チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ついに・・ :: 2010/02/28(Sun)

欲しいと思っていたアレをついに購入しました。

IMG_6730・2

ついにカートデビューです
お友達のを見せてもらいながら色々と参考にしつつ、ネットでも見ていたコレ↑を購入。

IMG_6739・2

IMG_6744・2

SAORIさん家のとオソロになってしまいました^^;
これでお出かけも楽になりそうです。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

もうしばらくしたら、ゆず君に会いに行ってきまーす♪



テーマ:こんなの買いました - ジャンル:趣味・実用

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

自転車でぶらり♪ :: 2010/02/27(Sat)

昨日1日中降っていたも止んで、今日は曇ってはいるものの少しは晴れ間も出ています。
お出かけするのかな?と思いきや、旦那は友達と遊びに行ってしまいました
私はお出かけする気満々だったんだけどなー。
家にいるのも何だかなーと思って、1人、自転車でぶら~っとしてきました。
まず最初に向かったのはben:chiさん。
私が行った時、珍しく他のお客さんがいなかったので、久しぶりにオーナーさんとゆっくりお話が出来ました♪
私1人だったので、珍しいですねーと言われちゃいましたが^^;
いつも旦那も一緒に行ってましたからね~。
で、超~久々にrit君とさくらちゃんにもお会いする事が出来ました~♪

100227_134854.jpg 100227_134949.jpg

カメラ持っていってなかったので携帯撮影です^^;
久々でもrit君は覚えててくれたのか、尻尾振り振りしながら近づいてきてくれましたよ~♪
さくらちゃんは抱っこさせてもらったんですが、眠たかったのか全く動かず(笑)
ふふ、やっぱり可愛いなぁ~
そうこうしてるとお客さんが入って来たので、rit君とさくらちゃんは奥に入ってしまいました。
久しぶりに会えて嬉しかったぁ~
お買い物を済ませたら、次はこれまた久しぶりにBasketさんへ~♪

100227_141037.jpg

ben:chiさんと同じ通りにあるのに、中々行く機会がなかったんですよね~。
今日は1人だったので行く事が出来ました♪
相変わらず素敵な物がいっぱいでした
その後、斜め向かいにあるスペースRさんにも寄ろうかと思ったんですが、見ると何か買っちゃいそうだったのでここはスルーしました(笑)
そのまま駅前のミスド(只今、100円セール中)へ行き、ドーナツ買って帰宅

100227_154037.jpg

珈琲チョコ・ポンデショコラ・きなこクランチを買ってきましたー♪

IMG_6666・2

早速、おやつに珈琲チョコを頂きました♪
んー、美味しかった~

ben:chiさんとBasketさんでは・・、

IMG_6677・2

買ってきました♪
ben:chiさんでは石鹸を、Basketさんではロウ引きの袋を購入。
雑貨屋さんをぶらぶらするのはやっぱり1人の方が気楽ですね。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

明日はゆずのライブ~♪
気持ちはすっかりTUBEの湘南ライブに行ってますが、ちょっくらゆず君に浮気してきます(笑)
厚ちゃん、明日会いに行くから待っててね



テーマ:こんなの買いました - ジャンル:趣味・実用

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

エアープランツ :: 2010/02/26(Fri)

暖かくなってきたせいかグリーン物が欲しくて、昨日、ナチュキチで↓買ってきました。

IMG_6580・2

手入れが楽チンなエアープランツです♪
水やりは時々スプレーでシュシュっとするだけでいいので、枯らし名人の私でも大丈夫かと・・(苦笑)

IMG_6592・2

雑貨と一緒にパチリ
でも、何だかしっくりこなかったのでキッチンの出窓に飾りました^^;
枯らさないように気をつけよーっと(笑)

                                             

雨降りの今日はお散歩に行けないので、お家でのーんびりです。

IMG_6628・2

退屈なのか眠たいのかよくわからない顔のチョコたん。

IMG_6633・2

眠たいのかな?

