チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

もうそんな時期? :: 2009/05/31(Sun)

今日は何の予定もなかった我が家ですが、午後から天気も良くなってきたので、またまたヨットハーバーへ行って来ました

IMG_1098・2

気持ちのいい青空です。

IMG_1124・2

走り回って欲しいのに、ちっとも動かないチョコたん。
おやつでつっても動かない・・。
もうバテる時期ですか?(笑)

IMG_1109・2

この方は相変わらず草ばかり食べてます^^;

今日はシュナウザーばかりでチワワちゃんに会えなかったのが残念でした


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夏日 :: 2009/05/30(Sat)

IMG_1060・2

今日は暑かったですねー
そんな暑い中、今日もヨットハーバーへと行って来た我が家です^^;
が、暑いせいか人もワンコも少なかったー。

IMG_1069・2

IMG_1071・2

日陰で休み休みしながらお散歩jumee☆walkdog2です。
暑いのが苦手なチョコたんはすでにグッタリです。

IMG_1064・2

クッキーたんは暑くても草求めてウロウロしてました(笑)

さぁ~、暑いけど頑張って奥まで行こうね!

IMG_1092・2

IMG_1097・2

ヨットハーバーだとだいぶん歩いてくれるようになりました。
普段のお散歩では相変わらず歩きませんが・・

IMG_1088・2

奥では可愛いチワワちゃんに会えましたよ~♪
クッキーたん、チューなんぞしておりましたjumee☆faceA63
しばらく遊んだら、さ、帰りましょ!
と、戻っていく途中でまた可愛いチワワちゃんに会えました~

’09.5.30(12)・2

りんちゃんと、

’09.5.30(11)・2

ゆずちゃん。

遠くから見た時は、一瞬、お友達のりんちゃん&ふうちゃんかと思いました
でも、本当によく似てました。
しばらくお話させていただいたんですが、何と、りんちゃん&ふうちゃんとお会いした事があるんだそうです。
もうビックリしましたよ~
いろんなところで繋がりがあるもんですね~。
また会えるといいな~。



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

勝つのはどっち? :: 2009/05/29(Fri)

昼食後、いつものように毛布で遊ぶお2人さん。

IMG_1000・2 コピー

と、クッキーが咥えていた毛布が欲しくなったチョコたんは、クッキーに近づいていき・・、

IMG_1042・2 コピー

バトル開始!!
チョコたん、毛が乱れてるよ(笑)
しばらくドタバタとバトルが続き、勝ったのは・・、

IMG_1049・2 コピー

チョコたんでした~喜び
チョコたん、勝って嬉しそうだけど、それはクッキーたんの毛布だよ~。
遊んだらクッキーに返そうね!

このバトル、毎日なんですよ
よくも飽きないもんだわjumee☆ohwell3L

久しぶりに聴いてます♪



>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

遊ぼっ!! :: 2009/05/28(Thu)

今日は天気も悪くお散歩に行けないので、お家でまった~りしております。
はそんな今日のひとコマ。

IMG_0941・2 コピー

お昼寝から目覚めたクッキーたん、チョコたんを遊びに誘ってます。

IMG_0942・2 コピー

チョコたん、全く相手にせずjumee☆faceA61
相手にされないクッキーたん、私が遊んであげようとすると・・、

IMG_0958・2 コピー

物凄い顔で私の手を噛もうとしてきちゃいました
お邪魔でしたか、すんません焦る3

IMG_0964・2 コピー

もう1度チョコたんの元へ行ったクッキーたん、チョコたんの大あくびにjumee☆whyRとなってます笑
クッキーたん、兄たん眠いんだってさ~。

IMG_0966・2 コピー

ほら~、睨まれてるよ!

IMG_0936・2 コピー

チョコたん、おネンネの邪魔してゴメンね。
ゆっくり寝て下さいな!

