チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『YOU BEST TUBE』@大阪厚生年金会館大ホール :: 2008/06/30(Mon)

すっかりTUBEモードになってる私、今日はもうTUBE祭りです♪
昔のアルバムを聴きまくってます~

昨日のライブは風邪もまだ治ってなく微熱もあり、咳も出る状態だったので、
旦那に何度も止めとけ!って言われてたんですが、どうしても行きたかった私は「絶対に行く!」と言い切り、無理やり行って来ました
一度言い出したら聞かない頑固な私なのです^^;
それは旦那もよくわかってるので、渋々了解してくれました。
そのかわり、会場までの送り迎えつきという条件ありで。
ということで、3時過ぎにを出発!

厚年、行ったのはかなり久しぶりでした。
私の記憶が正しければ、たぶん、WANDSのライブ以来。(懐かしい!)
だから十数年ぶり???
会場に入って、チケットを確認しながら席に着く。


めっちゃ近いーーー!!


ステージと客席の間がめちゃ近いんで、6列目にいた私もかなりの近さ。
もう席に着いただけで大興奮!!
興奮しながら待つこと数分、ついに始りました♪

まだまだライブ中なので、あとは追記に。



>>続きを読む

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ゆずはちみつ :: 2008/06/30(Mon)

20080630150228

コラーゲンだなんて美容に良さそう!

特売で安くなってました♪

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やっぱり‥ :: 2008/06/29(Sun)

20080629212650

TUBEも大好き~~~♪♪

いやー、最っ高のライブでした!!

席も良すぎて大興奮!!

↑角野さんの真正面。

あれは近すぎーーーヾ(≧∇≦*)/

後半は風邪を引いてるのを忘れ、アレが始まって腰が痛いのも忘れて、ずっと握りしめていたハンカチも置いて暴れはっちゃけてきました♪

だって、あんな良席でノリの良い曲の時に黙ってなんかいられないもん!

これでもかー!ってぐらいに暴れてきちゃいました(笑)

はぁー、ホントに楽しかったぁ~♪

詳しくはまた後日にレポしますね~。

堂本兄弟見てライブの余韻に浸ろーっと♪

しかし、前田さん大丈夫かなー?

明日のライブでは無理して欲しくないな‥。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あっ!! :: 2008/06/29(Sun)

20080629132629

またママに撮られちゃった!

ママ、僕を寝かせて下しゃい。。。

はいはい、寝て下さいな!

さ、今日はいよいよTUBEライブです!

天気が雨で嫌な感じですが‥。

体調も万全ではありませんが行って来ます!

行ってTUBEにたくさんパワーをもらってきます!

楽しんで来ますね~♪

追伸:今日の『堂本兄弟』はTUBEがゲストです。
これも楽しみ~♪

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

くんくん‥ :: 2008/06/28(Sat)

20080628124114

ママ、これは何でしゅか?
これはママのお薬ですよー。

チョコたんは食べれないからね~!

微熱はまだありますが、少しマシになってきました。

明日のTUBEライブの為に今日もお家でゆっくり休みます。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ミント :: 2008/06/27(Fri)

20080627105426

相変わらず微熱続きで頭がボーッとしております。

そんな中、葉っぱちゃん達にお水を。

ミントが成長し過ぎてうじゃうじゃしてたので、2本ちぎってアンティーク風の小瓶に入れてみました。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

久々に‥(BlogPet) :: 2008/06/27(Fri)

みゅーの「久々に‥」のまねしてかいてみるね

病院のお世話になりました。
そりゃ痛いはずだわ(>_

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久々に‥ :: 2008/06/26(Thu)

20080626130022

病院のお世話になりました。

喉が真っ赤っからしいです。

そりゃ痛いはずだわ(>_<)

薬飲んで寝ます(-.-)Zzz

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ゲット~♪ :: 2008/06/25(Wed)

20080625134026

私にしては珍しく予約もせずにお買い上げ。

さ、今から聴こーっと♪

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

「ビジネス」、いいね~♪
これもライブで聴きたいなー。

ライブといえば、ディスクガレージから“チケット発送しました”のメールが午前中に来たのに、届いたのは今日の午後。(早っ!!)

