チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

赤ずきんちゃん? :: 2009/09/30(Wed)

昨夜、いつものようにフリースの毛布で遊んでいたクッキーたん。
暴れ回って、一休みしていた時の格好が・・、

090929_203603.jpg

まるで赤ずきんちゃんみたいになっておりましたjumee☆faceA61
クッキーたんの遊び相手をするのは面白いですが、元気過ぎるのでかなり疲れます

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

「救命病棟24時」の最終回SP、ようやく見る事が出来ました。
これ、唯一見てたドラマだったんですよ。
医療関係のドラマは苦手な方なんですが、これは真剣に見てしまいました。
最後はどうなるのかと思いましたが、進藤先生(江口洋介)も辞めずにすんでホッとしました~。
しかし、最終回で2時間半って凄いですよね~。
私、お風呂に入る時間が遅いのでリアルタイムでは見れません^^;
また冬にSPがあるって予告がありましたが、これもまた録画して見る事になりそうです。

ついでに、またまた「ミヤネ屋」も見てしまいました^^;
甲子園ライブからまだ3週間しか経ってないのに、すでにTUBE切れとなっています。
は毎日聴いてますが、会いたくて仕方がないんですよね。。。
前ちゃん、何してるのかなー?
ライブ後、ブログを更新したのは1回だけですよ!
前ちゃん、ブログ更新して姿を見せて~~~!!
会いたいよぉーーー

発売日が11月11日に変更になったそうな・・。
あと1ヶ月って楽しみにしてたのに、まだ待たなきゃいけないのか・・。
早く見たいなぁー。。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ホラーです(笑) :: 2009/09/29(Tue)

先日の事。
私がしている横でクッキーたんが寝てたんですが、その時の格好が面白かったので写真を撮ってみました。

IMG_3266・2 コピー

ぱっかーんと足を広げて、くるりんと曲がって寝ておりました(笑)
で、この時の顔が・・、

IMG_3268・2

ひゃ~~~
クッキーたん、め、目が白目になってるよー!!
ってことで、今日の記事はホラーになってしまいました(爆)
この子は寝てても写真の撮りがいがあるわ~(笑)
でも、これだけじゃ何か後味悪いので(苦笑)、笑顔のクッキーたんを載せておきますね。

IMG_3270・2

ニッコリといい笑顔が撮れました♪

念願の望遠レンズをGET~♪


>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

MAX & LAURAさんへ♪ :: 2009/09/28(Mon)

話が前後するんですが、昨日、デート前に初めて行くお店“MAX & LAURA”さんへランチしに行って来ました♪

IMG_3299・2

IMG_3290・2

お店の写真撮るのを忘れちゃいましたが、白を基調とした店内はとっても明るかったです~♪
クッキーたん、隣にいたワンちゃんたちに興味津々でした。

IMG_3292・2 IMG_3293・2

IMG_3294・2 IMG_3295・2

私はパスタ、旦那はドリアのランチセットを注文。
パスタもドリアも美味しかったですよ~♪
食べ終わって、コーヒーを飲みながらまったりしていたら、お店の方がチョコたん達の写真を撮ってくれました~♪

IMG_3298・2

すぐに印刷してくれてビックリ
この写真に一言書いてスタッフさんに渡すと店内に飾ってくれました♪
お持ち帰り用の写真も頂いたので、すごく嬉しかったです
またお気に入りのお店が増えました~

IMG_3383・2 コピー

IMG_3385・2 コピー

昨夜は2人とも早くから電池切れでしたアップロードファイル

とっても素敵なタグです☆



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

カフェ&お散歩デート♪ :: 2009/09/27(Sun)

今日は、久しぶりに天君&空君ファミリーとデートして来ました~♪
2台で移動するよりも1台の方が楽なので、まずは我が家へ来て頂いて、ウチのでカフェに出発!
向かった先は・・、

IMG_3345・2

芦屋にあるG cafeさん♪
初めて行ったので入り口が何処かわからなくって探しちゃいました

IMG_3303・2

IMG_3304・2

久しぶりに会う空君と天君、相変わらず可愛いです

IMG_3312・2 IMG_3306・2

チョコたん、最初は私が抱っこしていたんですが途中から旦那のところへ。
クッキーたんは天空パパさんに抱っこしてもらってました^^

IMG_3310・2 IMG_3311・2

両家族ともワッフルを注文。
私、これでかなりお腹が膨れてしまいました

IMG_3340・2

お店を出る前に、集合写真をスタッフさんが撮ってくれるというので撮ってもらいつつ、私も一緒になって撮ってました~。
が、中々みんなカメラ目線になってくれません
何枚か撮った中でもこれがいちばんマシかな~?
チョコたん、天空パパさんではなく旦那に抱っこしてもらった方がよかったかな?
ちょっとわかりにくいですよね

さっ、16時を過ぎてしまったので急いでヨットハーバーに向かいましょっ!!
車の中でオネムだった4チーも、ヨットハーバーに着くと元気いっぱいに歩いてましたよ~。

IMG_3352・2 IMG_3354・2

みんなバラバラに歩いてたのでお散歩中の写真は撮れず・・
なので、奥まで行って休憩中にパチリ!

IMG_3356・2

IMG_3361・2

IMG_3363・2

IMG_3372・2 IMG_3378・2

時間がちょっと遅かったので1往復しか出来なかったけど、たくさんのワンちゃんと遊べたね♪
今日は昼過ぎから夕方までのデートだったけど、いろんな話も出来て楽しい時間を過ごす事が出来ました
今度はランチから夕飯までのデートを実現させましょうね~。


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ben:chiさんへ♪ :: 2009/09/26(Sat)

今日は久しぶりにben:chiさんへ行ってきました。

IMG_3279・2


4月以来だったので、本当に久しぶりでした^^;
いつも気が付いたら営業日を過ぎていたんですよね~。
で、今月はいつだっけ?と、昨日HPを見てみたら只今オープン中となっているではありませんか~!!
明日までとなっていたので、今日行ってきました
ben:shiさんの今月のテーマは“旅するトランク”。
その旅に必要なアイテム、カメラの販売があったんですよー!!

