チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

CLEARさんへ♪ :: 2009/10/31(Sat)

今日もまたいいお天気ですね~。
旦那が今日・明日とキャンプに行っていないので、お出掛けしたくても出来ないんですが、家にこもってるのも何だかもったいなくてでブラ~っとしてきました。
お出掛け先はCLEARさん。
イベントにお邪魔してからずっと行ってみたいと思ってたんですが、中々行けずにいたので何の予定もなかった今日行ってきました。
あ、先に言っておきますが写真はありません
撮りたかったんですけどね~、カメラを忘れてました
携帯でもと思いましたが、他にお客さんがいたので遠慮しちゃいました^^;
せめて看板だけでも撮ってくればよかったなー。
店内はこじんまりした感じでしたが、可愛い物がいーっぱい並んでましたよ~。
いろいろ見て回って買ったものはこちら

IMG_4022・2

オレンジチェックのマスキングテープと、

IMG_4050・2

手作り石鹸です。
マステは次から次へと新しい物が出てくるので、色々欲しくなってしまいます。
石鹸は今使ってるのがなくなりかけてたので、新しいのを欲しかったんです。
いろんな種類のがありまたが、このハイビスカスは美白にもいいと説明に書いてあったので買ってみました。
使うのが楽しみです♪

午後からは先日届いたEXILEのライブを見てました~♪
といっても、まだ1枚目しか見てませんが^^;
いやー、やっぱりカッコイイですな
DVDで見てもやっぱり迫力のあるライブです。
続きはまた夜にでもゆっくり見ようと思ってます。



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スッキリ :: 2009/10/30(Fri)

今日は4ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました。

091030_152512.jpg

5~6cmほどカットしてもらってスッキリしました!
白髪も目立たなくなったよ(苦笑)
うん、やっぱり短い方が楽でいいわ~。
それにしても今日は笑った~
いやー、K君、面白すぎるよ!!
EXILE情報、しっかり頭に叩き込んでおいてね!(笑)

美容室でいっぱいしゃべって笑った後は、Le Pontaさんにちょっと寄り道

091030_151633.jpg

なくなりかけてた我が子達のおやつを購入。
すると・・、

091030_151659.jpg

シャンプーの試供品を頂いちゃいました~♪
ちっちゃいワンちゃんならこれで4回ぐらい使えるようです。
このシャンプー、8月のBBQの時に頂いたんですが、まだ使ってないんですよね~。
今使ってるシャンプーがまだ残ってるので、使うのはまだ先になるかなー。
Le Pontaさん、ありがとうございました~♪

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’09.10.30(2) コピー

昨日の朝、気持ち良さそうに寝ていたチョコたんをパチリ。
この格好はもう本当に可愛すぎる~

’09.10.30(3) コピー

寝起きも可愛いのです←親ばか炸裂(爆)


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

たんぽぽ :: 2009/10/29(Thu)

家の横の空き地に咲いていたたんぽぽ。
この時期に咲くなんてめずらしいなーと思って、写真に撮ってみました。

IMG_4009・2

IMG_4007・2

撮りながらこの綿毛をふーっと飛ばしたくなりましたが、隣のおじいちゃんが出てきちゃったのでやめました(苦笑)
話しかけられたんですよ。
なので、少しおしゃべりさせていただきました。
雑草だらけのこの空き地ですが、たんぽぽが咲いてるところだけちょっと華やかになってます。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

IMG_4010・2

このあいだ、ニトリで買った座椅子とあったかカバー。
カバーをかけてPC前に置いたら、チョコたんに占領される事が多くなりました。
チョコたん、気持ちいいかい?


TUBEモバイルの前ちゃんのブログが3週間ぶりに更新♪
オフに何をやって過ぎしてるのかなー?と思ってたら、ダラダラ~っと過ごしてたらしい(笑)
遊びに行くのが大好きな前ちゃんにしては珍しいね~。
11月からはミーティング(FCイベント)のリハが始まるようです。

2度と聴けないようなナンバーばかり(爆笑)

って、何を歌うのー?
爆笑って、そんなに爆笑するような曲があったっけ?
まさかおふざけ曲ばかりじゃないでしょうね?(笑)
それも楽しくていいけど、私がリクエストした曲はやってくれるのかなー?
ん~、やってくれなさそうだな。
ま、何にせよTUBEに会えるのが楽しみです


  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スタイ&おむつポーチ :: 2009/10/28(Wed)

お友達の元へスタイが無事に届いたので、こちらでも紹介しますね^^

IMG_3992・2

茶色&パープルのチェック&ドットの4枚です。
この生地、Wガーゼのリバーシブルになっててめっちゃ可愛いんですよ~
お友達からは3枚と言われていたんですが、これ全柄使いたくって4枚作っちゃいました^^;
ま、1枚はおまけって事で
べビちゃんは男の子なので、レースやタグ類は一切つけずにシンプルに仕上げました。
最後にスナップボタンをつける時は、失敗しないかとドキドキしましたが、何とか無事に付ける事が出来てホッとしました
スナップボタンをつける時って、本当に緊張します。

IMG_3993・2

茶色は私好みで作っちゃいましたが、気に入ってもらえて本当によかったです。
早速スタイをつけてくれて、写メも送ってくれたんですが、もうね~、めっちゃ可愛いんですよ
さすがにスタイはまだ大きかったけど(笑)←体の半分がスタイで隠れてた(笑)
写メ見ちゃったら、早くべビちゃんに会いに行きたくなっちゃったー。
いつになったら行けるかなー?

