チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おでん♪ :: 2008/10/31(Fri)

今日は寒いですね~
なので、今日は昼間からホットカーペットをつけてます^^;

週末はキャンプに行く予定にしていた旦那ですが、どうも胃の調子が良くないらしくてキャンプは諦めたようです。
早く良くなればいいんだけど・・。

今日はシチューにする予定だったんですが、旦那がおでんを食べたいと言い出したんです。
私はシチューにする気満々だったんですが、急遽おでんに変更ですよ、もう~
ってか、このあいだからおでん、おでんとうるさかったんですよね~。
しつこいので作りましたよ!

今日はおでん♪・2

2人にしては大きすぎる鍋にどかんとたくさん煮込みました。
冷蔵庫に残っていた竹輪も入れたので、竹輪ばっかりになってしまいましたが
下の方に、大根・じゃがいも・こんにゃく・鶏肉・卵が埋まってます。
あ、厚揚げも!
明日はお昼も夜もおでんだろうなー(笑)

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

一昨日、久しぶりに前田さんの日記が更新されてました。
ワクワクしながら読んでたら、前田さん、ジェットコースターに乗ってきたらしいです。
隣には誰もいなかったけど、誰と行ったんでしょ?
言ってくれたらお供したのに~!(えっ?)
が、前田さん、「もう絶対乗んねぇー!」と書いておりました(笑)
どうやら、怖かったらしいですよ(笑)
今度はいつ更新してくれるのかなー?

そして、昨日は角野さんが更新。
タイトルが“PET!”だったので、何だ?と思ったら、角野さん、チワワちゃんを抱っこしていました~
角野さんのではないみたいだけど、ブラックタンの可愛いチワワちゃんでした♪

久しぶりに、前田さんのソロベスト“Single Collection+”を聴いています。
「そばにいるよ」、「Merry Christmas To You」、「Christmas For You」にキュンキュンしまくりです
前田さんの書く詞にはいつもやられっぱなしだなぁー。
このTUBE熱は一体いつまで続くんだろうか?
自分でもよくわかりません^^;


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

嫌いな作業 :: 2008/10/30(Thu)

ハンドメイドは大好きですが、その中でも嫌いな作業があります。
それは・・、

081030_131229_ed・2

パターン写し。
これがまた面倒なんだよね~。
特に、雑誌についてる型紙はいろんなパターンが重なってるから見にくいんです。
小さい小物はプリンターでコピーしてますが、コピー出来ないのは写し取らなきゃいけませんからね~。
でも、これをしないと作れませんからね・・。

そして、もう1つ。

081030_143147_ed・2

それは、裁断。
これはハンドメイドしてる人は嫌いだという人多いですよね~。
何故でしょうね?
ま、裁断さえしてしまえば後は楽しんでやれるんですけどね。
私は何を作ろうか?とか、布合せを考えてる時はわりと楽しんでます。
あ、もちろんミシン掛けしてる時も楽しんでますよ~♪
この時がいちばん楽しいかも♪
自分が選んだ布がだんだん形になっていくのを見るのは、作り手には嬉しいもんです。
そして、出来た時のあの達成感。
これがまたたまらないんですよね~。
その達成感を味わう為にも、頑張って裁断しようっと!
↑まだ裁断の途中なのです
パターン写しと、表生地の裁断だけで疲れてしまいました
スローペースですが、しばらくお待ち下さいね。

↓またまたおもちゃが・・



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キーケース :: 2008/10/29(Wed)

今日はキーケースを仕上げました。

キーケース(オーダー品)・2

これはオーダー品の1つです。
久しぶりに作ったので、スナップボタンを付けるのに手間取っちゃいました

キーケース(オーダー品)(2)・2 キーケース(オーダー品)(3)・2

内側と表の全体画像です。

お友達のお友達からのオーダーなので、全くイメージがつかずに私好みで作っちゃいましたが、こんなんで大丈夫か不安です・・
さて、明日からはメインのバッグに取り掛かります!