080625_143204.jpg


15日はアリーナ後方、ファイナルはスタンド席。
私のゆず運はこんなもんさ~
ゆずに比べたらTUBE運は良い方だな、うん。

あ、diary更新されてましたね~。
写真がすごくいい感じ~☆
スペシャルページも更新。
寝っ転がって話す2人がとってもかわいい~
左っ子さんには最後の寝顔はたまらないんじゃないかなー?
右っ子の私でさえ可愛いって思っちゃったからね

昨日の「The M」もよかった~♪
TMRも出てたんで、柴ちゃんまで見れてウホウホしてた私です^^;
おまけにはるさめヌードルのCMも捕獲成功~♪
メガネ姿の堤さんにとなった私です(笑)

TUBEモードに切り替えなあかんのに、今日は全く聴いちゃいません
大丈夫か私?
でも、朝からめざましでTUBE見れて嬉しかったのであった♪
おまけに、今日の新聞のテレビ欄の横にはアルバム&シングルの広告が~♪
早くアルバムも聴きたいなー。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

TUBE♪ :: 2008/06/24(Tue)

20080624111646

20080624111644

さて、何を聴こうかな?

いざ聴くとなると迷っちゃうね(^_^;)

ベストアルバムでも聴こうかな~。

今日は午後から美容室へ行ってきます!

伸びきったボサボサ頭をスッキリさせてきまーす♪

・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ 追記 ・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・

美容室から帰ってきました。
かなりスッキリしてきましたー!
10cm程切ったかも?
やっぱり夏は短い方が楽でいいわ~。
ってか、私にはロングは向いてない!

しかし、今日は暇だったせいか、カラー後のシャンプーがいつもよりもかなり丁寧にしてくれてました。
このシャンプーの時、気持ち良すぎてついウトウトと^^;
本気で寝そうになりました(苦笑)
が、この後のトリートメントがヒンヤリし過ぎて、思いっきり目が覚めました^^;
トリートメント付けられた瞬間、ヒンヤ~とするもんだから、「わっ、何?何付けてんのー?」って聞いてしまいましたよ。
すると、「これ、男性用のトリートメントなんですよー」と。
へっ
だ、男性用って・・・。
昨年の夏に、女性にもしてみたらこれが意外と好評だったんで、今回やってみましたーって。
だからって、何も言わずにするなんて~!!
あまりの冷たさに鳥肌立ってしまったがな(苦笑)
その後も数種類のトリートメントをつけられた私。
あのー、いくら暇だからって人の髪で遊ぶんじゃなーい!!
あ、でも、いい感じでサラサラになってます♪

ばっさり切ったんで、しばらく美容室のお世話になる事はなさそうです♪


  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

キーケース :: 2008/06/23(Mon)

handmade熱が納まらずにいる私、次々と新しい物にチャレンジ中です。
今回は、タイトルでもわかると思いますが、キーケースに初挑戦してみました。

キーケース・2


布合せはキャラメルポーチと全く同じです^^;

キーケース(2)・2


縫う箇所は少ないので本体はすぐに出来るんですが、問題はこの後。
キーホルダーとスナップボタンを今まで使った事がなかったので、不安があったのです。
何とか付ける事が出来ましたが、キーホルダーを反対に付けようとしたので、ちょいと失敗してしまいました。
↑の写真ではわかりませんが、表にひっくり返すと・・、

キーケース(3)・2


上の方につけてるチロリアンテープ。
これ、間違って穴を開けたのを隠す為に付けてるのです~^^;
トンカチでトントンする前に気付いたからよかったものの、気付かなかったら逆のまんまでした
危なかったわー

キーケースって意外と簡単に出来るんですね。
キーホルダーさえ常備していればいつでも作れそう~。
それに、スナップボタンも便利!
これも、トンカチでトントンしなきゃいけないけど、簡単に付くのでこれから頻繁に使ってしまいそうです。


土曜日に待ちに待ってたモノが到着!



