チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ぬくぬく。 :: 2009/11/30(Mon)

今朝、ソファーのカバーをフリース地に変えたら・・、

P1010013・2 コピー

チョコたん、めっちゃ気持ち良さそうに
↑の画像では目が開いてますが、この後いびきかいて寝てました(笑)
一方、クッキーたんは・・、

P1010010・2 コピー

こたつでぬくぬく。
この画像、笑えるわぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

P1010006・2

↑はカバーを変える前に撮ったものです。
お手てが可愛いねぇ~

クリックポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング

今日はスマスマ録画しなくっちゃ!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

X'mas カラー♪ :: 2009/11/29(Sun)

もうすぐクリスマスという事で、ネットが繋がらなくなる前にポチッとしていた物が木曜日に到着

IMG_4500・2

X'masカラーのリバーシブル地。
2つ買いましたが、使うのは1つだけ。
買う時はどっちを使うかまだ決まってなかったので2種類買ったんですけどね^^;
このどっちかを使ってある物を作ります。
といっても、私のではなくオーダー頂いてる品なのですが^^;
水通しも済ませたので、早速、取り掛かります~。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

IMG_4508・2

チョコたん、ジーッと何を見てるんでしょうね~。

IMG_4514・2 コピー

どうやらおやつがあるのがわかったようですよ(笑)
それにしても、チョコたん、毛が伸びてきたねー!
胸元ボサボサだよ。
カットした方がいいかなー?


↓橙ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

寒空の中・・ :: 2009/11/28(Sat)

今日は昨日とうって変わって寒い1日でしたね~。
寒かったけれども、ヨットハーバーまでお散歩しに行ってきました

IMG_4521・2

IMG_4527・2

IMG_4532・2

さすがに今日はガラーンとしてました。

IMG_4536・2

寒くても海を見るのは大好きです。

IMG_4539・2

奥でちょっと休憩するも、寒さにガマンできずすぐに退散してきました

IMG_4552・2

桜の葉っぱも赤く染まってましたよ~。

帰りに鳴尾のアミーゴに寄ってちょっとお買い物。

IMG_4562・2

このおやつを購入。
これ、このあいだお友達に頂いたんですが、3カロリーという低カロリーのおやつなんですよ。
ダイエット中のチョコたんにはもってこいのおやつです。
ネットで買おうかと検索してたんですが、ネットで買う前にこの辺でも売ってないかと思ってアミーゴに行ってみたらあるではないですかー
しかも、ネットで買うよりも安い!!
頂いたのはあおだいずの方だったんですが、今回いりこの方も買ってみました。
しばらくおやつはこれにしておこーっと!

矢印ポチッとよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2チー連れて‥ :: 2009/11/27(Fri)

20091127150154


お一人様中~♪

って、実は爪切りに連れて来てます。


***追記***

ラブリードッグ COCOさんから帰ってきました。
天気も良く、暖かかったので歩いて行って来たんですが、やはり1人で2チー連れていくのはちょっとしんどいですね~。
こういう時はカートが欲しくなっちゃいます。

クリックしてね。とよろしくお願いします。

ペットブログランキング


  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

TUBE RIDERS 12th Meeting @ 大阪厚生年金会館 :: 2009/11/26(Thu)

楽しみにしていたTUBEのFCイベント、“Meeting”に行って来ました。
握手会があるということで、普通にライブに行く時よりも凄くドキドキしてました。
会場に着くと余計に心臓がバクバクしてましたが・・^^;
とりあえずはライブを楽しみに中に入り、席に着くとめっちゃ近い~~~
何と、

8列目

でした
いやー、今年は最高の席ばかりじゃないですか!!
TUBEに関してはチケ運いいみたいです、私。

ではでは、Meetingレポを書いていきますね。
ここを見てる人でRiders(FC会員)がいるのかどうかわかりませんが、一応たたみます。
興味のある人だけからどうぞ。



>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

マリン巾着♪ :: 2009/11/25(Wed)

