チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お久しぶり と 初めまして♪ ② :: 2010/01/31(Sun)

↓の記事の続き、今日はお散歩編です。

ヨットハーバーはちょっと風があって寒かったんですが、チワワン達は元気にお散歩です

IMG_5558・2

逆光でチョコたんの顔がよくわからない・・

IMG_5559・2 IMG_5560・2

中々歩かないと言ってたロッタちゃんでしたが、ヨットハーバーではよく歩いてましたよ~。

IMG_5575・2

IMG_5582・2

奥に着くなりおやつタイムです。

IMG_5592・2

IMG_5595・2

あまりキレイではありませんが、ロッタちゃんの飛んでる写真が撮れてました♪

IMG_5598・2

ふーた君は楽しそうにボール遊びしてました^^

IMG_5602・2

IMG_5608・2

IMG_5616・2

IMG_5618・2

みんなそれぞれに動き回る中、チョコたんはまた置物みたいにジッとして全く動かず・・
もうちょっと社交的になって欲しいもんです。

IMG_5620・2

バイクが停まってていい感じだったのでパチリとしてしまいました。

IMG_5622・2

キレイな青空は見てると気持ちがいいですね~。
これでもうちょっと暖かくなるとお散歩も気持ちがいいんだけどな~。

お散歩が終わって、駐車場でSAORIさんファミリーとバイバイしてきました。
SAORIさん、今回はお誘い頂きありがとうございました♪
あきてぃさんファミリーとも久しぶりにお会い出来、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました☆
また機会があれば一緒にランチ&お散歩しましょうね~

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

お久しぶり と 初めまして♪ :: 2010/01/30(Sat)

今日はSAORIさんからお誘い頂き、ランチをご一緒させてもらいました♪
お店はSAORIさんリクエストの“G cafe”さん。

IMG_5458・2

今回はこちらの部屋を利用させてもらいました。
我が家は1番乗りだったので、みんなが着くまで1人で写真撮りまくってました^^;


IMG_5460・2

家以外で初めて単焦点レンズで撮影。
クッキーたんにピントがあってしまい、チョコたんがぼやけてしまいましたが、これ安いわりにはキレイに撮れます
写真撮りながらのんびりしていると・・、

IMG_5471・2

あきてぃさんファミリーが到着!
実はあきてぃさんファミリーとも一緒だったのです~♪
会うのは昨年の夏以来だったので、ちょっと久しぶりでした。
そして、SAORIさんファミリーも到着!

IMG_5470・2

IMG_5465・2

IMG_5464・2

ふーた君といちた君、そして、最近新しく家族の仲間入りしたロッタちゃん。
5か月になったばかりのロッタちゃん、もうめちゃくちゃ可愛い~
もうメロメロになってしまいましたよ

みんなが揃ったところでランチを注文。

IMG_5469・2

私と旦那はロコモコ丼でした
おしゃべりしながら食べた後は、デッキに出てちょっとだけお遊びタイム♪

IMG_5484・2

が、kikiちゃん、外に出たいのに部屋から出る事が出来ずにキュンキュン泣いてました。
このキュンキュン泣いてるのがまた可愛いくてたまらない~
結局、あきてぃさんが抱っこして外に出してましたけどね

IMG_5486・2

は店内にいたあきてぃさんのお友達のチワワちゃん。

IMG_5489・2

ロッタちゃんも元気に走り回ってましたよ~。

IMG_5494・2

IMG_5498・2

IMG_5505・2

IMG_5525・2

IMG_5531・2

外に出たついでに集合写真の撮影も
7チーもいるせいかちっともまともに撮れず・・
ジーッとして待ってたのはチョコたんとcocoちゃんだけでしたよ(笑)
この後、寒いので中に戻って食後のドリンクを頂きました

