チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アメリカン スマイル :: 2009/01/30(Fri)

チョコたんの洋服用にと可愛いニット生地を探していたら、先日、見つけてしまいました!
そして、ポチっと^^;
一昨日振り込んだのに、何と、昨日届きました~♪
メール便だったのに早っ
それが、コレです絵文字名を入力してください

090129_233635_ed.jpg

可愛いでしょ~♪
このあいだ買ったジーンズにも合いそうです。
これ、もう1色グレーもあったんですが、チョコたんには白がいいかなーと思って、こっちにしたんです。

ショップはこちら

この生地でワンコ服作ってる人も多いみたいです。
生地を買ったからには、頑張って作らなければ
その前に水通ししなければ・・。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

先程、おばさんが私の好物を持ってきてくれました~♪

かんころもち♪・2

かんころもちです♪
画像には2本しかありませんが、実は5本あります。
おばあちゃんがたくさん送ってくれたそうで、私にもわけてくれました♪
早速、今夜にでも焼いて食べよーっと
おばさん、ありがとーjumee☆thanks4

チョコたん、何故かおばさんには吠えるんですよね~。
嫌いとか苦手とかではないようですが・・。
だって、シッポは思いっきりブンブン振ってますから(笑)
嬉しいのかな?
普段、誰か来ても玄関から下りることないのに、おばさんが来た時は下りてますからね~。
きっと、嬉しいんでしょうね。
うん、そう思う事にしよう。

’09.1.30・2

チョコたん、あんまり吠えちゃダメよー!

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

どれにしようかな? :: 2009/01/29(Thu)

090129_145214_ed.jpg

どのボタンを使おうかな~?
数分、悩んだ末、結局お花のシェルボタンに決定~☆

ハンドメイドをする人って、ボタンはどのように収納してるんでしょ?
私はピルケースに入れてるんですが・・。
ちなみに、これは100均で買ったものです^^;

090129_145257_ed.jpg

私の大好きなエッフェル塔のマーク入りです♪

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

090128_111915.jpg

チョコたん、そこどいて~!!
食後にそこ(お腹の上)に乗っかられると苦しいのよ~


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

何に‥ :: 2009/01/28(Wed)

20090128145556


使う?

何だか厚治現場(ゆずMobile)みたいな投稿だなー(笑)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

しじみ巾着(BlogPet) :: 2009/01/28(Wed)

みゅーの「しじみ巾着」のまねしてかいてみるね

たっくさんのを使い、まずは自分用の物ばっかりですんだ、内布はある物ばっかりですねママ、まずは自分用のしじみ巾着(笑)明日からは見事に入ります。
出来上がったらまたUPしじみ巾着(笑)が出来上がりましたグラニーバッグと同じ布合せ、やっぱりこの組み合わせ好きなんの物ばっかりですね~。どんだけブラウン系のようで

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

しじみ巾着 :: 2009/01/27(Tue)

たっくさんの布を裁断した後はひたすらミシン掛け。
で、まずは自分用のしじみ巾着(Sサイズ)が出来上がりました。

しじみ巾着(ブラウンドット&小花柄)(4)・2

またこの組み合わせです
んー、やっぱりこの組み合わせ好きだ~

しじみ巾着(ブラウンドット&小花柄)(2)・2 しじみ巾着(ブラウンドット&小花柄)(3)・2

タグはASHIATOYAさんのを使い、内布はベージュチェック。
って、この布合せ、先日作ったグラニーバッグと全く同じです^^;
どうも、1度気に入ると同じ布合せばかりになる傾向ありのようで・・
それにしても、ここ最近は見事にブラウン系の物ばっかりですね~。
どんだけブラウン系が好きなんだ、私?(笑)

明日からはある物の大量生産に入ります。
出来上がったらまたUPしますね


090127_122455.jpg

ママ、僕とも遊んでぇ~!!

