チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

スタンプとチャーム :: 2008/09/29(Mon)

一昨日、ben:chiさんで買ってきたものはコレ↓でした~♪

チャームとスタンプ・2

アメリカのアンティークスタンプと可愛いチャーム♪
数字物はやっぱり“5”に弱い私です^^;
自分の誕生日の日にちでもありますからね~。

チャーム、これは前からずーっと迷っていたんですが、今回は買っちゃいました~。
行く度に手に取ってたので、それならばもう買っちゃえ!とね^^;
前に買ったチャームもまだ作品にはしてませんが・・。
これも作品になるのはいつになることやら・・。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

昨日UPしてない写真がいくつかあるので、また載せておきますね。

’08.9.28(12)・2

ALAN'Sさんとこのワンちゃんです。
おやつのジャーキーを必死こいて食べてるのが何だか可愛くて撮っちゃいました。

’08.9.28(13)・2

こちらもALAN'Sさんとこのワンちゃんです~。

UPしてなかったのはこれだけでした^^;
他にもあるんですが、ブレてたもんで・・。
チョコたんを抱っこしてもらった写真とかあったんですけどね、ブレブレでした

なので、チョコたんのは今日の画像を。

080929_122824_ed.jpg

昼食後、私のお腹の上に乗っかってきて寝るチョコたん。
あの・・、本気で寝てしまったら重たいんですけどぉー

’08.9.29・2

3つのクッションの隙間に入って寝てます。
今日は寒いもんね~。
チョコたん、あったかいかい?

今日は本当に寒いです絵文字名を入力してください
最高気温が19℃らしい。
これじゃ、秋を通り越して冬やん!
チョコたんのハウスも秋冬用を出しました。


スポンサーサイト
  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ALAN'S CAFEさんへ♪ :: 2008/09/28(Sun)

今日は、13日にリニューアルオープンしたALAN'S CAFEさんへと行って来ました~zoomzoom001
が、着いたと思ったら駐車場が満杯・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
どうしようかと思いましたが、せっかく来たので駐車場が空くまで待ってました^^;
待つ事約1時間・・、ようやく中に入れました。

中に入ったら、先日ヨットハーバーでお会いしたSAORIさん&いちた君がお友達の方達と来ててお食事中でした~。
偶然またお会い出来るなんて嬉しかった~♪

私達が注文したのはこちら↓

オムライスセット・2 ロコモコ・2

私:オムライスセット 旦那:ロコモコ
美味しかったですよ~♪

そして、食後のコーヒーを頂きつつ、ALAN’Sさんのワンちゃん達をパチパチと撮影
’08.9.28・2

これはお店に入ってすぐに撮ったものですが^^;
チワワちゃんがいっぱいです♪
みんなスヤスヤと寝ていましたjumee☆faceA82

’08.9.28(2)・2

’08.9.28(4)・2

’08.9.28(11)・2

↑はALAN’Sさんとこのワンちゃん達。

そして・・、

’08.9.28(5)・2

SAORIさんとこのいちた君。
逆光であまりキレイに撮れてませんでした
すみません~

’08.9.28(10)・2

こちらは初めましての、cocoちゃん(左)とkikiちゃん(右)。
実はcocoちゃん&kikiちゃんのママさんのブログ、よく拝見させていただいてるのです^^;
少しお話もさせていただきました♪

他にも可愛いチワワちゃんがいっぱいで、皆様写真撮りまくってましたよ~絵文字名を入力してください
それもデジイチで!!
いいなぁー。
チョコたんもたくさん撮られてました^^

このお店、ウチからだとちょっと遠いのでそんなに頻繁には行けないけど、また行きたいと思えるお店でした♪
今度はいつ行けるかな?


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

追記するつもりだった(BlogPet) :: 2008/09/28(Sun)

きょう、追記するつもりだった。
でも、あんずで寄せ飢えへプロポーズしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

自転車でGO~♪ :: 2008/09/27(Sat)

月に1度のお楽しみ、それはben:chiさんへ行く事。
今月は25日からのオープンだったので、今日行って来ました。
それも、いつもなら車で行くんですが、今日は自転車です!
ま、自転車でも行ける距離なのでね^^;

080927_135337・2

旦那に背負われてキョロキョロするチョコたん(笑)
赤信号で止まった時に後ろから携帯で撮影。
って、これ撮ったのは帰りですが^^;
キョロキョロしまくってたので、後ろから見てると面白かったです笑

ben:chiさんは相変わらず素敵な物ばかりでした。
でも、私が買ったのはまたまたちっちゃい物ですが^^;
画像はまた後日にでも載せますね。
まだ写真撮ってないので^^;