IMG_5550・2

kikiちゃんとロッタちゃんの2ショット

IMG_5557・2

ロッタちゃん、疲れちゃってオネムになってました
寝顔も可愛いなぁ~

この後、お散歩へ行こうという事になったんですが、残念ながらあきてぃさんファミリーとはここでバイバイでした。
あきてぃさん&パパさん、今度はお散歩ご一緒しましょうね~。
パパさん、またカメラの事教えて下さーい!
そして、我が家とSAORIさんファミリーとでヨットハーバーへと向かったのでした

長くなりそうなのでお散歩編はまた明日UPしますね~^^

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

マトちゃんシリーズ♪ ② :: 2010/01/29(Fri)

マトちゃん柄を使った小物、先日のマットに続き第2段です♪

IMG_5438・2

巾着を作ってみました~♪
今までに何個も作ってる定番小物ですが、新しい生地を手にするとやっぱり作りたくなります。

IMG_5442・2 IMG_5444・2

内布は赤とネイビーのピンドットです。

IMG_5445・2

マチは5㎝取ってます。

このマトちゃん柄、やっぱり形にした方が可愛いなぁ~
もう1種類の小物も出来上がってます。
それはまた後日に紹介しますね

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

おまけ画像です。



>>続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

買っちゃいました^^; :: 2010/01/28(Thu)

先日ポチった物、それは・・、

IMG_5279・2

単焦点レンズでした~♪
というのも、mikiさん旦那様が買っていたのをブログで見て、激安だと書いてたのでお店を教えて欲しいとコメントしてたんですよ^^;
すると、旦那様がメールで教えてくれたんです~
おまけに値段までも教えて下さって、amazonでも同じぐらいの値段で買える事までも!!
教えてもらったお店を早速覗いてみたら、本当に安くってビックリ
で、amazonも覗いてみたら、こっちの方が若干安くなっているではないですかー
お正月に義母から頂いたお年玉(ありがたい事に毎年頂いてます)があったので、これで買っちゃえーとポチってしまったのです^^;
あ、旦那にはちゃんと報告してますからね~。

届いてから早速、カメラに装着!

100126_113030.jpg

横に置いてるのは標準レンズです。
さ、試し撮り~かめらjumee☆camera2b

IMG_5424・2

IMG_5412・2

・・・・・。
何だかよーわからん

IMG_5429・2

IMG_5434・2

の2枚は標準レンズで撮影。
うむむ~
練習あるのみですな・・

mikiさんの旦那様、教えて下さってありがとうございましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

お買い物いろいろ♪ :: 2010/01/27(Wed)

先日、ben:chiさんで買った物とは・・、

IMG_5354・2

錆び錆びな網に古い洋書が飾られていたコレと、

IMG_5358・2

レースの2点でした。
錆び錆びの網、もうちょっと大きいのもあったんですが、飾る場所がなかったので小さい方を買いました。

IMG_5356・2

↑に飾りました。
上の段にあるアンティークキーとスタンプもben:chiさんで買ったものなんですよ~。
ボタンシートは苦楽園にあるkicaさんで買ったものですが。
我が子達の写真もちゃっかり飾ってます^^;

                                        

IMG_5369・2

IMG_5372・2

2人とも爆睡中です

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

久々のデート♪ ② :: 2010/01/26(Tue)

昨日の続き、今日はお散歩編です。

Enjoyさんを出た後、ドッグピースさんにちょっと寄ってから久々のヨットハーバーへ~
ヨットハーバーに着くと、駐車場でてんぱちさんファミリーとばったり!!
一緒にお散歩しながら奥まで進みましたjumee☆walkdog2

IMG_5184・2

IMG_5189・2

IMG_5192・2

IMG_5199・2

IMG_5207・2

奥まで行ったら休憩タイム♪
おしゃべりしながら写真撮影ですカメラjumee☆camera2b

IMG_5212・2

おやつを真剣に見つめる天君。

IMG_5216・2

椅子の上からガウガウ吠えまくる我が子達苦笑

IMG_5223・2

クッキーたんを追いかけ回すはち君。
クッキーたん、何故か男の子にモテるんですよね~。
何ででしょ?(笑)