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

耳毛が‥ :: 2009/01/26(Mon)

20090126220257


乱れてます(笑)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

安静に・・ :: 2009/01/25(Sun)

今日はチョコたんのワクチンを打ちに病院へ行ってきました。
本当は先月行かなきゃいけなかったんですけど、私、すっかり忘れておりました・・
の駐車場に車を止めて、車から降りた途端にブルブル震えだすチョコたん。
病院は苦手なチョコたんです

’09.1.25・2 コピー

待合室で待つ事数分。
呼ばれて中に入り、まずは体重測定&健康診断を。
ドキドキの体重測定・・。
な、何と!!
減ってました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
前回は4.2㎏だったのが、今日はかってもらったら4.06㎏になってたんですよー!!
もう、これにはビックリしました!
だって、140gも減ってるんですよ!!
まさか、こんなに減ってるなんて思いもしませんでしたからね。
チョコたん、よかったねー♪
先生からもお褒めの言葉を頂きました
この調子でもうちょっと頑張って痩せようね!
餌の量をもうちょっと減らして、野菜を増やしてみようかなー。
チョコたん、野菜は大好きなのでよく食べてくれるんです。
今日から野菜多めにしてみようっと。

ワクチン打ったため、今日のお散歩はお休みです。
外も寒いし、お家でのんびりしてます。

’09.1.25(3)・ コピー

そうそう、今日は1日安静にしとこうね!

私はいうと・・、

裁断中~・2

これら↑の生地をチョキチョキ裁断しておりました。
旦那はこの寒い中、バイクに乗って遊びに行ってるので、私はこんなことしながらのんびりしてます。
ワンコ服は、生地を買ってから作ります^^;

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

どれがどれ? :: 2009/01/24(Sat)

20090124144753


わかりにくい‥。

とりあえず、パターンだけ写しておこうっと!

作るのはいつになることやら‥。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

きょとん。 :: 2009/01/23(Fri)

’09.1.22・2

旦那の肩の上に乗っかってきょとんとしたこの顔。

くぅ~、可愛すぎる~←親ばかですみません

顔の下に置いてる手もたまらんとです

’09.1.21・2

相変わらず毛布で遊び続けています。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

昨夜、久しぶりに姪っ子とでおしゃべりしました♪
というのも、一昨日送った荷物が無事に届いたようで、そのお礼の電話でした。
久しぶりに声を聞いた事もあり、最初の「○○○で~す」の一言でメロメロになってしまったおばバカな私です(笑)
今春から幼稚園に通い始める姪っ子、幼稚園に行くのが楽しみで仕方がないようです。
弟に代わる事もなく、ママとも少ししか話が出来ませんでしたが、姪っ子とたくさん話が出来て凄く嬉しかったです♪
↑姪っ子が1人でずっとしゃべってました(笑)
甥っ子はまだちゃんと話せませんが(1歳です)、後ろでギャーギャー騒いでいた声が聞けたのでこれはこれでよかったかな?と思ってます(笑)

3月までにお弁当入れを作ってあげなきゃ!
↑約束してしまいました^^;


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ジーーー。。。 :: 2009/01/22(Thu)

私が夕飯の支度をしている時、チョコたんはいつもココしたにいます。

090116_183803_ed コピー

こんな感じでソファーの上でジーッと待ってるんです。
まだよー!と、何度言っても首をかしげるだけで、ここから離れません笑
たぶん、自分のご飯ではなくて、何かもらおうと考えてるんではないかと思ってるんですが・・。
チョコたん、ご飯はパパが帰ってくるまで待とうね!

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

ゆずあんぱん・2

ゆず熱は冷めても、“ゆず”とついてるものには相変わらず反応してしまう私です汗とか
美味しかったですよ~♪
20%引きのシールが貼られていたものを買ったのはココだけの話です(笑)

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ショット(BlogPet) :: 2009/01/21(Wed)

きのうシッポーが、あんずでショットしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

米粉ドーナツ :: 2009/01/20(Tue)

CMで見てからずーっと食べたいと思っていた、ミスドの米粉ドーナツをやっと買ってきました♪

米粉ドーナツ・2

黒ゴマときなこを2つずつお買い上げ♪
とりあえず、きなこの方をおやつタイムにいただきました。
もっちもちして美味しかった~
黒ゴマは夕食後のおやつですな

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

今日は毎号楽しみにしている女子カメラの発売日でもあります。

女子カメラvol.10・2

今号はデジイチの入門本みたいな感じでした。
デジイチブロガーさんの写真紹介が少なかったのが、ちょっと残念・・。



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

やっと完成!! :: 2009/01/19(Mon)

スローペースでちくちくしていたものがやっと完成しました。

グラニーバッグ(ブラウンドット&小花柄)・2

グラニーバッグです。
この生地の組み合わせでどうしても作りたかったんですよね~。
YUWAのドット柄と綿麻起毛の小花柄、やっぱりよく合います!