それと、もう1つ。

IMG_3995・2

これは私からのお祝いの、おむつポーチです。
苦手なファスナー付け、パイピングがあったんですが、どうしてもこれを作りたくって頑張って仕上げました

IMG_3998・2 IMG_4000・2

タグとレースはいつものお気に入りの物。
取っ手は綾テープにトーションレースを縫い付けました。

IMG_4004・2

裏側には赤い刺繍糸でステッチを入れました~。

IMG_4002・2

内布はこれまた最近のお気に入りのパープルのピンドットで。
リネンにBW、そしてパープルのピンドット、この組み合わせは最近の私のお気に入りです♪
このおむつポーチを作っていた為に、スタイに取り掛かるのが遅くなっちゃいました
オーダーを受けてから1ヶ月ほど経っちゃいましたが、無事にお友達の元へと届けることが出来てよかったです。
改めて、べビちゃんの誕生、本当におめでとう~
これから、ママとして頑張ってね!


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

肉球はんこ :: 2009/10/27(Tue)

ずっと肉球はんこが欲しいと思ってたんですが、買おうと思っても肉球はんこってありそうでないんですよね。
で、それならば自分で作っちゃえ!と、久しぶりに消しゴムはんこを彫り彫りしてみました。

肉球はんこ・2

もうほんと久しぶりだったので、印面が汚いですけれども
この肉球も探すのに時間かかりました
ワンコ雑誌をめくりつつ、好みの大きさを探しましたよ。
久しぶりに彫ったわりには何とか気に入るのが出来ました♪
これで何をするかというとですね、タグを作りたいんですよ。
最近はワンコ友達からも色々とオーダーを受ける事が多いので、肉球はんこを捺したタグがあったら可愛いだろうなーと思ったんです。
タグだけではなく、ちょっとしたメッセージの横にポンと捺しても可愛いし。
これから活躍してもらいますよ~。

消しはん、久しぶりにすると楽しいです♪
肩はこるけれども
また何か彫り彫りしようかな~。

今日の仲良しさんフォト



>>続きを読む

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

置物チョコたん その② :: 2009/10/26(Mon)

IMG_3974・2

昨日、ヨットハーバーで撮った置物チョコたん、その②です(笑)
明るすぎてハイキーな感じになっちゃったけど、これはこれで気に入ってます。
それにしても、チョコたん、真ん丸だねぇ~(笑)


お友達からオーダーされたスタイ、今日の午前中にスナップボタンをつけてようやく完成しました。
ラッピングもすませて、手紙も書いたので明日には発送出来そうです。
長らくお待たせしちゃったけど、届くまでもうちょっと待っててね!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ぱんでぶーびさんへ♪ :: 2009/10/25(Sun)

今日もどんより曇り空でしたがお出掛けしてきました
といっても、ランチメインですが^^;
行ったお店は久しぶりのぱんでぶーびさん。
確か7月以来かな~?

IMG_3948・2

行った時はお客さんそんなにいなかったんですが、時間が経つにつれてあっというまに満席になっていました。
やっぱり人気のお店ですね。
ぱんちゃんとぶーちゃん、仲良く並んで寝ています^^

IMG_3945・2

IMG_3960・2

今日は何故か大型犬のワンちゃんが多くて、チョコたんとクッキーたん、2人揃ってワンワン言っておりました(--;)

IMG_3949・2 IMG_3950・2

IMG_3953・2

本日のランチも美味しく頂きました~♪
これでお腹いっぱいになったにもかかわらず、食後のデザートも注文^^;

IMG_3962・2

IMG_3963・2 IMG_3964・2

チョコチップのシフォンケーキ、うんまかったぁ~
今日はお客さんがいっぱいで、マスターとゆっくりお話出来なかったのが残念でした・・
お腹も満たしたところで、この後はいつもの場所・ヨットハーバーへお散歩に♪
天気良くないわりには人がいっぱいいました。
ワンコは少なかったですけどね~。
いつものように奥まで進みながらお散歩していると、お友達が来ましたよ~♪

IMG_3978・2

お久しぶりのてんちゃん&はち君&アル君ファミリーです♪
相変わらず元気いっぱいです。
今日ははち君とクッキーたん、アル君がよく走ってましたよ~。
というか、クッキーたんがはち君とアル君に追っかけられてました(笑)
これまた早すぎて写真に撮る事が出来ず・・がっくり
一応、カメラは向けていたんですけどね。
そしたら、ピントがあってないけれども、はち君の飛行犬が撮れていたのですー!!

IMG_3966・2

ピントはあってないし、シャッターモード優先にしていた為に画像が暗くってガッカリですが・・(涙)
これ、キレイに撮れてたら嬉しかったんだけどなー。
で、これ↓も・・、

IMG_3971・2

画像暗くってがっかり~がっくり
追っかけられて逃げてきたクッキーたんを旦那が抱っこしたら、クッキーたん目掛けてアル君がジャンプしてたんですよ~。
アル君のジャンプ力は本当に凄いです。

IMG_3973・2

途中、まるで置物のように動かなくなったチョコたん、設定を変えて撮ってみたらこんなに明るく撮れちゃいました^^;
これはこれで明るすぎ?
ん~~~、やっぱりデジイチは難しいです

この後、雨がポツポツしてきたのですぐに退散してきました。
来週は旦那がいないのでお出掛け出来ません。
久しぶりに1人のんびりな週末になりそうです。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

どんより曇り空でも・・ :: 2009/10/24(Sat)

お家でお昼ご飯を食べた後は、いつものヨットハーバーへとお散歩に行って来ました~♪
天気のせいか今日は人もワンコも少なかったですが・・。

IMG_3919・2

IMG_3920・2

それでも、ワンコを見つけるとそばに寄って行き遊んでました。

IMG_3926・2

IMG_3931・2 IMG_3932・2

いつものように奥で一休み。

IMG_3936・2

IMG_3937・2

IMG_3944・2

↑のワンちゃんと追いかけっこしながらよく走り回ってました~。
動きが早すぎてカメラが中々追いつかず・・
チョコたんは相変わらず私の側から離れようとしませんでした^^;
でも、お散歩では結構走ってましたよ~。
お家に帰って来てからは2人ともバタンキューです(笑)
今日はワンちゃん少なかったけど、よく遊んだから疲れちゃったね。
ゆっくり寝て下さいな~。

明日もお出掛け出来るかな?

