チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いちご :: 2009/07/31(Fri)

IMG_2135・2

ちっちゃなちっちゃないちごをお召し上がりますか?
なーんてね
実はこれ、キャンドルなんですよ
いちごだけではなく、

IMG_2140・2

りんごもありますよ~♪
更に、もう1種類・・、

IMG_2142・2

この黄色のがよくわからないんですが・・。
グレープフルーツかな~?

このキャンドル、可愛いでしょ~?
これ、水に浮かぶんですよ~。
ナチュキチにディスプレイしてたのがめっちゃ可愛くって、思わず衝動買いしてしまいましたよ^^;
どうも、こういうちっちゃな物に弱い私です

いちご繋がりで・・、

IMG_2131・2

あははは~、買ってしまいました
だって、本屋に入ったら奥の方から“だ~か~ら~ 甘いいちご~♪”とゆず君の声が聞こえてきたんだもん。
声の聞こえる方に行ってみたら、PVが流れてて思わず見入ってしまいましたがな(苦笑)
アリの格好をした2人が可愛かったんだもん
ねぇ~、2人とも本当に32歳なの?
こんな可愛い32歳の男子なんて他にいないよ?(笑)
あ~、やっぱりゆずも好きなんだなーって、改めて実感(笑)
そんなゆず君、今日はMステ出演ですね。
明日の音野祭(ライブです)は行けないので、Mステで楽しみます。

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

久々の青空 :: 2009/07/30(Thu)

今日は久々にいいお天気です

IMG_2113・2

青空を見てるとやっぱり気持ちがいいですね~。

IMG_2117・2 コピー

チョコたんも、気持ちが良さそうですよ~。
って、チョコたんの場合は違う意味でかな?(笑)

IMG_2130・2

残暑見舞いになる前に書き上げました。
お友達への手紙も一緒に♪
このあいだ買った切手も使いましたよ~。
明日、に入れてきます!

そうそう、今日、郵便行ったついでに、これ↓買ってきました。

IMG_2114・2

お友達の日記や、消しごむはんこ作家さんのブログで見てて気になってたんです。
これ、その土地の郵便局名が入ってるのでご当地物なんですよね。
今ね、湘南の名前が入った物が欲しくて欲しくてたまらないんです(笑)
友達に頼もうと思ってたのに、手紙に書くのを忘れてしまいました
次回の手紙で頼もうかなー。


あ、ゆずライブのエントリー結果って、今日発表だったんですね~。
私、神戸と大阪、両方エントリーしてたら両方とも当選してしまいました^^;
1つは保険のつもりだったんだけどなー。
こうなったら、両方とも行きます!(えっ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

LOVELY DOG COCOさんへ :: 2009/07/29(Wed)

今日はクッキーたんをLOVELY DOG COCOさんへ連れて行ってきました。

090729_125012.jpg

1ヶ月ぶりの爪切りです。
先月は違う所へ行きましたが、今月はいつものCOCOさんにお願いしました。
ヒゲもカットしてもらいました。

IMG_2109・2

ヒゲがないだけでもスッキリしますね。

お店でお金を払う時に、抱っこしてると払いにくかったので下に降ろしたら、レジのカウンター前でオ○ッコをジョーっと・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
店員さんがすぐに拭いてくれましたが、まさか店内でするとは・・
申し訳なかったです
すぐにカバンにいれたんですが、自ら入っていったので丁度来店されたお客様に「えらいねぇ~」って言われてしまいました^^;
カバン大好きっ子ですからね(笑)

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

マトちゃんタグ、再び登場~♪

IMG_2111・2

↓の記事のバッグインバッグのラッピングに使います。
2つとも昨日の内に2人のお友達が欲しいと言ってくれて、すごーく嬉しかったです☆


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

バッグインバッグ ? (追記あり) :: 2009/07/28(Tue)

さんペースで作っていた物が完成しました。

IMG_2105・2

バッグインバッグです。
ネイビーのチェック&ドットのリバーシブルを使ってお揃いに♪

IMG_2106・2 IMG_2107・2

イカリのタグを使ってマリン風にしてみました♪
このタグ、やっぱり可愛いなぁ~
これ、色違いでブラウンも出てるんですよね~。
欲しいなーと眺めているんですが、これ以上タグを増やすわけにはいけないと買うのをガマンしてます^^;

IMG_2108・2

内側はこんな感じです。
今回はマグネットもつけました。
バッグインバッグ、これ本当に形が可愛いです。
自分では使う予定がなくてもたくさん作りたくなります。
この2つも使う予定は全くありません^^;
作って満足しちゃうんですよね~。
さて、この2つどうしようかな~?
もし、欲しいって方がいたらお譲りしますので、遠慮なく声かけて下さいね


TUBEの前ちゃん、ロッテの西岡選手の誕生日会に参加されてたようです。
そして、「海の家」を歌ったとか。
いいなぁー。
目の前で歌ってくれるなんて羨ましい~!!

