チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ありがとうございます! :: 2009/03/31(Tue)

5年目突入記念プレゼントに応募していただきありがとうございます!
今日24時をもって締め切りさせていただきす。
抽選の方はもうしばらくお待ち下さいね。
今、ちょっと作品作りでバタバタしている為、時間に余裕がないのです
落ち着きましたら抽選しますので~!
ほんと、すみません

今、作っている作品に関しても後日またお知らせします。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

本日も快晴です♪ :: 2009/03/29(Sun)

’09.3.29(10)・2

今日もとってもいいお天気
でも、風が冷たくってちょっと寒い~

昨日は旦那が仕事だったので、今日、ヨットハーバーへと行って来ました。

’09.3.29(11)・2

’09.3.29(12)・2

ヨットハーバーの桜はまだ3部咲きってとこかな~?
来週あたり満開になってそうだけど、どうかな?

’09.3.29(5)・2

’09.3.29(6)・2

パパと一緒にダッシュ~

’09.3.29・2

クッキーはやっぱり歩かない~

’09.3.29(9)・2

奥で一休み。
一休みしたら、さ、帰ろっか!

’09.3.29(13)・2

帰ってきておやつ食べたらお昼寝の時間
クッキーたん、この顔は怖いって~(笑)

今日は夕方からまたお出掛けです
ちょっとしたパーティーにε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

プレゼント企画、まだ受付中です。
こちらからどうぞ


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Hug bag :: 2009/03/27(Fri)

Hag bag・2

snowwingさんのHug bagが出来上がりました♪
思ってたよりも簡単に出来上がりました。

Hag bag (2)・2

BWの中央部分にはシェルボタンを2つ並べてみました~。
何もつける予定はなかったんですが、何もないより何かあったほうが可愛いかな?と思ったので。

Hag bag (3)・2

中はこんな感じです
携帯ポケットが1つあるだけです。
小ぶりですがマチが8cmあるので結構入りそうですよ

このバッグをですね、先日作ったバネポとセットにして5年目突入記念プレゼントとして、1名様にプレゼントしようと思ってます。

Hag bag (4)・2

こんな物でももらってくれるという心の広い方(笑)は、この記事でのコメントにて応募して下さいね。
応募資格なんて設定しませんので、初めましての方でもです。
ただし、連絡先を教えてくれる方に限ります。
31日まで受け付けますので、どしどし応募して下さいね~!
お待ちしております
誰もいなかったら・・、私が自分で使います(笑)


何をやってるんでしょ?



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

紐が好き? :: 2009/03/26(Thu)

チョコたんもそうですが、クッキーもどうやら紐が好きなようです。

090326_123820_01.jpg

090326_124016_01.jpg

部屋着用のズボンの紐を噛んだり、パーカーの紐を噛んだり・・、

090325_191941_03.jpg

エプロンの紐で遊んだりしています。
おかげで紐がぐちゃぐちゃになってきています
チョコたんもよく噛むんですよね~。
他のワンちゃんも紐は好きなのかな?


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

5年目。(BlogPet) :: 2009/03/26(Thu)

みゅーの「5年目。」のまねしてかいてみるね

をと思いますがいるって思うと自分の所へと思いますが・用意が出来たらまたでまったりしてくるクッキー!
相変わらず鞄大好きでいます!!
自分でも驚いてくるクッキー!!
相変わらず鞄大好きで4年目突入ということで報告しながら、本当にありがとうございますm(__"m(__"m)5年目突入ということで、横でいたなぁーと自分でも驚いてくれてる皆様のおかげで、横で始めて早4年目突入ということで4年目突入ということでいます。
よくもこんなに続けられてるので運動量は用意できませんまぁ家の所へと走ってみようかな~なんて考えてくれてる皆様、本当にありがとうございますm(__"m)5年目突入ということで、こんなで何もどうぞよろしくお願いしながら、こんなで報告しながら、ダッシュでいましたなぁーと思いますが・・・・・・用意が出来たらまたでほとんど歩いてみようかな私の気持ちを招く事もどうぞよろしくお願いしてくれる人が出来たらまたで報告してみようかな~なんて考えてくれてる皆様、横でも更新を招く事が出来たらまたでは用意できませんが・用意できませんだけどね(笑)私の所へと走っていた!
相変わらず鞄大好きで、久しぶりになりますが、こんなで4年!
あまりたいした物は用意が苦手な私の中でほとんど歩いてます。
遊びにしますm)5年に来てくれてる皆様の気持ちを飲んだ後、久しぶりに来てから昨日でいました!!
あまりたいした物はかなりの気持ちを始めてから昨日で何もどうぞよろしくお願いしながら、久しぶりにしてみようかな私、横で始めて早4年目突入ということで始めて早4年にカウプレで何もあります。
あまりたいした物は用意が出来たらまたで報告してくるクッキー!!
あまりたいした物はかなりの上でほとんど歩いていましたなぁー!
外でいますね(笑)私の中で4年目突入ということで4年?
よくもこんなに続けられたなぁーと自分の足の上でほとんど歩いてくれませんだけどなぁーと自分でも驚いてから昨日で遊んでいました。
外でまったりします。
よくもこんなに続けられた。
自分の所へと思います?
遊びになりますm(__"m(__"m(__"m)5年に出す事が、誤解を楽しみにカウプレで遊んで私の中でいた。
自分でも驚いてみようかな私、これからもありますm)5年。
自分でも驚いていましたチョコたんを言葉に来てから昨日でもどうぞよろしくお願いしてます。
遊びになりますそして、こんなでもこれぐらい走っています?
機会音痴で始めて早4年。

