チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

完食! :: 2008/05/08(Thu)

20080508122829

チョコたんが珍しくお昼に完食です。

いつもは半分ぐらい残すんです。

なのに、今日はすごい勢いで完食してしまいました。

今、私の足の上でゲップしながら寝てますわ(笑)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

しじみちゃん♪ :: 2008/05/07(Wed)

GW前に作りかけてたしじみ巾着(Sサイズ)を仕上げました。

しじみちゃん♪・2


前に作ったティッシュケースとお揃いにしてみました~♪

しじみちゃん(タグ&レース)

タグとレースは2つとも同じ物を使ってます。

そして、内布は・・

しじみちゃん(内布)

水色の方がドット柄で、ブラウンの方が無地のリネンです。
内布を別々にしてしまったけど、これは両方ともドット柄でよかったかもなー。
ま、これはこれでいいかな?
2つともプレゼント用です

今回、布の切り替えを縦ではなく横にしてみましたが、これも可愛いですね♪
私は縦よりも横の方が好きかも~
もう何個も作ってるので、作り方をすっかり覚えてしまいました。
レシピを見なくても作れるようになりました~♪

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

GWは終わりましたが、今週末はいよいよ帰省です!
はい、全くもって何も用意はしておりません
たぶん前日になってバタバタとすることでしょー(笑)
でも、音楽の準備だけは早い私^^;
レンタルでコレ↓を借りてきました~♪

YUI ニューアルバム♪・2


YUIちゃんのニューアルバムです
1回だけ聴きましたが、今回のもグゥ~です
「OH YEAH」は朝聴くと元気が出そうで好きですね~。
目覚ましにはいいかも~
さ、旦那にPCに落としてもらおーっと!←自分でやれよ!(笑)
だってね、やり方がわからないんですよ。
機会音痴なもんで・・
1回教えてもらったんですけど、すっかり忘れてしまいましてね~

話は変わるけど、YUIちゃんの着てるチェックのシャツチュニック可愛いですよね~。
こんなのを1枚欲しいんですよ、私。
どっかにないかなー?

広沢タダシさんのCDを聴きたいと思って探しましたが、残念ながらレンタルにはありませんでした・・


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

GW最終日 :: 2008/05/06(Tue)

GW最終日である今日は行楽日和です
暑くもなく寒くもなく丁度いい天気~♪
って事で、またまたヨットハーバーへ
今日はお弁当持参です弁当
いつもの質素なお弁当です
お弁当食べた後はしばらくボォ~っとしておりました。

’08.5.6(4)・2


見て下さい、この眠たそうな顔を!
今にも寝そうな顔でしょ?(笑)
でも中々寝ようとはしませんでした。
こんな感じでボーっとしてたら、天くん&空くんが来たのを発見~♪
また会えたね~
ちょこっとお話をして、天くん&空くんがお散歩へ
と思ったら、お散歩に行ったのは天くんとパパさんだけでした(笑)
空くんは動かず(笑)
なので、天くんたちが戻ってくるまでママさんとおしゃべりしてました~。
戻って来てから3チー揃って写真をパチリ

’08.5.6(6)・2


チョコたんがそっぽ向いてるけど
天くん&空くん、いつも可愛い洋服を着てるんです。
今日も可愛いのを着てましたよ~。

’08.5.6(7)・2


↑は空くん。
天くんは元気過ぎて写真撮れませんでした^^;
あのちっこい体の何処にそんな体力があるんだろーか?
チョコたんにも分けて欲しいぐらいです(笑)
そのチョコたん、今はソファーの上で爆睡中~



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いい天気でしゅ~♪ :: 2008/05/06(Tue)

20080506124258

お外は気持ちがいいでしゅよ~♪

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Mラバ♪ :: 2008/05/05(Mon)

いやー、昨日のMラバすごくよかったぁ~

テレビとはいえほんとのライブみたいやったもんね~。

やっぱり彼らはライブがいちばんですな

「夏色」なんかもう1回コールまでちゃんとやってたし~。

ついついテレビの前で「1・2・3・ダァ~♪」って、やりそうになってしまいましたよ(笑)

