チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

レースを‥ :: 2008/07/31(Thu)

20080731131419

縫い付け中~。

肩が凝るので休憩しながらやってます(^_^;)

BGMはTUBE~♪

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

080730_200228_ed.jpg

寝起きでもないのに、耳毛がボサボサになってます(笑)
何でこうなったんでしょ?
ちなみに、寝起きはいつもこんな感じになってます。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キャラメルミルクプリン :: 2008/07/30(Wed)

久しぶりにお菓子作りをしてみました。
っていっても、私の事ですから手間のかかる事はしてませーん
作ったのはコレ↓

img75059.jpg

キャラメルミルクプリンを作ってみました♪
ポコポコとなってるのは気にしないで下さいな^^;
これは本当に簡単です。
材料を温めながら混ぜて、型に流して冷やすだけですから~。

コレ↓を使ってます。

キャラメルミルクプリン・2

美味しゅうございました~♪

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

午後からは久しぶりにhandmadeを。
裁断だけは少し前に済ませてあったので、ミシン掛けをしてました。
するとね~、後ろからグーグーといびきが聞こえてきたんですよ~。
振り返って見てみたら、こんなんなって↓寝てました。

080730_142209.jpg

半目で舌出してグーグーと・・。
チョコたん、半目は怖いって~(笑)

コレ↓は昨日の夕方。

080729_175916_ed.jpg

夕飯の支度をするのに立ち上がろうとしたら、寄って来たチョコたん。
少しだけ遊んだらまた寝ようとしてました(笑)

’08.7.30(3)・2

耳毛がふっさふさ!!
また伸びてきて耳がどれかわからなくなってきました^^;
カットするのちょっと早かったかなー?

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ラッシュアワー3 :: 2008/07/29(Tue)

ラッシュアワー3・2

今日の映画は「ラッシュアワー3」でした。
このシリーズも大好きです~♪
ジャッキー・チェンとクリス・タッカーのコンビがまた最高なんだよな~。
アクションシーンの中でも笑える場面があったりで面白いんですよね~。
ただ、この映画って短いんですよ!
1時間半しかないんだもん~。
短すぎー!!
でも、面白かったですよ♪

借りてきていたDVDもこれでおしまい。
映画をこんなに見たのは久しぶりでした。
たまに映画を見るのもいいですね♪
見たい映画はまだあるけど、半額キャンペーンになるまで待ちます~。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

午前中は時間があったので、手紙を2通まとめて書いちゃいました

手紙2通♪・2

こういうお洒落なレターセットは大好きです

’08.7.29・2

↑は昨夜、普通にオートモードで撮ったもの。
ソファーの上に上って何かを考え中?

’08.7.29(3)・2

これはISO感度を200にして撮ったもの。
ISO感度を変えるだけで明るさが全然違うもんやね~。


  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ダイ・ハード4.0 :: 2008/07/28(Mon)

ダイ・ハード・2

今日は「ダイ・ハード4.0」を観賞
いやー、相変わらずド派手なアクションだわ
見ながら、「危ないー!!」だの、「後ろ、後ろ!!」だの、「逃げろー」とか1人でブツブツ言うとりました^^;
こういうアクション映画って見ててハラハラするんだけど、こういうのって好きなんよね~、私って^^;
それにしても、ブルース・ウィルスは本当に不死身だね~。
ま、映画の中でやけども(笑)
これ、面白かったですよ♪
アクション映画が好きな人にはオススメします

残りの1本もアクションもの。
まだ映画話が続きますが、どーかお付き合い下さいね~。

↑の映画を見ていると、部屋が急に暗くなってきたので、窓を開けて空を見てみると黒ーい雲が広がってました。
雨が降りそうだったので、急いで洗濯物を取り込みましたよ~。
たたんで直して、また映画を見ていたらゴロゴロ、ピカピカ、ドォーンと物凄い雷がぁ~
もうビックリですよー
なのに、チョコたんはビクともせずにひっくり返ったまんま
あんた、一体どういう心臓してるんだ?(笑)
呆れてしまったわ(苦笑)
実家のワンコなら確実にブルブル震えてる筈。
雷大嫌いなんですよ。
なのに、チョコたんは全然平気のようです。

