チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お留守番するでしゅ。 :: 2009/06/30(Tue)

IMG_1737・2

ママ、今日もライブに行くんだって!
僕達、パパが帰って来るまでお留守番でしゅ。


IMG_1735・2

・・・・・・・・・・・。

クッキーたん、わかってないみたいでしゅね。
でも、1人じゃないから淋しくないでしゅ。
ママ、早く帰って来てね!


ごめんね~、パパが帰って来るまで2時間程だからおりこうにお留守番しててね!
ということで、今日はTUBEのライブへε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪
15列目なので、メンバーの顔がよく見れそうです

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

TOSHIHIDE BABA LIVE TOUR 2009 ~ファイティングポーズの詩~ :: 2009/06/29(Mon)

昨日、楽しみにしていた馬場さんのライブに行って来ました。
すでに記憶が薄れてきてますが、簡単にレポを書いていきますので興味のない人はスルーして下さいね。
ファイナルだったので、もうオープンにいきます!

15時開場で16時開演だった為、いちばん暑い時間帯に家を出ました。
最寄の駅まで行くだけで汗がダラダラ
こんな暑い中で野外はキツイなーと思いながらも、初めて行く会場にドキドキでした。
そのせいか、大阪から乗った環状線である事に気付く私。
何も考えずに来た電車に飛び乗ったら、これが京橋止まりだったのです(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ちゃんと確認しろよ!って感じですよね(苦笑)
ボーっとしてるからこんなドジを踏むんだよ!
どうしてこんなにおっちょこちょいなんだろーか?
その後、京橋で乗り換えました
森之宮に着くと、ライブTシャツを着た人がたくさん!!
場所がよくわかってなかった私は、その人達の後を着いていきました(笑)
会場に着いて中に入り、炎天下の中座って待つこと数分・・、ライブスタート~

1:ブルーバード~僕は夢の影のように~
2:君はレースの途中のランナー
3:青い風の招待状(新曲)

と立て続けに3曲を歌ってくれました。
3曲目の青い風の招待状、聴いた事ないなーと思ってたら、ニューアルバムの中に入ってる新曲でした。
そして、暑い中立って聴くのはしんどいだろうから座って聴いて下さいと、馬場さん。
ここからしばらく座ってじっくり聴いてました。
と、次の曲に入る前に、夏の高校野球で「栄冠は君に輝く」を歌う事になったと報告してくれた馬場さん。
馬場さん自身も野球をやっていたので、この話を頂いた時は凄く嬉しかったと言ってました。
そして、何と、この「栄冠は君に輝く」を歌ってくれました~♪
人前で歌うのは初めてだと言ってましたが、凄くよかったです!
この曲、馬場さんにとてもあってるような気がします。

4:いつか君に追い風が
5:花火
6:世界中のアンサー

5曲目の花火、私、この曲大好きです♪

7:君は恋人で、恋人で友達で

この曲は初めて聴きました!
何か切ない曲でしたね~。
随分前の曲だそうです。

8:スタートライン

これまた今までと違うアレンジで聴かせてくれて、何だかとっても新鮮でした~。

9:鴨川
10:ファイティングポーズの詩
11:ディスタンス

ディスタンス、この曲はたぶん初めて聴いたと思うんですが、カッコよかったです
「ファイティングポーズの詩」のカップリングでもあり、ニューアルバムの中にも入ってるようです。

さぁ~、次からは立って一緒に盛り上がりましょう!ってことで、始まった曲は、

12:人生という名の列車
13:明日へのフリーウェイ
14:働楽~ドウラク

一緒にピョンピョン飛び跳ねながら歌って盛り上がりも最高潮~☆
ボンッ!という音が鳴ったと思ったら紙テープ(?)(ゆずでいうと夏色テープ)が飛んできた!

15:オセロゲーム

“ウォ~オ~オ~、ウォ~オ~オ~、ウォ~オ~オ~オ~オ~オ~オ~♪”
これはもう恒例ですよね~。
と、この曲の途中(働楽だったかな?)にステージを飛び降りた馬場さん、会場の外で聴いていた人達への所へ行って姿を見せてました!
飛び降りた瞬間、客席にいたみんなはもちろん、スタッフもビックリ
慌てて馬場さんのガードに行ってましたよ~。

16:ボーイズ・オン・ザ・ラン

野音でピース、私、これ夢だったんです!
夢が叶って嬉しかったぁ~

アンコール
曲に入る前にジェット風船飛ばしがありました。
昨日も書きましたが、私は膨らませきれないんで他の人ので楽しみました^^;

1:陽炎(たぶんこの曲だと思います←自信なし
2:明日の旅人(新曲)
3:男たちへ 女たちへ

本当ならばこれで終わりだったんですが、ファイナルということでもう1曲歌ってくれました!

4:君がくれた未来

ファイナルにしては盛り上がりにかけたかな~?と思いましたが、馬場さんらしいライブでよかったんじゃないかな~と思ってます。
秋からはまたツアーが始まるとの事。
関西は大阪と京都だけらしいですが、大阪はファイナルみたいなので、もちろん行く予定です。
年末ですが行きますよ!←何か?(笑)

ライブが終わったのは19時頃で、旦那が迎えに来てくれてたので、この後、エンジョイカフェさんに行って晩ご飯食べて帰ってきました~。

さぁ~、明日はTUBEのライブです
いちばん楽しみにしてたTUBEのライブ、馬場さん以上に楽しんで来ます!(えっ

そういや、ゆずっこさんのブログで見て知ったんですが、ゆず君達もどうやらアルバム発売&ツアーが決定したらしいですね。
さて、大阪と神戸、どっちに行こうかな~?
しばらく考えよう。

長々と書いてしまいましたが、読んでくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ただいまー! :: 2009/06/28(Sun)

20090628220053
行ってきました~♪

とーっても楽しかったです♪

馬場さん、最高~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

一緒に写ってるジェット風船、アンコールの時に飛ばす予定だったものです。

私、肺活量がなくてこれは膨らませる事ができないんです(^_^;)

なので、使わずにお持ち帰りしちゃいました(笑)

ライブレポは明日ゆっくり書きますね。


しっかし、暑かったぁー(*_*)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あちぃ~(*_*) :: 2009/06/28(Sun)

20090628144603
いい天気だけど暑いです(*_*)

今からライブへ行ってきます!

