チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今年もありがとうございました。 :: 2008/12/31(Wed)

2008年もあと数時間で終わりですね。
大晦日だという実感は全くないんですけれども^^;

あっというまの1年でしたが、今年もいろいろありました。
ワンコ友達との出会い、これがいちばん嬉しかったかな~。
ほんと、いろんな方と出会いました。
これからも仲良くして下さいね

悲しい別れもありました。
旦那のおばあちゃん、私のおじさんが立て続けて亡くなりました。
おばあちゃんには1回しか会った事ありませんが、100歳まで生きられた事、これは凄いなと思いました。

そして、大好きなライブに行けた事、趣味のハンドメイドでいろんな方にオーダーしていただいた事、この2つに関しては充実した年でした。
ライブ、今年は何回行ったのかな?

ゆず:3回(3回とも大阪)
TUBE:2回(大阪・甲子園)
馬場さん:3回(大阪)

合計8回ですね。
私にしてはこんなもんかなー。
ゆずがちょっと少なかったですね~。
横浜に遠征しなくなりましたからね。
神戸に行けなかったのがちょっと心残りですが・・。
来年はもっと行きたいなー。

ハンドメイドに関しては夢があるので、これが実現出来たらいいなと思ってます。

今年もこのブログに足を運んでくれた方、コメントを残してくれた方、ありがとうございました。
しょうもない事を書く時もありますが、また遊びに来てくれると嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆様、よいお年を!

追伸:お正月はブログの更新お休みします。
そして、我が家、喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきます。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おもちゃ(BlogPet) :: 2008/12/31(Wed)

きょう、おもちゃが掃除するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お正月前に・・ :: 2008/12/30(Tue)

チョコたんの爪切りに行ってきました。
近所なので自転車でGO~♪

081230_130233・2

何処に連れていかれるのかと不安になってる?
行き先はラブリードッグ COCOさんです。
ここ、近所にありながらも初めて行きました。
爪切りと肛門回りのカットをお願いしてきました~。

そして、帰宅

081230_134430・2 コピー

お店に入った時はブルブル震えていましたが、帰ってきたら落ち着いていました。
このお店、対応もよかったので、今度トリミングをお願いしてみようと思ってます。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’08.12.29(2)・2

↑は昨夜の様子です。
旦那の足の間に入って、凄い格好で寝るチョコたん。
ちょっと~、足広げすぎよ~(笑)

しばらくするとおもちゃで遊んでたんですが、よーく見てみたら、鼻の中に何か入ってる?

’08.12.29(4)・2

左側の鼻の中に何か入ってるのがわかりますか?
もう、おかしくって爆笑してしまいましたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
取ってあげようとしても嫌がってジッとしてないので、放っておきました^^;
しばらくしたら取れてました。


今年もあと1日で終わりですね。
ブログは明日まで運営予定です。


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日のおやつは‥ :: 2008/12/29(Mon)

20081229150847


コレ!

アーモンドクリームが美味しい~☆(*´▽`*)ノ

ちまちまやっていた大掃除も無事終了~☆
さ、明日あさってはのんびりするぞ~!!

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’08.12.28・2

たぷたぷお腹でございます(苦笑)
何処に座ってるでしょーか?
答えは・・、



’08.12.28(2)・2

ココ↑でした^^


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バトンタッチ! :: 2008/12/28(Sun)

今年もあと3日で終わりですね~。
何だか1年があっというまです。
そろそろお正月の準備もしなければいけませんね。
っていっても、我が家は鏡餅を飾るだけですが
と、いうわけで、そろそろネズミさんからバトンタッチです。

ネズミ・2 コピー

ネズミさん、今年1年ありがとう~♪

牛さん・2 コピー

牛さん、来年はよろしくね!

問題はこれを置く場所です。
何処に置こうかなー?

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’08.12.26(2)・2

この顔、憎たらしいのに憎めない・・(苦笑)


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

素敵なお届け物♪ :: 2008/12/27(Sat)

昨日、とーっても素敵なお届け物が届きました~
届いたのはコレ絵文字名を入力してください

’09 カレンダー・2

何だかわかりますか?
実は来年のカレンダーなんですよ
送り主は“le carnet”の明日の風さんです。
先日、HPの2周年記念でこのカレンダーのプレゼント企画がやってたので、応募してたのです。
が、抽選になったのはもう1つのプレゼントであるキャンドルだけになり、カレンダーは応募者全員にプレゼントしてくれたのです。
もう~、風さん、太っ腹~!!