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

先程、おやつに肉まんを食べてたらチョコたんに狙われて大変でした~
食べてる私の足の上でピョンピョン飛び跳ねるもんだから、非常に食べにくかったです。
全くどんだけ食い意地がはってるんだ?(笑)

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

布タグ&シール :: 2008/10/28(Tue)

今日は、ハンドメイドはちょっと一休み~。
ハギレとスタンプで遊んでみました。

布タグ・2

タグのスタンプをハギレに捺して布タグに♪
これだけではヒラヒラするので、裏側に接着芯を貼ってしっかりさせる予定です。
使う時は中にメッセージスタンプを捺して使おうかと思ってます。

そして、もう1つ。

シールに♪・2

ナチュキチで買っていたスタンプを捺して、これは裏に両面テープを貼ってシールとして使うつもりです。

こういう細かいハギレがたんまり溜まってきたので、何とかしたかったんですよね~。
まだまだたくさんあるので、もっと作ろうかな~。
無地のはこういう風にスタンプを捺したりして遊べるけど、柄物はシールにするしか思いつかなくて・・。
他に使い道がないかなぁー?

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

昨日、EXILEのアルバムを予約しようとamazonを覗いたら、右上の方にある本の新刊が・・。
いつ出たのー?
この間、本屋さん行った時はなかったのに~。
って事で、午前中、本屋さんへ行って買ってきました!

Loveカメラ vol.10・2

Loveカメラ vol.10 です。
もしかして、女子カメラと同じ発売日やったんかなー?
あの時は置いてなかったけど・・。
まだパラパラっとしか見てないので、今夜ゆっくり読みます~。

↓はチョコたんです。



>>続きを読む

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

完成~☆ :: 2008/10/27(Mon)

オーダー品のしじみちゃんバッグ、完成しました!

完成~☆・2

今週末には渡せると思うんですが、旦那がキャンプがどうのこうのって言うております・・
どうするんでしょうね~?

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

気になっているアーティスト、岡野宏典くんのアルバムが11月5日に出るようです。
ほ、欲しい~!!
が、この日はゆずさんのシングル&DVDが出るのよね~。
3つもいっぺんには買えないよ・・
うーん・・、レンタルでガマンするかな~。

あ、EXILEのバラードベスト、予約しておかなきゃ!(12月発売です)


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

フラワーレースと・・(BlogPet) :: 2008/10/27(Mon)

みゅーの「フラワーレースと・・」のまねしてかいてみるね

昨日、見つけた物は↑やっぱりくっつき虫のか?私の上に乗ってます。

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フラワーレースと・・ :: 2008/10/26(Sun)

フラワーレース・2

昨日、ben:chiさんでお買い上げした物は↑のフラワーレースでした♪
こういうレースを1つ欲しかったので、見つけた瞬間、手に取ってました^^;

そして、スペースRさんでお買い上げした物は・・、

パステルカラー・2

パステルカラーのマスキングテープです。
柄物は持ってるけど、無地のは持ってなかったのです。
今、いろんな色が出てるので少しずつ集めていきたいなーと思ってます。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

081026_134621_ed・2

↑やっぱりくっつき虫のチョコたん。
私がレースを縫い付けてる間、ずーっと足の上に乗ってました。
約1時間ぐらいでしょうか?
私、足がしびれてしまいましたよ(苦笑)
そして、今も私の足の上に乗っています。
どうしてこんなにくっつくんだぁ~?
安心するのかな?


  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

またまた自転車で・・ :: 2008/10/25(Sat)

芦屋まで行って来ました

081025_142317.jpg

あ、画像が大きすぎた・・(汗)

目的地はben:chiさん。
今日も素敵な物がたくさん並んでました。
でも、私が買ったのはやっぱりちっちゃい物^^;
買った物はまた後日にでも披露しますね。

その後は、かなり久しぶりにスペースRさんへと行って来ました。
ここはもう、ツボな物が多すぎて鼻息が荒くなるぐらいです(笑)
ポスカも欲しいのがいっぱいあったんだけど、ポスカはちょいとガマンして、またちっこい物を買ってきちゃいました^^;
こちらもまた後日にUPしますね。

スペースRさんのお隣、前は「Birthday」さんというカフェがあったんですが、今は「Come Come」さんという新しいカフェが出来てました。
081025_141504_ed・2

今日はお店の前でフリマがやってましたよ~。
今日はお店の前を通っただけなので、今度はランチしに行きたいなぁー。

そして、一旦家に帰ってから今度はヨットハーバーへ。
が、今日はめっちゃ人が少ない~。
ワンコも少なかったです・・。
でも、何回かお会いしてるてんちゃんとはちくんに会う事が出来ました♪
写真撮ってませんが
何回か会ってるのに、チョコたん、ちっとも遊ぼうとしませんでした
そこに一緒にいたトイプーちゃんとは追いかけっこしてたんですけどね~。

’08.10.25・2

チョコたん、チワワちゃんとももっと遊ぼうよ~!