グラニーバッグ(ブラウンドット&小花柄)(2)・2

タグはC&Sさんのを使いました。

グラニーバッグ(ブラウンドット&小花柄)(3)・2

内布はベージュのチェック。
今回はポケットをいつもとは逆側につけてみました。
タグをつけてる方の裏です。

グラニーバッグ、今まで一体何個作ったんだろう?
作っても作っても作りたくなるんですよね~。
何なんでしょうね?(笑)

スローペースになっていた理由、2つ同時に作っていたからなのです^^;
もう1つの紹介はもうしばらくお待ち下さいね。


↓このコはだぁれ?


>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

嬉しいお誘い♪ :: 2009/01/18(Sun)

今日は、ふうりんママさんから嬉しいお誘いメールをもらい、ランチをご一緒させていただきました~音符
行き先はアランズカフェさん。
メールもらってすぐに出かけた為、早くに着きすぎてしまいました
ビックリさせちゃってすみませんでした

’09.1.18(3)・2

りんちゃん、ふうちゃん、久しぶりだね~♪

ランチを注文して、待ってる間に撮影タイムです

’09.1.18・2

りんちゃんと、看板犬のアランちゃん。
この2人、よく似てます。

’09.1.18(4)・2

こちらも看板犬のSAGAちゃん。
このコ、立ったまま寝るんですよー!
もう、可愛すぎ~

’09.1.18(2)・2

チョコたんとりんちゃんの2ショット
チョコたん、リードから腕が抜けてます(笑)
りんちゃんの顔を傾げてるのがまた可愛い~

おしゃべりしつつ撮影してるうちにランチが来ました。

’09.1.18(5)・2 ’09.1.18(6)・2
私はミートスパセット、旦那はスペシャルランチセット。
本日のランチが牡蠣フライってなってたのでパスタにしたんですが、旦那が頼んだのは牡蠣フライではなかったです。
これなら私もスペシャルにすればよかったなぁー。
私、牡蠣食べれないんです
どうも、あの食感がダメでして・・

スペシャルセットについていたデザートを旦那がくれました♪

’09.1.18(8)・2

これが来ていたにもかかわらず、あっちウロウロこっちウロウロしていた私たち。
アランズさんのチワワちゃんを見るのはもちろん、他のお客さんのチワワちゃんにも挨拶しまくってました^^;
今日はチワワちゃんが多くって可愛い子ばっかりだったんですよー。
コレ↑を食べようと戻ってきたら、コーヒーがちょっと冷めてました

で、コレを食べ終わった後、私の足の上には・・、

’09.1.18(13) コピー

アランズさんのチワワちゃんがいたのでした
2人ともすごいいびきをかきながら気持ち良さそうに寝てましたjumee☆faceA82
あまりの可愛さに連れて帰りたいぐらいでしたよ(笑)
アランズさんにいるチワワちゃんはみんな可愛いので、チワワちゃん好きにはたまらないお店です。
今日は2時間ぐらいいたかなー?
天気が良ければお散歩にも行けたのに、あいにくのだったのでココでバイバイしてきました。
ふうりんママさん、今日はお誘いいただきありがとうございましたjumee☆thanks4
久しぶりに会えて、嬉しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
天気がいい時にまた一緒にお散歩しましょうね~♪

そうそう、チョコたん、昨日買ったジーンズを履いて行きました!