↓はそんなチョコたんの不細工な顔(笑)

’08.7.27・2

何ちゅう顔で寝てるんですか?(笑)
写真撮りながら笑ってしまいましたがな



  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ブログ通信簿 :: 2008/07/27(Sun)

お友達のブログで見かけたブログ通信簿、面白そうだったので私もやってみました~。

結果は↓の通りです。

tushinbo_img.png

生徒会副会長タイプって・・(苦笑)
映画監督なんて無理無理~(笑)
しかも性別が男性になってるし・・。
マメ度が5になってるけど、私はそんなにマメではありませんよー。
気楽度は当ってるかも~

何かこういうのって面白いね♪



  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ALWAYS 続・三丁目の夕日 :: 2008/07/27(Sun)

080727_150136.jpg

あ、ちょっと画像ぼやけてる

結局、また借りてきちゃいました^^;
これ、このあいだレンタルに行った時は全部レンタル中だったんですよ。
昨日は何とか残ってたので借りてきました。

いやー、この映画は本当にいいですね!
前作のも良かったけど、今回のもかなり良かったです。
最後の方は泣いちゃったし^^;
これはDVD欲しいかも~。

他にも2本(洋画)借りてきたので、映画週間はまだまだ続きそうです^^;

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

前田さん、完全に復活したみたいです。
あー、名古屋に行きたいっ!!
キャンセル席が出たらしく、当日券が出てるみたいやけど・・。
どこでもドアがあれば今すぐにでも飛んで行くんやけどなー。

そうそう、昨日、Mフェアを録画するのを完全に忘れておりました・・
EXILE出てたのに~~~
途中から少ししか見れなかったけれども、帽子かぶって歌うTAKAHIROくんがめっちゃ可愛くって、夕飯の支度途中に←こんなんなってました(笑)


  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

どもども! :: 2008/07/26(Sat)

080726_144846・2

あ、暑すぎる・・・
あまりの暑さにダウンしそうです

その暑さの中、チョコたんの餌を買いにホームセンターへ行って来ました
洋服を見てると可愛いチワワちゃんに遭遇。
あまりの可愛さに写真撮らせていただきました

080726_141405.jpg

どもども!
今からお祭りでっせ、お姉さん!
って、言ってる様な感じでしょ?(笑)
はっぴ着てサングラスかけたカッコイイチワワくんでした
こんな格好してるもんだから、いろんな人に声かけられていましたよー。
ほんと、可愛かったです

お買い物いた後はbenchiさんへ行って来ました。
今回は何も買いませんでしたが、久しぶりにritくんに会ってきました♪

’08.7.26・2

丸刈りにされたritくん、可愛かったですよ~
シッポが、面白い形になってました。

’08.7.26(2)・2

先っぽだけ残されてた~(笑)
でも、何か可愛い~

しゃべるだけしゃべって何も買わずに帰ってしまってすみませんでした~

’08.7.25(4)・2

↑は昨夜、カメラを色々いじってる時に撮ったもの。
ホワイトバランスを電気モードにして、更にISO感度を200にして撮ってみました。


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カバンを関連したかった(BlogPet) :: 2008/07/26(Sat)

みゅーと、カバンを関連したかった。

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オーシャンズ13 :: 2008/07/25(Fri)

オーシャンズ13・2


今日は『オーシャンズ13』を観賞
「12」が期待はずれだったので、この「13」もあんまり期待してませんでした。
感想は・・、うーん、やっぱりあんまり面白くはなかったな・・。
「11」がいちばん面白かったかも~。
ただ、ジョージ・クルーニーはかっこよかったです
ブラピもマット・デイモンもかっこいいけど、やっぱり私はジョージ・クルーニーが好き
渋すぎる~

この映画、もうこれで終わりらしいね。
うん、もうしない方がいいかもね~。
だって、だんだん面白くなくなってきてるんやもん~。

借りてきてた映画もこれでおしまい。
久しぶりにハンドメイドに取り掛かろうかと思っていれば、またもやTSUTAYAさんから半額キャンペーン(1日のみ)のメールがやってきた。
見たい映画はまだあるけど・・。(堤さん関連の映画です^^;)
行ってみてDVDがまだあれば借りてこようかなー。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

