3度目かな?
すっかり顔馴染みとなってしまいました
相変わらず元気です!

まさおくん・2


そして、珍しい色をしたブルータンのまさおくん(6ヶ月)。
もうめちゃくちゃ可愛いんですよー
最初は怖がってましたが、少しずつ慣れてきて遊ぼうとしてましたよ♪

このメンバーで集まってると次から次へとチワワちゃんがやってきたんです。
チワワばかり集まってたせいか、これはチワワの会か何かですか?って聞かれてしまいましたが(笑)
単なる偶然だったんですけどね(笑)
ヨットハーバーはいろんなワンちゃんと出会えるから好きな場所の1つです。
ではでは、最後にチョコたんの画像をどうぞ!

’08.4.20(2)・2


いちばん奥のベンチで一休み中にパチリ

↓はおまけ画像。



>>続きを読む

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

黒板チャーム :: 2008/04/19(Sat)

午後からbenchiさんへと行って来ました~zoomzoom001
今月も素敵なモノがいっぱい並んでましたキラキラ
で、今日、目がいったのがこれ絵文字名を入力してください

img2859.jpg


黒板チャーム~♪
可愛くないですかー?
もう見つけた瞬間、(≧∇≦)キャー♪ですよー
1つしかなかったので、即、握り締めてましたよ(笑)
あと1個ぐらい欲しかったなー。
後に写ってるレースもお買い上げしたモノです
benchiさんに行くと、いつもレースを買ってるような・・^^;
使い切れてないレースもまだあるんですけどね~
しばらくレース買いは控えよーっと。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

昨夜、チョコたんを急遽お風呂に入れたんです。
何故かというとですね、う○ちがお尻の毛にこびりついて取れなかったからなのです(苦笑)
そのお風呂上りのチョコたんをパチリ

’08.4.18(2)・2


ブラッシングする前なので、毛がもっさもさです(笑)
でも、チョコたん、ブラッシング嫌いなのでまともにさせてくれないんですよー。
ブラシを見ると逃げ回ります(--;)
寝ている時を見計らってそーっとブラッシングしてます^^;

↓は昨日の夕方に撮ったものです~。

’08.4.18・2


何か視線を感じると思ったら、舌をちょこんと出したまま私の顔をジーッと見てました。


ゆずさんの神戸ライブのチケットが到着。
でも、行けないんだよなぁー
私の変わりに行く方、楽しんで来てくださいね~!

↓画像ありますので、まだ見たくない人はスルーして下さいね。



>>続きを読む

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

アルファベット&モチーフ :: 2008/04/18(Fri)

フェリシモにて素敵なスタンプを発見キラキラ
先月注文していたのが昨日届きました♪

アルファベットとモチーフスタンプ・2


このアルファベットの字体&モチーフに一目惚れ~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
アルファベットは3回に分けて届くんですが、今回届いたのはコレ↓です。

アルファベット・2


素敵でしょ~キラキラ
私は早く“M”が欲しいんですがね
来月には届くかなー?
モチーフのもいろいろあるんですよ!
今回はこれとタグの形のスタンプが届きました。
モチーフとアルファベットをいろいろ組み合わせて、布や紙に押すのが楽しみですにっこり

スタンプ集め・・、中々やめられませーん

↓は昨夜の夕飯です。


>>続きを読む

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

相変わらず‥ :: 2008/04/18(Fri)

20080418114414

チョコたん、私にベッタリです。

最近、更に甘えたちゃんで困ったもんです(~-~;)

さ、さっき座ったばかりだけどお昼ご飯にしよーっと!

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あ~ぁ。。。 :: 2008/04/17(Thu)

20080417112920

またひとつおもちゃがダメになりました。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

届いたけど‥ :: 2008/04/16(Wed)

20080416153349

聴く気にならず‥(^_^;)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

塩&キャラメル :: 2008/04/16(Wed)

20080416112901

最近、この味にハマってます♪

まだ開いてないと思っていたら、旦那がいつのまにやら食べていました‥。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

小花柄&チェック :: 2008/04/15(Tue)

本題とは関係ないですが、今日はゆずさん、ライブトークですね~。
楽しみなんだかどうだかわからなくなってます
情報はチェックしてるけども、全くゆずモードが上がらないんですよ~。
アルバムも聴かないままライブに行く可能性です

では、本題といきましょか。

少し前に可愛い生地を見つけて購入してたんですよ。
それが小花柄とチェックのリバーシブルなんです。
これが本当に可愛くて、この生地でティッシュケースを作りたい~とウズウズしてたんですが、ようやく作る事が出来ました♪