***追記***

バッグインバッグ、前ポケットがチェックの方は嫁ぎ先が決まりました。
ありがと~


もうひとつのも嫁ぎ先が決まりました!
ありがとうございます☆

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

横浜 :: 2009/07/27(Mon)

ちょっとした用事があって郵便局に行ったら、こんな切手を見つけました。

横浜(2)・2

横浜・2

日本開港150周年記念の切手。
他に静岡と長崎のもあったんですが、ついつい横浜のに目がいってしまいました^^;
横浜に反応してしまうのは、やっぱりゆずっこだからでしょーか?(苦笑)
横浜もいいけど、湘南バージョンのもあるとめっちゃ嬉しいんだけどなー。←TUBE関連です^^;
久しぶりに行きたいな~、横浜・・。
いや、本当に行きたいのは湘南&江ノ島だけど
これ使ってお友達に手紙を書こうっと!
って、お友達は神奈川の子だけど(苦笑)

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

あと少し!!・2

亀さんペースですが、少しずつ進んでます。
あともうひとふんばりです!

爆睡中~。


>>続きを読む

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

真剣です!! :: 2009/07/26(Sun)

今日は借りていた代車を返した為、車がない我が家。
お出掛けしたくても出来ない状態です
天気予報もになってたんですが、晴れたり曇ったりしてます。
夜になってから降るのかな~?
よくわからない天気なので、今日はお家でのんびりしてます。

そんな中、今日は旦那がミシンを触ってます。

’09.7.26(9)・ コピー

ジーンズに開いた穴をお直し中~。
真剣です(笑)
が、結局は途中から私がしました。
ワッペンなども付けて満足な出来上がりとなったようですよ

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’09.7.26(6)・2

↑は昼食後、まったりしている時のチョコたん。
私の足の隙間に入ってゴロンと・・(苦笑)
何処に入ってんだか(笑)

そろそろお茶タイム
コーヒーでも飲みましょうかね


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

実家にて :: 2009/07/25(Sat)

今日はお昼前から旦那の弟家族が遊びに来てたので、実家でのんびり過ごしてました。
お昼ご飯はお寿司寿司
大勢で食べるとあっというまになくなってしまいますね(笑)
ちょっと食べ足りなかったかも~(苦笑)
お昼ご飯を食べた後はチョコたん&クッキーたんとお遊びタイムです♪

IMG_2071・2

IMG_2085・2

除湿をかけていたけれど、暑くってハァハァ~してたチョコたん。
クッキーたんは妹ちゃんにぴったりくっついてお眠モード。

IMG_2087・2

チョコたんは眠くても家以外ではガマンして寝ないので、ずっと遊んでもらっていましたよ~。
この首かしげポーズ、何だか本当に女の子みたいです(笑)

IMG_2089・2

そして、写真撮影会の始まり~(笑)
チョコたん、ぶどうに釘付けです(笑)
↑に写ってるレンズ、お姉ちゃんのですがデジイチではありませんよ~。
見た目がデジイチの立派なデジカメです。
中学生の頃からカメラ大好きなので、私とはよくカメラの話で盛り上がってます
撮影会が一段落した後は・・、

IMG_2100・2

百人一首で盛り上がってました。
私は見てるだけでしたけどね^^;

IMG_2104・2

百人一首で盛り上がってる最中、我が子達はこんな感じ↑でした。
眠たいのにうるさくて眠れなかったようです(苦笑)

おやつを食べたり、いろんな話で盛り上がったりで楽しい時間を過ごせました♪
また遊びに来てね~

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ネックピロー :: 2009/07/24(Fri)

最近の私の愛用品、それは・・、

IMG_2042・2

ひんやりグッズのネックピローです。
これ、お友達にも誕生日のとしてあげたんですが、これがまた凄く喜んでくれたんですよ。
それまでは冷えピタをベタベタ貼ってたみたいで、これは友達にとってはナイスなだったようです。
私も自分用に欲しくなり、このあいだセールで安くなってたので買ってきちゃいました♪
買ってきたその日に早速使ってみたんですが、コレ、本当に凄くいいです!!
夕飯の支度中や掃除してる時に、これを巻いておけば首元がひんやりしてて気持ちいいんです。
汗もそんなにかかなくなりましたよ~。
お風呂上りに巻いても気持ち良さそうですよね~。
今年の夏はこれが手放せません!
他のも欲しいぐらいです。←枕とかアイピローとか・・。
来年買おうかなー。

犬の和心さんのブログ、UPされてました~♪
チョコたん、いい笑顔してますよ


  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

スッキリしてきたでしゅ♪ :: 2009/07/23(Thu)

今日はチョコたんのトリミング予約の日。
朝一で予約していた為、普段のんびりしていた掃除も急いでやりましたよ
バタバタと用意しながらも、「スッキリ!」だけは見逃しませんでした。
何故かって?
TUBEの思い出ソングランキングがやっていたから(爆)
朝からTUBE見れて嬉しいなぁ~♪
っと、話がそれてしまいました

初めて行くお店なので、余裕を見て30分前に家を出発!!

