チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夏休み ② :: 2009/08/31(Mon)

夏休みフォト第2弾~♪

IMG_2324・2

IMG_2326・2

IMG_2333・2

IMG_2336・2

IMG_2341・2

IMG_2343・2

浮き草や庭に咲いていた花など。

IMG_2348・2

クッキーたん、プーさんを抱きかかえて寝てますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

IMG_2382・2

IMG_2383・2

↑金魚ではなくメダカです。

IMG_2409・2

旦那、毎年このバイクに乗って、1度熊本・阿蘇へ行き1泊してウチにやってきます。
なので、帰省する時はいつも別々なのです^^;

IMG_2413・2

ばあば、何食べてるでしゅか?

チョコたんは食べれないよー!

まだまだ続く・・(苦笑)

付録につられて買ってしまいました



>>続きを読む

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

尾道ラーメン :: 2009/08/30(Sun)

先日、元ゆず友で現在チワ友さんのみいちゃんから美味しいお届け物がありました♪

090830_120205.jpg

それが、これ
尾道ラーメンアップロードファイルです。
実は先月、新しくみいちゃんに家族の仲間入りしたミル君にと、クッキーたんが着れなくなった洋服を送っていたのです。
そのお礼にとこのラーメンを送ってくれました♪
麺類大好きな私たちなので、とても嬉しかったです♪

このラーメンを今日のお昼ご飯に頂きました~。

090830_123032.jpg

ごま油でさっと炒めた野菜を入れて、美味しく頂きました♪
思ってたよりも麺が多くてお腹いっぱいになっちゃいましたが^^;

みいちゃん、美味しい贈り物をありがとう~

クッキーたん、まだいつもの元気はありませんが食欲は戻ってきました。
昨日は丸1日何も食べてなかったので、今朝はがっついて食べてましたよ(笑)
チョコたんが残したぶんまでペロリと完食です!
後は傷口が早く治ってくれる事を願うばかりです。


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

無事に・・ :: 2009/08/29(Sat)

090829_180833・2

クッキーたん、無事に手術が終わりました!
まだ麻酔が効いてるようでボーっとしてて、元気はありませんが・・。
乳歯も抜いたせいか口もあんまり開けようとしません。
まだまだ心配ですが、早くいつもの元気なクッキーたんに戻ってくれるといいなぁー。

クッキーたんを病院に預けているあいだ、部屋がめっちゃ静かでした。
いつも一緒にいるぶん、いないとやっぱり淋しいですね


** 記録書き **

今月の体重測定
チョコたん→4.08㎏
クッキーたん→2.86㎏

チョコたん、また増えとるがなっ


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

小物トレイ :: 2009/08/28(Fri)

夏休みフォトをUPしようかと思いましたが、久しぶりにハンドメイドをしたので、今日はその作品の紹介です。
久々にミシンを触って作った物は・・、

小物トレイ・2

小物トレイです♪

小物トレイ(2)・2 小物トレイ(3)・2

ブラウンとチョコミントのドット柄。

小物トレイ(4)・2 小物トレイ(5)・2

裏側はブラウンの方がチェック、チョコミントの方は小花柄です。
下にひいてる小花柄を使ってもよかったかなー?と、撮影してる時に思った私です^^;
これ、ハギレで作れるのでハギレ処理にも良さそう~
ハギレがたんまりとたまってきてるので、今度はいろんな大きさで作ってみようかな(*^m^*)

これを作ってる時に、後ろからすごい声が聞こえてきたので振り返ってみたら・・、

’09.8.28・2 コピー

チョコたんが、こんな格好ですんごいいびきをかきながら寝ておりました笑
そのチョコたんの横では・・、

’09.8.28(2)・2

クッキーたんがスヤスヤとjumee☆faceA82
クッキーたんもひっくり返って寝る事がありますが、チョコたんみたいに豪快ではないです(笑)

そのクッキーたん、明日は虚勢手術です。
まだ抜けきってない乳歯も一緒に抜いてもらいます。
心配ですが、これからの事を考えるとやっぱりしておいた方がいいですからね。
いつも元気いっぱいのクッキーたん、頑張ってくれるかな?


