チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

予定外 :: 2008/11/30(Sun)

今日は何も予定がなく、寒くなりそうだったのでお家でのんびり過ごそうかと思ってたんですが、予定外のお出掛けをしてきました。
行った先は・・、

’08.11.30(4)・2

ヨットハーバーでした^^;
天気予報では昨日よりも今日の方が寒くなると言ってたのですが、昨日の方が寒いではないですか!!
天気予報、外れてるやん!

’08.11.30(5)・2

チョコたんも今日はダウン着ていったのにね~。
でも、やっぱり風は冷たいです。
1往復しただけですぐに退散してきました~。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’08.11.30(3)・2

チョコたんの変顔jumee☆faceA61

’08.11.30・2

これは昨夜。
ひっくり返って熟睡中~jumee☆faceA82

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

寒いです・・ :: 2008/11/29(Sat)

午前中はあったかかったのに、午後から寒くなってきましたね~。
その寒い中、ヨットハーバーへ行って来ました

’08.11.29(5)・2

他のワンちゃんと遊んでるところを撮りたいのに、カメラを向けると私の所へとやってくるチョコたん。
遊んでて欲しいのになー。

今日は天くん&空くん一家、りんちゃん&ふうちゃん一家と会うお約束でした

’08.11.29(7)・2

’08.11.29(8)・2

あれ?空くん、今日はダウン着てないの?と思ったら、オ○ッコでびしょ濡れになったので脱いだらしいです(笑)
そんな空くんの可愛いショット↓

’08.11.29(9)・2

スリングに入って気持ち良さそうです。

その後、りんちゃん&ふうちゃん一家も到着!
そして、またりんちゃんにカメラを向ける私^^;
で!!
またまた、りんちゃんの飛行犬撮影に成功したのですー(≧∇≦)キャー♪

’08.11.29(11)・3

うはー、もう嬉しすぎ~~~
欲を言えばもっとキレイに撮りたいんですがね・・。

’08.11.29(10)・2

りんちゃんとチョコたんの2ショット

’08.11.29(22)・2

ふうちゃん、フード被ってる姿が面白かったよ~jumee☆faceA61

’08.11.29(16)・2

右側のチワワちゃん、4ヶ月の男の子なんです。
名前忘れちゃった・・
めっちゃ可愛かったですよー

この後、天くん&空くんにそっくりのチワワちゃんが来たんです。
ほんとにそっくりでビックリ!(女の子でしたが)
可愛かったですよー♪

無事にオーダー品渡せてよかったです~♪
あ、あの・・、おやつとかあんまり気を使わないで下さいね~
何か逆に申し訳ないです・・

寒かったのであまり長居せずに帰って来ました。
これからはヨットハーバーに行く機会が少なくなるかな~?


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

エッフェル塔&レースタグ :: 2008/11/28(Fri)

今日はもう1つ書いちゃいます^^;

布タグ作りです~。

エッフェル&レースタグ・2

今回はナチュキチで買ったスタンプを捺してみました~。
どうでしょーか?
このスタンプ、大活躍です♪

センス無し・・・2

消印のスタンプも使ってます♪
ちなみに、↑はオーダー品です。
中身はまた後日にでも紹介しますね~。


  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポテトチップス :: 2008/11/28(Fri)

先日購入した“チン!してチップス”、今日になってようやく使ってみました。

スライスして・・・2

まずはスライサーでスライスして、↑のように乗せます。
そして、レンジに入れて待つ事数分。

出来上がり~♪・2

はい、ポテトチップスの出来上がり~
出来立てを食べてみましたが、美味しかったですよ~☆
油を使わないのでヘルシーです。
調味料を何も使わないので、もちろんチョコたんも食べれます。
少しあげたら美味しかったのか、まだちょーだい!と催促してきましたよjumee☆faceA63
私が食べ終わるまで私の側から離れようとしませんでした。
チョコたん、また今度ね!
ちっちゃなジャガイモでこれだけ出来るので、ちょっとしたおやつにもちょうどいいですね!
ただ、スライサーには気をつけましょう!
ジャガイモと一緒に指の皮まで一緒にスライスしてしまった私でした・・泣

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

↓お手!