IMG_5224・2

空君、パパさんの上着の中にすっぽりと入ってあったかそうだね~。
この後、天君&空君は和心さんでシャンプーの予定。
予約の時間までまだ時間があるというので、我が家に来てもらいました。

IMG_5240・2

我が家に着くなり暴れまわるチワワンズ達。
クッキーたん、天君&空君に襲われてます(笑)

IMG_5233・2

Enjoyさんでもさんざんおやつ食べたのに、運動後だからかお腹が空いたようでここでもおやつ三昧です(笑)
天空ままさんとパパさんには、かんころもちとコーヒーコーヒーでおもてなし。
かんころもち、気に入ってもらえてよかった~

IMG_5245・2

IMG_5249・2

IMG_5265・2

おやつを見つめるこの顔がまたたまらないんですよね~
空君はよっぽどクッキーたんの事が好きみたいです(笑)

今週末には去勢手術をする天君と空君。
しばらく痛い思いをすると思うけど、少し我慢して頑張ってね!
元気になったらまた一緒に遊ぼうね~。
無事に終わる事を祈ってます。

天空ままさん、パパさん、楽しい時間をありがとうございました

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

久々のデート♪ :: 2010/01/25(Mon)

土曜日の夜、急に旦那が「明日、大阪にカートを見に行こうか」と言い出したので、大阪に行くのなら久しぶりにお友達と一緒にランチでもと思いお友達にjumee☆mail1c
すると、病院行った後に行くとの返事をもらったので、いつもの場所で待ち合わせの約束をしました♪
待ち合わせの時間まではカート探しの旅へ~。
が、行こうと思ってたお店が日曜日休みでした・・がっくり
どうしようかと思いましたが、まだ行った事のないお店に行ってみる事に。
向かったお店はEVOKE with WAN
可愛い洋服やグッズがいっぱいで、インテリアグッズもあり、カフェも入ってて思ってたよりも広かったです。
洋服、可愛いのいっぱいあったけど、もう十分買ってるので見るだけでした^^;
EVOKEさんでウロウロしてると、お友達から今から行きますとの連絡があったので、私達も待ち合わせの場所に向かいました~。
大阪でランチするといえばやっぱりこのお店、ENJOY!CAFEさんです
私達が先に着いたので、2階の座敷で待っていたら数分後にお友達が来ました~。

IMG_5124・2

IMG_5134・2

天君、空君、お久しぶり~♪
また可愛い洋服着てる~
ん?空君、後ろ足が何だか変だよ(笑)
みんな揃ったところでランチを注文。

IMG_5131・2

IMG_5136・2

旦那が天津飯定食を頼んだ以外、みんな特大海老フライ定食でした。
私は初めて海老フライ定食を頼んだので、あまりのデカさにビックリしましたアップロードファイル

IMG_5138・2 IMG_5137・2

食後のドリンクも飲みながらしばしまったりタイム~♪

IMG_5147・2

クッキーたん、いつのまにやら隣の方の足の上に・・苦笑
すっかり落ち着いていたので、何処の子ですか?って言ったら、クッキーたんを抱っこしていた方に「ウチの子です」と言われてしまいましたよ(苦笑)
まったく、どこまで人懐っこいんだか

IMG_5149・2 コピー

IMG_5151・2

さぁ~、ワン達もおやつタイムにしますか!
って、空君!!
よだれ、よだれが出てるよー(爆)

IMG_5165・2

IMG_5175・2

IMG_5176・2

IMG_5177・2

まったりしつつ、おやつも食べて満足したら次は運動しに行こうかとお散歩へ~♪
っと、長くなりそうなので、お散歩編はまた明日UPしまーす。

ポチ↓っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

先日、ポチっとした物が届きましたー♪
また後日、紹介します^^




テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

わんこ用カフェマット :: 2010/01/24(Sun)