ネットが繋がらない間、コレを作ってました♪

IMG_4486・2

時々作る巾着のマリンバージョンです^^
この巾着、時々、無性に作りたくなるんですよね~。
今回も特に誰にあげるとかでもなく、ただ作りたくて作ったんです。
で、作るだけ作って満足するという完全に自己満足です(笑)

IMG_4490・2

チョコミント・チョコ・ビスケットの3つ、さてどうしようかな~。


さてさて、今日はいよいよTUBEのFCイベントです。
ライブはめちゃくちゃ楽しみなんですが、その後の握手会に超ドキドキしておりますドキドキ
メンバーの前に行って固まらないだろうか?
前ちゃんの前に行ったらぶっ倒れるんじゃなだろーか?
とか、いろいろ考えてたら心臓がバクバクしてきちゃいます。
はぁ~、緊張する~~~~~
とにもかくにも楽しんできます!

IMG_4494・2 コピー

チョコたん&クッキーたん、ちゃんとお留守番しててね~!
チョコたんの画像はないけれども

クリックしてね。と応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

FURUSATO @ 大阪城ホール :: 2009/11/24(Tue)

昨日の夜にようやくネットが復活しました!
というわけで、忘れないうちにゆずライブのレポを書いておきます。
レポといっても簡単なレポですのであんまり期待しないで下さいね^^;
ツアーは始まったばかりですのでたたみます。
もうすでにライブに行った人、ネタバレな人、ライブには行かないけれども興味のある人はからどうぞ。



>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バトル中~ :: 2009/11/22(Sun)

20091122203315

今日も激しくやっています。

クッキーたん、凄い顔になっております(笑)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

行って来ました。 :: 2009/11/21(Sat)

20091121215306

ゆずライブからただいまです。

頭の中はTUBEでいっぱいいっぱいだった私、こんな状態で楽しめるのかな?と思ってたんですが‥。

ライブが始まったら、彼らの世界にぐぐぐーっと引き込まれてしまいました。

今回のライブは聴かせてくれます。

見せてくれます。

泣かせてくれます。

そして、もちろん笑いもあります。←厚ちゃんの変顔に爆笑しちゃいました(笑)

私、ある曲で泣いてしまいました。

まさか泣いてしまうなんて思いもしませんでしたが、とっても素敵なライブでした☆

ゆずはやっぱりライブがいちばんです。

前みたいな熱い気持ちはなくなったけど、やっぱりゆずが好きです。

ゆずのライブが大好き!

悠仁、厚ちゃん、とってもとっても素敵なライブをありがとう~♪

また2週間後、神戸で逢いましょう!


レポは覚えていればネットが繋がってから書きますね。

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キタ━━━(゜∀゜)━━━!! :: 2009/11/20(Fri)

20091120160322
待ちに待っていた物が届きました~♪

FCイベントまであと5日!

激レアな選曲となっているらしいライブがめっちゃ楽しみ~ヾ(≧∇≦*)/

握手会にはドキドキしますが‥。

前ちゃんの前に行ったら固まっちゃいそうだわ=з

頭の中はTUBEでいっぱいですが、明日はゆずのライブです。

私、楽しめるかな?

ま、行ったら行ったで楽しめるでしょ~(苦笑)


ネットが相変わらず繋がりません。

先程、サポートセンターに電話したんですが、またモデムを交換するみたいです。

今年で2回目ですよ!

どうなってるんでしょ?

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やっぱり天然さんです(笑) :: 2009/11/19(Thu)

20091119160426

20091119160424

20091119160421

昨日からネットが繋がらなくなっちゃいました(T_T)
今年に入ってからモデムを交換したばかりなのに~!
何でかなー?
もう嫌になります( -o-)=з


画像はおもちゃで必死に遊ぶクッキーたんです。
輪っかのおもちゃが顔にかかってるのにもかかわらず、それを取ろうともせずにロープのおもちゃで遊んでたんです。
あまりのおかしさに写メってしまいましたよ(笑)
この子はほんとに見てて飽きません(笑)


一方、チョコたんはこたつの中から顔だけ出して熟睡中~(-.-)Zzz

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Chou Chou :: 2009/11/17(Tue)

