チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今年もありがとうございました。 :: 2009/12/31(Thu)

いよいよ今年最後となってしまいました。
今年1年もいろいろありました。
いちばん大きな出来事は、クッキーたんが新しく家族に仲間入りした事。
おかげでとても賑やかになった1年となりました。
やんちゃすぎてまだまだ手がかかりますが、人懐っこいので誰からも可愛がられて嬉しい限りです。
最初はチョコたんと仲良くしてくれるかな?と、かなり不安でしたが、今では仲良くしてくれてるのでホッとしています。
って、毎日バトルばかりですが・・^^;
チワ友さんが増えた事も凄く嬉しかったです♪

そして、今年もたくさんのライブに参加しました。

TUBE→4回(1回はFCイベント)
ゆず→2回
馬場さん→2回
EXILE→1回

今年は9回でした~。
TUBEのライブに4回も行けた事がいちばん嬉しかったですね~。
25周年の来年は何回行けるかな?
奇跡的に取る事が出来たEXILEのライブ、これも興奮しましたー!
また行けるといいなぁー。

ハンドメイドに関しても、すごく充実していた年になりました。
初めてイベントに参加(委託)したり、いろんな方にオーダー頂いたりして、私の作品を可愛がってもらえて本当に嬉しかったです♪
来年こそはやりたいと思っている事が実現出来るといいな。。。

何だかんだといろいろあり、あっというまに過ぎてったこの1年。
来年もたぶんかわらずマイペースに過ごしていくと思いますが、こんな我が家をどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
そして、このブログ“チョコと一緒♪”もよろしくお願いします。
今年もありがとうございました。

お正月はブログの更新をお休みします。
それでは、皆様、よいお年を~♪

091231_150357 コピー

ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ワンコも大掃除 :: 2009/12/30(Wed)

昨夜、ちょっと匂ってきたチョコたんをお風呂に入れました

P1010007・2

ブレブレなので画像小さめです^^;
我が家は旦那がお風呂に入るついでに一緒に入るので、入浴中の画像はありません^^;
この後姿、何か笑えるわ~jumee☆faceA61
私が乾かしてる間、おチビさんはといいますと・・、

P1010030・2

飛び交うチョコたんの毛が気になっていたようです(笑)
さ、乾いたらご褒美あげようね!

P1010033・2

お風呂に入ってないクッキーたんまでおやつを真剣に見つめてます。
この後、旦那にボーロをもらってご満悦なお2人さんでした♪
クッキーたんは年が明けてから入ろうね!

お家の大掃除も無事に終わりましたー♪
明日はのんびり出来る?と思ったら、お墓参りに行くそうな・・。
いつもお正月に行ってるのに~!!
ま、仕方ないか・・。

今年も明日で終わりですねー。
ほんとあっというまだなぁー。
ブログは明日も更新予定なので、あと1日お付き合い下さいね。

クリックしてね。と応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング

昨日、夢にEXILEが出てきました。
何故か私もメンバーの一員になって一緒に歌ってました(笑)
なんつー贅沢な夢やねん!(笑)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

大掃除 :: 2009/12/29(Tue)

今日から旦那も休みに入ったので、朝から2人で大掃除を頑張りました
ケージ&トイレトレーの掃除に始まり、お風呂、床下収納庫、冷蔵庫拭き、窓拭き(2階のみ)などなど。
キッチン回りはちょこちょこしていたので、今日は少しだけで済みました。
後は1階の窓拭き・エアコン・電気の笠拭きを残すのみとなりました~。
掃除って疲れますねー
普段、どんだけさぼってんだ?ってのがバレバレです
さ、明日もがんばろーっと!

091228_112104_ed.jpg

昨日のお散歩フォトです。
オソロを着てお散歩してきたよー♪

ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

TOSHIHIDE BABA LIVE TOUR 2009~延長戦を続ける大人たちへ~ :: 2009/12/28(Mon)

馬場さんのツアーファイナル、大阪城ホールへと行って来ました。
馬場さんにとって2年ぶりで2回目の大阪城ホール。
いくつか空席があったものの、ほぼ満席に近い状態でした。
大阪城ホールは会場が大きいということもあり、アリーナ中央にサブステージがありました~♪
ステージ真正面のスタンド(Cブロック)にいた私、サブステージを見つけてとっても嬉しかったです♪
そして、今回はステージ横にもスクリーンがありましたよ~
おかげで馬場さんの表情もよく見ることが出来ました♪
ではでは、簡単ですがレポを書いていきますね。
ファイナルなのでオープンにいきます!