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

花と雫 :: 2008/06/22(Sun)

080622_104444.jpg


ホームセンターへ買い物に行く前に、旦那の実家前にてパチリ
といっても、携帯撮影です^^;
雨上がりで花に雫がたくさんついていたのが目に止まり、デジカメを持ってなかったので、携帯でサイズを変えて撮影してみました。
接写モードにして撮ってます。
携帯にしては中々キレイに撮れてるんじゃないかなー?なんて思っとります。
サイズ・・、もう1サイズ大きくしてもよかったかなー?

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

ホームセンターに行った理由。
それは、100均目当て~(笑)
セリアがフロアを広くして新たにオープンしたので、見に行きたかったのですよ^^;
行ってみてあまりの広さにビックリ!!
品数も豊富なので、これはしょっちゅう行ってしまいそうだわ

100円・2


40×40のヌードクッション、これが100均で売ってるなんてビックリ
クッション、もう1個欲しいと思ってたので、これはもう即買いでした!
まさか、こんなもんまで売ってるなんてね~。
これには旦那もビックリしておりましたよ(笑)
後はキッチン用品をちょこっとお買い物してきました。



>>続きを読む

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

benchiさんにて :: 2008/06/21(Sat)

チョコたんの夏服を1着購入してきました。

080621_134204.jpg


ワッフル素材のタンクトップです。
最初、Mサイズを試着させてもらったんですがちょっと大きかったので、Sサイズを購入。
↑は試着させてもらって、そのまま着て帰りました。
benchiさんに置いてる洋服は可愛い物ばかりなんですが、値段がちょっと高くていつもは買えずにいたんです。
それが、今回はどれも半額になっていたのです~♪
いろいろ悩んだ結果、買ったのがこれなんです。
ちょっとピチピチやけども(苦笑)

買ったのはもちろんこれだけではありません^^;

チロリアンテープ&カットクロス・2


いろんな柄のチロリアンテープセットと、可愛い小花柄のコットンのカットクロス。
このカットクロス、200円だったんですよー!!
安くって可愛いんで、もう即買いでした^^;
危うくレースも買いそうになったけど、グッとこらえてきましたよ^^;
あとはじゃがいもを4個購入(笑)
だって、1個10円とお安かったんだもーん!!
お財布に優しい値段って嬉しいわ~。

その後、ちょっとだけヨットハーバーへ行ってきました。
天気も曇ってて蒸し暑いせいか、駐車場も場内もガラーンとしておりました。

’08.6.21(2)・2


奥の方は刈られてスッキリしてましたよ~。
たくさんのシロツメクサがあったのになー。

’08.6.21(3)・2


暑さにバテ気味のチョコたん。
途中、可愛いプードルちゃんと遊んで(?)来ました♪
あ、チワワちゃんとも♪


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏色のランチョンマット :: 2008/06/20(Fri)

お友達から頼まれていたランチョンマット&コースターが無事に届いたようなので、こちらでも記録としてUPしておきます。

ランチョンマット(グリーン&水色)・2


お友達がグリーン系、彼氏がブルー系でというリクエストに答えました。
そして、裏側は・・

ランチョンマット(グリーン&水色)(2)・2


夏っぽくマリン柄で♪

コースターは先日UPしましたが、ランチョンマットとお揃いにしてます。
コレね↓

コースター(グリーン&水色)・2


このセットと、先日UPしたトリコロールセットの2組を送りました
柄はすべてお友達の希望通りです^^
リクエストした物がすべて入っていたのを見て興奮し、手紙も見ずにメールをしてきた彼女(笑)
メールする前に手紙読んでおくれ~!
興奮しすぎよ~(笑)
でも、気に入ってもらえて嬉しかったよ

あ、昨日UPしたキャラメルポーチ、こちらのサイトさんで無料で型紙をダウンロード出来ますよ^^
作り方も載ってますよ。
他にもいろんなポーチやバッグの作り方&型紙もあるので、こういうのはありがたいですね!