今年初のオーダー品は、わんこ用のカフェマット。
昨日、無事にお友達の元へ届いたので、こちらでも紹介しておきます。

IMG_5027・2

頂いてたマトちゃん柄の生地の希望でした♪
サイズは我が家が使ってるのと同じぐらいの大きさで、横50㎝×縦45㎝です。

IMG_5029・2

生地が可愛い系なので、タグも可愛い系にしてみました
相変わらずパイピングが苦手な私、裏側がちょっとガタガタになってしまいました
裏側はあんまり見ないでね

ちょっとクッキーたんに座ってもらいましょう~。

IMG_5034・2

クッキーたんが座るとこんな感じです。

気に入ってもらえたようでホッとしました~
みいちゃん、初オーダーありがとうね~

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日は久しぶりにお友達とデートしてきました♪
その模様はまた後日UPしますね^^


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

自転車に乗って♪ :: 2010/01/23(Sat)

冷たい風が吹く中、自転車に乗ってお出かけしてきました~♪

100123_144403・2

チョコたんはカゴの中。

100123_144746・2

クッキーたんはバッグに入って、旦那が斜めがけしてました。
向かった先は・・、

100123_141907・2

久しぶりのben:chiさん~♪
お店に入ろうとしたら店内はお客さんでいっぱい!!
とてもワン連れでは入れそうになかったので、旦那には外で待っててもらい私だけ中に入ってお買い物してきました。
人がいっぱいであまりゆっくりと見れなかったけど、なんとかお気に入りを見つける事が出来ました♪
買った物はまた後日にUPしますね~。
写真も店内は撮れなかったので、外だけ撮ってきました。

100123_141726・2

100123_141803・2

錆び錆びモノやアンティークな雑貨がいっぱい並んでました~♪
ben;chiさんでの滞在時間、約15分程でした^^;
久しぶりだったのでオーナーさんとゆっくりお話したかったんですが、混んでたら仕方ないですよね・・。
そういえば、Rit君(チワワちゃん)とさくらちゃん(ポメラニアン)にも長い事会ってないなー。
久しぶりに顔を見てみたーい!!

ben;chiさんを後にした後、ミスドに向かい、この前買えなかった黒蜜きなことコーヒーチョコを買って帰ってきました。
が、自宅ではなく旦那の実家へ直行。

100123_145901.jpg

何か貰おうとばぁば(義母)をジーッと見つめるお2人さん苦笑
その目に負けたばぁば、ご飯粒を数粒あげてました(笑)
くれる人をよくわかってますなー(笑)
わんこ用のおやつは持ってなかったので、家に帰ってきてからおやつをあげました。
ドーナツは夜のおやつです~

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日はデジイチを持てる余裕がなかったので、すべて携帯画像です


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

かんころもち :: 2010/01/22(Fri)

先日UPしたかんころもち、どうやって食べるの?ってコメントを頂いたので、食べ方を書いておきますね~。
まずは、食べやすい大きさにカットします。

100122_151054.jpg

で、これを食べたいぶんだけトースターで焼きます。
数分後・・、

100122_152017.jpg

こんな感じでこんがりと焼けてきたら出来上がりです。
これをはふはふしながら食べるのが美味しいんですよ~
さつまいもで作られてるこのかんころもち、九州だけでなくこっちでも買えたらいいのになぁー。


ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

昨日、ある物をポチっちゃいましたー!
届くのが楽しみ~♪



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

顔が・・ :: 2010/01/21(Thu)

チョコたんの顔が・・、

IMG_5078・2

ぎゅーっと潰れ気味になってるよー(笑)
ちっちゃいお顔が更に小さくなってますjumee☆faceA60
こういう顔もたまりません

IMG_5070・2

はテレビを真剣に見つめるクッキーたん。
テレビに出てくる動物によく反応しては怒ってますjumee☆faceA63


ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

田舎から :: 2010/01/20(Wed)

母親とおばあちゃんからたくさんの荷物が届きました♪
その中でも嬉しかったのがコレ

100120_142930.jpg

私の大好物のかんころもち。
この季節になると必ず送られてくるんです。
トースターで焼いてもいいですが、ストーブの上でじっくり焼いて食べるのもまた美味しいんです☆
これはおばあちゃんからで、母親は野菜をたくさん入れてくれてました。
さつまいも・キャベツ・白菜・里芋などなど。
里芋は私は食べれないので(ねばっこいものは苦手なんです)、旦那の実家へ持っていきます。
キャベツはちょうどきらしてたので助かりました~。
お母さん、おばあちゃん、たくさんのお届け物ありがとう~