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

久しぶりに会えたお友達♪ :: 2009/06/27(Sat)

今日はそんなにいうほど暑くなかった関西地方でした。
そんな今日も夕方からヨットハーバーまでお散歩へjumee☆walkdog2
駐車場で車から降りると、お友達の車を発見
何処にいるかなー?と、探しながら奥まで進んでいったらいました!

IMG_1693・2

IMG_1690・2

りんちゃん&ふうちゃんです♪
2月に会って以来だったので、本当に久しぶりでした。
シャンプーしてもらった後らしく洋服は着てなかったけど、可愛いバンダナを巻いてもらってましたよ~。
りんちゃんは相変わらず人懐っこくて、ちゃんと私の事も覚えててくれて嬉しかったぁ~
ふうちゃんはしばらく見ない間に大きくなってました!
毛もフサフサになってましたよ~。
それに、ふうちゃんは今月で1歳になってました!
ふうちゃん、1歳おめでとう~

IMG_1707・2

IMG_1710・2

このゴロンとしてるふうちゃんがとっても可愛い~
せっかくシャンプーしてもらったのに汚れちゃうよ~(笑)
相変わらず仲のいい姉妹です

IMG_1697・2

パパさん、ママさんとおしゃべりしながらも、クッキーたんのこういう行動に爆笑
あんた、一体何を咥えてきてんのよー!
天然さんってのがバレバレです(笑)

IMG_1715・2

他のワンちゃんとも一緒に遊んで、そろそろ帰りましょう!と、一緒に駐車場まで向かいココでバイバイしてきました。
短い時間だったけど、久しぶりに会えてとっても嬉しかったです☆
今度、またゆっくりランチでもしながら一緒に遊びましょうね~

と、ヨットハーバーを出てしばらくすると、天君&空君とこの車とすれ違い、またヨットハーバーへと引き返した我が家(苦笑)
駐車場で声を掛けて、一緒にお散歩させていただきました♪
のんびり奥へと進んで、奥で一休みです。

IMG_1726・2

IMG_1721・2

2人ともおやつに釘付けです(笑)
2人のこの顔、もうたまりません

IMG_1729・2

他のワンちゃんに興味津々な2人(笑)
今日も可愛いお洋服を着てました♪

IMG_1731・2

我が家の息子達はすでにお疲れモードです。
さぁ~、そろそろ本当に帰りましょうか!
駐車場でバイバイしてきました~。
今日はパパさんがいなくて残念でしたが、また一緒に遊ぼうね!


明日はいよいよ馬場さんのライブです♪
天気が気になってましたが、どうやらになるみたいです。
よかった~
私にとって今年初のライブ。
めーいっぱい楽しんで来ます


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

マトちゃんスタンプ♪ :: 2009/06/26(Fri)

今日はちょっとした用事で芦屋まで行ってたんですが、時間がちょっとあったので手芸屋さんをブラブラしてきました。
この手芸屋さんで意外な物を発見~

IMG_1659・2

これです、これ!!
マッチ箱に入ったスタンプなんですよー。
これ、ネットで見ててめっちゃ欲しかったんです。
買おうかどうしようかずっと迷ってたんですが、手芸屋さんで見つけたのでつい買っちゃいました~^^;
マトちゃんのはいらないかなーと思ってたんだけど、実物見たらめっちゃ可愛くって手に取ったら離せなくなっちゃった
早速、紙にペッタンしてみましたよ~。

IMG_1661・2

ん~、可愛いよ~~~
このスタンプ、他にも色々と種類があるんですよ~。

←ココを見てみてね!

本当は他の種類で欲しいのがあったんですが、手芸屋さんにはこのマトちゃんのしか置いてなかったんです。
店員さんに聞いたら、もうこれだけしか残ってなかったそうです。
うーん、残念・・・
マトちゃんはゲットしちゃったので、あとはバレリーナ以外は全部欲しいなぁー。

手芸屋さんを出た後は、用事を済ませる為、旅行店へ。

IMG_1663・2 コピー

今年は早めに買ってきました。
去年は買うのが遅くて希望の時間の切符が取れなかったので。
ふぅ~
これで、一安心です。
今年の帰省は2週間とちょっと長めです。
何故かというと、姪っ子&甥っ子といっぱい遊びたいから(爆)
デジイチのメモリーカード、1枚じゃ足りないかもなー。
もう1枚買っておこうっと。

昨日の夕方・・、



>>続きを読む

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ふくふくポーチ :: 2009/06/25(Thu)

snowwingさんの新作パターンのふくふくポーチ、無事に買える事が出来たので早速作ってみました。

IMG_1631・2

これ、めっちゃ可愛いです
が、カーブの部分が縫いにくくて苦戦しました
いつもならレースを付ける私ですが、今回はチロルテープを縫い付けてみました。
位置がちょっと下過ぎたけど・・。
ぷっくりしているので、結構物が入りそうです。
これもまた量産してしまいそうだな~。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