ジーンズ姿・2

昨日撮ったものですが^^;
中々似合ってるでしょ?
チョコたん、かっこいいぞぉ~


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ジーンズ♪ :: 2009/01/17(Sat)

今月は昨日からオープンのben:chiさんへと、午後から行って来ました~
今月はセールとかでいろいろな商品がお安くなってましたよ~。
そのセール品をいろいろと物色していたら、旦那がある物を手に取っていました。
それがコレ絵文字名を入力してください

ジーンズ♪・2

ワンコ用のジーンズ
お、可愛いやん
オーナーさんに聞いて試着させてもらったら、何と、ピッタリ~♪
ジーンズは嫌がるかなー?と思ったんですが、嫌がる気配もなかったので、お買い上げしちゃいました~
何と半額ですよ!
ben:chiさんは可愛い洋服置いてるけど、ちょっとお値段高めで中々買えないので、こういうときでないと買えません
ジーンズ、1本は欲しいなーと思ってたので、今回、可愛いのが買えて嬉しいです
早くこれ着せてお散歩させたいな~。

そして、ben:chiさんを出た後は、今年初のヨットハーバーへと行って来ました。

’09.1.17(4)・2

今日はそんなに寒くないので行ってみたんですが、ヨットハーバーは風が強くて寒かったです・・
それでも、チョコたんは久しぶりのヨットハーバーで嬉しかったのか、着くなりいきなりダッシュですよ
リードを持っていた私も一緒になってダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
いきなり疲れる私・・汗あせ
その後もワンコを追っかけたりして遊んでました。

’09.1.17・2

’09.1.17(3)・2

寒かったけど、奥でちょっと一休みして帰って来ました~。
久々のヨットハーバー、チョコたん、楽しそうでした


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マジックテープが・・ :: 2009/01/16(Fri)

’09.1.16・2

いちばん上のマジックテープが止まりません(苦笑)
って、これは前から止まらなくなってるんですけどね

↑は、お散歩から帰ってきて服を脱がそうとすると逃げ回るので、おやつでつってるところです(笑)
しかし、いいかげんトリミングに連れて行かなきゃ毛がボサボサです。


’09.1.15(2)・2

↑は昨夜の様子。
ようやく毛布の役目が回ってきた?(笑)

’09.1.15(5)・2

昨日もよく遊んだね~。
ガウガウ、ウーウー言いながらこたつの回り私と追いかけっこしておりました^^;


ハンドメイドが超スローペースになってます
いつになったら出来上がる事やら・・

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ミスチル♪ :: 2009/01/15(Thu)

20090115153804


やっと借りて来ました♪

只今、聴いております~♪

春くんのアルバムも借りたかったのにありませんでした



  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

毛布遊び :: 2009/01/14(Wed)




中々、写真に撮る事が出来ないのでムービーで撮ってみました。
いつもこんな感じで遊んでます。

ちょっと見にくいかもしれませんが・・(汗)

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

HAPPY BIRTHDAY !! :: 2009/01/14(Wed)

BDカード♪・2 コピー


今日はゆずのリーダー、悠仁のお誕生日たんじょうび!キラキラ
悠仁、お誕生日おめでとう!!

って事で、こんなもん↑を作ってみました。
厚ちゃんの時と比べて、かなりシンプルになってしまいましたが

昨年は、CDリリースにライブ、ドラマにと多忙だった悠仁、今年はそんなに突っ走らないでのんびりマイペースでいって下さい。
悠仁にとってHAPPYな1年になりますように☆

厚ちゃんからの今年のが何なのか、それがいちばん気になります(笑)


そして、お友達もお誕生日おめでとうクラッカーキラキラ

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

更新しなかった(BlogPet) :: 2009/01/14(Wed)

みゅーと、更新しなかった?
それであんずは移動するはずだった。
だけど、きょうシッポーがハナベイビーで相手は参加した?

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お気に入り? :: 2009/01/13(Tue)

最近のチョコたん、フリースの毛布でばかり遊んでます。
その毛布で遊んでる所を写真に撮ろうとしたら・・、

’09.1.12・2 コピー

休憩しちゃいました(笑)
チョコたん、もう遊ばないの?

’09.1.12(2)・ コピー

あらら、お昼寝しちゃったよー。
遊んでるところを撮りたかったのになー。

ちなみにゆずグッズのおもちゃ、すでにゴミ箱行きとなりました~汗;

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

相性抜群!・2

すっかりお気に入りとなってしまったこの布合せで、只今、あるものを製作中です


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

たいやき :: 2009/01/12(Mon)

20090112145424


ホームセンターの前に売ってるのを発見!