IMG_3274・2

まだまだ現役で使える中古のフイルムカメラ達。
オーナーさんが実際に撮ってきた写真がの前に数枚置かれていました。
何ともいえない雰囲気のある写真にうっとりしちゃいます。
デジカメで撮るきれいな写真も好きですが、こういう雰囲気のある写真も大好きなんです
オーナーさんに色々と話を聞いていたらだんだん欲しくなってきちゃって・・、

IMG_3289・2

買ってしまいました^^;
値段がねお手頃価格だったんですよー。
お小遣いで買える値段となれば、そりゃ欲しくなるってもんです(苦笑)
ついにフイルムカメラに手をつけちゃった私、デジイチも使いこなせてないのに大丈夫なんだろーか?
使いこなせるように頑張って勉強しますわ

IMG_3275・2

IMG_3277・2

店内には他にも素敵な雑貨がたくさんありましたよ~♪
お客さんがいない間にパパッと撮らせてもらいました^^

帰りに本屋さんの寄ってもらい、いつのまにやら発売していたこの本↓を買ってきました~♪

IMG_3283・2

さてさて、勉強でもしますか!

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さ! :: 2009/09/25(Fri)

IMG_3261・2

オシゴト、オシゴト~♪

IMG_3265・2

いてててっ
クッキーたん、邪魔しないでぇ~~~!!
ママはお仕事がたまってるんですっ
とかいいながらしてるのは誰だ?
はーい、私です!(笑)
いや、休憩中ですから~

090925_130500.jpg 何処で寝てるんでしょうね~(笑)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

秋空 :: 2009/09/24(Thu)

090921_103511・2

090921_103624・2

21日の月曜日、お墓参りに行った時の携帯photo。
今の季節はいろんな雲があるから見ていて飽きないですよね~。
本当はデジイチで撮りたかったけど、持っていってなかったので携帯で撮りました。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

TUBEの甲子園ライブ、ミヤネ屋でようやく今日放送してくれましたね~。
延期になって1週間以上、待ち焦がれてましたよー!!
宮根さんの密着だったけど、あの楽しいライブをもう1度見る事が出来て嬉しかったぁ~
これでDVDが出てくれたら尚更嬉しいんだけどなぁー。
録画してるので、後でまたゆっくり見ようと思ってます。


  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

久々のヨットハーバー :: 2009/09/23(Wed)

連休最後の今日は、特に予定もなかったのでのんびりしてました
のんびりしてたんですが、午後からは久しぶりにヨットハーバーまでお散歩へ行って来ました~。

IMG_3257・2

雲ってはいたけど、暑くもなく過ごしやすかったので人もワンコもいっぱいいましたよ~。

IMG_3236・2

奥まで行ったら恒例の2ショット写真をパチリjumee☆camera2b
この後、更にカメラを向けていると・・、

IMG_3240・2

クッキーたんの大あくびが撮れちゃいました(笑)
そして今度は・・、

IMG_3243・2

チョコたんもjumee☆faceA61
クッキーたんのあくびにつられちゃったかな?

IMG_3248・2

休憩中、近くをワンちゃんが通るたびに遊びたそうにしてましたよ~。
なので、下に降ろしてあげたんですが、ワンちゃんとは遊ぼうとせずに芝生をクンクンしっぱなしでしたjumee☆b

IMG_3254・2

私としてはもうちょっと走り回って欲しいんだけどなぁー。
一緒に遊んでくれるお友達がいたら走ってくれるかな?
今日は残念ながらお友達には会えずでした
週末、天気が良かったらまた行こうね~。

はおまけ画像。



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ドキドキの初対面。 :: 2009/09/22(Tue)

今日は連休中いちばん楽しみにしていた日でした。
というのも、元ゆず友であるみいちゃんと初対面する約束をしていた日だったのです。
7月に新しく家族の仲間入りしたミル君を連れて、三田のアウトレットに遊びに来るという連絡を貰っていたので、我が子達を連れて会いに行ってきました~
アウトレットに着いて携帯電話すると、フードコートにいるというので探していると、すぐにミル君を発見~

IMG_3220・2

ブログなどで写真は見ていたけれど、実物のミル君はとっても可愛い~
ミル君はもちろんのこと、みいちゃんとも初対面だった私達。
それにもかかわらず、すんなりと打ち解けてしゃべりまくっちゃいました^^;
一緒に来ていたお姉さん夫妻ともしゃべるしゃべる(苦笑)
本当に初対面?って思っちゃうぐらいでしたよ(笑)
が、おしゃべりをちょっと一休みして、まずは腹ごしらえです。
着いたのがちょうどお昼時だったのでね^^;

IMG_3218・2

私達が食べたのはオムそば。
旦那はちょっと物足りなそうでしたけどね(笑)
食べた後はまたまたおしゃべりタイム♪

IMG_3219・2

IMG_3221・2

IMG_3222・2

チョコたんとクッキーたんも、みいちゃん&お姉さんに抱っこしてもらって写真をパチリ
このままずっとおしゃべりしていたかったけど、席が空くのを待っている方たちがいたし、お買い物もしたいということで、一旦解散です。
お互いブラブラ~と見て回って、フランフランの前でまた再会(笑)
ここで少しおしゃべりしてからバイバイしてきました。
ほんの少しの時間だったけど、念願の初対面をする事が出来て凄く嬉しかったです☆
最初はドキドキしてたけど、緊張することなくすんなりと打ち解ける事が出来てホッとしました
また是非こっちに遊びに来てね~♪
私達も機会があれば広島に遊びに行きます!!
今度は是非甥っ子君も一緒にね~♪
今日は本当にありがとう
そして、お疲れ様でした!

