チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お久しぶりです&初めまして。 :: 2009/02/28(Sat)

今週はずっと雨ばっかりでろくにお散歩へ行けなかったので、午後からヨットハーバーへと行ってきました
今日はそんなに寒くなかったので、ワンちゃんが結構いましたよ~。
トイプーとダックスちゃんが多かったですけどね。
いつもどおり奥に進んで行ったら、愛犬中心的生活日記の小次郎くん&武蔵くん&あずきちゃんがいました♪
前に1度お会いした事があるんですが、その時は小次郎君&武蔵君だけだったのであずきちゃんは初めましてでした。
写真撮らせていただいたので、紹介しますね~。

’09.2.28(3)・2

小次郎君。

’09.2.28(6)・2

武蔵君。
何だか嫌そうな顔してますね(笑)

’09.2.28(4)・2

あずきちゃん。
あずきちゃん、キュンキュン泣いてて可愛かったぁ~

’09.2.28(8)・2

小次郎君達と一緒にいたさくらちゃん。
さくらちゃんは人見知りするようで中々近づいてはくれませんでした
でも、可愛かったですよー♪

’09.2.28(7)・2

’09.2.28(9)・2

’09.2.28・2

少しお話させていただいてバイバイしてきました。
2年ぶりに会ったにもかかわらず覚えててくれてて嬉しかったです♪
また今度会えたらいいなー。

’09.2.28(10)・2

’09.2.28(12)・2

その後は旦那の実家へ寄って、おやつを頂いて帰ってきました。
ワンコ達、只今爆睡中~jumee☆faceA82

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

春色バネポ♪ :: 2009/02/27(Fri)

まだまだ寒い日が続いてますが、少しずつ春が近づいているので、春らしいバネポを作ってみました。

春色バネポ・2

茶色大好きな私はどうしても茶系ばかりの布を選んでしまうんですが、あったかくなってくるとこういうキレイな色も使いたくなります。
でも、春らしいキレイな色の生地ってこの3種類しか持ってないんですよね~。
あと何種類か欲しいんですけど、使ってない生地がまだたくさん眠ってるので買うのはまだガマンかなー。
ん~、でも欲しいぃーーー!!

ちなみに、内側もドット柄です。

春色バネポ(3)・2

3つ作ったけど、実はこれ失敗作なんです
見た目には全然大丈夫なんですけどね、裁断する時に縫い代を付け忘れて裁断するという初歩的なミスをしてしまったのです
なので、いつも作るサイズのものより一回りほど小さくなってます。
ま、言わなければわからない?(苦笑)

さ、次は何を作ろうかなー?
ハンドメイドをする時間が少しずつ持てるようになってきたので、ストレスもさほどたまらなくなりました

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

ゆずさん、新曲発売が決まったと思ったら今度は『録歌選 緑』のDVD発売が決定だそうで。
これは嬉しいですねー♪
スペシャが見れない我が家、PVがDVDになるのをどれだけ待ったでしょーか?
結構、長い事待ったよ~!!
前に出たのはいつだ?

『逢いたい』と同時発売・・、また金が飛ぶ・・

収録曲はこちらを見てね。

↓毎日が運動会です(笑)



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ホッと一息。 :: 2009/02/26(Thu)

20090226153048


久しぶりに太陽が顔を出した今日はやる事がいっぱい!!

朝からドタバタと動き回ってやっと一息ついてます( -o-)=з

おやつとコーヒーでお茶タイム♪

ちなみに使っているお皿やマグカップなど、全てナチュキチの物です(^^)

このマグカップは可愛くってお気に入りの物♪

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’09.2.26・2

昨夜、暴れるだけ暴れた後はソファーの上でゴロンとなるチョコたん。
チョコおっさんの登場です(笑)

一方、クッキーは・・、

’09.2.26(3)・2

いつもの場所でウトウト。
相手する方も疲れます

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

シッポー(BlogPet) :: 2009/02/26(Thu)

きょうシッポーはオーダーしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

誰も知らない泣ける歌 :: 2009/02/25(Wed)

毎週火曜日に放送している「誰も知らない泣ける歌」、昨日はTUBEの「傷だらけのHERO」が流れてたんですが、私ってばすっかり忘れていて見逃してしまいました
夕方まではちゃんと覚えていたんですよ!
でも、夕飯食べて後片付けして、ワンコ達の相手をしていたらすっかり頭から抜けてしまっていました。
さんまちゃんの番組は見ていたので、そのまま10chにしておけば見れてたんですけどねー。
何をやってんだか・・がっくり
あー、見れなかったのが悲しい。。。

「傷だらけのHERO」、私、大好きなんですよー♪
応援SONGというか、この曲を聴くと元気になれるんです。
ライブでも盛り上がれる曲なので、人気のある曲なんです。
あ~ぁ、何で忘れてしまったんだろう~。
悔しいーーー!!

