チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

第2弾 BEST ALBUM♪ :: 2008/05/31(Sat)

って、ゆずさんではなくEXILEですが

でも、またまたいろいろと録り直ししてるようで、前からファンの人達にはブーイングの嵐のようです。

TAKAHIROくんLOVEの私ですら、それはちょっと・・って思ってますからね~。

何も全曲録り直しせんでもいいように思うんですけどね~。

しかも、PVまでも撮り直しって、これはあまりにもSHUNくんが可哀想やわー。

SHUNくんの何もかもを消されてるようで何かやだなー。

そんなこと言いながらも、ココでお安くなってたので、ポチっと予約してしまった私です^^;

6月、7月とCDリリースが続きます。

6月→ゆずとTUBEのシングルが25日発売。
7月→TUBE アルバムが16日発売
    EXILE ベストアルバムが23日発売

TUBEのシングル以外は買う予定です
7月はウハウハな予定がいっぱいです♪
いちばんの楽しみはゆずさんのライブですがね

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

戦闘体制! :: 2008/05/30(Fri)

20080530201817

チョコたん、行くぞ!!

よーい、どーん!

はい、追っかけっこの始まりです(笑)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ふぅ~( -o-)=з :: 2008/05/30(Fri)

20080530145631

肩こったです‥(~_~;)

今日はこの辺にしておこう。

さて、コーヒータイムにでもしますか!

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

予報(BlogPet) :: 2008/05/30(Fri)

シッポーはあんずとクッションカバーをショットー!
でも、生地を予報したかもー。
でも、きょうは、近所に予定するはずだったみたい。
でも、きょうシッポーがベイビーと誕生しないです。
それでハナと大物用みたいな特売するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

40×30 :: 2008/05/29(Thu)

20080529142220

って、結構大きいね。

ランチョンマットなら普通はこれぐらいかな?

只今、裁断中です(^^)

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

昨日書き忘れてましたが、B-PASS 7月号にゆずさん載ってました。
横浜でのライブレポで2ページ載ってますよ~。
私は立ち読みで済ませました。
厚ちゃんの服が黄緑のTシャツでなく、ブルーのシャツでよかったと思ったのは私だけでしょうか?(笑)


080528_193924.jpg


↑は昨夜、携帯で撮ったもの。
私が言った言葉がわからずに首をかしげています(笑)


今日は1日中雨が降るのかと思いきや、午後から晴れてきました
夕方にでもお散歩に連れていくか~。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏色なカットクロス :: 2008/05/28(Wed)

やっとPhotoshopが可動した

いつも行く手芸屋さんが只今セール中って事で、プラプラ~っと見に行ってきました
見れば欲しくなるのでやめときゃいいのに、どうしても気になってついつい行ってしまいました
行ってみるともう夏物が並んでるんですよね~。
普段はあまり手に取らない明るい色の生地に目がいってしまってました。
そして気がつきゃ手にはいくつかのカットクロスが・・
GW中に買ったカットクロスにもまだ手をつけてないのに、買ってしまいました~

カットクロス(夏色)_edited・2


最近はパープルやグリーンなども気になります。
こういう色が気になるのは季節のせいかなー?
後はソファーカバー用に綿麻の生地も購入しました。
大物用の生地はセールで安くなってる時に買わないとね~。
あ、↑のは綿麻キャンバス地です。

そして、昨日発売された“LOVEカメラ”を買いに本屋さんへ。

LOVEカメラ vol.9・2


実は昨日もいつもの本屋さんへ行っていたのですが、そこには置いてなかったのです。
なので、今日は芦屋のジュンク堂へと行って来ました。
まだパラパラっとしか見てないので、後ほどゆっくりと読もうと思ってます。

↓うなぎ・・?

>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

堤社長~♪ :: 2008/05/28(Wed)

docomoの新CM、今日から(?)放送のようです。

こちらでも見れます。

こんなカッコイイ社長の下で働いてみたい~!