そのかわり、ben:chiさんの入り口を載せておきますね~。

080927_134919・2

080927_134755・2

この多肉ちゃんの寄せ飢えがめちゃ可愛かったぁ~
こういうのを玄関に飾りたいなー。
って、飾る場所がないけれども・・。

最後におまけ画像を。

080927_111435・2

嫌そうな顔をしてるチョコたんですjumee☆faceA61

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

また1つ・・ :: 2008/09/26(Fri)

おもちゃがダメになりました泣き顔
この事に気付いたのが昨夜。
いつものようにお気に入りのおもちゃで遊ぶチョコたん。

’08.9.26・2

コレ↑を噛み噛みしていたんですよ。
で、噛むのをやめたので、音を鳴らそうとしたら・・、

あれ?・2 コピー

音が鳴らないぞ!
何で???
あっ!!

あらら・・・2 コピー

わ、われてる~!!
こらー、チョコ介ーーー!!
あんた、強く噛みすぎっ
おもちゃダメにしたのこれで何個目?
もー、また買わなあかんやん~orz
少しは反省しなさいっ!

’08.9.26(2)・2

何の事でしゅか?
僕は知りましぇんよ。

このやろ・・絵文字名を入力してください


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

The Birthday ~Ti Amo~ :: 2008/09/25(Thu)

The Birthday~Ti Amo~・2

EXILEの新曲、買っちゃった~(*^m^*)
本当はレンタルする予定だったんです。
昨日、借りていたDVDを返すついでに借りようと思ったら、まだレンタルされてなかったんですー。
いつからだ?と思ったら、10月11日~らしい。
それまで待てないー!!
どうしようか迷ったけど、買っちゃいました♪
でも、まだ聴いてないんですけどね
早く聴きたくて買ったのに、今はTUBE聴いてます。
まだまだTUBEにどっぷりなんです。
「Paradiso」、「夏景色」、「OASIS」+「プロポーズ&蕾」(これはMDです)の3枚をずーっとリピートしながら聴いてるんです。
何回聴いても聴き足りなくて、何度も何度も聴いてます。
どうしたもんかね~(苦笑)
EXILEを聴くのは一体いつになるだろう?
あ、馬場さんの新曲、予約してくんの忘れたー

そうそう、このCD、ポスター付きだったんですよ。
お金払う時に、お姉さんがポスター出してきたので、ポスターはいりませんと断ったらビックリされたんですよねー。
そんなにビックリせんでもいいやん!
ポスターを貰うほど熱狂的なファンではありませんから~!
それに、貰ったとしても貼らないし。
帰る時に「本当にいらないんですか?」と、もう1回聞いてきたので「いりません!」ときっぱり断ってきました。
お姉さん、不思議そうな顔してたなー(笑)
たとえこれがゆずだとしても貰いません。
TUBEだったら・・、貰ってるかもなー(えっ?)


余談:昨日のCDTV長かったですねー。
コブクロの「蕾」、久しぶりに聴いたけどやっぱりいい曲だなー。
そして、マシャがかっこよかったー
久々にマシャにドキッとしました


***追記***

amazonにて、ゆずのライブDVDが1000円近くお安くなってますよー。
シングルも若干お安くなってます。(初回限定盤のみ)


  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Bank pouch  :: 2008/09/24(Wed)

今日は水曜日ですよね。
昨日が祝日だった為、曜日感覚がおかしくなっている私です^^;
月曜日だと思い込んでいたそんな今日、Bank pouchを作りました。

Bank pouch(ブラウンドット)・2

作るのは2回目なので、わりとスイスイ縫えました♪

Bank pouch(ブラウンドット) (2)・2

内側はこんな感じです。

Bank pouch(ブラウンドット) (3)・2

大きなポケットの内側もドットにして、今回はドットばかりを使いました。
ボタンもブラウンドットのくるみボタンですからね。

手芸屋さんに行ってもなかった18cmファスナー、ネットでまとめ買いしちゃったのでまだまだ作れそうです♪

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’08.9.24・2

クッションの下で寝ていたチョコたん、顔だけクッションの横から出してました。
黒いから目が何処にあるかわかんないですね(笑)

昨日のお祭り、どうやら西宮祭りだったようです。
そういえば、えべっさんの周りに“西宮祭り”ののぼりがたくさん立ってましたわ!