1:夏の午後の長い坂道の途中で

  アルバム「延長戦を続ける大人たちへ」をあまり聴き込んでいなかった私、曲が始まった瞬間「???」となってしまいました^^;

2:草野球

~MC~
1年ぶりの大阪城ホールで緊張していたようですが、1年ぶりにこれが言えると嬉しそうだった馬場さん。
それは・・、

スタンドー!!アリーナー!!

と、嬉しそうに言ってましたよ(笑)
ほんと嬉しそうに言うもんだから、こっちまで嬉しくなちゃいます。

3:どんなときだって幸せをさがしていた
4:海を渡る風
5:いつか君に追い風が

~MC~

ここで、サブステージまで移動。
客席を通って行くもんだから、通路側にいた人達は馬場さんに触りまくりでした。
スタンドにいた人達はいいなぁーとつぶやいてましたよ~。

6:明日の旅人

  アコースティックバージョンで歌ってくれました。
  そのせいか、途中ウトウトとなってしまった私^^;
  もう~、馬場さんのアコースティックバージョンは子守唄ですか?
  なぜ、こんなに聴いてて気持ちがいいんでしょ?(笑)

  そして、ここにもバンドメンバーが登場。
  メンバーが揃ったところで次の曲を歌ってくれました。

7:男たちへ女たちへ

  目が覚めました(笑)
  この曲が終わってステージへと移動していってしまいました。

8:スタートライン~新しい風~

  何度聴いてもジーンときちゃいます

9:君がくれた未来

  スクリーンには去年が最後となってしまったゼロ系新幹線の映像が流れてました。
  思わず見入ってしまい、馬場さんの曲と見事にマッチしてて感動しちゃいました。

10:世界中のアンサー

  またまたスクリーンに映像が!
  いや、映像というより、HPで募集した写真をスライドショーで映し出されてたんですがね。
  これがまた素敵な写真ばかりで感動するんですよー!
  思わず涙が出そうになりました^^;

  ここでバンドメンバーの紹介。
  いちばん笑ったのがギターの設楽君の紹介。
  なんと、この設楽君、遅刻しちゃったらしいんです。
  山手線を2週しちゃって新幹線に乗り遅れ、更に寝過ごしてしまい姫路まで行っちゃったらしい(爆)
  時間的にはそんなに問題のない遅刻だったようでが、設楽君、土下座して謝ってましたよー(笑)
  大笑いしたメンバー紹介が終わった後の曲は、

11:ファイティングポーズの詩

  曲の始めで設楽君が出遅れた?
  演奏が一旦中止に(笑)
  馬場さん、すかさず「設楽君がまた姫路まで行っちゃいました」と(笑)
  そして、メンバー紹介の再現(笑)
  馬場さん、面白すぎるよ~
  でも、おかげで盛り上がりました♪

12:明日へのフリーウェイ
13:センチメンタルシティ マラソン
14:働楽~ドウラク

  いやー、盛り上がりますjumee☆SaturdayNightFeverL
  「働楽」の途中で銀テープが飛んできましたよー!!
  まだまだ続きます!

15:オセロゲーム

  これはコール&レスポンスがめっちゃ楽しいです♪

16:明日に咲く花

  私、このCD買わなかったので初めてまともに聴きました^^;
  ラジオでちょっとしか聴いてなかったんですよね~。

アンコール

17:ロードショーのあのメロディ

  タイトル、これであってたっけ?←自信なし

18:旅人たちへのうた

  「この曲で最後です」というので、えっと思いましたが、あの曲をやらないわけがないですよねー。
  ってことで、Wアンコールです。

19:ボーイズオンザラン

  アルバム「延長戦を続ける大人たちへ」と、シングルを買った人達への特典で当選したコーラス隊がステージに登場。
  馬場さんと一緒にステージで歌うなんて何とも羨ましいこの企画。
  みなさん、とっても嬉しそうでしたよ~♪
  もちろん、ピースもしてきました♪

ファイナルということもあり、すごーく盛り上がったライブ。
めっちゃ楽しかったですjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
早くも来年の春のツアーが決まっている馬場さん。
何と、大阪はまたまたファイナルです!
しかも、大阪城野外音楽堂での2DAYSですよー
これはまた行かねばーーー!!
神戸でもありますが、やはり大阪に行くべきですよね~。
ファイナルだもん、大阪に行かなくっちゃ!
馬場さん、また来年もツアー楽しみにしています~♪

短くと思ってましたが、また長々と書いてしまいました^^;
お付き合いしてくれた方、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