それはそうと、ゆずさん、新曲の発売が決まったらしいですね。
「逢いたい」というタイトルらしい。
これはまたストレートなタイトルですなー。
この1週間程、公式HPも見てなけりゃ、モバイルさえも見ていない私。
この情報はゆず友さんのブログで知りました
何だかすっかりゆずさん情報に疎くなってしまいました。
TUBEのモバイルは更新がなくても毎日チェックしてるんですけどね^^;
ゆずくんにも逢いたいけど、今の私はTUBEにとーっても逢いたいです

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’09.2.24・2

寝顔もいいけど、こういう眠たそうな顔もまたたまらなく可愛い

’09.2.24(2)・2

そんなとこに座ってると落ちるよー!

  1. TUBE
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

ジタバタジタバタ・・ :: 2009/02/24(Tue)

2~3日前に撮った動画ですが、ジタバタジタバタと落ち着かないクッキーを撮ってみたので、よければ見てみて下さいね



ジタバタジタバタと落ち着きがないクッキーを、後ろからチョコたんが見つめてます(笑)
ジタバタするなよ~♪(by シブガキ隊)←古っ!!
とでも歌ってるんでしょーか?(笑)

我が家のデジカメで撮る動画は音が入らないみたいです。
本当はおもちゃがピーピー鳴りまくってたんですよ~。


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

手枕? :: 2009/02/23(Mon)

昨夜、旦那の手を枕代わりにして寝ていたチョコたん。

’09.2.23・2

’09.2.23(2)・2

旦那の手がチョコたんの顔にぴったりとフィットして気持ちが良かったのかな?(笑)
と思えば・・、

’09.2.23(3)・2

今度は足にピトッ!
お風呂に入って気持ちよくなって眠たくなったかな?

’09.2.22・2

’09.2.22(4)・2

クッキーたん、ねじりハチマキみたいになってますよー!(爆)


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

近所でランチ♪ :: 2009/02/22(Sun)

今日のお昼はめっちゃ近所でのランチでした。
行ったお店は、あきてぃさんのブログで見て久しぶりに行きたくなったBEANSさん。
ここ、あまりにも近所すぎて1度行ったきり行ってなかったのです
前はいつ行ったのか全然覚えてません

私達がオーダーしたのは、

’09.2.22(10)・2 ’09.2.22(8)・2
’09.2.22(7)・2 ’09.2.22(11)・2

旦那はオムライスのランチセット、私はカルボナーラパスタのランチセットでした。
行く前にワンコ達にはフードを食べさせて行ったので、クッキーはお腹いっぱいで眠くなったのか鞄の中で爆睡してました。

’09.2.22(5)・2

チョコたんは食べ物を前に落ち着かず・・(苦笑)

’09.2.22(14)・2

でも、いつもに比べるとおとなしかった方かな?

’09.2.22(12)・2

初の2ショット撮影に成功~

おやつも頂きました。

’09.2.22(15)・2

帰ろうとしたところにスタッフさんがチワワちゃんを連れて来たので、ほんのちょっとだけですがチョコたん遊んでましたよ~♪
スタッフさんのチワワちゃんもとっても可愛かったです

この後、一旦お家に帰り、3時にクッキーのトリミングの予約をしていたので、ホームセンター内のペットショップまで行ってきました。
トリミングといっても、シャンプー&爪きり&耳掃除などですけどね^^;
割引券を貰っていたのでお安く済みました

’09.2.22(16)・2

トリミング後のクッキー。
あんまり変わんないですね(笑)



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

まだまだ寒いです。 :: 2009/02/21(Sat)

今日もまた寒いけど、チョコたんのストレス発散の為、ヨットハーバーへと行って来ました
ヨットハーバーは風がビュービュー吹いてて寒かったぁー
そのせいか、がらーんとしてましたよ。
いつものとおり奥まで進んでいくと、途中で何度かお会いしているチワワちゃんに会えましたよ~♪