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お久しぶりです! :: 2008/09/23(Tue)

今日も暑い中、午後からヨットハーバーへと行って来ました。
陽射しはまだキツイけど、日陰にいると風があったので少し涼しかったです。
ヨットハーバーへ行く前にマクドに寄って、CMで見て気になっていたシナモンメルツとコーヒーを買っていきました♪

シナモン・・・2

これ、美味しい~♪
半分以上は私が食べてしまいました^^;
これを食べる前に、見たことのあるチワワちゃんが来たんですよ~。
もしかして・・、と思って声をかけたら、いちたくんとふーたくんでした

’08.9.23(5)・2

いちた君

’08.9.23(6)・2

ふーた君

冬に1度会っただけなので、2回目のご対面でした♪
いちた君、冬に会った時に比べると随分と大きくなってました。
相変わらず人懐っこくて可愛かった~
ふーた君は大人しいです。
だから写真もすごく撮りやすかった~。

’08.9.23(2)・2

偶然撮れたふーた君の舌ぺロリン姿。
ん~、可愛いー
実はおやつ目当て(笑)

チョコたんはちっとも遊ぼうとせずに逃げ回っておりました^^;
ママさんに抱っこしてもらったのに、顔も合わせようとしないし・・。
愛想がなくってすみません
また何処かで会えるといいなー。

おやつタイムが終わったらお散歩タイムです。
奥まで行ったら一休み。

’08.9.23(7)・2

まだ暑いけど風が気持ち良かったね、チョコたん!

’08.9.23(8)・2

今日のヨットハーバーでは、何かのお祭りがやってました。
何の祭りだったんだろう?

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

母ちゃん本 3 :: 2008/09/22(Mon)

母ちゃん本 3・2

先日発売された“てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 3”を買ってきました♪
これ、“1”と“2”も買いましたが、大活躍しております。
メニューに困った時は必ずと言っていいほど、この本を見てはメニューを決めてます。
てんきち母ちゃんが作るのはどれも簡単で美味しいんですよね~。
本だけではなくブログも参考にさせてもらってます

あと、shioriちゃんの本もかなり魅力的だったんだけど、こちらはガマンです。
shioriちゃんが作るメニューはお洒落で見た目も可愛いんですよね。
ま、レシピはブログにもUPされてるので、気になるのがあれば印刷すればいいかなーと。

最近はブログが人気で本を出される方が多いですよね。
ブログでもレシピは見れますが、ブログ未公開となるとあれこれ欲しくなっちゃいます^^;

さて、今日の夕飯は何にしようかな?


  1. | trackback:0
  2. | comment:0

あんず(BlogPet) :: 2008/09/21(Sun)

きょうシッポーは生地を分されたみたい…
それであんずで甥っ子ママは散歩した?

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ヨットハーバーにて :: 2008/09/20(Sat)

明日は天気が悪そうなので、天気の良い今日のうちにヨットハーバーへと行って来ました。
15時過ぎに行ったけれども暑かったです・・

’08.9.20(6)・2

寝っ転がった旦那の上でまったり~。

’08.9.20(8)・ コピー

今度は場所を変えて(笑)

’08.9.20(3)・2

’08.9.20(4)・2

ヨットハーバーに行くのはいいけど、写真撮るものがいつも一緒になっちゃいます。
もっといろんな所に写真撮りに行きたいなー。

’08.9.20(11)・2

帰りがけに見つけたニャンコちゃん
マンホールの蓋の上で気持ち良さそうに寝てました


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ブラウンセット♪ :: 2008/09/19(Fri)

昨日作ったキューブ巾着のブラウンチェックと同じ生地で、今度はティッシュケースを作りました♪

チョコチェック・2


チョコチェック(3)・2

最近はレースにシェルボタンというパターンが定番化してきちゃいました^^;

キューブ巾着とこれをセットにして、義妹へ
って、誕生日でも何でもないんですけどね^^;
ま、せっかくなのでついでです。

チョコチェックセット♪・2

セットにすると可愛いでしょ?

・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・

キリン スムースのCMに(≧∇≦)キャー♪
何故かというと・・、



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キューブ巾着♪ :: 2008/09/18(Thu)

キューブ♪・2

久しぶりにキューブ巾着を作りました♪
はりねずみちゃんの2つは姪っ子&甥っ子に、ブラウンチェックは姪っ子&甥っ子ママへ♪
姪っ子、飴ちゃんが大好きなんですよ。
で、飴ちゃん入れを作ってあげようかと思いましてね
姪っ子だけに作るのも何だかなーと思い、甥っ子と義妹にもあげようと3つ作りました。
はりねずみちゃんのには生地自体が可愛いのでタグは何もつけてません。
ママの分だけ、タグを付けました。

キューブ♪(2)・2


キューブ♪(3)・2

マチは8cmです。
手のひらに乗っかるぐらいのちっちゃい巾着です。
飴ちゃんを入れて送ってあげようかな~。
喜んでくれるといいんだけど・・。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

昨夜、旦那がプリンを食べようとすると・・、

’08.9.17・2 コピー

旦那のもとへすっ飛んでいったチョコたん。

パパ、何食べてるでしゅかー?