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

秋マリン♪ :: 2009/10/23(Fri)

注文したスナップボタンが届くのを待っている間、久しぶりにティッシュケースを作ってみました。

IMG_3906・2

IMG_3908・2

ビスケット&チョコミントのイカリプリント。
イカリは夏のイメージが強いですが、ブラウン系を使うと秋冬でも十分使えます♪
なので、タイトルも秋マリンにしてみました~。

IMG_3910・2

イカリ柄、やっぱり可愛いなぁ~
みなさんはどちらがお好み?
私はチョコミントかな♪

肝心のスナップボタンは今日届きました。
来週にはお友達に届ける事が出来そうです。


余談:昨日更新されたTUBEモバイルのギャラリー、野外ライブでの前ちゃんのソロショットが5枚もUP
ん~~~、たまらん
カッコよすぎて1人ニヤけてました
来月にはまた会えると思うと嬉しくなっちゃいます♪
あ、その前にゆず君のライブがあるんだった・・。
そろそろ『FURUSATO』聴き始めようかな。←早く聴けよ!って感じですね^^;


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

近所の公園へ♪ :: 2009/10/22(Thu)

今日のお散歩、チョコたんがいつもは行こうとしない公園へまっしぐら
珍しいと思って公園内に入ったら2人とも下をクンクンしっぱなし
拾い食いしないように注意して見ながらも、私は携帯で写真をjumee☆camera2bと撮りまくり。

091022_111313・2

091022_111413・2

091022_111455・2

今日は空がとってもキレイ
公園に来るんだったらカメラ持ってくればよかったなーと、ちと後悔・・
普段のお散歩は、カメラ持ってても写真撮る余裕が全くないので持ち歩かないんですよね~。
だって、チョコたんは途中まで抱っこやし、クッキーたんは拾い食いがひどいので目が離せないし。
なので、携帯でもちょっと余裕がある時にしか写真は撮れません。
今日のお散歩中の我が子達の写真はありませんが^^;

IMG_3876・2

IMG_3884・2

というわけで、おうちphotoです。
はバトル後のお2人さん。
暴れるだけ暴れて、ようやく眠たくなったようです。
毛布を噛み噛みしだしたからもうすぐ寝るはず。
クッキーたん、寝る時は毛布を噛み噛みするんですよ。
落ち着くのかなー?

はおまけ画像。

IMG_3890・2

郵便物を取りに出たら、こんな空模様だったので思わずカメラを取りに入っちゃいました^^;
私、やっぱり空の写真を撮るのがいちばん好きみたいです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

眠たいくせに・・ :: 2009/10/21(Wed)

昨夜、眠たくて仕方がないくせに無理に遊ぼうとするクッキーたんを激写してみました(笑)
その様子をどーぞご覧下さいませ。

IMG_3864・2

おもちゃを噛みながらも目はとろーんとしています(笑)

IMG_3866・2

目、瞑りかけ(笑)

IMG_3868・2

でも、また目を開ける。
が、この後、ガマン出来なくなりついにねことなってました。
眠いのに、ガマンしてまで遊ばなくてもいいのにね~。
どうもチョコたんが起きていると気になって仕方がないみたいです。

IMG_3860・2

は夕方に撮影したものです。
ソファーで寝る事が多いチョコたんですが、時々ここでも寝ています。

リメイクしてみました。



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

29~♪ :: 2009/10/20(Tue)

17日の土曜日、朝からピンポーンとお届け物。
届いたのは・・、

IMG_3851・2

立派なお肉
しかも、

IMG_3847・2

350gも入ってます。
米沢牛が350gですよ~。
もう、朝からテンションですよ
何故、こんなのが届いたのかというとですね、車を買った時にカタログギフトを貰ってたんです。
で、そのカタログからこのお肉をチョイスしたというわけです。
最初は食べ物ではなく何か別の物をと思ってたんですが、他に欲しいって物が特になかったんですよね~。
ル・クルーゼの鍋もあって、それにしようかとも思いましたが、収納する場所がないなーと思い結局食べ物にしちゃったんです。
車を買って、こんなのも頂けるなんて嬉しいですよね~。
早速、日曜日にしゃぶしゃぶをしましたよ~♪

IMG_3852・2

IMG_3854・2

IMG_3855・2

ごまダレで美味しく頂きました♪
こんなにたくさんの量のお肉を食べれるかなー?と思ってたけど、旦那と2人でペロリと完食です^^;
さすが、1万円相当のお肉だけあって、めっちゃまいうーでした☆
○産様、ご馳走様でした~

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

091017_142955.jpg

おもちゃを独占中のクッキーたん。

091017_102602.jpg

2人して私の足の上に乗っています。
どうも、最近は2人とも甘えたがります。

もう少しで完成です。



>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ランチ後のお散歩 :: 2009/10/19(Mon)