と、な~んてことない今日のひとコマでした


余談:昨日のEXジェネ、AKIRAに大爆笑~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
どうしてそんなに天然なんですか?(笑)
面白すぎるよ!
あ、KEIJI、足の怪我大丈夫かな~?
残念ながらツアーからは離脱しちゃったけど、無理しないでゆっくり治して欲しいな。


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バネポとカードケース :: 2009/05/27(Wed)

IMG_0917・2

チェックと小花柄のリバーシブル地で、バネポとカードケースを作りました
バネポ、前面はチェックですが・・、

IMG_0918・2

後ろ側が小花柄になってます。
カードケースを後ろ側に向けるのを忘れてましたが、チェックになってます。

お気に入りのこの生地、あとはちっちゃなハギレとなってしまいました。
この2つ分でもギリギリでしたからね~。
使い切ると何だかスッキリします。
まだまだ山のようになってる布達、どんどん消費していかなければ・・。


怒られてスネてます泣き顔



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

マリンシリーズ ② :: 2009/05/26(Tue)

スニーカーに続いてマリンシリーズ第2弾♪←いつからシリーズになったんだ?(笑)
今回は絵文字名を入力してください

IMG_0853・2

ストラップです♪
皮タグにイカリの刻印が押してあってめっちゃ可愛いんですよ~
一目惚れしちゃってついポチっとやってしまいました^^;
しかも、20%オフで買えたのでめちゃラッキー
早速、付け替えました~。

IMG_0861・2

ん~、可愛いわぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もう1つのビーズストラップは、随分前にお友達から頂いた物です。
お友達作のゆずストラップ。
ゆず熱は随分冷めてしまってますけど、これは何故か外せないんですよね~。
お気に入りのストラップなんです♪

そして、お買い物したのはこれだけではなく・・、

IMG_0851・2

皮タグも購入。
イカリマークと数字の“7”と“5”。
可愛すぎて使うのがもったいないぐらいです。
しばらく眺めて楽しもうかな~。


はチョコたん&クッキーです。



>>続きを読む

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キレイになったでちゅ♪ :: 2009/05/25(Mon)

昨夜、クッキーたんをお風呂に入れました~。

’09.5.24(2)・2

ちっともジッとしてないので写真撮りにくかったです

IMG_0784・2

ドライヤーあてる時もジタバタジタバタ・・。
時々、ドライヤーを噛みにいこうとするので危なっかしいったらありゃしない
でも、嫌がったりしないのでよかったです。
チョコたんみたいにお風呂大好きになってくれるといいなー。
残念ながら昨日はお風呂に入れなかったチョコたん、僕は?って顔をしてました~(笑)
チョコたんは今度ね!

IMG_0811・2

キレイになって気持ちよくなったかな?

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

MOSDO :: 2009/05/24(Sun)

発売されてから気になって仕方がなかったMOSDO。
手芸屋さんに行ったついで(?)に、ミスドにも寄って買ってきました~♪

MOSDO・2

MOSDO(2)・2

今日のおやつです♪
食べた感想は・・、甘っ
そりゃ、ドーナツだもん、甘いのは当たり前か
いや、しかし、これは甘いわ
これ、売れてるみたいだけど、私はもう買わないかなー。
1回食べれば十分です。
もう1種類、ポン・デ・とうふのきなこも買ってきてるので、食べるのが楽しみです♪

手芸屋さんではセールになっていた布を買ってきました。
ソファーカバー用です。
あとはカットクロス1枚と、皮のハギレを1枚購入。
さて、いつになったら使うことやら・・。

昨日は、ヨットハーバーに行く前、お客様が来てました。
来てたのは・・、



>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

騒動(BlogPet) :: 2009/05/24(Sun)

きのうシッポーが、内側みたいな騒動しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

インフル騒動の中・・ :: 2009/05/23(Sat)

世間は新型インフル騒動中ですが、それにもかかわらず我が家は今日もヨットハーバーへと行って来ました
人少ないかなー?と思ってましたが、意外にも人もワンコも多くてビックリしました!
駐車場に着いて車から降りて、更にビックリした事が!!
Sachikoさん、小次郎君&武蔵君&あずきちゃんとバッタリ会ったんです~
どうやらSachikoさんの車の後に我が家も入っていたようです。
お友達と待ち合わせをしていたSachikoさんでしたが、お友達が来るまでお散歩をご一緒させていただきました。

IMG_0686・2 IMG_0691・2

IMG_0693・2

元気よく走り回る武蔵君にピントを合わせるのが難しかったです

IMG_0694・2

チョコたん、まるでお人形のようにお座りしたままちっとも動かず(笑)

IMG_0700・2

クッキーは、寝そべって草をムシャムシャ(苦笑)