’08.9.17(2)・2

僕も食べたいでしゅ!!
少しちょーだい!!

チョコたん、ダメよー!
あなたは食べれません!
ったく、食い意地がはってるんだからー(笑)


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

秋空 :: 2008/09/17(Wed)

’08.9.16・2

昨日の夕方に撮った写真です。
チョコたんのお散歩で外に出たら、すごく空がキレイだったんですよ。
でも、お散歩は近所をブラブラするだけなので、携帯しか持っていってなかったんです。
携帯でも撮りましたが、やっぱりデジカメで撮りたいー!と、お家に帰ってきてからを持ってもう1度外に出て撮りました。
↑は西側の空。

’08.9.16(3)・2

で、これは真上を向いてパチリ
あ、左側にマンションがチラリと写ってる~

’08.9.16(2)・2

そして、東側。
家の横の空き地で撮ったので、電線などが入ってますが・・

夏の空も見ていて気持ちが良いので好きですが、秋の空もキレイなので好きです♪
これからは、ご近所散歩でもカメラが手放せませんな。
ちなみに、携帯写真はmixiの日記にUPしてます。

↓ゆずさん情報(公式より)



>>続きを読む

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポリ袋ストッカー :: 2008/09/16(Tue)

ずっと作ろうと思いつつも、中々作る気にならなかったポリ袋ストッカーをようやく作りました。

ポリ袋ストッカー・2

お気に入りのYUWAの生地をメインにしてみました♪

ポリ袋ストッカー(2)・2 ポリ袋ストッカー(3)・2

fogのナンバーテープとモカ色のトーションレースをアクセントに♪
底の写真を撮るのを忘れてましたが、ちゃんと取り出し口ありますからね~^^;

作ったはいいが、何処に引っ掛けようかなー?


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

爆睡中~ :: 2008/09/15(Mon)

昨夜はチョコたんも疲れて、ソファーを1人で占領して爆睡してました。

’08.9.14(2)・2

こんな格好で爆睡ですzzz

’08.9.14(3)・2

暑かったから疲れちゃったね。
私らも昨日は早めに寝てしまいましたjumee☆faceA82

今日は敬老の日ということで、実家と我が家を行ったり来たりです。
義父がまた外泊許可をもらって一時帰宅してたのです~。
お昼ご飯とお茶タイムは実家でした。


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2008 TOY RUN ② :: 2008/09/14(Sun)

↓の記事の続きです。

ご飯食べてる時は何故か血液型の話で盛り上がりました。
もちろん私も血液型を聞かれ、B型だと言ったら何故かB型同盟の仲間に入れられてしまいました(苦笑)
ほとんどの人がB型だったのです(笑)
だからこのメンバーは変人が多いのか!と、妙に納得した私でした(笑)
ってか、私をその中に入れないでぇ~~~!!

食べ終わった後はライブを見に行ったり、別のお友達の所へ行ってジュースやお菓子などをご馳走になったりしながらいろいろお話してきました。

いちばんの酒豪・Aさん(仮名)、飲みすぎてフラフラに・・(笑)
テントに行く時もフラフラと別の人のテントに行こうとしてましたよ(笑)
ま、ちゃんと自分のテントに辿り付けてましたけどね。
私らが寝ようとテントに入ろうとしたら、Aさんてばテントごとゴロゴロゴロ~っと転がっていてビックリ!
どうやって寝たらテントごと転がれるんだ?
ビックリしたけども爆笑した私と旦那でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しまいには寝言で「暑っ!暑っ!」って言ってるし(笑)
朝起きたらテントが壊れていたそうです(爆)
Aさん、面白すぎ

朝はパンを食べて、しばらくゆっくりしてから撤収作業。
私はちょこっと手伝っただけで写真を撮りにウロウロしてました^^;

TOY RUNにて(12)・2

すでに何人か帰っていってたので隙間が空いてます^^;
ほんとはもっとズラーっと並んでたんですよ。

TOY RUNにて(9)・2

我が家のテント前から撮った会場内。
この中に旦那が写ってます。
さて、どこでしょ?

TOY RUNにて(10)・2

雨男・Bさん(仮名)。
顔出しOKの許可もらったのでこのまま載せちゃいました
小柄ですが面白い人です。

TOY RUNにて(8)・2

キャンプ場の横は釣堀でした~。
私も釣りしたかったなー。

暑い2日間でしたが、キャンプはとーっても楽しかったです♪
チョコたんもみなさんに可愛がられて人気者でした♪
懐かない人もいましたが^^;

↓はおまけ画像

謎の物体・2

山のてっぺんにあった三角の謎の物体。
これは一体何なんだろう?