只今、自粛しているタグ買い。
ですが、先週、ASHIATOYAさんで発売された新作タグがあまりにも可愛くって、ガマン出来ずにポチッとやっちゃいました

IMG_4466・2

chou chou=お気に入り という意味です。
この意味通り、私も“chou chou”タグは大のお気に入りです♪
ちなみに今まで使っていたタグは・・、

IMG_4459・2

↑コレ。(使いまわし画像で失礼
これもお気に入りなんですが、新作タグも可愛すぎる~
いやー、たまりませんな~
早く使いたいわ~。

で、お買い物したのはこれだけではなく・・、

IMG_4480・2

こんなものまで買ってしまいました^^;
ASHIATOYAさん、今月に入ってから新作が続々と出てるので、まだまだ何か買っちゃいそうでヤバイわ~(汗)
見なきゃいいんだろうけど、メルマガを見ちゃうと気になってしまってついつい覗いてしまうんですよねー。
はぁー、どうしましょ

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

この方↓、昨日から何故か私にベッタリです。

091117_094641_ed.jpg

私が座るとすぐに足の上に乗ってくるし、動くと私の後を追ってきます。
今はこたつの中で寝てますけどね~。
どうしたのかな?

ペットブログランキング

今日もポチッとよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バッグインポーチ ② :: 2009/11/16(Mon)

注文していた皮の持ち手が今日届き、バッグインポーチが完成しました~♪

IMG_4456・2

IMG_4459・2 IMG_4460・2

自分用のもブラウンドットで作ろうかと思いましたが、BWで作っちゃいました♪
内布はパープルではなく赤のピンドット。
パープルも可愛いけど、赤のピンドットも可愛いです♪
早速、ポケットのついてないバッグにつけてみました~。

IMG_4461・2

大きさもちょうどいい感じです
本当はこのバッグに縫い付け用のマグネットをつけようと思ってたんですが、これならマグネットは必要なさそうです。

IMG_4463・2

財布など持ち物を入れてみました。
財布2つに携帯、見えてませんがカードケースも表のポケットに入れてます。
ハンカチとティッシュケースは入れてませんが、ちゃんと入りそうです。
バッグインポーチ、これから活躍させますよ~。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

昨日買ったお揃いの洋服のチョコたんの着用写真、携帯で撮っていたのでそれを載せておきますね~。

091115_135330.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・。

091116_140445_ed.jpg

↑は私の足の上でひっくり返って寝ていたクッキーたんです。

ペットブログランキング←ポチッとしてくれてる皆様、ありがとうございます♪
おかげで少しずつ順位が上がってきてます~。
今日もポチッとよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

初・オソロ~♪ :: 2009/11/15(Sun)

今日は大阪・堀江までお出掛けしてきました~
目的はチョコたんの洋服を買う事。
洋服を見に行く前に、お気に入りのお店で腹ごしらえです

IMG_4444・2

IMG_4445・2

IMG_4441・2 IMG_4449・2

堀江といえばやっぱりココ!!
Enjoy! CAFEさんです♪
旦那はチキンカツ定食、私は和風おろしハンバーグ定食を注文。
相変わらずボリュームいっぱいでお腹パンパンになっちゃいました
今日は2階の座敷の方で頂いてたんですが、クッキーたん、隣にいた方達の足の上に座ってまったりしてました。
全く知らない方達だったんですけどね・・
でも、皆様優しい方達で嫌がらずにおいでおいでと言って下さったのでよかったです

IMG_4440・2

IMG_4442・2

さ、腹ごしらえが終わったら洋服を見に行くよ~。
お店を出てDog Peaceさんに向かう途中、天君&空君ファミリーとバッタリ!!
天君&空君、車の中からワンワン吠えてましたが、クッキーたんを見せたらピタッと静かになってました~(笑)
クッキーたん効果絶大だねjumee☆faceA60
ちょこっとだけおしゃべりしてバイバイしてきました~。

Dog Peaceさんでいろいろと物色して、お買い物したのは絵文字名を入力してください

IMG_4451・2 IMG_4452・2

クッキーたんの着用写真ですが、チョコたんも同じ物を購入。
初めてのオソロです♪
ようやくオソロで買う事が出来て嬉しい~♪
今度お出掛けする時はこれ着ていこうね!