↓昨夜のチョコたん。



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

感じも試作しなかったよ(BlogPet) :: 2008/06/20(Fri)

きょうは、みゅーとご飯も出演するつもりだった?
でも、みゅーと、感じも試作しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キャラメルポーチ :: 2008/06/19(Thu)

昨日からチクチクしていた物が出来ました♪

キャラメルポーチ・2


キャラメルポーチです。
コロンしとした形が可愛い~♪

キャラメルポーチ(2)・2


両サイドはこんな風になってるんですよ。
だからキャラメルポーチというらしいです。

キャラメルポーチ(3)・2


内布はドット柄。

せっかく作ったけれども、何だか形が微妙でして・・
ま、試作品やからこんなもんかなー。
いろんなサイトさんで見かけていて、作ってみたいと思ってたので、作れてひとまず満足しとります^^;
しかし、ファスナー付けはいつになったら慣れることやら・・


↓チョコたんの可愛い寝顔♪



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

また‥ :: 2008/06/18(Wed)

20080618143637

何か作ってます。

形にしたい物がいっぱいあって困ってます(^_^;)

焦らずに一つずつゆっくりゆっくり形にしていきます。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

ゆずさんの公式、スペシャルページが更新されてます。

新曲のPVが試聴出来ますよ~♪

PCの壁紙もDL出来るけどこれはいいや~(えっ?)


  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ラッピング♪ :: 2008/06/17(Tue)

今日は、先日と昨日仕上げたランチョンマット&コースターをあれこれ悩みながらラッピングしておりました。

ハギレにポン!・2


いつもならレースペーパーを貼り付けるんですが、いつも同じような感じになってるんで、今回はレースペーパーを使うのをやめてみました。
そのかわりに、ハギレにスタンプを押して、両面テープで貼り付けてみました~♪
このスタンプ、随分前に買った物ですが、今回初めて使いました
気に入って買ったのに、使うのが勿体なくて今まで使えずにいたんですよね~。
せっかく買ったんだから、使わない方が勿体ないですよね^^;
これからはじゃんじゃん使っていこうっと!

ラッピングぅ~♪・2


全体的はこんな感じ↑です。
ラッピングは前の職場で習いましたが、どうも苦手なんですよね~。
お歳暮やお中元の担当もさせてもらったので、ある程度は出来るんですよ。
でもやっぱり苦手。。。
ラッピングって難しいなぁー。。。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

昨日のスタジオパークに生出演した堤さん、めっちゃカッコよかったぁ~
リアルタイムでは見なかったんですが、録画したものを夜に見たんです。
いろんな堤さんを見れて嬉しかった~♪
そうそう、堤さんが阪神ファンだと知って嬉しくなりましたよ、私。
でも、堤さんが見ると必ず負けるので滅多に試合は見ないんだそうです。
偶然じゃないんですか?と、司会の人に言われてましたが、「いや、僕が見ると必ず負けるんです!」と、言い切ってました(笑)
堤さんと一緒に阪神戦見てみたいなー。
んなこと、出来るわけがないんやけどもね~^^;

さ、今度はメントレにゲスト出演しますよ!
堤さんファンの方、見逃さないようにしましょー!