’09.2.21(7)・2

バニラちゃんと、

’09.2.21(8)・2

チョコちゃん。
チョコちゃんは寒がりさんなのかブルブル震えてました。

そして、

’09.2.21(10)・2

モモちゃん。
モモちゃんはいつも元気に走り回ってます。

’09.2.21(9)・2

みんなマイペースにウロウロ、ウロウロ(笑)
クッキーたん、また草をムシャムシャと食べてました汗;
チョコちゃん&バニラちゃんは人懐っこいので、おいで~♪と言うとすぐに来てくれるんですよーにっこり
とーっても可愛いですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
少しお話させていただいて、その後は奥までお散歩して帰ってきました。
寒いと人もワンコも少ないので、早くあったかくなって欲しいなぁー。

午前中、ホームセンターにワンコ達のフードなどを買いに行ってたんですが、ついでに体重も量ってきました。
チョコたんは4㎏をキープ、クッキーはなんと1.3㎏になってました!!
2週間で300gも増えてるなんてビックリですよ
ついでのついでに、洋服コーナーでクッキーの胴回りを量ってみました。
24~25cmでした。
チョコたんは36cm。
でかすぎるよっ!(笑)
もうちょっと脂肪が取れてくれるといいんだけどなー。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’09.2.21・2 コピー

昨夜、ケージの柵を必死に噛んでいたクッキー。
ここに指を近づけたら・・、

’09.2.21(2)・ コピー

指を噛もうと顔を柵に押し付け、変顔になっておりました(爆)

’09.2.21(4)・2

チョコたん、何処で落ち着いてるんですか?(笑)

’09.2.21(5)・2

あらま、気持ち良さそうに寝ちゃって~。
チョコたん、おやすみー☆

余談:昨日の日本アカデミー賞授賞式、堤さん惜しかったですねー。
モックンに持っていかれてしまいましたな。
残念だったけど、あのカッコよさにクラクラしてしまった私でした^^;


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

come home vol.15 :: 2009/02/20(Fri)

今日は大好きな本の発売日♪
朝は雨が降ってたので買いに行けるかなー?と思ってたんですが(自転車なので^^;)、掃除が終わる頃には雨もあがり、空も明るくなってきたので、本屋までひとっ走りしてきました

come home vol.15・2

まだ途中までしか読んでませんが、今回のはかなりツボな内容です
続きはまた今夜にでもゆっくりと。
って、ゆっくり読めるかな?(苦笑)

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

今日のお散歩中、チョコレートタンのチワワちゃんを連れた方に声をかけられ、少しお話させていただきました♪
このチワワちゃん、何とチョコたんと同じ名前でチョコ君っていうんですよー。
ビックリでした!
“チョコ”って名前は多いですねー(笑)
1歳の男の子でしたが、とーっても可愛かったです

そして、お散歩から帰ってきてからはお家でひと暴れ
よく遊んだ後は2チーともスヤスヤ夢の中。

’09.2.20・2 コピー

クッキーはハウスの中でおネンネjumee☆faceA82
この後、私まで
その数分後・・、

090220_142716.jpg

お腹の上にドスンと乗っかってきたチョコたん。
急に来られるとグェッってなるからやめてー!!
それでも携帯で写真を撮る私も私?(笑)

090220_142750.jpg

そして、一緒に(笑)

090219_195908_04 コピー

こちらは、昨夜、暴れ回るクッキーを激写
ソファーの上がぐちゃぐちゃです


  1. | trackback:0
  2. | comment:0

お弁当袋 :: 2009/02/19(Thu)

姪っ子に作ってあげると約束していたお弁当袋、やっと完成しました。

お弁当袋・2

パープルのチェックと小花柄のリバーシブル地1枚で完成。
本体自体は一昨日出来てたんですが、あると思っていた紐が足りなくて、昨日、ナチュキチまで買いに行ってきました
私、巾着の紐はナチュキチのを使う事が多いです。
5m入って100円なので、結構使えるんですよ~。
いつも2~3つぐらいまとめ買いしてます。

完成はしたんですが、タグをつけようかどうしようか悩んでます。
このままだと何かシンプル過ぎるかなー?と思ってまして・・。
どうしようかな~。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’09.2.19・2

昨日の夕方、気がつくとここで寝ていたチョコたん。
こたつに入らないのかい?(笑)

’09.2.19(2)・2

クッキーは相変わらずここでzzz
そんなとこで寝て落ちても知らないよー!


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

予定(BlogPet) :: 2009/02/19(Thu)

きょう、予定ー!