そして、帰りにはコープ西宮の中に入ってる334 LUCKY DONUTSさんにちょっと寄り道。

IMG_4454・2

IMG_4455・2

只今、全品セール中のドーナツを4個お買い上げ~♪
帰ってきて早速食べちゃいました^^;
美味しかったですよ~☆


ペットブログランキング←ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

焼き芋 :: 2009/11/14(Sat)

今日は天気予報ではマークだったのに晴れてましたね~。
お出掛けの予定は何もなかったので、ホームセンターや食料品の買い物に行ったりしてました。
で、タイトルの焼き芋は・・、

091114_145452_ed.jpg

今日のおやつでした~♪
我が家でしたんではなく、旦那の実家でいただきました。
もちろん・・、

091114_144438_ed.jpg

チョコたん&クッキーたんにもおすそ分けしましたよ~。
コンロで焼いてる時から美味しそうな匂いに釘ったけでした(笑)


ペットブログランキング←ポチッと応援お願いしますm(_ _"m)

気付けばゆずのライブまであと1週間!!
私、1日目参戦だと思ってたら2日目だったー
大阪は金・土だったのね・・。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

寝る。 :: 2009/11/13(Fri)

撮ったままUPしていなかった写真のご紹介~。

IMG_4430・2

これはこのあいだの日曜日に撮ったもの。
かなりお疲れだったみたいで爆睡しておりました。

IMG_4431・2

IMG_4433・2 コピー

IMG_4435・2 コピー

時々、寝相を変えながらも最後はおもちゃをぎゅっと抱きしめて寝てました(笑)

で、は2~3日前に撮ったもの。

’09.11.13(6) コピー

夕方、冷えてきたのでホットカーペットをつけたら、中まで潜り込まずにふとんに包まってました。
クッキーたん、気持ち良さそうだね~(笑)

一方、チョコたんはこたつの中で寝る事が多いので、中々写真が撮れないんですが、あったまると出てきます。

’09.11.13・2

毛布に顔をうずめて寝る
2人とも1日中寝ていられていいねぇ~。


ペットブログランキング←ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バッグインポーチ(追記あり) :: 2009/11/12(Thu)

お友達・睦月ちゃんからオーダーされて、バッグインポーチを作りました

IMG_4180・2

前に1度、フェリシモのカタログに載ってたのを参考に作ったんですが、Sel et Sucreさんのバッグインバッグが作りやすかったので、こちらを参考にさせていただきました。

IMG_4183・2

IMG_4181・2 IMG_4182・2

ポケットは前面にもありますが、内側にも2つに仕切ったポケット付きです。
マチは6cmとってます。

ちなみに、前に作ったのと比較してみると・・、

IMG_4178・2

横の長さはほとんど変わりませんが、高さがちょっと違うぐらいです。
試しに手持ちのバッグにつけてみたら・・、

IMG_4177・2

あららっ!!
中々いい感じで使いやすそうです。
↑のバッグ、ポケットがついてないのでこれいいかも~
ってことで、自分のも欲しくなって、この後、自分用のも作っちゃいました^^;
今日、出来たばかりなのでまた後日紹介しますね。

睦月ちゃん、いつもオーダーありがとう~


***追記***
出来たばかりのペットブログランキングに参加してみました。
ペットブログランキング←よかったらポチっと応援お願いします。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

チワワン大集合~♪ :: 2009/11/11(Wed)

8日、ランチした後に向かった先は、いつもの場所のヨットハーバー。
お友達はすでに来ていたので、奥へと急いで進んで行きました~。

IMG_4322・2

IMG_4323・2

約束していたお友達は天君&空君ファミリーでした
渡したい物があったので、前日に会った時に約束をしていたのです。
我が家にまで頂いちゃって気を使わせちゃったかな?(汗)
でも、嬉しかったです♪
ありがとうございました