堤さんの笑顔を見てニヤける怪しい私である(笑)



Photoshopが可動しない・・。
画像を編集したいのに~~~

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コースター :: 2008/05/27(Tue)

久しぶりにコースターを作りました。

コースター(オーダー品)・2


コースター(オーダー品)(2)・2


お友達からの頼まれ物です。
これもまた布合せに散々迷ったあげく、リネンとコットンのネイビーチェックでシンプルに仕上げました。
子供ちゃんが2人とも男の子なので、男の子が使ってもおかしくないようにしました。
ポイントにC&Sさんのタグを2枚ずつ色違いでつけてみました。

さて、次はメインのランチョンマットです。
これもまた布合せに悩み中~
何パターンか考えてはいるんですけどね。
うーん、どれにしようかなー。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

080526_190612.jpg


これは昨夜撮ったものです。
チョコたんの後から携帯を構えて、「チョコたん!」って読んで振り返った瞬間をパチリとしました
「うん、何?」って顔をしてるのが何だか笑えます

080527_123825_ed.jpg


そして、今日のお昼に撮ったどアップ写真(笑)
これも携帯にて撮影です。
目やにが付いてるね(笑)

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

同窓会♪ :: 2008/05/26(Mon)

昨日は、前の職場の同期6人&先輩1人&後輩2人、総勢9名が狭い我が家に大集合しました♪
というのも、リンクもしている睦月ちゃんがお友達の結婚式で久々に関西へ帰って来ているのです。
で、久しぶりにみんなに会いたいと言っていたので、私からみんなに連絡を取りました。
最初の方は返事保留中の人もいましたが、何と声を掛けた全員が集まれる事になったのです~
天気が良ければ神戸の方で集まる予定にしてたんですが、前日までの天気予報は
じゃ外では集まれないねって事で、急遽、我が家に変更になったのです。
10時半に某駅に集合し、近所のスーパーで食料を買いだし、我が家にてパーティー(?)の始まり~

’08.5.25・2


まずはやっぱりご飯モノです
この写真撮ってたら、「あんた、こんな写真撮ってどうすんねん!」なんて突っ込まれましたが
私がブログ書いてる事を知ってるのはほんの数名・・^^;
なので、ブログに載せるためと説明しました^^;
みんなの写真撮っても顔は載せられないでしょ、ね?
この後、みんなそれぞれ飲みたい物をコップに注ぎ、はい、かんぱーい
↑絵文字でわかると思いますが、真昼間からにチューハイにと飲みまくっていました(笑)
あ、私はお酒飲めないんでお茶とコーラでしたけどね。

これからはもう食べる、しゃべる、笑う笑うふるーつ☆Cultivation・笑(小)
近況から懐かしい話やら、私の通勤途中でカバンを電車に挟む珍事件などで大爆笑され、楽しい時間はあっというまに過ぎ去ったのでした。
↑の珍事件、私は全く覚えてなくって、「あんた、ほんまに覚えてないん?」とまた笑われました
だって、記憶にないんやもん
友達2人には衝撃的な事だったらしいです(苦笑)

それにしても、みんなよく食べて飲んでしゃべったよね~。
みんなが帰った後、ゴミと空き缶が大量に残ってたよ(苦笑)
それと、チューハイも2本残ってますが、これは一体どうしましょうかね?
我が家は夫婦揃ってお酒は飲めないんですが・・。
ま、誰かにあげるとしますか。

今回、睦月ちゃんのおかげでこうやってみんなが集まれてすごく嬉しかったです
きっかけを作ってくれた睦月ちゃん、本当にありがとう~
また関西に帰って来る時は声を掛けてね!
そして、またみんなで集まりしょ
最後に、たくさんの野菜のお土産を持ってきてくれた先輩、ありがとうございました~♪
おかげでしばらく野菜は買わずにすみそうです

みんなで撮った集合写真、また送るね!
そして、またみんなで集まりましょ~


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ポケット付きバネポ :: 2008/05/24(Sat)

今日は私とチョコたん、お留守番です。
旦那は急遽広島へ行く事になり、朝早く出発して行きました。
詳しくは追記の方で書きますね。

ってことで、ポッカリと空いてしまった今日もハンドメイドしてました
外は雨でお出掛けも出来ないしね。
今日のちくちくはコレ↓です♪

10cmバネポ・2


SnowwinGさんレシピの“10cmバネポーチ”です。
まーるくなっててポケット付きのバネポ、とっても可愛い~
試作のつもりで作ってみましたが、気に入ってしまいました

ポケット口の真ん中には、シェルボタンをアクセントに付けてみました。

10cmバネポ(2)・2


縫うところも少ないのであっという間に出来ちゃいました♪
バネ口をまとめ買いしちゃったので、布を変えてまた作ってみようっと!