IMG_6636・2

チョコたんを撮ってたら、クッキーたんが邪魔しにやってきちゃいました(笑)

IMG_6638・2

外を通りがかった人の話し声に反応するクッキーたん。
チョコたんはしっかりカメラ目線です(笑)

IMG_6641・2

べろんちょ~♪

IMG_6645・2

最後はしっかりカメラ目線です

IMG_6650・2

チョコたん、やっぱり眠たかったみたいです。

IMG_6653・2 コピー

IMG_6661・2

おっと、邪魔してごめんよ~
ではでは、ゆっくり寝て下さいな!

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

カテゴリーを雑貨にしちゃったけど、ワンコ写真の方が多くなってしまいました^^;



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

試作。 :: 2010/02/25(Thu)

お友達からのオーダー品、とりあえず1つ試作してみました。

IMG_6186・2

こんな形してますが、これでもスタイです。
普通のスタイだと、ベビちゃんがくるくる引っ張りながら回すみたいで、ドーナツ型のスタイをとリクエストされたのです。
ドーナツ型のスタイなんて見た事ないので、何か見本になるような物がないかとで色々と探してみたんですが、中々見つからず・・。
仕方なく自分であれこれ考えながらパターン作りから始めてみました。
で、なんとか出来上がったのがなんです。
上から見てみると・・、

IMG_6187・2

こうなってます。

IMG_6188・2

で、開くとこんな感じ。
早速、これをお友達に送って試着してもらったんですが、何だかべビちゃんも気に入ってくれたようでした~。
お地蔵さんみたいでちょっと笑ってしまったけど

ちょっと改良する点はありますが、追加の分もこんな感じで作ろうと思ってます。


と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

うひょ~い♪ :: 2010/02/24(Wed)

昼間はよく寝てる我が子達。
そのせいか、夜はとっても元気です。
昨日も旦那が帰ってくるまでの間、暴れまわってたんですよー。

IMG_6532・2

IMG_6534・2

私が投げたおもちゃを取りに行くクッキーたん。
1人で暴れまわっていましたよ^^;

IMG_6545・2

チョコたん、こういう顔をしてると本当にパピーちゃんみたいです

クッキーたんとチョコたんの写真、明るさが全然違うなぁー。
マニュアルで撮ると何で暗くなるんだろう?
まだまだわからない事だらけです

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ごろーん。 :: 2010/02/23(Tue)

日曜日の夜、いっぱい遊んで疲れていたクッキーたん。

こんなとこで・・、

IMG_6502・2

ごろーんとなってました(笑)
そんなに足広げちゃって、大事なとこが丸見えだよー

IMG_6509・2

体をくねくねさせながらも、やっぱり最後はいつもの場所・・、

IMG_6510・2

こたつ布団の上で

爪が伸びてきたなー。
そろそろ、また爪切り連れて行かなければ!!
チョコたんも今月中には和心さんへと思っていたけど、のんびりし過ぎて気がつきゃ2月も終わりかけてるではないですかー!!
今日、慌てて予約の電話を入れました^^;
来月になってしまったけど

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お散歩Photo 番外編 :: 2010/02/22(Mon)

おとといのお散歩での写真でUPしてないのを紹介しておきますね^^

IMG_6296・2

クッキーたん、黄昏中です(笑)

IMG_6301・2

チョコたんがカッコ良く撮れたと思ったら、その後ろにぼんやりと写るクッキーたんがおばけみたいになってます(苦笑)
これ見て、旦那が笑うんですよね~。
そんなに面白い?

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

はおまけ画像。



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ぽっかぽか♪ :: 2010/02/21(Sun)

今日は昨日とうって変わってぽかぽか日和
こんな日にお家にいるのはもったいないという事で、今日もヨットハーバーへGO~
駐車場に入ると、後ろから誰か来てるよと旦那が一言。
えっと振り返ると、何と、天君&空君が来てたぁ~
2日連チャンで会えるなんて嬉しいなぁ~
車を降りたら、一緒にお散歩です

IMG_6372・2

と思いきや、みんなバラバラに歩くチワワン達(苦笑)
チョコたんが最後から追いかける形になっていました^^;

IMG_6376・2

クッキーたんはまた別のワンちゃんを追いかけてたし

IMG_6381・2

空君ものんびりとお散歩~♪
って、何故、私の顔を見ながら歩くの~?(笑)

IMG_6389・2

奥まで行ったら休憩タイム♪
天君、舌長いねー!!