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

蓋付き籠で・・ :: 2009/02/18(Wed)

BDタグを使って・・・2

ラッピングをしてみました。
ナチュキチのディスプレイを参考にしたんですが、この蓋付き籠、ラッピングにも使えますねー
いいアイデアを頂きましたわ(*^m^*)
こちら、昨日お誕生日だったお友達への元へ行ってしまいました
喜んでくれて私も嬉しかったです☆

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’09.2.18・2

’09.2.18(4)・2

ハウスの上がよっぽど気に入ったのか、しまいにはここで寝てしまってましたはぁ
しばらくしたら下りてハウスの中に入ってましたけどね。

チョコたんは・・、

’09.2.18(3)・2

相変わらず、ソファーを占領しています(笑)


左に貼ってる“いくつになったの”にクッキーのを追加したいのですが、やり方がわからず・・
誰か教えて下さーい


  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ついに・・ :: 2009/02/17(Tue)

’09.2.17(4)・2

’09.2.17(5)・2

ハウスの上に乗っかるようになってしまいました汗;
落ちそうで危ないので下ろすんですが、下ろしても下ろしても上ってくるので屋根をつけました。
まぁ~、チョコたんもよく上に上って遊んでましたけどね(笑)
クッキー、我が家に来てから2週間経ちますがちょっと大きくなってます。
ワンコの成長も早いなー。

’09.2.17(3)・2

こちらは昨夜撮ったもの。
旦那のカーデのジッパーをかじってます。

090217_115752.jpg 090217_115611.jpg

お願いだから、大人しく寝てちょーだい!!

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

チェック&小花柄のグラニーバッグ :: 2009/02/16(Mon)

先月、このバッグと同時に出来ていたものです。
先日、無事にお友達の手元に届いたようなので紹介しますね

グラニーバッグ(ブラウンチェック&小花柄)・2

チェック&小花柄のリバーシブル地を使ってみました。
タグはいつものお気に入りのもので。

グラニーバッグ(ブラウンチェック&小花柄)(2)・2

内布はナチュラルカラーのドット柄。

グラニーバッグ(ブラウンチェック&小花柄)(3)・2

もちろんポケットも付いてますよ^^

気に入ってもらえてホッとしました
今月はあまりハンドメイドの時間が取れないので、早めに作っておいてよかったー。

今日は少し時間が取れたので、ちょこっとハンドメイド出来ました♪

090216_141936.jpg

布を裁断して、持ち手テープにレースを縫いつけただけで終わってしまいましたが・・。
でも、やっぱり少しでもハンドメイド出来るだけで落ち着きます。
ストレス解消にはやっぱり好きな事をするのがいちばんですね!


↓はクッキー劇場。



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おやつ♪ :: 2009/02/15(Sun)

昨日に引き続き今日もあったかいですねー
何処かにお出掛けしたい気分ですが、今日は旦那がいないためお家でのんびり過ごしてます。
そんな今日のおやつは・・、

090215_145854.jpg ワンコたちはさつまいもチップス。

私は、

090215_150238.jpg

ポテトチップス九州しょうゆ味
袋のままだと全部食べてしまいそうなので、お皿にちょこっとだけ出して食べました。
ほっといたら1袋全部食べてしまうんですよね・・
九州しょうゆ味、美味しいんですよー☆
本州で中々売ってませんが、見つけた時は是非食べてみて下さいね~!

おやつを食べた後は・・、

090215_115915.jpg お遊びタイム♪

この後、毛布を取り合い、激しいバトルが始まったのでした
ガウガウ(チョコたん)、キャンキャン(クッキー)と吠えまくり、毛布を取ったのはクッキーでした(笑)
いっつもそうなんです。
最後はいつもチョコたんが引いて、クッキーに渡してしまいます。
気が強い弟にチョコたん少し遠慮気味かな?

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ぽかぽか日和♪ :: 2009/02/14(Sat)

今日はあったかいですね~
午後から少し風が強くなってきましたが、あったかいのでお出掛けしてきました
まず最初に向かったのはben:chiさん。
今月は昨日からのオープンです。
とっても素敵なランプに心を動かされましたが、結構な値段に諦めました・・・がっくり
今回お買い上げした物はこちら絵文字名を入力してください