追伸:お土産もわざわざありがとう~♪
私、手ぶらで行っちゃってゴメンね

アウトレットからの帰りにDaddy's cafeさんに寄ってお茶してきました

IMG_3223・2 IMG_3224・2

ワッフルが美味しかったぁ~

IMG_3225・2

IMG_3228・2

クッキーたんはお疲れモード、チョコたんはおやつに釘付けでした(笑)


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

アランズカフェさん♪ :: 2009/09/21(Mon)

昨日、キャンプ帰りに寄ったアランズカフェさん、残念な事に10月で閉店なんですよね~。
閉店前にもう1度ぐらい行っておきたかったので、昨日、帰りに寄ってみたのです。
連休中だから混んでるかな?と思いましたが、ラッキーな事に1台分駐車場が空いてたので入る事が出来ました♪
お店に入ったら、チワワちゃんがウロウロしてて、そのチワワちゃんを捕まえようとしてたパパさんの一言に“えっ”となった私。
よく見たら、何とお友達のチワワちゃんでした~♪

IMG_3209・2

IMG_3210・2

陸君と空君ファミリーでした
1度ヨットハーバーでお会いして以来だったので、会うのは2度目だったんですが、いつもブログで見ているせいか全くそんな気がしなかったです。
人懐っこい空君からは熱烈なをされちゃいました
私の足の上にまで乗っかってくれて可愛かったぁ~
mikiさんともいろいろお話出来て嬉しかったです♪
来月、出産予定だというmikiさん、元気で丈夫なお子さんを生んで下さいね!

IMG_3199・2

IMG_3200・2

昨日はチョコたんにカバンに入ってもらいました。

IMG_3201・2 IMG_3202・2

IMG_3213・2 IMG_3214・2

注文したのはスペシャルランチセット。
デザートのヨーグルトは旦那に食べてもらいました^^;
ヨーグルト、苦手なんですよね~

IMG_3206・2

IMG_3205・2

私達が食べてる間、アランズさんのチワっこちゃんたちはおネンネタイムでした。
この寝顔見てるだけでも癒されますよね~。
でも・・、

IMG_3215・2

IMG_3217・2

こんなポーズを見せられるとそれ以上にたまりません
10月で見れなくなっちゃうなんて、本当に淋しいです
あと1回ぐらい行けたらいいなぁー。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

TOY RUN 2009 :: 2009/09/20(Sun)

この時期、毎年恒例となっているキャンプ“TOY RUN”へと行って来ました
去年は淡路でしたが、今年はいつもの場所、宍粟市にあるくるみの里でした。
行く途中に加西のSAで休憩を取ったんですが、ここでレトロな建物を見つけて思わずパチリ

IMG_3168・2

人のいない隙を見てパパッと撮ったので、あまりまともには撮れてませんが
SAにこんな建物があるなんてビックリしますよね~。
うーん、もうちょっとまともに撮りたかったなぁー。。。
休憩済ませたら出発です!
ここから車を走らせて数時間、目的地に着きましたよ~。
着いたのはいいが、風が冷たくてめっちゃ寒い~
七分袖Tシャツを着てた私、即効でパーカーを羽織りましたよ^^;
それでも寒かったんですけどね

IMG_3193・2

着いたのが早かったのか、人はまだ少なめでした。
さ、テントを張りましょう!

IMG_3188・2

写真は今朝撮ったものですが^^;

テントを張り終え、寝床も完成したので中でちょっくら一休み~♪

IMG_3170・2

IMG_3174・2

クッキーたん、ここは何処?って顔をしてますが、その後すぐに
そこは私の寝床なんだけどなぁー。
この後、私までお昼寝しちゃいました^^;
しばらくしたら、旦那の友達達も到着してたようで、いつの間にやらバーベキューが始まってました。
私、一体どんだけ寝てたんだ?(笑)

IMG_3175・2 IMG_3176・2

IMG_3177・2 IMG_3179・2

焼き芋、ししゃもにソーセージ、野菜にお肉と、各自持ってきた物を焼いてみんなで美味しく頂きました~♪
ししゃもにはビックリしたけれども(笑)
食べてる時は温まってよかったんだけど、食べ終わると寒さにガマン出来なくなった私は、21時半頃に早々とテントに引っ込んでしまいました
寝床に潜り込んで温まっていたら、いつのまにか寝てしまいましたけどね^^;
チョコたんとクッキーたんもよく寝てました。

IMG_3180・2

↑は今朝、私がテントから出ようとしたら置いていかれると思ったのか、僕達も連れてってーと顔を出しておりました(笑)
すぐに戻ってくるってば~!!
私は何をしに行ったのかといいますと・・、

IMG_3182・2

IMG_3184・2

写真を撮りに行っておりました~♪

IMG_3194・2 コピー

撤収作業中の3人をパチリ!
右側で座り込んでる人、去年、テントごと転がっていたKさんです(笑)
今年はテントを買い換えたから大丈夫だったそうですよアップロードファイル
みんなお酒が入るととてもにぎやかになりますが、普段は話しやすく優しい方たちばかりです。

IMG_3195・2

2日間ともとってもいい天気でしたが、山の中はめっちゃ寒かったです
来年はもうちょっと厚めの上着を持っていかなきゃ!