天空ままさん達とお話していたら、奥の方にいたてんちゃん&はち君&アル君ファミリーが合流~。

IMG_4324・2

おやつに群がるチワっ子達。

IMG_4326・2

空君は本当に写真撮りやすいね~(笑)

IMG_4336・2

てんちゃん、ママさんに撫で撫でしてもらって気持ち良さそうです。

IMG_4338・2

みんな遊んでる中、チョコたんは旦那に抱っこをせがんでおりました笑

IMG_4347・2

アル君は元気に走り回ってましたよ~。

IMG_4349・2

IMG_4353・2

IMG_4366・2 コピー

空君、クッキーたんの事が大好きみたいでこの日はずーっとクッキーたんについてまわってました。
クッキーたん、物凄い顔で怒ってるね~(笑)
怒られちゃった空君はシュンとしてますアップロードファイル

IMG_4352・2

みんなの輪の中へ入りたそうな天君、パパさんにしっかりとリードを持たれていた為に入れず。

IMG_4369・2 コピー

天空パパさんに抱っこされていたクッキーたんを撮ろうとカメラを向けていたら、空君がカメラ目線でこっちを見てました(笑)

IMG_4371・2

IMG_4373・2

ようやくアル君をまともに撮れました
と、ここで・・、

IMG_4382・2

IMG_4384・2

IMG_4387・2

Sachikoさんファミリーがやってきました~♪
もう、チワっ子だらけです(*^m^*)
武蔵君は、入り口のところで会った大きなワンちゃんにビビッたらしく元気がなかったね~。
この後、てんちゃんファミリーが帰っていったので、奥のベンチの方へ移動して休憩タイムです。

IMG_4389・2

KAM兄弟の写真をパパさんが撮っていたので、私も便乗して撮らせてもらいました
その横では・・、

IMG_4401・2

空君も。
空君、いいモデルになれそうだよjumee☆faceA61

IMG_4402・2

我が子達はまったり中~。

IMG_4413・2

武蔵君とクッキーたん、やっぱり似てます。

IMG_4417・2 コピー

IMG_4419・2

あららっ、空君、ついに告白しちゃった
でも、クッキーたんは男の子だよ~(笑)
空君の思いはクッキーたんに伝わったのかな?
さて、そろそろお散歩はおしまいにしましょうか!って事で、この後は天君&空君ファミリーとお茶しにスペースRさんへと行ってきました。

IMG_4420・2

IMG_4421・2 IMG_4422・2

いいお天気の中、たくさんのチワっ子達と遊べて楽しい1日になりました♪
天空パパさん、お疲れのところお茶にお誘いしてすみませんでした
お仕事が落ち着いたらまた一緒にランチしに行きましょうね


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ピザを食べに・・ :: 2009/11/10(Tue)

8日の日曜日、ピザを食べに六甲にあるCivettaさんへ行って来ました。
初めて行くお店だったので、どんなお店なんだろう?とちょっとjumee☆excite2
お店がオープンしてすぐに着いたので、私達は1番乗りでした~。

IMG_4307・2

IMG_4308・2

テラス席はワンコOKのようです。

IMG_4310・2

IMG_4312・2

IMG_4313・2

IMG_4314・2

パスタランチとピッツァランチを半分ずつしながら頂きました♪
このピッツァ、生地がモチモチしててとっても美味しいです☆
んで、前菜がこれまた美味しいの~(≧∇≦)
前菜はあっというまに食べてしまいました^^;

IMG_4315・2 IMG_4317・2

デザートとドリンクもついてます。
パスタにピッツァにデザートまで食べてかなり満腹になりました。

IMG_4316・2 コピー

あらあら、チョコたん、あなた達はお家で食べてきたでしょー!
これはあげられません!
こんな感じでチョコたんはずーっと落ち着きがありませんでした
さぁ~、お腹も満腹になった事だし、約束してるお友達に会いに行くよー。
行き先は・・、いつもの場所っ!!(笑)
長くなるので続きはまた明日~。


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

またまたヨットハーバーへ。 :: 2009/11/09(Mon)