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5年目。 :: 2009/03/25(Wed)

ブログを始めてから昨日で4年になりました。
機会音痴で何もわからない状態で始めて早4年。
よくもこんなに続けられたなぁーと自分でも驚いていますが、続けられてるのも遊びに来てくれてる皆様のおかげでもあります。
自分の気持ちを言葉に出す事が苦手な私、誤解を招く事もあると思いますが、こんなブログでも更新を楽しみにしてくれる人がいるって思うと嬉しくなります。
遊びに来てくれてる皆様、本当にありがとうございますjumee☆thanks4
そして、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

5年目突入ということで、久しぶりにカウプレでもやってみようかな~なんて考えてます。
あまりたいした物は用意できませんが・・
用意が出来たらまたブログで報告しますね

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

090324_201913_01.jpg

水を飲んだ後、ダッシュで私の所へと走ってくるクッキー。
外でもこれぐらい走ってくれると嬉しいんだけどなぁー。
相変わらず鞄大好きでほとんど歩いてくれません
まぁ~、家の中では走り回ってるので運動量はかなりのもんですけどね(笑)

090324_220803_01.jpg

私の足の上でまったりしながら、横で遊んでいたチョコたんをジッと見つめていました。


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

BWのバネポ :: 2009/03/24(Tue)

今日はBWの10cmバネポが出来ました♪

BWの10cmバネポ・2

って、今日は返し口を縫ってバネを通しただけですけどね^^;
BWでも作ってみたいとずっと思ってたので、ようやく作る事が出来て満足しました♪

BWの10cmバネポ(2)・2

レースは最近のお気に入りの物を♪
シェルボタンとどっちにしようかかなり迷いましたが、結局レースをつけちゃいました。

この10cmバネポ、作り出したら本当に止まらなくって、いろんな布で作りたくなるんですよね~。
でも、今回はその作りたい気持ちを抑えて、今は別の物を↑と同じ布合せで製作中です。

ポケット・2

↑はポケット。
このポケットの作り方もまた面白い!!
snowwingさんのレシピは目からウロコなのが多いです。
こういう作り方もあるんだなぁー!って、勉強になります。
今、作ってるものはsnowwingさんのパターン物です^^

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

090324_110930.jpg

お散歩から帰ってきても家に入ろうとしないチョコたん。
最近はいつもこうなんです。
お家に入るまでしばらく待つんですが、中々入ろうとしないのでシビレを切らした私は無理矢理お家に入れてます


「あいのり」がついに終わってしまいましたね~。
ずっと見てたので終わってしまって何だか淋しいです。
しかし、中途半端な終わり方やったなー。
あの終わり方は何なんだ?

今日はMラバスペシャルです♪
EXILEも出演(*^m^*)
楽しみだぁ~←すっかりEXILE中毒になってます

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

垂れ耳? :: 2009/03/23(Mon)

昨夜、寝ていたクッキーを見ていたらある事に気がつきました。

’09.3.23(3)・2

耳が垂れている~!!
寝るときは垂れるんかなー?
この子まで垂れ耳ちゃんになったりして・・。
ま、垂れ耳ちゃんも可愛いけどね

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

090323_122413_02.jpg 090323_122413_04.jpg

昼食後のお遊びタイムにパチリ
遊ぶだけ遊んだらおネンネタイムですjumee☆faceA82
そして、私はハンドメイドタイム~
明日には1つ完成しそうです^^

090323_122840.jpg

今日のお洋服はキノコちゃんでした


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うまうまを下しゃい!! :: 2009/03/22(Sun)