090723_093037.jpg

さ、行くよー♪
迷わずに行けるかな?と思ったけど、すんなり行けて10分で到着(笑)
お店、まだ開いてないよ
オープンまで20分程あったので、すぐそばの公園前の木陰で休んでいました。
ちなみに、お店は芦屋にある“犬の和心”さんです。
オープンしたと同時にお店に入り、初めてということで、色々話を聞かれましたが、あとはお任せして私は一旦に帰宅。

IMG_2048・2 コピー

帰って来たのが私だけでチョコたんがいなかったからか、ずーっと玄関にいたクッキーたん。
しばらく外の方を向いてクーンクーン鳴いてたんですよ~。
兄たん、すぐ帰って来るからもうちょっと待っててね!
13時頃に終わると聞いていたので、ちょっと早めに昼食を済ませて連絡を待っていたら、12時半頃に電話がかかってきた(早っ!!)
慌てて迎えに行ってきましたよ~。
最初、緊張していたチョコたんでしたが、最後の方には慣れてきてたようです。
写真もたくさん撮ってくれてました~。
おりこうさんにしてたようですよ^^
犬の和心さん、とっても丁寧にやってくれます!
トリミングは次回からここにお願いしようかな~。

IMG_2055・2 コピー

IMG_2058・2 コピー

暑い中、自転車で帰ってきたのでしばらくハァハァ~してたチョコたん。
暑かったね~。
ゆっくり休ませてあげたいのに、クッキーたんが着いて回って離れません(笑)
しばらく匂いをかいでまわっておりました

IMG_2059・2 コピー

耳毛をバッサリ切ったせいか、女の子みたいになってしまいました(笑)
全体的にそんなに短くはなってませんが、少しはスッキリしたかな?
さぁ~、次はクッキーたんを爪きりに連れて行かなきゃ!
自転車だと2匹いっぺんには無理ですからね


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

女子カメラ vol.9 :: 2009/07/22(Wed)

IMG_2045・2

20日発売だった“女子カメラ”、ようやく買いに行けました。
早く読みたくてウズウズしてたんですよね~。
デジイチを買ってから、更に真剣に読むようになってしまいました。
今号のはレンズカタログも載ってるので、これを見ながらどれにしようか決めたいと思ってます。

本屋を出た後は、本屋の前にあるナチュキチへ吸い寄せられるように入ってしまいましたよ(笑)
特に買いたい物がなくてもついつい入ってしまいます^^;
そして、衝動買い

IMG_2043・2

とっても可愛い小花柄の薄手のコットン生地。
コットンなので、小物の内布に使えそうです。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

昨日、クッキーにカメラを向けて、ワンコの鳴きまねをしたら・・、

IMG_2033・2

IMG_2034・2

思いっきり首をかしげてました(笑)
クッキーたんと遊ぶのは面白いですよ~♪

は途中経過。



>>続きを読む

  1. | trackback:0
  2. | comment:2

ネイビードット&チェック :: 2009/07/21(Tue)

20090721151915


お揃いで製作中~。

今日は一日中雨。

一歩も外に出てません(^_^;)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Mother Moon Cafeさんへ♪ :: 2009/07/20(Mon)

今日はドッグピースさんへ行きたかったんですが、車のエンジンがかからず大阪へのお出掛けは中止になりました
我が家の車、どうやらもう寿命らしいです。
というわけで、近々買い替えする予定です。
この出費はキツイなぁー。。。
もしかしたら、私の弟と同じ車になるかも・・?←○産

しばらく車のない生活?と思ってたら、代車を貸してくれたようなので、午後から六甲までお出掛けしてきました。
行ったお店は、Mother Moon Cafeさんです。
行った時間帯がちょうどお茶タイムだったので、こんなものを注文しました。

’09.7.20(7)・2

アーミッシュカントリーケーキ
いちばん人気のあるケーキだそうですよ。
人気があるだけに美味しかったです~♪

曇っていたけれど、蒸し暑かったので我が家も息子達もこんな顔になってました。

’09.7.20(6)・2

’09.7.20(9)・2

この時期のテラス席はやっぱりキツイね~。
今度行く時は涼しくなってからにしなきゃね。

ここに来る前に、ペットショップ“アミーゴ”でちょっとお買い物。

ミッキーさん♪・2

半額になっていた洋服2枚を購入。
本当はクッキーたんのを欲しかったんですが、サイズがなかったのでチョコたんのだけになってしまいました^^;
何か、チョコたんの洋服はミッキーさんのが多いなぁー。
特にミッキーさん大好きというわけではないんですけど、つい選んでしまいます
クッキーたんのは、今度またドッグピースさんに買いに行くつもりです。


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

物色中~ :: 2009/07/19(Sun)

20090719180950


望遠レンズをいろいろ物色しております。

その中でもいちばん気になってるのがコレ。

某電気屋さんで半額以下になっててどうしようか悩んでいます。



旦那が午後からダウン中。

昨日の疲れが出てしまったかな?

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

水色兄弟 :: 2009/07/18(Sat)

午前中、食料品のお買い物を終えて、電気屋さん&ユニクロへ行く途中に車が故障するというハプニングがありました
赤信号で止まったと同時にです。
もう、ビックリですよー
こんなところでえらいこっちゃと、私と旦那は焦りまくりでした
旦那がすぐにJAFに連絡したものの、30分以上かかると言われたので私だけ先に帰ることに・・。
電車で帰って来ましたよ
といっても、1駅だけですけどね^^;
車は部品を換えてもらって何とか復活しましたが、もうだいぶん古いので買い替えなきゃいけない時期なのかなー?
今の車、まだ6年ぐらいしか乗ってないんですが、中古で買ったのでかなり古いんですよね~。
うーん、どうしたもんか・・・。