7日の土曜日、この日はまるで夏日のように暑かったんですが、またヨットハーバーへと行って来ました~

IMG_4187・2

IMG_4190・2

クッキーたんはトイプーちゃんに追いかけられながら、チョコたんは暑さにバテながらのお散歩です(苦笑)

IMG_4192・2

IMG_4197・2

この日は人もワンコも少なかったので、のんびりと遊んでました。
しばらくすると、手前の方で走り回ってるチワワちゃんを発見。
誰かな?と、の望遠を思いっきりズームにして見てみたらお友達でした~。
早速、お友達の所へと移動です。
そこにいたのは・・、

IMG_4209・2

IMG_4219・2

IMG_4241・2

IMG_4252・2

ひめちゃん&てんちゃん&ここちゃん&王子君ファミリーでした~♪
ひめちゃんのお顔、この日はちゃんと写真撮れましたよ~♪
てんちゃんはこの日も元気にボールで遊んでました。
ここちゃん、パパさんに撫で撫でしてもらって気持ち良さそうです(*^m^*)
王子君も元気いっぱいでした。

IMG_4255・2

クッキーたんも一緒にボールで遊んでましたよ~♪
チョコたんは相変わらず私達の側から離れようとしませんでしたが^^;
しばらく遊ばせてもらって帰ろうとしたところへ、今度は天君&空君がやってきましたよ~。

IMG_4264・2

天君&空君、何かを発見した?(笑)

IMG_4271・2

IMG_4273・2

まだお散歩もしてないのに、早々とおやつタイムです(笑)
ここでおしゃべりしていたら、帰ろうとしていたてんちゃんファミリーもやってきましたよ
すると・・、

IMG_4283・2

空君はすぐ近くにいたヨーキーちゃんにご挨拶。

IMG_4286・2 コピー

天君と王子君はバトルが始まってしまいました(笑)

IMG_4290・2 コピー

その横で突然寝っ転がったクッキーたんに、空君が近寄っていき・・、

IMG_4291・2 コピー

思いっきり蹴られておりました(爆)
が、蹴られてもクッキーたんから離れようとしなかった空君だったのでしたjumee☆faceA61

IMG_4302・2

王子君と天君のバトルもまだ続いていたけどね(笑)
ワンコはワンコ同士で遊びながら、親はおしゃべりに花が咲いてましたが、おしゃべりも程々にしてみんなとバイバイしてきたのでした。
この日もたくさんのチワワちゃんと遊べて、楽しい1日になりました~♪
また一緒に遊ぼうね~

って、次の日の日曜日も・・^^;
また後日にUPします~。


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ヨットハーバーへ♪ :: 2009/11/07(Sat)

↓の記事の続きです。

お家でお昼ご飯を食べたら、ヨットハーバーへGO~
ヨットハ-バーへと着いたら人がいっぱい!!
しかも、ワンコ連ればっかりです。
何で?と思ったら、動物愛護フェアというイベントをやってました。
そして、入り口近くでりんちゃん&ゆずちゃんファミリーとバッタリ!!
同じ時間帯に来たということで、一緒にお散歩させてもらいました。

IMG_4168・2

いろんなワンコがいっぱいいましたよ~♪
その中で、ある一角に集まっていたチワワちゃん軍団を発見!!
近寄っていったら・・、

IMG_4116・2

お友達のブログでよく見かけるグラサンチワワちゃんがいましたよ~
ミニバイクに大人なしく乗っていたこともあり、みんなに写真撮られてました。
いやー、可愛いすぎる~

さぁ~、こんなとこで突っ立ってないでお散歩しましょ!
riyonさんとおしゃべりしながら一緒にお散歩ですjumee☆walkdog2
奥の方へ進んでいくと、チワワちゃん4頭連れの方にお会いしました。
しばらくここで一緒に遊ばせてもらいました~♪