気になるカレンダーはこちら↓

’09 カレンダー(2)・2

何と2種類のカレンダーがあるんですよー

’09 カレンダー(3)・2

1つは風さんのオリジナル。
もう1つは、

’09 カレンダー(4)・2

風さんとAT Y'sさんとのコラボカレンダーです。
もう、両方ともとーっても素敵な写真を使ったカレンダーでうっとりしてしまいました
どうやったらこんな素敵な写真が撮れるんでしょうね?
センス抜群の2人には本当に憧れちゃいます☆
風さん、素敵なカレンダーをありがとうございました!


  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おやつが欲しいんでしゅ。。。 :: 2008/12/26(Fri)

昨夜、をしている私の所へやってきたチョコたん、何やら催促をしているようです。

’08.12.25・2 コピー

はいはい、何か用ですか?

’08.12.25(2) コピー

おやつって、さっきご飯食べたばっかりでしょー!!
ダメー

’08.12.25(3) コピー

誰が意地悪だって?
そんなに食べてばっかりいるから全然痩せないんでしょ!
見てみなさい、その真ん丸とした背中を!
おやつはもう少し控えめにしなきゃね!


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Tatami :: 2008/12/25(Thu)

1週間以上もミシンを触らずにいたら、何か作りたくってウズウズしてきました^^;
何か簡単に作れる物をと思ってる時に、snowwingさんの新作パターンが届いたので、早速作ってみました~。

TATAMI・2

その名も『Tatami』です。
小銭入れみたいな物です。

TATAMI(2)・2

開けるとこんな感じです。
この時期、お年玉入れに丁度良さそうなので、旦那の姪っ子達へこれにお年玉を入れてあげようと思ってます~。

ちなみにタグは・・、

TATAMI(3)・2 TATAMI(4)・2

C&Sさんのを付けてみました

これ、簡単に出来るんですが、スナップボタンを付けるのが苦手なので最後に手間取ってしまいました
慣れればそうでもないんだろうけど・・。
でも、いくつも作りたくなっちゃいます。
snowwingさんのは簡単で可愛い物が多いから、ついつい量産してしまいます。
あ、でも、買ったまま作ってないパターンもいくつか眠っております
年が明けてから作ってみようかなー。


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

冬のプレゼント♪ :: 2008/12/24(Wed)

本日2つめです。

昨日、ライブから帰ってきたらTUBEからのクリスマスが届いてました♪

Paradiso DVD・2

野外ライブのDVDです。
馬場さんのライブでかなり興奮していたというのに、これを見て更に興奮する私^^;
テンションですよ、もう(笑)
早く見たいー!!


今日はクリスマスイブ
皆様、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね☆

Xmas フォト(2)・ コピー


  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

馬場俊英 LIVE TOUR 2008 ~いつか君に追い風が~ @ 大阪城ホール :: 2008/12/24(Wed)

馬場さんのツアーファイナル、行って来ました。
馬場さんにとっては初の大阪城ホール、それもファイナルとくりゃ盛り上がらないはずがありません!
もう最高の時間を過ごす事が出来ました☆

簡単ですが、レポを書いていきますね。
気になる席はというと・・、

いちばん上・・・2

スタンドAブロックのいちばん上でした
でも、始まってしまえば席なんて関係なく思いっきり楽しめました~
ではでは、セットリストを。

1:君はレースの途中のランナー
2:明日へのフリーウェイ
3:陽炎

まずは3曲続けて。
そしてMC。
ずっとこれを言うのが夢だったという馬場さん、「アリーナ~!!」「スタンド~!!」と客席に向かって呼びかけてました。
よっぽど嬉しかったんでしょうね、もうニコニコしながら言ってましたよ~^^
しかも、スタンドはブロックごとに呼びかけてました。

4:ただ君を待つ
5:ダウン・ザ・リバー

MC
何をしゃべってたかはあまり覚えてません
ここで、客席を通ってサブステージへ。
通路側にいた人達、馬場さんに触りまくってた~!
羨ましいーーー!!