午前中は銀行へ行った後、久しぶりに手芸屋さんへ行って来ました。
セールの広告が入っていたので、行きたくて仕方がなかったのです^^;
買いたいものもあったのでね。
でも、その買いたい物は見つからず・・
変わりにまた布を買っちゃった~

カットクロスセット(ベージュ)・2

ベージュのカットクロスセット。
と、下に置いてあるベージュのチェックのも^^;
ベージュばっかりですが
このカットクロス、コレと色違いなんです。
そのカットクロスにもまだ手を付けてないのに、また増やしちゃったよ・・
ここ最近は布買い自粛してたんだけど、やっぱりセールになるとダメね~
頑張って減らしていくか・・。

↓チョコたん。



>>続きを読む

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

BWの真ん丸バッグ :: 2008/07/24(Thu)

今月始めにチクチクしていた物、それはお友達へのプレゼントでした。
昨日、無事に届いたようなので、こちらでも記録としてUPしておきます。

BWの真ん丸バッグ・2

BWをメインに使ったバッグです。
これ、ちょっと前に作ったこのバッグとパターンは一緒です。

BWの真ん丸バッグ(2)・2
BWの真ん丸バッグ(4)・2

C&Sさんのフランス語のタグをつけて、レースはbenchiさんで買ったお気に入りの物。

BWの真ん丸バッグ(3)・2

内布は綿レース地を使ってみました。
ポケットは仕切りつき。

お友達をイメージして作ったこのバッグ、気に入ってもらえたようで安心しました
自分用にももう1つ作ろうかなと思ってるんですが、他にも作ってみたいバッグがあるのでいつになることやら・・。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

昨日、で注文していたEXILEのベストアルバムが届きました~♪

踊れるベスト?・2

踊れるベストと書いてるだけあって、かっこいいダンスナンバーがいっぱい入ってます♪
最後にサザンの「真夏の果実」をカバーしてるんですが、これがまたいいんですよね~。
サザンより聴きやすいかも?(こらっ!)


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

HERO :: 2008/07/23(Wed)

’08.7.23・2


毎日毎日暑いですねー
あまりの暑さに頭が働きません
↑の写真は午前中に自宅前から撮ったもの。
暑くてもやっぱり空を見るのは好きです。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

映画週間の今日は、『HERO』を見ました。
キムタク主演の人気ドラマだったあの『HERO』です。

HERO・2


いやー、これはやっぱり面白いね!
映画というより2時間ドラマを見ている感じでした。
ドラマで見慣れてるからでしょうね。
これに出てくる俳優さん、個性的な人ばかりで好きなんです♪
特に阿部ちゃん
いい俳優さんになりましたよね~。
またドラマにも出てくれないかなー。

それにしても、イ・ビョンホンかっこいいわー(えっ?)
何であんなに男前なんでしょー?

ドラマで思い出したけど、月9の織田さんのドラマ見るの忘れてた~~~
新しいドラマの中で唯一見たいと思っていたドラマなのに~!!
実は織田裕二さんも好きなのです^^;
私はやっぱり年上好みのようですなー。
あ、厚ちゃんとTAKAHIROくんは別ですよー(笑)

↓UPし忘れていたチョコたんの写真です。



>>続きを読む

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

舞妓Haaaan!!! :: 2008/07/22(Tue)

舞妓Haaaan!!!・2


先日借りてきた「舞妓Haaaan!!!」を午後から見てました。
ずっと見たいと思ってたこの映画、めっちゃ面白かった~
堤さんと阿部サダヲさんの競い合い(?)が面白くて笑いっぱなしです (*^m^)o==3
阿部さんもいい味出してるよね~。
いちばん笑ったのは最後の堤さんと阿部さんの舞妓姿(爆)
もう、これには大爆笑ですよーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
舞妓姿の堤さんも最高でした(笑)