小花柄&チェック・2


小花柄&チェック(2)・2


どうです?
可愛くないですか?
チェックの大きさといい、小花柄の大きさもまさに私好みなんです♪
1枚の布でこうやって布合せ出来るなんて、嬉しいですよね☆
この生地で巾着作っても可愛いかもな~

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

徳永英明のCD、母親、どうやらすごく喜んでくれたみたいです。
昨日送ったんですが、先程、届いたよ~って電話がありました。
その声がまた本当に嬉しそうでして、1人でぺちゃくちゃしゃべってましたから(笑)
まさか3枚入ってるとは思わなかったようです。
もうずっと、「いやもう嬉しか~、嬉しか~」って何回も言ってました
そんなに喜んでくれると私も嬉しいです♪
姪っ子と甥っ子の洋服も実家に送ったので、後で渡しておいてくれるそうです。
気に入ってくれるといいなぁー



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

来週の月曜日・・ :: 2008/04/14(Mon)

FM802 「ROCK KIDS 802」にゆずさん、ゲストで出るらしいです。

4時台か5時台に出るみたいです~。

↑どっちの時間帯かよく聴いてませんでした



  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ショルダーバッグ :: 2008/04/14(Mon)

小さめのショルダーバッグを作りました。

ショルダーバッグ・2


内布と内ポケット・2


普段のお買い物やお散歩用に。
内布はベージュのドット柄です。
何か最近は内布にベージュを使う事が多い私です

ショルダーバッグ(2)・2


シンプルにしたかったので、蓋部分にレースとイニシャルテープをつけただけです。

あ、サイドポケットにもレースをつけてます。

サイドポケット・2


携帯がちょうど入るぐらいのポケットです。

そして、サイドの上部分はタック付き。

タック・2


このタックのおかげでマチが非常に縫いにくかったです
下はカーブになってるし・・。
紐も細いからひっくり返すのに、かなり苦労しました
でも、作ってみたいと思っていたこのバッグが何とか出来て嬉しいです♪
ちなみに、これは雑誌“コットンタイム”を参考にしました。

次は何が出来るかなー?


追伸::exciteにてゆずさんのインタビューが載ってますよ~♪
またまた写真がとっても素敵です~~~

気がつきゃゆずさんのライブまであと1週間!!
えー、すみません、私、まだまだゆずモードに戻れません



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

こうちゃんレシピ♪ :: 2008/04/13(Sun)

↑ゆずの厚ちゃんではないよ(笑)

昨日、てんきち母ちゃんがテレビ番組「にじいろジーン」に出るって事で、てんきち母ちゃんファンの私はしっかりチェックしてました。

すると、てんきち母ちゃんだけではなく、これまた人気料理ブロガーのこうちゃんも出てたんですよ。

このこうちゃんが紹介していたレシピがまた簡単で美味しそうだったのです!

材料も全部揃っていたので、昨夜、早速作ってみました。

あ、画像はありませーん

写真撮る前に食べてしまいました~

これ、ほんとに簡単

レンジでチンするだけですからね~。

しかも、美味しいです

旦那、メインのオムレツを食べる前にこれをパクついてました(笑)

どうやら旦那も気に入ってくれた様子。

私も気に入りました♪

これから何回も登場しそうな予感です(笑)

今度作る時は、えのきをもやしに変えて作ってみようかなと思ってます。

もやしもシャキシャキして美味しそうだと思ったのです

今までこうちゃんレシピは作った事なかったんだけど(ブログは時々見てます)、これからは作っていこうかなーと思ってます



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

再会 :: 2008/04/12(Sat)

今週もヨットハーバーへと行って来ました
先週が凄い人だっただけに、今日は人もワンコも何だか少なく感じました。
って、それなりにいたんですけどね^^;

で、何となんと、以前お会いしたチワワのチョコちゃん&バニラちゃんと再会したのです~あ

おやつ、おやつ・・・2


写真、これしか撮れず・・涙
↑はおやつにあげたクッキーの食べこぼしをあさるチワワンズ達(笑)
左から、チョコちゃん、バニラちゃん、チョコたんです。

チョコちゃん&バニラちゃん、相変わらず可愛かったです
この辺に住まいなのかと思ったら、大阪から来てたようでビックリしました!
奥様の方が西宮出身のようで、ヨットハーバーは広くてキレイだからよく来るんだそうです。
チョコちゃん&バニラちゃん、また遊んでね~♪

海ではヨットが並んで走ってましたよ~。

ヨットの行進・2


そして、桜は葉っぱが増えてました。

葉桜・2


最後は帰りしなに撮ったチョコたん画像。

楽しいでしゅ♪・2


これ、可愛く撮れたのでお気に入りなんです♪

さ、チョコたん、明日は狂犬病の注射しに病院行きますよー!