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トリコロール♪ :: 2008/06/16(Mon)

お友達からの頼まれ物、もう1セット作りました。

トリコロール♪・2


トリコロール♪(コースター)・2


リネンとトリコロールのランチョンマットとコースターです。
裏もトリコロール~♪

トリコロール♪(2)・2


アクセントにcuddlyタグを♪
コースターにはリネンテープを挟んでます。

さてさて、気に入ってもらえるでしょーか?
このセットはUPしちゃったけど、もう1セットは届くまでのお楽しみって事で
お友達の手元に届いたらこちらでもUPしますね


↓ママ、大好きでしゅ



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ハナちゃんとまめちゃん :: 2008/06/15(Sun)

お昼ご飯を食べてから少しだけヨットハーバーへ行って来ました
今日は涼しかったので、昨日よりはワンコも多かったです。

帰ろうとした時にハナちゃん&まめちゃんが来たので、少しだけお話してきました~♪

’08.6.15(3)・2


’08.6.15(4)・2


’08.6.15(2)・2


上の2枚がハナちゃん、3枚目がまめちゃん。
ハナちゃん、まだまだ慣れてくれません
結構会ってるのになー。
で、まめちゃん!
もう、すごーく元気です!!
んでもって、可愛いーーー

まめちゃん、ミツバチ噛んでおりましたわ(笑)
危ないよー

おやつにボーロをあげようとしたら、みーんな私の所へと寄って来ましたわ(笑)
やっぱりみんなおやつには弱いのね(笑)
チョコたんってば、落としたボーロをハナちゃんに取られてましたよ(笑)

最後にチョコたん、ママさんとお姉ちゃんに抱っこされてバイバイしてきました
ハナちゃん&まめちゃん、また遊んでね~!

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

父の日 :: 2008/06/15(Sun)

20080615124417

今日は父の日。

施設に入っている義父、今日は自宅に帰ってきてます。

なので、お昼ご飯とおやつの時間は今日は実家です。

もちろんチョコたんも連れてね(^^)

それよりも、この花は何でしょ?

ちっちゃくて可愛いお花なんですが、名前がわかりません(^_^;)

旦那の実家にあったのです。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

暑いですニャー :: 2008/06/14(Sat)

’08.6.14(3)・2


ヨットハーバーにて、マンホールの上で気持ち良さそうに寝ているニャンコを発見!
そっと近づいて、更にズームにしてパチリ
ピントもうまいことニャンコに合ってくれました♪


’08.6.14(5)・2


こちらはスズメさん
動きが素早いから中々上手く撮れないんですが、何とか撮れた1枚です。
もっとズームにして撮ればよかったなー。

動物を撮るのはやっぱり難しい~


’08.6.14(4)・2


暑くてくたばりかけてるチョコたん(笑)
もう日中のお散歩は無理かな?

’08.6.14・2


↑は昨日の夕方に撮ったものです。


  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いい天気~♪ :: 2008/06/13(Fri)

20080613122249

20080613122246

今日はめっちゃ良い天気です♪

雲ひとつない空が見てて気持ち良いです。

お散歩は暑かったけど、こんな日は洗濯日和♪

シーツなどの大物も洗濯しました~。

今日は気持ち良く眠れそう♪

紫陽花はご近所さん宅のです。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

悠仁のお父さんのニュースにビックリ!!
突然過ぎて言葉が出てこない・・。
悠仁、ショック受けてるだろうね。。。
明日のライブ(大分)は大丈夫かなー?
心配だよ~。

心よりご冥福をお祈りします。


  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

びわ(BlogPet) :: 2008/06/13(Fri)