’09.2.14(12)・2

手作り石鹸です。
手作り石鹸には興味はあるんですが、自分で作ろうとは思わず・・^^;
何か難しそうですよねー。
このソープ名、桜の木っていうんですよ~♪
何だかこれからの季節にピッタリの名前ですよね♪
全身に使えるみたいですが、私は洗顔として使う予定です^^

ben:chiさんを出た後はヨットハーバーへzoomzoom001

’09.2.14(11)・2

’09.2.14(10)・2

’09.2.14(9)・2

’09.2.14(8)・2

クッキー、今日も少しだけ歩きました。
残念ながら今日は誰とも会えず・・・
チワワちゃんもいなかったなー。
お天気も良くあったかいからみんな他の場所に遊びに行ってるのかな?
今度は誰かに会えるといいなー。

↓はやっと撮れたクッキーの寝顔です。



>>続きを読む

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

さ~、取れるかな? :: 2009/02/13(Fri)

先週届いていたTUBEの会報。
待ちに待ったホールツアーの日程が発表されました~

ライブ申し込み・2


またもや大阪と神戸は往復ハガキでの応募。
もぉ~、何でいつも往復ハガキでの応募なん?
大阪は外れた事ないけど、神戸は当ったためしがほとんどないんよね。。。
ま、今回は大阪が当ればそれでいいんですが。←ファイナルなんです~♪
が、しかし、グランキューブ大阪って何処よ???
行った事ないからわからんわ~
今まで厚年でやってたのに、何で会場が変わるのー?
やっと厚年への行き方を覚えたというのに・・。
方向音痴の私、迷わずに行けるかしら・・?
6月・7月はライブで忙しくなりそう~。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

クッキー、昨日、強く怒ったせいか今日はわりと言う事を聞いてくれます。
これをしたら怒られるってことがわかったのかな?
そんなクッキーさん、今日はお散歩で結構歩いてくれました。
車があまり通らない場所で鞄から出してみたら、そんなに怖がる事もなくテクテクと歩いてくれたんです~。
お散歩にも少し慣れてきたかな?
左手にチョコたん、右手にクッキーのリードを持ってたので、写真撮る余裕は全くありませんでした
しかも、いつのまにやらう○ちまでしてたし無言、汗
お外でしたの初めてでしたよ。
その後は鞄に入れて帰宅しました。

で、帰ってきてからお家で一暴れ

’09.2.13(2)・ コピー

’09.2.13(3)・ コピー

もしかしなくても、撮ってますよ。
この時、チョコたんはテレビの前に避難中でした(笑)


  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ネックレス? :: 2009/02/12(Thu)

昨夜、食後の後片付けをしていたら、旦那がある事に爆笑していました。
何を笑ってるのかと思ったら、クッキーがこんな格好↓になっていたのです。

’09.2.12・2 コピー

輪っかのおもちゃが首にはまっていたのです(爆)
クッキーたん、それはネックレスのつもりかい?(笑)
私も写真撮りながら笑ってしまいましたよーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うんうん、よく似合ってるよ~jumee☆faceA61

チョコたんは、この場所↓で落ち着いてました。

’09.2.12(2)・ コピー

またそんな変なとこにいる~(笑)
そりゃ、そんな高いところにいればテレビもよく見えるでしょ~。
チョコたん、時々、テレビを真剣に見てる時があるんですよ~。
何か興味のあることでもやってるのかな?


今日はクッキーにちょっと強く怒ってしまいました・・
まだ赤ちゃんだという事はわかってるんですが、あまりにも言う事を聞かないもんで、ついイラっとしてしまいました。
クッキーたん、ゴメンね汗とか

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

寒かったけど・・ :: 2009/02/11(Wed)

今日もヨットハーバーへと行って来ました

’09.2.11・2

今日はこのTシャツを着て行って来ました~
クッキーもちょこっと歩きましたよ~。

’09.2.11(4)・2

ちょっと怖がってますが
洋服、チョコたんのお下がりを着せてみたけど、やっぱりダボダボです。
手が抜けてるし~(笑)
この後、洋服を脱がせたら、頑張って少しだけ歩いてくれました。
中々前に進まないクッキーが心配になったのか、先に行っていたチョコたん、戻って着てくれましたよ~♪
チョコたん、少しずつお兄ちゃんらしくなってきたね!
ママは嬉しいよLOVE

風も冷たく寒いので戻ろうね~。
と、戻っていった所でりんちゃん&ふうちゃん一家と合流~♪
クッキー、また抱っこしてもらいました~^^

りんちゃん&ふうちゃんは相変わらず元気いっぱい!

’09.2.11(5)・2

クッキー、りんちゃんにはじめましてのご挨拶中?