とんだハプニングにあいましたが、夕方はいつものヨットハーバーまでお散歩へ行って来ました。

IMG_1998・2

車の中ではオネムだったチョコたん、ココに着くと嬉しそうに歩きます。
他のワンちゃんと遊びながら奥までお散歩です。

IMG_2004・2


IMG_2008・2

奥まで行って休憩していると、隣にいたワンちゃんが遊ぼうと誘ってきましたよ~。
どうやらクッキーたんの事を気に入ったようですよ^^
でも、クッキーたんはちょっとビビっていたようです(笑)
これを見ていたチョコたんは・・、

IMG_2011・2

ワンワンと吠えまくっていました
クッキーたんがいじめられてるとでも思ったのかな?
普段はケンカばかりだけど、弟思いの優しいお兄ちゃんです

IMG_2019・2

クッキーたんもそんなチョコたんが大好きみたいですよjumee☆faceA63

IMG_2020・2

ね、クッキーたん!

IMG_2022・2

IMG_2026・2

今日は2人とも水色の洋服でした~♪
クッキーたん、この洋服、ちょっとピチピチだったね(笑)

IMG_2021・2

今日は天気良かったけど、明日は
あさってはどうかな~?


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

内緒話?! :: 2009/07/17(Fri)

今日は朝から雨が降ったり止んだりで、お散歩にも行けません
そんな時はお家でゆっくり過ごしましょ♪
と、ふと見てみたら、何やらコソコソしていたお2人さん。

IMG_1950・2 コピー

IMG_1952・2 コピー

ねぇねぇ~、2人で何をコソコソ話してるの~?
ママにも教えてよ~。

IMG_1947・2 コピー

え~、教えてくれないの?
ケチ~!!
ふーんだ、そんなことしてたらおやつあげないぞ!

IMG_1962・2 コピー

と、ボーロを見せたら、2人そろってちょこんとお座りしちゃいました(笑)
あらまー、今日はえらい仲良しさんだね~。
いつもこうだとママは嬉しいんだけどなー。
このあと、無事にボーロをゲット出来たお2人さんだったのでした。

IMG_1970・2 コピー

おやつタイムでもなかったのに、ボーロを食べれて満足顔のチョコたん。
クッキーたんは・・、

IMG_1974・2 コピー

おもちゃで遊んでおりました。
クッキーたん、凄い顔になってるよ~(笑)

買ってから2週間、ようやく開封した物は・・、



>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Summer Greeting :: 2009/07/16(Thu)

TUBEの“Summer Greeting”を聴いていたら、夏らしいポストカードで暑中見舞いを出したくなってきちゃいました。
で、ポスカ大好きな私は早速、雑貨屋さんで調達してきました~。

IMG_1934・2

海のポスカはいかにもTUBEって感じでしょ?(笑)
こういう夏らしいポスカは大好きなんです♪
向日葵のも可愛かったので買っちゃった~♪
寒中見舞いは出そうと思いながらも出せなかったので、暑中見舞いこそは出そうと思ってます。
残暑見舞いにならないうちにね(苦笑)
とはいっても、関西はまだ梅雨明けしてないのよね~。
蝉の大合唱は始まってるんだけど・・。

雑貨屋さん行ったついでにカメラ屋さんにも寄って、ぱんでさんのマスターに撮って貰った写真をプリントアウトしてきました。

IMG_1936・2

クッキーたんが1人で写ってるのは、このあいだヨットハーバーで撮ったものですが^^;
Lサイズとハガキサイズは値段が同じだったので、ハガキサイズでやってもらいました。
何処に飾ろうかな~?

家で印刷してもいいんですが、家でやると何故か横に線が入ってキレイに出来ないんですよね・・。
クリーニングすればいいんだろうけど、やり方がわからなくって~
機械音痴だと困りますな


余談:EXレンジャー、もう最高ッス!!(笑)
AKIRA・・、面白すぎる~
そういや、この間のライブでも壊れてました(笑)


  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ポータブルケース :: 2009/07/15(Wed)

途中まで作って放置していた物、注文していたファスナーが届いたので仕上げました。

IMG_1928・2

Songbellさんのポータブルケースです。
このパターンも随分前に買ってたんですが、苦手なバイヤス仕上げだったので、長い事放置したままでした

IMG_1929・2

レシピ通りに作ってるのに、どう見てもペン差しを付けるスペースがなかったので、ペン差しは付けませんでした^^;
パターンの貼り合せを間違えたのかなー?
でも、ポケットはいっぱい付いてますよ。

IMG_1930・2 IMG_1931・2

ファスナーポケットの下もポケットになってます。
通帳ケースにも使えるし、母子手帳ケースなどにも使えるようです。
キレイに出来たら今年出産予定のお友達にしようかと思いましたが、パイピングはガタガタやし、差込錠も何か変な感じになっちゃったのでさすがにこれは出来ません
タグもちょっと下過ぎたしね・・。
パイピング、ミシン仕上げではなく裏側は手縫いでまつりました^^;
う~む・・・、どうやったらキレイに出来るんでしょうね~?