昨日、待ちに待った物が届きました~♪
それは・・、



>>続きを読む

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

夏休み  :: 2009/08/27(Thu)

長い夏休み中に撮った写真を紹介していきます。
たくさんあるのでしばらくこのネタが続きますが、よければお付き合い下さいね~

IMG_2218・2

自分の場所を取られたシッポー、クッキーにそこどいてと言ってるようですよ(笑)

IMG_2257・2

晩ご飯を食べた後は花火タイム♪
外はまだ明るいのに(PM19時過ぎです)、花火をすると言ってきかなかった姪っ子&甥っ子です。

IMG_2266・2 コピー

花火が終わったら今度はワンコとのお遊びタイム?
クッキーたんが出して~と、キュンキュン鳴いておりました(笑)

IMG_2275・2

いたすらばかりするのでサークルに入れられたクッキーたん。
中でもゴソゴソと動き回っていたので、チョコたんが不思議そうに眺めていましたよ(笑)

IMG_2296・2

お散歩後のおやつを貰う為に、待て中のクッキーたん。

IMG_2309・2 コピー

ん?クッキーたん、貰ったんじゃなくて貸してもらってるだけでしょ?

IMG_2313・2 コピー

チャイムもならずに玄関が開いた?
来たのはだぁ~れ?

IMG_2315・2 コピー

今年もサマーカットされていたシッポー、なんだかキツネみたいだよ(笑)

今日はこれでおしまい。
まだまだ続きまーす^^;

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2009/08/26(Wed)

IMG_2771・2

IMG_2797・2

IMG_2798・2

IMG_2834・2

IMG_2836・2

時間が経っていくごとに変わっていく空模様。
こういう雲が出ているときは見ていて飽きません。
↑の5枚目の写真を撮った後に、あきてぃさんの旦那様が広角レンズを貸してくれたのです。
その広角レンズで撮ったのがこちら

IMG_2846・2

ね、全然違うでしょ?
雲の入り方が全く違うのです。
こんなに違うとは思いもしませんでした。
今は望遠レンズを物色中ですが、広角レンズも欲しくなっちゃいましたよ^^;
デジイチを手にするとレンズ地獄になるとは聞いてましたが、本当にそうなるんですね~。
マクロレンズも欲しいと思っている私・・。
この先、一体どうなることやら

そして、最後にとーっても素敵な夕日が撮れました♪

IMG_2854・2

IMG_2857・2

この写真を撮った後、Daddys' cafeのマスターに捕まった私であった(爆)
プロ級の写真を撮るマスター、今度は写真講座を開いてもらおうかしら?(笑)

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ワンコ写真 :: 2009/08/25(Tue)

昨日、紹介できなかったワンコ写真をどどんと紹介します~。

IMG_2696・2

お揃いの洋服を着てたのが可愛くって、後ろから撮っちゃいました(*^m^*)

IMG_2724・2

さららちゃんのカメラ目線、たまらなく可愛い~ハート

IMG_2737・2

キャバリアちゃんたち、はまりすぎ~

IMG_2751・2

スムチー、全員集合~♪

IMG_2754・2

目を閉じてるkikiちゃんも可愛い~

IMG_2768・2

暑さでバテバテ?

IMG_2774・2

2人いっぺんに抱っこできるって羨ましい~!!

IMG_2806・2

IMG_2816・2

元気に走り回っていたkikiちゃんとシエルちゃん。

IMG_2818・2

ノエルちゃんも元気に走りまわってましたよ~♪

IMG_2826・2

チョコたんは4ヶ月のシエルちゃんをガウガウいいながら追っかけてました変な汗

IMG_2839・2

走り回ることのなかったクッキーたんは、cocoちゃん&kikiちゃんが気になっていたようですよアップロードファイル

ワンコ写真はこれでおしまい。
明日は空の写真をUPしますね~。


  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

BBQオフ会♪ :: 2009/08/24(Mon)

昨日は、愛犬中心的生活日記のSachikoさんに声を掛けていただいて、BBQオフ会に参加させていただきました♪
場所は西宮にあるドッグカフェ“Daddys' cafe”さんです。