私、よっぽど食べたかったらしい(笑)

美味しかったぁ~♪

あ、私が食べたのは1個だけですからね~!

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ランチデート♪ :: 2009/01/11(Sun)

連休2日目の今日は、ランチデートして来ました~♪
デートのお相手は・・、

’09.1.11・2

空くん&天くん一家です
今日も可愛いお洋服を着てましたよ~♪
ランチをしたお店はエンジョイ!カフェさん。
今日は2階の座敷で頂いてきました。

私が食べたのはコレ絵文字名を入力してください

’09.1.11(2)・2 ’09.1.11(3)・2

オムライスセット。
写ってませんがスープも付いてました。
食後にはホットモカ
うさぎさんが可愛い~
旦那は洋定食を食べてました~。(画像ありません
食べてる間、空くん&天くんは大人しくしてるのに、チョコたんはあっちこっちウロウロして落ち着きありませんでした
食べ終わった後に、おやつタイムです。
空くん&天くんパパさんからもらったり、私もあげたりで結構食べてましたよ~。
天くん、私のバッグの中を覗き込んでおやつ探してました~笑
チョコたんは、大好きなパパさんに抱っこされてましたよ^^

’09.1.11(5)・2

ブレブレ画像なので小さめに・・
男の人に抱っこされるのを嫌うチョコたんですが、空くん&天くんのパパさんは大好きみたいです。

お茶した後は、キャラメルボックスさんへ移動jumee☆walkdog2
まだセールやってましたが、チョコたんに合うサイズのものは全くありませんでした
ここの看板犬(?)のチワワちゃんがめっちゃ可愛かったです
パンダみたいな色してたんですよ~。
私、抱っこさせていただきました♪
キュンキュン泣いてて本当に可愛かったぁー

その後はDog Peaceさんへ。
ここは広くて凄く見やすかったです♪
可愛い洋服もたくさんありました。
でも、ここで買ったものは洋服ではなくコレ絵文字名を入力してくださいをお買い上げしました。

リード♪・2

リードです。
天くんとお揃いですよ~♪
空くんとは色違いです^^
これ、ちょっと値段高めなので今まで買うのをためらってたんですが、チョコたんへの遅めのクリスマスプレゼントとして買ってあげました
今度はこれつけてみんなで一緒にお散歩しようね!

お買い物を終えて、ここでバイバイしてきました。
短い時間でしたが、楽しい時間を過ごす事が出来て嬉しかったです
今回参加出来なかったりんちゃん&ふうちゃん一家の皆様、また日を改めてランチデートしましょうね!


***追記***
Dog Peaceさんのブログに早くもチョコたんの写真がUPされてます~♪
空くん&天くんも一緒に載ってますよ~

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

えべっさん :: 2009/01/10(Sat)

今日から3連休ですが、寒い連休となるようですね。
こちらも今日は雪が降ったり、雨が降ったり、晴れたり曇ったりと変な天気です。
その変な天気の寒い中、えべっさんまで行って来ました。
昨日から十日戎が始まってるのです。

こんなに寒くても人はいっぱい!!

090110_133902.jpg

おはらいしてもらうのに長蛇の列が出来てました。
チョコたん、これが怖かったのかバッグの中でオロオロしてました。

中に入って拝んだ後は、人ごみを掻き分けマグロのところへ移動。

090110_134245.jpg

お金は貼ってこなかったけど写真だけ撮ってきました^^;
千円札を貼ってる人もいましたよ~。

この後は福笹とお守りを買ってそそくさと退散してきました。
人は多いし、寒いのでね
でも、たいやきが美味しそうやったなー。
買いたかったのに旦那ってば止まってくれる事もなく、どんどん歩いてくんだもん。
食べたかったよー!!

090110_135540.jpg

帰り際にチョコたんをパチリ
人が多すぎてカメラが中々出せなかったので、全部携帯撮影です。

今年の福男、どうやら珍事が起きたようですね。
3番に到着した人が福男になったようで、こんな珍しい事もあるんだなーと思いました。



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ちょこんと・・ :: 2009/01/09(Fri)

’09.1.8・2 コピー

片手をちょこんと出して寝てるチョコたん。
この“ちょこん”が可愛いんだよね~

’09.1.8(3)・2 コピー


’09.1.8(4)・2 コピー

チョコたん、一緒におネンネしてもいいですか?