6:風の羽衣

この曲、凄く好きな曲なんです。
アコギだけでの弾き語りも素敵でした~☆

7:ロードショーのあのメロディ

同じくこれも弾き語り。
えーっと、私、首がカックンカックンとなっておりました
だって、馬場さんの歌声が子守唄のように聞こえてくるんだもん。
ヤバイと思いつつも眠気は消えず・・

そして、メインステージに戻り、0系新幹線とコラボした事をお話してくれました。
次の曲はもちろんコレ↓

8:君がくれた未来

この曲は配信限定でのシングルだったので、私は初めてフルで聴きました。

9:スタートライン~新しい風

この曲は何度聴いても涙が出そうになります。

そして、ここで朗読コーナー。
朝日新聞にて掲載されていた詩を朗読してくれました。

10:いつか君に追い風が

最新シングルですね~。
ツアータイトルにもなってるこの曲、大好きです~♪

11:センチメンタルシティ・マラソン

これは私はたぶん初聴きだと思うんですが・・。

12:草野球
13:働楽~ドウラク
14:オセロゲーム

盛り上がりも最高潮~☆
馬場さんと一緒にピョンピョン飛び跳ねてました~♪

15:風の中のI LOVE YOU
シングル「いつか君に追い風が」のカップリング曲です。
途中、ドラムの方が鈴を鳴らしてクリスマスっぽくなってました~

そして、アンコールですが、長くなりそうなので追記に書きますね。
何とスペシャルゲストが登場です!!


>>続きを読む

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

久しぶりに‥(BlogPet) :: 2008/12/24(Wed)

みゅーの「久しぶりに‥」のまねしてかいてみるね

これを聴いてます♪今日は馬場さんDAYです♪今日は馬場さんDAYです♪

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久しぶりに‥ :: 2008/12/23(Tue)

20081223131654

これを聴いてます♪

今日は馬場さんDAYです♪

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

exciteにて :: 2008/12/22(Mon)

春くんの特集がやってます!!

こちら

興味のある方は見てみて下さいね~^^

もちろん動画コメントもありますよ~。

春くん、かわいー

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Umbrella :: 2008/12/22(Mon)

清水翔太くんのアルバム『Unbrella』を借りてきました。
といっても、借りたのは先週の事ですが

清水翔太くん・2

いやー、えらいクオリティーの高いアルバムですよ、コレ!!
すっごくいいです
とても10代の子が作った曲とは思えないぐらいです。
衝撃を受けてしまいましたわ!
どの曲がどーのこーのっていうより、もう全曲がいいんです!
私なんかが説明するよりも、聴けばわかりますから!
なので、興味がある方は是非聴いてみて下さいね~♪
今後、大注目のアーティストさんです。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

そして、今日はゆずさん、冬至ライブですね。
もう終わったと思うけど・・。
今年は全く行く気もありませんでしたが(行きたいとも思わず・・^^;)、やっぱり場所は気になり、mixiのコミュをチェックしてしまいました。
↑電話するよりもmixi見る方が早いと思ったので^^;
去年と同じく横スタだったようですね。
どうやら今年も徹夜組がいたそうで・・。
何でルールを守れないかなー?
公式でも徹夜はしないようにと呼びかけているのに・・。
ルール違反する人の気持ちがわからんわ
冬至ライブがなくなっても知らないよー!

明日はいよいよ馬場さんのライブです♪
城ホールでのファイナルだからきっと盛り上がるはず!
楽しみ~


  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ben:chiさんへ :: 2008/12/21(Sun)

今日はどんよりとした天気でしたが、雨も思ったよりは降ってなかったのでben:chiさんへ行ってきました。

081221_135935・2

081221_140036・2

↑携帯撮影でブレまくってますが

今日は次から次へとお客さんが入ってきてたので、オーナーさんとゆっくり話す時間もなかったのでお買い物だけして帰ってきました。
お買い上げしてきたものはコレ絵文字名を入力してください

デコレーションケーキ・2

デコレーションが可愛いカップケーキ2種類。

陶器のチャーム・2

陶器のチャーム。
アルファベットのもあったけど、選んでしまったのは数字の“5”。
やっぱり“5”には弱いですね~^^;
旦那には「何で“5”なん?」って言われたけども(苦笑)