IMG_1637・2 コピー

相変わらず家の中で走り回るクッキーたん。

IMG_1642・2

IMG_1645・2

あなたは本当に元気だね~。
チョコたんなんて寝てばっかりだよ(笑)


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

続々と・・ :: 2009/06/24(Wed)

ライブのチケットが続々と届いてます。

IMG_1625・2

馬場さん、TUBEに続いて今日届いたのはEXILE~
席はスタンドの上の方でしたが、EXILEに関してはチケット取れたのが奇跡なので、席は気にしません。
行けるだけで嬉しいんだから
いやー、これだけチケットがあると何だか顔がニヤけます(笑)
お楽しみがいっぱい!!
更に、来週にはまたTUBEのチケットが届く予定。
短期間に4回もライブに行けるって、主婦の私にはめっちゃ贅沢です。
そんな贅沢な時間をめーいっぱい楽しんで、日頃のストレスを発散してきます

ちなみに、私のライブのスケジュールは・・、

6月28日 馬場俊英 大阪城野外音楽堂
6月30日 TUBE 神戸国際会館こくさいホール
7月7日  TUBE グランキューブ大阪
7月12日 EXILE 大阪城ホール

と、なってます。
体力持つかな?(苦笑)

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

IMG_1605・2 コピー

昼食後のお遊びタイムです。

IMG_1616・2

今度は私のズボンのベルト通しを噛みに・・。
こらー
それはおもちゃじゃないでしょ!

IMG_1620・2 コピー

遊びつかれたら定位置の階段前へ。
外からパキッ!という音が聞こえたのに、何故か上を見上げるクッキーたん(笑)
チョコたんは全く反応なし(笑)

IMG_1623・2

カメラを向けていた私が気になって仕方がない様子。
私の事は気にしないで、どーぞ寝て下さいな!

IMG_1622・2

ほら、チョコたんは全く気にしてないよ~(笑)
2人ともおやすみ~


  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

名刺作り♪ :: 2009/06/23(Tue)

簡単な物ですが、名刺(?)を作ってみました。

名刺作り・2

ブログタイトルの部分が手書きなので、ちょっと見苦しいですが
もっと可愛い文字を書けるといいんですが・・
URLはスタンプで。
これだけだと淋しかったので、ポイントにマステを貼ってみました^^
それでも、シンプル過ぎですよね~。
本当はを使ってキレイに作りたいんですが、機械音痴の私、そういうことが出来ません

スタンプセット・2

名刺作り(2)・2

スタンプはこれを使ってます。
印面が汚くってすみません

この名刺をどうするかというとですね、

名刺を入れて・・・2 コピー

お友達へ書いた手紙に同封したかったのです。
このお友達とは手紙だけのやりとりで、メールとかはしてないんです。
も持ってないのでネットもしてないんですが、機会があれば見て欲しいなぁーと思いまして・・。
WANDSファンの頃からのお付き合いなので、もう15年以上の付き合いになるのかな~。
今はお互いEXILEファンでもあるので、色々と気が合うお友達なんです。
誕生日も1週間違いだしね(笑)
手紙、無事に届いてくれるといいな・・。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

090623_102149・2

今日のお散歩での写真。
ご近所さんに声を掛けられて、振り向いた所をパチリ!
少しおしゃべりしてきました~♪

’09.6.23(2)・2

寝ていたところを起こされて、少しご機嫌斜め?

’09.6.23(4)・2

まだ眠そうだね。

’09.6.23・2 コピー

これはいつのまにやら旦那が撮ってたようです。
私が後片付けでキッチンに立つと、炊飯器に残ってるご飯粒を貰おうといつもこんな格好で待ってます。
この目線にね、いつもやられるんです(笑)
そして、やってしまうんだよね~。
すっかり癖になっちゃってます


  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

何種類?! :: 2009/06/22(Mon)

今日は、たくさん溜まってきたタグ類の整理をしてました。

IMG_1578・2

これはほんの一部。
実際は・・、

IMG_1576・2

籠の中いっぱいです
一体何種類あるんだ?って、自分に突っ込みたくなるぐらいです(苦笑)
もうコレクターですね~
この中にはタグだけではなく、リネンテープやイニシャルテープなんかも下の方に入ってます。
買うのを控えようとしても、可愛いのを見つけちゃうとつい買ってしまうんですよね~。
いやー、でもしばらくは本当に控えなきゃ!!

IMG_1584・2

籠の中を整理していたら出てきたボタン。
これ、随分前にC&Sさんで買ったものなんですが、買った事をすっかり忘れていました
こんなとこに入っていたなんて・・。

そして、何故かこんな物まで・・、

IMG_1579・2

これもまた随分前に買ったもの。
ちなみにこれは100均で。
あ、よく見たらクマさんが反対向きになってるわ
これ使ってカードでも作ろうかな~。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

IMG_1555・2 コピー

ソファーのカバーを新しい物に変えたら、早速噛み噛みしに来たクッキーたん。
こらこら、これはおもちゃじゃないよ~!
ここ最近、毎日のようにカバーを洗ってます。
というのも、このおチビさんがお○っこをするから・・(--;)
この梅雨時に洗濯物を増やさないでおくれ~~~!!