特典映像をまだ見てないので、これはまた今夜にでも見ようと思ってます。
そして、他に2本映画を借りてきてるので、今週は映画週間となりそうです。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

2冊買い♪・2


19日に発売されていた“女子カメラ”、ようやく買いに行く事が出来ました。
もう1冊の“ecocolo”、これは衝動買い^^;
表紙の2人に惹かれたのもあるけど、鉄道に乗っていく旅の内容だったのでつい買ってしまいました。
どうやら私も鉄子ちゃんのようです^^;
電車とか結構好きなんです^^;
2冊ともまだ読んでないので、また時間のある時にゆっくり読もうと思ってます。


  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

可愛いお客様♪ :: 2008/07/21(Mon)

今日は可愛いお客様が来てくれました~♪
来てくれたのはkonaさん一家です。
我が家に来る前に、苦楽園のneu.cafe(ノイカフェ)にてランチ

ノイカフェにて・2















私とkonaさんが頼んだのはハンバーグランチ。

ワンプレートランチ・2















↑は旦那とパパさんが注文したワンプレートランチ。

neu.cafeでランチしたのは初めてでしたが美味しかったですよ~♪
食べた後は、フロレスタでドーナツを買って我が家でお茶タイム

おやつタイム♪・2












久しぶりに会ったので、もうしゃべるしゃべる!(笑)
初めて我が家に来たにもかかわらず、ワンちゃん達とおチビちゃん、かなりリラックスしておりました~。

’08.7.21(3)・2















最初のうちはウロウロしていたコナちゃんですが、途中からカバンに入って寝てました(笑)

’08.7.21(4)・2















そして、常におチビちゃんの食べかすを狙っていたムンちゃん。
コナちゃん&ムンちゃん、相変わらず可愛いです

ななちゃんとムンちゃん・2















ムンちゃんとおチビちゃんの2ショット(おチビちゃんをブログに載せる事は了解を得ています)
やっぱりおチビちゃんの食べかすを狙っている?(笑)
おチビちゃんはすごく元気でちっともジッとしていませんでしたが、もうめっちゃ可愛いんですよー
おチビちゃんには初めて会ったんですが、すぐに懐いてくれて嬉しかったです♪

konaさん、遠いのにわざわざ来てくれてありがとうございました♪
今度はもう少し涼しくなってからまた遊びましょうね!
楽しい時間をありがとうございました


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お昼寝中(-。-)。oO :: 2008/07/20(Sun)

20080720141629

20080720141626

ソファーのカバーをぐちゃぐちゃにして気持ちよーくお昼寝中です。

外は暑いですわ(+_+)

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’08.7.20

ホームセンターの駐車場にて携帯撮影。



  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

LIVE TOUR 2008~明日のワルツを踊りましょう~ :: 2008/07/19(Sat)

昨日行って来た馬場さんのライブレポです。
まだまだツアー真っ最中なので、一応、追記に書いておきますね。
お友達はネタバレOKのようですが(笑)

ではでは、読みたい方だけどーぞ!



>>続きを読む

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ょうみゅ(BlogPet) :: 2008/07/19(Sat)

きょうみゅーと、一緒した。

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

楽しかった~♪ :: 2008/07/18(Fri)

20080718232709

馬場さんのライブに行って来ました~♪

いやー、楽しかったですわ♪

もう、馬場さん最高~☆

あまりにも楽しすぎて興奮してしまい、お友達に同じメールを2回送ってしまいました(笑)

ゴメンねー(汗)

この楽しかったライブレポはまた後日書きます~。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Baby-mo :: 2008/07/18(Fri)

べビモ・2 

 

我が家に子供はいませんが、昨日、買ってきました。

 

何故かって?