昨日の続き。

ランチ後のお散歩はいつものヨットハーバーへ~♪
が、ヨットハーバーに着いてビックリ!!
フリーマーケットなどイベントがやってて人がいっぱい
駐車場もいっぱいでした。
フリマ好きの旦那はあちこち見てましたが、私はワンコグッズのショップをちょっと見ただけでした。
さぁ、お散歩しましょ~♪

IMG_3791・2 IMG_3793・2

IMG_3798・2

IMG_3803・2

人もいっぱいだけど、ワンコもいっぱいでしたよ~。
奥まで行ったらいつものようにちょっと一休み♪
私は相変わらず空の写真を撮りまくってました^^;
休憩が終わったら、さ、帰りましょうか!
と、戻って行ってたらお友達を発見~☆

IMG_3827・2

IMG_3828・2

お久しぶりのりんちゃん&ゆずちゃん一家でした~♪
ゆずちゃん、眩しくって目をしばしばさせてたね。
ほんと、久しぶりだったのでママさんとのお話も弾んじゃいました^^;
りんちゃんは相変わらず元気に走り回ってましたが、ゆずちゃんは何故かママさんの側から離れずに固まってました。
どうしちゃったのかな?
クッキーたんの事が気になってたみたいだけど・・。
ま、チョコたんも相変わらず私の側から離れようとしませんでしたが^^;
クッキーたんはりんちゃんが走りに行くと着いて行ってましたよ~。
他のワンちゃんにも着いて行ってましたが
そんなクッキーたんにカメラを向けていたら・・、

IMG_3811・2

飛行犬らしくない飛行犬が撮れてました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
もっとキレイに撮れてたらよかったんだけどなぁー。

IMG_3817・2 IMG_3819・2

IMG_3831・2

その後も元気に走り回ってました。
りんちゃんの走ってるところも撮ってたんですが、かすかにピントがずれててボヤけてた・・凹
でも、りんちゃんの写真はパパさんがキレイに撮ってるかな?
りんちゃん&ゆずちゃん一家に久しぶりに会えて、お話も出来てとっても嬉しかったです♪
また一緒に遊んで下さいね~♪


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アランズカフェさんへ♪ :: 2009/10/18(Sun)

今日はお出掛け日和
何処にお出掛けしようかなーと考えていましたが、今月で閉店してしまうアランズカフェさんへランチしに行ってきました
閉店前だから人も多いだろうなーと覚悟して行ったんですが、何と駐車場はガラ空き!!
お店に入ってもお客さんは誰もいなくて、しばらく貸切状態でした。

IMG_3747・2

というわけで(どういうわけ?・笑)、写真も撮りまくり~カメラjumee☆camera2b

IMG_3749・2 IMG_3751・2

IMG_3754・2

本日のランチはミニハンバーグとエビフライのセットでした♪
ライスとコーヒーの写真は撮り忘れちゃいました^^;
食べている途中に8月に生まれたパピーちゃん達が登場~。
キュンキュン鳴いててめっちゃ可愛いんですよー♪
私、パピーちゃん見たさに急いで食べちゃいましたよ^^;

IMG_3763・2

IMG_3773・2

IMG_3778・2

IMG_3782・2

みんなちっちゃくて、耳が垂れててめちゃんこ可愛い~~~
あ、触る時はちゃんと許可をもらいました。
撫でていたらみんなゴロンってしちゃうんですよ~。
あまりの可愛さに連れて帰りたいぐらいでした(笑)

IMG_3785・2

IMG_3786・2

アランズさんのチワちゃんたちはみんな可愛い子ばかり。
こんなに可愛い子達をもう見れなくなるのは本当に残念です
ランチもデザートも美味しいのに、ほんとにもったいないなぁー。
閉店前にもう1度行けてよかったです。
来週はきっとたくさんの人が来店されるんでしょうね。

さ、ランチを済ませた後はお散歩に行きましょ~。
が、長くなりそうなので続きはまた明日。


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お買い物ついでに・・ :: 2009/10/17(Sat)

ホームセンターへお買い物ついでに、ホームセンター内に新しく出来たドッグカフェでランチしてきました~♪

’09.10.17(13 コピー

深江にあるカインズホームの2階に出来ていた“La Cafe”さん。
何か工事してるなーと思ってたら、カフェを作ってたんですね~。
いつオープンしたのかわかりませんが

’09.10.17(3)・2

’09.10.17(7)・2

初めてのカフェに落ち着かないお2人さん(笑)
チョコたんは後半ソワソワしてました。

’09.10.17(10)・2 

’09.10.17(5)・2 ’09.10.17(6)・2

’09.10.17(8)・2 ’09.10.17(9)・2

私はパスタ、旦那はホットサンドのランチセットを注文。
味は・・、普通でした^^;
パスタは何だかコシがあってうどん食べてるみたいでしたけどね~(苦笑)
私はこの量で十分でしたが、旦那には物足りなかったようです。
確かに男の人には少ないかもしれないですね~。
コーヒーに一緒についてたクッキーはワンコも食べれるので、ちゃんと2人にもおすそ分けしましたよー。
ここはランチしに来るというより、ちょっと休憩するのにちょうどいい感じのお店かも~。
さ、ランチも終えた事だし、お買い物しに行きましょうか!

091017_130439.jpg

カートに乗って、まず最初は体重を量りに行きましょ!

091017_130719.jpg

ちょ、チョコたん・・、全く減ってないよー!!
ま、おからダイエット始めてからそんなに日にち経ってないしね・・。
うん、これからこれから!
頑張ろーね!
クッキーたんは写真撮ってませんが、さほど変わりはありませんでした。
ペットショップではウエットティッシュなどの消耗品、クッキーたんのベッドなどを買って、1階でもちょっとお買い物してから帰宅。

’09.10.17(14)・2

クッキーたんの新しいベッド、ドーム型を買ってみました~。
ついでに毛布も1枚購入。
ここは本当に安いので助かります。
さ、このベッドはいつまでもつかなー?