090320_190505_ed_ed.jpg

金曜日、もうすぐご飯が出来るとわかったお2人さんは、ソファーの上で仲良く待機(笑)
真剣に見つめる視線の先は、私が手にしていたクッキーのうまうまでしたjumee☆faceA63
この後、2人ともうまうまを食べてご満悦なのでした~

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

は昨夜、撮ったです。

’09.3.22・2

こたつの中で寝ていたクッキー、暑くなったのか顔だけ出してきました。

’09.3.22(3)・2

’09.3.22(4)・2

写真撮ってたら出てきちゃいました^^;

’09.3.22(6)・2

チョコたんはソファーの上で爆睡中~

もう1枚、クッキー画像を。

’09.3.22(9)・2

旦那の足の上でまーるくなってましたjumee☆faceA63

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

良いお天気♪ :: 2009/03/21(Sat)

今日は気持ちがいいお天気ですね~
こんな日はやっぱりお出掛けしなきゃもったいないですよね!
って、行った所はいつものヨットハーバーですが
今日は車のフェアがやってて人がいっぱい
中に入ったらKISS FM KOBEのステージもあって、どうやら公開ラジオがやってたようです。

さぁ~、奥までお散歩しましょ!
相変わらず他のワンちゃんを追っかけ回すチョコたん。
途中で、すんごい人懐っこいトイプーちゃんと少し遊ばせていただきました♪

’09.3.21(3)・2

奥まで行ったら恒例の2ショット撮影
隣にいたワンちゃんと遊びながら一休みです。
一休みしていたら、何度かお会いしてるチワワちゃん発見~
久しぶりだったので挨拶しに行きましょ♪
そこにいたのは・・、

’09.3.21(5)・2

てんちゃん

’09.3.21(7)・2

はちくん
と、新しく家族に仲間入りしてた

’09.3.21(10)・2

アルくん

てんちゃんとはちくん、しばらく見ない間にだいぶん大きくなってました。
そして、我が家のクッキーを見てビックリしてたパパさんとママさん。
我が家も家族が増えました~♪と、クッキーを紹介。
クッキー、パパさんとママさんに抱っこされてました~。
やっぱり人懐っこいクッキー、すぐに懐いてお顔をペロペロしてました^^

ここで遊んでいたら、今度は天くん&空くんがやってきたよ♪

’09.3.21(13)・2

’09.3.21(12)・2

今日も可愛い洋服着てました♪

しばらくチワワちゃんだらけでお遊び&おやつタイム♪
いっぱいのチワワちゃんに囲まれるのはちょっと久しぶりだったので、嬉しかったなぁ~
私はやっぱりチワワちゃんが大好き
これからもたくさんのチワワちゃんに会えるといいな~。

てんちゃん&はちくん&アルくん、天くん&空くん、また一緒に遊んでねぇ~♪

帰り際、KISS FM KOBEのステージでは何と山下久美子さんのライブが行われてました!!
山下久美子さんのライブ、もっと観たかったぁ~!!
懐かしい曲を歌ってましたよ~♪
撮影NGだったので写真は撮ってません。

090321_153056.jpg

クッキーは帰りの車の中で熟睡してました。


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

EXILE PERFECT LIVE 2008 :: 2009/03/20(Fri)

PERFECT LIVE 2008・2

使いまわしの画像で失礼
ようやく見終わりました!
いやー、凄いよ、凄すぎる
何がって、もう何もかもが凄いんです
ステージのセットも凄けりゃ、仕掛けなんかも凄い凝ってて、とにかく凄いの一言です。
でもって、カッコよすぎます
もう、まさにパーフェクトなライブです
ライブに行きたくなっちゃいました^^;
5月からツアー始まるんですよね~。
行きたいなぁー。
大阪(大阪城ホール)は確か7月やったかな?
あと9月ぐらいにもあったような・・?
ん~~~、行きたいっ!!
でも、EXILEのチケットって今いちばん取りにくいんよね~。
e+でお気に入りに登録してるんで、いろいろメルマガは来るんだけど、取れるだろーか?
もしプレオーダーがあるならばエントリーしておこうっと!