’08.11.27・2

昨夜、おやつをもらおうと旦那にお手をするチョコたん。
最近は、お手!と言う前に手を出してきますjumee☆faceA61

’08.11.27(4)・2

をしているとこんな風に横でジーッと私を見てました。

’08.11.27(5)・2

その後は腕をピーンと伸ばしてjumee☆faceA82


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

主演男優賞&グランプリ :: 2008/11/27(Thu)

今日は嬉しいニュースが2つも!!
まずは、堤さん。
「クライマーズハイ」で主演男優賞を受賞

そして、EXILE。
ベストヒット歌謡祭にて、グランプリ受賞

堤さん&EXILE、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

堤さんのガッツポーズ姿がとっても素敵~☆
城ホールにも行きたかったな。。。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ある日の1コマ :: 2008/11/26(Wed)

’08.11.22・2

テーブルに運んできた夕飯のおかずを見つめるチョコたん。

今日は何でしゅか?

何かなー?
チョコたんの食べれる物はあるかな?

’08.11.22(2) コピー

あ、パパ帰って来たでしゅ~♪

この後、旦那のところへ走っていったのでしたjumee☆faceA61

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

どんぐり・2

お散歩中に拾ってきたどんぐり。
しばらく飾って楽しみます♪
それにしても、何で普通の道端に落ちてたんだろう?


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

寝顔 :: 2008/11/25(Tue)

’08.11.25(2)・2


’08.11.25(4)・2

この手がツボすぎます
もー、可愛いなぁー←親ばか^^;

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

幅広レース&ウッドボタン・2

幅広レースとウッドボタン。
両方ともナチュキチにて購入。
このレース、しばらく置いてなかったのにまた入ってました~♪
お気に入りのレースだったのでまた買っちゃいました^^
ただ、これ60cmしか入ってないんだよね~。
もう1つ買えばよかったかな~。
今度行った時にでも買おーっと!


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

気疲れ(BlogPet) :: 2008/11/25(Tue)

きのうはチョコたんへ気疲れしないです。

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

こんな寒い日は・・ :: 2008/11/24(Mon)

連休最後の今日は雨で寒い1日となってしまいましたね。
こんな寒い日はお家でぬくぬくとしていたいところですが、旦那のおじさんが広島から出てきていたので、お昼ご飯をみんなで食べに行ってきました。
その後、おばさん(義母の妹)が入院しているのでお見舞いへ
大人数でゾロゾロと・・^^;
ま、個室だったのでよかったんですけどね。
そして、今度はお茶をしに病院近くのカフェへ
30分程いろいろお話して帰ってきました~。
はぁ~、親戚の相手をするのって気疲れしますね。。。

チョコたんはお家でぬくぬくとお留守番でした。
そんなチョコたんの面白画像をUP!

’08.11.24・2

’08.11.24(2)・2

’08.11.24(3)・2

ぬくぬくで眠くなったでしゅ・・

3枚目の画像、面白過ぎて撮りながら笑ってしまいましたjumee☆faceA61

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Canvas :: 2008/11/23(Sun)

本日、2つめの記事です^^;

楽しみにしていた岡野君のアルバムをレンタルしてきました~♪

岡野くん&秦くん・2

ついでに気になっていた秦基博くんのアルバムも。
この2枚のアルバム、期待していた以上にかなりいいですよ!
ハンドメイドしながら聴いていたので、あまりきちんとは聴けてないんですが、それでもかなり引き込まれそうになりましたからね。
いやいや、これはヤバイです!
完全にファンになってしまいそうだぁ~。
この2枚、リピ決定~☆

他にも気になるアルバムが続々発売されてます。
まずは槇原敬之。
これはもう早く聴きたくて仕方がありません。
そして、清水翔太君。
もうね、ラジオやテレビで聴く度にいいなーと思ってたので、アルバムが出るのを楽しみにしてたんですよ!
なので、アルバム発売が決定したのを知った時は嬉しかったですね~。
早く聴いてみたいなー。

他にも何かあったようななかったような・・。
来月はEXILEと春くんのアルバム発売。
あ、TUBEの野外ライブのDVDも発売されます♪
これがいちばんの楽しみです☆

おっと、馬場さんのライブもあるぞ!
楽しみがいっぱいだぁ~
音楽のある生活はやっぱり最高ですね

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

落ち葉の絨毯 :: 2008/11/23(Sun)

’08.11.22(4)・2

昨日のヨットハーバー内での写真です。
赤い落ち葉が絨毯みたいになっててキレイでした。

’08.11.22(5)・2

空と紅葉。
こういうアングルも好きだなー。

’08.11.22(11)・2

そして、昨日UPしていないチョコたんの写真(笑)
家では寝てる時の写真が多いので、こういう躍動感のある写真をもっと撮りたいです。



  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

寒さにも負けず・・ :: 2008/11/22(Sat)

寒いのが苦手な私は、いくら天気が良くても寒いと外には出たくないんですが、チョコたんには今の時期がちょうどいいようです。
はい、毎週恒例となっているヨットハーバーへとお散歩ですよ。

’08.11.22(6)・2

面白い形の雲だったので思わずパチリ!