IMG_1575・2 コピー

チョコたんはそんなことおかまいなしにマイペースです。
よくもそんなに寝てられるなー。

今日はあまりの蒸し暑さについにエアコンをつけてしまいました。
といっても、冷房ではなく除湿です。
ジメ~っとして気持ち悪いったらありゃしない!
除湿にして扇風機を回したら、息子達、ぐっすりです(笑)
私も一緒に寝ようかしら寝る

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

VENE CAFEさんへ♪ :: 2009/06/21(Sun)

今日は天気も悪そうだったので特に予定は立ててなかったんですが、今月はまだ爪きりに連れて行ってなかったので連れて行ってきました。
その後、クッキーたんのフードなどを買いにホームセンターへ。
ホームセンターでのお買い物がちょっと長引いてしまい12時を過ぎてしまったので、そのまま昼食を食べにVENE CAFEさんへ久しぶりに行って来ました。

090621_125702・2

090621_125315.jpg

チョコたんは私の足の上、クッキーたんは鞄の中です。
クッキーたんはこのお店は初めてなので、写真を撮ってもらいました
夜にはHPにUPされるかな?
そうこうしているうちに、注文していたランチが来ましたよ~♪

090621_125902・2

090621_125815・2

旦那はナシゴレン、私はハヤシビーフライスのランチセット
ワンコ達にも・・、

090621_130535・2 コピー

豆乳ホットケーキを注文しました。
人間も食べれるので、一口だけ味見してみたんですが美味しかったですよ~♪

090621_132020.jpg

中々の食いつきっぷりでした(笑)

090621_132351.jpg

食後にはドリンクも♪

090621_132415.jpg

ここはコースターが可愛いんです
ドリンクを飲んでいたら、2頭のチワワちゃんを連れて来られたご夫妻が隣に座ったので、少しの間お話させて頂きました~♪
写真は撮ってないんですが、とっても可愛いチワワちゃんでした(チップ君とドナ君という男の子でした)
同じ犬種のワンコを連れてる人を見ると、見知らぬ人とでもついお話してしまいます^^;
でもこういう出会いって嬉しいですよね♪
写真、撮らせてもらえばよかったと帰ってきてから後悔してしまいました
が、今日はカメラを持って出なかったので、すべて携帯画像です

帰りにはフロレスタに寄ってドーナツを買ってきました♪

090621_144100・2

塩キャラメルとネイチャーを2つずつ♪
じゃがいも味もちょっと気になる私・・・。
今度行った時にあったら買おうかな。


ワンコインです♪



>>続きを読む

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

蒸し暑い1日 :: 2009/06/20(Sat)

今日は蒸し暑いですね~
明日から雨が降るみたいなので、そのせいでしょうね。

今日も夕方にヨットハーバーへと行って来ました。
人もワンコもめっちゃ少なかったです。
暑さにバテたチョコたん、またもや途中で歩かなくなったので、途中から抱っこでした

IMG_1521・2 コピー

チョコたんを抱っこすると、汗でチョコたんの毛がベットリくっつくので私もたまりません

IMG_1525・2 コピー

カメラを向けていると物凄い大あくびが(笑)

IMG_1529・2

IMG_1532・2

IMG_1534・2

今日はチョコたんのいい顔が撮れました

IMG_1536・2

クッキーたんはキョロキョロしっぱなしです(笑)
さ、休憩もこの辺にして帰ろっか!

IMG_1547・2 コピー

クッキーたん、少しずつですが歩いてくれるようになりました


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マリンバネポ♪ :: 2009/06/19(Fri)

クッキーたんに邪魔されながらもチクチクしていた物が完成しました。

IMG_1495・2

イカリ柄の生地で10cmバネポ~♪
この生地、中々ハサミを入れる事が出来なかったんですが、夏と言えばやっぱりマリンでしょ!って事で、ついにハサミを入れてしまいました。
来月はお友達の誕生日ラッシュなので、ギリギリになってバタバタしないように作り置きしてみました
どの色がどのお友達に行くかは届いてからのお楽しみって事で

IMG_1497・2 IMG_1498・2

内布はホワイトとパープルのドット柄です。

IMG_1499・2

左上から、チョコ、チョコ×ミント、ビスケット、ネイビー×レッド。
みなさんのお好みはどれ?
私は・・、チョコ×ミントかな~。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

IMG_1487・2

昼食後の後片付けをしている間、ワンワンキャンキャンうるさかった息子達。
暑い中、走り回ってるもんだからバテてます(笑)

IMG_1513・2

チョコたん、眠そう~。

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

梅雨は何処に行った? :: 2009/06/18(Thu)

梅雨入りしたというのに、ここ関西はちっとも雨が降りません。
雨は降らずに連日真夏日です。
毎日毎日、30℃近くもあるんですから・・。
暑くて暑くてたまりません
梅雨は一体何処に行ったんでしょ?
でも、来週はマークばかり。
少しは梅雨らしくなるのかな~?

真夏日が続いてるおかげで、我が家の息子達もちょっとバテ気味?

’09.6.18(3)・2

こんなところでひっくり返って寝てます。

’09.6.18(4)・2

しかしまぁ~、どういう格好で寝てるんでしょ?(笑)

チョコたんは相変わらず廊下で寝てます。
床がひんやりして気持ち良いんでしょうね。


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リリースラッシュ :: 2009/06/17(Wed)

来月から8月にかけて、好きなアーティストのリリースラッシュです。
ちょっと書き出してみますね。

7月1日 馬場俊英 「延長戦を続ける大人たちへ」(アルバム)
7月8日 TUBE 「Blue Splash」(アルバム)
7月15日 コブクロ 「STAY」(シングル)
7月22日 EXILE 「THE HURRICANE ~FIREWORKS~」(シングル)
7月29日 ゆず 「いちご」(完全限定生産シングル)
8月5日 コブクロ 「CALLING」(アルバム)