記事内容が違いますがポチッとしてくれると嬉しいです。

ペットブログランキング


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

行って来ます♪ :: 2009/12/27(Sun)

P1010005・2

年末でバタバタしている中ですが、今日は馬場さんのライブへと行って来ます!
旦那も遊びに行った事だしね^^;
大掃除・・、進んでませーん
では、ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング

チョコたん・・、



>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

色違い♪ :: 2009/12/26(Sat)

先日ホームセンターで買ったアウタージャケット、今日も買う物があったのでホームセンターへ行ったついでに、色違いを買ってきました♪

P1010001・2

ん?
あれ?
チョコたん、前に赤いのを着てたよねー?
って、実は前に買った赤いのをクッキーたんのにして、チョコたんに青いのを買っちゃいました~。
チョコたん、赤い洋服が多いので、たまには違う色のも着せたいと思ったのです。
うん、青いのも似合う似合う♪
これでまたお揃いが増えたね!

お買い物が終わったらちょうどおやつタイムだったので、La Cafeさんで休憩してきました。

091226_155809.jpg

091226_160027.jpg

旦那はチーズタルト、私はチョコレートパフェのドリンクセットを注文。
チーズタルトが思ってたよりも小さくて旦那は不満そうでしたが、パフェは私にはちょうどいいぐらいの量でした。
チーズ系のデザートは私は苦手なので一口も貰いませんでしたが、パフェは美味しかったですよ~☆

091226_161616.jpg 091226_155558.jpg

おやつを真剣に見つめるチョコたんと、眠たくて仕方がないクッキーたんでした(笑)

ポチッと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

明日は馬場さんのライブ!
でも・・・、全然CDを聴いてないよー(汗)
でもでも、私にとって今年のライブ納めなので楽しんできまーす♪



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お気に入り♪ :: 2009/12/25(Fri)

無印で買っていたコレ

091225_151351.jpg

インスタントですが、美味しくってお気に入りです♪
が!!
残りがあと1杯分ぐらいとなってしまいました
また買いに行こうかな~。
年内は無理そうなので年明けになりそうですが・・。

このキャラメルマキアートのお供は・・、

091218_151826.jpg

頂き物のゴディバのチョコレート。
スノーマンとサンタさん~(*^m^*)
可愛くって食べるのがもったいなかったけど、一口でパクッと食べちゃいました^^;
さすがゴディバのチョコレート、美味しかったです☆

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

先日の座右の銘、クッキーたんのもやってみました。

A5AF~1

わはは
やんちゃなクッキーたんらしい座右の銘やわ~(笑)

ポチッと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

本屋さんで立ち読みしてきた愛犬チャンプで、お友達のチワワちゃんを見つけたよ~♪


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Merry X'mas  :: 2009/12/24(Thu)

framee94e1827b2cc994526e9f5690494cddb0868fa70.jpg

今日はリースクリスマスイブツリーですね~。
みなさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?
我が家はいたって普通ですが・・
でも、今日はクリスマスらしく鶏の照り焼きを作る予定です。
それでは・・、

IMG_4842・2 コピー

IMG_4843・2 コピー

IMG_4850・2 コピー

オネムな我が子達からのクリスマスメッセージでしたjumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4R

ポチッと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

座右の銘・チョコ編 :: 2009/12/23(Wed)

お気に入りのチワワちゃんブロガーさんの所で、面白いものを見つけたので私もやってみました。

A5C1~1


だって~
チョコたんと一緒にいてもう充分幸せだよ

みなさんもやってみる?

座右の銘メーカー

↑からどーぞ!


ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

2010年 カレンダー :: 2009/12/22(Tue)

来年のカレンダー、今年もブロ友さんのカレンダーをお買い上げしました。

IMG_4822・2

左側のは憧れの写真ブロガーさんが作ったカレンダーで、交流は何もないんですが、とーっても素敵なフォト雑貨を作られる方なんですよ~。
今回、このカレンダーを委託先のショップで販売するとの事だったので買わせて頂きました(*^m^*)
このラッピング、裏側も素敵なんですよ~☆

IMG_4824・2

あまりにも素敵過ぎるラッピングで、中々開けれずにいました^^;
でも、中身も見たいのでそーっと開封しました。

IMG_4828・2

もう、開けた瞬間にギャーーーでしたよ(笑)
いやいや、素敵過ぎます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
これだけでも興奮したのに更にまだ・・、