そして、帰りにお昼ご飯を食べに来月で閉店されるアランズさんへと行って来ました。
アランズさんでの事は、明日にでもUPしますね。


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

寒いよー{{(>_<;)}} :: 2009/09/19(Sat)

20090919155415


風が冷たくて寒いです(>_<)

なので、チョコたんと一緒にテントの中に逃げ込んで来ました(^_^;)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

よっこらしぇっ!! :: 2009/09/18(Fri)

昨夜のこと。
キッチンでゴソゴソしていた旦那を追いかけて行こうとしたクッキーたん、ソファーの背もたれ部分に上ろうと・・、

IMG_3128・2 コピー

こんな格好になってました(笑)
でも・・、

IMG_3129・2 コピー

ズルッとすべって落ちてしまいましたアップロードファイル
よっぽど旦那が気になるのか、頑張って上がりました。

IMG_3130・2 コピー

パパ、何してるんだろうね~。

その頃、チョコたんは・・、

IMG_3132・2 コピー

おもちゃを顎枕にしてまったり中~♪
チョコたん、それは枕じゃないよ(笑)

クッキーたんをカメラで追いかけるのが面白くてたまりません
毎日のようにされる嬉ションには悩まされますが、天然さんなので見てると面白いんですよ~。

昨日も仲良しさんPhotoが撮れました♪

090917_180954・2

090917_181017・2

お散歩から帰ってきて、夕飯の支度をしようとした時にソファーで仲良く並んでたのです~♪
ケンカせずにいつもこうだと嬉しいんだけどなぁー。

は昨日の夕焼け。



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

色違い♪ :: 2009/09/17(Thu)

色違いで再び絵文字名を入力してくださいを作っちゃいました♪

IMG_3119・2

小物トレイです~♪
前回作ったのはお友達にしたんですが、また作ってみたくなったので作っちゃいました!

IMG_3121・2

裏側はこんな生地。
随分前に買ったままあまり使ってなかったので、引っ張り出してきました。

IMG_3123・2

端を縫いつける糸も同系色の刺繍糸で。

IMG_3124・2

これも作るの楽しいので量産してしまいそうです^^;
さて、この3つはどうしようかな~?←何も考えずに作っちゃいました

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

EXILE、月9の主題歌を歌うのが決まったみたいですねー。
新曲発売も11月11日らしい。
ん~、レンタルでガマンしようかな・・。

IMG_3127・2 コピー

↑この方、今日もやってくれました(--;)
今日は旦那のジーンズに。
まったくもう~


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

仲良しさんPhoto♪ :: 2009/09/16(Wed)

今朝、掃除中にふとリビングを見てみたら仲良くソファーでおネンネ

090916_094144_ed.jpg

携帯で撮ったのでチョコたんの顔がよく見えない
ぴったりくっついちゃって、仲がいいのはこういう時だけだね。

そして、掃除・洗濯を済ませて着替えてくると・・、

090916_100322_ed.jpg

今度はソファーの背もたれの所に、2人並んでいた
あんた達、そこで何してるんですか?(笑)
もしかしてお散歩の催促?と思って、お散歩行くの?って聞いたら尻尾ブンブン振って降りてきちゃいました。
お散歩は夕方よ~。
それでも、行きたそうにしてたのでちょっとだけ行くか!と用意をしていたら、クッキーたんがまたやってくれました。
何をって?
オシッコです(--;)
ラグマットからソファー、そして私の足と広範囲にわたっておしっこを飛ばしてくれたのです
当然、私の雷が落ちちゃいました
だって、今日はこれで2回目なんですよ!
朝早くに、ソファーと旦那の服にもかけてたんですから!!
またカバーをかえて、ラグマットもかえて洗濯開始です。
私のジーンズは明日洗濯する事にしましたが、今日だけで洗濯機4回も回してるんですよー。
ったくもう、1日に何回洗濯させる気だ?
ほんまにいい加減にしてくれぇ~~~

あ、お散歩は家の前をウロウロさせただけです。
後は夕方です。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

念願の名刺を作りました!

IMG_3107・2

大好きなマリンテイストです♪
自分で作ろうかな?とも思いましたが、結局頼んじゃいました^^;
お友達のSachikoさんがやっている名刺屋さんに頼みました♪
たっぷりあるので、これから会う方々に配りまくりますよー
嫌がらずに貰って下さいね!(笑)
Sachikoさん、ありがとうございました~

IMG_3089・2

貰って下しゃいね♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

秋色しじみちゃん♪ :: 2009/09/15(Tue)

久しぶりにしじみ巾着を作ってみました♪

IMG_3036・2

ブラウンとチョコミントのドット柄2つ。
今の季節にピッタリの秋色です~♪
やっぱり秋はブラウン系の生地に手が出ちゃいます^^;

IMG_3037・2 IMG_3038・2

タグとレース、最近はこの組み合わせが多いかも?^^;

IMG_3040・2

内布は小花柄。
これも残り僅かとなってしまいました。
って、これはだいぶん前に買ったものだから随分と長持ちしてるんですけどね~。
早く使い切ってしまわなきゃ!
じゃなきゃ、布買えないもん。(えっ

IMG_3042・2

ぷっくりしじみちゃん、やっぱりこの形は可愛いなぁ~
あ、ちなみにSサイズです。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

昨日の“ミヤネ屋”、録画しておいたのにTUBEの甲子園特集なくなってた・・。
どうやら、のりピーの保釈騒動でなくなったらしい・・。
楽しみにしてたのにぃ~~~
今週中に放送出来る様に調整中って言ってるけど、何か来週に延びそうな予感・・。
早く見たいよー!!