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

2008 TOY RUN :: 2008/09/14(Sun)

旦那の知り合いが主催する、バイカーが集まるイベント“2008 TOY RUN”へと行って来ました。

2008 TOY RUN・2

場所は淡路島にあるじゃのひれオートキャンプ場ってとこです。
去年までは宍粟市にある“くるみの里”ってとこでやってたんですけど、どうやら閉園したらしくって今年は場所を淡路島に変えての開催でした。
“くるみの里”、キレイでいいところだったんだけどなー。
淡路島にも久しぶりに行きました。

明石大橋・2

行く時に淡路のSAで撮った明石大橋。
ちょっと見にくいですね

観覧車♪・2

淡路のSAにある観覧車。
観覧車なんて前からあったっけ?
なかったような気がするんやけど・・。
いつ出来たんでしょ?

この後、少し休憩してまた出発!
高速代節約の為、すぐに高速を下りて下道でのんびり行きました。
1時間ほど走って会場に到着
お昼のいちばん暑い時間帯に着いたので、まだ人も少なかったです。
その暑い中、旦那と2人でテントを張りましたよー。
テントを張り終えた後は汗だくでしばらく動けませんでした^^;
タープの下でポケーっとしていたら旦那の友達が到着。
旦那は友達の手伝いへ行ってましたが、私とチョコたんは相変わらずポケ~っとしてました^^;

TOY RUNにて(5)・2


夕方になって少し涼しくなってきた時に、夕飯の準備です。
が、準備は男性人に任せて私は旦那のお友達のお子ちゃまを抱っこしておりました。

TOY RUNにて(6) コピー

もうね~、この子がまためっちゃ可愛いんですー
お目めクリクリなんですよー♪
パパにそっくりでした!
私が抱っこしても全然嫌がらずにおりこうさんしてましたよ
そうこうしてると夕飯の支度も出来上がり、後は焼くだけ~。
我が家は焼き鳥と野菜を用意。
他のお肉はお友達に任せました。

TOY RUNにて(7)・2

久々のバーベキュー、美味しかったです
食べ過ぎてお腹が苦しくなりました

長くなりそうなので一旦ここで区切ります。


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

覚悟するつもりだった(BlogPet) :: 2008/09/14(Sun)

きょうは、覚悟するつもりだった。
だけど、夜長苦笑しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明石大橋~ :: 2008/09/13(Sat)

20080913102245
向かっている場所は淡路島!

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

リベンジ!! :: 2008/09/12(Fri)

ブックカバーをリベンジしました~。

ブックカバー ②・2

今度はチェックを使いました♪

ブックカバー ②(2)・2

タグはハギレにスタンプを捺したものです。
これだけじゃちょっと物足りない感じだったのでシェルボタンも付けました。

ブックカバー ②(3)・2

内側はドットにして、裏表紙を挟む所はレースにしました♪

さてさて、ちゃんと入るかな?

入った!・2

入りましたよ~♪

気になる中身は・・、

カバーの中身は・・・2

西村京太郎さんでした~。
○ックオフで買ったまま読んでないのがたくさん溜まってるんです^^;
秋の夜長に久しぶりに本でも読みますか!


明日から3連休~♪
我が家はお出掛けです
といっても、この時期恒例のキャンプですが^^;
またまた酔っ払いの相手をしなきゃなりません
みなさま、お願いだから飲みすぎないで下さい!
っていっても飲むんだろうなー。
騒がしいのを覚悟していかなきゃいけませんな(苦笑)


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

水玉が好き♪ :: 2008/09/11(Thu)


人気サイト“Chocolat Dot”のjuncoさんの本、“水玉がすき”を買いました♪

img39708.jpg

タイトル通り、水玉の生地を使った可愛い布小物がたくさん載ってます。
私もよく作るティッシュケースの作り方も載ってますよ♪
早速、この中から何か作ろうかな~と思ったんですが、まずはブックカバーをリベンジします^^;

私もドット柄は大好きでいろんな種類のを持ってます。
↑のはYUWAさんの生地です。
他にもあるドット柄をちょっと集めてみました。

img20325.jpg

とりあえず、これから活躍してくれそうな茶系のドット柄を集めてみました。
ドットの大きさが違ったり、色も微妙に違ったりするのでついついいろんなのを買ってしまいます^^;
これは本当にごく一部です。
C&Sさんのピンドットなんかもありますからね~。
一体、どんだけ持ってんだ?って感じですが