私がこのDVDを観てる間、私の体の上には・・、

’09.3.20(3)・2

この方がいらっしゃいました。
あのー、重たいんですけれども・・。
そう思ってる私にはおかまいなしに、

’09.3.20(4)・2

気持ち良さそうに眠りに入るチョコたんであった。
一方、クッキーはといいますと・・、

’09.3.20・2

ハウスの上で

そうそう、クッキーたん、体重が1.7㎏になっておりました
大きくなりすぎではないかい?
まだまだ大きくなるんだろうか?
お願いだからチョコたんみたいに大きくならないでよー!
チョコたんは4㎏キープ中~。

090320_152227.jpg

今日は“和”な感じの洋服でした^^

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今、とっても欲しい物(追記あり) :: 2009/03/19(Thu)

それは春物の洋服と靴
この時期になると毎年思うんですよねー。
いつも何着てたっけ?って・・。

最近はナチュラルな洋服が流行ってますよね。
ナチュ服も可愛いけど、私は基本的にカジュアル好きなんです。
でも、ナチュ服も欲しいなぁーと思う今日この頃。
で、欲しいと思うものをいくつかピックアップしてみました。

ファッション・2 ファッション(2)・2

ファッション(3)・2

↑こういう感じの洋服を欲しいんです。
ナチュラルなんだけどもカジュアルに着こなせる洋服を。
ジーンズにも合わせやすいのが欲しいんです。

そして、は気になってる洋服たち。

090308_154757.jpg 090308_154637.jpg

090308_154601.jpg

こちらはフェリシモ・SUNNY CLOUDSの洋服。
もう、今回のカタログには欲しい物ばっかりです。
季節が変わると洋服も新しいのが欲しくなってしまいますね。
靴も欲しいなぁー。。。
あー、欲しい物だらけです・・^^;

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

***追記***

当選~♪・2 当選~♪(2)・2

大阪&神戸、両方とも当選
これで大阪ファイナル行けます
TUBEはファイナルを大阪でやってくれる事が多いので嬉しい~☆

レコーディングそっちのけでWBCを観にサンディエゴへ行った前田さん、帰って来ましたかー?
お仕事さぼらないで下さいよ!(笑)



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

それともお願いする(BlogPet) :: 2009/03/19(Thu)

きょうはシッポーとお祝いする?
それともお願いする?

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お一人様 :: 2009/03/18(Wed)

20090318141301


ティータイム♪

チョコたん、只今、トリミング中~。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

PM 3時半頃、帰って来ました
1人で2チーもトリミングに連れて行くのはちょいとしんどいね
疲れましたわ
行ったお店はLOVELY DOG COCOさん。
チョコたんはカットセット、クッキーは爪切りと肛門腺しぼりをお願いしてきました。

090318_141907.jpg

クッキーはすぐに戻ってきたので、しばらくは鞄の中でおネンネタイムしてもらってました。

’09.3.18(2)・2

ちょっとスッキリしました!
この画像じゃわかりにくいですが、耳毛もちょっとだけカットしてもらいました。
バンダナもしてもらってるんですが見えてませんね(苦笑)
珍しく嫌がってません。

休日に行こうとすると予約がいっぱいですが、平日はやっぱり空いてますね~。
とりあえず、予約だけ入れておこうと電話をしたのに、今日でもいけますよー!と言われたので、急遽、今日行って来たのでした。
が、やっぱり1人だと2チー一緒はしんどい
歩きだったので余計にね・・^^;
今度は旦那にも一緒に行ってもらおうっと。(休日に)


昨日、届きました~♪



>>続きを読む

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

リベンジ作品、完成!! :: 2009/03/17(Tue)

リベンジ!・2

リベンジしていた物・・、それは春色バネポでした
今回はミスする事もなく無事に完成。
リベンジ品なので、布合せはほとんど一緒ですがレースを前回のとは違う物にしています。

リベンジ!(2)・2 リベンジ!(3)・2

前回のと大きさを比較してみると・・、

リベンジ!(4)・2

こんな感じです。
前に作ったの小さいでしょ?
って、そんなに変わんない?(苦笑)
そうそう、前回作ったのですが、1つ友達の所へお嫁入りしました~♪
黄緑色のがお友達の元へ旅立って行きました!
欲しいと言ってくれてありがとね

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

090317_110933_09.jpg

お散歩から帰ってきて、こたつの回りをグルグル走り回っていたお2人さん。
一息ついてるところを上から携帯にてパチリ!