’09.2.11(7)・2

今度はふうちゃんにご挨拶。

’09.2.11(8)・2 ’09.2.11(9)・2

挨拶が終わると草をムシャムシャ食べてたクッキー。
こらこら、草は食べちゃダメよー!

’09.2.11(11)・2

そして、チョコたんは他のワンちゃんを追っかけまわしておりましたjumee☆faceA63
で、りんちゃんがチョコたんを追っかける。(笑)
この↑画像、よく見るとりんちゃん飛んでますね!
もっとズームにして撮ればよかったなー。

’09.2.11(14)・2

ふうちゃんはというと、ママさんの足の上で休憩中~。

’09.2.11(15)・2

りんちゃん&ふうちゃん、今日はズボンがよく似合ってて可愛かったよ~
たっくさん走り回ったチョコたん、只今、ソファーの上で熟睡中ですjumee☆faceA82
クッキーも疲れて熟睡してます。
りんちゃん&ふうちゃん、また一緒に遊ぼうね!
そして、今度こそはみんなでランチ出来るといいなぁー。


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Birthday タグ :: 2009/02/10(Tue)

ここ数日、ハンドメイドをする時間があまりなくってちょっとストレスが溜まってたんですが、今日は2チー達が寝てる間にこんなもの↓を作ってみました。

BDタグ・2

Birthdayタグです。
随分前にフェリシモで買っていたりんごが可愛い枠スタンプと、100均で買ったBDスタンプを組み合わせてみました。
作り方はいつもと同じで、リネンのハギレにスタンプを捺して接着芯を貼り、裏側にもハギレを貼り付けてるだけです。
そして、糸を通しやすいように穴を開けて、1つにはハトメをつけてみました。
ハトメ、これはちょっと大きかったかなー?
もう1サイズ小さくてもよかったかも・・。

ちなみに裏に使ったハギレは・・、

BDタグ(2)・2

ブラウンのドット柄です。
使ったスタンプは絵文字名を入力してください

りんごスタンプ・2

布タグ作り、楽しいですよ~
それに、何といってもハギレの消費になりますからね

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

今日、ビックリした事がありました。
それは、母親からが来た事
今まで電話をかけるだけでいっぱいいっぱいだった母親、先日、携帯をFOMAに買い換えたようでメールも出来るようになったようです。
それに、絵文字まで打ってあったのでもうビックリですよびっくり
その後、電話で話したんですが、メールは何と弟が打ったそうな・・。
だからすぐに返事が来たのか!(笑)
ま、頑張ってメールを覚えて下さい。
ついで(?)に、2匹目を飼った事を写メ付きで報告しました。
母親&弟、ビックリしてました^^;

「そがんかってどがんすっとね」←長崎弁

と、返事が・・(苦笑)
標準語に直すと、「そんなに飼ってどうするの?」です。
1匹でもいいけど、2匹いる方が楽しいですよね~?
世話は大変やけど

↓は昨夜のチョコたん。



>>続きを読む

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お散歩デビュー?! :: 2009/02/08(Sun)

昨日の記事で宣言した通り、ヨットハーバーへと行って来ました~
風が強くってちょっと寒かったですが汗とか
でも、寒かったわりには結構人がいましたよー。
チョコたん、他のワンコに吠えまくり・・焦る3
クッキーがやってきてからよく吠えるようになってしまいました
奥まで行ったら風はもっと強かったです・・。

’09.2.8(3)・2

’09.2.8(2)・2

チョコたんの毛で風の強さがわかるかな?
クッキーは洋服を着せてなかったので寒そうです
チョコたんのお下がりを着せてみたんですが、ブカブカでまだ着れなかったのです。
寒いので、クッキーは鞄の中へ入れ、さ、戻ろうか!
戻っていくと、遠くの方に来たばかりの天君&空君一家を発見~
チョコたんに、○○○くん(パパさん)来たよー!と言うと、走って行きましたよjumee☆faceA63

’09.2.8(7)・2

この空くん、可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

’09.2.8(13)・2

そして、天くんはかっこいいぞぉ~LOVE

クッキーは天空ままさんに抱っこしてもらってましたよ。

’09.2.8(5)・2

気持ちがよかったのか抱っこされたままウトウトしてましたよ~。

’09.2.8(8)・2

天くんは他のチワワちゃんにもご挨拶。

’09.2.8(16)・2

空くんはここでブルブル震えながら固まってました(笑)

’09.2.8(10)・2 ’09.2.8(11)・2

’09.2.8(12)・2

みんなマイペースにウロウロウロウロ(笑)