IMG_4123・2

ここちゃん、なでなでしてたらゴローンとなってお腹を見せてくれました~。

IMG_4127・2

ひめちゃんはチョコたんに挨拶中。
ひめちゃん、何と12歳なんですよ~。
ちっちゃくてとっても可愛いんです
この日はちゃんとお顔を撮れなくってごめんね~

IMG_4131・2

とっても仲のいいりんちゃん&ゆずちゃん姉妹。

IMG_4137・2

IMG_4140・2

王子君はクッキーたんとよく遊んでました。

IMG_4148・2

IMG_4151・2

riyonさんにおやつをねだるゆずちゃん、凄いジャンプ力~!!(笑)
そしてこの後・・、

IMG_4152・2

ある事で怒られちゃったゆずちゃん、カバンに入れられちゃいました。

IMG_4153・2

そんなゆずちゃんを心配そうに見つめるりんちゃん。
りんちゃんは優しいね~。

IMG_4156・2

てんちゃんは元気にずーっとボール遊びをしていましたよ~。
こんな感じでみんなマイペースに遊んでました。
いっぱい遊んで楽しかったかな?
我が子達は帰ってきてから爆睡でした~。
またお会いした時は一緒に遊びましょうね~♪
って、今日もお会いする事が出来て一緒に遊んでもらいました
今日のことはまた後日にUPしますね。

IMG_4165・2

この日は寒いかな?と思いましたが、陽射しがポカポカとして気持ちがよかったです。


は記録です。

>>続きを読む

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

コスモス園へ♪ :: 2009/11/06(Fri)

3日の祝日、武庫川にあるコスモス園へ行ってきました♪

IMG_4077・2

ここのコスモスは9月に種をまくらしく、10月下旬から11月上旬にかけてが見ごろになります。
去年は500本だったのが、今年は550本に増えたみたいですよ~。
ではでは、からどどんと写真を紹介していきますね。

IMG_4072・2

IMG_4078・2

IMG_4075・2

IMG_4081・2

IMG_4087・2

IMG_4088・2

IMG_4090・2

IMG_4092・2

IMG_4099・2

IMG_4102・2

IMG_4109・2

IMG_4112・2

まだ蕾もありましたが、ほぼ満開でとーってもキレイでした
黄色いのはまだ数本しか咲いてなかったので、今週末ぐらいには見ごろになってるかもしれないですね。
駐車場代に300円かかりますが、ここのコスモス園もお勧めですよ

この後は一旦お家に帰って、お昼ご飯を食べてからいつものヨットハーバーへとお散歩に行ってきました。
この記事はまた明日UPします~。←写真がいっぱいあります^^;


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

3年。 :: 2009/11/05(Thu)

今日は私達とチョコたんにとって大切な記念日です。
3年前の今日、チョコたんが我が家の家族になった日なのです。
チョコたんと出会うまで、この年はいろんな事がありました。
年明け早々、父親が入院。
と同時に余命宣告を受け、かなりショックを受けました。
余命1年と宣告されましたが、半年も経たないうちに5月に天国へと逝ってしまいました。
そして、ようやく落ち着いてきた頃、7月に家を買う事が決まり9月にお引越し。
引越しの片付けも落ち着いてから、ずーっと飼いたいと思っていたワンコ探しが始まったのです。
いろんなペットショップを回りながら、某ペットショップで父親と同じ誕生日のチョコたんに出会いました。

061030_204250.jpg

こーんなにちっちゃかったチョコたん。
抱っこさせてもらったらもう手放せなくなっちゃって、ちょっと予算オーバーで一瞬迷いましたが、父親と同じ誕生日ということもり、これも何かの縁だと思い飼う事に。
それからはもう親ばか全開でチョコたんにメ~ロメロな日々が始まったのです(笑)
パピーちゃんの時はまだ立っていた耳も次第に垂れてきて、今ではすっかり垂れ耳ちゃんとなってしまいました。
おかげで、今ではチワワですか?と聞かれる事がよくあります
この日から3年、何だかあっという間でした。
今ではやんちゃな弟がいて、すっかりお兄ちゃんになってしまったね。
チョコたんはもちろんだけど、クッキーたんも大事な大事な家族です。
これからもずっとずっとずーっと私達のそばにいてね


コスモスの写真は明日にでもUPしますね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お誕生日お祝い♪ :: 2009/11/04(Wed)