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

↓は昨夜の画像です。

’08.10.24(2)・2
’08.10.24(3)・2

何という格好で寝てるんだか・・(笑)


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

BWのグラニーバッグ :: 2008/10/24(Fri)

先日送ったグラニーバッグ、昨日、お友達の所に無事に届いたようです。
その送ったグラニーバッグとはこちら絵文字名を入力してください

グラニーバッグ(オーダー品・2)・2

BWを使ったグラニーバッグ。
メールで希望の色や柄を聞く前に、お友達のイメージはBWかな~なんて思ってたら、お友達の希望がBWだったのです!
イメージがぴったり合ったので、希望通りBWで作りました。
でも、このBW、普通のではなくブロックチェックになってるんですよ~。

グラニーバッグ(オーダー品・2)(2)・2

チェック好きな私は、この柄を買わずにはいられませんでした^^;

タグはお気に入りのC&Sさんのです。

グラニーバッグ(オーダー品・2)(3)・2


内布は写真撮ってませんが、前回のと同じ布です。
気に入ってくれたようでホッとしました~

しばらく、私の中でグラニー祭りが続いてましたが、一旦一休みです。
しじみちゃんバッグが出来たら、また製作に入ります~。
嬉しい事に、またオーダーを頂いたのです♪
私の作品を気に入ってくれて、作って欲しいと言われると本当に嬉しいです♪
ありがとうございます!

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チョコドット :: 2008/10/23(Thu)

昨日、オーダーされてるしじみちゃんバッグを作ろうとしたら、布が足りず・・。
手芸屋さんに行ってもカットクロスでしか売ってないので、ネットショップでポチっちゃいました^^;
その僅かに残っていた布、ティッシュケース2つぶんがギリギリ取れたので、ティッシュケースを作りました。

チョコドットのティッシュケース(2)・2

チョコドットのティッシュケース・2

最近はタグをつけずに、レースにシェルボタンっていうのが定番になってきちゃいました。
シェルボタンも残り少なくなってきたなー。
また買っておかなきゃ。
このティッシュケース、おまけとしてします~。

ポチっていた布も今日到着したので(↑と同じ布です)、裁断だけ今日全部済ませました~。
裁断しただけなのに、肩がコリコリです・・
明日から頑張って作りますね!

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

昨夜、またハウスから毛布を取り出して遊んでいたチョコたん。

’08.10.22・2

遊んでいると思ったら、遊び疲れたのか休憩しておりました。
でもね、この後、また激しく暴れていたのですよ(笑)
毛布を咥えて私の所にやってきて、引っ張りあいっこをしてました。
うぅ~、うぅ~と言いながら、激しくブンブンと毛布を振り回し、私が毛布を投げれば取りに行ってまた引っ張りあいっこの繰り返し。
たまに手を噛まれるので痛いんですがね(苦笑)
こうやってしばらく遊んだら、また一休み~。

’08.10.22(2)・2

どこに毛布を広げてるんだか・・。


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

くっつき虫 :: 2008/10/22(Wed)

最近のチョコたん、常に私か旦那にくっついてばかりいます。

’08.10.21・2 コピー

これは昨夜。
テレビを見ている旦那の背中にピッタリくっついてます。

’08.10.21(2) コピー

次第にズルズルと落ちていき、しまいにはこんな格好になっておりました(笑)
座ってんだか立ってるんだかわかりゃしないjumee☆faceA61

そして、↓は土曜日やったかな~?

’08.10.19・2

チョコたんがくっついてんのか、旦那がくっついてんのかよくわかりませんが(笑)

’08.10.19(3)・2

この寝顔にはやっぱり癒されます。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

馬場さんの新曲「いつか君に追い風が」、買ったのは昨日ですが、今日になってようやく聴きました~♪
馬場さんらしい曲ですね。
明るいメロディーで、優しく語り掛けるように歌う馬場さん。
聴くとホッとするのは何故でしょ?
久しぶりに他の曲も聴きたくなってきました。
とかいいながら、まだまだTUBEばっかり聴いてる私ですけどね
前田さん、先日の井上康生さんの結婚式の2次会へ参加してたらしいです。
2次会だから盛り上がったんだろうな~。
相変わらず、顔の広い前田さんです。
リュ・シウォンくんの誕生日パーティーにも行ったみたいだし。
あ、話が飛んでますね、すみません(汗)