IMG_4830・2

おまけがあったのです(≧∇≦)キャー♪
ポストカードとミニフォトアルバム。
このアルバムフォトもまた素敵なんですよ

IMG_4833・2

使い終えたカレンダーの写真を切って、これにはさめるようになってるんです。
手作りですよー!!
とても手作りには見えません!!
このセンス、私にもわけて欲しいぐらいです。
こんな素晴らしい物を作っている方は、Milkteaさんという方です。
女子カメラやLoveカメラでも紹介されていたので、買っている方は知ってる人もいるのでは?
ブログもとっても素敵なんです
是非、↑から飛んでいってみて下さいね~。

そして、あと2つは今年もお世話になっているあしたのかぜさんのカレンダーです。

IMG_4826・2

IMG_4827・2

縦バージョンと横バージョンの2種類。
かぜさんもとっても素敵な写真を撮られる方です。
ブログを見てはため息が出ちゃうほど。
どうやったらこんなに素敵な写真が撮れるんでしょうね~。
腕の問題かもしれませんが・・(苦笑)
来年も素敵なカレンダーにお世話になります。

ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング

091222_104008.jpg   よろしくでちゅ♪



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

チワワンと一緒に忘年会♪ :: 2009/12/21(Mon)

昨日、マイミクさんでもあるチワ友さんからお誘い頂き、チワ連れ忘年会に参加させて頂きました♪
場所は神戸・花隈にある串かつ屋さん“串光”。
このお店、お友達が常連さんのようです。
私達、約束の時間よりも30分程早く着いたんですが、他の方々はすでに到着していたのでビックリしちゃいました
マイミクさん2人以外はみなさん初めましてでちょっとドキドキしましたが、皆さん話しやすい方達ばかりでホッとしました
人数も揃った所で、みんなで乾杯です♪

IMG_4761・2 コピー

IMG_4763・2 IMG_4762・2

食べ物の写真、これしか撮ってませんでした
串カツは1本ずつ揚げたての物が出てくるんですよ~。
鶏肉・アスパラ・うずらの卵・オクラ・ソーセージ・エビなどいろんな物が出てきて、とっても美味しかったです
最後にはおでんも出てきたんですよー。
もう、お腹いっぱいになっちゃいました^^;
お腹もいっぱいになったところで、私はカメラを持ってワンちゃん達を撮影jumee☆camera2a

IMG_4772・2

今回、誘ってくれたお友達のチワワちゃん、ナナちゃんとレン君。
あんまりキレイに撮れてなくってごめんなさい~

IMG_4767・2

私の隣にいたモカちゃん。

IMG_4782・2

たいちゃんとぎんちゃん。(男の子だと思いますが・・、お名前をちゃんと聞いてませんでした

IMG_4787・2

くり君とめいちゃん。

IMG_4790・2

元気がよかったうさ君。

IMG_4792・2

珍しい毛色のゆずちゃん。

IMG_4798・2

IMG_4802・2

IMG_4819・2

こちらもマイミクさんであるお友達のはち君・てんちゃん・アル君。
いつもヨットハーバーでしかお会いした事なかったので、こういう場所でゆっくりとお話出来て嬉しかったです♪

IMG_4815・2

IMG_4808・2

そして、我が子達。
クッキーたんはゆずちゃんと2ショットです^^

総勢12人+13チワワ+1ミニピンでした~。
美味しいものたくさん食べながら、わいわいと騒ぐのは楽しいですね♪
3時間ほどでしたがとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
誘ってくれたお友達、本当にありがとうございました
オーダー品も無事にお渡しする事が出来てよかったです。

写真はどうぞ保存してお持ち帰りして下さいね
年賀状にしたい方は、こんな写真でよければ使って下さーい!(笑)

↓おまけ画像。

IMG_4804・2

このゆずちゃん、可愛い~~~

ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

一足早く・・ :: 2009/12/19(Sat)

旦那の実家でX'masケーキを食べてきました♪

P1010006・2

P1010005・2

このケーキ、旦那が毎年お友達の所から買ってくるんですが、今年のはキャラメルシフォンケーキでした♪
中々美味しかったですよ~☆

P1010012・2

もちろん、この子達も一緒に行ってのおやつタイムでした♪
2人ともばぁばをジーッと見つめて何かくれるのを待ってます(笑)
そのかいあってご飯粒を数粒もらっていましたよ。
ワンコ用のおやつも持って行ってたんですけどね~。