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

同じ格好で・・ :: 2009/09/14(Mon)

先日、夕方のお散歩から帰って来ると2人して廊下で寝てたんですが、その時の格好がね同じだったんですよ。

IMG_3025・2

IMG_3028・2

仲良く1列に並んで、全く同じ格好です(笑)
何も1列に並ばなくてもいいやんね~jumee☆faceA61
仲がいいんだか悪いんだかわかりません(苦笑)

そして、今日の事ですが、買い物から帰ってきてクッキーたんをケージから出すと、ソファーの上にオシッコ(嬉ション)をピピピーと飛ばしてくれましたがーん
これだけならまだいいんですよ。
カバーを変えたら、変えたばかりのカバーの上とクッションにまたオシッコをジャーッと・・・ガーン
こ、こらぁーーー怒
何してくれるのよぉー怒
この後、私の雷がこっぴどく落ちたのはいうまでもありません。
全くもう
このオシッコの癖はいつになったら直るんだろーか?
いい加減にして欲しいわー。
その後、全部まとめて洗濯しました。
そのクッキーたんは・・、

IMG_3032・2

変えたばかりのカバーの下に潜り込んで、気持ち良さそうに寝ています。
自分がした事わかってんのかな?


またまたバッグです^^;


>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

カフェマット :: 2009/09/13(Sun)

昨日、Sachikoさんにお渡しした物とは・・、

カフェマット・2

カフェマットでした♪
って、人間用ではなくワンコ用です。
↑チョコたんの尻尾が写ってますが、それは気にしないで下さいね(笑)
Sachikoさんからは、ある程度こんな感じでとリクエストを聞いていたので、すぐに取り掛かれました。
お任せでと言われるより、色や柄指定をしてもらえ方が作りやすいんですよね~。

カフェマット(2)・2 カフェマット(3)・2

タグはC&Sさん、レースはいすずさん(たぶん・・)で買った物です。
レースは普通のトーションレースを使うつもりだったんですが、ワンちゃんが爪で引っかいちゃうかなー?と思ったので、綿レースにしました。

カフェマット(4)・2

クッキーたんに座ってもらってパチリ!
チョコたんの尻尾は気にしないでね(笑)
Sachikoさんの所では、これで3チー一緒に座れる大きさです。
ちなみに、サイズは50cm×60cmです。
カフェマットって、普通にお店で買うと結構な値段がするので作る方が安上がりなんですよね。
しかも、好きな大きさで作れるし。
我が家用にももう1枚作ろうかな~。
って、いつになることやら・・

Sachikoさん、今回はオーダーありがとうございました♪


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

VENE CAFEさんへ♪ :: 2009/09/12(Sat)

今日は天気が良ければ久しぶりにヨットハーバーへお散歩に行く予定だったんですが、あいにくの雨模様
なので、予定変更して久しぶりに VENE CAFEさんへと行って来ました
今回は我が家だけではなく、Sachikoさんとご一緒させていただきました~♪

’09.9.12(10)・2

もちろん、小次郎君&武蔵君&あずきちゃんも一緒ですよ~

’09.9.12(7)・2 ’09.9.12(8)・2

↑我が子たち。

今日ご一緒させていただいたのは、頼まれていた物を渡す為だったのです
それはまた後日UPしますね。

’09.9.12(5)・2 ’09.9.12(4)・2

キャラメルラテとシフォンケーキを美味しく頂きながら、いろんな事をお話させていただきました~♪
そして、またこれで遊ぶ私達(笑)

’09.9.12(13)・2

’09.9.12(17)・2

’09.9.12(15)・2 ’09.9.12(20)・2

わははは
小次郎君&武蔵君、固まってましたよ(笑)
そして、チョコたん、前は被り物嫌がってたのに、今は平気?
被せても大人しくしてました。
っつか、ちょんまげが似合いすぎなんだけどー(爆)
クッキーたんにも被せてみたんですが、嫌がってすぐに取ってしまいました。
写真撮りたかったのに残念!(笑)

’09.9.12(21)・2

クッキーたんと武蔵君、何か似てませんか?
この写真じゃわかりにくいかもしれないけど、横顔が似てるんですよ~。
性格も似てるようだし・・。
って、2頭目はみんなこんな感じなのかな?(笑)

色々とおしゃべりしていたらあっというまに18時を過ぎていました。
外も暗くなってきたし、パパさんも待ってるということでここでお別れです。
Sachikoさん、楽しい時間をありがとうございました~
おやつまで頂いて、本当にありがとうございました
またご一緒させて下さいね~。

↓はいただいたおやつです。



>>続きを読む

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ボッシュ :: 2009/09/11(Fri)

今日のお昼、食後の後片付けをしていると玄関のチャイムがピンポーンと。
誰かなー?と思ったら、宅配便の方でした。
何が届いたんでしょうね~。
早速、開けてみましょうか!

IMG_3005・2 コピー

箱から出したらクッキーたんが早速やってきましたよ~。
何だろうね~?
はいはい、出すからそこどいて~!

IMG_3011・2 コピー

チョコたんまでクンクンしにきましたよ~(笑)
もう、どいてってば~!

IMG_3017・2 コピー

ようやく出す事が出来たので、試供品で頂いたのも一緒に並べて写真をと思ったら、またやってきた!
もう~ダッシュ
これはあなた達の新しいフードですよ!

IMG_3022・2

やっと撮れた!
今までナチュラルチョイスのフードをやってたんですが、2人とも飽きてきたのか時々残すようになってしまったのです。
で、ちょっと別の物に変えてみようかなと、色々探してたんですが、評判がいいこのボッシュを買ってみました。
左側はチョコたん用(ダイエットフード)で、右側のはクッキーたん用です。
さてさて、これはちゃんと食べてくれるかなー?

