チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

水玉が好き♪ :: 2008/09/11(Thu)


人気サイト“Chocolat Dot”のjuncoさんの本、“水玉がすき”を買いました♪

img39708.jpg

タイトル通り、水玉の生地を使った可愛い布小物がたくさん載ってます。
私もよく作るティッシュケースの作り方も載ってますよ♪
早速、この中から何か作ろうかな~と思ったんですが、まずはブックカバーをリベンジします^^;

私もドット柄は大好きでいろんな種類のを持ってます。
↑のはYUWAさんの生地です。
他にもあるドット柄をちょっと集めてみました。

img20325.jpg

とりあえず、これから活躍してくれそうな茶系のドット柄を集めてみました。
ドットの大きさが違ったり、色も微妙に違ったりするのでついついいろんなのを買ってしまいます^^;
これは本当にごく一部です。
C&Sさんのピンドットなんかもありますからね~。
一体、どんだけ持ってんだ?って感じですが

ドットも大好きだけど、チェックも同じぐらい好きです♪

img80525.jpg

これもごく一部^^;
とりあえず、目に付いたものだけ。
真ん中のはチェックとドットのリバーシブル地。
チェックも大きさ違いで色々と揃えたくなるんですよね~。
買ったまままだ手をつけてない生地もあります。
なのに、新しいのを見つけちゃうとつい買ってしまう。
だから、たっくさんたまってきちゃうんですよねー。
今、布山が凄い事になってます
頑張って減らさなきゃ・・。

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