ここでちょっと遊んでから、ふたたび奥までお散歩です。
奥まで行ったら、お友達がいました~♪

IMG_0739・2

IMG_0736・2

IMG_0725・2

てんちゃん&ハチ君&アル君一家と、

IMG_0705・2

IMG_0702・2

はじめましてのレン君とナナちゃん。
レン君&ナナちゃん一家は、てんちゃん&ハチ君&アル君一家とお友達なんだそうですよ~。
お話もいろいろとさせていただきました~♪

IMG_0720・2

みんなでワイワイとやってる所へトイプーのニコちゃんがやってきましたよ^^
ニコちゃん、相変わらず元気いっぱいです。

IMG_0747・2

みんなの目線は何だったのかな~?

IMG_0748・2

この後姿、めっちゃ可愛い~
前からも撮りたかったなー。

IMG_0762・2

レン君、かっこいいよ

今日もたくさんのワンちゃんに遊んでもらって、とっても楽しい時間が過ごせました♪
やっぱりヨットハーバーは楽しいね
また機会があれば一緒に遊んで下さいね~♪

今日、頂いたもの。



>>続きを読む

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カードケース :: 2009/05/22(Fri)

snowwingさんのおまけレシピのカードケースを作ってみました

カードケース・2

まぁ~、何とシンプルなんでしょ?
でも、実は・・、

カードケース(2)・2

こっちが表側になるはずだったのです^^;
はい、ループをつけるのを逆にしてしまいました
表にひっくり返してから気付き、縫い直すのが面倒だったのでこのままにしちゃいました
自分で使うのでどうでもいいや~と思いましてね(苦笑)
結構、おおざっぱです、私^^;

カードケース(3)・2

内側は仕切りもついてます。
このカードケースに、

カードケース(4)・2 カードケース(5)・2

ワンコ関連のカードを入れてみました。
サイズ、ピッタリでした~♪
名刺入れや診察券入れにもいいかも?
これも簡単に作れるので、いろんな布で作ってみたいな~。
しかも、小さいのでハギレで作れるのも


チョコたん、何が気になってるのかな?



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

笑顔? :: 2009/05/21(Thu)

昨夜、かなり暴れ回っていたチョコたんとクッキー。
疲れて、ハァーハァーしていたところをパチリ!

IMG_0617・2

IMG_0596・2

疲れてるんだけども笑顔のようにも見えます。
しかもカメラ目線!
これが本当の笑顔だったら嬉しいんだけどなぁー。

そして、は今日のお2人さん。

IMG_0638・2 コピー

何やら楽しそうに遊んでますよjumee☆faceA63

IMG_0644・2 コピー

お気に入りのたまごちゃんで遊んでたようです

IMG_0651・2 コピー

チョコたんは廊下でウトウトしてました。


そうそう、母親にマスクを頼んでいたのですが、田舎のほうでも売り切れているようで手に入らないそうです。
が、父親が入院していた時に父親が使っていたマスクが残っていたとかで、その残りを送ってくれました。
1~2枚ぐらいしか使ってなかったみたいで、箱の中にはたんまりと入っててビックリ!!
これでしばらくは持ちそうです。

姪っ子の入園式の時の写真も入ってて、思わず目尻が下がってしまい、一瞬でおばバカになった私でした^^;
他に甘夏やら玉ねぎなどもたんまりと入ってました~。
お母さん、ありがとぉー



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

マリンスニーカー :: 2009/05/20(Wed)

今日、本屋さんへ行ったついでに雑貨屋さんをぷら~っと覗いてみたら、ネットで見ていて気になっていたスニーカーを発見しちゃいました
そして、試着。
その履き心地の良さに、そのままお買い上げ^^;
それが、これです

スニーカー・2

イカリマークがついてて可愛いんです~
これ、紐は付いてないのでスポッと履けて楽なんです♪

スニーカー(2)・2

スニーカー(3)・2

表だけではなく内側にもイカリマークが
これはイカリ好きにはたまらないですよね~
ちょうど今の時期に履く靴を探していたので、迷うことなくお買い上げしてしまったのでした♪
お手頃価格だったのも嬉しかったなぁ~☆
これから活躍してもらいます♪

ちなみに、本屋に行ったのはこれを買うためでした

come home! vol.16・2

今号もかなりよかったですよ~


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

壁紙 :: 2009/05/19(Tue)