みゅーの「びわ」のまねしてかいてみるね

今年初の上に頂きました♪今夜の上に長時間こうやってるの妹さん宅に毎年出来るので、大事な所はなく体のびわ、義母に毎年出来るので、ちょっとしてたらまるで人間の上に長時間こうやってるのは気に毎年出来るので、ちょっとしてます♪義母のです↓一応、オーダー品出来ました↓一応、クッションの足の赤ちゃんみたいですがポッコリしないでは隠してからと・、義母のです!!
でも、ちょっとしないでくださいねー(笑)こんな風に頂きました(笑)お腹がを見てたらまるで人間の赤ちゃんみたいですよー。
その後はなく体の上に頂きました(笑)あ、ちょっとしないでくださいねー(笑)こんな感じですよー。
全体的にしてたらまるで人間の上にしないでは隠してたらまるで人間のは足では足でくださいねー(笑)あ、大事な所は隠してからと・・、大事な所は足でくださいねー(笑)あ、こうやってるの足でくださいねー(笑)あ、ちょっとしてます(笑)お腹が、今日は気にしてからソファーにゴロンとするとすると私を始めようと落ち着くのですがポッコリしてるのかよく寝るんです↓にしないでは熟睡してるのは足でくださいねー(笑)あ、オーダー品出来ました♪
その後は気にいただきまーす:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:昼食後、こうやってると落ち着くの足でくださいねー(笑)こんな風に長時間こうやってると・・、オーダー品出来ました↓一応、大事な所は足では足のですが、いつもなら私がを見ておりました♪義母の妹さん宅にいただきまーす:-:--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:昼食後、ちょっとしてたらまるで人間のは気にゴロンと私もしんどいので、今日は熟睡しないでくださいねー(笑)こんな感じです。
さすがに長時間こうやってると・、オーダー品出来ました。
全体的にゴロンとこんな感じです。

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

びわ :: 2008/06/12(Thu)

びわ・2


今年初のびわ、義母に頂きました♪
義母の妹さん宅に毎年出来るので、いつも貰ってます♪
今夜のデザートにいただきまーす

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’08.6.12(2)・2


昼食後、いつもなら私の足の上にゴロンとなるのですが、今日は足ではなく体の上に乗っかってきました。
全体的に写すとこんな感じです↓

’08.6.12(3)・ コピー


一応、大事な所は隠してます(笑)
お腹がポッコリしてるのは気にしないでくださいねー(笑)
こんな風にしてたらまるで人間の赤ちゃんみたいです。
でも、こうやってると落ち着くのかよく寝るんですよー。
さすがに長時間こうやってると私もしんどいので、ちょっとしてからソファーに寝せてます。
その後は熟睡してます

そして、私がを始めようとすると・・、

’08.6.12・2


クッションの下からジーッと私を見ておりました(笑)


あ、オーダー品出来ました~♪
↓におまけだけUP!



>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

cuddlyスタンプ :: 2008/06/11(Wed)

ここしばらく探していた“cuddly”のスタンプ、ココで好みの物を見つけました。
見つけた時にポチっとしていたのが、先日届いたので、早速ハギレに押してみました。

cuddlyスタンプ・2


いい感じ~
調子に乗ってもう1回ポンっと。

cuddlyスタンプ(2)・2


これ、グゥ~ですな!
タグ作りに、またはそのまま布に押して使ったり、ラッピングにといろいろ使えそうです。
↑はせっかくなのでタグとして使おうと思ってます♪

これでもうcuddlyタグは買わないで済むかな?
とか言いながら、買ってたりしてね^^;

このスタンプを買ったSHOPさん、他にもいろいろと素敵なスタンプがいっぱいあるので、もっと欲しくなっちゃいます。
私にとってはある意味、危険なSHOPやけど

こんなことしてますが、頼まれ物はちゃんと作ってますよー。

もうちょっと!・2


もうちょっとで完成です。


あ、ゆずさんのHP、TOP画像が変わってましたね!
スペシャルページも出来てるし♪
新曲も試聴出来るようで。
まだ見てない方は、←のリンク集からどーぞ!


「恋におちたら」が終わってしまいました・・



>>続きを読む

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

僕のおもちゃ♪ :: 2008/06/10(Tue)

ママがこのあいだ新しく買ってくれたおもちゃ、もう1つあるんだよ♪
昨日、それで遊んでたらまたママに写真撮られたのー!

080609_195754.jpg


080609_195818_ed コピー


080609_195901.jpg


大きいから持ちにくいんだけど、これ音が鳴るから僕のお気に入りなのだー
何処を噛んでも音が鳴るんだよ♪

あ、↑の写真、ママ携帯で撮ってたからちょっと画像良くないらしいよ。

080610_124917.jpg


遊んだらおネムになったでしゅ。。。
ん?ママが何か隠してる???