買ったSHOPはこちら

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

IMG_2973・2

昨日、珍しく2人一緒にPC机の下にいましたよ~♪
最近になって、こうやってくっついてる事が増えてきました。
ケンカしてる時はうるさいけれど、くっついている姿を見れるのはやっぱり嬉しいですね♪

は昨日の夕焼けです。



>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

湘南 :: 2009/09/10(Thu)

ここ数日、気になる本が続々と発売してます。
その本をチェックしようと本屋さんまで行ってきました。
ソーイング本やらファッション雑誌などをチェックしていて、ふと目に止まった1冊。
思わず手に取った本は・・、

IMG_2963・2

                Chou Chou

もう、おわかりですよね~。
はい、“湘南”の文字に思いっきりつられてしまいました
いやー、だって私の中では湘南=TUBEってなってますから^^;

名称未設定-1 コピー

湘南って海を見てるだけでも癒されそうなのに、お洒落なカフェもいっぱいあるようです。
しかもどのお店も景色がとってもキレイ
こんなん見てたら余計行きたくなります。
そして、ちょっと足を伸ばして鎌倉まで行くと・・、

IMG_2966・2

これまた素敵な雑貨屋さんが~~~
↑の写真では雑貨屋さんとはわかりませんが、このお店とっても素敵な雑貨屋さんなんですよ~。
湘南&鎌倉って、ほんと素敵なお店や場所がいっぱいあるんですよね~。
TUBEとは全く関係のない場所ばかりだけど、今とっても行きたい場所なんです。
いつか行ってみたいなぁー。
先週のEXジェネでも、TAKAHIROとSHOKICHIが江ノ島に行ってたし・・。

はっΣ(=o=;)!!

昨日のEXジェネ、録画するの忘れてたぁー
うわーん、見たかったよー


は朝の月。



>>続きを読む

  1. | trackback:0
  2. | comment:2

抜糸、完了~♪ :: 2009/09/09(Wed)

今日はクッキーたんを病院に連れて行ってきました。
傷口チェックから1週間、ようやく抜糸することが出来ました!

IMG_2935・2

抜糸する時、ビビっちゃって診察台の上でオシッコしちゃったけど、無事に終わってホッとしました
クッキーたん、これでお散歩にも行けるよ~♪

IMG_2920・2

は昨夜撮ったもの。
イタズラがひどかったので、しばらくケージに入っててもらったんですが、ケージの中でもちっともジッとしていませんアップロードファイル
それにしても、この顔、笑えるわ~笑

IMG_2937・2

IMG_2933・2

チョコたん、私がちょっとでも外に出るといつもこうやって玄関で待ってます。
またお留守番させられると思ってるのかな?
もう何処にも行かないよ~。

IMG_2924・2

もうすっかり秋の空ですね~。
今日は涼しくて過ごしやすい1日です。

TUBEニュース~



>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

サマーカット?! :: 2009/09/08(Tue)

今日はチョコたんを犬の和心さんへ連れて行ってきました。
先月は行けなかったので1ヵ月半ぶりです。
1ヵ月半ですでにボサボサになってしまったので、今回は短くカットしてもらいました

IMG_2887・2

↑は昨日の状態。
そして、今日・・、

IMG_2902・2

スッキリしてきましたよ~♪

IMG_2904・2

尻尾もキレイにしてもらいました。
毛の長さをどうしようか迷いましたが、日中はまだまだ暑いのでサマーカットにしてもらいました。
スッキリしたのはいいけど、短くなったらおデブちゃんがバレバレになっちゃいました(笑)
チョコたん、短くするとパピーちゃんみたいになるんだよね~。
これもまた可愛いんだけどね←親ばか(笑)

和心さん、2回目ですがすっかり慣れてしまったようです。
今度はクッキーたんも連れて行ってみようかなー。

私もそろそろ美容室行かなくっちゃ!
白髪が目立ってきた・・。

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ミヤネ屋 :: 2009/09/07(Mon)

今朝の「おはよう朝日です」、残念ながらTUBEライブの映像は流れませんでした。
宮根さんも何も言わなかったもんな~。
テレ朝のカメラは入ってなかったのかな?
ってことで、「ミヤネ屋」に期待していたら、番組始まってすぐに出てきましたよー!!

ミヤネ屋(3)・2

これか
この左側が宮根さんやったんやー!!
いやー、全く気付かなかったわ(笑)
って、こんな格好してたらそりゃ気付かんって!(爆)
このポーズ、“俺達ゃBuddy!”の踊りの最後のポーズです。

宮根さん、今日は普通にスーツ着てましたが、今週のどこかでこの衣装を着てくれるようです。
ステージ上だけではなく、今日の番組でも言ってたので約束は守ってくれるようですよ(笑)
いつ着てくれるのか楽しみですね~(笑)

画像の中で「ステージで大失態!?」って書いてるのは、ジャンプして着地した時に足をくじいてしまったそうです。
“あー夏休み”の時は普通に歩いてたので気付きませんでしたが、まさかケガしていたとは・・。
病院にも行ったようですが、たいしたケガではなかったようです。
宮根さん、よかったね!

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

090907_135449.jpg

昨日からカラーをはずしてみました。
抜糸がまだなので傷口がまだ痛々しいですが・・。
が、本人は傷がある事を忘れてるぐらいに元気です^^;
傷口が開いても知らんでー!っていうぐらい暴れ回ってます(--;)
ますますパワーアップしたクッキーたん、先が思いやられるわー


  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2009 Blue Spla :: 2009/09/06(Sun)

楽しかった昨日のライブから一夜明けましたが、まだまだ余韻に浸っている私です^^;
いやー、だって、端っこの方だと思っていた席が、わりと真ん中に近くてスクリーンの真ん前だったんですよ!!
それに5列目ともくればそりゃテンションも上がります

IMG_2885・2

今回は一緒に行くはずだった旦那が行けなくなりましたが、旦那の代わりにノエルママさんがご一緒してくれました♪
ワンコ抜きで会うのはこれが初めて。
ちょっとドキドキしちゃいましたが、TUBEライブを経験してるノエルママさん、楽しんでくれたようでホッとしました
↑の席の番号札、ノエルママさんはいらないというので私がもらっちゃいました~^^;