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

090715_131527・2

↑の作業をしている時、ふと後ろを見たら、クッキーたんがクッションの下から顔だけ出して寝てたので携帯でパチリ!
クッキーたん、この顔面白いよ(笑)



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

勢いに乗って・・ :: 2009/07/14(Tue)

TUBEにどっぷりの今、勢いに乗って持っていなかったをamazonでポチっとやってしまいました。

IMG_1917・2

“TWILIGHT SWIM”と“BOYS ON THE BEACH”の2枚。
“TWILIGHT SWIM”は、ライブでも歌った“DON'T MAKE ME BLUE”が入ってたから。
この曲、いくら探しても見つからなくて、何に入ってたか調べてみたらこのアルバムに入ってたんですよね~。
これはMDでも持ってなかったので、探しても見つからなかったんです。
収録曲を見てみると、1度は聴いた事がある曲ばかりなので、たぶん持ってたと思うんですよね。
見つからないという事は、もしかして処分しちゃったかな?
それとも消しちゃった?

“BOYS ON THE BEACH”はMDでは持ってるんですが、やっぱりCDとして持っていたかったので買っちゃいました^^;
勢いって怖いね~(苦笑)
ま、2枚とも定価よりも安くなってたので、少しは安く買えてよかったです。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

IMG_1919・2

昼食後、すぐお昼寝タイムに入ろうとしてたチョコたん。
本気で寝に入る時は舌がチョロンと出ます(笑)

IMG_1922・2

この顔、可愛いねぇ~←親ばか(笑)

先日、格安でGETした物は・・、



>>続きを読む

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

EXILE LIVE TOUR 2009 “THE MONSTER” @ 大阪城ホール :: 2009/07/13(Mon)

EXILEのライブに行ってきました~♪
EXILEは初めてだったのでドキドキしっぱなしだったんですが、物凄い熱気&盛り上がりに圧倒されっぱなしでした
もうね、とにかく凄いんですよ!!
若い子が多いから盛り上がり方が半端じゃないんです!
冷房もかかってるのに、熱気が凄いもんだから全く効かなくて汗が出っぱなしでした
気になっていた席はスタンドのいちばん上でした。
ま、初めてだし、楽しめればいいかなと思ってたので十分でした。
私の後ろには立ち見の人達がいっぱいいてビックリしましたが・・。

では、簡単ですがレポ書いていきますね。
まだツアー中なのでたたみます。
気になる方だけからどうぞ。



>>続きを読む

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お風呂に入ったでちゅ♪ :: 2009/07/12(Sun)

昨夜、クッキーたんをお風呂に入れました。

IMG_1899・2

まだ慣れてないから暴れるかなーと思いきや、大人しくしてたそうです。
タオルで拭くときもジッとしてました。

IMG_1900・2

IMG_1905・2

ドライヤーで乾かしてる間はジタバタしてましたけどね~。
お風呂に入れる前はネムネムだったクッキーたん、入った後は目が覚めたようで暴れ回っておりました。
チョコたんもお風呂に入りたそうにしてましたが、今月、トリミングに連れて行くのでお家でのお風呂はなしです。
トリミング、初めて行くお店なのでちょっとドキドキです。
このあいだ予約を入れたんですが、人気のお店なので2週間後になってしまいました^^;

IMG_1913・2

チョコたん、短くしてもらおうね~。

IMG_1916・2

↑今日、買ってきた新しいおもちゃで早速遊んでいます
遊びながら歯磨きが出来る優れ物のおもちゃです。
あと、可愛い洋服を格安でGET~♪
これは後日にまた紹介しますね

あともうちょっとしたらライブへε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

曇り空 :: 2009/07/11(Sat)

今日は晴れるかなーと思っていましたが、晴れ間が出ていたのは時々でほとんど曇ってましたね~。
そんな今日も夕方からヨットハーバーへ行って来ました

IMG_1860・2

ハーバー内は一面シロツメグサです。

IMG_1863・2

クッキーたんにとっては最高のサラダバーです(笑)

IMG_1867・2

IMG_1880・2

IMG_1884・2

今日は奥まで行かないうちにくたばったお2人さん(笑)
途中で休憩です。

IMG_1886・2

IMG_1889・2

IMG_1891・2

お疲れだったけど、この後、奥まで行ってから帰ってきました。

IMG_1896・2

キレイな夕日を撮りたいなぁー。

明日はいよいよEXILEのライブです。
TUBEにどっぷりな私ですが、明日はTUBEの事はちょっとだけ忘れてEXILEライブを楽しんで来ます♪
終わった後はTAKAHIRO君になってるかも^^;


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

なんてことない日常 :: 2009/07/10(Fri)

ある日の午後、1人で遊んでいたクッキーたん。

IMG_1838・2

IMG_1839・2

話しかけるとちゃんとこっちを向いてくれます。
でも、おもちゃは咥えたまんまです(笑)

IMG_1854・2

そして、今日、私がを見ていると(TUBEのです)2人して廊下で寝てました。
クッキーたん、それは枕じゃないよ(笑)

私は相変わらず・・、

IMG_1859・2

TUBEを聴きまくり^^;
いちばんよく聴くのはやっぱり「Blue Splash」ですけどね。
ビアガーデン、オープニングセレモニーではメンバー全員が登場したようですね~。
カクテルの“Blue Splash”と、サラダの“シーズンインザサラダ”がとっても美味しそうです。
って、お酒は飲めない私ですが

6日の大阪でのライブに、フリーアナの宮根さんも来てたようです。
打ち上げにも参加したそうな。
いいなぁー。
たぶん、甲子園にも来るんだろうな~。


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マトちゃんタグ :: 2009/07/09(Thu)