この馬場さんのCDのクレジットを見てたら、ある見覚えのある名前が載ってました。

Bass:沖山優司

と。
うん?沖山優司って、あの沖山さん?
HPを見てみたら、やっぱりそうでした!!
ゆずっこならもうわかりますよね?
ゆずさんとも関係のある沖山さんですよ~!!
もうビックリですよ!!
またゆずと馬場さんが繋がったんだもん!
伊東ミキオさんといい、沖山さんといい、ゆずと一緒にお仕事をした人が馬場さんとも一緒にお仕事をしてるなんて、何か凄いですよね。
ちょっとしたことだけど、何だか嬉しい気持ちになった私でした♪


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

発送完了~☆ :: 2008/10/21(Tue)

昨日出来上がった2つめのグラニーバッグ、発送してきました

発送準備・2

こんな感じでラッピングしてみました。
って、いつもとあんまり変わらないけど
これを封筒に入れて、さ、郵便局へ~と思ったら、あるものを入れ忘れてしまいました・・。
それは、お手紙(||||▽ ̄)アウッ!
封をした後に気付いたので、また封を開けるわけにもいかず・・。
何をやってんだ、私は~無言、汗
というわけで、お手紙だけ別便で届きます。
ごめんね~

郵便局に行ったその後、今度は本屋さん(CDショップ含む)へ。

女子カメラと・・・2

昨日発売だった“女子カメラ”と、今日発売(正式には明日)の馬場さんのニューシングル「いつか君に追い風が」を買ってきました。
デジイチ持ってないくせに買い続けているこの本。
この本見るたびにデジイチ欲しくなるんやけども、これ結構参考になるんですよ!
Loveカメラも好きだけど、デジイチを買うのに参考にするならこの本ですね~。
いつか絶対デジイチ買ってやる~!!

馬場さんのはまだ聴いてないんですが
でも、ラジオでは何回か聴いてるのでどんな曲なのかはわかってます。
カップリングがどんな曲か楽しみです♪

↓は「イノセント・ラブ」の感想。


>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

グラニーバッグ♪ :: 2008/10/20(Mon)

この時にグラニーバッグを欲しい人はいますか~?って書いた時に、真っ先に手をあげてくれた睦月ちゃん
その睦月ちゃんへのグラニーバッグが無事に届いたようなので、UPしておきます~。

グラニーバッグ(オーダー品)(2)・2

前に作ったのとほぼ同じです。
違うのは表にちっちゃなポケットが付いてる事。
これは、睦月ちゃんからのリクエスト。
Suicaなどのカードを入れる小さなポケットが表に付いてたら嬉しいとの事だったので、手持ちのらくやんカード(これは関西だけかな?)のサイズを参考にして作りました。
Suicaもちゃんと入ったようで一安心しました

グラニーバッグ(オーダー品)・2

内布は手書き風のドット柄。
これは私もお気に入りの生地の1つなんです^^

前に作ったのとほぼ同じ布合せにもかかわらず、気に入ってくれてよかったです。
そして、2つめのグラニーバッグも完成しました!
ラッピングして発送しますので、もうちょっとお待ち下さいね!

その後は、オーダーされてるしじみちゃんバッグに取り掛かります~。
こちらももうしばらくお待ち下さいね~!

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

今日は朝から悠仁大忙しですね~。
何やらドラマ直前SPもやってたみたいですが、私は見てませーん^^;
とりあえず、9時からはテレビの時間ですな。
内容によっては途中で見なくなるかも~^^;

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

解禁しなかった(BlogPet) :: 2008/10/20(Mon)

みゅーと、解禁しなかった?
それであんずは散歩するはずだった。
だけど、きょうシッポーがベイビーハナでチョコたんは一緒した?

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バーベキュー♪ :: 2008/10/19(Sun)

今日は近所のお友達家族とバーベキューをしてきました~♪
場所はこれがまた穴場的な場所だったんですよ!
着いた時は「えっ!?ここ???」って感じでしたから(笑)
場所全体の写真は撮ってないんですが、小さな川の流れてるその横でしてきました。

バーベキュー♪(5)・2


着くなり川の中に入り込むラウちゃんと娘ちゃん。

バーベキュー♪(4)・2

石投げ

娘ちゃんの↑の服装、最初に着ていた物がビショビショになり着替えたものなんですよ(笑)
それでも、また川の中に入って遊ぶんですよね~。
暑いとはいえ、水は冷たいのに寒くないのかなー?