IMG_6403・2

みんなで一緒に記念撮影も撮りました♪

IMG_6406・2

この2人は置物コンビです(爆)
と、のんびりしてたらお友達がやって来ましたよ~。
誰かなー?

IMG_6414・2

IMG_6413・2

久しぶりのりんちゃん&ゆずちゃんでした~
最近、体調を崩していたりんちゃん、元気になってよかったね!

IMG_6417・2

女の子の登場で空君、嬉しくなったかな?

IMG_6435・2

IMG_6444・2

IMG_6454・2

元気に走り回るりんちゃんとゆずちゃん。

IMG_6459・2

クッキーたんも一緒に遊んでましたよ~♪

IMG_6466・2

本日のベストショット
ゆずちゃん、とっても可愛く撮れました

しばらくすると、今度はドナ君&チップ君が登場~☆

IMG_6482・2

IMG_6479・2

何だかあっというまにチワワンだらけになってしまいました(笑)
更に、7か月の男の子のチワワちゃんまで!!
この子がまたね・・、

IMG_6485・2

クッキーたんとそっくりなんですよー
色の出方とか顔立ちがそっくりでもうビックリしました
名前を聞くのを忘れてしまいましたが・・
クッキーたんが追いかけ回してちょっと怖い思いをさせてしまってごめんね

みんなそれぞれに遊んでる中、クッキーたんがまたトイプーちゃんを追いかけ回しておりました

IMG_6495・2

全く、何故トイプーちゃんばかり追いかけるんかなー?
追いかけられてたトイプーちゃん、ごめんね~~~

ぽかぽかと暖かかった今日、たくさんのお友達と遊べて楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
また一緒に遊んで下さいね!
天空ままさん、パパさん、旦那が来るまで一緒に待っててくれてありがとうございました

我が子達、只今、爆睡中です

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

今日も寒かった・・。 :: 2010/02/20(Sat)

今日はそんなに寒くないかなーと思い、ヨットハーバーまでお散歩へ
車は多かったのにもかかわらず、ハーバー内はガラーンとしてました。
さぁ~、奥までお散歩しようね~。
と、お散歩してると途中で可愛いパピヨンちゃんに出会いましたよ~。

IMG_6289・2

まだ3カ月で、今日お散歩デビューしたばかりなんだそうですよ!

IMG_6284・2

しばらくクッキーたんと仲良く遊んでました♪
チョコたんは、もう1匹いたお兄ちゃんのパピヨンちゃんを追っかけておりました
少し遊んでバイバイしたら、更に奥まで行きますよー。

IMG_6293・2

IMG_6298・2

途中、前の階段でちょこっと撮影タイム
2人ともカッコ良く撮れました

IMG_6307・2

おやつに釘付けです(笑)

IMG_6311・2

更に奥まで行って休憩してましたが、風が出てきて寒くなってきたので帰る事に^^;
が、戻って行ってたらお友達がやってきたよ~♪

IMG_6327・2

天君&空君
手術も無事に終わって元気になってましたよ~♪
せっかく会えたので、一緒にお散歩でもしようと我が家ももう1往復するつもりだったんですが、近くにいたトイプーちゃん達と遊びだした我が子達^^;

IMG_6333・2

1匹のトイプーちゃんを追っかけ回していたクッキーたんをカメラで追ってたら、後ろ姿ですが飛行犬が撮れてました~
嬉しいけど、これは前から撮りたかったなぁー・・。

IMG_6343・2

これは何という格好やねん!(爆)

IMG_6344・2

IMG_6347・2

遊んでいたら別のチワワちゃんがやってきましたよ^^
以前にも何回か会っているチョコちゃんとバニラちゃんでした♪
このチョコちゃんとバニラちゃん、すんごく人懐っこくて可愛いんですよ
パパさんがデジイチ持ってるので、少しカメラ話になってしまいましたが^^;

奥まで行くつもりでしたが、どんどん寒くなってきたのでお散歩はやめてお茶でもしに行こうと、
VENE CAFEさんへ行って来ました。
VENEさんは1台分しかないので、一旦、我が家に寄ってウチの1台で移動です。
が空いてるか心配でしたが、空いてたので無事に入る事が出来ました♪