チャームが随分増えてきました。
そろそろ形にしていかないとやばいかな


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今年最後?! :: 2008/12/20(Sat)

今日はぽかぽかいい天気
本当に12月ってぐらいあったかいです~。
そんな今日は絶好のお散歩日和♪
ってことで、ヨットハーバーへGO~
着いたら天気いいのに人少ない~。
奥に進んでいくと、何匹かワンちゃんがいましたよ~。
ダックスちゃんに近寄っていくチョコたん。

’08.12.20(5)・2 ’08.12.20(6)・2

’08.12.20(7)・2 ’08.12.20(8)・2

しばらく楽しそうに遊んでおりました
さ、奥までお散歩するよ~jumee☆walkdog2
奥まで行って一休みしていたら、りんちゃん&ふうちゃんがやってきたのを発見!!
ちょっとだけ戻って、りんちゃん&ふうちゃんと合流です♪
ママさんとお話してる所へ、可愛いチワワちゃんがやってきましたよ。

’08.12.20(26)・2

クレアちゃんだったかな?
可愛らしい女の子でした。

’08.12.20(28)・2

そして、こてつ君はりんちゃんと一緒に走る走るダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
よく見たら、こてつ君の飛行犬撮影に成功しておりました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

’08.12.20(32)・2

ふうちゃんとこてつ君。

’08.12.20(36)・2

’08.12.20(38)・2

ふうちゃん、本当に大きくなったね~。
とても1.6㌔あるようには見えないのに~!!

そして・・、

’08.12.20(41)・2

久しぶりにお会いしたてんちゃんとはち君。
ちょっとはち君がわかりにくいけど

更に、空くん&天くん登場~♪
空くんは私が持ってたおやつ目掛けて一直線にやってきましたよ~(笑)
はい、ここでおやつタイムです♪
空くんにやってたら、チョコたんはもちろんのこと、りんちゃんもやってきました^^
っていうか、ふうちゃん以外はみーんな私の所へふるーつ☆Cultivation・笑(小)

’08.12.20(37)・2

りんちゃんと空くんは、おやつを貰おうと必死です笑
この時、少しの間ですが、この2人、手を繋いでたんですよ~(≧∇≦)キャー♪
↑は旦那に撮ってもらったんですが、りんちゃんが手を離してました・・。
これ、ちょっと画像が暗いけどお気に入り画像なので、ちょっと大きめにUPしてみました。

’08.12.20(40)・2

’08.12.20(42)・2

空くんはまだおやつを求めてる?(笑)
天くんはパパさんに抱っこされて気持ち良さそうです。
パパさん、風邪、お大事にして下さいね!

ヨットハーバーでのお散歩はたぶんこれが今年最後になるかな?
次に会うのは来年?
その時はエンジョイさんに集合?(笑)
↑実現出来るといいなぁー。
少し早いけど、皆様、よいお年を~!!


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

香りの家 オランダ館 ② :: 2008/12/19(Fri)

今日は1階の紹介です。

オランダ館(11)・2

オランダ館(13)・2

オランダ館(14)・2

とっても可愛いダイニングキッチン。
BREAD缶がいい感じに錆びてて、これまたアンティーク好きにはたまりません

オランダ館(15)・2

オランダ館(17)・2

キッチンの真向かいにある部屋にて。
サイドボードの上には鏡や小物入れ、風車の置物、ランプなどが置いてありました。

オランダ館(18)・2

この暖炉、可愛いなぁー

オランダ館(19)・2
画像暗っ
こっちの部屋にも暖炉がありました。

オランダ館(22)・2

ピアノの上に置いてあったたくさんの細長い箱。
ラベルがツボ~~~

1階は部屋全体の写真を撮ってませんでした
3部屋+ダイニングキッチン+香水などのグッズ売り場がありました。

↓は外写真です。



>>続きを読む

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

香りの家 オランダ館  :: 2008/12/18(Thu)

オランダ館で撮ってきた写真、まずは2階から紹介していきます。

オランダ館(2)・2

ここは客間?リビング?
寝室の隣にあった部屋です。

オランダ館(3)・2

階段を上って、左横に置いてあったオランダの民族衣装。

オランダ館(4)・2

ベッド横に置いていた扇風機と時計。
アンティーク好きにはこういうのはたまりませんよね。

オランダ館(5)・2

オランダ館(6)・2

アンティークつながりで、こちらはデッキにあったミシンコーナー。
ミシン台&アイロン台にアイロン。
ほ、欲しい~~~!!