どうした事か訃報続きの我が家です・・。



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あのー :: 2008/05/23(Fri)

20080523141412

チョコたん、私の足をクッションにしてませんか?

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

W Zip pouch :: 2008/05/22(Thu)

最近はdiaryがよく更新されますなー。
ま、嬉しいけどね
この厚ちゃん、カッコイイんですけどーーー
私、タバコ嫌いなんですが、厚ちゃんのくわえタバコ姿には弱いんです
何でなのかは自分でもよくわからないんですけどね^^;
とにかく本当にこの姿はたまりませぬ~

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

先日、Zip pouchのSサイズを作りましたが、今回はW Zip pouchに挑戦してみました。

WZip pouch・2


ファスナーが2つになるとさすがにやりにくかったです
上の方のファスナーは縫い目がガタガタ・・
やっぱりファスナーは苦手だぁ~~~

タグはお気に入りのC&Sさんのです。

WZip pouch(2)・2


後はポケットになってます。

WZip pouch(3)・2


そして、内側は・・

WZip pouch(4)・2


こんな感じです。

20cmファスナーを使ってるので結構大きめです。
何を入れようかな~?


今日の特売で安くなっていたもの↓



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

わおーん(追記あり)(BlogPet) :: 2008/05/22(Thu)

みゅーの「わおーん(追記あり)」のまねしてかいてみるね

今日の足のようでたんです。
バナナ片手に乗っかってるの葉っぱちゃんの深夜、バナナを買った?
この番組か!真っ先に乗っかってるのベランダにでもゆっくりとにゆずさん、とりあえず録画予約しましたので1本は全く手付かず状態・我が家のベランダはキッチンに寄ったらベランダに手を出たら店員さん出るみたいです。
すると思いつつ、とりあえず録画予約しちゃいましたnaoちゃん達は早速この番組か!←私の大根が出ておこうね?・追記・追記・♪・追記・追記・“comehome!vol.12”、ベランダが、重いからどいてお買い上げしちゃいましたのでどんな番組、「そうなんです。キレイやし、キメも細かくて美味しいんですよ!」とにゆずさん(笑)ってか、買ったこの本お楽しみはキッチンに乗っかってるのです!”、思いっきり笑顔が並んで“ありがとうございましたこの本をつけることやら・。
葉っぱちゃん達は全く手付かず状態・我が家の上に手を買ったところだったこの本は全く手付かず状態・:*:・♪
その笑顔で、ベランダはキッチンになったら店員さん(男性)ってか、やっぱり素敵~。
まずはサラダに大根を出てもらった事!本を見て来てませんしたいなーと思いつつ、舌が並んで“ありがとうございましたのでどんな番組か!!本、思いっきり笑顔が寄ったら店員さん、買って~私も中々良されてる事!↓お店をさそうです。
ん~、いつも表紙が可愛すぎますよ~!お店をされてるのです!そして、その笑顔で“ありがとうございましたこの番組、見てたら、いつも表紙が出てみようと、重いからどいて来てませんが、バナナを出たら店員さん(男性)が何とも爽やかで、バナナ片手に大根が出たら店員さん(笑)ってか、その店員さん出るみたいです!←私もこんなんが何とも爽やかでたん、今回のようでたんです!!お楽しみは先日交換会を買おうと、舌が可愛すぎます!↓お昼寝?それとも関西だけ?チョコたんです!←私の上にでもゆっくりと思っていたnaoちゃん達は全国放送?それとも関西だけ?チョコたんです。
かなりオススメの大根が寄ったらベランダは先日交換会を探しましたよ~!”とに寄ったらベランダが並んでたん、今回の大根が紹介させて~!↓お昼寝?どっちでしょうね?・我が家のベランダは先日交換会をつけることやら・・・“ありがとうございましたよ~!お勘定を見たー。
これは早速この大根が出たらベランダが出てきました。
葉っぱ付きです!
この本、やっぱり素敵~!!
その笑顔で可愛かったのでどんな番組かわかりませんしちゃいましたー。
この大根欲しいなーとにページを出ていたところだったところだった帰り、バナナ片手にページをつけることやら・我が家のようで可愛かった!お昼寝?どっちでしょうと思いつつ、キレイな大根が出てみますよ~?
私も大根の大根欲しいなーと。
私の上にゆずさん(男性)ってか、やっぱり素敵~(笑)ってか、バナナ片手に寄って~。
葉っぱ付きです!”とにページを済ませて~(笑)が紹介させてきましたこの本、今回のベランダに大根の上に大根が並んで、その笑顔が可愛すぎます^;いつに乗っかってる事ないので1本を買おうと、重いからどいてきました帰り、思いっきり笑顔が紹介させてもらった事!本おーん』になったら、いつも表紙が寄ってません』にゆずさん、やっぱり素敵~私のお楽しみは先日交換会を見てもらった事!”と思ってません』になったら店員さん、いつも表紙が可愛すぎます♪
葉っぱ付きです!おー♪
本は先日交換会をつけることやら・♪・:*:・!
かなりオススメのようでたんです!!
その店員さん(男性)ってか、今回の上に乗っかってる事!真っ先にページを買って来て~(男性)ってか、見ておー?
かなりオススメのようで可愛かったnaoちゃん達は全く手付かず状態・追記・♪・。
かなりオススメのお昼寝?・♪・♪・・“ありがとうございましたのでどんな番組か!!←私の葉っぱちゃんのです!”、読売テレビ系『わお楽しみはキッチンにゆずさん(男性)ってか、バナナをつけることやら・♪・我が家の足のです!↓お買い上げしておこうと思いつつ、重いからどいてお楽しみは今晩にゆずさん出るみたいです?
私もこんなん』に寄ったら店員さん(男性)ってか、今回のおーん』に手を探しましたのでどんな番組、思いっきり笑顔でたんです!”、見てもらった。