090317_111421.jpg

イタズラをするクッキーを捕まえようとしゃがんだら、私の足の間に顔をうずめてひっくり返るクッキー。
この格好がまた面白かったので撮ってみました。
この後、足を思いっきり噛まれたのでした・・。
痛かったー

090316_221342.jpg

こちらは昨夜撮ったもの。
旦那の足の上でひっくり返ったまま動かなかったチョコたん。
まるで人間の子供を寝かしつけてるみたい~(笑)

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

OKAXILE :: 2009/03/16(Mon)

昨日、ブックオフでお買い物したのはコレでした♪

EXILE LOVE・2

通常盤ではなく初回限定盤の方です。
通常盤の方はレンタルしてに入れてはいたんですが、初回盤に入っているをどうしても欲しかったのです。
何故かというとですね・・、

090316_125542.jpg

OKAXILEを見たかったから
もう、これを見つけた時は棚に戻すことなく手に取ったままでしたよ(笑)
ほぼ半額の値段でGETしました~

昨日は見れなかったので、今日、午後からハンドメイドしながら見てました。

OKAXILE・2 コピー OKAXILE(2)・2

OKAXILE(3)・2

コレコレ
これを見たかったのです(笑)
めちゃイケ見た時もかなり笑ったんだけども、これは何度見ても笑えるわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「Lovers Again」の時にATSUSHIからマイクを奪い取ったり、「Choo Choo TARIN」の時に仕切ったりとかなり無茶苦茶してる岡村さん、もう最高です
最後に“ときめ~きを~ 運ぶよ OKAXILE~♪”と歌うATSUSHIも最高~
いやー、このかなりいいです
今度はゆっくりじっくり見てみようっと!
ハンドメイドの方はといいますと、全く進んでません
DVD見ながらするもんじゃないですね。
しょっちゅう手が止まって、ついついDVDに見入ってしまいます^^;

EXILEもメンバーが増えて今後どうなるのかな?と思いましたが、このあいだのMステではみんな楽しそうにしてましたね。
ファンからは批判が集中してますが・・。
私も何で?と疑問に思うことはありますが、メンバー達が決めた事ですからね~。
応援しますよ、私は。
メンバーが楽しそうにしてればそれでいいです。

明日かあさってにはまたEXILEの何かが届きます。
迷いに迷ってポチっとやっちゃった物です^^;
もう、EXILE熱がどんどん上がっちゃってヤバイ~


↓はチョコたん&クッキーです。



>>続きを読む

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

3月半ばなのに・・ :: 2009/03/15(Sun)

今日は風が冷たく寒いですね~
そんな寒い中、週末恒例となっているヨットハーバーへと行って来ました
寒かったわりにはワンコや人が結構いました。
チョコたん、着くなり他のワンちゃん追っかけてダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
リードを持っていた私も一緒にダッシュ
最初っから疲れるっちゅーねん

他のワンちゃんと遊びながらも奥までお散歩。


’09.3.15(2)・2

’09.3.15(3)・2 ’09.3.15(4)・2

冷たい風を浴びながら奥でちょっと一休みです。
一休みしたら、さ、帰るよー。

’09.3.15(6)・2

クッキーたん、まだまだ尻尾が下がってます
おやつのボーロを見せたら走ってきましたがね(笑)

’09.3.15(7)・2

帰ってきたらココ↑でお休みモードに入ってました(笑)

’09.3.15(9)・2

癒しの顔ですなぁー

余談:今日、ブックオフでむふふ(*^m^*)な物をお買い上げ♪
明日、お披露目します~♪


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

実家でまったり♪ :: 2009/03/14(Sat)

今日は旦那の弟家族が遊びに来てたので、実家にてのんびりしてました。
姪っ子が2人いるんですけれども、お姉ちゃんの方が高校受験だったんですよ。
気になってたんですが、希望する高校に無事に合格したそうです。
なので、お祝いも兼ねて、お昼はお寿司を取ってみんなで食事♪
姪っ子ちゃん、合格&中学卒業おめでとう~

その後、チョコたん&クッキーも連れてきました♪
食事中はお家でお留守番だったのです。

’09.3.14(2)・2

お姉ちゃんに抱っこしてもらうクッキー。
人懐っこいので嫌がる事もなく、お姉ちゃんの顔をペロペロしてましたよ~^^

’09.3.14(3)・2

そして、妹ちゃんに携帯で撮影されるクッキー。
連写モードで撮っていた為、カシャカシャ鳴る音に首をかしげておりました(笑)

姪っ子ちゃん達、クッキーの事をよっぽど気に入ったみたいでずーっと交代で抱っこしていました~。
クッキーの後にチョコたんを抱っこしたら重過ぎるとも言ってましたがね(笑)
抱っこしてもらったり、遊んでもらったりしてちょっと疲れちゃったかな?

’09.3.14(7)・2

2人とも旦那の足の上でお眠モードになってました。
クッキー、チョコたんの体の上に顎を乗っけてますうふ

’09.3.14(8)・2

こうやってくっついて寝てる姿を見れるのはやっぱり嬉しいなぁ~

’09.3.14(4)・2

チョコたん、今日もいっぱい遊んでもらえてよかったね!