GWにヨットハーバーで撮っていたお気に入りの写真を、の壁紙にしてみました~。

’09.5.18(21)・2

壁紙にしたのはいいものの、チョコたんの顔の上にいろんなマークが・・。
それと、鞄の中のウ○チ袋もちょっと気になるんだけど・・。
でも、この写真、何だか気に入ってるんですよね~。
旦那も気に入ってるようで、プリントアウトしてどっかに飾りたいと言ってます。
飾るんならもっとマシな写真がいいんだけどなー。
もっといい写真が撮れるようになれたらな。。。

デジイチ、まだまだわかんないことだらけなので、日々勉強中です。
お家でのモデルはもっぱらこの方

IMG_0570・2

IMG_0575・2

ちょこまか動き回ってるので練習するにはちょうどいいんです(笑)
シャッタースピードを早くしたり遅くしたり、絞りを開いたり絞ったりと色々やってます。

一方、このお方は・・、

IMG_0578・2

寝てばっかりなのでモデルには不向き(苦笑)
デジイチ、難しいですね~。


何処もかしこも売り切れのマスク、中々買えないので作っちゃいました。


>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ふとん? :: 2009/05/18(Mon)

先日、私がお風呂に入ってる間にクッキーたんが面白い所に入ってました。
それを旦那が写真に撮っていました~。

’09.5.18(4)・2

座椅子とカバーの間に入り込んでおりましたjumee☆faceA61
まるでふとんの中に潜り込んでいるかのようです(笑)
すると・・、

’09.5.18(10)・2

’09.5.18(17)・2

今度は折れ曲がったカバーから顔を出してきちゃいましたよ~笑
わはは、クッキーたん、そこで何やってるんですか?
あんたって子は本当に面白いね~。
クッキーたんは、我が家のお笑い担当ですjumee☆faceA62
そんなクッキーをチョコたんは・・、

’09.5.18(16)・2

PC机の下でジーッと見ておりました~。


昨日のMJ(NHK)・・、



>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ALAN'S CAFEさんへ♪ :: 2009/05/17(Sun)

今日のお昼、久しぶりにALAN'S CAFEさんへ行ってきました
人気のカフェなので駐車場が空いてるか不安でしたが、丁度1台分のスペースが空いてました~。

さてさて、本日のランチメニューは・・、

IMG_0524・2

IMG_0526・2

ローストビーフとミニグラタンのセット。
ローストビーフだけでお腹いっぱいになっちゃいましたが、グラタンも頑張って何とか食べきりました。
もう、お腹はパンパン
苦しい~と言いながらも・・、

IMG_0527・2 IMG_0528・2

食後のデザートはペロリと完食^^;
ランチもデザートもとっても美味しかったです

IMG_0534・2

チョコたんとクッキーはネムネムモードに突入?(笑)
アランズさんのチワワちゃん達も・・、

IMG_0535・2

IMG_0536・2

すっかりお昼寝モードでした~jumee☆faceA63

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

へいらっしゃい!(BlogPet) :: 2009/05/17(Sun)

みゅーの「へいらっしゃい!」のまねしてかいてみるね

今日のようですよ~今日、どうしたんだね。

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

へいらっしゃい! :: 2009/05/16(Sat)

今日、クッキーたんがお店屋さんになっちゃいました。
さて、何のお店屋さん?

IMG_0510・2 コピー

あら、お魚屋さんのようですよ~jumee☆faceA61
今日のお買い得はマグロですって!
買いに行かなきゃ

IMG_0513・2 コピー

あらら?
クッキー店員さん、どうしたですか?

IMG_0515・2 コピー

あら、ねじりハチマキがずり落ちてきちゃいましたね(笑)
大丈夫かな?

IMG_0519・2 コピー

あ、店長(パパ)が直してくれたんだね。
よかったね!
それじゃ、お買い得のマグロを下さーい!
ちゃんと安くしてね♪

以上、クッキーお魚屋さん劇場でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

One Pattern Bag :: 2009/05/15(Fri)

ずっと作ってみたいと思っていながらも、買ったまま長い事放置していたパターンの1つ、One Pattern Bagを作ってみました。

IMG_0504・2

大・小と2種類あるうちの小さい方を作ってみました。
が、布合せを間違えてしまい、内布になるはずのドット柄が表に出てきてしまいました
途中で気付いたんですが、縫い直すのが面倒だったのでそのままに^^;
ま、試作も兼ねてたのでこれはこれでいいかな?と(苦笑)