久しぶりに布タグを使ってみました。

IMG_1849・2

お友達への誕生日でのラッピングに使いました。
随分前に量産したまま使ってなかったこのタグに、マトちゃんのスタンプを捺してみました~。
マトちゃんはんこ、このタグに大きさがピッタリです!
あ~、やっぱりこのシリーズのスタンプ欲しいなぁー。

ラッピング、いつも悩んでは同じような感じになっちゃうんですよね~。
ハンドメイドもそうだけど、ワンパターンになりがちです
今回は買ったまま使ってなかった花柄の生地でラッピングしてみました。
生地でラッピングするとあんまり遊べませんけどね・・。
そのかわり、BDカードを入れる封筒でちょっと遊んでみました。

IMG_1852・2

マステやシール、スタンプでちょこっとコラージュ。
あんまり派手にペタペタするのは好きじゃないので、シンプルに仕上げてみました。

IMG_1853・2

この切手シール、お気に入りなので少しずつ使ってます。

お友達の誕生日は12日。
土曜日に発送予定。
無事に届くといいな~。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

私がこんな事してる間、静かになったと思ったら・・、

IMG_1841・2

2人ともソファーでお昼寝タイムに入ってました~。
チョコたん・・、すでに爆睡モードです(笑)

IMG_1845・2

IMG_1842・2

私も一緒にお昼寝しようかな~。(えっ


  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

“We're Buddy”@グランキューブ大阪 :: 2009/07/08(Wed)

TUBEのライブ、“We're Buddy”ファイナル@グランキューブ大阪に行って来ました♪
初めて行く会場だったので行くまでドキドキしてたんですが、行く前にしっかり地図を見て目印をインプットしていったので無事にたどり着けました。
大通りを歩いていくので、複雑な道もなくわかりやすくてホッとしました~。
会場に着いてまずは、神戸の時に買いそびれたパンフレットを購入。

IMG_1832・2

おまけでバンダナ(?)がついてきました。
グッズ売り場、めっちゃ空いてましたよ。
何で?
パンフも買ったことだし、さ、中に入りましょ!

IMG_1836・2

後ろの方かと思いきや、真ん中のブロックのちょっと端っこの方でした。
でも、傾斜になってるのでわりと見やすかったです。
座って待つ事数分、ついに始まりました!
セットリストは変わってないので、今回は省きますね。
今回も最初から最後まで踊りっぱなしです♪
トークも神戸の時と内容はほぼ同じだったんですが、あの前ちゃんの毒舌は何度聴いても笑っちゃいますjumee☆faceA61
何であんなに毒舌なんだろう?
これがまた面白いからつい笑ってしまうんだよね~。
そして、昔のライブ映像も、何度見てもやっぱり笑ってしまいます^^;
んで、前ちゃんに「みんな笑ってるけど、みんなにだって昔の写真で笑えるのはあるはず!」って言われちゃうんですよね~(苦笑)
うん、たぶんあると思うよ。
だけどね、あの変わりようにはやっぱり笑ってしまうのよー!
特にリョウちゃん。
すくすくと育ちすぎたね(笑)

『俺達ゃBuddy』では、みんな踊りが完璧でビックリ
たぶんあちこち遠征しまくってるんだろうな~。
私なんて2回目だったからぎこちない踊りでしたよ
この『俺達ゃBuddy』の踊りが今日からHPで配信スタートです。
甲子園までにこれ見て完璧に覚えますよー!
あ、でもサビの部分は完璧ですよ!
↑野外ライブまでこの曲を引っ張るらしいです(笑)

『ジラされて熱帯』、神戸ではちゃんと踊れたのに昨日は間違えてばかりでまともに踊れませんでした
『俺達ゃBuddy』に真剣になりすぎたかも?^^;

早口言葉コーナー、前ちゃん、昨日はちゃんと言えてましたよ。
“新春シャンソンショー”と“ジャズ歌手 シャンソン歌手”はやっぱり言いにくそうだったけど(笑)
これは私も無理
ってか、早口言葉自体無理です、私
かえる・生麦・すもも・坊主、全部言えませーん

メンバー紹介、神戸では毒吐きまくりだった前ちゃんでしたが、昨日はまとも(?)に紹介してました。
keyのゴウ君だけまたいじめられてたけど(笑)
新メンバーなんだから、いじめすぎちゃダメよー!
で、オリジナルメンバー。
リョウちゃん、わけわからん事を言い出すもんだから、前ちゃんも客席のみんなも「はっ」ってなっておりました(笑)
どうやら、この会場で収録されている「探偵!ナイトスクープ」の大ファンらしいです。
この番組に出たくて手紙を出し続けてるけど、ちっとも採用されないとなげいていたんですが、前ちゃんに突っ込みにくいトークをするなと言われておりました(笑)
ほんと、リョウちゃんってば何言い出すかわかんないね(笑)