この後は、実家にお茶しに行ってきました~。
あ、コーヒー2杯目だわ

091017_150926.jpg

オネムだったお2人さん、こういうときは仲良くぴったりとくっついています(*^m^*)

091017_150002.jpg

りんごのネットでちょっと遊んでみました
クッキーたん、固まってしまっちゃいました(笑)
嫌がってたのですぐに取っちゃいましたけどね^^;

明日は天気良さそうなので、お出掛け出来そうかな?

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

そうそう、昨日、お友達に無事に赤ちゃんが生まれましたー!!
もう、本当におめでとう~
朝からずっと落ち着かなかったので、生まれたと知った時は本当に嬉しかったです☆
元気な男の子だそうで、本当によかった!
初めての出産、お疲れ様でした!!
今はゆっくり休んでねー!!
今すぐにでもベビちゃんを見に行きたいところですが、落ち着いた頃に遊びに行こうと思ってます。
あ・・、スタイ、早く作らなくっちゃ!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

塩入り。 :: 2009/10/16(Fri)

IMG_3715・2

塩入りの生キャラメル、義母に頂きました。

IMG_3719・2

1つ食べてみましたが、これもまたまいうーです♪
花畑牧場のもまだまだ残ってるので、1日1粒ずつ食べていこうかな(*^m^*)
しかし、今はいろんなところから生キャラメルが出てますね~。
いろいろ食べ比べしてみたいけど、キャラメルばかり食べてると太りそうだわ

IMG_3730・2 コピー

写真撮ってたら、またチョコたんがやってきちゃいました。
これはチョコたんは食べられないよー!
あとでおやつあげるからちょっと待ってね!

IMG_3732・2 コピー

クッキーたんはクッションを枕にして寝てました(笑)

そうそう、昨夜、↓のスタイについてお友達にしたら、昨日の朝におしるしらしきものがあったそうです。
それを聞いて私まで((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
いよいよなんだね~!
もう、おかげで今日は朝から落ち着かない私です^^;
お友達、頑張れぇ~~~
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。

変顔?



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

試作 :: 2009/10/15(Thu)

お友達からのオーダー品、手持ちのニット地で試作として1枚作ってみました。

IMG_3692・2

IMG_3694・2 IMG_3695・2

グレーのボーダーと裏側はワッフル地。
裁断さえ済ませればあっというまに出来るけど、カーブが多いため縫うスピードはめっちゃ遅めです^^;
でもって、マジックテープが縫いにくい~~~
ここはスナップボタンの方がいいのかな?
でも、マジックテープの方が簡単に付けれるから、こっちの方がいいのかなー?
それとも、この形ではなく紐で結ぶタイプがいいのか?
むむむ~、悩むなぁー
どっちがいいのかお友達に聞いてみようっと。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

↑の写真を撮っていて、ふと見てみたらチョコたんが可愛い格好で寝てました。

IMG_3702・2

更に近寄ってみたら・・、

IMG_3703・2

起きちゃった^^;

IMG_3708・2

そして、ぼぉ~~~っとする(笑)
起こしてごめんよー。

一方、おチビさんは・・、

IMG_3691・2

チョコたんの横で爆睡zzzしておりました(笑)


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お初です。 :: 2009/10/14(Wed)

先日、阪神百貨店・西宮店で北海道物産祭りがやってたので、ある物目当てに行ってきました
お目当てだったのは・・、

IMG_3677・2

花畑牧場の生キャラメル~♪
ずーっと食べてみたいと思ってた生キャラメル、ようやくGET出来ました♪
チョコレート味、宮崎マンゴー味もあったんですが、やっぱり最初はプレーンな味ですよね~。

IMG_3679・2

どんなもんかと早速1つ口の中へ。
ん~、とろける~~~!!
うんまーい
キャラメル好きな私にはたまりませんハート
でも、これは1つ1つ大事に食べていかなければ!!
また機会があれば今度は他の味も食べてみたいなー。

の写真を撮っている時、甘い匂いに誘われて近づいてきた息子達。

IMG_3681・2 コピー

IMG_3683・2 コピー

あなた達、寝てたんじゃないの?
いつのまに起きてきたのよー!
どうやらおやつの時間と勘違いしたようです(笑)

甘い匂いといえば、ここ数日は外に出ると甘い匂いがふわーんと漂ってきます。

IMG_3690・2

その甘い匂いの正体は金木犀。
ウチの前にあるマンションの周りに植えてあるので、ちょっと外に出るだけで甘い匂いがしてきます。
ほんと、ですねー。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

091014_091609_ed.jpg

クッキーたん、ひっくり返ったまま尻尾噛んで遊んでます(笑)

091014_091735.jpg

どアップで撮ったら怖い顔になってたー(爆)

今日は愛しのサブリーダー、厚ちゃんのお誕生日キラキラY
厚ちゃん、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
もうすぐ始まるFURUSATOツアー、楽しみにしてますよ♪
って、まだアルバムは開封すらしてないけど・・(汗)

今年はカードは作りませんでした^^;
厚ちゃん、ごめんよ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Mother Moon Cafe さんへ♪ :: 2009/10/13(Tue)