IMG_0505・2

試作だけどタグはお気に入りの物を。
この形、可愛くて気に入ったので、今度は大きい方をアレンジバージョンで作ってみようかな~。
ちなみに、このパターンはsnowwingさんのです。


タマゴちゃんが・・。


>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

うまうまの時間♪ :: 2009/05/14(Thu)

今日のおやつタイムの出来事。

IMG_0484・2 コピー

すでに食べ終わったチョコたんは、まだ食べてるクッキーの側に行って、ジーッと何かを待っているようです。

IMG_0485・2 コピー

と、その時、クッキーがおやつをポロリ。

IMG_0487・2 コピー

クッキー、取られまいとすぐさまパクッ!!

IMG_0488・2 コピー

中々食べ終わらないクッキーに何か言ってるチョコたん。

IMG_0490・2 コピー

残念ながら何ももらえないチョコたん。
それでも、ジーッと見つめる。

IMG_0492・2 コピー

クッキーたん、完食♪
チョコたん、残念だったね~。
って、チョコたんはもう食べたでしょー!!
ったく、食欲旺盛なんだから~(笑)
ダイエット中なんだから食べすぎはダメよー


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バッグインポーチ :: 2009/05/13(Wed)

最近、ハンドメイドのブロガーさんのところでよく目にするバッグインバッグ。
私も作ってみたいなーと思うんですが、作っても自分では使う予定もなく・・。
そんな時に、お友達からフェリシモのカタログに載っているバッグインポーチみたいな物を作って欲しいと頼まれたので、カタログを見ながら自己流で作ってみました。

バッグインポーチ・2

試作なので簡単に仕上げてます。
は前面、後ろ側は

バッグインポーチ(2)・2

こんな感じです。
ポケットは前も後ろも2つに区切ってます。

バッグインポーチ(3)・2 バッグインポーチ(4)・2

内側には普通のスナップボタンを付けてますが、マグネットホックの方が簡単に開け閉めしやすいかも?
マチ部分を別に縫い付けるのに、角を上手く縫えなくてちょっと一苦労しました
1枚の布でマチを作る方がやりやすいかもなー。
って、他の部分でも改良の余地ありですけど・・
あ、ちなみにサイズは縦15cm×横24cm、マチが3cmです。


只今、ツアー真っ只中のTUBEにまたまた嬉しい情報が~



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2人そろって・・ :: 2009/05/12(Tue)

’09.5.12・2

’09.5.12(4)・2

ふと見てみると、2人そろってひっくり返って寝てましたjumee☆faceA61
この時のチョコたんの顔がですね・・、

’09.5.12(3)・2

こんな顔だったんです(笑)
写真撮りながら笑いをこらえるのに大変でしたよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

’09.5.12(8)・2

’09.5.12(9)・2

クッキーはこの後、いつもの体勢に戻ってました。

と、今日はある日の1コマをお送りしました^^

はゆずグレン



>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夕方のヨットハーバー :: 2009/05/11(Mon)

9日の土曜日、お友達とバイバイした後、少し涼しくなってからヨットハーバーへと行ってきました。

IMG_0340・2 コピー

鞄に入ってることが多いクッキーですが、最近は下に下りたがるので芝生に入ってから下ろしました。
すると、ワンちゃん達が集まっている所へスタスタと歩いて行き、自らご挨拶。
このワンちゃん、顔が写ってませんがチワワちゃんです。

IMG_0351・2 コピー

数分後・・、草を求めてウロウロ。
すると、別のチワワちゃんがクッキーの後を着いてきてました~。

一方、チョコたんは・・、

IMG_0359・2 コピー

1人、マイペースにウロウロしてました(笑)

さ、奥まで行くよー!