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マリン♪ :: 2009/03/13(Fri)

先日で注文していた生地達が到着♪

マリン♪・2

イカリマークがとっても可愛いシーチング生地4種類です♪
地味な色ばかりですが・・^^;
上からネイビー×レッド、チョコ×ホワイト、チョコ×ミント、ビスケット×チョコです。
いやー、可愛すぎます、この生地達
先日買ったドット柄の生地と組み合わせて使っても可愛いかも~
この生地で何作ろうかな~?
と、こんな事考えるのも楽しいですが、只今、別布である物をリベンジ中です。

090312_135937.jpg

今回はミスしないようにしなきゃ・・。

090311_141732.jpg

裁縫箱で眠っていたロータリーカッター↑。
久しぶりに使ってみましたが、やっぱり私は鋏の方がやりやすいなー。
ってか、久々過ぎてカッターの刃のキレが悪くなってた
刃を替えたら切れやすくなるかな?


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

世界中のアンサー :: 2009/03/12(Thu)

世界中のアンサー・2

馬場さんの新曲「世界中のアンサー」のが届きました♪
代金を払ったの昨日だったんですが、その昨日の内に発送してくれたようです。
早速、聴きましたよ~♪
この曲は昨年ライブで聴いていたので、CDになるのが待ち遠しかったんですよね~。
歌詞を見ながら聴くと、曲の良さがよく伝わってきます。
「世界中のアンサー」もいいけど、2曲目の「君がくれた未来」もかなり良いです
馬場さん、やっぱり好きだなぁ~
そういや、馬場さん、先日、「ちちんぷいぷい」(関西ローカル)に出てたようですね~。
私、知らなくって見てないんですが・・。
ってか、この時間帯にテレビをつけてるって事がまずないです、私。
この時間帯はね、FM802を聴いてますから。
知ってたら見てたかもしれないなー。
うーん、残念・・

で、昨日、ゆずの新曲「逢いたい」を802で聴きました。
途中からだったんですが、切ない感じのバラードソングでした。
もうねー、“逢~いたい 逢いたい~♪”ってサビの部分の厚ちゃんの声にキュンってなっちゃいまいしたよ~。
そんなこと言われると逢いたくなっちゃうやん!
でも、夏のライブにはやっぱり行けないよー
何で8月なん?
何で1日限りなんよー!!
どうせならツアーの発表をして欲しかったなぁー。
春野菜のイベントにも行けないしなー。

なんて事を思ってたら、今朝のめざましでゆずグレン(ゆず×キマグレンのコラボ)のニュースにビックリ
何だか一気に忙しくなりそうですなー。
朝から厚ちゃんの声聴けて嬉しかったわ~♪

TUBEもレコーディングが順調に進んでるようだし、楽しみがいっぱいです♪
しかし、コーラスでお腹を抱えるほど爆笑するって一体どんな曲だ?
気になって仕方がないわ

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’09.3.12・2 ’09.3.12(2)・2

クッキーが水を飲んでる所をパチリ!
2枚目、カメラ目線です(笑)

’09.3.12(4)・2

お昼ご飯を食べたらお昼寝開始です。
おやすみ、チョコたん。

あ、クッキー、今日は昨日以上に歩いてくれました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
明日はもっと歩いてくれるかな?
歩いてくれるのはいいけど、石ころは食べちゃダメよー
あ、明日はだわ・・。

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

帰省した(BlogPet) :: 2009/03/12(Thu)

みゅーと、帰省した。

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

待つでしゅ!! :: 2009/03/11(Wed)

先日の事ですが、夕飯を食べた後まったりしていたら、チョコたんが私の横でですね、

090306_203056 コピー

ジッと座っておやつを待ってたのです(笑)
夕飯を食べてそんなに時間経ってなかったのであげずにいたら・・、

090306_203537 コピー

ソファーに顎を乗っけて更に見つめられたのです。
そこで待ってられても困るんですけどー!!
おやつの時間にはまだ早いよ、チョコたん!!
最近、おやつばかり催促してくるのでちと困っております
せっかく痩せたのにまた太っちゃうよ!

’09.3.11(3)・2

↑は昨夜、している私の足の上でまったり中のクッキー。
暴れ回っていたので疲れてかなり眠たそうです(笑)

’09.3.11(5)・2

眠たいんならネンネしなさーい!!

そして、今日は嬉しい事がありました
今日のお散歩でクッキーが歩いてくれたのです!
といっても、ほんの数メートルなんですが、でもでも今まで中々歩こうとしなかったので、数メートル歩いただけでもかなり嬉しいのです
クッキーたん、今日はよく頑張ったね☆
私は本当に嬉しいよ~
明日も歩いてくれるかな?