ドットも大好きだけど、チェックも同じぐらい好きです♪

img80525.jpg

これもごく一部^^;
とりあえず、目に付いたものだけ。
真ん中のはチェックとドットのリバーシブル地。
チェックも大きさ違いで色々と揃えたくなるんですよね~。
買ったまままだ手をつけてない生地もあります。
なのに、新しいのを見つけちゃうとつい買ってしまう。
だから、たっくさんたまってきちゃうんですよねー。
今、布山が凄い事になってます
頑張って減らさなきゃ・・。

  1. | trackback:0
  2. | comment:0

ブックカバー :: 2008/09/10(Wed)

昨日のコースターに続き、今度は新書用のブックカバーを作ってみました。

ブックカバー♪・2

ブックカバー♪(2)・2

途中でリネン部分にチェックを縫い足したけども、これいらなかったかも~^^;
何か変な感じになってしまった

内布はこんな感じ↓

ブックカバー♪(5)・2

裏表紙を入れるところもポケットタイプにしてみました。
が、これがいけなかったのか、いざ本を入れてみたら入らなかったー
余裕もって作ったはずなんだけどなー。
もう作り直す気力もなかったのでそのまんまです
ま、何かに使えるでしょ(苦笑)


そうそう、このあいだ書き忘れてたんですが、TUBEの甲子園ライブ、演歌歌手のジェロが来てたみたいです~。
そういや、アンコール待ちの時、スタッフ席を見てみんな騒いでたもんなー。
私ら端っこにいたので、立っても見えなかったのよね~。
誰が来てるんだ?と思ってたけど、ジェロが来てたとはね~。
TUBEとジェロ、どういうつながり?って思う人もいるでしょうね。
ジェロが歌ってた「めざまし音頭」、これ春くんが曲を作ってるんですよー。
たぶん、そのつながりで来てたと思います。


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

秋色コースター♪ :: 2008/09/09(Tue)

中途半端なハギレがたくさんたまってきたので、その一部のハギレを使ってコースターを作りました。

秋色コースター・2

チェック&小花柄(リバーシブル)と、リネン&モカ色のレース。

秋色コースター(2)・2

チェック&リネン、ドット&リネン。
4種類を各2枚ずつ作ってみました~♪
茶系ばっかり使ったので、その名も秋色コースター♪

秋色コースター(4)・2

裏側は全部同じでベージュチェック。

コースターはハギレの処理にピッタリだけど、一気に8枚も作ってどうするんでしょうね~(笑)
ま、使いますけどね^^;
それより直す場所が・・

みなさんのお気に入りはありますか?
私は・・、ドットがお気に入りかな~。
ま、どれも好きな生地で作ってるので全部お気に入りですけどね^^;




>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2008 Paradiso ~夏のハラペーニョ~ ② :: 2008/09/08(Mon)

ライブレポの続きです~。

10:蛍
    この曲はレコーディングの時にいろんなバージョンで録ったみたいで、その中からボサノババージョンでやってくれました。
    シングルバージョンで聴き慣れてるせいか不思議な感じがしましたが、これはこれでまた良かったです♪

11:オラシオン~君に恋した夏~
12:サザンクロス
    この曲もライブで聴くのはかなり久しぶりでした。
    
13:Anniversary~旅立ちの唄~
    最後に歌うんじゃないかと思ってたこの曲、中盤で歌ってくれましたね~。
    すごーくいい曲なので聴き入ってたら、突然噴水がドバーっと出てきた!
    今年の噴水曲はこれだったのー?!
    意外すぎてビックリ
    私はてっきり昔のバラード曲でくるかと思ってたよ^^;
    やっぱり噴水はキレイだね~
    ずぶぬれになりながら歌う前田さんは大変だろうけど・・。

14:インスト(春くんのソロ)
15:Paradiso~愛の迷宮~
    1回目の風船飛ばし~♪
    風船が飛ぶのはキレイなんだけど、後ろの方にいた私らは風船が邪魔でステージがしばらく見えませんでした(苦笑)

16:情熱

MC

17:妄想MAN DEBUT
    イントロが流れてきた瞬間、みんな急いでタオルを取り出してました(笑)
    “マンデビュー~、マンデビュー~”でタオルをぶんぶん振り回す、これ面白いぞぉ~
    が、私の通路を挟んだ左横にいた人が、通路のど真ん中まで出てきてタオルを振り回すもんだから、そのタオルが顔に当ってしまい痛かったです
    出過ぎだっつーの