 

甥っ子が載ってるから~♪

 

一昨日、珍しいことに弟からメールが来たんですよ。

 

今度は何の催促だ?と思ったら、↑の本に甥っ子が載ってるから見てみて!と。

 

で、一昨日は本屋に行けなかったので、昨日行ってきて買ってきたというわけです。

 

早速、中を見てみると載ってましたよ~♪

 

泰知♪・2 コピー 

 

5月のお誕生日のページにちっちゃく載ってました。

 

んも~~~、可愛いーーーーー178←おばバカ(笑)

 

こんなにちっちゃく載ってるだけなんですが、買っちゃったんですよね~。

 

どこまでおばバカなんだ?(苦笑)

 

来月にはまた会えるのよね♪

 

楽しみやわ~194

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

じーけんのブログに、大阪ファイナルの事が書いてありましたよ~。

 

モンテカットの厚ちゃんがいます!(爆)

 

そして、今日は馬場さんのライブ♪

 

楽しんで来ます♪



  1. | trackback:0
  2. | comment:0

:: 2008/07/17(Thu)

’08.7.17・2 

 

自宅前から撮った空。

 

 



  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

プチ感想(レポ?) :: 2008/07/17(Thu)

’08.7.17(3)・2














これは今日の空。
今日は思わず写真を撮りたくなるような空模様ばかりです。
雲の流れが結構早いので、つい何枚も撮りたくなってしまいます。


:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

さてさて、昨日のライブ感想ですが、何から書けばいいのか全くまとまっていません
というより、2DAYS行ったもんだから記憶がごっちゃになっております
とりあえず、しっかり覚えていることを。

・『君宛のメロディー』
    これは何度聴いてもキュンとしてしまいます。
    そして、厚ちゃんに見とれてしまってました^^;

・『もうすぐ30才』
    これは曲うんぬんではなくてですね、厚ちゃんの両手ハープにやられちゃいます
    これは右っ子さんなら誰でもそうだと思いますが、昨日のは特に腰が抜けそうになりました
    両手でハープを持って吹きながらも、片手で“3”を示しカメラ目線で指を動かす厚ちゃん。
    これにはもう、ギャーーー!!ってな感じですよ!
    男前と可愛いのんが混ざって、ほんまにたまりませんでしたわ

・『栄光の架橋』
    本公演では歌わなかったこの曲。
    この曲を聴くと日産での『GO HOME』を思い出します。

・『ビジネス』
    これ、やっぱりライブにピッタリの曲やね~!
    盛り上がるし、カッコよかったー
    歌が始まる前の“ボンッ!!”って音にはビックリしたけれども(笑)

・『夏色』
    今回は世界のナベアツのギャグを取り入れていましたなー。
    “1、2、さんっ!! ダァー!!”って、やりにくいっつーの!(笑)
    “アホアホアホアホ!”って、どんだけアホを連発すんねん!
    しかも、スクリーンには世界のナベアツと一緒にアホになってる悠仁と厚ちゃんが(爆)
    笑いすぎてお腹が苦しくなりましたわ(笑)

・『モンテ』
    相変わらず、最後のカツラ姿に爆笑です
    しかも、悠仁のカツラが変わってるし!(笑)←追加から?
    最終日だけなのか、悠仁ってば、「大阪のみんな~、ちょっとだけよ!」なんて加藤茶さんのギャグを(笑)

・『陽はまた昇る』
    この曲、盛り上がるのはいいんだけど疲れるのよね~。←歳の証拠?
    肩から腕が痛い痛い

・『おでかけサンバ』
    この曲でもアホになってましたなー。
    でも、楽しかった♪

・『ストーリー』
    アンコールの最後に唄ってくれたこの曲、最後にはピッタリでしたね~。
    途中からスタッフがステージに上がってきてました。
    で、最後に降りていくんですが、真ん中にいた笹さんだけが降りる事が出来ずにステージに取り残されておりました(笑)
    これを見た悠仁、爆笑してたね(笑)

・『ツアーお疲れ様の唄』
    悠仁、間違えて最初から歌い直すというハプニング付き。
    ファイナルでしか聴けないこの曲、聴いたのは2年ぶりでしょうか?
    所々、歌詞を変えて唄ってくれました。

 
ストーリーを歌い終えた後のメンバー紹介の時、ジーケン泣いてました。
そのジーケンの涙に思わずもらいなきしそうになったけれども^^;
ってか、泣いちゃうジーケン、可愛すぎるんですけどー
思わずキュンとしちゃったじゃないのー(笑)