日曜日、お昼ご飯を食べに行ったのはココ

’09.10.11(10)・2

六甲にあるMother Moon Cafeさんでした♪
人がいっぱいだったので席が空いてるかな?と思いましたが、1つだけ空いてました~♪

’09.10.11・2

チョコたん、久しぶりにこの洋服を着てました。
っていうか、気がついたら旦那が着せていたんです。

’09.10.11(2)・2 ’09.10.11(3)・2

’09.10.11(6)・2 ’09.10.11(7)・2

’09.10.11(5)・2

私は自家製手ごねハンバーグ&トマトサラダ、旦那はオムライス&グリーンサラダを注文。
トマトサラダにビックリしましたが、この下にポテトサラダが入ってて美味しかったです☆
ハンバーグも美味しかったですよ~♪

この日はワンちゃん連れが多かったせいもあり、クッキーたんがガウガウワンワンとちっとも落ち着きませんでした
ランチが終わった後は、予約をしてなかったけどグリーンドッグさんでメンテナンスをしてもらいました。
爪切りと肛門腺絞りをお願いしようと思ったんですが、1000円で耳掃除や足裏の毛のカットもしてもらえるという事だったので、そのセットでお願いしました。
チョコたん、今月はお家でのお風呂だったので和心さんはお休みです。
その後は、アミーゴでフードを買って帰ってきました。
フード、結局前のナチュラルチョイスにもどってしまいました
ボッシュはどうも2人の口にはあわないようです。
途中からはふりかけをかけないと食べなくなってましたからね・・。
チョコたんも目やにがひどくなったので、この子たちにはあわないのかもなー。
ん~、フード選びは本当に難しいですね。。

IMG_3658・2

IMG_3663・2

は今日のお2人さん。
クッキーたん、めっちゃ眠たそうな顔をしてます(笑)

は昨日の夕焼けです。


>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

野外アートフェスティバル in にしのみや :: 2009/10/12(Mon)

昨日は、西宮市役所前で行われていたイベント『野外アートフェスティバル in にしのみや』へと行ってきました。

野外アートフェスティバル(4)・2

いろんな体験が出来るブースがあったり、ミニコンサートがあったりしてたようですが、私の目的はたった1つ。
それはココ

野外アートフェスティバル・2

いろんなハンドメイド小物を販売していたCLEARさん。
このSHOPさんに、私の好きなハンドメイド作家さんが委託されてるんです。
これは手にとって見れるチャンスだと思って行って来たんですが、実店舗が何と市役所から近いという事がわかったんです!!
今度は実店舗にお邪魔しなくっちゃ~!!
可愛い物がいっぱい並んでいた中から、私がお買い物したのは・・、

’09.10.11(11)・2

とっても可愛い皮とレースのストラップ。
どんぐり型の巾着もすごーく気になったんだけど、このストラップだけ連れて帰ってきました。
いやー、可愛いです、コレ
帰ってきて早速、携帯に付けましたよ~♪(写真は撮ってません

’09.10.11(12)・2

プレゼントで皮タグを1枚頂きました♪
こういうプレゼントは嬉しいな~♪

自転車で行ける距離にあるこのSHOPさん、近いうちに実店舗に遊びに行こうと思ってます

午後からは2チー連れてお昼ご飯食べに行ってきました~♪
その事はまた明日UPしますね~。


テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2009/10/11(Sun)

昨日、ヨットハーバーで撮った空の写真です。

IMG_3546・2

IMG_3574・2

IMG_3587・2

IMG_3590・2

IMG_3594・2

IMG_3634・2

この季節の空は見ていて本当に飽きません。
夏の真っ青な空も好きだけど、秋の空がいちばん好きかも~。
最後の写真、旦那が写ってます(笑)


今日は市役所前で行われていた野外アートフェスティバルへ行ってきました。
この事はまた明日にでもUPしますね^^



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おにゅ~の服を着て・・ :: 2009/10/10(Sat)

ヨットハーバーへお散歩に行ってきました

IMG_3551・2

クッキーたんに走ってもらおうと思ったのに走ってくれない・・がっくり
ま、とりあえず奥まで行きましょ!

IMG_3568・2

IMG_3572・2

IMG_3566・2

IMG_3592・2

望遠レンズを付けていったので、パシャパシャと写真を撮りまくってきました!
ほとんど空の写真ばかりですが・・^^;
写真撮りながらも奥でまったりしていたら、チワワちゃんを2頭連れてる方が歩いて来ましたよ~。
誰かなー?、知ってる人かなー?と、近づいていったら・・、

IMG_3625・2

IMG_3599・2

IMG_3618・2

前に1度、VENEさんでお会いした事のあるドナ君とチップ君でした♪
オレンジの洋服を着てる方がお兄ちゃんのドナ君です。
チップ君はクッキーたんとよく遊んでくれました♪
ママさん&パパさんも私達の事を覚えてくれてたみたいで嬉しかったです♪

IMG_3605・2

ドナ君&チップ君と遊びながらも、他のワンちゃんとも遊ぶ我が子達。
お友達には会えなかったけど、他のワンちゃんとはいっぱい遊んでました~。

IMG_3636・2

帰りしなにクッキーたんの笑顔が撮れました☆

IMG_3639・2

お家に帰って来たのにカバンから出ようとしないクッキーたん。
ってか、寝てるし!(爆)
おーい、クッキーたん、お家に着いたよー!!
この後は2人ともソファーで爆睡してたのでしたアップロードファイル

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おからダイエットに挑戦!! :: 2009/10/09(Fri)

って、私ではないですからね~(笑)
ダイエットが必要なのはチョコたんです。

先日、本屋さんでこの本絵文字名を入力してくださいを見つけて、中々良さそうだったので買ってみました。

091009_151258.jpg

今までは茹でたキャベツかブロッコリーと、豆腐やささみをトッピングしていたんですが、全く効果があわられないのでどうしたらいいもんかと思ってたのです。
そんな時にこの本に出会ったというわけです。
この本の中から早速・・、

091009_120212.jpg

おからと削り節スープを用意しました。

091009_121425.jpg

フードにスープとおからを入れて、残っていた茹でキャベツとささみもトッピング。
クッキーたんにもおから以外をトッピングしてます。
キャベツは茹でるよりも、生のまません切りであげる方がいいみたいですね~。
今度からはせん切りであげるとしよう。
さてさて、ちゃんと食べてくれるかな?