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

わおーん(追記あり) :: 2008/05/21(Wed)

20080521122505

今日の深夜、読売テレビ系『わおーん』にゆずさん出るみたいです。

この番組、見た事ないのでどんな番組かわかりませんが、とりあえず録画予約しておこうと思ってます。

これは全国放送?

それとも関西だけ?

どっちでしょうね?

・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ 追記 ・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・

“come home! vol.12”、買ってきました~♪
この本、いつも表紙が可愛すぎます
まだパラパラっとしか見てませんが、今回のも中々良さそうです!
そして、今回のお楽しみは先日交換会をさせてもらったnaoちゃんのベランダが紹介されてる事!
真っ先にページを探しましたよ~。
ん~~~、やっぱり素敵~~~
私もこんなんしたいなーと思いつつ、ベランダは全く手付かず状態・・・
我が家の葉っぱちゃん達はキッチンに集まってます^^;
いつになったらベランダに手をつけることやら・・。
本は今晩にでもゆっくりと見ます!

本を買った帰り、バナナを買おうとココに寄ったら、キレイな大根が並んでたんです。
バナナ片手に大根を見てたら店員さん(男性)が寄って来て、「この大根久しぶりに入ったんですよ~」と。
私も「この大根キレイですよね~」って返事しました。
すると、「そうなんです。キレイやし、キメも細かくて美味しいんですよ!」と。
かなりオススメの大根のようで、私も大根欲しいなーと思っていたところだったので1本お買い上げしちゃいました。
葉っぱ付きです!
お勘定を済ませてお店を出たら、その店員さん、思いっきり笑顔で“ありがとうございました!”と。
その笑顔が何とも爽やかで可愛かったー。
今日は早速この大根を使ってみようと思ってます。
まずはサラダにでもしてみますか!


↓お昼寝?

080521_122452.jpg


チョコたん、舌が出てますよ~(笑)
ってか、重いからどいて~!!←私の足の上に乗っかってるのです。



  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ひまわり :: 2008/05/20(Tue)

ゆずのいる風景2”、最初、どこにゆずさんがいるのかわからず思わず画面に近づいて探してしまいました(笑)
それでもわからず、何処におんねん!ってよーく見てみたら、右下にいましたわ(笑)
これはわかりにくいって~!!