おやつを食べた後は・・、

P1010017・2

クッキーたんはじぃじの足の上でオネムになってました。

P1010023・2

チョコたんは私の横。
ん?
チョコたん、新しい洋服着てるね~。
はい、実は・・、

P1010003・2

今日、ホームセンター(カインズホーム)で買ってきちゃいました^^;
クッキーたんにもお揃いで欲しかったんですが、サイズがありませんでした
でも、これをクッキーたんにも着せてみたら、ちょっとガボガボするけど着れそうなので、今度行ったら色違いで買っちゃうかも~。
ここは安いので、可愛いのがあるとついつい買っちゃいます^^;

ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ゴン太?! :: 2009/12/18(Fri)

今日は昨日以上に寒いですねー
昨日、午後からずっとストーブをつけていた為に灯油がなくなってしまい、ストーブがつけれないでいます
この寒いのにエアコンの暖房でガマンです・・。
ストーブの方があったまるんだけどなー。

その寒い中、今日も頑張ってお散歩に行ってきましたjumee☆pochi2
お散歩の途中、チョコたん、近所のおじいちゃんに“ゴン太”と言われてしまいました(笑)
チョコたん、このおじいちゃんが飼っているトイプーちゃんに吠えるんですよね~。
そのせいで、お前さんは吠えるからゴン太や!と言われちゃいましたよかおまる
おじいちゃん、そんなこと言いながらもチョコたんに「来い来い」って言ってくれるんですよ^^
優しくて面白いおじいちゃんなので、私、大好きなんです

に帰ってきてから、チョコたんに“ゴン太ちゃん~♪”って呼んでみました。

P1010007・2 コピー

チョコたん、ビックリした顔で振り向きましたよ(笑)
自分の事だとわかったのかな?
ゴン太じゃないよ、チョコたんだよね~。
でも、これからはゴン太って言われ続けられそうだなー(苦笑)

091218_085751.jpg

091218_085817.jpg

クッキーたん、ずっとこたつの中に入ってて暑くなったのか顔だけ出してきました。
こたつの中はあったかいね♪

ポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング


↓ラッピングに・・、



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

寒ーい(><) :: 2009/12/17(Thu)

今日のこの寒さは何なんですかっ
真冬並みの寒さですよね~。
あまりの寒さに今日はお散歩やめようかと思いましたが、ブルブル震えながら行って来ました

091217_111745.jpg

今日はRED兄弟です♪
クッキーたんが着てるダウンはチョコたんのお下がりです。
サイズ的にはちょうどいいんですが、ちょっと丈が短いんですよねー。
もうちょっと丈のながいダウンが欲しいなー。

091215_093450_ed.jpg

これは数日前に撮ったものです。
私の足の上でくるんと丸まって寝ていたんですが、この格好があまりにも面白すぎて携帯でパチリとしちゃいました。


年賀状、ようやく終わりましたー♪
後は旦那の友達のぶんだけです。
さて、あとは大掃除だっ
・・・・・、面倒だなぁー。。

ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング

↓またまたポチッと・・、



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

癒し♪ :: 2009/12/16(Wed)

昨日からに向かいっぱなしなので肩がこってきました・・
2日間かけて、ようやくお友達に送るぶんの年賀状が完成しました
後は親戚と旦那のお友達のぶんです。
親戚のぶんは私がするけど、旦那の友達のぶんは自分でやってもらおうかな。
機械音痴だとこういう時は時間がかかっちゃいますね。
もっと機械に強くなりたいなー。
ずっとに向かいっぱなしで疲れてきましたが、この寝顔↓を見るとやっぱり癒されます。

P1010008・2

可愛いねぇ~
私も一緒にずっと寝ていたいわ~(笑)

P1010006・2

こちらは数日前に撮ったもの。
仲良くソファーの上に並んで、旦那の帰りを待っています。

さぁ~、あと少し頑張ります

ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング

↑さっき見てきたら100位以内に入ってた
ポチっとしてくれるみなさん、ありがとうございますー


余談:昨日のベストアーティスト2009でのゆず、悠仁間違えてたね~。
そんな悠仁に落ち着いて合わせていた厚ちゃん、さすがやわ~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

格闘中‥。 :: 2009/12/15(Tue)

20091215152416


午後からずっとパソコンと睨めっこしています。

世界一簡単?

何処が?