091009_121534.jpg 091009_121600.jpg

お!中々の好反応ですよー♪
数分後には・・、

091009_122537.jpg

2人とも完食してました~♪
おっと、右側におじゃま虫が写ってますな!(笑)
ちゃんと食べてくれてよかったー
おからダイエット、しばらく続けていこうと思ってます。
スープは削り節ではなく、いりこでもいいみたいなので、交互に作っていくつもりです。
ちゃんと効果があわられてくれるといいなぁー。

は今日のお散歩フォト。



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

FURUSATO :: 2009/10/08(Thu)

昨日発売だったゆずのニューアルバム『FURUSATO』、今日届きました。

FURUSATO・2

ギリギリまで予約するのを忘れてて、発売直前に予約したので届くのも遅くなりました
届いたのはいいんですが、全く聴く気になれず・・。
相変わらずTUBEばかり聴いてるので、開封するのはいつになることやら~って感じです
そいうや、ゆずのカテゴリー使ったのも久しぶりだなぁー。
今度使うときはライブの時になる・・・・・、かな^^;

そうそう、やっと前ちゃんがブログを更新してくれました!!
1ヶ月ぶりですよー!!
久々に前ちゃん姿を見る事が出来て嬉しい~
1枚目の画像にタコが出てきた時はビックリしたけど(笑)
ミーティング(FCイベント)の日程もそろそろ決まるのかな?
ん~、早く会いたいなぁー。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

091003_221903.jpg

クッキーたん、また白目になってるぞぉー(爆)
しかし、何という寝相なんだ?(笑)


只今、製作中~♪



>>続きを読む

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いつも一緒でちゅ♪ :: 2009/10/07(Wed)

普段はケンカばかりの我が子達ですが、クッキーたんはチョコたんが大好き♪
何をしててもチョコたんの側に行きたがります。
先日も・・、

’09.10.7(3)・ コピー

クッションを枕にして寝ていたチョコたんの所へ寄っていき、

’09.10.7(4)・ コピー

何か言いたそうなお顔ですアップロードファイル
1人でいたいチョコたんは・・、

’09.10.7(5)・ コピー

完全に無視しています(笑)
でも、結局は、

’09.10.7(6)・ コピー

クッキーたんの相手をしてくれる優しいお兄ちゃんなのです♪
そんなチョコたんがクッキーたんは大好きなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おにゅう~です♪ :: 2009/10/06(Tue)

先日、クッキーたんの洋服を3枚ほどポチっとやっちゃいました^^;
今、持ってる洋服がどれもこれもピチピチになってきたんですよね~。
それに、これから寒くなってくるし。
というわけで、セールをやっていた“i Dog”さんにてポチっちゃいました。
そのポチった物が昨日届いたのです♪

IMG_3540・2

在庫が残っている物の中から選んで買ったのはこの3枚。
クッキーたんは白いから洋服の色を選ばないので、洋服選びは楽チンです♪
でも、私好みで買っちゃうので地味な色ばっかりやけど
早速、この中の1枚だけクッキーたんに着てもらいました。

IMG_3544・2

サイズもピッタリ!
この洋服、mikiさん家の陸君&空君とお揃いになっちゃいました^^;
これはチョコたん用にも欲しかったんですが、サイズが微妙なんですよね~。
もし買っても着れなかったらショックなので、チョコたんのは買うのをやめました。
どれか1つでもお揃いで欲しかったんですけどね~。。
チョコたん、お願いだからもうちょっと痩せてね~!
クッキーたんの洋服、しばらくは買わずに済みそうです。

お買い物ネタついで(?)に、もういっちょ!

IMG_3543・2

日曜日、神戸で買ってきたもの色々。
この数字のクリップは一目惚れ
もー、めっちゃ可愛い~
こういうのにめっぽう弱い私です
Staz Onのインクは前々から欲しいと思ってたので買っちゃいました。
これで、何にでもスタンプが捺せる~♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

1年ぶりの再会♪ :: 2009/10/05(Mon)

前の職場の後輩である睦月ちゃんがお友達の結婚式の為、東京から帰って来てたので、昨日、1年ぶりに会ってきました~♪
去年と同様に同期のみんなにも声をかけてたんですが、子供の運動会だったり、仕事が休めないとかで今回は1人も集まらず・・
みんなに会えなかったのは残念でしたが、睦月ちゃんと2人だったのでのんびりと神戸を歩き回ってきました。
ナチュキチ手芸屋さん雑貨屋さんなど見ながらアーケードをブラブラ~として、無印へ行き洋服やら雑貨やら家具などを見てからちょっと遅めのランチタイム~♪

091004_135749_ed.jpg

ランチも無印です。
野菜がたっぷりのヘルシーメニュー♪
メイン&お惣菜は好きな物を選べて、ご飯もパンとどっちか選べるようになってます。
これで780円は安い~
とっても美味しかったですよー♪

食べ終わった後は、ある場所に向かってアーケード街をテクテクと歩いて行き、着いた場所は・・、

IMG_3521・2

観覧車~♪
じゃなくって(笑)、ハーバーランドです
雑貨屋さんをブラブラしながらお買い物して、その後は広場に出て写真撮影タイムですカメラ
2人して観覧車を撮るのに一苦労
観覧車って、アングルに悩むんですよね~。
悩みながら撮っていると、ハロウィン仕様の観覧車発見