18:Glory Days
    アルバム“Paradiso”の中でいちばん好きなこの曲、盛り上がりました~♪

19:SKY HIGH
    火の特効&花火~
    まさかこの曲で花火が上がるなんて~!!
    私にとっては花火=You'll be the championだったので意外でしたが、この曲にも花火は中々合ってました
    花火はとーってもキレイでした~

20:あー夏休み
    最後に水柱が!!
    前田さん、角野さん、春くんが水をあびてました。


アンコール1

21:Te Quiero
    2度目の風船飛ばし。

22:Alegria
    炎の演出があったんですが、後ろの方にも熱さが伝わってきて熱かったです~。
    前の方にいた人達はもっと熱かったはず・・。

次からメドレーです。

23:夏が咲く
24:裸天女
25:恋してムーチョ
26:海の家
    この4曲ではちょっとしたダンスメドレーとなってました。
    もちろん、私も踊りましたよ

アンコール2

27:月と太陽
    3度目の風船飛ばし。
28:Hot Night
    野外では定番曲と言っていいほど盛り上がれる曲。
    思いっきり両腕をぶんぶん振り上げるので疲れるんですけど、やっぱり野外ではこれを聴かなきゃね!

MC

29:シーズン・イン・ザ・サン
    1曲目でやったけど、あのままでは終わらせたくないので、最後は自分が歌いますと言って歌ってくれました~♪

MC

30:春夏秋冬
    ライブの最後にはピッタリの曲。
    ジーンとしちゃいます。。。
    これを聴くと、終わりなんだな~と実感。
    歌い終わった後は、マイク無しでありがとう~の声。
    ちゃーんと後ろまで聞こえました!
    こちらこそ、楽しい時間をありがとうと言いたかったです。

本当にあっというまの3時間でした。
楽しい時間ってどうしてこんなにあっというまに過ぎちゃうんでしょうかね~。
前田さん、角野さん、春くん、りょうちゃん、そしてサポメンの皆様、ダンサーの皆様、スタッフの皆様、本当に本当にお疲れ様でした!
今年の活動はこれで終わってしまいましたが、また来年、素敵なライブを見せてくることを期待しています。
ゆっくりゆっくり休んで下さい。
特に前田さん!無理はしないで下さい~!!

私の夏もこれにて終了です。
長い長いレポとなってしまいましたが、読んでくれた方、ありがとうございます!

↓久しぶりに買ったパンフレット。



>>続きを読む

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

念願の初対面♪ :: 2008/09/07(Sun)

本日2つめの記事です。

今日は昼間は暑かったので、お茶タイムが終わった15時半頃に家を出てヨットハーバーへ行って来ました
それでもやっぱりまだ暑いんですよね~。
着いた頃はワンコも少なかったです。
とりあえず、奥の方までお散歩~。

’08.9.7(2)・2

ちょっと一休み♪

’08.9.7(8)・2

何を見てるのかな~?

’08.9.7(5)・2

神戸方面はちょっとどんよりしてました。

少し休んで帰ろうと戻って行ったら、何と、最近仲良くさせてもらっているNaoさん一家とご対面!!

’08.9.7(11)・2

バニラくん。

’08.9.7(14)・2

カフェくん。

’08.9.7(16)・2

ベリーくん。

みんなちっちゃくてとっても可愛いんですよー
本当は集合写真を撮りたかったんですが、みんなちっともジッとしてないので残念ながら撮れませんでした
今までニアミスすることが多くて中々会えずにいたんですが、念願叶ってようやく初対面出来ました♪
あまり話が出来ませんでしたが、これからもどうぞ仲良くして下さいね!

そして、もう1匹、トイプーのnicoちゃんがいたんですが、こちらは写真撮れず・・(泣)
nicoちゃんのママさんのブログ、時々覗かせていただいてるのですぐにnicoちゃんだとわかりました^^
もし、また会えたらその時は写真撮れるといいなーって思ってます。

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2008 Paradiso~夏のハラペーニョ~ :: 2008/09/07(Sun)

野外ライブチケット・2

昨日のライブから一夜明けても、まだまだ余韻に浸っている私です^^;
席は↑の通り、1塁側(春くん側)のいちばん端っこでいちばん後ろでした。
2席しかなかったので隣は通路、後ろは誰もいないって事で気が楽でした~♪
グランド席は椅子に貼ってあるこの番号札を持ち帰れるので、毎年持って帰ってます(*^m^*)

ではでは、レポを書いていきますね。(記憶が曖昧なところは某掲示板を参考にしてます^^;)

18:00をちょっと過ぎてから前田さん以外のメンバーが、ステージ両サイドから自転車に乗って登場!
何回か行ったり来たりして1曲目の始まり~♪
さてさて、今年のOP曲は何だ?