あ~ぁ、本当に終わっちゃったんですよね・・。
淋しいなぁー。

ゆずの2人、そしてスタッフの皆様、ツアーに参加したゆずっこの皆様、本当に本当にお疲れ様でした!
ツアーは終わっちゃったけれども、まだまだイベントがたくさん残ってるので、くれぐれも体には気をつけて欲しいものです。
楽しい時間をありがとうございました。
       

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

終わっちゃった‥(T^T) :: 2008/07/16(Wed)

20080716234230

WWツアーもついに終了。

昨日以上に盛り上がった今日のライブ、めっちゃ楽しかったです♪

「アホ色」じゃなくって(笑)、「夏色」での厚ちゃんのひょっとこみたいな顔が頭から離れない~(苦笑)

ちょっとした感想は明日にでもまた書きます。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いよいよファイナル!! :: 2008/07/16(Wed)

ゆず追加公演・2



昨日のライブ、何だかんだ言いながらもちゃっかりと楽しんで来ました~
お友達に、始まればゆずモード上がるよと言われていたんですが、まさしくその通りでラジオ体操の時からテンション上がってしまいました^^;
席は想像通り、アリーナの後方。(厚ちゃん側のいちばん端っこでした)
でも、後ろから飛んできた夏色テープは私のとこには届かず・・

本編では歌わなかった曲を歌ってくれたのは嬉しかったなー。
今回も詳しいレポは書くつもりはないので、他のゆずっこさんのとこでご覧になって下さいね~。(←人まかせ

そして、電話くれたゆず友ちゃん、久々に逢えて嬉しかったよ~♪
プレゼントまで頂いちゃって、本当にありがとうね

今日はいよいよファイナルです!
泣いても笑っても今日が最後。
昨日以上にアホになってきます!(笑)
アホが大好きだぁー(爆)


  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

むふふ~♪ :: 2008/07/15(Tue)

20080715125625

TUBEのFCから届いたハガキ。

今日には買えるんだよね~。

でも、私は今日お金振り込んだから届くのは明日かあさってかな?

早く聴きたーい!!

こんなこと言ってますが、今日はゆずさんのライブです。

すっかりTUBEモード真っ只中の私、楽しめるかどうか不安です‥。

とか何とか言いながら、ちゃっかり楽しんでるかも~(笑)

今日も暑いので会場に着くのはギリギリかなー。



>>続きを読む

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ランチへ♪ :: 2008/07/14(Mon)

今日はお友達とランチへ行って来ました~♪
このあいだみんなで集まってそれ以来だったので、1ヶ月半振りでした。
オススメランチのとこを調べておいて~!って頼まれて調べてはいたんですが、西宮北口ってありそうでないんよね~。
結局、駅から直結で行けるACTAの中で済ませました^^;
ランチするまで少し時間があったので、ACTAの中をブラブラと見て回りました♪
何故か靴下屋さんで時間を取ってしまいましたが(苦笑)
その後は雑貨屋さんを覗いたり、洋服を見たりしてランチへ~。

ランチしたお店はココ(Alberta・Alberta)

パンのバイキングがあるので、パンは食べ放題です。
カメラを持っていくのを忘れちゃって、携帯で~と思ってたんですが、撮ったのはコレ↓だけ

080714_115752.jpg


プレーンとごまのパンです。
メインのパスタ、話に夢中になって写真撮るのをすっかり忘れておりました~^^;
ちなみに、私が食べたのは茄子とほうれん草のトマトソースです。
食べてしゃべって2時間半ぐらい居座っていた私たちでした^^;

頼まれていた物も渡して、量産していたコレも持っていって、好きな物を持って帰ってもらいました~。
W○○○ーず、今日は楽しい時間をありがと~♪
また遊ぼうね!
ってか、チューハイを取りに我が家に来ておくれ!(笑)

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サンダル♪ :: 2008/07/13(Sun)