注:デッキには出れないので窓越しでの撮影です。

オランダ館(8)・2

ベッドの上に置いていたキレイなドレス。
(hitoちゃんに言われるまで、これがドレスだとは気付かなかった私です^^;)

オランダ館(9)・2

ベッド横にあったトランク。
ステッカーがペタペタ貼ってあってかわいー
このトランクには何故かお金(硬貨)がたくさん入ってました。
外国の紙幣もありました。

寝室全体の写真も撮ったんですが、逆光だったのでフラッシュ焚いたにもかかわらずキレイに撮れてませんでした
2階の写真は一応これだけです。
2階には他に子供部屋・お風呂・もう1つ部屋がありました。

オランダ館の写真、まだまだ続きます^^;


  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

神戸デート♪ ② :: 2008/12/17(Wed)

昨日、オランダ館を出た後は、行く時に見つけた可愛い雑貨屋さん“J&F”さんへ入ってみました。

img8d7c3cd5zikazj.jpg

画像はとあるサイトさんからお借りしました。

もう、外観からして可愛すぎます
中に入ったら、私の好きなRYU-RYUさんのポスカがズラーっと壁に並んでました♪
コレ見た瞬間にテンションUPですよ(笑)
ポスカだけではなく可愛い雑貨がいっぱい!!
スタジオMさんの食器もありましたよ~♪
ここではコレ↓をお買い上げ。

マスキングテープ(ブラウン&格子)・2

茶色の無地と格子柄のマスキングテープ。
もう、すっかりコレクションの一部となってしまったマスキングテープ。
値段もお手頃価格なので、見つけちゃうとついつい買っちゃいます

ここを出た後は、大好きなC&Sさんへ。
ネットショップはしゅっちゅう利用してますが、実店舗に来るのはかなり久しぶりでした。
前に行った時と比べると、生地の種類が少なくなったような気がしました。
そのかわり、キットセットが増えてましたけどね。
ここでは見て回っただけで何も買ってません~。

この後はランチへ。
何処でランチしようか?と話している時に、トリトンカフェの看板発見!!
まだ入った事なくて、行ってみたいと思ってたお店だったので、ココに決めました~。
私達が注文したメニューはコレ絵文字名を入力してください

081216_123233.jpg

エビとブロッコリーのスープランチ。
見た目はこれで足りるの?って感じでしょ?
これがねー、思ったよりもボリュームあるんですよー。
スープも具沢山なので結構お腹いっぱいになるんです。
最後の方は苦しい~と言いながら食べてました
なのに~、食べ終わらないうちにデザート登場(苦笑)

081216_132546.jpg

苦しいと言いながらも完食^^;
デザートは別腹ですからね(笑)
デザート・ドリンク付きで1000円でした♪

そして、この後はナチュラルプレンティーへ。
ナチュプレに来たのもかなり久しぶりでした。
ここでも、またお買い物^^;

クロスとリーフのチャーム・2

リーフとクロスのチャーム。
これは新商品だったみたいです。
そして・・、

ナチュプレにて♪・2

エッフェル塔の置物。
大きいのと小さいのとあったので、小さい方を買いました。
あとはミニフライパンも購入。
ナチュプレはナチュキチとはまた違う商品を置いてるので、新しい物を見つけちゃうと買ってしまいますね~。
ほうきも欲しかったなー。
↑可愛いんですよー
「神戸まで来てほうきって・・」って突っ込まれたけど(笑)

お買い物を終えて、このこくさい会館でバイバイしてきました。
結構、歩き回ったので帰ってきたら足がパンパンになってました^^;
でも、友達とのお出掛けは久しぶりだったのですごーく楽しかったです
またお出掛け出来るといいな


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

発見(BlogPet) :: 2008/12/17(Wed)

きょう、あんずは本人っぽい発見しないです。

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

神戸デート♪ :: 2008/12/16(Tue)