いやー、そろいも揃って何でこんなに続くんだ?
毎週ですよ!!
馬場さんとTUBEのアルバムはもうすでに予約済みですが、ゆずとEXILEをどうしようか悩んでます。
ゆずのシングルはもう買うのを止めようと思ってたんですが、完全限定生産シングルとなると欲しくなるんですよね~。
で、EXILEもレンタルでいいかな?と思ってるんですが、初回盤のが欲しいんです。
コブクロのシングルは買うつもりはないんですが、アルバムが欲しいんです。
ほぼ全部欲しいんですよね~。
困ったもんだ
もう、本当に何でこんなに続くのー?
誰か買って~と言いたくなるぐらいです^^;
や、本当にね~、誕生日ののどれかのでいいから!って言いたくもなるって(苦笑)
ん~~~、どうしよ~~~

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

この方、やっぱり天然さんです(笑)

’09.6.17・2

ソファーカバーの下に潜り込んだと思ったら、顔だけ出してきました(笑)
何やってんだ?
このまま寝るのかと思いきや・・、

’09.6.17(2)・2

廊下に行ってチョコたんと一緒にzzz
扇風機つけてるのに、何で風の当らない所に行くかなー?

そして、ちょっと目を離した隙に・・、

090617_134333 コピー

クッキーたんにやられましたorz
これを咥えてクチャクチャしてたのですーjumee☆faceA76
全くもう~、使えなくなっちゃったじゃないのよーkao07
クッキーたんの手の届く所に置いていたのが悪かった・・。
裁断しなおさなければ・・。

’09.6.16・2

そーんな可愛い顔しても許さな・・い、くぅ~、許す!!(えっ・笑)


  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

被り物はOK? :: 2009/06/16(Tue)

日曜日、クッキーには初めてフード付きの洋服を着せてみたんですが、嫌がることなくすんなりと着てくれました。

IMG_1482・2

赤のボーダー
チョコたんのお下がりです。
これをクッキーに着せた時、チョコたん、自分のだとわかったのか尻尾をブンブン振りながらクッキーに着いてまわってたんですよ~(笑)
この服、嫌がってあまり着ようとしなかったくせに~。
それに、チョコたんにはピチピチし過ぎてもう着れないよ~。
チョコたんには、また新しいのを買ってあげるからもうちょっと待っててね!

洋服を着るのをあまり嫌がらないクッキーたん、被り物も嫌がらないかな?と思い、フードを被せてみました。

IMG_1478・2 コピー

不思議そうな顔をしながらもそんなに嫌がってはいない様子。
それじゃ、これは?

IMG_1481・2 コピー

わはは
遊ばれるクッキーたん(笑)
でも、嫌がらないよ(笑)
どうやら、被り物は大丈夫そうですjumee☆faceA61
クリスマスや誕生日が楽しみになってきましたニコニコ。 横向き

車の中では仲良しさんです♪

090614_094210.jpg

お家ではケンカばかりしてる2人ですが、車の中だとよくピッタリくっついて寝ています。
お家でもこれぐらい仲良くして欲しいんだけどなぁー。

090614_093628.jpg



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

キレイになったでしゅ♪ :: 2009/06/15(Mon)

話が前後しますが、土曜日の夜にチョコたんをお風呂に入れました
お風呂大好きなチョコたんは喜んで入ってましたよ~。
チョコたんがお風呂に入ってる間、クッキーたんは・・、

’09.6.13(2)・ コピー

ソファーの上で、お風呂の方を向いてキュンキュン泣いておりましたjumee☆faceA63
どうやら1人になるのが嫌みたいです。
おっと、どうやらもう洗いあがったみたいですよ~。

’09.6.13(3)・ コピー

気持ちが良かったのかスッキリとした顔をしてます。

’09.6.13(4)・ コピー

タオルで拭いた後はドライヤーで乾かそうね!

’09.6.13(6)・ コピー

ドライヤーで乾かしてると、後ろで覗き込んでいたクッキーたん。
不思議そうな顔で見てましたよ(笑)

’09.6.13(5)・ コピー

だいぶん乾いてきたけど、まだまだ濡れてます。
毛が長いと乾かすのに時間がかかってしまいます

’09.6.13(7)・ コピー

20分程で終了~♪
チョコたん、そこでまったりしてるけどブラッシングがまだですよ!
さ、おいで!!
と、ブラッシングが嫌いなチョコたんはこの後、逃げ回っていたのであった(笑)
何とか捕まえてブラッシングしましたが、毛がごっそり抜けてビックリでした(苦笑)
来月はトリミングして、短く切ってもらわなきゃ~。


’09.6.15・2 コピー

は今日のお昼寝中にパチリ!
マットを抱きかかえて寝てる姿が可愛い~←親ばかですみません


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

花しょうぶ園へ :: 2009/06/14(Sun)

今日はどうしても行ってみたかった、三田市の花しょうぶ園へ旦那に連れてってもらいました

IMG_1474・2

人が多いかな?と思いましたが、そんなに多くもなくわりとゆっくり見ることが出来ました♪
写真、たくさん撮ってきたので画像多いですが、よかったらお付き合い下さいませm(_ _"m)ペコリ

IMG_1447・2

真っ先に撮ったのは何故か蓮の花(爆)

IMG_1449・2

IMG_1454・2

IMG_1451・2

こんな写真↑も撮ってみた(苦笑)

IMG_1457・2

チョコたん&クッキーも一緒にね

IMG_1458・2

IMG_1459・2

IMG_1460・2

IMG_1456・2

IMG_1461・2

IMG_1467・2

IMG_1466・2

IMG_1472・2

手前の方はわりと咲いてましたが、奥の方はまだ少ししか咲いてませんでした。
いろんな色の菖蒲があって、見てて癒されました~♪
デジイチ持ったおじ様方が多くて、みなさん望遠レンズを付けての撮影だったので羨ましく見てた私であった(苦笑)
望遠レンズ欲しいなぁー。。。