途中でわけわからなくなり、ムキィ~!ってなってます。

いつになったら出来上がる事やら‥。


ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング


  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ランチョンマット ② :: 2009/12/14(Mon)

先日出来上がってた物は、追加でオーダー頂いたランチョンマットでした。

IMG_4756・2

布購入の記事を見てくれたようで、赤でも作って欲しいと言われたのです。
グリーンドットのと同じ布合せです。
レースだけ変えてみました。
そして、これもまたリバーシブルです。

IMG_4757・2

急いで撮ったので画像ブレブレで失礼

IMG_4759・2

↑小花柄の生地です。

IMG_4760・2

こんな感じで仕上げてます。
お渡しするのは今度の日曜日。
久しぶりにお会いするので、会うのがとっても楽しみです

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

おまけ画像。

IMG_4749_convert_20091213172445.jpg

ぱんちゃんとチョコたんの2ショット

↓Pポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チョコサンタ&クッキーサンタ♪ :: 2009/12/13(Sun)

年賀状を作らなきゃいけないというのに、どうしても行きたい所があってお出掛けしてきました
向かった先は、ぱんでぶーびさん。

IMG_4752・2

店内はすっかりクリスマス仕様ツリー
ディスプレイがいつも可愛いんです♪

IMG_4698・2 IMG_4699・2

今日はどくろ兄弟です(*^m^*)

IMG_4700・2

IMG_4701・2

今日のランチもとっても美味しかったです☆
これでかなり満腹になったにもかかわらず・・、

IMG_4712・2

IMG_4713・2 IMG_4709・2

食後のデザートもしっかり注文
今日はコーヒーチョコチップシフォンケーキでした♪
苺チョコロールケーキも美味しそうだったんですけどね~。

IMG_4706・2

この子達の熱ーい視線を受けながら食べてました(笑)
でも、今日は私達の横にいたトイプーちゃん達がお誕生日会だったらしく、幸せのおすそ分けをマスターから頂いたのです~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

IMG_4714・2

ワンコ用ケーキの端っこの部分だと思いますが、思いがけず頂く事が出来てよかったね!
もちろん、ペロリと完食です(笑)

そして、この後、ちょっと落ち着いたところでマスターにお願いを聞いてもらいました。

IMG_4727・2

IMG_4743・2

そりに乗せて写真を撮りたかったのです^^;
店内はお客さんでいっぱいだったので、外で撮影してみました
ぱんちゃん&ぶーちゃんも一緒に撮ったんですが、ぶーちゃん伏せてしまったのでお顔が見えません(笑)
クッキーたんはちっともジッとしてないので撮りにくかった~
これで、チョコサンタ&クッキーサンタの出来上がりです
私はあまりまともな写真が撮れなかったけど、きっとマスターがキレイに撮ってくれてるでしょう。
マスター、お忙しいのにありがとうございましたありがとう

↑でぶーちゃんのお顔が見えないので、店内で撮ってみました。

IMG_4715・2

顔回りの毛が短くなってました~。

IMG_4755・2

新発売のチョコレートも買ってきました♪
ぱんちゃん&ぶーちゃんのステッカーがとっても可愛い~

ポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

水色兄弟 :: 2009/12/12(Sat)

今日は旦那の姪っ子ちゃん達が遊びに来ていたので、午後からは実家で過ごしてました。
お昼ご飯にお寿司を食べて、後はいつもの通りを見たりしながらまったりしてました。

IMG_4665・2

IMG_4674・2

もちろんチョコたん&クッキーたんも一緒にね
今日は水色兄弟なのです(*^m^*)

IMG_4675・2 コピー

はお姉ちゃんがデジイチで撮影。
高校生だけど、早くデジイチが欲しいと言ってます。

そして、この後、百人一首が始まり・・、

IMG_4682・2 コピー

クッキーたんも参加してました(笑)

IMG_4683・2 コピー

だねぇ~、クッキーたんには何が何だかわかんないよね(笑)

IMG_4689・2

オネムになったクッキーたんはその後、旦那の足の上に移動。

IMG_4691・2

チョコたんも一緒にね^^
今日はいつもより短めの時間だったけど、たくさん可愛がってもらえたね♪
次に会えるのはお正月。
また一緒に遊んでね~♪

ポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

完成~♪ :: 2009/12/11(Fri)

091211_153407_ed.jpg

オーダー品、完成しました。
詳しくはまた後日に書きますね。
オーダー品はこれですべて終了です!
ハンドメイドもしばらくお休みして、これからは大掃除と年賀状の作成に取り掛かります。
はぁ~、早くゆっくりしたい・・。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

091211_132619.jpg 091211_132447.jpg

091210_002819.jpg

爆睡中~jumee☆faceA83

↓緑ポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

湯たんぽ :: 2009/12/10(Thu)