最初から話がずれてしまいました
もうすぐお友達の誕生日なので、切らしてしたバースデイカードを探しに行って来ました
が、これといったものがなくて・・。
でも、ひまわりの可愛いポスカを発見したのです~

ひまわり・2


ひまわり(4)・2


バースデイカードではないけど、十分バースデイカードとして使えそうだなーと思ったんです。
でもこれは夏生まれの人限定ですよね(笑)

雑貨屋さんに行ったついで(うん?)に本屋さんへ。
今日発売の“come home!”を買いたかったんですが、何処を探しても見あたらない・・。
何で?と思い、店員さんに聞いてみると、何やら調べていた店員さん、戻ってきて「まだ発売されてないみたいですねー」と。
ウソや~~~!!
今日発売やって!!
これ以上聞いてもたぶん今日は入って来ないんだろうなと思ったのですぐに退散しましたが、他のお店には絶対あるはずです!!
今日は他に買い物もあったので諦めましたが、明日は別の本屋さんに行ってみようと思ってます。
楽しみにしてたのになー。

↓はチョコたん。




>>続きを読む

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

クッションカバー :: 2008/05/19(Mon)

ようやくクッションカバーを作り直しました。

クッションカバー・2


布合せに散々悩んだあげく、結局シンプルにまとめちゃいました^^;
これからの季節に合わせてブルー系もいいかな~?と思ってたんですけど、こんな風になっちゃいました~。
生地はすべてリネンです。

クッションカバー(2)・2


ポイントにC&Sさんのタグをつけました。
このタグ、これで使いきりました!
クッションカバーは結構布を使うので、布の消費にもなっていいですね。

あとはソファーのカバーも変えたいんだけど、大物はどうもめんどくさくて・・
安くて可愛いのどっかに売ってないかなー?
(↑作れよ!)

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

クッションカバーを作ってると、うしろから大きないびきが聞こえてきました。
振り返って見てみるとこんなん↓なって寝てました

’08.5.19・2


チョコさんや、何故顔と下半身だけを隠すんだい?(笑)

そうそう、トリミングしたらチョコたんのメタボがバレバレになってしまいました(苦笑)

080519_113758_ed.jpg


首の後部分、お肉がポコっと出てるのです~。
これは・・、お散歩には昨日もらったバンダナが必需品ですな!(笑)


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

スッキリ~!! :: 2008/05/18(Sun)

チョコたん、初のトリミングに行ってきました~。
が、その前にお弁当を持ってヨットハーバーへ
トリミングの予約が15時からでそれまで時間があったので、昨夜の夕飯の残り物である天ぷらとおにぎり持って行ってました。
お弁当を食べてのほほーんとしてたら、リンちゃんがやってきましたよ~♪
ちょっとお久しぶりだったかな?

’08.5.18・2


2ショットを撮ろうとしたら中々2人ともジッとしてくれなくて、カメラで撮ったのはこれだけです^^;
↓は携帯撮影です~。

080518_134351.jpg


旦那が黒い服を着てるのでチョコたんがわかりにくいですが

あ、今日も天くん&空くんと少しだけ会う事が出来ました♪
スタバの洋服はやっぱり可愛い~

ではでは、スッキリしてきたチョコたんを公開です!!

初トリミング(2)・2


初トリミング(3)・2


初トリミング(5)・2


随分スッキリしたんですが、わかるでしょうか?
特に顔周りがスッキリしたんですけどね。
そして、長かった耳毛も短くなってなんか変な感じ・・(苦笑)
この耳毛を真っ直ぐに切られたので、なんだかおかっぱ頭みたいになってしまってるんですよ(笑)
今までよく女の子に間違われていたんですが、更に間違われてしまいそうで・・(苦笑)
間違われないように洋服を着なきゃね(笑)

このバンダナはサービスなのか、巻かれて出てきました。
チョコたん、かっこいいぞぉ~


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

これは・・ :: 2008/05/17(Sat)

’08.5.17(2)・2


ウミネコかな???

’08.5.17・2


チョコたんもまったり中~♪

明日はチョコたん、初のトリミングに行って来ます!