『この胸のRainbow』が始まると、もうすぐ終わっちゃうんだなーと実感・・。
このあたりから切なーくなってきた私・・。
切なくなりつつも最後までしっかり楽しんできましたよ。
ラストの『OVER the TEARS』が終わって、公演終了のアナウンスが流れても帰らない私たち。
だって、ファイナルですよ!
そして、ここは大阪。
そんなにすぐには帰りません!(笑)
明るくなった会場でTUBEコールを続けていると、アナウンスの声が男の人に・・。
うん?と思ったら、「みんなまだ聴きたいのか?」と・・。
(≧∇≦)キャー♪
前ちゃんじゃないのー!!
「本当にまだ聴きたいのか?」という前ちゃん。
客席はそりゃ「聴きたいー!!」の返事ですよ!
すると、メンバー全員再び登場~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
『Smile』を歌ってくれました~♪
最後に、リョウちゃんからドラムスティックを奪いドラムを叩く前ちゃん。
あまりのカッコよさに←こんなんなってしまいました^^;
で、マイクを渡されたリョウちゃんはお得意の(?)ダラダラトークをしながらステージから消えていき、戻ってきたと思ったらステージ真ん中でジャンプ!
が、演奏は終わりません(笑)
みんなリョウちゃんを無視。(爆)
これを何回か繰り返して終了。
メンバー全員、ステージ前まで出てきて、「甲子園で会いましょう!」と言ってステージから降りて行きました。
あぁ~、本当に終わっちゃいました。。。
楽し過ぎただけに、終わってしまってかなり淋しい思いをしてますが、TUBEの季節はまだまだこれから!
いちばんのお祭りの野外ライブが待ってます!
甲子園まであと2ヶ月、アルバム聴きながら楽しみに待つ事にします。
前ちゃん・春君・かっくん・リョウちゃん、そして、スタッフの皆様、とってもとっても楽しいライブをありがとうございました。
甲子園で待ってます!!

また長々と書いてしまいました^^;
読んでいただいた方、ありがとうございます。
が、↓にまだ続きがあります。
私のアホアホに付き合ってくれる方は、↓をクリックして下さいね。



>>続きを読む

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Blue Splash :: 2009/07/07(Tue)

P1010004・2

TUBEのニューアルバム「Blue Splash」が届きました~
早速、聴きまくってます♪
ライブの日に届くなんて嬉しいですね~♪
今年のはちょっと落ち着いた感じのアルバムになってて、聴いてて凄く心地がいいです
海辺で聴いてる様な感じになります。
あと数時間後にはまた会えるんだなぁ~と思うと、顔がニヤけてきちゃいます^^;
夕飯の支度も済ませた事だし、時間までゆっくりとTUBEを聴いておこーっと♪

ではでは、少し早いですがε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪


  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はて‥(・・?) :: 2009/07/06(Mon)

20090706142438


ここまで出来たのに何か変‥。

あれれ???

何がおかしいのだ?

おまけにあると思ってた16㎝ファスナーがないよー(;_;)

これはちょっと先延ばしだな‥(m_m)

↓は追記です。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

P1010001・2

P1010003・2

おやつを食べ終わった後、寝転がったまま遊ぶクッキーたん。
まだまだ子供だね~。
可愛いのぉ~

090704_235206 コピー

これは先日、携帯で撮ったものです。
チョコたん、手足をまーっすぐ伸ばしてます(笑)
一体何cmあるんかな~?
測ってみたいわ~(笑)


昨日は私の誕生日でしたが、今日は母親&TUBEのかっくんのお誕生日です
お母さん、かっくん、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
母親には帰省した時に何かする予定です。

そして、今日と明日、TUBEは大阪でライブ。
今日はライブ中にお祝いするのかな?
するんだろうな~。
あ~、私もはっぴーばーすでい歌いたかったな・・。
明日はいよいよファイナル!!
そのファイナルに私も参戦してきます♪
5月から始まったツアーもついに終わっちゃうけど、まだ野外があります!
2ヶ月間TUBEに会えないけど、その間はアルバム聴いてガマンします。

グランキューブ大阪、初めていく会場なので道に迷わないか凄く不安・・
阪神1本で行けるのは嬉しいけど、駅から徒歩10分ってのがちょっとね~
ま、地図も印刷したことだし、何とかなるっしょ!
たぶん、駅にはTUBERがたくさんいるはず!
わかんなかったら着いていこうっと(苦笑)


  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

30+α :: 2009/07/05(Sun)

今日はお気に入りのカフェ、ぱんでぶーびさんへランチしに行って来ました
駐車場は空いてたものの、お店の中はお客さんでいっぱい!!
でも、何とか1席空いてたので無事に座ることが出来ました

IMG_1778・2

IMG_1777・2

広い方の席に座れました♪

IMG_1779・2 IMG_1781・2

日替わりランチを注文。
今日はハンバーグでした

IMG_1782・2

入り口でお迎えしてくれたぱんちゃんとぶーちゃん、私達が食事してる間は仲良くくっついて寝てました~。
ぶーちゃん、お顔は何処?(笑)

いつもはランチだけですが、今日は食後のデザートも注文。

IMG_1783・2

名前を忘れちゃいましたが、黒糖プリンの上にコーヒーゼリーとアイスが乗ってました。
これとアイスコーヒーも一緒に。←冷たいもんばっか
美味しかったですよ~☆

IMG_1789・2

IMG_1790・2

私がデザートを食べてる間、2人とも眠そうにしてました。
何故デザートを注文したかといいますと・・、今日は私の誕生日だからです^^;
タイトルの“30+α”は、私の年齢です(苦笑)
ヒントは、ゆず君より5つ上です。
はい、アラフォー世代です~
今日、プレゼントを送ってくれたお友達、メールをくれたお友達、本当にありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです

デザートを食べた後、お客さんも少しひいてお店も落ち着いてきたので、マスターさんが写真をいっぱい撮ってくれました♪
マスターさんのカメラだけではなく、私のカメラでもいっぱい撮ってくれたんですよー!
とってもキレイに可愛く撮ってくれたので、いくつか紹介しますね。
↓からどうぞ!