新しいサンダルを買いました~♪

080713_135453_ed.jpg

夏らしく白いのを選んでみました。
でも、茶色のも可愛かったんですよ~。
迷いに迷って白いのに。
これ、私にしてはヒールが高めなんです。

080713_135348.jpg

普段、ぺたんこ靴を好む私には珍しくウェッジソールなんて物をお買い上げです。
ヒール高いからどうかなー?と思いましたが、履いてみたら思ってたよりも楽なんです。
これなら大丈夫かも~と思って、即購入~♪

そして、これだけではなく・・、

080713_135232_ed.jpg

こちらもお買い上げ♪(こちらはぺたんこ靴)
いや、だって、2足で3000円だったんですよ!
1足だけだと1990円なんです。(これでも安い!)
どうせなら2足買っちゃえ~と思いましてね^^;
っていうより、旦那が誕生日のにまだ何もやってないから欲しかったら買いなさいと。
うっほほーい
3000円で喜ぶ私も私?(笑)
でも、大満足です~

こちら↓は100均で調達。

080713_132027.jpg

日焼け防止のアームカバー。
普通に買うと高いので、100均で買いました^^;
グレーの無地なので、これでも十分です♪

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

昨日からレンタル開始だったケツメイシのアルバムを借りてきました。

080713_132217.jpg

ついでに絢香のも♪
まだじっくり聴いてはいないので、後程ゆっくり聴こうと思ってます♪

そうそう、昨日のTUBEライブ、前田さんの喉の調子が悪く声が出ないとかで中止になったそう。
前田さん、大丈夫かなー?
そういや、Mステで歌い終わった後、何かしんどそうやったもんなー。
ツアー中の上、プロモ活動でテレビにも出まくりのTUBE。
ちょっとスケジュールきつすぎるんじゃない?
前田さん、前から喉のポリープを痛めてるんだから、その事をちゃんと考えてスケジュール組んで欲しいなー。
スタッフさん、無茶をさせないで下さいー!!

でも、今夜のMラバは楽しみ~♪
ハワイでのイベント模様が放送されるので録画しなければー


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

蓮の花 :: 2008/07/12(Sat)

蓮の花を撮りたくて、甲山にある神呪寺へと連れてってもらいました。
咲いてると思ったらまだ蕾でした。
でも、写真はしっかり撮ってきました~♪

蓮の花(’08.7.12)・2

蓮の花(’08.7.12・3)・2

蓮の花(’08.7.12・4)・2


蕾ばっかりだったけど、いくつか咲いてるのもありました。
葉っぱの下の方に咲いてるので撮りにくかったんですが・・。
もうちょっとしてから撮りに行けばよかったかなー?

そして、帰りに・・、




>>続きを読む

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トリコロール♪ ② :: 2008/07/11(Fri)

ある物を作ってるというのに、脱線して作った物、それは・・、

ティッシュケース(トリコロール)・2

ティッシュケース(トリコロール)(3)・2


ティッシュケースでした^^;
一体、何個目?
随分とたまってきました。
さて、どうするかな~?

アクセントには、ナチュキチで買ったシェルボタンと、C&Sさんのタグを付けてます。

ティッシュケース(トリコロール)(2)・2

ブルーのシェルボタン・2

タグの縫い目がちょっとガタガタになってしまったけど

こんなの作りましたが、ちゃんとある物も作ってますよ!

080711_113030.jpg


もうちょっとで出来上がりです♪

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

来週の月曜日、友達(前の職場の同期)とランチに行く予定なんですが、1人行けなくなったんです。
で、どうしようか?と言ってたんですが、せっかくなんやから行ける人だけでも集まろうよ!ってなり、何とかそのまま予定通り集まることになりそうです。
1人の子には渡す物があるので、キャンセルにならずによかったです
それにしても、来週は本当に予定がいっぱいです。
体、持つやろか・・?(汗)

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

さ、今日はMステ!
TUBE&ゆず出演です♪
楽しみ~
そうそう、おとといの三重でのライブの事。
前田さん、Mステ出演の事をすっかり忘れていて、角野さんに突っ込まれたそうです(笑)
前田さん、忘れちゃいかんよー!
で、スマスマ収録があった事を話したそう。
スマスマにも出るんですか
SMAPと『Paradiso』を一緒に歌ったそうな。
ほほう~、それはそれは楽しみですなぁー♪

そして、8月2日(土)にはMフェア出演。
今年はTV出演多すぎーーー
チェックするのも大変ですわ

↓今日のチョコたん。



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ポチポチっと・・ :: 2008/07/10(Thu)

先日、お気に入りの雑貨屋さんでまたポチポチっとやっちゃいました
それが、本日到着!