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チョコ×ミントとミント×チョコ :: 2009/03/10(Tue)

↑のタイトル、同じように感じますが違うんです。
何が違うって?
コレなんです。

’09.3.10・2

自粛していた布買いですが、久しぶりに買っちゃいました~
前から気になっていたドット柄。
チョコ×ミントとミント×チョコ、そしてラベンダー。
ラベンダーはついで買いって感じですが
チョコ×ミントのドット、白っぽく見えますがミント色なんですよ。
実際手にしてみるとめっちゃ可愛いです
この生地で何作ろうかな~?

そしてまた、昨日も別のショップでポチポチっとやってしまいました
これはずーっと品切れしてて、毎日のようにチェックしていたら、昨日、再入荷していたのですよ!
待ってました!とばかりに、色違いで4種類もポチッてしまいました^^;
届いたらまた紹介しますね

そして、先日から作っていた物ですが、最後の最後で失敗してしまいました

090309_145424.jpg

090309_145551_ed.jpg

カードケースを作っていたのです。
表・裏側両方にキルト芯を貼ったものだからプクプクになってしまい、最後のパイピングで見事失敗(><)
なので、1つはパイピングしなかったんですが・・。
何だかもう無理矢理作り上げたって感じです
せっかく作ったけどこれはボツ作品ですね。。。
これじゃー、使えません
ボタンだけ外してゴミ箱行きだなぁー。
もう1度作り直すかな?
いや、この形ではもう作らないかも・・。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

ゆずさん、ライブが決まったみたいですねー。
横スタで野外ライブか~。
1日限りなので行きたいけど、8月ってのがちょっと・・・。
8月は帰省もあるので遠征は無理だー
でも、久々に横浜行きたいなぁー。


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

早速・・ :: 2009/03/09(Mon)

昨日買ったチョコたんの洋服、今日のお散歩に早速着せて行って来ました~♪

090309_105335.jpg

チョコたん、よく似合ってるぞ~♪

090309_105416.jpg

クッキーは相変わらず歩いてくれません
うーん、どうしたもんか・・。
ちなみに、クッキーの今日のお洋服はドクロちゃんの
これはまだちょっと大きいみたいです

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

↓は昨夜撮ったもの。

’09.3.9・2 コピー

昨日は珍しくおとなしかったクッキー。
ケージから出してもこたつの中でよく寝てました。

’09.3.9(3)・2

’09.3.9(4)・2

’09.3.9(6)・2

おとなしいと写真も撮りやすいです。

そうそう、昨夜、「ほんわかテレビ」(関西ローカルです)を見ていたら、最後の「お昼ご飯」のコーナーでエンジョイカフェさんが紹介されててビックリ
このあいだ行ったばかりだけど、また行きたくなっちゃいましたよ~(笑)
しかし、洋定食はテレビで見てもボリュームいっぱいだなぁー。
このあいだ、半分食べただけでギブアップした私であった^^;


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ぴとっ!! :: 2009/03/08(Sun)

今日の天気、悪いのかと思っていればいいお天気でしたね
暖かかったのでお出掛けしたかったけど、旦那が出かけて行っていなかったので、お家でのんびりしてました。

昨夜の話ですが、食後の片付けする時にいつものように、炊飯ジャーに残っているご飯粒をチョコたんにあげていたんです。
すると、クッキーも欲しがっていたのでほんの数粒をあげたんですが、その時、1粒がぴょーんと飛んだのです。
何処に飛んでった?と、探していたら面白い所にくっついておりました。
何処にあったかというと・・、

’09.3.8(2)・2 コピー

チョコたんの顔(爆)
もう、これには笑った
面白かったので取ってあげる前に写真をパチリ
この後すぐに取ってあげました。
チョコたん、面白がってごめんよ~。

その後はいつものように激しいケンカが始まったのです。

’09.3.8(3)・2 ’09.3.8(4)・2

’09.3.8(5)・2 ’09.3.8(6)・2

高速連写モードで撮ってもブレブレになるぐらい激しいんです
このケンカ、いつまで続く事やら

今日の夕方、クッキーのフードを買いにホームセンターまで行ってきました。
3食きっちり食べるので減るのも早いんです。
ホームセンターに着くと、駐車場でSachikoさん一家にバッタリ
こんなとこで会うなんて本当にビックリでしたが、2週続けてお会いできて嬉しかったぁ~♪
パパさんにも初めてお会いする事が出来て嬉しかったです
小次郎君&武蔵君&あずきちゃん、またまたお揃いの洋服着てて可愛かったです

ホームセンターではフードとおやつを買うだけのはずだったのに、チョコたんの洋服を買っちゃいました~♪

’09.3.8(8)・2

冬物なんですが、セールで安くなってたのでお買い上げしちゃいました♪
何と1000円以下ですよ!!
まだ寒いのでもうしばらく着れそうです。

は今日のクッキーのお洋服

’09.3.8(7)・2

プーさんでした
クッキー、洋服を嫌がらなくなりました!