1:シーズン・イン・ザ・サン でした♪
    が、最初の“ストップ ザ シーズン イン ザ サ~ン~♪で、何かが違う事に気がついた私。
    前田さんじゃない!!
    誰?って思ったけど、すぐにHPで前田さんのそっくりさんを募集していた事を思い出しましたよ。
    はー、なるほど
    このために募集してたのかー!
    素人の3人さんが交代で1番を歌ってました。
    そして、2番。
    ステージ上段に白とブルーのストライプのスーツを着た人がスタンばっていました。
    まさか、前田さんがあんな古い衣装を着て出てくるはずがないと思ったその瞬間、その人が振り返りました。
    振り返ったその瞬間、客席みんなが大爆笑~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    その人は・・、ドゥーンでお馴染みの村上ショージさんだったのです(爆)
    もうね~、出てきただけでも面白かったのに、まともに歌えないもんだから余計におかしくてずっと笑いっぱなしですよー
    歌えてないくせに演奏しているメンバーに向かって、「誰かズレてるんちゃう?ズレてるやろ?さっきとちゃうでー!カラオケとちゃうやんかー!(←当たり前じゃ!笑)」などと文句を言い出す始末(笑)
    ショージ兄さん、面白過ぎですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    そして、次に出てきたのは獅子舞かぶってちゃ~といえば、そう、この人、たむけんことたむらけんじ~。
    たむけんが出てきた時は物凄い歓声でしたよ~。
    みんなキャーキャー言ってましたからね^^
    私も言ってましたが^^;
    しかし、たむけん、胸には“夏はサザン”と書いておりました(笑)
    これにはショージ兄さんも突っ込んでましたけどね(笑)
     そのたむけんのブログにこのライブの事が書かれてます。
    曲が終わった後はちょっとしたショートコント(?)も見れて嬉しかったです♪
    次の曲に入る前に、ショージ兄さんのギャグ“ドゥーン”を合図(みんなでやりました)に、前田さんが登場~♪
    前田さん、上から降りてくる前に「グダグダやってんじゃないよ!」なんて2人に突っ込んでおりました(笑)

2:ー花火ー
3:Horizon

MC

4:夏の魔法
5:Darling Darling
6:だって夏じゃない

MC YOU BESTツアーで20位以内に入らなかった曲を何曲か歌いますと前田さん。
   まず歌ってくれたのがコレ↓でした。

7:青いメロディー
    懐かしい~!!
    この曲、最近全く聴いてなかったけど好きです♪
    この曲の後だったか忘れちゃいましたが、トークを角野さん&春くんに任せて前田さんは後ろで一休みしてました。
    が、角野さんが1人でしゃべって春くんは全くしゃべらず(笑)
    見かねた前田さんが春くんに突っ込みを入れ、春くんは何を思ったのか「ドゥーン!」とショージ兄さんのギャグを(笑)
    は、は、春くん?
    どうしたー?(笑)
    前田さんに「今日は不調だね」なんて言われてましたが、本人は「絶好調だよ」と言っておりました。
    もう、可愛いんだから~

8:丘に立つライオン

MC 

9:抱きしめてAgain
    この曲も大好きです
   
YOU BESTツアーで歌わなかった曲を3曲披露してくれました。

まだまだ書きたい事はたくさんあるんですが、長くなりそうなのでまた次回に・・^^;
    

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

予約(BlogPet) :: 2008/09/07(Sun)

シッポーは予約したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏よありがとう~♪ :: 2008/09/06(Sat)

20080906221931
TUBE最高~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

めっちゃ楽しかったです♪

スペシャルゲスト、横浜では原口あきまさとあんときの猪木でしたが、甲子園はどぅーんとちゃ~でした(笑)

って、これでわかりますか?

正解はまた後日!

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ギャザーバッグ :: 2008/09/05(Fri)

お気に入りの生地で今度は自分用のバッグを作りました。

ギャザーバッグ・2

ギャザーバッグです。
ギャザーがあんまりキレイには出来てませんが・・
ま、自分用なのでいいんです^^;

ギャザーバッグ(2)・2

タグはC&Sさんのです。

ギャザーバッグ(3)・2

内布はベージュドット。

これ、思ってたよりも大きいので荷物が多い時に良さそうです。
持ち手も長めなので肩からかけられるようになってます。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

さて、いよいよ明日はTUBEの野外ライブです。
なのに、天気が~~~。
になってた・・・(||||▽ ̄)アウッ!
お願いだから降らないで~~~!!
横浜も雨やったのに、甲子園も雨だなんてやだよー
せめて甲子園だけはいい天気の中でやりたい・・。
てるてる坊主でも作るかな・・。

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。