今日はゆず友・hitoちゃんと神戸デートしてきました~♪
目的の場所は・・、

オランダ館(31)・2

↑ここです。
そう、ゆずくんたちが“ゆず誌”(会報です)の取材で訪れた「香りの家 オランダ館」です~♪
ココ、結構人気があるみたいで次から次へとお客さん入って来てましたよ。
写真もいっぱい撮ってきました
とりあえずは、ゆずくんと関係のある場所から紹介していきますね~。

オランダ館(26)・2

ゆずくん達が座ったベンチ。
もちろん、私達も座って記念撮影(笑)

オランダ館(25)・2

撮影に使われた窓。
外に脚立を立てて、その脚立に登って撮影したらしいですよ。
受付のおばちゃんが親切にいろいろ教えてくれるので、私らは撮影しまくりでした(笑)
おまけに記念写真まで撮ってくれましたよ~。
おばちゃん、ありがとー

オランダ館(21)・2 コピー

やっぱりこれは撮らなきゃね♪
もう1枚、ゆず誌が置いてたところも撮ったんですが、ブレてました・・

そして、もちろんコレ絵文字名を入力してくださいをお買い上げ♪

岩沢様・2

私、今日から“岩沢様”になります(爆)
もちろんhitoちゃんもお買い上げ♪
私たち、岩っ子なんです^^;

肝心の香りは、とっても爽やかですよ~♪
普段は滅多に香水なんてつけませんが(っていうか、実は苦手なんですが・・)、これは飾って香りを楽しみます。

ココでの写真はまた後日、ゆっくり更新していきますね
たくさんあるので何日かに分けてUPしていく予定です。

この後に行ったお店・ランチなどもまた後日に更新します~。
引っ張ってすみません

hitoちゃん、今日はありがとね~
機会があればまた一緒に遊ぼうね!
お疲れ様でした!

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

布タグの裏に・・ :: 2008/12/15(Mon)

布タグの裏に別のハギレを貼り付けました。

布タグ・裏・2

今までは接着芯を貼ってただけでしたが、それだけだとひっくり返った時に裏が真っ白のままなんですよね。
それも何だかなーと思ってたので、それならば裏にもハギレを貼っちゃえ!と思ったのです。
これならひっくり返っても可愛いでしょ?
小さなハギレはたくさんあるので、こうやって使えばハギレも減ります。

ハギレ消費第2弾は絵文字名を入力してください

ハート♪・2

シールです♪
ハート型に切って両面テープでペッタンと貼り付けました♪
こういう作業はやっぱり楽しいなぁ~音符

こんなことやってますが、大掃除もちょこちょこやってます。
今日はお風呂を済ませました~。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’08.12.15・2

これは昨夜。
何処に顔を置いてんだ?(笑)

’08.12.15(2)・2

スースー寝息を立てて寝てましたjumee☆faceA82

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久しぶりに・・ :: 2008/12/14(Sun)

ぱんでぶーびさんへ行ってきました~
あんまり遅く行くと駐車場が空いてないかも?と思ったので、早めに家を出たらすんなり止められました。
店内も人少なかったですよ。
早く着いた為、ランチメニューの時間までまだあったので先にコーヒーを頼んでしばらくお茶タイムしてました。

’08.12.14(4)・2

コーヒー飲みながらチョコたんで遊ぶ私ら(笑)
本人はかなり迷惑そうにしてましたがね^^;

’08.12.14(5)・2

テーブルに顎を乗っけてまったり中~。

12時を過ぎてようやくランチが出てきました。

’08.12.14(8)・2

’08.12.14(9)・2

’08.12.14(7)・2

2人とも日替わりランチを注文。
2種類あったので、私は煮込みハンバーグ、旦那は白身魚のフライを頼みました。
ハンバーグも美味しかったけど、小鉢も美味しかったです♪

食べ終わった後、マスターさんがまた写真を撮ってくれました
キレイに撮ってくれてたので、ブログにUPされるのが楽しみです
美味しいランチをごちそうさまでした~♪

帰りにグリーンドッグさんに寄って、クリスマスプレゼント(おやつ)を貰ってきました♪
またおやつが増えたので、当分買わずにすみそうです^^


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2週間振りです :: 2008/12/13(Sat)

何がって?
ヨットハーバーです^^;
先週は旦那がツーリングに行っていなかったり、旦那の姪っ子ちゃんが遊びに来ていたので行けなかったんですよ。
今日はそんなに寒くなかったので2週間振りに行ってきました。

’08.12.13・2

あ、ワンちゃん見っけ!