オールドブックMT・2

オールドブックのマスキングテープ。
英字物の雑貨に弱い私は、見た瞬間に(≧∇≦)キャー♪ですよ(笑)
そして、ついポチっと・・^^;
数字のもあったけど、断然こっちの方が可愛い!!

そして、これだけではなく・・、

切手シール・2

切手シールと・・、

レースシール・2

レースシール。

うははは、何でこーも文字物に弱いんだろーか?
しかし、どれもこれも可愛過ぎる~
使うのが楽しみです




>>続きを読む

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ららぽでバーゲン~♪ :: 2008/07/09(Wed)

って、CMでやってますね(笑)
ららぽーとまでお買い物に行って来ました
メインのお買い物は母親へのです。

080709_160005.jpg


やっぱりココ↑でお買い物。
買ったものは幅広のパンツです。
去年も買ったんですけどね、サイズが合わなかったようで、結局私が履いてるんですよ^^;
色を薄茶とカーキと迷ったんだけど、よく見たら薄茶はサイズが小さかったのでカーキにしました。
今回はサイズもちゃんと母親に確認取ったので、たぶん履けるでしょー。
後はでポチっとしたCDが届いたら、CDと一緒に送ります。

自分のも何か欲しくていろいろ見て回ったんですが、これという物に出会えず・・
グローバルワークでチェックのシャツワンピ(チュニック?)が可愛かったんですが、襟元がどーも気に入らなくて結局買わず・・。
でも、可愛かったなー。
サンダルも欲しいんだけど、いいのがなかったんよね~。
違う所にお買い物行ってみようかなー。

最後に旅行会社に寄っての切符もお買い上げ。

080709_161539.jpg

来月の帰省用です。
この出費がいちばん痛い・・
ならこの半値で行けるのになー。
チョコたんの事を考えると、やっぱりになっちゃうんだよね~。
希望の時間のは取れなかったけど、無事に取れたので一安心しました。
はもうちょっと早めに買わないといけませんね。

そして、帰ろうとららぽーとを出たその時、巨人の選手が乗ったバスが到着!
おぉー巨人の選手や~!!と、ミーハー丸出しの私、清水選手を探してしまいました(爆)
阪神ファンの私ですが、巨人の清水選手も好きなのです^^;(昔は巨人ファンでした)
結局、何処にいるのかわかりませんでしたが。
久々に野球選手を生で見て興奮した私でした~(笑)

只今、1位を独走中の阪神、今日も頑張れ~!!


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

脱線中‥ :: 2008/07/08(Tue)

20080708132634

あれれ(・・?)

またまた脱線中でございます(^_^;)

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’08.7.7


↑昨日、UPするのを忘れておりました^^;(携帯撮影です)

ここ最近の暑さにバテ気味中のチョコたん。
クーラーを付けた途端に元気になります(笑)
お散歩に連れてっても、家の前から動こうとしません。
暑いのはわかるけど、チョコたん、少しは運動せんと痩せないよ!!

昨日から放送が始まったラクティスの新CM、テレビではまだ見れてないのでで見ちゃいました。
私も助手席に座りたい・・。

そして、昨夜、ゆずさんが出ていたCDTVをやっとこさ見ました。(遅っ!)
で、見た後、何を思ったかCDTVを削除してしまった・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
何をやってんだか・・


・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・追記・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・

ぱんでぶーびさんのブログにチョコたん載ってます~♪
可愛く撮ってくれてて嬉しいです♪
お隣にいたチョコちゃんも載ってますよ^^
立っている姿がめっちゃ可愛い~
やっぱりデジイチはキレイやね・・。(マスターさん、Nikonを使ってました)


  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