そして、チョコたんも・・

バーベキュー♪(11)・2

網の匂いをクンクン嗅いでました。

バーベキュー♪(7)・2

食べ物に関しては、お互い食べたい物を持参です。
私はチョコたんを抱っこしてたので、焼くのは旦那に任せました~。
玉ねぎがちょっと焦げてるけど
焼いてる時にふと川を見てみると、何かが冷やしてありました。

バーベキュー♪(8)・2

ラムネです。
でも、これ普通のラムネではなくて、何と、カレー味のラムネなんです!
私も少し頂きましたが、本当にカレー味がするんですよー!
決して、おいしいとは言えませんでしたが・・(苦笑)

食べた後はまたまた川の中で遊ぶ娘ちゃん。
元気過ぎです(笑)
その娘ちゃんの面白画像をご覧下さい。

何のダンス?

椅子を川の中に持ち込み、そこに座って何やら歌いながら向きを変えつつ踊ってました。
履いてたスカートがびしょ濡れになってたので、パンツ姿です(笑)
そして、この後、椅子ごと後ろに倒れまたまたびしょ濡れになっておりました(笑)
もう爆笑でしたよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
親は呆れかえってるしね(笑)
この数時間で何度着替えたんでしょ?(笑)

そんな娘ちゃん、いろんな物を取ってきましたよ。

バーベキュー♪(14)・2

木になっていた何かの実。

バーベキュー♪(22)・2

川の向こう側に咲いていた紫色のちっちゃいお花。
これ、すごくいい香りがするんです。
私にくれると言うので、ありがたく貰ってきました^^

他にもカニさんやらちっちゃいお魚などをママと取ってましたよ~。

近所のお友達とこういう風にバーベキュー行くのは初めてでしたが、いろんな話が出来て楽しかったです♪
いつもは旦那のバイク仲間でするので、何だか新鮮でした。
またこうやって一緒に遊べたらいいな~。
車まで出してもらい、楽しい時間をありがとうございました!

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏日 :: 2008/10/18(Sat)

今日は夏に戻ったような暑さでした。
そんな中、またもやヨットハーバーへと行って来ました~。
もう、ほぼ毎週行ってます^^;
今日はいつもよりちょっと遅めに行ったんですが、何か今日は人もワンコも少なかったです。
でも、空くん&天くんには会えましたよ~♪

’08.10.18・2

’08.10.18(2)・2

写真撮ろうとしても中々こっちを向いてくれなかったので、おやつでつっちゃいました~(笑)
やっぱりワンコはみんなおやつに弱い?(笑)

’08.10.18(3)・2

空くんはわりと撮りやすいかな?

今日はパパさんが出張でいなかったので会えなくて残念でした
来週は会えるかな~?
空くん&天くん、また一緒にお散歩しようね!

チョコたんの写真、ヨットハーバーで撮るのを忘れてたので、帰ってきてからの画像(携帯画像)でお楽しみ下さい

081018_124458_ed.jpg

081018_124601_ed.jpg

必死で洋服を脱ごうとするチョコたん。

081018_125310.jpg

頑張ったものの片腕しか抜けず、ここで力つきたチョコたんでした(笑)


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夢をかなえるゾウ :: 2008/10/17(Fri)

昨夜、寝る前にチャンネルを変えたらたまたまやっていた「夢をかなえるゾウ」。
これ、スペシャル&1回目・2回目も見てないんだけど、気にはなってたドラマなんです。
でも、昨日はつい見入ってしまいました。
いやー、これは面白い!!
何せ古田さんが役にはまり過ぎ~笑
面白すぎて、横で旦那が寝てるにもかかわらずゲラゲラ笑ってました^^;
久々に私の中でヒットしたドラマです。
最近はドラマなんてほとんど見てませんでしたからね。
これは来週からかかさず見てしまいそうです。

来週からといえば、悠仁が出る「イノセント・ラブ」も始まりますね~。
とりあえず、1回目は見るつもりですが内容によっては2回目からは見ないかもなー。
今朝のめざましで試写会の様子が写ってましたが・・。
ま、とにかく1回目次第ですね。

で、その今朝のめざまし、↑の試写会の後に、「シシカバブー」のPVが流れましたね。
私、見ながら飲んでいたココアを噴出しそうになりましたがな!
何だ、あのPVは~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ゆずお得意のものやけども、あれはちょっとねぇ~(爆)
でも、全部見てみたいわー。
今日から解禁みたいだけど、我が家では見れないなー。
ま、見れる日を気長に待つとしましょうかね。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