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

プレゼント :: 2008/04/11(Fri)

おととい買ってきた姪っ子への誕生日は、毎度のごとく洋服です

パーカー付きチュニック・2


パーカー付きのチュニックです。
いつものようにEAST BOYにてお買い物。
そのせいかいつも似たようなものばかり買っているような・・
でも、こういうのがよく似合うんですよ!
最初は100サイズを手にしてたんですが、何か小さそうやなーと思って、買う前に姪っ子ママに電話してサイズを確認しました。
すると、100だともう小さいとの事。
電話して正解でしたよ!
危うく100サイズを買うところでした

そして、もう1つ。

スモッキングスカート・2


こちらはダブルガーゼのスモッキングスカート。
これは無印にて購入。
定価より400円程お安くなってました

無印では甥っ子の洋服も購入しました。
いつもお下がりばかりで可哀想だから、新しい洋服をと言われていたのです。

ボーダーTシャツ・2


紺色と薄いグリーンのボーダーTシャツ。
どっちにしようか迷いに迷って、結局色違いで2枚購入。
かわいいお値段だったので、2枚買っても安く買えました♪
ちょっと早いけど、これもお誕生日のって事で。
甥っ子は来月が誕生日なのです。
それにしても、80サイズってちっちゃいねー。
手に取ってみてこんなにちっちゃっかったかなー?なんて、思ってしまいましたよ~。
来月会えるのが楽しみだけど、人見知りが激しいという甥っ子くん、私を見てたぶん泣くんだろうなー。
甥っ子よ、私はあなたのおばちゃんなんだから泣かないでねー!!

そして、↓は母親に。

徳永英明・2


どうやらちっちゃなラジカセを買ったようで、聴くCDがないから欲しいと言ってたんですよね~。
それを弟に言ったら、「CDは姉ちゃんに買ってもらえ!」と言われたそうな。
あの男は余計な事を言いやがって~~~
で、私に催促の電話が来たというわけです。
それも徳永英明のCDが欲しいと。
amazonで買おうかと思いましたが(安くなってた)、とりあえずHMVで見てみようと思ってたのです。
すると、3枚組みのBOXがあるではないですかー
1枚ずつバラバラで買うよりもこっちの方が断然お得
って事で、これをお買い上げしたというわけです。
これも、ちょっと早い母の日のになりますなー。

まだ荷物をまとめてないので、なるべく早めに送ろうと思ってます。

そうそう、↑のCDを見た旦那。
「あ、俺もこれ聴きたいんやけどー!!」と・・。
渋々開封して録音させました。
お母さん、ごめんねー、送る前に開けちゃった



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

しじみ型バッグ :: 2008/04/10(Thu)

交換会用に作った作品が無事に届いたようなので、いつものように記録としてUPしておきます。
今回作ったのは、最近のお気に入りのしじみ巾着のパターン(Lサイズ)を使ったバッグです。

しじみ型バッグ・2


巾着型のバッグにしようかなとも思ったんですが、普通のバッグにしてしまいました
飾りはシンプルにレースとシェルボタンだけです。

しじみ型バッグ(2)・2


そして、内側は・・

しじみ型バッグ(3)・2


ベージュの大きめのブロックチェック。
携帯が入るくらいのポケットもつけてます。

お友達に届くまでは、気に入ってくれるかどうかすごーく不安だったんですが、どうやら気に入ってくれたようなのでホッとしました~絵文字名を入力してください
おまけで作った小物入れも、おまけというにはもったいない!と、嬉しい言葉までもらっちゃいました♪
今回、交換会をしたお友達、私にとっては本当にカリスマ的な存在の人なので、こうやって交換会が出来た事をすごく嬉しく思ってます。
そのお友達とは・・、

まだ内緒~~~(*^m^*)

お友達の作品が届いてから紹介しますね。



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

いいとも~!! :: 2008/04/10(Thu)

20080410123048

今日のいいとものゲストはEXILEのMAKIDAIくん。

かっこいいねぇ~ヾ(≧∇≦*)/

実はMAKIDAIくんも好きなのだ~*^ー^*

もうすっかりEXILEバカです(^_^;)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Talking Rock! :: 2008/04/09(Wed)

20080409154652

ららぽーとの本屋にてようやくGET!!

もー、探したよー!!


***追記***

↑にも書いてますが、今日は、ららぽーとまでお買い物へ行って来ました。
そうです、姪っ子の誕生日を買いにです。
買った物はまた後日UPします~。

甲子園球場では阪神戦があるようですな。
帰り際、阪神のハッピを着た人をたくさん見かけました。
しかし、甲子園球場に蔦がないのはやっぱり淋しいなぁー。
新しくなった球場に何となく違和感を感じた私であった・・。

金本アニキ、今日こそ2000本安打目指して頑張れ~~~


  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。