天気はいいけど、寒くなってきたからか人もワンコもめっちゃ少なかったです。
そんな中、お散歩中だったダックスちゃんに近寄っていくチョコたん。

’08.11.22(7)・2

僕と遊んでくだしゃい!

’08.11.22(8)・2

あれ?戻ってきちゃった(笑)
うん?チョコたん、これは飛んでるのか?
いや、後ろの右足がついてるから飛んでない?
もう少しで飛行犬姿が撮れそうだったのに惜しかったなぁー。

さ、お散歩の続きするよーjumee☆walkdog2

’08.11.22(10)・2

気持ちがいいでしゅ~♪

奥まで行って一休みしたら、さ、帰ろーか!
と、戻っていく途中で、空くん&天くんに会えたよ~♪

’08.11.22(13)・2

’08.11.22(14)・2

あったかそうなダウンを着ているのに、空くんはプルプルと震えていました~絵文字名を入力してください
空くんは寒いの苦手だもんね~。
天くんはお日様にあたって気持ち良さそうです。
今日はパパさんに会えなくて残念でした

’08.11.22(16)・2

今日は飛行機をよく見ました。
思いっきりズームにしてもこれが限界・・。
あ~、飛行機の写真撮りに行きたくなっちゃった。。。

明日は旦那がいないので、1人ゆっくり過ごせそうです(*^m^*)

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

チン!して・・ :: 2008/11/21(Fri)

先日、とあるブログさんで見かけてからずーっと気になってて、探してた物がありました。
何処を探しても見つからないので、結局、ネットでポチっとやっちゃいました^^;
それが、今日、届いたのです!

チン!してチップス・2

これです、コレ!
チン!してチップス。
好きな野菜をスライサーで切って、レンジでチンするだけでチップスが作れる優れもの。
早速、使ってみたかったんですが、今日は腹痛と腰痛でちょっとしんどかったので、また今度試してみようと思ってます~。
使ったらまたここで報告しますね~。

腹痛と腰痛でこの時期には必須アイテムなのがコレ絵文字名を入力してください

必須アイテム・2

カイロと腹巻^^;
最近の腹巻はお洒落ですよね~。
これは昨年買ったものですが。
カイロをポケットに入れておくだけであったかいのなんのって!
暑くなって羽織っていた上着を脱いでしまいましたよ(笑)
腹痛もなんとか治まりました。

腹痛もマシになったところでハンドメイドもちょっとだけしました。

この糸で・・・2

この糸でチクチクとステッチを。
オーダー品のバネポ、もうすぐで完成です。


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2009年 カレンダー :: 2008/11/20(Thu)

今年はまだ来年のカレンダーを買ってなかったんですが、先日、ようやく1つお買い上げしました。

2009年カレンダー・2

雑貨屋さんで買わずに、大好きなサイトさん『蒼色写真』を運営してるあおいさんの手作りカレンダーです♪

2009年カレンダー ②・2

どの月も素敵な写真ばかりです
早く使いたいなぁ~。
それにしても、どうしたらこんなにセンス良く写真が撮れるんでしょうね~?
私にはこんなセンスはありません

このカレンダーはPC横に置いて使おうと思ってます
あおいさん、素敵なカレンダーをありがとうございました

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

そして、今日は大好きな雑誌come home!の発売日です♪
もちろん、買いに行って来ましたよ~。

come home vol.14・2

春に交換会をしたnaoちゃんのが載ってるんです♪
相変わらず素敵なお家です
じっくりじっくーり見てしまいました(*^m^*)
他にも素敵なお家がいっぱい載ってますよ^^


↓ふわりふわりと・・、



>>続きを読む

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

冬が始まるよ~♪ :: 2008/11/19(Wed)

“ふ~ゆ~がは~じまるよ~♪”って、マッキーの歌がありますね。
まさしく、もう冬です
寒い、寒すぎる
そんな寒い日にもチョコたんのお散歩はかかせません。

’08.11.19・2

先月買ったお洋服、ようやく出番が来ました♪
うん、やっぱりチョコたんは赤がよく似合います!
チョコたん、カッコイイぞぉ~

冬服、あと2着ぐらいは欲しいなぁー。
でも、人間の洋服とあんまり値段が変わらないってのがちょっと痛い。。。
安物を探すならやっぱりカインズ(ホームセンター)かな~。
また物色しに行くか!