IMG_5030・2

洗ったばかりの毛布を早速噛み噛みするクッキーたん。
この直後、チョコたんとの取り合いになったのでしたー∀ー ;

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お散歩も兼ねて・・ :: 2010/01/19(Tue)

今日もいいお天気ですねー
そんなに寒くもなかったので、お散歩も兼ねて2チー達を爪切りに連れて行って来ました。

100119_114336.jpg

オソロの洋服を着て、さ、出掛けようね~jumee☆walkdog2

100119_111139.jpg

てくてくと歩きながら向かった先は、ラブリードッグ COCOさん。
お店に着いたら、2人とも何をされるのかわかったのか固まってましたjumee☆faceA110
今回は爪切り・肛門腺絞り・足裏バリカン・お尻周りの毛のカットをお願いしました。
早く連れて行かなきゃと思いながらも、寒くて中々連れていけずにいたので、ようやく連れていけてホッとしました
連れていくたびに思う事・・、早くカートが欲しいです。
行きも帰りも歩いてくれるといいんですが、かならずどっちかで抱っこしなくちゃいけないんですよねー。
クッキーたんはバッグに入れるのでいいんですが、チョコたんをずっと抱っこするのはしんどいんです・・
今年こそはカートを買おうかなー。

                                        

100119_094732.jpg 100119_094754.jpg

これもまた今朝撮ったもの。
クッキーたん、お目覚めですか?
って、そんなにビックリしなくてもいいやん~(笑)

クリックしてね。と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

携帯クリーナー :: 2010/01/18(Mon)

昨日、ランチへ行く前にホームセンターでお買い物してたんですが、ホームセンター内のペットショップで可愛い携帯クリーナーを見つけました♪

IMG_5022・2

チワワちゃんの絵が描かれてるのです♪
ストラップになってるのはよく見かけますが、これは使わない時は貼っておくタイプの物です。
早速、携帯の後ろに貼りつけましたよ~。

IMG_5024・2

貼りつけたものの、使うのが何だかもったいなくなってきましたが・・(苦笑)
いつも手で拭く事が多いので、これからはこれでキュキュッと拭いて携帯をキレイに出来そうです。

                                             

IMG_5025・2

寝ぼけ眼のクッキーたん、久しぶりのお出かけで疲れちゃったかな?

100118_101746.jpg

これは今朝、撮ったものです。
掃除を終えて戻ってきたら、こたつの中から顔だけ出してきました。
まだまだ眠たそうな顔ですな~(笑)

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

久しぶりのランチへ。 :: 2010/01/17(Sun)

今日はお出かけの予定は特になかったんですが、久しぶりにランチへ行きたくなり、からも近いG cafeさんへと行って来ました。

IMG_5019・2

って、実はあきてぃさんのブログを見て行きたくなったのです
1度、お茶しに行っただけだったので、ランチは初めてでした。

IMG_5002・2

IMG_5000・2

クッキーたんはすでにオネムモードでした(笑)

IMG_5007・2

IMG_5004・2

IMG_5003・2 IMG_5008・2

旦那は特製バーガーセット、私はオムライスセットを注文。
バーガーは結構なボリュームでしたが美味しかったようですよ
オムライスも美味しかったです

ランチを食べてる時、個室(別室?)にいた方がチワワちゃんを連れて挨拶に来てくれました。

IMG_5014・2

以前、VENEさんでお会いしたドナ君とチップ君です
挨拶に来てくれた時はチップ君だけだったので、ランチを食べ終えた後にお部屋におじゃまして色々とお話させてもらいました~♪
チップ君がクッキーたんに遊ぼうって誘いに来てくれたのに、クッキーたんが怒っちゃってごめんね~
↑の写真はスタッフさんが写真を撮りに来た時に、私も便乗して撮らせてもらいました^^;

IMG_5017・2

チップ君の舌チョロ、可愛い~~~

が近所だということがわかったので、またどこかで会えるかな?
その時はまた一緒に遊んで下さいね~

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

ゆずの新曲“桜会”を初めてラジオで聴きました~
途中からだったけど、いい曲でしたよ~。
来月の追加公演で聴けるかな?