はなまるカフェで、ゲストで出ていた二宮君のカードマジックに見入ってたら、後ろからグーグーと音が聞こえてきたんですよ。
振り返ったら、チョコたんがいびきかいて寝ておりました(笑)
写真撮ろうとカメラを向けると・・、

’08.10.17・2 コピー

起きちゃいました^^;
よくいびきをかきますなー(笑)

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

たいやきちゃんが・・ :: 2008/10/16(Thu)

このあいだ買ったたいやきのおもちゃ、遊びすぎてこんなんなってしまいました絵文字名を入力してください

081016_150356.jpg

噛みちぎってます・・(--;)
何でこんなになるまで噛み続けるんやろうか?
やっぱりチョコたんには布物のおもちゃはやれん!

そんなチョコたん、相変わらず私のお腹の上で寝ております。

081016_122253_ed コピー

気持ち良さそうに寝てます。
ねぇ、チョコたん、食後の後片付けをしたいんでどいてくれないかなー?

「・・・・・・・・・・」

ちっとも動いてくれないので、この後無理矢理ソファーに乗せました^^;

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

081016_135022_ed.jpg

グラニーバッグ、2つめを作り始めました。
1つめは明日、発送します
もう少し待っててね~!

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

春くんのソロツアーの日程が決定~☆
しかーし、会場の場所が・・。
私、ここは1人じゃ行けません
方向音痴の私には1人では無理です
1度、TUBEのライブでも行ってるんだけど、この時は友達が一緒だったので行けたようなもの。
何処をどう行ったかなんて、今となってはさっぱり覚えてません
大阪の地下鉄、ややこしいのよ~!!
ん~、どうしようかなー。
これが前田さんやったら、何が何でも行くんやけどなー。

ライブが11月下旬やのに、会報の発送が今月の30日発送予定ってどういうこと?
遅すぎじゃない?
また申し込み期間も短いんじゃ・・?
せめて、ツアーの申し込み分だけでも、号外で発送してくれませんかね~。
いつもギリギリやから、もうちょっと余裕を持たせてくれると非常にありがたいんですが・・。


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ビスケット&シュークリーム :: 2008/10/15(Wed)

リプトンのおまけ、今回も可愛いのが付いてますね~♪
コンビニに買いに行こうかと思ったけれども、まずは近所のスーパーで探してみました。
コンビニに行かなくてもスーパーにたくさんありましたわ!
その中から2つだけ買ってきました。

ビスケット&シュークリーム・2

ビスケットとシュークリーム~♪
可愛いね~
買ったのはいいけど、結局もったいなくて使わずにいるんですけどね^^;
紅茶は旦那に飲んでもらおう。
私、紅茶は苦手なのですよ~。
飲めることは飲めるんですけど、自分から好んでは飲もうとしないですね~。
あ、でも、頂いた物はちゃんと飲んでます!

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

ゆずさんのHPにこんなものが出来ておりました。
悠仁・・、めちゃイケにも出るんですか?
・・・・・、もう好きにして下さい。
厚ちゃんが出るわけじゃないから、もう気にしないでおこう。


  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

はっぴーばーすでい♪ :: 2008/10/14(Tue)

今日はゆずのサブリーダー・厚ちゃんの誕生日ですね!
ん?
“シシカバブー!シシカバブー!”って、ラジオに変えた瞬間聞こえてきたんですけど、これは新曲の「シシカバブー」ではないですか~
って、書いてたら曲が終わっちゃった~。
最初から聞きたかったなー。
ラジオ解禁になったのは一体いつ???
ま、いいや。

話を戻しますね^^;
去年の厚ちゃんの誕生日にはこんなことして遊びましたが、今年もやっちゃいました~。

はっぴーばーすでい・2

クラフト紙のハガキがなかったので、茶色の無地の封筒でこんなん↑やっちゃいました^^;
“Happy birthday”のスタンプの捺し方がちょっとおかしくなってますが

厚ちゃん、お誕生日おめでとう~!!

今日で32歳。
今日は雨が降って寒い1日となってますが、何をして過ごしてるんでしょーか?
悠仁からはプレゼントもらったのかなー?
今年のプレゼントは何でしょうね?