IMG_0368・2 コピー

IMG_0369・2 コピー

IMG_0370・2

芝生だとだいぶん走ってくれるようになりました~♪

IMG_0375・2

休憩中、チョコたんは他のワンちゃんが気になっていたようです。

IMG_0374・2

普段は昼間に行く事が多いけど、夕方に行くのもいいですね。
夕日がとってもキレイでした。



>>続きを読む

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

母の日 :: 2009/05/10(Sun)

本日、2つ目の記事

今日は母の日flower
皆さんはお祝いしましたか?
私は、自分の母親には欲しいと言われていた財布を買って送りました。

IMG_0379・2

近寄り過ぎたかなー?
ちょっとボヤけてしまった

喜んでくれるといいな~。

義母には・・、今日は用事があるという事だったので、来週、お昼ご飯をご馳走する予定です。

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久々の再会 :: 2009/05/10(Sun)

昨日は元ゆず友・Tomoeと久しぶりに再会してきました。
ゆずのライブ“夢の地図”ツアー@神戸で会って以来と思ってたんですが、“1”ツアーファイナル@武道館でも会ってたようです。
武道館の時は会ってもろくに話も出来なかったので、あまり記憶に残ってなかったみたいです

JR芦屋駅で待ち合わせをして、向かった先はスペースRさん。
雑貨屋さんへ行きたいとTomoeの希望で、Tomoeが好きそうなこのお店をチョイスしました。
たくさん並んでいたポストカードを見て、興奮していましたよ~。
2階も見て回って、買っていたのはやっぱりポストカード。
いつのまにやらたくさん手に取っていてビックリしましたけどね(笑)
私は・・、

IMG_0317・2

5種類のカラーが入った無地の封筒と、カード入れを購入。
今、ちょっとコラージュに興味津々なので、無地の封筒を欲しかったのです。
これにいろんな物をペタペタしてコラージュしてみようと思ってます。
カード入れはワンコ友達に貰った名刺の収納用です。

お買い物を済ませたところで、スペースRさんの隣のcome comeさんでランチ
そのままスペースRさんでランチしてもよかったんですが、何と、前日のお昼から何も食べていないというので、しっかり食べれる物がいいかなと思ってcome comeさんに決めました。

090509_120202・2

オーダーしたのは2人ともcome come定食
昨日のメインは肉豆腐でした♪
とっても美味しかったですよ~♪
食後にコーヒーを飲んだ後、我が家へ来てもらいました。
クッキーたん、尻尾をブンブン振りながらTomoeの所へ行ってましたよ~。
チョコたんは警戒しながら近寄っていってました。
写真撮ってもらったり、遊んでもらったりしていたらあっという間にお別れの時間。
楽しい時間が過ぎるのは本当に早いね。。。
旦那に頼んで芦屋駅まで送って行きました
今度はいつ会えるかな?
遠く離れてるから頻繁には会えないけど、また会える日を楽しみにして笑顔でバイバイ
Tomoeはその後、大好きなアーティストさんのライブを楽しんだようです

短時間だったけど、会える事が出来て本当に楽しい時間を過ごせました。
ゆずを好きになった事で出会えたお友達、これからもずっと仲良く出来たらいいな

お土産まで頂いちゃって、本当にありがとう!
私からのお土産がショボくてゴメンね~
ちなみに・・、



>>続きを読む

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

テープカッター :: 2009/05/09(Sat)

先週、スペースRさんで買った物とは・・、

IMG_0294・2

とっても可愛い鳥さんのテープカッターでした♪
あまりの可愛さに手に取ったまま離せなかった私、そのままお買い上げしてしまいました
これ、マスキングテープにもサイズが合うようなので、セロテープを使い終わったらマスキングテープを入れて使おうと思ってます。
ちなみに、天空ままさんが買ったのはぞうさんのテープカッター。
ぞうさんも可愛かったですよ~
マスキングテープもずら~っと並んでて、私には危険なゾーンでした(笑)

他にも・・、

IMG_0296・2

BDカードをお買い上げ♪
スペースRさん、私にはツボな物が多いので、行っちゃうと大変です
とかいいつつ、今日も行ってきた私
今日の事はまた後日書きますね。
久しぶりにお友達と会って、とっても楽しい時間を過ごせました♪


はクッキーの寝顔です。



>>続きを読む

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

BW祭り♪ :: 2009/05/08(Fri)

今日は、ネットが繋がらない間に作っていた物を紹介します。

IMG_0273・2

IMG_0275・2

まずはキャラメルポーチ。
キャラメルポーチはちょっと苦手なんですが、無性に作りたくなったので久しぶりに作ってみました。
が、やっぱり形がちょっとイビツ・・
どうやったらキレイな形になるんだぁ~?
と、凹みつつ次に作ったのは・・、