ぐるりと見て回った後は、昼食を食べにエスケールさんへ。



>>続きを読む

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

必死です。 :: 2009/06/13(Sat)

今日もいつものようにヨットハーバーへお散歩に行ってきました
といっても、日中は暑いので夕方ですけどね^^;

着いてすぐに他のワンちゃんと遊ぶクッキーたん。

IMG_1431・2 コピー

IMG_1432・2

最初の方はクッキーが追いかけ回してたんですが、途中から逆に追っかけられてました(笑)
必死な顔で逃げ回っておりますjumee☆faceA61
チョコたんも追い掛け回して遊んでたんですが、カメラを向けた瞬間に遊ぶのをやめてしまいました
少し遊ばせてもらってから奥の方へとお散歩。

IMG_1435・2 コピー

チョコたんが歩かなくなったので、途中の木陰で休憩です。
水を飲ませてからおやつタイムです♪

IMG_1437・2 コピー

クッキーたん、おやつを見た瞬間、必死にもらおうとしてます(笑)
チョコたんはすでにもらったので落ち着いてます。

IMG_1438・2 コピー

クッキーたん、中々もらえません(笑)
ちゃんとお座りしないからよー!

あ、下に引いてるシートはTUBEのFCの継続特典で貰ったものです^^;

さぁ~、チョコたんも歩かなくなったことだし帰ろっか!

IMG_1440・2 コピー

だって、あなた歩かないじゃないですか!!
それに、眠たそうですよ!
ね、帰りましょ!
って事で、今日のお散歩は比較的短いお散歩となりました~。


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

One Pattern Bag ② :: 2009/06/12(Fri)

先月も作ったOne Pattern Bag、今度は大きい方を作ってみました。

IMG_1416・2

夏らしくブルーの生地を使ってシンプルに仕上げました。

IMG_1417・2

先日買ったイカリの革タグも使って更に夏らしく♪

IMG_1419・2

内布はYUWAの無地の生地でこちらもシンプルに。
小さなポケットも2つ付けました~。
アレンジバージョンで、表にもポケットをつけようかと思ったんですがやめました^^;

IMG_1423・2

前に作った小さいのと大きさを比べてみるとこんな感じです
普段使いに丁度いい大きさです。
明日から早速使おうと思ってます♪


今日のMステ、馬場さんが初出演です!
新曲、今回は買うのをやめたので今日が初聴きです。
TUBEと発売日が重なったので、今回はスルーしちゃったんですよね・・。
ま、7月1日発売のアルバムに入ってるみたいなのでいいんですけどね。
アルバムはamazonで予約済みです♪
初回盤のDVDには、昨年の城ホールでのライブで、コブクロと一緒に歌った「ボーイズ・オン・ザ・ラン」が収録されているみたいですよ~。
これは楽しみだぁ~

お昼寝中~



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Summer Greeting :: 2009/06/11(Thu)

IMG_1385・2

昨日発売だったTUBEのニューシングル『Summer Greeting』、昨日の夕方に届きました♪
ついでに(?)、どうしても欲しかった『プロポーズ』も一緒にポチっとしてました^^;
『Summer Greeting』、昨日は聴けなかったので、今日はずーっとリピートしながら聴いてます♪
TUBEにとっては記念すべき50枚目のシングル。
TUBEからファンへ向けての手紙です。
TUBEらしい爽やかな曲調です。
『Summer Greeting』はもちろんですが、カップリングの『俺達ゃBuddy』もライブに供えて聴きまくりますよー!!

『プロポーズ』はですね、カップリングの『蕾』をどうしてもCDとして手元に置いておきたかったのです。
今までMDにしか入れてなくて、聴きたい時にパッと見つけられなかったのでね。
これで聴きたい時に聴ける~♪
そうそう、『プロポーズ』のPVで使われてる木があるんですが、これがね~、ゆずの『いつか』のPVでも使われてる木と同じなんですよ。
同じ場所でPVを作ってるって事に、TUBERであって、ゆずっこでもある私には何だか嬉しかったです。



TUBEの『プロポーズ』はなかったので、ゆずの『いつか』を貼っておきますので、もしよかった見てみて下さいね。
この場所に1度は行ってみたいなぁー。
って、北海道だから遠いんだけど・・。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

IMG_1378・2

昨夜、何かのスイッチが入ったクッキーたん、急にテーブルの周りをグルグルとダッシュ
慌ててカメラを向けたのでほとんどの写真がブレブレでしたけどね
外でもこれぐらい走ってくれると嬉しいんだけどなー。

IMG_1395・2

IMG_1405・2

IMG_1410・2

↑の3枚は今日のおやつタイムに撮った写真です。


  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カエルさん? :: 2009/06/10(Wed)

昨日の夕方、お昼寝から目覚めたクッキーたんが何やらゴソゴソ動き出しました。

IMG_1355・2

IMG_1356・2

IMG_1359・2

足を伸ばしたまんま前に前にと移動(笑)
この足の格好がカエルさんみたいで笑えましたわjumee☆faceA61
この子はちょっと天然なところがあるので、見ていると面白いんですよ~。
ほんと、退屈しません。

IMG_1361・2 コピー

そして、夜は、暴れ回るクッキーを避けながら、ボォーっとするチョコたん。
足がピーンとなってます(笑)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日も派手に・・ :: 2009/06/09(Tue)