来月には新曲「シシカバブー」が出ますが、これからも素敵な曲をたくさん書き続けて私たちに聴かせて下さい。
そして、その美声を保つためにもタバコ・お酒はくれぐれも飲み過ぎないようにして下さい。

厚ちゃんにとって素敵な1年になりますように☆



  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チワワ大集合~♪ :: 2008/10/13(Mon)

今日は昨日に比べたらとーってもいい天気
こんな日に大人しく家にこもってるともったいない!という事で、今日もヨットハーバーへと行って来ました!

’08.10.13(3)・2


我が家は昼食を食べてすぐに行くので、早めに行っても誰もいないんですよね~。
なので、最初の方はのんびりお散歩です。

’08.10.13(5)・2

いつものように奥で一休み。
そして、少しずつ戻りながらお散歩していくと、ベリバニカフェちゃん発見!!

ベリバニカフェちゃん♪

ちょっと久しぶりでしたね!
Naoさんとお話しつつカメラをワンコに向けてました^^;
人が大好きというベリーちゃんを私の足の上に乗っけてナデナデしていたら、チューされちゃいました
ん~、可愛いです

そして、そこに一緒にいたもう1匹のチワワちゃん。

’08.10.13(9)・2

ココちゃん。
この仔もまた可愛かったですよ~♪

そして、今度はりんちゃん一家が登場!

りんちゃん&ふうちゃん


更に、前にぱんでぷーびさんでお会いしたチョコちゃんも登場!

’08.10.13(13)・2


今度は、久しぶりの空くん&天くんが登場!

天くん&空くん

天くんの写真、これしか撮れてませんでした。
ゴメンね~
チョコちゃんとしてるところかな?

たくさんのチワワちゃんでしばらく賑わっておりました♪
りんちゃん一家と空くん&天くん一家と一緒に、もう1度奥までお散歩。
その後、↑のメンバーでスタバでお茶して帰って来ました。
今日はたくさんのチワワちゃんに会えて、楽しい時間を過ごせました♪
またみんなでお散歩出来たらいいですね!

そうそう、スタバにてあきてぃさん一家ともお会い出来ました♪
ほんの少しでしたが、お話出来て嬉しかったです~♪

↓おまけ画像。

’08.10.13(15)・2

りんちゃんが目を瞑ってるけど、ふうちゃんが可愛く撮れてました。



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

曇り空 :: 2008/10/12(Sun)

今日は天気予報ではだったのに曇ってました。
しかも、ちょっと肌寒い~絵文字名を入力してください
それにもかかわらず、ヨットハーバーにお散歩へjumee☆walkdog2

’08.10.12・2

奥の方まで行ってちょっと休み。
しばらくボーっとしてたけど、知ってるチワワちゃんは誰も来ず・・。
みんなペット博(大阪)に行ってるのかなー?
家から持参したコーヒー飲んで帰って来ました~。

’08.10.12(2)・2

少し肌寒かったにもかかわらず、海にはヨットがいっぱいでした。

’08.10.12(3)・2

今日の空はこんな感じでした。


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今日の夕焼け(BlogPet) :: 2008/10/12(Sun)

みゅーの「今日の夕焼け」のまねしてかいてみるね

姪っ子ちゃん達を駅まで送りにいった帰りに、車の夕焼けは自宅横から撮った帰りにいった帰りにいった帰りにいった帰りに、↓は何度でも撮りたくなります!

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日の夕焼け :: 2008/10/11(Sat)

姪っ子ちゃん達を駅まで送りにいった帰りに、車の中から撮った夕焼け写真。

’08.10.11(9)・2

’08.10.11(11)・2

’08.10.11(12)・2

秋の夕焼けは何度でも撮りたくなります。

そして、↓は自宅横からの撮影です。

’08.10.11(14)・2


  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

実家でまったり♪ :: 2008/10/11(Sat)

3連休の初日の今日、旦那の弟家族が遊びに来ていたので、午後から実家で過ごしてました。
お昼ご飯にお寿司(回転寿司をお持ち帰り)を頂き、その後はいろいろ話しながらまったりしてました。
もちろんチョコたんも一緒ですよ~♪

’08.10.11・2 コピー

中3のお姉ちゃんの足の上でまったり中~。
すると、そこへ・・、

’08.10.11(4) コピー

妹ちゃんが顔を近づけてきましたよ。
しばし、チョコたんとにらめっこ(?)しておりました(笑)

チョコたんの顔がちょっとわかりづらいですね
なので、もう1枚写真を。

’08.10.11(3)・2


おやつタイムには、買ってきてくれてたケーキを頂きました。

’08.10.11(5)・2 ’08.10.11(6)・2
’08.10.11(7)・2 ’08.10.11(8)・2

ハロウィンが近いって事で、ハロウィン仕様のケーキでした♪
ちょっと甘かったけど、美味しかったです~☆
ちなみに私が食べたのは右下にあるお家の形のケーキでした^^

相変わらず、お笑い大好きな姪っ子ちゃん達、私はあんまり話についてけませんでした
また遊びに来てね!