席に着いて待つ事数分、ライブの始まりです。
前ちゃん、今回は何処から登場するのかな?と思い、ステージを見渡しましたがそういう仕掛けは一切見当たらず。
はて?
今年は普通に登場?と思いきや、突然、控え室から出てくるメンバーの姿がスクリーンに映し出されました。
カックンはお酒片手に(笑)、前ちゃんはバナナを持って(笑)
何故にバナナ?と思ったけど、そのバナナはリョウちゃんが食べてました(爆)
本番直前にバナナを食べるって、緊張感なさすぎだよ、リョウちゃん!!笑
で、何処から出てくるの?と会場の中をキョロキョロ見渡していたら、客席後方からリリーフカーに乗って登場!!
前ちゃん&リョウちゃん、春君&カックンと2つに別れて、前ちゃん達は1塁側、春君達は3塁側からボールを投げながら回ってきました。
このボール、普通のボールだと思っていたけど、いくつかサインが書いてあったようです。
残念な事に私らのところには飛んでこなかったけど、サインボール、私も欲しかったなぁー。

メンバーがステージに上がって、準備が整ったら1曲目開始~♪

1:Only You 君と夏の日を
2:僕達だけのSummer Days
3:傷だらけのhero

と、最初からノリのいい曲で始まりです♪

4:真夏のカイト

 伊藤さんの姿が見えないと思っていたら、この曲の時になってやっと登場!
 しかも、黄色の帽子を被って、白のTシャツに紺色の半ズボンという子供の扮装で、ステージを左右走ってました(爆)
 全く、この人は何をするかわかんないね(苦笑)
 でも、TUBEにとってはいなくてはならない存在の人なのですよ!

5:夏へDive
6:Let's go to the sea ~OASIS~

 前ちゃん、ここですでに息切れ状態(笑)
 “Let's~”を最初に持ってくるのは嫌だとグチをこぼしておりましたjumee☆faceA62

7:Peaceful Day
8:シャララ
 
 “シャララ”の時に、映像の中で前田健が登場。
 前ちゃんと一緒に踊ってました(笑)
 そして、メンバー紹介。
 
9:Summer Greeting

 珍しく春君が話し出していたんですが、途中で前ちゃんがさえぎってしまいました(笑)
 前ちゃん!せっかく春君が話してるんだから、しゃべらせてあげてよー!!
 
10:光と影

 この曲、ライブでやるのは久しぶり?
 サンシンを弾きながら歌う前ちゃん、とっても素敵でした

11:青い悲しみの向こうに
12:瞳は知っている

 今年の噴水曲は“瞳は知っている”でした。
 席が席だけに水が飛んでくるかな?と思いましたが、風が3塁側に向かって吹いていたので残念ながら水は飛んできませんでした。
 もうちょっと真ん中寄りだったら確実に濡れてたんだけどなー。
 前ちゃんと一緒に水浴び出来なくて残念・・(えっ

13:Next Season

 春君のソロ。
 これはタイトルがわからなかったので、某掲示板から情報をいただきました。

14:Blue Splash
15:My Hero

 なんと、ここで機材トラブルが発生!!
 いつ電気が止まってもおかしくないという状況だったようです。
 スタッフがなんとか直していましたが、その間は前ちゃんがトークで間を繋げてました。
 そして、何にも関係のないスタッフのGOサイン(笑)でライブ再会。

16:月と太陽
17:You'll be the champion

  “You'll be~”恒例となっている火柱&花火。
 花火はキレイだったけど、火柱は暑かったー

18:涙を虹に

 最後にまた噴水!!

アンコール1

はい、ここからダンス曲の始まりですよ~♪

19:ジラされて熱帯
20:海の家←この曲、絶対やると思ってたよ(*^m^*)
21:俺達ゃBuddy!

 いやー、楽しい、楽しすぎる
 こういうみんなで踊れる曲が続くのはやっぱり楽しいねぇ~
 “俺達ゃ~” の時に、伊藤さんがバレリーナの格好をしてたもんだからそっちに気を取られそうになったけど、前日に踊りの復習をしていたこともあって、おちゃらかほいのとこ以外はほぼ完璧に踊れました

アンコール2

22:一人になっちゃった
23:あー夏休み

 “あー夏休み”の途中でスペシャルゲストが登場!!
 何と、宮根さんが出てきました!!
 全く気付いていなかったけど、“俺達ゃ~”の時からヅラかぶって参加してたようです。
 前ちゃんと同世代の宮根さん、ステージ上である約束をしてくれました。
 明日からの1週間、何曜日かの「ミヤネ屋」でこの時の衣装を着て出てくれるそうですよ。
 宮根さん、ちゃんとチェックするから絶対約束は守ってよー!!(笑)
 明日の「おはよう朝日です」も要チェックですな
 そして、前ちゃん、来年の「ミヤネ屋」出演も楽しみにしてますぞ

24:Second Chance

 アルバム「Blue Splash」のラストに入っているこの曲、ライブの最後にもふさわしい曲になってます。
 最後はやっぱり切なくなっちゃうなぁー。。。

楽しい時間は本当にあっというま。
横スタでは歌ってくれていた“浪漫の夏”がカットされていたのは悲しかったけど、本当にとってもとっても楽しかったです♪
今年のセットリスト、私的にはかなりの満足度です。
最初と終盤は思いっきり盛り上がって、中盤はゆったりとした雰囲気でした。
ずっと盛り上がりっぱなしは疲れるから、こういう流れのライブは助かります(苦笑)
↑年が年だけに体力が持ちません
来年は25周年。
25周年を記念して、来年はビーチでライブをやってくれるようです。
ビーチでTUBEのライブだなんて、なんて贅沢なんでしょ
絶対に行きますっ
楽しみだなぁ~♪
前ちゃん、春君、カックン、リョウちゃん、スタッフの皆様、とっても楽しい夏の想い出をありがとうございました
そして、お疲れ様でした!
しばらくはゆっくりと休んで下さい。
そして、FCイベントでまた会えるのを楽しみにしてます♪←今年こそは絶対に行くよー!