そして、クッキーですが、昨日ワクチンを打ったばかりなので下に下ろすつもりはなかったのですが、どうも下りたそうにしてたので、リードを付けて下ろしてみました。

’09.2.8(14)・2 ’09.2.8(15)・2

最初の方は恐る恐る歩いてましたが、何にでも慣れるのが早いクッキーはその後テクテクと歩いてました~。
なんとも早いお散歩デビューとなりました^^;

天君&空君、また一緒にお散歩しようね~♪


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ワンコ服、完成!! :: 2009/02/07(Sat)

初のワンコ服作り、スローペースでしたが何とか完成しました。

完成!!・2

仕上がりは微妙ですが・・
裾の始末がパイピングだったので、ここがいちばん手こずりました
やっぱりパイピングは苦手だぁ~汗とか

ではでは、早速チョコたんに着てもらいましょ!

着画・2

着画(2)・2

体部分はピッタリなのに、袖がダボダボです。
まぁ~、3号サイズだもん、仕方ないよね(苦笑)

ワンコ服作り、結構楽しいかも~
もっといろんな洋服を作ってみたくなりました。
クッキーにはしばらくチョコたんのお下がりを着てもらおうと思ってます。


クッキー、我が家に来てから初めてお外に出ました。
といっても、3回目のワクチンを打ちに病院へ行っただけなんですけどね。
お外は初めてだったので、怖かったのかブルブル震えてました。
病院でもずっとブルブル・・。
怖かったよねー、ゴメンね
ワクチンを打つ前に体重を量ってもらったんですが、1.06㎏ありました。
只今、3ヶ月、こんなもんかなー?

ワクチン打ったので、今日は1日安静です。
ですが、旦那の実家へ連れて行ってきました。
2匹目の登場に義母もビックリしてました~^^;

090207_150128.jpg

旦那に撮ってもらったんですが、ブレブレやん~怒り

おやつ、焼き芋だったんですが、2人ともよく食べてました~。
お家から持っていったおやつもペロリと完食!
チョコたん、せっかく痩せたのにまた太っちゃうよー!

090207_151906.jpg

鞄の中で固まっていたクッキー。
これからお外に慣れていこうね!

ストレスが溜まってきているチョコたん、明日は久しぶりにヨットハーバーにでも行ってみようね!
もちろん、クッキーも一緒♪
ということで、明日はヨットハーバーに出没する予定です^^

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

僕のおもちゃ・・ :: 2009/02/06(Fri)

最近、おもちゃをクッキーに取られる事が多く、シュンとしてるチョコたん。
今日もまた・・、

’09.2.6・2 コピー

取られております。
ほら、チョコたん、取られた物は取り返せ~!

’09.2.6(2)・2 コピー

クッキーの動きをジーッと見つめるチョコたん。

’09.2.6(3)・2 コピー

よし、行け

そして、この後、追いかけっこが始まったのでした笑
結果、おもちゃを取り返すことの出来なかったチョコたんでしたjumee☆faceA61

ワンコ服、何とか出来上がりました
画像はまた後日UPしますね

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

作ってます。 :: 2009/02/05(Thu)

チョコたんの洋服、スローペースですが頑張って作ってます。

あと少し!・2

後は襟をつけて、裾の始末をするだけです。
この状態で試着させてみました。

090205_141124_ed.jpg

携帯画像なので、画像悪いですが
3号サイズで作ってるので、ちょっと大きいかな?と思ったんですが、何と、ピッタリでした!
袖はダボダボですが(笑)

ワンコ服、意外と簡単に出来るものなんですね。
袖はちっちゃすぎて縫いにくいですが
ニット地に慣れてないので、他の部分も多少手こずってますが・・。
チョコたんのが出来たら、クッキーのも作ってみようかなー。
あ、でも、クッキーはこれからどんどん大きくなりそうだから、今作るとすぐに着れなくなっちゃいそう・・。
もうちょっと大きくなってから作ってあげようかな。

’09.2.5(2)・2 コピー

クッキー、相変わらず噛み噛みし続けてます。
↑は私の部屋着のズボンの紐を噛んでるところです。

’09.2.5(3)・2 コピー

寝ているところを撮ろうとカメラを持って近づいたら、起きてきちゃいました
お邪魔してごめんよ、まだ寝ててねー。

’09.2.5・2 コピー

外から聞こえてきた話し声が気になったのか、窓をジーッと見つめてたチョコたん。
外にいるの誰だろうね~?