今日、近所のスーパーで安くなっていた湯たんぽを発見!!
自分用ではなく、寒がりなクッキーたん用にと買ってきました。

P1010003・2

600mlのミニ湯たんぽです。
うん?何か影が写ってますね~。

P1010005・2 コピー

クッキーたんでした(笑)
クッキーたん、これはうまうまではないよー。
しばらくクンクンした後、うまうまじゃないとわかったのかすぐにこたつの中に入っちゃいました(笑)
ちなみに、私の湯たんぽは・・、

P1010002・2

この子達
足の上に乗ってるだけでも十分あったかいんです(*^m^*)

ポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

バネポーチ :: 2009/12/09(Wed)

お友達の上司の方からオーダー頂き、バネポーチを作りました。

IMG_4613・2

黒のドット柄で、マチなしバネポです。
バネの長さは10cmです。
このバネポ、なんと男性からのオーダーなんですよ。
友達からもらった時はビックリしたんですけども、どうやら私が作ったバッグインポーチを見てオーダーして下さったようです。
バイカーさんらしく、汚れの目立たない生地でという事だったので、黒系の生地を写メって、生地を見てもらい選んでもらいました。
ドットで言われた時は、これまたビックリしましたが(笑)
この生地、リバーシブルなので内布はチェックにしました。

IMG_4621・2

明日、お友達の所へと発送します。
気に入ってくれるといいなぁー。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

↑のバネポと一緒に写ってるスノーボール、先日、雑貨屋さんで買ってきたものです。

IMG_4617・2

前から気になってたんですが、このあいだ覗いてみたらセールで安くなってたんですよ。
なので、買っちゃいました~♪
ちっちゃくて可愛いんです
手持ちのX'mas雑貨もそろそろ出して飾らなきゃ!


ポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング

次は、追加で頂いたオーダー品を作ります!


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

野菜スープ :: 2009/12/08(Tue)

チョコたんのダイエットの為に鰹節でスープを作る事が多かったんですが、たまには違う物をと思い野菜スープを作ってみました。
が、出来上がりの画像を撮り忘れちゃいました
早速、フードにトッピング

091208_120206.jpg

もちろん、クッキーたんのにも入れてますよ。

091208_120430.jpg

はい、チョコたん、まずはお手!
手があまりあがってませんが、どーぞ召し上がれ~♪

091208_120447.jpg 091208_120626.jpg

2人ともパクパク食べてます。

091208_125546.jpg

あっというまに完食!
しかしまぁ~、キレイに食べたね~(笑)
これだけがっついて食べてくれると作りがいもあります。
今度はまた違う物でスープを作ってみようかな。

091208_105104.jpg

お散歩から帰ってきて中々家に入ろうとしなかったチョコたん。
どうやらニャンコが気になっていたようです。

ポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング

今日の画像はすべて携帯画像でした^^;

おまけ


>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

FURUSATO @ 神戸ワールド記念ホール :: 2009/12/07(Mon)

昨日、ゆずのライブへと行ってきました♪
2週間振りのゆずライブです。
毎度の事ながらライブが始まる30分前に会場入りです^^;
会場に入ってもすぐに自分の席には着かず、お友達の所へ行って久しぶりに再会してきました♪
昨年、神戸デートして以来だったから1年ぶりでした。
お友達の席まで行ってビックリ
ステージまでめちゃ近い~
何とも羨ましい席でした。
あまり時間もなかったので、近況などを報告しつつ少しだけおしゃべりして自分の席に着きました。
私の席も中々の席でしたよ♪
25列目だったんですが、そんなに遠くは感じませんでしたから。
“FURUSATO”と書かれたの真正面でした。
周りに背の高い人もいなかったので、視界も良好で厚ちゃんもバッチリ見えました~

ライブの内容は大坂の時とあまり変わりはありませんが、若干変更があります。
ネタバレはからどうぞ。

注:セットリストは書いてません。



>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おやつタイムに・・ :: 2009/12/05(Sat)

今日は、お昼ご飯を家で食べた後にお出掛けです。
まずはホームセンター(カインズホーム)に行ってお買い物。
2階のペットショップでウロウロしていたら、パーフェクトフィットのキャンペーンがやっていたんです。
で、そのキャンペーンで来ていたお姉さんに声を掛けられ、何かと思えば携帯のお気に入りの写メを無料でシールにしてくれるとの事。
無料という言葉に弱い私は早速作ってもらいました~♪

P1010015・2

1枚はそこにあったボードに貼ってきました。
こういうサービスを無料でしてくれるのは嬉しいですよね♪
何に貼ろうかな~?