IMG_2772・2

行ってみたいと思ってたお店だったので、こういう機会で行く事が出来て嬉しい~
ここはドッグランもあるので、ワンちゃんも思いっきり遊べますキラキラY
着いてすぐにランで遊ばせていたんですが、雨がポツポツと降り出してきたのですぐに屋根のある場所に避難しました。

みんなが集まってきて、適当に席に着いたらBBQの開始です♪

IMG_2674・2 コピー

焼き係はSachikoさんの旦那様がやってくれたので、私たちは食べる専門でした(*^m^*)

IMG_2673・2 IMG_2756・2

IMG_2761・2

食べ物の写真、これだけしか撮ってませんが、他にもウインナーやとうもろこし、野菜もたっぷりあったんですよ~。
焼きおにぎり、食べかけの画像ですみません
ワイワイとおしゃべりしたり、写真撮りに行ったりしながらもお腹いっぱい食べてしまいました^^;
いやー、美味しかったわぁ~

それでは、参加していたワンちゃんたちを紹介しますね。
って、全員のワンちゃんの写真は撮れてません
撮れてるぶんだけ紹介しますね。
撮れてないワンちゃん、すみません~

IMG_2675・2

ココちゃん

IMG_2692・2

チャッピーちゃん

IMG_2678・2 コピー

さくらちゃん(だったかな?)←あやふやですみません

IMG_2684・2

ノエママさんちのノエルちゃんと、

IMG_2680・2

シエルちゃん
まだ4ヶ月のパピーちゃんなんですよ~。
とっても可愛かったです

IMG_2700・2

えっと・・、ごめんなさい
名前がわかりません

IMG_2707・2

Sachikoさん家の小次郎君・あずきちゃん・武蔵君

IMG_2710・2

あきてぃさん家のcocoちゃんとkikiちゃん

IMG_2714・2

元気君(右側)と・・、えーっと、セイラちゃん?さくらちゃん?どっちだったかなー?
もう本当にすみません
ワンちゃん多すぎてどの子が誰なんだかわかりません

IMG_2717・2

IMG_2720・2

IMG_2722・2

ポン太君

IMG_2743・2

うるる君(右)とさららちゃん
さららちゃん、相変わらずちっちゃくてお人魚さんみたいで可愛い~

IMG_2739・2

IMG_2731・2

そして我が家の息子達。
おふざけ写真で失礼!(笑)

もう一体何人いて、何頭いたのかさっぱりわかりませーん

途中で降り出した雨もすぐに止んでいいお天気になってくれました。

IMG_2833・2

お肉などを食べている時に、あきてぃさんの旦那様が横に着てくれたんですが、何とこんな物を頂いてしまいました!

IMG_2861・2

レンズフードやリモートスイッチ(リモコン)などのカメラ部品です。
いやー、もうビックリですよ
もう使わないのでよかったら使ってくださいと言って下さって、突然の事にビックリしちゃって、本当にいいんですか?と聞いたら、「いいですよ~」との返事が!!
本当に貰っていいものかと思いつつ、ありがたく頂いてしまいました^^;
はぁ~、パパさんの気前の良さにマジでビックリしちゃいましたよ
本当に本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

そして、この日の運の良さはこれでは終わりません!
何と、くじ引きで高価なシャンプーが当選しちゃったのです~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

IMG_2728・2

IMG_2859・2

これには私も旦那もビックリです
一日のうちにどれだけ運を使ってるんでしょ?
高いものばかり手に入れちゃって、そのうち罰があたりそう~

お腹も満腹になったので、ランでしばらく遊ばせてもらいました。
ここでも写真撮りまくり~^^;
ワンコのはもちろんですが、空の写真もいっぱい撮りました♪
夕日が凄くキレイで空の写真撮るのに夢中になってたら、あきてぃさんの旦那様が広角レンズを貸してくれたんです。
広角レンズで撮るのと、標準レンズで撮るのとは全然違うんですね~。
いやー、広角レンズも欲しくなってしまいましたよ^^;
あきてぃさんの旦那様にはいろいろとお世話になってしまい、もう本当に感謝してます。
今度、何かお礼させて下さいね
ワンコ写真&空の写真はまた後日UPしますね。

最後に、頂いた物たちの紹介です。
からどうぞ!