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

天気のいい今日のうちに・・ :: 2009/03/07(Sat)

ヨットハーバーへと行って来ました
明日は天気が悪いみたいなので、今日行って来ました。

’09.3.7(3)・2

↑は山の方にを向けた画像ですが^^;

’09.3.7(5)・2

チョコたん、今日もワンコ追っかけて走り回ってましたアイコン名を入力してください
クッキーはやっぱり歩きませんでした

’09.3.7・2

椅子の上ではウロウロしてるんですけどねー。

そうそう、今日はチョコたんよりも大きなチワワちゃんがいました!
男の子だったんですが、少し遊ばせてもらいましたよ~♪
一緒に走り回ってました
他にもちっこいチワワちゃんと一緒に遊んだりして、今日は結構走り回ってました。
これがいい運動になって痩せてくれるといいんだけど・・。

この後、ヨットハーバーを後にして実家へ。

’09.3.7(7)・2

どうやらクッキーもじぃじ(義父)が大好きなようです。


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

暴れすぎ・・ :: 2009/03/06(Fri)

昨夜はこれでもかー!!ってぐらいに暴れてたチョコたんとクッキー。
相手をしていた私が疲れました汗とか

090305_203648_01.jpg

帰りが遅かった旦那、遅い夕飯タイムです。
そのおこぼりを貰おうと旦那の横で待機するお2人さん(笑)
白米やトマトなどをもらってました。

090305_210627.jpg

片付けが終わってリビングに戻ろうとしたら、何か貰おうとしたのか↑のようにソファーの上で待ってました。

090305_204447_04.jpg 090305_204447_08.jpg

090305_211214_03.jpg 090305_204302_03.jpg

上の2枚は旦那と、下の2枚は私と遊んでるところです。
もう本当に、そのちっこい体の何処にそんなパワーがあるん?って思うほど暴れてましたよ
思いっきり暴れたもんだから、21時過ぎには目がとろーんってなってましたjumee☆faceA61

はおまけ画像。

090305_211031_05.jpg 090305_211031_06.jpg

ガウガウ、キャンキャンとうるさいケンカの真っ最中です。

外でもこれぐらい走り回って欲しいんだけどなぁー。
クッキーたん、4ヶ月を過ぎたというのに散歩に連れてっても全然歩いてくれません
ブルブル震えちゃってお座りしたまま動かないんです。
いつになったら歩いてくれるようになるのかなー?


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

すいか :: 2009/03/05(Thu)

チョコたんにと買ってきた新しいおもちゃのすいかちゃん。

090304_220912.jpg

どうやら気に入った様子。
でも、こうやって遊べるのはクッキーがケージに入ってる間だけ。
結局はクッキーに取られてしまうんです
チョコたん、今のうちに遊んでおこうね!

昨日、夕飯の支度途中、ふとリビングを見てみると・・、

090304_181213.jpg

またこんなん↑なってました(笑)
何で顔だけ突っ込むかなー?
見てると面白いんだけれどもjumee☆faceA62

そうそう、昨日、クッキーがやらかしてくれました。
何をって?
ソファーの上でオ○ッコをしたのですorz
ここ数日はきちんとトイレトレーの上でしてたんですけどねー。
まだまだ油断出来ません

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

途中経過

090305_143748.jpg

ミシンで縫っちゃおうかと思いましたが、やっぱり手縫いにしました。
レースは手縫いの方が縫い目が目立たなくてキレイですからね。


余談:昨日の「SONGS」の馬場さん、凄くよかったぁー
好きな曲ばかりでテレビの前で1人盛り上がってました^^;
新曲、来週発売です。
楽しみー

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

みーでお話された(BlogPet) :: 2009/03/05(Thu)

きのう、みゅーでお話された!

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さて‥、 :: 2009/03/04(Wed)

20090304144617


何が出来るかな?

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’09.3.4・2

チョコたんの目、治ってきました~♪
ホッとしました

’09.3.4(2)・2

イタズラをする度にケージに入れられるクッキー。
出して~!!と、ケージの中で暴れてますjumee☆ohwell3L

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