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

マッチ箱入りスタンプ :: 2010/01/16(Sat)

先日、ミスドに行ったついでに手芸屋さんをぶら~っと覗きに行った時に見つけた物・・、

078・2

マッチ箱入りスタンプ♪
だいぶん前にマトちゃんのスタンプも買ったんですが、他のも欲しいと思ってたらまたまた手芸屋さんで見つけちゃいました~キラキラ
全種類置いてあったのでどれにしようか迷いましたが、とりあえずこの2つをお買い上げ。

079・2

ん~~~、可愛いです
スタンプ大好きな私、可愛いのを見つけるとつい買ってしまうのでいっぱいたまってきました^^;
なのに、これを買った数日後には・・、

082・2

ASHIATOYAさんでポチった“chou chou”スタンプが届きました^^;

081・2

これまた大好きなイカリマークが入ってたので、買わずにはいられませんでした^^;
スタンプ、一体何個あるんだろう?
数えるのがちと怖いです

                                        

088_convert_20100115155358.jpg

昨日はパピーちゃんみたいな顔のチョコたんでしたが、今日はキリッとしたお顔の写真です~
 
ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

バンクポーチ♪ :: 2010/01/15(Fri)

今年の初縫いはコレ↓橙でした^^

072_convert_20100115154522.jpg

バンクポーチです

074_convert_20100115154230.jpg

内側はこんな感じです。
ネイビーのリバーシブル地でポケットを作ってみました。

076_convert_20100115154916.jpg

ファスナーの上にはレースではなく花柄のテープを縫い付けてみましたよ~。

075_convert_20100115154730.jpg

大きなポケットの中は赤のピンドット。
青と赤はやっぱり相性がいいですね

これ、すでにお友達の元へと嫁いで行きました。
昨年、ベビちゃんが生まれて育児奮闘中のお友達、母子手帳入れとして使ってくれるそうです。
気に入ってもらえてホッとしました~

さ、次は今年初のオーダー品に取り掛かります!

                                    

086_convert_20100115155132.jpg

チョコたんのこの顔、パピーちゃんみたいで可愛い~~~ハート3←親ばかですみません

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

見ーつけた♪ :: 2010/01/14(Thu)

昨日の夕方、ソファーで寝ていたはずのチョコたんがいなくなっちゃいました。
あれれ?
チョコたーん!!
こたつの中かな?と思ったけどそこにもいない。
チョコたーん、出ておいでー!!と探していたら・・、

100113_180653_ed_ed.jpg

PC机の下からひょっこりと顔を出してきました(笑)
何だ、そこにいたのね~。
実はここにもちっちゃいホットカーペットを敷いてるのです。
してると足元が寒いですからね^^;
チョコたんも気持ち良さそうですよ~。

そのころ、クッキーたんは・・、

100113_180534_ed_ed.jpg

こたつの中から出てきて、のびーっとしてました(笑)


ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日も激寒ですねー。
昨日に引き続き、今日もお散歩は行ってません



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

何個目? :: 2010/01/13(Wed)

先日、クッションがまた破壊されました。

100113_000039 (3)

ふとクッキーたんを見ると、口の中で何かをクチャクチャ噛んでいたんですよね~。
何を噛んでるのかと口を開けて見てみたら、綿を噛んでいたんです驚き
慌てて口から出し、そのへんに落ちてないかくまなくチェックし、クッションを手に届かない所に移しましたよ
ったくもう~
いたずらがひどくって本当に目が離せませんむっ
とりあえず、応急処置で穴をふさぎましたが、これで何個目だろーか?
高いクッションは買えません汗
何度怒ってもいたずらを繰り返すクッキーたん、本人はわかってるんだろーか?