  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

初!! :: 2008/05/17(Sat)

20080517150635

コーヒージェリーフラペチーノ。

これ、美味し~♪

今日はヨットハーバーにてお茶タイムです♪

天くん&空くんにも会えましたよ~♪

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

追加(BlogPet) :: 2008/05/16(Fri)

きょうはシッポーと追加する?
それとも充電する?

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

真ん丸 :: 2008/05/16(Fri)

20080516131021

チョコたん、どっから顔を出してるんですか?(笑)

何だか顔が真ん丸に見えるよー(笑)

クッションカバーが暑苦しく見えますなー。

ソファーカバーも…。

早く作ろーっと!


***追記***

父親が天国へ行って今日で2年になりました。
もう2年経つんですよね~、早いなー。
お父さん、天国で何してるのかな?
またお酒飲んでたりしてね(笑)
そんな日のせいなのか、今日はやけに空を見てしまいます。
いい天気ですよね
少し暑いけど

そんな父親の弟が、今、父親と同じ病気で闘っています。
おじさん、頑張れー!!

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

憧れの人との交換会♪ :: 2008/05/15(Thu)

まずは本題の前にこちら
ゆずさん、ツアー終了後にイベント出演だって~
こりゃ、今年のapはゆずっこがたくさん集まるんだろうなー。
私は別に行きたいとは思わないけど(えっ
いや、だってね、この日の前日は私、馬場さんのライブなんですよ^^;
で、更に馬場さんの2日前にはゆずさんのファイナルがあるわけでして、そんなにライブばっかり行ってられませんから~
そんなに主婦業はさぼれません

・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ ・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・

さてさて、本題です。
ちょっと前に憧れの人との交換会をすると書きましたが、その憧れの人から交換会の品が届きました~

交換会・2


素敵なラッピングです~
メインの物はお互いバッグにしようと決めていたので、どんなバッグが届くのか楽しみにしてたら、私が使うのには勿体ないぐらいのめちゃんこ素敵なバッグが入ってましたよー

交換会(5)・2


交換会(6)・2


交換会(7)・2


ね、ね、めっちゃ素敵でしょーーー
私はこれを使いこなせるのだろーか?(汗)
普段、カジュアルな格好が多い私ですからね^^;
ちょっとお洒落をした時とか、お散歩に行く時にでも使おうかなーなんて思ってます。

そして、これだけではないんです!!

交換会(2)・2


交換会(3)・2


ティーマットと・・、

交換会(4)・2


カルチャぺックのアイスティーパックも入ってたのです~
カルチャペックの紅茶は飲んだ事ありませんが、これからの季節にちょうど良さそうですね。


今回の気になるお相手は、N*styleのnaoちゃんでした☆
今までいろんな雑誌でお家を紹介されてるので、知ってる方はご存知の方もいるのではないでしょうか?
そんなセンス抜群のnaoちゃんと交換会が出来た事、本当に嬉しく思ってます。
naoちゃん、忙しいのに交換会を快く引き受けてくれて本当にありがとう!!
機会があればまた交換会しようね!


  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Zip pouch :: 2008/05/14(Wed)

昨夜の雷はすごかったですね~。
普段、雷がなっても何とも思わないチョコたんでも、昨日のはさすがにビックリしていました。
あの音の大きさ、私も怖かった・・

帰省する前に裁断だけ済ませていたZip pouch(Sサイズ)を仕上げました。

Zip ポーチ・2


このパターン、昨年しじみ巾着のと一緒に買ってたんですが、苦手なファスナー付けがあったので放置してました
でも、せっかく買ったんだから形にしたいなーと思い、ようやく着手しました。
試作のつもりで作っていたので、タグとか付ける予定はなかったんですが、やっぱり何かないと淋しいと思い、中途半端に残っていたレースをタグ代わりに付けてみました。

Zip ポーチ(2)・2


裏側にはポケットが付いてます。

Zip ポーチ(3)・2


ポッケには“M”のスタンプをポンっと。

Zip ポーチ(4)・2


そして、内側は・・

Zip ポーチ(5)・2


ベージュのチェックです。
この布の組み合わせ、お気に入りなので登場する回数が多いです^^;