ママ:「ここは一応大事なところだから隠しとこうね~」

はい、チョコたん、おやすみなさーいzzz


↓昨日の夕飯にこんなもの作ってみました。



>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏色♪ :: 2008/06/09(Mon)

“この長い~長い下り坂を~♪”って歌いたくなりますが、ゆずの「夏色」ではありませぬ~(笑)

先週から作っていた物が完成しました♪

ティッシュケース(夏色)・2


ティッシュケース(夏色)(4)・2


夏色のティッシュケースです。
梅雨で気分もどよーんとしがちなので、せめてこういう小物で夏気分になれればと思いましてね。

ティッシュケース(夏色)(2)・2


ティッシュケース(夏色)(5)・2


中はこんな感じ↑です。

ティッシュケース(夏色)(3)・2


ティッシュケース(夏色)(6)・2


ドット柄にはナンバーテープを、チェック柄にはシェルボタンを付けました。
レースも2種類違うのを付けてみました。

久々に作ったティッシュケース、やっぱりこれ作るの楽しい~
まだまだ作りたい気分ですが、お友達からの頼まれ物があるので、次はそちらの製作に入ります~。

みなさんはチェックとドット、どちらがお好みですか?
私は・・、チェックかな~。
大量生産しましたが、特にお嫁に行く予定はありません^^;


↓はチョコたん。



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

2日連続で・・ :: 2008/06/08(Sun)

ヨットハーバーへと行って来ました
昨日は誰にも会わなかったので、今日は会えるといいなーと思ったんです。
でも、車は多いのに人&ワンコは少ない・・(x_x;)
トボトボと奥の方までお散歩していったら、リンちゃんがいました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でもね、チョコたん、あんまりリンちゃんと遊ばないんですよー。
家では“リンちゃん”と言うと物凄く反応するのになー。
チョコたん、何で遊ばないんだ?

リンちゃんのママさんと話している間、リンちゃんはシロツメクサの中に入り込み、何やら探している様子。

’08.6.8(4)・2


何を探しているのかママさんに聞いたら、ミツバチを探してるんだそうな(笑)
リンちゃん、ミツバチを見つけては追っかけてるんだって(笑)
リンちゃん、危ないよー!
刺されるよー!

そんなリンちゃんをカメラで追っかけてたら、可愛いのが撮れましたよ♪

’08.6.8(6)・2


ほら!楽しそうにしてるリンちゃんが撮れました~
なので、ちょっと画像大きめにUPしてみました

そのあいだ、チョコたんはリンちゃんママさんに抱っこされてました。

’08.6.8(3)・3


だいぶん慣れてきたせいもあって、おとなしく抱っこされてましたよ~♪
そして、最後はリンちゃんとの2ショット

’08.6.8(7)・2


2人とも同じような顔してる~(笑)

この後はスタバにてリンちゃん達と一緒にお茶タイム

080608_152120_ed.jpg


新しく出たダーク・モカ・フラペチーノ
これ、美味しい~~~
前のんよりも私はこっちの方が好きかも~♪
スタバでしばらくお話してバイバイしてきました。
今度は一緒にランチ行きましょうね~♪


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

シロツメクサとチョコたん :: 2008/06/07(Sat)

’08.6.7(2)・2


はい、今日もヨットハーバーへと行って来ました。
ヨットハーバー内では今、シロツメクサが満開なんです
その中でチョコたんを走らせようとしたんですが、シロツメクサが咲いてるせいなのか全く走ろうとしません
↑は止まったまま動こうとしなかったチョコたんをパチリとしました

’08.6.7・2


’08.6.7(3)・2


たんぽぽ・2


3枚目のは満開のシロツメクサの中にポツンとあったたんぽぽ。
ふーって吹きたかったけどやめました^^;


きなこパン・2


こちらは今日のおやつ。
きなこパンです♪
4つ入って100円でした
美味しかったぁ~


↓docomoのパンフ、もらってきました~♪



>>続きを読む

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