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

噛みたいんでちゅ! :: 2009/02/04(Wed)

今日はあったかいですねー
今日は立春だから?

はっΣ(=o=;)!!

寒中見舞いを作って出そうと思ってたのに忘れてたよー
今から作ったとしても、寒中見舞いではなくなりますよね・・。
しまった・・orz
ま、そのうち何かしら出しますので気長にお待ち下さいませm(_ _"m)ペコリ


クッキーさん、ひたすら何かを噛み続けてます。

’09.2.4・2 コピー

ゴムで出来たおもちゃをやってみたら、気に入ったのかこればかり噛み続けてます。
たまにこれを頭に被ってますけどねjumee☆faceA61
噛むのはいいんですけど、これがまたジッとしてないんです。
あちこち移動しながら噛んでるので、危なっかしくてこれで遊んでる時は目が離せません。

’09.2.4(2)・2 コピー

この仔が落ち着くのはいつなんだろーか?

’09.2.3・2 コピー

昨夜、旦那に遊んでもらうクッキー。
のびーとなってます(笑)


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ょうみゅ(BlogPet) :: 2009/02/04(Wed)

きょうみゅーと、無言も無視ー!

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

節分 :: 2009/02/03(Tue)

今日は節分ですね。
豆は買ってませんが、太巻きは買ってきました。

節分・2

今年は東北東ですよ、みなさん!
さぁ~、無言のまま食べられるでしょーか?(笑)

そして、我が家の新入りさんのクッキー、今日で3ヶ月になりました。
すっかりお家にも慣れたのか、やんちゃし放題です汗;
ケージから出すと、ちっともジッとしちゃいません
やんちゃ過ぎて目が離せません
んと・・・、何処が大人しいんでしょー?
十分遊ばせた後、ケージに戻すと・・、

’09.2.2・2 コピー

まだ遊び足りないのか、この狭い隙間にちょこんと座って、出してくれるのを待ってますうーん
無視してしばらく放っておくと、ハウスの中に入ってるんですけどね~。
たまにハウスの中で1人で暴れております。
そして・・、

’09.2.2(5)・2 コピー

おもちゃだけがトイレトレーの上にポツンと・・(笑)
もうね、クッキーの相手をするのはかなり疲れます
チョコたんも子供の頃はかなりやんちゃやったけど、クッキーはそれ以上です。
先が思いやられるわ~jumee☆faceA51

そして、チョコたんはいうと、そんなクッキーの相手をするのはチョコたんも疲れるのか、クッキーがケージに入ると落ち着くようです。

’09.2.2(4)・2 コピー

チョコたん、ゆっくり寝てね!


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

バネポ祭り♪ :: 2009/02/02(Mon)

先週から大量生産していた物が出来上がりました♪
って、完成したのは金曜日だったんですけどね^^;
出来上がったのはコレ絵文字名を入力してください

バネポ祭り・2

バネポ祭り(2)・2

バネポーチでした
本当はもっと作りたかったんですが、口バネが5本しかなかったので、5個だけとなりました。
12cmのバネならまだ残ってるので、今度は12cmのを使ってマチ付きのを作ってみようと思ってます。

ちなみに内布は・・、

バネポ祭り(4)・2

ベージュチェックです。

↓はかんころもちの食べ方ですので、興味のない人はスルーして下さいね。



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ニューフェイス♪ :: 2009/02/01(Sun)

昨日、我が家に新しい家族がやってきました♪

クッキーです♪・2 コピー

2008年11月3日生まれの男の子、ロングコートチワワのクッキーです
カラーはホワイト&セーブルです。
性格はおとなしめでおっとりさんです。
と、店員さんに聞いていたのですが、家に連れて帰ってくるとすんごい元気です(笑)
ぴょんこぴょんこ飛び回って、あっち行ったりこっち来たりしながらいろんな物を噛みまくってます。
私の手もよく噛んでます^^;
まだ甘噛みですが、しっかり噛まれると結構痛いんですけどね

そして、チョコたんはいうと、人見知り&犬見知りする性格なので、まだまだクッキーを警戒中・・。
慣れるまでまだしばらく時間がかかりそうです。
仲良くしてくれるといいんだけどなー。
クッキーは人懐っこいので遊ぼうと近寄っていくんですが、チョコたんはガウガウ言いながら怒ってます
とりあえず、慣れるまではクッキーにはケージに入っててもらいます。
あ、でも、時々は出して遊ばせてますよ~

ついに、2頭になってしまった我が家、狭い家が更に狭くなりました(苦笑)


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