どぉーもです
腰痛&腹痛から復活したみゅーです!!
昨日は腰痛&腹痛での前に長時間座ることが出来ず、ブログをお休みしてしまいました

の出だし、前田さんのマネっこをしてみました(笑)
前田さん、ブログの出だしはいつもこうなんですよ^^
意外にも顔文字を結構使うんですよ~。
昨日はジムで体を鍛えてる所の画像が載っててカッコよかった~
神奈川ライブは盛り上がっただろうな~。
私もあと3週間後にはTUBEに会えます♪
早く30日にならないかな~。

さてさて、我が家の息子達ですが、今日も派手にやってますよー。

IMG_1315・2

IMG_1319・2 コピー

クッキーたんの蹴りが思いっきりチョコたんに・・。

IMG_1321・2

IMG_1327・2 コピー

チョコたーん、負けてるで~!!
と、思ったら・・、

IMG_1328・2 コピー

しっかり反撃しておりました(笑)
が、ここで強制終了させました。

IMG_1337・2 コピー

ケンカの後は水分補給です。

IMG_1346・2

IMG_1347・2

おチビさんはまだまだ元気に遊んでおりました~。


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夕方のお散歩(BlogPet) :: 2009/06/08(Mon)

みゅーの「夕方のお散歩」のまねしてかいてみるね

夕方に奥までお散歩途中、トイプーのが止まるチョコたん、戻って、足を伸ばしたいんとなって、少しお話した~♪はおまけ画像。
夕飯のちゃんにお久しぶりに遊ぼうね~。ハナちゃんだったようですがすっかり定番となってたように遊ぼうね~♪はまだちゃん、足を伸ばしたいんですよー!
ちょっと一休みしたのでもっとお話して仕方がなかった時はおまけ画像。

*このエントリは、ブログペットの「シッポー」が書きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夕方のお散歩 :: 2009/06/07(Sun)

IMG_1275・2

夕方にヨットハーバーへ行くのがすっかり定番となってきてる我が家です。
日中はもう暑いですからね~。

今日もいつものように奥までお散歩jumee☆walkdog2
途中、トイプーの集まりに動きが止まるチョコたん(笑)
どうも気になって仕方がなかったようです。

IMG_1270・2

クッキーたん、何か嫌そうな顔をしてます(笑)
どうやら下に下りたかったようです。

ちょっと一休みして、戻っていったらお久しぶりのチワワちゃんに会えました~♪

IMG_1287・2

ハナちゃんと、

IMG_1281・2

まめ君。
まめ君、大きくなってたぁ~!!
前に会った時はまだパピーちゃんだったんですよー。
ワンコの成長も本当に早いですね~。
久しぶりにお会いしたのでもっとお話したかったんですが、何せ夕方。
夕飯の時間も迫ってきてたので、少しお話してからバイバイしてきました~。
ハナちゃん、まめ君、また一緒に遊ぼうね~♪

はおまけ画像。

090607_152618_ed.jpg

私にピッタリとくっついて寝るお2人さん。
んと・・、足を伸ばしたいんですが~~~!!

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

10年。 :: 2009/06/06(Sat)

今日、6月6日は結婚記念日でした。
今年で10年です。
10年ということで何か食べに行こうかということになり、行った場所は・・、

IMG_1202・2

芦屋のBRASSERIE JOJOさん。
初めて行ったお店ですが、あきてぃさんのブログで見て気になっていたお店です。

IMG_1200・2

IMG_1199・2

チョコたん&クッキー、ここは何処?って顔をしてましたよ~(笑)

IMG_1198・2

IMG_1197・2

IMG_1196・2 IMG_1201・2

私はサーモンソテー(トマトソース)のワンプレートランチ、旦那はチキンのなんたらかんたら・・。(覚えてません
私のはいろんなおかずが少しずつ乗っていて、どれも美味しく食べれました♪
せっかく定額給付金も入った事だし、もうちょっと豪華にいきたかったんですけどね~、行きたかったお店に行けただけでも良しとしましょう!

旦那様、これからもワガママな私をどうぞよろしくですm(_ _"m)ペコリ

ランチが終わった後は、チョコたん&クッキーのフードなどを買いにホームセンターへ。
ここで体重を量ってきたんですが、チョコたん、また増えておりました
クッキーも2.4㎏に・・
あなた達は体重増えすぎですよ!
うーん、食生活、もっと考えてあげなければ・・・。

お買い物を終えて一旦お家に帰り、15時過ぎにヨットハーバーへと出発!
誰かいるかなー?と、奥まで進んでいくとお友達を発見~♪

IMG_1204・2

お久しぶりのチョコちゃん♪

IMG_1212・2

2週間続きで会えたりんちゃん&ゆずちゃん♪

IMG_1241・2

IMG_1242・2

1ヶ月ぶりのフランちゃん&シナモン君♪
暑いから誰もいないかなーと思ってたから、会えて嬉しかったです♪
日なたに出ると暑いので、日陰でしばらく一緒に遊ばせていただきました。

IMG_1231・2

おやつに群がるチワワンズ(笑)
チョコたん、お座りして待ってるし、クッキーは身を乗り出してるしで何か恥ずかしかったです
チョコたんをお座りさせたのは私ですが、ずっとお座りしてたもんだからそんなにお腹空いてるのかー?と思っちゃいましたよ(苦笑)

IMG_1260・2

IMG_1261・2

暑くても元気に走り回ってたりんちゃん&ゆずちゃん。
我が家の子達にも走り回って欲しいもんです・・。
短い時間でしたが、一緒に遊んでもらえて嬉しかったです☆
またお会いした時は一緒に遊んで下さいね~。


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

バッグインバッグ :: 2009/06/05(Fri)