今日の空は冬空でした。

’08.11.19(2)・2


:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

上でチラッと名前が出てきたマッキー、今日の「SONGS」(NHK)に出ますね。
見なきゃ~♪
ちなみに、今日はニューアルバムの発売日ですよ~。
早く聴きたいな~。

岡野君のアルバムも今週末ぐらいにはレンタル開始かな?
こちらも早く聴きたいです。


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

参考までに・・ :: 2008/11/18(Tue)

オーダー品を作る前に、参考になればと思い12cmバネポを作ってみました。

BWの12cmバネポ・2


ちなみにマチも4cm取ってます。

BWのバネポ ②・2

ここしばらく丸い形のばかり作ってたので、この形のは久しぶりでした。

そして、これと10cmバネポの大きさを比べてみると・・、

12cmと10cm・2

高さはたいして変わりません。

そして・・、

12cmと10cm ②・2

丸い物同士並べてみました。
左側は12cmバネです。

で、お散歩にはかかせないコレ↓(ボーロ)を入れようとしたんです。

これを・・・2

入るだろうと思ったらどれにも入りませんでした・・

何を入れるかは人によって様々ですが、ワンコのおやつを入れるなら巾着がよさそうです。
ちなみに、しじみ巾着とも大きさを比べてみました。

大きさ比べ・2

上から、10cmバネポ・しじみ巾着Sサイズ・しじみちゃんバッグMサイズです。
10cmバネポの大きさは、

これぐらいの大きさ・2

これぐらいです。
これでわかるかなー?
参考になればいいのですが・・。

バネポとしじみ巾着をオーダーされてる方、後程連絡しますので、どれがいいのか教えて下さいませm(_ _"m)ペコリ


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

秋色 ?(BlogPet) :: 2008/11/18(Tue)

みゅーの「秋色 ?」のまねしてかいてみるね

秋色シリーズは一旦一休みです^;今日は一旦一休みです♪
また買っておこうかな~。ちなみに内側はよく使うので、オーダー頂いたので、シェルボタンだけ1つずつ違う物を使ってますが早いです♪
このレースは一旦一休みです^^;今日はティッシュケースです。
またオーダー頂いた。
このレースはティッシュケースです^;今日は一旦一休みです。
また買ってます~。

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

秋色 ② :: 2008/11/17(Mon)

秋色シリーズ、第2弾です^^;

秋色 ②・2

今日はティッシュケースです。
レースは全部同じ物を使ってますが、シェルボタンだけ1つずつ違う物にしてみました。
このレースも残りあと少しになっちゃいました。
白いのはまだ残ってますが、この生成りのはよく使うので無くなるのが早いです。
また買っておこうかな~。

ちなみに内側はこんな感じです。

秋色 ② (5)・2


秋色シリーズは一旦一休みです。
ありがたい事にまたオーダー頂いたので、オーダー品の製作に入ります~。


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キレイキレイにしましょ♪ :: 2008/11/16(Sun)

昨夜、チョコたんをお風呂に入れました。
と、お風呂に入れる前に、お腹の毛をカットすることに。
伸びすぎてボサボサになってたし、オ○ッコがかかるのでね。
そんなことをされるとは思わないチョコたんは、こたつ布団の上で

’08.11.16・2

何を言っても動こうとしませんでしたよ(笑)

私がチョコたんを立たせて旦那にカットしてもらいました。

’08.11.16(2)・2

お腹だけでもこんなに毛が!
ついでに、お尻周りもカットしちゃいました~。
その後、お風呂へ

’08.11.16(3)・2

お風呂上りです。
はい、チョコたん、ブラッシングするよー。
ブラシを出すとやっぱり逃げ回るチョコたん。
仕方がないのでボーロで釣って捕まえました。

’08.11.16(4)・2

ブラッシングで抜けた毛。
凄い量の抜け毛です。

’08.11.16(5)

ブラッシング後はサラサラになりましたよ~。
まだブラッシングされると思ったのか、PC机の下に逃げ込んでしまいました(笑)
チョコたん、もうしないよ~。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

↓は今朝撮ったものです。

’08.11.16(6)・2

’08.11.16(8)・2

朝食後、いつものように私のお腹の上へ。
何故、旦那の所へ行かないのかなー?