IMG_0276・2

IMG_0279・2

化粧ポーチ
これはこれでファスナー付けに悪戦苦闘・・・
いつまでたっても慣れません。。。
いつになったら慣れることやら・・。

IMG_0288・2

IMG_0290・2

次は巾着。
デジカメケースとして使いたかったので、キルト芯を貼りました。
ここ最近、シェルボタンを使う事が多かったので、久しぶりにタグを使ってみました~。
タグはC&Sさんのです。

使った生地は全部同じです。
BWにパープルドット、この組み合わせも可愛いですね

明日は久しぶりに元ゆず友と会う予定です
夢地図の時以来だから5年ぶり?
短時間しか会えないけれど、物凄ーく楽しみです


はチョコたん&クッキーです。



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

シッポー(BlogPet) :: 2009/05/08(Fri)

きょうシッポーがオーダーした。

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

GW最終日は・・ :: 2009/05/07(Thu)

GW最終日である昨日は、Dog Peaceさんへ行きたくて堀江までお出掛けしてきました
Dog Peaceさんへ行く前に、Enjoy! CAFEさんでランチ

IMG_0256・2

クッキーはバッグの中に入ってましたが、チョコたんは旦那の足の上でまったり。

IMG_0257・2 IMG_0255・2

IMG_0259・2

私はたっぷり春野菜のドリアセット、旦那は唐揚げと生姜焼きのセット定食(だったかな?)をオーダー。
美味しかったですよ~♪

IMG_0261・2 IMG_0262・2

食後にはコーヒーもいただきました♪
コーヒーも飲んで、そろそろ出ようとしたところへ天君&空君一家とバッタリ!!

IMG_0264・2

少しお話して、天君&空君を抱っこさせてもらいました~。
天君、全く嫌がらなくなりましたよ~♪
空君は固まってたけど(笑)
私が天君を抱っこしていたせいか、空君がガン見(笑)

IMG_0263・2 コピー

空君、そんなに見ないでよ~!!(苦笑)

クッキーが天空ままさんに抱っこされてる写真も撮ったのですが、ブレちゃってました
この後、ちょっとしてからお店を出て、目的のDog Peaceさんへ。
チョコたんの洋服とベッドを買ってきました~♪

IMG_0271・2

ズボンとTシャツがくっついてます。
他にも欲しいのがいくつかあったんですが、残念ながらサイズの在庫がなくってあえなく断念

IMG_0269・2

そして、がベッド。
ドットとボーダーのが可愛かったんだけど、これも品切れ
ま、こっちも可愛いのでこれでもいいんですけどね。
帰ってから袋から出したら、クッキーが即効で入ってきました。
そして、そのまま
どうやら気に入ってくれたようです。
そして、チョコたんも・・、

’09.5.6(3)・2

気に入ってくれたようです
買って正解だったかな?

Dog Peaceさんでは、おまけで可愛いバッグを頂きました♪

IMG_0272・2

5000円以上買うとおまけとしてくれるようですよ~。
デジイチを入れるのにピッタリの大きさでした^^


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

3日連続で・・ :: 2009/05/06(Wed)

4日の月曜日、この日もチョコたんからお出掛けの催促があったので、午後からヨットハーバーへ行って来ました
これで3日連続です。
何でこんなにヨットハーバーが好きなんでしょうね~?
ま、私もお気に入りの場所ですけれども^^;

さ、着いたから奥までお散歩しますよ~jumee☆walkdog2

IMG_0226・2

IMG_0234・2

下に降ろすと草ばっかり食べるクッキー。
なので、おやつでつって歩かせました。
おやつを見せるとこんな真剣な顔をして歩いてきますjumee☆faceA61
この子は食べ物に弱いようです(笑)

しばらく遊んでいると、可愛いチワワちゃんがやってきましたよ^^

IMG_0236・2

8歳の男の子、チチ君。
めっちゃちっちゃいんですよ!
1.5kgもないんだって!
なのに、すごい元気いっぱいでした~。

IMG_0244・2

こちらはチチ君の妹、1歳のモコちゃん。
怖がり屋さんで中々近づいてくれませんでしたが、とっても可愛い女の子でした♪

ヨットハーバーに来るといろんなワンちゃんに出会えて、一緒に遊べるので本当にお気に入りの場所です。
今度はどんなワンちゃんに会えるかな?


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