1度作ってみたいと思っていたバッグインバッグを作ってみました。

IMG_1181・2

これ、ずーっと気になってたんですよ。
作ってもたぶん自分で使う事はないだろうなーと思ってて・・。
でもやっぱり作ってみたくなって、試作も兼ねて作っちゃいました。
パターンは*Sel et Sucre*さんのを利用させていただきました。
無料でダウンロードさせてくれるなんて嬉しいですよね~。

内側は、

IMG_1188・2

 IMG_1193・2

こんな感じです。
ポケットが3つあります~。

IMG_1185・2 IMG_1186・2

タグはASHIATOYAさんからおまけに頂いたものです。
表のチェック地部分もポケットになってるので、結構いろいろと入りそうですよ。

ちなみに、私が持ってみると、

IMG_1195・2 コピー

こんな感じです。
あ、鏡の汚れは気にしないで下さいね^^;
バッグインバッグとして使うのはもちろんですが、ちょっとそこまでのお出掛けに使ってもいいですね。
試作のつもりで作ったのでマグネットホックも、ショルダー紐もつけてませんが、これはこれで使えそうです

今日も元気にバトル開催中~。



>>続きを読む

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

目指せ、つるりん肌!! :: 2009/06/03(Wed)

先週、お友達への誕生日を買いに行った時にふと目に付いて買った物があります。

IMG_0860・2

これです、コレ!!
毛穴の汚れをしっかり落としてくれるというミトンタイプの物なんです。
洗顔する時にこれを指にはめて軽くこするんです。
使い始めて1週間経ちますが、未だ効果が出てるのかどうかはっきりわかりません
でも、つるりん肌目指して頑張って続けますよ~。

あ、お友達へのも無事に届いたようです。
気に入ってもらえてホッとしました

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

今日でクッキーたん7ヶ月になりました

’09.6.3(2)・2

7ヶ月にしては大きすぎるけれど、病気もせずにすくすくと育ってます。
体重は今のままで止まって欲しいんですけどね~。
一体、どこまで大きくなることやら・・。

チョコたん、変な所に顔を突っ込んでます。

’09.6.3(3)・2 コピー

チョコたーん、出ておいで~!!
と言っても、しばらくこのままの状態で寝ておりました笑

明日は久しぶりに美容室へ行って来ます!
昨年の12月以来行ってないので、半年もほったらかしにしてました
伸びすぎた髪をバッサリ切ってきます!


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あひるさん♪ :: 2009/06/02(Tue)

昨日、見つけた可愛い物。

あひるクリップ・2

あひるのクリップ~♪
可愛いでしょ?
このクリップ、ネットで見てて可愛いなーと思ってたんです。
昨日、本屋さん行ったついでに色々と雑貨屋さんも見てたんですが、たまにしか寄らない雑貨屋さんで偶然見つけちゃって買ってしまいました^^;
このクリップ、他にもいろんな動物のがあるんですよ~。

を見てみてね

細かい物が好きな私、全部揃えたくなっちゃいそうです

早速、1つ使ってみました♪

あひるクリップ(2)・2

パターンをまとめておくのに丁度いいんですよ。
お仕事してる人には書類をまとめるのに良さそうですね!

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

買うのを迷っていた物、結局買ってしまいました。

馬場さんのベスト・2

馬場さんのベストアルバムです。
最初のうちはレンタルでもいいかなーと思ってたんですが、収録曲を見てみると私の知らない曲ばかり入ってるんですよね。
それで欲しいなーと思いつつも、発売日ギリギリまで迷って迷って・・。
結局、発売日の前日になってamazonでポチっとやっちゃいました^^;
で、昨日、届いたというわけです。
今月には馬場さんのライブもあるので、聴き込みたいんですが、どうやらTUBEモードにスイッチが入ってしまったようで、TUBEばかり聴いています^^;
TUBEのライブは馬場さんの後なんですけどね~。
馬場さんのはいつになったら聴けるんだろう?


↓はチョコたん&クッキーです。



>>続きを読む

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マリンシリーズ ③ :: 2009/06/01(Mon)

すっかりシリーズとなってしまいました(笑)
さてさて、今日は思わず衝動買いした物の紹介です。

ハンドタオル・2

イカリが刺繍されたハンドタオルです。
これから暑くなってくるとハンカチやハンドタオルがかかせないですよね。
今年は何枚か新しく買いなおそうと思ってたので、これはもう見つけて即買いでしたよ(笑)
ちなみに、大好きなナチュキチで買いました~
衝動買いしても2枚で200円
この値段は嬉しいですね~。

そして・・、

マリンタグ・2

こちらはマリンタグ♪
お気に入りのSHOP『ASHIATOYA』さんで買いました
しばらくタグ買いは控えようと思いつつも、可愛いのを見つけちゃうとついポチっとやってしまいます
このあいだもポチっとやっちゃったしなー。
ほんとにしばらくは控えなきゃタグが山のようになってきました(汗)

今日はナチュキチに行くのがメインではなく、本屋さんがメインだったんですよ。
絵文字名を入力してくださいを買いたかったんです。

絶品ごはん・2

しばらくブログを見てなかったんですが、この間久しぶりに見たらいつの間にやら新しく本が出ててビックリ
で、今日、買いに行って来たというわけです。
この本にも活躍してもらいますよー!

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

今日はTUBE DAYです。
今年でデビュー24周年。
もうそんなになるんだなー。
デビュー当時からファン続けてる私も年を取ったもんだわ
この日は毎年ハワイに行ってるTUBEですが、今年はツアーに専念したいということで行くのをやめたそうです。
その方がスケジュール的にもいいかもね。
あんまり無理して欲しくないもん。
とにもかくにも、24周年おめでとう~
来年の25周年には、何かやってくれる事を期待してますよー!


  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