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ぽかぽか♪ :: 2008/11/15(Sat)

今日はあったかかったですね
予定にはなかったけど、あったかくて良いお天気だったのでヨットハーバーへ行ってきました。

’08.11.15(6)・2

芝生は嫌いなのかあんまり歩こうとしないチョコたん。
おやつで釣りながら歩かせました。
奥の方に進んでいくとりんちゃん&ふうちゃんがいましたよ~♪

’08.11.15(5)・2

ふうちゃんの寝顔がとっても可愛いです

’08.11.15(2)・2

この後、草をムシャムシャ食べておりました(笑)

そうそう、お話してる途中に可愛い2匹のチワワちゃん連れが来たんですよ。

’08.11.15・2

この仔しか写真撮れなかったんですが、この仔がまためちゃ可愛いんです
何もかもがちっちゃくて本当に可愛い~

この後、ふうちゃんのトリミングの予約があるという事だったので、少しお話してからバイバイしました。

奥まで進んで一休みしていたら、天くん&空くんが来ましたよ~♪

’08.11.15(7)・2

’08.11.15(9)・2

’08.11.15(10)・2

’08.11.15(11)・2

一気に写真UP(笑)
天くんの舌をちょこんと出してるのがめっちゃ可愛い~
私、天くんのこの顔大好きなんです

今日はお散歩を一緒にしただけでした。
だんだん寒くなってくるので、これからはスタバでお茶は無理かなー?
ワンコ連れは中には入れませんからね・・。
でも、お散歩には来るようなのでまた一緒に出来たらいいな~。


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

秋色 :: 2008/11/14(Fri)

昨日、完成させた物はコレ絵文字名を入力してくださいでした。

バネポーチ(ブラウン系)・2

Snowwingさんの10cmバネポーチ。
チョコレート色・マロン色・カフェオレ色の秋色です。

今まではポケット口の真ん中にシェルボタンをつけてましたが、↓のバッグを作ってたらこのバネポにもレースをつけても可愛いんじゃ?と思って、作ってみました~。
いかがでしょうか?
私としては満足しております。←自己満足^^;
内布は・・、

バネポーチ(ブラウン系)(2)・2

お気に入りの手書き風のドット柄。
この生地、残り僅かとなってしまいました。

バッグを作るつもりでいたのに、すっかり小物モードとなってしまいました。
バッグ用のキルティング生地も購入したのになー。
手をつけるのはいつになることやら・・。
今はこのバネポと同じ生地である物を作ろうとしております。
しばらくこの生地シリーズが続きそうです^^;

そして、昨日、C&Sさんの9月分予約が届きました。
って、生地は買ってないです。
買ったのは・・、

9月分予約・2

フランス語のタグセット。
もー、可愛すぎる~
私は本当にこういう文字物に弱いな~。
大事に大事に使っていこうっと!

↓またもや人の体の上で気持ち良さそうに寝てます。



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

グラニーバッグ :: 2008/11/13(Thu)

オーダーされていたグラニーバッグ、昨日、無事に届いたようです。

大きめグラニー・2

大きめのグラニーバッグです。
肩から掛けられるように持ち手が長くなってます。
前面には大きなポケットがついてます。

リネンレース・2

ポケット口にはリネンレースを。

ポケット2つ・2

内布はドット柄。
ポケットは携帯が2つあるという事なので携帯用を2つと、小物を入れられるような小さめのを1つ。
そして、今回、初めてマグネットボタンを使ってみました。

今回は、このグラニーバッグとキーケースのオーダーでした。
お友達のお友達からのオーダーだったので、私はお会いした事もなく、どんなのが好きなのか全くわからなかったんですが、茶系が好きという事だったのでもろ私好みで作らせていただきました。
気に入ってくれるかどうか凄く不安でしたが、どうやら気に入ってくれたようでホッとしました~
オーダーありがとうございました~♪