’08.12.13(3)・2

遊ぶ前にちょいとオ○ッコを。

お食事中の方、すみません~
この後、すごい勢いでダックスちゃんを追い掛け回しておりました焦る3
遊んだ後は奥まで行って一休みです。

’08.12.13(6)・2

眠たそうな顔をしてますなー(笑)
しばらくボーっとしてたら、遠くの方にりんちゃん&ふうちゃんを発見~☆
さ、りんちゃんの所に行こっか!

’08.12.13(7)・2 ’08.12.13(8)・2

’08.12.13(9)・2 ’08.12.13(10)・2

’08.12.13(11)・2 ’08.12.13(12)・2

りんちゃん&ふうちゃんはめっちゃ元気!
よく走り回るのでカメラを向けるのが本当に楽しいです♪
ママさんとおしゃべりしてたら、可愛いチワワちゃんが来ましたよ~。

’08.12.13(13)・2

ブラウンタンのシナモンちゃんだったかな?
2歳だそうです。
毛が凄くサラサラで触ったら気持ちいいんですよ~。
可愛い女の子でした♪
チョコたんも一緒に遊べばいいのに、写真撮ってる私のそばにおりましたjumee☆faceA51

しばらくすると、天くん&空くんもやってきたよ~。
みんなでおしゃべりしながらもう1度奥までお散歩ですjumee☆walkdog2
チョコたんはすでにお疲れだったのか、歩こうとしなかったのでおやつで釣って歩かせました。
この時、ちょっと離れた所にいた空くんがおやつに反応しておりました笑
カラカラってなる音にいち早く反応した空くん、それからは私の顔を見ながらお散歩ですjumee☆faceA61
奥まで行って、お楽しみのおやつタイムです。
私が座ると、早くちょーだい!とやってきましたよ~(笑)
我が家の食いしん坊のチョコたんとりんちゃんもjumee☆faceA61
空くん、おやつをもらおうともう必死!
面白かった~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
↓はそんな空くんと天くんです。

’08.12.13(15)・2

天くんはおやつに気付くのが遅かったね(笑)
いちばん食べてたのは空くんかな?(笑)

また一緒にお散歩しようね~♪

追伸:2頭目検討中の我が家ですが、飼うのはまだ先ですよ~(笑)
   年内は無理ですから~。



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今年はコレ1つで・・ :: 2008/12/12(Fri)

今年の大掃除はコレ絵文字名を入力してくださいが大活躍中~♪

081212_142746.jpg

重曹です。
これを水に溶かしてあちこちにシュッシュッとやってます。
思ったよりもキレイになるのでビックリです。
そして、着古したTシャツも大活躍!
チョキチョキ切って、重曹を吹きかけた後に拭いてます。
重曹が大活躍してくれるので、今年はあれこれ洗剤を買わずに済んでます。
エコでいきますよー、今年は!!
ちなみに、今日はシンク周り、冷蔵庫、レンジ、炊飯器をピカピカにしました~
ピカピカになると気持ちがいいもんですね。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

昨日の夕方、嬉しい物が届きました~♪

馬場俊英・2

馬場さんのチケットです♪
相変わらずチケ運のない私ですが・・(←スタンド席)
ま、行けるだけいいんですけどね。
城ホール、sold outになって立見席が発売中らしいですよ。
凄いなー。
ファイナルって事もあるんでしょうけど、これは馬場さんも嬉しいでしょうね~。
ライブは久しぶりなので楽しみです~

↓おやつだ、おやつだ~♪



>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

半年振りに・・ :: 2008/12/11(Thu)

美容室へ行って来ました
随分とほったらかしにしてたので、頭のてっぺんはプリンちゃんに、毛先は痛みまくりでした
白い物も目だってきてたので、カットとカラー、そして、デトックスなんたらかんたらというものをしてもらいました~。
4~5cm切っただけですが、それでも随分とすっきりするものですね~。
頭が軽くなりました。