このZip pouch、レシピを1回読んだだけでは???と思う事があったんですが、何回も読んで作ってみたら意外とすんなり出来ました。
思ってたよりも簡単でビックリしました~。
ってか、こういうファスナーの付け方があったなんて・・。
これなら苦手なファスナー付けも楽に出来ます。
SnowwinGさんのレシピにはいつもビックリさせられます。
今度は大きい方を作ってみようと思ってます~。
って、その前にクッションカバー作らなきゃ・・。


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いつもの日常 :: 2008/05/13(Tue)

父親の3回忌も無事に終わってホッとしました
今回は父親の兄弟も来なかったので、本当に家族だけでの3回忌でした。
そのせいか、気を使う事もなくわりと楽にする事が出来ました。
それでもバタバタし過ぎて、お墓参り出来なかったのがちょっと心残りでした。
お墓参りは夏に帰省した時にしに行こうと思ってます。

そして、今日からはいつもの日常が戻ってきました。
が、ちょっと曜日感覚が鈍ってます
今日は火曜日なんですよね~。
どうも月曜日のような感じがしてます


2008.5月帰省(10)・2


↑は実家の玄関先に置いてあったカランコエ花
私、お花には詳しくないので、これを見たときは「何だこれは?」って思ってしまいました^^;
なので、名前は母親に聞きました^^;

↓はおまけ。

2008.5月帰省(8)・2


ふかふかな座布団で気持ち良さそうに寝るシッポーくん。
シッポーくん、もうすぐお坊さんが来るからそこどいてね~!(笑)
法事前の1枚でした~。

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

関門橋~ :: 2008/05/12(Mon)

20080512123215

本州突入~。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

冊越しの2ショット :: 2008/05/11(Sun)

20080511222649
チョコたんがケージに入ったらシッポーが珍しく近寄って行った~!

おかげでやっと2ショットが撮れました(笑)

チョコたん、おやすみ~(v_v)zzz

あ、コメントありがとうございます!

帰ってからお返事しますので、もうしばらくお待ち下さい。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

無事終了~ :: 2008/05/11(Sun)

20080511205654

父親の三回忌、無事に終了しました。

家族だけでしたので気が楽でした。

画像は法事が始まる前の、シッポーが座布団を占領するの図です(笑)

チョコたん、シッポーよりもでかくなっておりました(^_^;)

顔はシッポーの方が大きいんだけどなー。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ゆずの里 :: 2008/05/10(Sat)

20080510175044

只今、武雄なり~。

武雄のSAで見つけたこの“ゆずの里”、おやつに買っちゃったー♪

これ、美味しかったです☆

帰りにまた買って帰ろうっと!

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ゆず一家 :: 2008/05/09(Fri)

diary更新されたのって今日?
日付は昨日になってるけれども・・。
昨日は淡路に行ってたんやね~。
って事は、今日はもう神戸入りしてるのかな?
明日、あさっては神戸だもんね~。
私は行けないけど・・
行けるみなさん楽しんで来て下さいね!

私も厚ちゃんの足の上に座りたい・・。(こらこら!)

私は明日から帰省します
月曜日には帰って来ますが^^;
でもなくでもなく、での帰省です。
長距離ドライブです
天気がなのが嫌やなー。
あさって、九州はみたいですが・・。
ドタバタ帰省になりますが、唯一の楽しみは久しぶりに姪っ子&甥っ子に会える事です。
姪っ子にはお土産(シャボン玉)も買った事だし、少しでも一緒に遊べるのが嬉しいです♪
おばバカになってきます~♪

忘れ物はないかな?
携帯の充電器を気をつけろ、私!

ブログは携帯から更新予定です。


  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

vol.83 :: 2008/05/08(Thu)

TUBEの会報が昨日到着!

vol.83・2


もう83冊目です!
凄いなー。
私は一体何冊持ってるんだろう?
ファン暦はデビュー当時からだから23年になるんだよね~。
こんなに飽きもせずにファン続けてるのってTUBEだけです。
でも、FCに入ったのは社会人になってからなんだよね。
会報もいっぱいたまってます!

その今回の会報にはうふふ♪な情報が~
ネタバレになるかも?なので、一応、追記にたたみます。
見たい方だけどーぞ。



>>続きを読む

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