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おやすみ中~ :: 2008/10/10(Fri)

’08.10.10・2

クッションを枕に手足伸ばしたままおネンネ中~jumee☆faceA82

’08.10.10(2)・2

いい夢見てね、チョコたん!
おやすみなさーい☆


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夕焼け :: 2008/10/10(Fri)

今日の夕焼けもとってもキレイでした。

空(’08.10.9)(2)・2


空(’08.10.9)(4)・2


夕方のお散歩にデジカメは必需品です。

ちなみに↓は携帯撮影。

081009_172254.jpg

やっぱりデジカメの方が思うように撮れますね。



  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Melodies & Memories Ⅱ :: 2008/10/09(Thu)

ここ最近、無性にバラードが聴きたくなります。
これは季節のせいなのかなー?
今、聴きまくってるのはコレです絵文字名を入力してください

img8bae1762zikezj コピー

TUBEの『Melodies & Memories』
やっぱりTUBEなのです^^;
EXILEもいいんだけど、まだまだTUBEモードから抜けられずにいる私です。
野外ライブが終わってからまだ1ヶ月しか経ってないんですよね~。
もう随分前に終わったような気がしてなりません。
TUBEに会いたいなぁー。。。
春くんはソロ活動をするみたいだけど。
11月末ぐらいからライブをするような事を言ってるけど、関西にも来るのかなー?
来るんだったら行きたいなー。
いちばん会いたいのは前田さんですが
前田さん、何してるんだろう?
海に行ったり、ゴルフしたり、ボーリング(マイブームらしい)でもしたりして遊んでるのかな?
モバイルの日記が中々更新されないから淋しい~
前田さーん、日記を更新して~!!

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

081009_130813_ed・2

布を裁断しようとしたら足の上に乗っかってきたチョコたん。
ねぇ~、チョコたん、ちょっとどいてくれる?

081009_130430・2

僕、ここがいいんでしゅ!!

・・・・・、やりにくいんですけどぉー!!


  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お散歩バッグ♪ :: 2008/10/08(Wed)

お散歩用のバッグを新しく作り直しました。

しじみバッグ♪

しじみ巾着のMサイズのパターンを使って作ってみました。
何で2つあるかというと、どっちの色で作るか決められなかったから

しじみちゃんバッグ(3)・2 しじみちゃんバッグ(2)・2

アクセントもそれぞれ違う物を付けてみました。
持ち手も違う物にしてますが、内布は一緒です。

しじみちゃんバッグ(4)・2

中もドット柄

このしじみちゃんは巾着ももちろん可愛いんだけど、バッグにしても可愛い~
ちっちゃいからお子ちゃま用にいいかも?

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’08.10.8・2

チョコたん、片足あげて何してるんですか?


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

最近のお気に入り♪ :: 2008/10/07(Tue)

コーヒー大好きな私はコーヒー味のお菓子にも目がありません^^;
最近はスーパーに行く度に買っちゃうものがあります。

カフェオレ・2

右側にあるカフェオレバウムです。
これ、美味しいんですよー♪
すっかりお気に入りとなっちゃいました♪
他にチョコレート味・チーズ味・ミルク味もあります。
見つけたら是非食べてみて下さい!

そして、その横にあるのはカフェオレ味のミルキー。
これは今日見つけて衝動買いしてしまいました^^;
まだ食べてないので食べるのが楽しみです♪

そうそう、コレ↓も美味しいんですよ~。

CUCU・2

塩キャラメルミルク味の飴ちゃん。
実は飴ちゃん大好きな私、常に置いておかないと気がすまないのです^^;
ちょっと口が淋しいなーと思った時とか、小腹が空いた時などに飴ちゃんを舐めてます。
フルーツ味のも好きですけど、やっぱりコーヒー味のを買う事が多いです。
キャラメル味も大好きですけどね。

ってなわけで、今日は私のお気に入りの紹介でした♪


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