>>続きを読む

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

月初めの週末は・・ :: 2009/07/04(Sat)

月初めの週末は動物病院へ行く日です。
といっても、行くのは2ヶ月に1度です。
フィラリアとフロントラインのお薬“レボリューシュン”を貰いに行って来ました。
そして、体重測定も。
チョコたん→3.98kg
クッキー→2.6kg
でした。
チョコたんは減ったり増えたりしてて、中々思うように減りませんが気長にダイエットしていこうと思ってます。
焦っちゃうのも体に悪いですからね。
クッキーたんは、どうやらこの体重で落ち着いたかな?
5月に行った時とそんなに変わってませんでした。

そして、クッキーたんの事で気になっていた事を先生に相談もしてきました。
去勢手術と乳歯の事。
最近、お家の中でもマーキングしだしたので、今月中にやってもらおうかと思ってたんです。
が、先生はそんなに焦らなくてもいいですよと。
乳歯も全部抜けてなくて2重歯列になってるところがいくつかあるんですよね・・。
気にはなりますが、もうちょっと様子を見てみましょうかと言って下さり、それでも抜けないようであれば、去勢手術をする時に一緒に抜いてもらうという事になりました。
来月は帰省もあるので、それが終わってからになりますが・・。
とりあえず、気になっていたことを相談出来てホッとしました

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

夕方からはいつものヨットハーバーでお散歩です。

IMG_1756・2

クッキーたん、最近はよく歩いてくれます。
普段のお散歩でもよく歩くようになったんですよー!
もう本当に嬉しいです♪
でも、寄り道ばかりしてますけどね(笑)

IMG_1758・2

寄り道ばかりして歩くのが遅いクッキーたんを待つチョコたん。

IMG_1762・2

IMG_1767・2

奥まで行ったら一休み。
クッキーたん、大きなあくびが出てます(笑)
右側の歯が2重歯列になってるのがわかりますか?
ここだけではなく、左側の上にもあるんです。

IMG_1768・2

IMG_1769・2

明日は午後から(?)また天気が悪くなるようです。
週末はやっぱりいいお天気の方が嬉しいですよね。
明日はお気に入りのカフェにお出掛けしてきます


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

リネン&コットンと暮らす。vol.5 :: 2009/07/03(Fri)

IMG_1740・2

お友達への誕生日を買いに行ったついでに本屋さんにも寄ったら、いつのまにやら新しいのが出てました。
この本もお気に入りで毎号買ってます。
といっても、この本は年に1回しか出ませんけどね。
まだパラパラ~っとしか見てませんが、可愛いバッグがいっぱい載ってました。
他にも作ってみたい物がいくつかありました。
形になるのはいつになるかわかりませんが

そして、本屋に行ったついでにゆず君のを予約しようかなと思ったんですが(CDショップも入ってる本屋さんです)、予約票が置いてある棚の前でしばらく悩む私・・。
数分悩んで、結局予約せずに帰ってきちゃいました。
どうも買う決心がつきません
ゆず&EXILEのシングルはレンタルして、TUBEの持ってないを買おうかと考えてるんですよね~。
MDで持っててもCDがないのがいくつかあるんです。
それを欲しいんだよなー。
ん~、どうしよう・・。
あ・・、話がズレてる

の本に載ってるものではありませんが、ある物を製作中です。

IMG_1747・2

初めて作る物。
ちゃんと出来るかな?

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

IMG_1743・2

外から聞こえる音が気になるチョコたん、ジーっと窓を見つめておりました。

IMG_1744・2

毛布で遊んでいたクッキーたんも気になっていたようです。

IMG_1748・2

さっきのおやつタイムに、クッキーたんが食べていたおやつを横取りしたチョコたん。
チョコたん、横取りなんかしちゃダメッ
いつもより多く食べたせいか、満足した様子でお昼寝タイムに突入しておりました(苦笑)
横取りされたクッキーたんはポカンとした表情でチョコたんを見てましたが、可哀想だったので別のおやつをあげました。


  1. | trackback:0
  2. | comment:0

「延長戦を続ける大人たちへ」 :: 2009/07/02(Thu)

延長戦を続ける大人たちへ・2

馬場さんのニューアルバム「延長戦を続ける大人たちへ」が、昨日届きました。
が、只今、TUBEにどっぷりな私、まだ開封してません
しばらく聴けそうにありません。
馬場さん、ごめんなさい
もうちょっと気持ちが落ち着いたら絶対に聴きます!
DVDも見るから~!!

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’09.7.2(7)・2

今朝の朝食後、クッキーの姿が見当たらないと思っていたら、こんなとこで寝ておりましたjumee☆faceA61
何処に入ってんのよ~(笑)

’09.7.2(6)・2

は昨日の夕方撮影。
珍しく2人顔を近づけて寝ていたところをパチリ
いつもこうだと嬉しいんだけどなー。


  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