半年振り・・・2

カットする前の画像はありませんが、こんな感じになりました~。

担当してくれてる店長さん、カーラーで巻いてふんわりさせても可愛いですよ~との事。
えっと・・、私、カーラーなんぞ持ってません
っていうか、そんなこと今までした事ないし・・。
たぶん、これからもしないと思われます^^;
来週のお出掛け前に美容室行けてよかったー
ボサボサ頭で行かずにすみました。
お出掛け、めっちゃ楽しみです(←ゆず友ちゃんと神戸デート(*^m^*))


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Personal Soundtracks :: 2008/12/10(Wed)

マッキー&YUI・2

マッキーのニューアルバム「Personal Soundtracks」をレンタルしてきました♪
それと、YUIちゃんのアルバムも♪
YUIちゃんのはまだ聴いてないんですが、マッキーのは聴きました。
大掃除しながら聴いてたのでまともに聴けてないんですけれどもね^^;
でも、マッキーらしい曲ばかりでいいアルバムですよ~☆
YUIちゃんのアルバムも聴くのが楽しみです
大掃除も好きな音楽を聴きながらだとはかどりますね!
今日はいちばん面倒なコンロ周りを済ませました。
コンロ周りさえ済ませれば後は楽勝です。(ホントか?)

最近は聴きたいアルバムがたくさんありすぎて大変です。
TUBEはもちろんですが、秦君・岡野君・EXILEに、マッキーにYUIちゃん。
聴きたくても聴く時間が足りなくて聴けなかったりすることもしばしば・・。
うーん、もうちょっと時間が欲しいです・・。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’08.12.9(2)・2

’08.12.9(3)・2

昨夜、ひと暴れした後はいつものようにソファーの上でゴロン。
フリースの毛布がいい枕になってるようです(笑)

’08.12.10・2

そして、今朝。
朝ご飯を食べてしばらくは私の足の上で寝てたんですが、片付けの為に立ったら、このようにこたつ布団から顔を出して寝てましたjumee☆faceA61

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チェック&ドット巾着(画像追加) :: 2008/12/09(Tue)

チクチクしていた物が出来ました♪

チェック&ドット巾着・2 コピー

小さめの巾着です。
昨年作ったコレと同じ物です。
昨年作ったのは、今、デジカメケースとして使ってるんですが、思いっきり夏仕様なので冬用に作り直しました。
でも、何故に3つ?
しじみちゃんバッグを作った時と同じように、どれにしようか決められなかったからです^^;
あ、でも、1つはお友達にする予定です。

内布(ブラウン小花柄)・2

内布は綿麻起毛の小花柄。
この生地、すごーく可愛いんですよ~♪
手芸屋さんで20%オフの時に1m買いました~♪

1枚目の画像でわかると思いますが、タグも全部違う物をつけてます。

タグ・1・2 タグ・2・2

タグ・3・2

全部C&Sさんのものです。

紐通しは英文字&エッフェル塔のリネンテープを使ってます。

↓画像追加。

紐通し・2



そろそろ、ハンドメイドはお休みにして大掃除に取り掛からなきゃ!
今年は年賀状が書けないぶん、ちょっとのんびりしてました^^;


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

完成すればよかった(BlogPet) :: 2008/12/09(Tue)

きのうみゅーと、完成すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チワワスタイル :: 2008/12/08(Mon)

チワワスタイル・2

先日、本屋さんで立ち読みして買おうかどうしようか迷っていたんですが、今日行ったらこの1冊しか残っていなかったので買ってしまいました。
ダイエットの事について書いてあったのでどうしようかなーと思ってたんですよ。
残り1冊となると買ってしまいますね^^;
可愛いチワワちゃんがいっぱい載ってて、もう目尻が下がりっぱなしです(笑)
やっぱり私はチワワが好きだわ~

そして、もう1冊。
今まで洋服作りは避けてましたが、最近、作ってみたいなーと思い始め、ついに本まで買ってしまいました。
買うよりも作った方が安上がりですからね。
年内は無理ですが、来年は頑張って作ってみようと思ってます。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

もうちょっと!・2

もう少しで完成~。

  1. | trackback:0
  2. | comment:2
次のページ