昨日から作り出した物も完成してます。
まだ写真撮ってないので、明日、紹介しますね

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’08.11.12・2

フリースに挟まれてるチョコたん(笑)


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お散歩 photo :: 2008/11/12(Wed)

今日は久しぶりにいいお天気です
お散歩もとっても気持ちよかったです~♪

081112_110123_ed・2

雲1つない青空。
見ていて気分もスッキリしますね。

081112_105813・2

チョコたんも歩くスピードが早いです。

081112_110548・2

近所のお家の前に咲いていたピンクの可愛いお花。
名前は・・、わかりません(^_^;)

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

お昼ご飯を食べて、さぁ~、ミシン掛け開始!
ミシンを走らせていると、ソファーで寝ていたチョコたんがまた私の足の上に・・。

081112_143331・2

あの~、非常にやりにくいんですけど・・。
結局、おやつの時間まで私の足の上で寝てました。
足がしびれてしまいました

今日の画像はすべて携帯撮影です


  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

flower & leaf :: 2008/11/11(Tue)

先日注文していたシェルボタンが届きました~♪

フラワー&リーフ・2

ほんとはお花のシェルボタンだけ買うつもりだったんですが、葉っぱのも可愛くってつい注文してしまいました^^;
他にもハートや星、四角とかいろいろあったんですが、とりあえず今回はこれだけ購入。
あ、ウッドボタンも!

買ったのはこちらのショップ。
このショップ、安いんですよ~。
私は今回初めて利用したんですけどね^^;
シェルボタンは次からもここで買っちゃいそう~。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

オーダー品をすべて作り終えたので、また別の物を製作中です。

チョキチョキ・・・2

今日はひたすら裁断。
ブラウン系でお揃いの小物を作ります~♪
ほんとはバッグを作ろうと思ったんですが、その前に小物を大量生産したい気分だったのです。
大量といっても、私の場合は3個でいっぱいいっぱいですけどね


↓僕は足の上が好きなのです♪



>>続きを読む

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

UPし忘れ・・ :: 2008/11/10(Mon)

昨日の記事、チョコたんの写真を全くUPしてませんでしたね。
すっかり忘れておりました
ってことで、昨日のチョコたんの写真をまとめてUPしておきます。

081109_120508・2

隣の席に運ばれてきた料理をジーッと見つめるチョコたん。
こらこら、あんまり見ちゃダメよー!

20081109125856.jpg

私の腕に顎を乗っけるチョコたん。
こうでもしないと、テーブルに顎を乗せてしまうのです。

’08.11.9(8)・2

芝生の上を全く歩こうとしないチョコたん。
おやつで釣って歩かせました^^;

チョコたん、昨夜は爆睡でしたjumee☆faceA82


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

大阪→ヨットハーバーへ :: 2008/11/09(Sun)

今日は天気もあまり良くなかったけど、朝からお出掛けしてきました~♪
まずは、旦那が会社に自転車を持っていくと言うのでそれに同行。
そして、会社の駐車場に車を置いて、会社近くにあるというGIZAスタジオを見に行くことに。

GIZA スタジオ・2 GIZAスタジオ(2)・2

この中にパンヒルズ工場(ライブハウス)があるみたいです。
で、この中にあるcafeがワンコらしいです。
ここは写真撮っただけで中には入りませんでした~。

この後はランチをしにEnjoy! cafeさんへ。

エンジョイカフェ・2

ここは随分前にワンコお友達から教えてもらって、ずーっと行きたいと思ってたお店なんです。
今日、ようやく行く事が出来ました。

081109_121107・2 081109_121318・2

旦那が頼んだのは天津飯定食、私はロコモコセット。
美味しかったです~♪
しかし、ボリュームたっぷりでお腹が苦しくなりました

ランチ後は少し堀江をブラブラしてヨットハーバーへ。
ヨットハーバーでは何やらイベントがやっていてワンコがいっぱいでした~。
堀江で歩き疲れたチョコたん、あんまり歩こうとはしませんでした。
抱っこしながらお散歩していくと、りんちゃん&ふうちゃん一家を発見~
お話しながら一緒にお散歩させていただきました。
途中で写真も撮りながら。

’08.11.9(2)・2

ちょこまか動き回るりんちゃんにカメラを向けるのは楽しい~♪

りんちゃん&ふうちゃん

そして、姉妹で遊んでいるのを連写モードで撮影。
楽しそうに遊んでますね~。
チョコたんも仲間に入ろうとしたけれども、びびったのか途中で戻ってきちゃいました(苦笑)