>>続きを読む

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

我が家がいちばん? :: 2009/08/22(Sat)

ただいまです♪
お昼過ぎに田舎・長崎から帰ってきました
2週間の夏休み、長かったぁ~。
後半はもう暇を持て余してましたよ
そのぶん姪っ子達とはたくさん遊べましたけどね。
でも、あまりに退屈すぎて帰りたくて仕方がありませんでした
私の田舎、島なので遊ぶところが全くないんです。
ショッピングに行こうと思っても、フェリーに乗って佐世保まで出なきゃいけないんですから・・。
あまりの暑さに外をウロウロする元気もなく、ずーっと家でゴロゴロしてました
こっちに帰ってきて、何だかホッとしました
ホッとしたのは私だけではなく、息子達もホッとしたようですよ~。

’09.8.22・2

チョコたん、帰って来るなりソファーカバーの下に潜り込んで爆睡です(笑)
実家ではこういう風にひっくり返って寝る事なかったですからね~。

’09.8.22(2)・2

クッキーたんはケージの中でjumee☆faceA82
チョコたんの邪魔ばかりするので、ケージに入ってもらいました。

実家でゆっくりするのもいいけど、やっぱり我が家がいちばんですね。
帰って来たばかりですが、明日はお楽しみなお出掛けです♪


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

空港にて :: 2009/08/22(Sat)

20090822114706


ちょっと時間があったのでゲームコーナーで遊ぶ姪っ子達。

車の中でぐずってた甥っ子も、飛行機のおもちゃを買ったらご機嫌になりました~。

しばらく会えないけど、たくさんの笑顔を見れて嬉しかった~♪

また来年会おうね!

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

花火 :: 2009/08/21(Fri)

20090821205544


今日は、帰省中最後の夜。

弟家族と一緒に晩ご飯を食べました~♪

ご飯を食べた後は、姪っ子達が持ってきた花火で楽しみました♪

姪っ子&甥っ子と遊べるのはまた来年か~。

何だか淋しいな‥(._.)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

3チー揃って‥ :: 2009/08/21(Fri)

20090821113630


誰を待ってるのかな?

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

カブトムシ :: 2009/08/19(Wed)

20090819201623


つい先程、カブトムシが飛んできましたよー!

窓にバタっと体当たりしてきたので、何かと思えばカブトムシだったのでビックリしちゃいました。

カブトムシが飛んできたのってめっちゃ久しぶりですよ!

って、どんだけ田舎やねん!って感じですよね(笑)

実家の前は山ですから~(^_^;)

私がまだ子供の頃はよく飛んできてたんですよ(^^)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2ショット♪ :: 2009/08/19(Wed)

20090819145535


家では中々撮れない2ショット、何故か家以外ではよく撮れます。

仲がいいんだか悪いんだかよくわかりません(笑)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

もみじ :: 2009/08/19(Wed)

20090819134302


庭にある2本のもみじ。

下から見上げるような感じでパチリ!

お盆が終わってから連日真夏日です。

でも、近くの山からはツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきます。

トンボもたくさん飛んでますよ~。

秋が近いのかな?

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

金魚すくい? :: 2009/08/18(Tue)

20090818113615


いえいえ、メダカすくいなんです(笑)

いるはずのない所に何故かメダカが泳いでいたんですよ。

そのメダカをすくって水槽の中へと移動させました。

何匹いたんだろう?

7~8匹ぐらいはいたかも?

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

この二人も‥ :: 2009/08/17(Mon)

20090817135605


ケンカばかりです( -o-)=з

クッキーたんは遊んでるつもりだと思うんですが、シッポーは嫌がってます。

クッキーたんがちょっかいを出して、シッポーは怒って追い掛けるって感じです。

歳が離れてるとやっぱり仲良くは出来ないのかなぁー?

ちなみに、シッポーは今年で8歳です。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おはようございます :: 2009/08/16(Sun)

20090816101425


今日はとってもいい天気です。

暑くなりそうだなぁー。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

後ろ姿 :: 2009/08/15(Sat)

20090815222703


お墓参りに行く途中に、甥っ子の後ろ姿をパチリ!

子供は後ろ姿を撮っても可愛いですね♪

お墓参りが終わった後は我が実家にて、みんなで焼肉&弟が持ってきてくれたお刺身を美味しく頂きました♪

お刺身はやっぱり田舎で食べるのがいちばん美味しいな~。

漁協で働いてる弟に感謝しなきゃ!