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

今日、ようやくゆずのWWライブDVDを観ました。
買ってから2ヶ月経って、やっと開封。
でも、裁断しながら観てたのであんまりちゃんと観てません
あー、でも、ゆずはやっぱりライブがいちばんですね~。
ライブやってる時のゆずがいちばん好きです。

で、久々にHPでも覗いてみようとしたら、間違って笹さんのHPをクリックしてしまった私。
日記が更新されてたので読んでみたら、最後に嬉しい言葉が書いてありました。
ほぉ~、もう決まってるんだ
いつ発表してくれるんでしょうね~?

あ、馬場さんの大阪城野外音楽堂ライブのチケット、確保出来ました~


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

リス :: 2009/01/08(Thu)

↑リスはリスでもセーニャ(ゆずの事務所)ではないですよ~(笑)
今日、雑貨屋さんで可愛いリスの置物を見つけたのです

リス・2

↑これです。
どんぐりを抱えたリスさん、可愛くないですか?
ガーデニンググッズコーナーでたまたま見つけて、あまりの可愛さに連れて帰ってきちゃいました♪
で、帰ってきて、いろいろ向きを変えてでパシャパシャ撮影。

リス(2)・2

リス(3)・2

もういいって?(笑)
いやー、可愛すぎる
これ、めっちゃちっちゃいんですよ~。

リス(5)・2

ほら!こーんなにちっちゃいんです!!
他にも小鳥さんとかいろいろありましたよ~♪
ガーデニンググッズですが、私はキッチンの出窓に飾ろうと思ってます♪

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

久しぶりにファッション雑誌を買ってみました。

LEE・2

LEE(2)・2

満里奈ちゃんのこのファッションが可愛い~
こんなの見てたら、洋服の物欲がフツフツと出てきてヤバイヤバイ

↓捕まっちゃいました。。。


>>続きを読む

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ミニトートバッグ :: 2009/01/07(Wed)

今年初のハンドメイドは、ミニトートバッグを作ってみました。

ミニトートバッグ・2

縦20cm×横25cm、マチが8cmの小さめバッグです。
小さめだけれど、マチを8cm取ってるせいか結構荷物入りますよ♪
お財布に携帯、エコバッグを入れて普段のお買い物に丁度いいサイズです。

タグはASHIATOYAさんからおまけで頂いた物です。
ASHIATOYAさんはいつもおまけを入れてくれるので嬉しいんですよね~♪
チェックはネイビーです。

ミニトートバッグ(3)・2

内布はナチュラル色の小花柄。
この布も裏がチェックで、リバーシブルになってるんですよ~。
こういう小さい小花柄は内布として使いやすいので、可愛いのを見つけちゃうとついつい買ってしまいます

まだまだたんまりと残っている大量の布、しばらく布買いは控えて消費していかなきゃ~!
次は何を作ろうかな~?

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’09.1.6・2

昨夜、この場所からしばらく動かなかったチョコたん。
カメラを向けたらそっぽ向かれてしまいました(苦笑)
そして、こっちを向いた瞬間にパチリ

’09.1.6(2)・2 コピー

何だ、退屈してたのか~!
とーちゃんに遊んでもらいなさーい!と言っても、全くココから動きませんでした(笑)
どうやら、とーちゃんよりも私に遊んで欲しかったみたいですうふ

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

あんず(BlogPet) :: 2009/01/07(Wed)

きのうシッポーが、あんずでシャンプーしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

“1” :: 2009/01/05(Mon)

お正月の時の話ですが、チョコたんがある物を抱えたまま寝てました。

’09.1.3(2)・2

またもやこんな格好で失礼

何を抱えてるんでしょうね~?