奥まで行って、更にカメラをりんちゃん&ふうちゃんに向ける私^^;
そして、何と何と!!
りんちゃんの飛行犬撮影に成功したのです~

’08.11.9(11)・2

ちょっと色が飛んでるけれども、りんちゃんが飛んでるよ~!!
それも楽しそうな顔して!
こんな写真が撮れたのは初めてなのでめっちゃ嬉しかったです♪
チョコたんのも撮りたいなぁー。。。

そして、ふうちゃんの可愛い写真も♪

’08.11.9(12)・2

んも~、本当に可愛すぎます

この後、少し寒かったけどスタバでお茶して帰ってきました。
短い時間だったけど、たくさんお喋り出来て楽しかったです♪
またお散歩&お茶、一緒にしましょうね~♪


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おNEW~♪ :: 2008/11/08(Sat)

昨夜、旦那が急に新しい自転車を買ってくれると言い出しました。
突然だったので、私はビックリしましたよ~。
何でかと思ったら、今使ってる自転車を会社に持っていって会社で使うそうです。
だから、新しいのを買ってくれると。
ということで、今日、買いに行ってきました。

081108_131908_ed・2

カフェ色の可愛い自転車です♪
行きは車でしたが、帰りは私だけ自転車・・。(乗って帰ってきました)
さ、寒かったー
でも、新しい自転車はやっぱり乗り心地最高です
今まで乗ってたのは10年以上も使ってたので、これもまた大事に使っていこうと思ってます。
旦那たん、ありがとう~♪

帰って来てからは、すぐさまこたつに潜り込みました^^;
すると、チョコたんも私の上に。

081108_135006_ed・2

お眠モードのようです。
この手を伸ばしたまま寝る姿がまたたまらない~


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ぬくぬくでしゅ♪ :: 2008/11/07(Fri)

寒いのはわりと平気なチョコたんですが・・、

’08.11.6・2

どうやら、フリースの毛布はお気に入りのようです。

’08.11.6(2)・2

’08.11.6(4)・2

こたつ布団を出したら、これもフリースなのでよくこの上で寝てます。
フリースだと気持ちがいいのかな?
チョコたん、フリースはあったかいかい?

あ、ちなみに我が家はホットカーペットをつけるので、こたつは電源を入れません。


↓思ったよりも早く到着!


>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コスモス ② :: 2008/11/06(Thu)

コスモス写真、その②です。

コスモス(4)・2

どこまでも続くコスモス畑。

コスモス(5)・2

コスモス(6)・2

ここにもミツバチさんが。

コスモス(10)・2

コスモス(16)・2

コスモス(14)・2

写真ブログでよく見かけるこのアングル、私も真似っこしてみました~♪

コスモス(3)・2

そして、こっちでも記念撮影。

コスモス写真はとりあえずこれにておしまい。
UPしてないのはまだありますが・・。


  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

2年 :: 2008/11/05(Wed)

チョコたんが我が家の家族になって、今日で2年になりました。
もう2年経つなんて本当に早いなぁー。

061105_202633.jpg

我が家に来た時の写真です。
こんなにちっちゃかったのに、今ではすっかりメタボちゃんになってしまって・・。
随分と成長したもんだわ(笑)
耳もこの時はピーンと立ってたのになぁ~。
垂れ耳も可愛くって好きなんですけどね。
でも、よく女の子に間違われるのです。
間違われないように男の子らしい洋服を着せてるのになー。

’08.11.3(2)・2

今のチョコたんはすでにおっさん化しております(笑)
おもちゃを枕にしてるしね(笑)

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

今日はゆずさん1日大忙しですね~。
「シシカバブー」、私はまだ手にしてませんが、CDショップで試聴してきました。(ん?)
amazonで予約してるんです。
今日、お金を振り込んできたので届くのはあと2~3日かかるかな?
カップリングの「ボサ箱根」と「使い捨て世代」、どちらもゆずらしい曲ですね~。
この2曲を聴きながらPVに見入ってたので、あまり真剣には聴いてませんが^^;
もうね、あのPVはどうしても笑ってしまってダメです、私^^;
笑いをこらえるのに必死でした。

今日のYahooトークライブ、忘れないようにしなきゃ!


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