100112_221800 (3)

このやんちゃ坊主め!

100111_193134 (3)

おとなしくしてる時は可愛いんだけどなぁー。

↓ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

我が家のPC、只今新しいのに切り替え中です。
カメラとフォトショップのソフトをまだ入れてないので、画像を取り込む事が出来ずにいます。
ってなわけで、しばらく携帯画像が続きます。

ついでに、プロバイダもeo光に変更。
今日、宅内工事がやっと終わりましたー!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ワンコカレンダー :: 2010/01/11(Mon)

先日、お友達のNaoさんがブログでワンコカレンダーの貰い手を探していたので、挙手して頂いちゃいました~♪
そのカレンダーが今日届きました♪

P1010006・2

表紙も可愛いけど、

P1010007・2

中もとっても可愛いのです
早速、2階に飾りました♪
そしてそして、封筒にはこれだけではなくおまけも入っていたのですー

P1010008・2

マトちゃん柄のカットクロスと、

P1010009・2

タグが数種類も!!
カレンダーにしては封筒が分厚いなーと思ったら、こんなおまけが入っててビックリしちゃいました!!
マトちゃん柄のこの生地、可愛いけど買うのを迷っていたんですよね~。
なので、今回頂けてとっても嬉しかったです
タグコレクターの私、最近、タグはASHIATOYAさんで買う事が多いので、Predoさんのタグを貰えたのも凄く嬉しい~♪
ありがたく使わせていただきます~♪
Naoさん、可愛いカレンダーとたくさんのおまけ、本当にありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

オネムなチョコたんからも・・、

P1010005・2

ありがとでしゅ♪

ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. プレゼント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

マカロン♪ :: 2010/01/10(Sun)

20100110154446


スタバで買ったキャラメルマカロン、これめっちゃ美味しい~☆

また買ってしまいそうです^^;

しかし、スタバのコーヒー(豆)は高いね~。

ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング

お出掛けしたかったけど、旦那が風邪でダウンしてしまいました
私1人、自転車でぷら~っとお出掛けしてきました♪


  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

十日戎 :: 2010/01/09(Sat)

今日から十日戎ですね~。
我が家も今日行って来ました!

100109_132123.jpg 100109_132143.jpg

からてくてくと歩いて約30分で西宮神社に到着。
クッキーたんは行きはバッグの中でした^^;

100109_135054.jpg

午後から行ったもんだから物凄い人でした
ここではチョコたんもバッグの中です。
バッグの中から顔だけちょこんと出してるもんだから、いろんな人に可愛いって言われちゃいました~。

DVC00001.jpg

恒例となっているマグロへのお金貼り。
今年のマグロは260kgですって!!
私はお金は貼らずに写真だけ撮ってきました^^;

お参りした後は、お守りと福笹を購入。
福笹売り場の横に“たいみくじ”というおみくじがあったので、私も買ってみました。

DVC00002.jpg

さてさて、気になる結果は・・、

100109_152411.jpg

半吉でした~。
って、半吉って???
半吉なんて初めて聞いたー!!
こんなのもあるんですね~。
普通ってことなのかな~。
ま、平凡でも健康で幸せに暮らせればそれでいいんですけどね。
今年1年も家族みんなが健康で過ごせるといいな。


おまけ画像。

100109_095942.jpg

今朝、2人揃って首を傾げてたのがあまりにも可愛くって、思わず携帯でパチリとしちゃいました。

ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

始動! :: 2010/01/08(Fri)

100108_145743.jpg

しばらくお休みしていたハンドメイド、ようやく再開しました!
間に合うかな・・?