昨日のクッキーたんのお誕生日、簡単ですがお家でお祝いしました。
晩ご飯をいつものフードではなく、手作りしただけの簡単なお祝いです^^;

IMG_4171_convert_20091104161426.jpg

さつまいもコロッケを作ってみました。
作り方もとっても簡単なんですよ~。
電子レンジでチンしたさつまいもを潰して、茹でた鶏ひき肉を混ぜ団子状に。
そして、フライパンで煎ったパン粉をまぶせば出来上がりです。
我が子達の大好物のトマトも添えて、はい、召し上がれ~。

IMG_4173_convert_20091104161737.jpg

作っている時からこの匂いにソワソワしていた我が子達、思いっきりがっついて食べてました~♪
1枚目の画像はチョコたんのですが、クッキーたんには食べやすいように細かくしました。
本当はマテさせてるところも撮りたかったんですが、凄く興奮しちゃって早くくれ!状態だったので撮ることができず・・
2人ともあっというまに完食です。

ケーキは用意しなかったけど、プレゼントは用意しました。

IMG_4176_convert_20091104162027.jpg

新しいお洋服です。
左側のはフリース素材のあったかお洋服。
冬服がなかったからね~。
昨日は右側のボーダーパーカーを着てのお出掛けでした~♪
簡単なお祝いだったけど、クッキーたん喜んでくれたかな?
まだまだやんちゃで手がかかるけど、そんな元気いっぱいのクッキーたんが大好きだよ
これからも病気などせずにいつまでも元気で、わたしたちの側にいてね!
ただ、チョコたんとのケンカは程々にしてね。


ついにこたつ布団を出しました。



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

祝☆1歳♪ :: 2009/11/03(Tue)

IMG_4071・2 コピー

今日はクッキーたんの1歳のお誕生日
クッキーたん、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
お祝いはこれからです。
詳しい事はまた後日にでも書きますね^^
とりあえず、今日はこれぐらいで失礼します

コスモスも満開でとってもキレイでした~☆
これもまた後日に。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

肉球タグ :: 2009/11/02(Mon)

先日作った肉球はんこでタグを作ってみました~♪

IMG_4059・2

IMG_4066・2

いつものようにハギレにはんこをぺったんぺったんと捺して、接着芯を貼って裏にもハギレをぺタッと貼ってカットしたら完成~♪
ハンドメイドというより工作をしている気分になりますが、これもまた楽しい作業です(*^m^*)
こういうチマチマした作業は大好きです♪
これはラッピングに使いまーす♪
ワンコ友達だけではなくほかの友達にも使えるかな?

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

今日は午後からグッと冷えてきましたね
明日はもっと寒くなるみたいですが・・。
コスモス、まだ咲いてるかな~?
武庫川のは10月下旬~11月上旬が見ごろらしいですが・・。

寒くなってきた今日、我が子達もヌクヌクとしています。

IMG_4067・2

寒がりのクッキーたんは毛布をかぶって寝ています
って、これは私がかぶせたんですけどね(笑)

IMG_4068・2

一方、チョコたんはクッションの下で
私は・・、カーペットのスイッチを入れてしまいました^^;
そのあったかカーペットの上で↑のタグ作りと、ミシンをガタガタと動かしてました~。


ゆず君、追加公演が決まったようですね。
またもやゆずっこさんのブログを見て知りました^^;
横浜がファイナルかと思いきや、今回も大阪がファイナルのようですねー。
土・日だけにまた凄い激戦になりそうですな。
さて、どうしようかな・・。
とりあえず、エントリーだけでもしておこうかな。


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今朝の1コマ。 :: 2009/11/01(Sun)

091101_083321_ed.jpg

今朝、洗濯物を干して2階から降りてきたらこんなん↑なってました。
クッキーたん、何処で寝てるんでしょうね~(笑)


091101_144832_ed.jpg

これ↑は旦那からのお土産。
甘栗は好きだけど2袋は多いよ~。
1袋もあれば十分なんだけどなー。
でも、ありがと♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