“北リバー”と“ロック沢”に爆笑~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ライブで↑を聞きたいもんです(笑)

今回のプロモ活動でのテレビ出演では、昨日のMラバがいちばん好きです

ライブ形式ってのがいいですよね♪

Mラバ見ててライブを思い出したもんな~。

あー、またゆずに会いたくなっちゃったよー。

神戸に行けないのが本当に残念です・・

アリーナ23列目やったのにな。。。

私が次にゆずに会えるのは追加の7月。

それまでまだ2ヶ月も先。。。

長いよぉーーー

早く7月になんないかなー。

その前にTUBEライブが待っているけど・・^^;



  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

パンケーキ :: 2008/05/05(Mon)

20080505153436

今日のおやつは旦那のリクエストでパンケーキでした。

ちょっと焼きすぎたかな?(^_^;)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

手芸屋さんへ♪ :: 2008/05/04(Sun)

GW2日目です~♪
今日も暑いですなー
そんな中、午後から近所友達と一緒に手芸屋さんまで行って来ました♪
事の発端は、私がちょっとしたおすそ分けを持っていって、玄関先でしばし話し込んだんです。
お互い手芸が好きなので、どうしてもちくちく話に花が咲くんですよー。
で、話の流れで今から行く?って事になり、2人ででビューンと行って来たのであります
お友達は娘ちゃんの洋服を作りたいということで結構買ってましたが、私はカットクロスとファスナーを購入。

カットクロス・2


リネン100%のネイビーのチェックと、グレーの4種類セットのカットクロス。
欲しいのはまだまだありましたが、これ以上布を増やすとまた布の山になっちゃうのでガマンしました^^;

その後はナチュキチへ~。
お友達はレースをたんまりと買い込んでいましたよ~。
ナチュキチのレースって可愛くて安いから買い込むのわかるわ~。
今回、私はレースは買いませんでしたよ。←自粛中だから^^;
私が買ったのはコレ↓

ガラス皿・2


四角い小さめのガラス皿。
これからの季節、冷奴とかを入れるのにちょうど良さそうだったので。
ナチュキチのガラス皿って可愛いのがたくさんあるんですよね~。
どれもこれも欲しくなっちゃうので困ってしまいます~


余談:お友達の娘ちゃん、お昼ご飯に焼きそばを食べてたらしく、口のまわりにソースがべったりついておりました(笑)
その顔でニマ~っと笑うもんだから爆笑していましました~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チワワの会 ② :: 2008/05/03(Sat)

今日からGW後半ですね~。
我が家は来週帰省するので特に予定はありません~。
のんびり過ごすとしましょうかね。

今日は暑いぐらいですが、今日もヨットハーバーへと行って来ました

’08.5.3・2


最初の方は誰にも会わなかったんですが、帰ろうとした時に久しぶりにハナちゃんにお会いする事が出来ました~♪

’08.5.3(2)・2


’08.5.3(3)・2


相変わらずちっちゃいです!
そして、マイペース。(笑)
チョコたんも人の事言えんけど~(笑)
カバンからちょこんと顔を出してるのがめっちゃ可愛かったぁ~

ハナちゃんのとこ、2匹目を購入したそうです。
まだ2ヵ月半の男の子なんだそうです。
お散歩デビューしたら会いたいね、チョコたん。

ハナちゃんママと話していたら、リンちゃんが登場~♪
リンちゃん、私のところに真っ先に来てくれましたよ~
ほんと、可愛いわ~
そして、更に天くん&空くん登場!
ま○おくん(天くん&空くんのパパさん)も!(笑)
↑すみません、すっかり覚えてしまいました~
残念ながら今回は写真は撮ってません
また会った時はみんなで撮りましょうね!

そして、もう1匹、可愛いチワワちゃんも!