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

IMG_4914・2

昨夜、暴れるだけ暴れた後はバタンキュー(←死語?)だったクッキーたん。
毛布がいい顎枕になっております(笑)

ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング

HDDに録画したまま見てない番組がいっぱい残ってます(汗)
早く見なくちゃ残り時間が少な・・い・・



テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お年玉 :: 2010/01/07(Thu)

チョコたんとクッキーたんにX'masプレゼントをあげなかったので、そのかわりにお年玉を用意しました。
年末にポチっとしていたそのお年玉が今日届きました~♪

IMG_4912・2

長袖のトレーナーです^^
買ったのはいつものお店、i Dogさんですが^^;
早速、着てもらいましたよ~。

IMG_4898・2

チョコたん、中々こっち向いてくれず・・。

IMG_4905・2

洋服着せるまでは寝ていたくせに、スイッチが入ったのか2人とも洋服着たまま遊び出してしまいました。
遊び出したら止まらないのでしばらくそのまま遊ばせていましたが、いつのまにかパタッと寝に入ってました(笑)
私達からのお年玉、2人とも喜んでくれたかな?
チョコたんはおやつの方が嬉しかったかもね(笑)

ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

もこもこ で ぬくぬく♪ :: 2010/01/06(Wed)

お買い物行ったついでに、雑貨屋さんにも寄って前から欲しいと思ってた物を買ってきました♪

P1010001・2

もこもこであったかーなレッグウォーマーです♪
色違いで揃えるのが好きな私、ベージュとグレーのボーダーを買っちゃいました。
無地でもよかったんですが、ボーダー大好きなもんでこっちに手が伸びました^^;
帰ってきて早速着用してみましたよ~。

P1010007・2

いやー、これはあったかい!!
手洗いなので洗濯が面倒だけど、これから手放せなくなりそうです。
3足1000円だったから、これ3つ買ってもよかったかも~。
あ、いや、もこもこ靴下でもよかったかな?
ちなみに、もう1足はタイツを買いました。
裏毛起毛のレギンスも結構あったかいけど、これだけだとやっぱり寒いのでレッグウォーマーは必需品ですね~。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

100104_191444_ed.jpg

2人ともそこはあったかいですか?

ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ペットブログランキング



テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

冬休みphoto♪ :: 2010/01/05(Tue)

冬休みの間に撮っていた写真です。

P1010004・2

お風呂に入ろうとする旦那を目で追うクッキーたん。
何という格好やねん!(笑)

P1010005・2

上から撮ってみても面白いよ(笑)

P1010009・2

その横でチョコたんは普通に寝てました。

P1010015・2 コピー

また別の日、休憩しているチョコたんを遊びに誘うクッキーたん。
この後、全く相手にしてもらえずガウガウと怒っておりました。
ほんと、チョコたんの事が好きだね~。
しょちゅう付きまとっているので、よくチョコたんに怒られています。

ポチッと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

録画しているカウントダウンライブを中々全部見ることが出来ません
長すぎやねーん!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

新年 :: 2010/01/04(Mon)

IMG_4858・2 コピー

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月3日間、何処かに出掛ける事もなくのんびりと過ごしていた我が家です。
2日は姪っ子ちゃん達が遊びに来ていたので、午後からは実家でした。
お昼ご飯にカニ鍋をたらふく食べて、後はまったりタイム~♪

IMG_4866・2 IMG_4869・2

すっかり恒例となっている百人一首、またまたクッキーたんも参加です(笑)

IMG_4876・2

IMG_4875・2

百人一首が終わるとおやつタイム♪
鍋だけでお腹いっぱいになってたのに、2つもペロリと食べてしまいました^^;
これ、ちっちゃいんですよ~!
だから、2つなんてあっというまです(笑)
私達だけではなく、2チー達ももちろんおやつタイムです。

IMG_4878・2

IMG_4885・2

食べ終わったら眠くなったのか、何をしても抵抗しないチョコたんで遊ぶ私達^^;

IMG_4891・2 コピー

そして、撮影タイム。
私とお姉ちゃん、2人でカメラを構えてました~。

楽しい時間はあっというまに過ぎてって、夕方にはバイバイです。
また休みになったら遊びに来てね~。


ポチッと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


そして、この後、近所の電気屋さんへ行き・・、



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