IMG_3526・2

ほら!ハロウィン仕様になってるでしょ!
これ、可愛かったぁ~

IMG_3523・2

こんな飾りもあちこちにありましたよ~。

IMG_3528・2

IMG_3531・2

IMG_3533・2

IMG_3535・2

このオレンジの船が可愛かったです♪
もっと撮りたかったんですが、私はフイルムカメラでも撮っていたので、デジイチではそんなに撮ってません^^;
いつもワンコ写真ばかりなので、こういう景色の写真もいろいろ撮りに行きたいなぁー。
フイルムカメラ、48枚撮れるので現像に出すのはいつになるかわかりません^^;

色々と趣味があう睦月ちゃん、昨日は楽しい1日をありがとう~♪
そして、お疲れ様でした!
今度はいつ会えるかわからないけど、またこっちに帰って来た時は遊ぼうね!
久々の関西、楽しんで帰ってね~♪
もありがとう~

は睦月ちゃんから頂いたです。



>>続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

マチ付きの大きめ巾着 :: 2009/10/04(Sun)

昨日、Sachikoさんにお渡しした物は・・、

IMG_3413・2

ちょっと大き目のマチ付き巾着でした^^
先月、オーダーしていただいたカフェマットを入れる巾着が欲しいとオーダーを頂いていたのです。
なので、カフェマットとお揃い風にしてみました

IMG_3414・2 IMG_3415・2

IMG_3417・2 IMG_3418・2

表にはタグとレース、裏側にはステッチを入れてみました。
マチは5cm取ってます。
ちょっと余裕を持って大きめに作ったので、ちゃんと入ったようでホッとしました
Sachikoさん、今回もオーダーありがとうございました♪


今日は神戸までお出掛けしてきて、1年ぶりにお友達と会って来ました♪
かなり歩き回ったのでもうヘトヘトです
でも、久しぶりにお友達と会えて嬉しかったし、とーっても楽しい1日でした☆
今日の事はまた後日にUPしますね~。
今日は爆睡しそうだわ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

299s オフ会♪ :: 2009/10/03(Sat)

今日は、急遽参加する事が決まった“299s オフ会”へ行ってきました♪
参加するのが決まったのは2日前。
Sachikoさんにお渡しする物があってしたら、このオフ会のお誘いを受けたのです♪
特に予定もなかったので参加してきました
場所は芦屋にあるドッグカフェ『Switch on dogs』さん。

毎度の事ながら、我が家は行くのが早いのか1番のりでした^^;

IMG_3476・2 IMG_3475・2

みんなが揃うまで写真撮ったり、おやつを食べさせたりしてしばらくまったりとしていました~。
13時を回ってから続々と皆様が到着!
が、電車組がおしゃべりに夢中になって三宮まで行ってしまったみたいで、集まってる人達だけ先にランチを注文する事に。
ランチが運ばれて来る頃にはみんな集まりましたけどね^^

IMG_3478・2 IMG_3479・2
                IMG_3487・2

私は豚そぼろサラダ丼、旦那はキーマカレー。
そして、私はデザートまでしっかり食べてきました~♪

ランチを食べた後は、プレイズタッチの体験会が行われました。

IMG_3520・2

実際に、皆さん飼われているワンコで試すんですが、私はあずきちゃんで体験させてもらいました^^;
だって、クッキーたん、私の足の上で寝てたんだもん
あずきちゃん、気持ちよくなったのか途中でうっと~りしてましたよ(笑)
途中からクッキーたんでやってましたが、クッキーたんも気持ちよくなって途中から完全に爆睡モードふるーつ☆Cultivation・笑(小)
他のワンちゃん達もオネム状態になってましたよ~。
こういう体験会って、勉強になっていいですよね
また機会があったら参加したいなーと思ってます。

はオフ会に参加された方たちのワンちゃん達。

IMG_3477・2

Sachikoさん家のあずきちゃん・武蔵君・小次郎君。

IMG_3493・2

ココアちゃん。
このココアちゃん、何と、先月大阪で行われていたペット博でのファッションショーで優勝したんですって!!
今日着ていた洋服も可愛かったんですよー。
とっても大人しくて可愛いココアちゃんでした

IMG_3505・2

くるみちゃんとあずきちゃん。

IMG_3497・2

幸(こう)ちゃん。

IMG_3507・2

IMG_3515・2

ノエルママさん家のノエルちゃんとシエルちゃん。

今日は8名+11頭という少人数でのオフ会でした。

は頂いたお土産です。


>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

これが好きなんでちゅ♪ :: 2009/10/02(Fri)

クッキーたんのお遊びはもっぱら毛布遊びばかりです。
毛布をチョコたんと取り合ったり、噛んだり、「取ってこい」遊びをしたりして、他のおもちゃでは遊ばなくなってしまいました。
その毛布で遊んでるところを写真に撮ってみました。

IMG_3421・2 コピー

これは私と引っ張りあいっこをしてるところ。
この後、毛布を投げると、

IMG_3424・2

毛布を追いかけてジャンプ!!

IMG_3426・2 コピー

咥えて持ってきて、また引っ張りあいっこです(笑)
これを1日に何回もするんですよ。
よくも飽きずに遊ぶなーと、感心してしまいます(笑)
ま、退屈せずにすみますけどね笑

IMG_3405・2 コピー

は先日のバトル中に撮ったもの。
2人とも凄い顔になってるよー(笑)
って、カバーが思いっきりはずれとるがなっ

は昨日の夕焼け。



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