いつもありがと~☆

今日は姪っ子&甥っ子ともいっぱい遊べて、おばちゃん(私)は大満足です♪

もう可愛くって目尻が下がりっぱなしですよー(笑)←おばバカ全開中~(^_^;)

あと1週間、どれぐらい遊べるかな?


昨日来た旦那も明日には帰って行きます。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

すいか :: 2009/08/15(Sat)

20090815140429


今年初のすいかです。

小ぶりだったけど美味しかった~♪

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ベッタリです。 :: 2009/08/14(Fri)

20090814141257


今日は何故かクッキーたんが私にベッタリです。

私が座るとすかさず足の上に乗ってきます。

嬉しいけれども、くっついたら暑いよ~。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

浮草 :: 2009/08/13(Thu)

20090813102646

20090813102642

我が実家にもあります。

今朝、お散歩するのに外に出たら、実家のも花が咲いてました~♪

浮草の花ってキレイですね☆

もちろん、デジイチでもパシャパシャと撮りましたよ~♪


母親、メダカが好きみたいでしょっちゅう外に出て眺めています(笑)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

浮草の花 :: 2009/08/12(Wed)

20090812134112


同級生のお家にてパチリ!

浮草の花、初めて見たかも?

メダカがいっぱいいましたよ~!

あまりの多さにビックリしましたw(*゜o゜*)w

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

☆ HAPPY BIRTHDAY ☆ :: 2009/08/11(Tue)

20090811110702


今日はチョコたん、3歳のお誕生日です。

チョコたん、お誕生日おめでとう~☆

この一年も何事もなく楽しく過ごせますように。

お祝いは帰ってからしようね!


そして、今日は父親の誕生日でもあります。

お父さん、誕生日おめでとう!

もう一緒にお祝い出来なくなっちゃったけど、後でビール持ってお参りに行ってきます。

ちなみに、生きてたら今日で64歳でした。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

仲良しさん? :: 2009/08/10(Mon)

20090810213257


珍しく二人仲良く並んでます。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ソレイアード :: 2009/08/10(Mon)

20090810144949

暇つぶしにと買った“LEE”に、付録でソレイアードのバッグがついてました。

可愛いとは思うんだけど、私の趣味ではないんだよなー。

これ、どうしようかな‥?


余談:昨日、WOWOWで『容疑者Xの献身』を観ました。
これは面白かったー!
それにしても堤さんの演技って、本当に素晴らしいですね~。
犯人役の堤さんは初めて見ました。
どんな役でもこなしてしまう堤さんは本当に素敵な俳優さんです。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

好きな景色です。 :: 2009/08/09(Sun)

20090809175740

お散歩中にパチリ!

何度見ても飽きない好きな景色です。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

のびぃ~っと! :: 2009/08/09(Sun)

20090809153700

伸びてます(笑)

昨夜はチョコたんに何度も起こされて全く寝れず‥(:_;)

おかげで寝不足ですよ(ーー;)

3チーと一緒にお昼寝しちゃってます(^_^;)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

実家に到着! :: 2009/08/08(Sat)

20090808164030


20090808164026


ちょっと前に実家に着きました。

クッキーたんの初飛行機が心配でしたが、どうやら大丈夫だったようです。

ホッとしましたε=(^◇^;

実家に着いて1年振りにシッポーとも再会。

初対面のクッキーたんとシッポー君、どんな反応をしめすかな?と思ってましたが、お互い気になるようで様子をみながらクンクンしあってます。

3チーもいるとさすがに大変です(^_^;)

着いた早々ドタバタです( -o-)=з

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いよいよ明日! :: 2009/08/07(Fri)

20090807152801


帰省するのがいよいよ明日となりました。

さぁ~、クッキーたんは大丈夫でしょーか?

クッキーたん、向こうに行ったらもう一人お兄たんがいるよ。

どんな反応をしめすかな?

夢の(?)3チー生活、楽しみです♪

***追記***

2週間ほどアナログ生活になりますが、ブログは携帯から更新予定です。
明日は暑そうだなぁー。


  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