今回、ご一緒してくれたノエルママさんもお疲れ様でした!
帰りもわざわざ送って下さって、本当にありがとうございました♪
また機会があれば一緒にライブ行きましょうね~♪

は今回買ったツアーグッズです。



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

終わった‥ :: 2009/09/05(Sat)

20090905213156

終わっちゃった。。。

終わってしまって淋しいけど、たっくさんの元気をもらって来ました!

もう、TUBE大好き~☆

あ、席は端っこの方だと思ってましたが中々の良席でした♪

いやー、あまりの近さに大興奮でしたわ^^;

しばらくこの余韻から抜け出せそうにありません^^;

詳しくはまた後日書きますね~。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

洋書?! :: 2009/09/04(Fri)

先日、とっても可愛い物を見つけました♪

IMG_2864・2

アンティークっぽくて、お洒落なこの表紙に一目惚れしたこれは・・?
表紙をめくってみましょう!

IMG_2865・2

ん???
白紙?

IMG_2869・2

あれれ?
ぜーんぶ白紙だよ?
そ、これは洋書っぽいけど、ちっちゃなちっちゃなメモ帳なのです

IMG_2870・2

手のひらに乗るぐらいの大きさなんですよー。
可愛いでしょ?
実はこれ、ナチュキチの今月の新商品なんです
あまりの可愛さに手に取ったまま離せませんでした^^;
そして、もう1つ。

IMG_2871・2

陶器の入れ物もナチュキチでお買い物♪
もう、今月の新商品はツボな物が多すぎてどれもこれも欲しくなる物ばかりです。
行く度に何か買ってしまいそうだわ

IMG_2875・2

陶器の入れ物には造花を入れて飾ってます。


明日はいよいよTUBEの野外ライブ~
今頃、甲子園球場ではステージのセッティングやってるんだろうな~。
トラックだけでも見に行きたいなー。
って、明日見れるのにね(笑)
横スタでは体調が悪かったという前ちゃん、今はすっかり元気になったようです。
明日は元気な前ちゃんに逢えるかな?
気になってた天気もどうやら明日はTUBE日和になるようです♪


  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2009/09/03(Thu)

~遠ければ遠いほど 鮮やかな虹の色~♪

って、コブクロの“虹”ではなく・・、

虹・2

ゆずの“虹”です^^;
昨日、発売だったんですね~。
私、すっかり忘れてましたわ
いやー、だって頭の中はTUBEでいっぱいなんだもん~。
この買ったんではなく・・、

虹と・・・2

レンタルしてきました^^;
なんかもうね~、買いたいという思いがないんですよ。
すっかり気持ちが離れてるみたいです
“逢いたい”や“two友”、“いちご”は買ったけど結局2~3回ぐらいしか聴いてないんですよ。
聴かないのに買うのはやっぱりもったいないなーと思っちゃって・・。
だから、シングルはもうレンタルでいいかなと思ってます。
あ、アルバムは買いますよ!
予約はまだしてませんが・・。

一緒に借りてきてるのはキマグレンです。
ずっと気になってたというのもあるんですが、キマグレンバージョンの“two友”も聴いてみたいなと思ったんです。
まだ聴いていないので、あとでゆっくりと聴こうと思ってます。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’09.9.3(4)・2

旦那が食べていたおやつに群がるお2人さん(笑)
旦那が黒いTシャツを着てるからチョコたんがわかりにくい

’09.9.3(3)・2

奇跡の1枚?
チョコたんとクッキーたんが珍しくくっついて寝てました!!
写真撮った後、チョコたんがすぐ離れてしまったけど

クッキーたん、今日からカラーはずしていいと言われてるんですが、はずすとやっぱり傷口をナメナメしちゃうんですよね~。
なので、もうしばらくつけててもらいます。


  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夏休み ④ :: 2009/09/02(Wed)

これで最後です。

IMG_2414・2

シッポー君、何処にいるんですか?(笑)

IMG_2493・2 コピー

旦那と遊ぶ姪っ子&甥っ子。

IMG_2519・2

ここでもケンカしまくりの我が子達です^^;
ベッドはおもちゃじゃないんだけどなぁー。

IMG_2643・2 コピー

IMG_2667・2 コピー

花火大好きな姪っ子たち。
来年はもっと大きなのを買ってあげるからね~。
しかし、花火は撮るのが難しいなぁー。。。

これにて夏休みフォトは終了~。
お付き合い下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
たくさん撮ると選ぶのも大変ですな

病院行ってきました。



>>続きを読む

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏休み ③ :: 2009/09/01(Tue)

長々とすみません
まだもうちょっとお付き合い下さいね^^;

IMG_2459・2

クンクンと3チー揃って臭い嗅ぎ中~。

IMG_2523・2

夕方、家の前からパチリかめらjumee☆camera2b

IMG_2532・2

お買い物に行く前にウチに寄ってくれた姪っ子たち。
メダカではなくタニシすくいに夢中になってました(笑)

IMG_2547・2

バトル中のお2人さん。

IMG_2595・2

これも庭で撮影。

IMG_2597・2

チョコたんの定位置。↑トイレの横です(笑)

IMG_2608・2

すっかりお気に入りのプーさんで遊びまくってました。

IMG_2618・2

家に飛んできたカブトムシ。
ちゃんと虫かごに入れましたよ~。
後日、弟が取りに来ました。

まだ残っている夏休みフォト、あと1回で終わらせます。
しつこくてほんとすみません
これでも厳選してるんですよー^^;
なんせ、100枚以上撮ってきたものですから・・。


久しぶりに布を買いました。



>>続きを読む

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