’09.1.3(3)・2

ん?これは・・?
ゆずっこならおわかりですよね?
そ!“1~ONE~”ツアーの時のツアーグッズでもある、マスコットキーホルダーです。
年末にツアーグッズを整理していたら出てきたんです。

おもちゃ・2

↑これです。
未開封のまま出てきたのですが、このまま取っておくかどうしようか悩んだ末、チョコたんのおもちゃとなってしまいました
あ、チェーンの部分はもちろん外しました。
あとはタグと、ゆずマスコットのヘタ部分も切り取って。(←食いちぎられる可能性だったので)
すでに、“1”の下の部分が危ういですけれども
近々、ゴミ箱行きかな~?(苦笑)
チョコたん、もうちょっと大事に扱って下さいな・・。

ゆずグッズをチョコたんのおもちゃにするようになった私も私?
あ、でも昨日のMラバで最後にゆずが出て来た時は一瞬にして目が覚めたのでした(笑)
半分、寝かかってたので^^;

最後にもう1枚、チョコたん画像を。

’09.1.2・2

口が半開きに・・。
チョコたん、この顔は怖いよ~


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今年もよろしくお願いします。 :: 2009/01/04(Sun)

2009年が始まりましたね。
3日間お休みしていたにもかかわらず、遊びに来てくれていた方、ありがとうございます♪
今日からブログも復活です。

さてさて、お正月ですが、いつもと変わらずのーんびり過ごしておりました。
3日間を振り返ってみます。

元旦
午前中、お墓参りへ行き、旦那の実家にてお昼ご飯(お節&ブリの照り焼き)をいただいてきました。
その後は、お家でテレビを見ながらゴーロゴロ。
で、夕方からおばさんのへ。
おばさん家に着くと、何とワンコが1匹増えていた!!

090101_171046_ed・2

右側にいるのが新しい家族のリョウマ君。
すんごい人懐っこくて可愛かったですよ~
南ちゃんは相変わらずおじさんの所から動こうとせず(笑)

おばさん家では晩ご飯をご馳走になってきました~♪
弟が送ってくれた魚&あわびのお刺身&カニ鍋を(*^m^*)
年に一度のご馳走でもあるあわびのお刺身、めっちゃ美味しかったぁ~
他のお刺身ももちろん美味しかったですよ♪
カニ鍋もたらふく食べてきました。
鍋にはカニだけではなくエビやホタテなんかも入ってて、めっちゃ美味しかったです♪
その鍋を食べてる途中、おじさんがワンコ達に食べさせてあげるもんだから、3匹揃っておじさんの横にピッタリくっついてましたよ(笑)

090101_185404_ed コピー

南ちゃんがお皿で隠れてますが・・。

おばさんには残っていたカニ&野菜、お刺身&アラを頂いてきました♪
おばさん&おじさん、ご馳走様でした~☆

2日
旦那の弟家族が遊びに来てたので、またもや実家へ。
みんなでカニ鍋を食べました~♪
2日連チャンでカニ鍋です
その後はいろいろおしゃべりしながらまったりと過ごしてました。

090102_135454_ed.jpg

もちろんチョコたんも一緒です^^
姪っ子ちゃん達、この姿↑にめっちゃウケてました

そうそう、お年玉、コレに入れて渡したらすっごく喜んでくれました~♪
よかった~
義妹さんからはお土産を頂きました~♪

ロクシタン・2

ロクシタンのシャンプー&コンディショナー、ソープ、ハンドクリームのセット。
いつもありがとうございます~♪

3日
午後からチョコたんを旦那に任せて、私は1人でお買い物へ
ららぽーとに行って来ました♪

ニットチュニック・2 ロングブーツ♪・2

ニットチュニックと黒のロングブーツをお買い上げ~♪
ロングブーツは茶色のしか持ってなかったので、黒いのを欲しかったのです。
何にでも合わせやすいようにシンプルな物を選びました。
2つとも3000円以下で買えて満足なお買い物でした
お買い物はやっぱり1人でのんびりするのがいちばんですね。
旦那がいたらゆっくり買い物なんて出来ないもん。
それにしても、バーゲンの時期は人がいっぱいですな

今日は旦那が遊びに行っております。
この寒い中、バイクに乗って・・。
私はまだ観れてなかったTUBEのDVDを観ていました。
やっぱりTUBEのライブは楽しいな~

3日間パソコンには触らずにいましたが、触らないでいるとこんなにものんびり出来るんですね。
ブログを更新しないでいるとこんなにも楽なんだなーと思いましたよ(苦笑)
今年はサボり癖がつきそうだわ
こんなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