お買い物が終わったら、お茶しに行きましょう~♪
向かった先はVENE CAFEさん。
VENEさんの店内はすっかりクリスマス仕様になってました~。

P1010010・2

ツリーしか撮ってませんが、店内はとっても可愛くなってましたよ。

P1010013・2 P1010014・2

チョコたんとクッキーたんもツリーと一緒にパチリ

P1010001・2

P1010002・2 P1010003・2

VENEさんといえばやっぱりシフォンケーキです。
今日も美味しかったぁ~

P1010008・2

P1010011・2

先日買った洋服を着て行きました♪

ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング

明日はゆずのライブにε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪
久しぶりにお友達に会えるかな?



午前中はに行って体重チェックしてもらいました。
さて、結果は・・、

          



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ランチョンマット :: 2009/12/04(Fri)

マイミクさんであるチワ友さんからのオーダーで、ランチョンマットを作りました♪
まだお渡ししていないんですが、ブログにUPしてとのことなのでここで先にお披露目しちゃいます。

IMG_4571・2

IMG_4575・2

クリスマスとお正月に使いたいとの事だったので、リバーシブルにいています。
クリスマス用には先日買ったリバーシブル生地のグリーンドットを使って、シンプルだけどもちょっと可愛い系で。
お正月用のは、イメージが全く浮かばなかったんですが、レースとスタンプでシンプルに仕上げました。
これだと、お正月だけではなく普段も使えるかな?

IMG_4574・2 

IMG_4576・2 IMG_4579・2

こんな感じに仕上がってます。
お渡しするまでもうしばらくお待ち下さいね~。

ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

しましま と どくろ。 :: 2009/12/03(Thu)

先月、オソロの洋服を買ったものの、クッキーたんの冬服がない事に気付き、であちこち探してたんですが、結局はいつものi Dogさんでポチっとやっちゃいました。

IMG_4598・2

せっかくなので、チョコたんにもオソロで購入~♪
あ、もちろん、セール品ですよ!
フリース素材のあったか服です♪
これ、パーカーがしましまとドクロになってて可愛いんです
ではでは、早速、着てもらいましょ~。

IMG_4601・2

IMG_4602・2

届いた時、ちょっと大きいかな?と思ったんですが、着せてみたらピッタリでした~♪

IMG_4600・2

2人ともおやつに釘付けです(笑)
もちろん、すぐに取られないようにちょっと奥の方においてましたよ~。
2人ともよく似合ってるよ

ポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング

昨日のFNS歌謡祭、何でゆずがスタジオにいるの?って思ったら収録だったのね~。
広島から東京までそんなに早くは帰れないもんね(苦笑)
しかし、豪華な出演者だったな~。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

愛すべき未来へ :: 2009/12/02(Wed)

EXILEの2年ぶりのオリジナルアルバム、『愛すべき未来へ』が本日発売~♪
予約していたamazonから今日届きました♪

IMG_4583・2

初回限定盤なので、特典のX'masCDがついてます(*^m^*)
まだ聴いてないので、聴くのが楽しみです♪
今夜はの前から離れられません!←FNS歌謡祭(ゆずも出るしね

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

IMG_4589・2

チョコたん、何見てるのかな~?

IMG_4584・2

クッキーたん、そこ好きだね~(笑)

ポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング

ガマン出来ずにポチっと・・、



>>続きを読む

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カードケース :: 2009/12/01(Tue)

ネットが繋がらない時に作っていた物がもう1つありました^^;

IMG_4564・2

今使ってるのは随分前に作った失敗作。
新しく作り直そうと思って作ったのに、またもや同じ失敗を繰り返してしまいました
↑の画像だと見た目はわからないですよね?
でも・・、

IMG_4565・2

本当はこっちが表になるはずだったんです。
前回と全く同じミスをしてしまうなんて・・・
もったいないのでこれを使う事にしますけどね。
これに何を入れるのかといえば・・、

IMG_4566・2 IMG_4567・2

もちろん名刺です♪
名刺のイカリマークとお揃いです(*^m^*)
失敗しなかったら満足だったんだけどなぁー。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

IMG_4568・2

チワワスタイル、新しい号が出たので買ってきました♪
ついでに、お気に入りシリーズの本の新刊も♪
参考になる事がいっぱい載ってます。

091201_090815.jpg

ネムネムなクッキーたん、私のズボン(パジャマです^^;)の紐を噛んでます(笑)

クリックポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング

今日から12月だなんて早すぎる~!!
年賀状に大掃除・・、早くやらなきゃね。



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