ハッピーちゃん(2)・2


ハッピーちゃん(6ヶ月)。
パンダさんみたいでめっちゃ可愛かった~
ワンワンと元気に吠えてました~。

↓はおまけ画像です。

シロツメグサ・2


シロツメグサ(3)・2


シロツメグサがたくさん咲いてました~♪

また飛行船が!!・2


またまた大きな飛行船が飛んできました。
今日は真上を通ったので、真下から撮ってみました

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

ゆずさんは今日から福岡。
早くもdiaryが更新されてます。


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

季節到来?! :: 2008/05/02(Fri)

4月30日発売だったTUBEのライブDVD“冬でごめんね~WINTER LETTER”と、新曲の“蛍”(初回限定盤)が届きました♪

季節到来♪・2


支払いを発売当日にしたために届くのが遅くなりました
DVDは冬バージョンのライブですが、新曲はこれからの季節にピッタリです☆
新曲の“蛍”は去年の野外で初聴きだったので、CDになるのを待ちわびてました!
やっぱりいい曲です
今朝のめざましでちょこっとPVを見れたのも嬉しかったなー♪
って、初回盤をかったのでPVのDVDが付いてるんですけどね^^;
今回のPV、黒谷友香ちゃんが出てるんですよ。
メンバーが彼女のファンらしく、熱烈アピールを送ったらしいです。
一体誰が彼女のファンなんだ???
前田さんか?
それとも春くん?角野さん?りょうちゃんかー?
誰だぁーーー?
気になって仕方がありません!(苦笑)

DVDはまだ見てないので、今度時間がある時にゆっくり見ようと思ってます。

TUBEも5日から(4日やったかな?)ツアーがスタートします!
TUBEの季節到来です~
今月は神戸にも来るんですが、私が行くのは来月の大阪です。
ゆずの横浜に行けないぶん、大阪ではっちゃけてきます
↑日にちが見事にかぶってるので・・
半年振りのTUBEのライブ、楽しみです~~~

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

先日、久しぶりにPres-deさんを覗いてみたら、新作タグに遭遇してしまいました。
そして、ついついポチっと・・
それが昨日届きました。

Pres-doさんの新作タグ・2


新作タグ(2)・2


どれもこれも素敵なタグです
って、タグばっかり増やしてどうするんだ私?
タグ買いもしばらく控えめにしなきゃなー。
とか言いながら、可愛いのを見つけると買っちゃうんだよね^^;
頑張って在庫を減らそーっと!

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

mama's cafe vol.8 :: 2008/05/01(Thu)

本日発売の“mama's cafe”、午前中、本屋にダッシュして買ってきました。

mamas cafe vol.8・2


今回のはちっちゃなおかずとデザート特集。
ちっちゃなものばかりだから、どれもこれも可愛いです
そして、美味しそう~♪

本屋ではこれを探すのに苦労しました
どこの棚にも置いてないんだもん!
しばらくウロウロしながら探していたら、今から陳列しようとしていた新刊の本を積んでいるワゴンを発見!!
そのワゴンに積んでありました。
見つけられてよかったー

そして、もう1冊。

papyrus・2


おととい、新聞の広告で見て気になっていたこの本。
立ち読みで済ませる予定だったんですが、買ってしまいました
お友達に聞いていた通り、写真はボケボケでしたが、記事がね立ち読みするには長かったんですよ~。
まだ読んでないんで、今夜にでもゆっくり読もうと思ってます。
そして、この本も探すのに時間かかりました
文芸コーナーを見ても最初はわからなかったんですよ。
で、あちこち探しながらも、もう1度、文芸コーナーに戻ってよーく見てみると奥の方にひっそりと隠れておりました。
無事に見つけることが出来てよかったです。

あ、ゆずさん、B-PASSにも載ってましたよー。
公式にはこの2冊の事は載ってませんよね?
リス・・・


本日は可愛いお客様がいらっしゃいました♪



>>続きを読む

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
前のページ