IMG_6357・2

IMG_6352・2

今日はパパさんがいなかったので、空君は鞄の中です。

IMG_6358・2

わんこ用おやつ入れがめっちゃ可愛い~

IMG_6360・2

私と天空ままさんはシフォンケーキを注文。
ここに来ると必ず注文してしまいます^^;

IMG_6370・2

クッキーたんも一緒に並んで、はい、チーズ
写真撮り終えて時間を見ると、早い事にもう6時前
そろそろ帰りましょうね。
我が家まで戻ってきて、の前でバイバイです
天君&空君、今日はあまりお散歩出来なかったけど、暖かくなったらまた一緒にお散歩しようね!
今日は突然のお誘いだったのにもかかわらず、一緒にお茶していただいてありがとうございました♪
今度はパパさんも一緒にね

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

定位置。 :: 2010/02/19(Fri)

ワンコってそれぞれ定位置があると思いますが、我が子達もやっぱり落ち着く場所があるようです。
チョコたんはソファーの上も定位置ですが、も定位置の1つなんです。

IMG_6224・2

旦那の肩。
時々、私がテレビ見てる時も来ますが、旦那の肩にいる事が多いかなー?
ここで一緒にテレビ見てるか・・、

IMG_6228・2

寝てるかのどっちかです(笑)

IMG_6231・2

チョコたん、左目がくっついて変な顔になってるよー(笑)

IMG_6215・2

ちなみにクッキーたんも旦那にくっついてました

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

待ちに待ったTUBEの会報が届いた~♪
湘南、行きたいーーー!!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

バニラチョコ♪ :: 2010/02/18(Thu)

すんごーく久しぶりにお菓子作りをしてみました♪

IMG_6190・2

出来上がったのはパウンドケーキ~♪
焼いてる間に洗濯物を取り込んでたらちょっと焦げてしまいましたが
見た目はイマイチですが断面は・・、

IMG_6203・2

マーブルになってて美味しそうな感じでしょ?
食べてみたら想像以上に美味しかったです☆
見た目はどうってことあれ、美味しけりゃそれでいいんです!(笑)
久々のお菓子作りでしたが、面倒くさがりの私ですから手間なんてかけてません。

IMG_6183・2

これを使ったんです^^;
これと卵を混ぜて型に入れて焼いただけの超簡単レシピです^^;
コレ、他にもいろんな味が出てるので他のでも作ってみたいなー。

ケーキが焼きあがると美味しそうな匂いに釣られて、こたつの中で寝ていた2チー達も出てきてしまいましたよ(笑)

IMG_6197・2

悪いけどこれはあげられないのよー!
ちゃんとわんこ用おやつをあげるからそれで我慢してね!

IMG_5990・2

↑は数日前に撮った写真です。
載せるのを忘れてました
だいぶん仲良くなってきたので嬉しいです

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ぎゃおー!! :: 2010/02/17(Wed)

昨日、いつものように暴れまくっていた我が子達。

IMG_6155・2

写真に撮ってたら、チョコたんの物凄い顔が撮れてました(笑)
毎日毎日、こんな感じで激しくバトっています

IMG_6159・2

しばらくするとクッキーたんはおもちゃで、チョコたんは毛布で遊び始めました。

IMG_6170・2

遊び疲れたらお目目がとろーんと
さ、そろそろ寝る時間ですよー!
クッキーたん、おやすみ~

IMG_6173・2

↑は今日のチョコたんです^^

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

マトちゃんシリーズ♪ ⑤ :: 2010/02/16(Tue)

注文していた生地が届く間、マトちゃん柄で作ってました。

IMG_6130・2

しじみ巾着です
この形、やっぱり可愛いなぁ~
使ってる布は今までと同じなので内側は撮ってません。
私はSサイズがいちばん使い勝手がいいので、Sサイズばっかり作ってます。
そのせいか、パターンがだいぶんくたびれてきちゃいました^^;
このあいだ、買いなおそうと思ったらあっというまに売り切れちゃって・・(泣)
おまけのパターンも欲しかったんだけどなぁー。
あれ、有料化してくれないだろーか。。。

生地の水通しも終わったので明日からはオーダー分に取り掛かります。

                                             

IMG_6089・2 コピー

旦那の帰りをソファーの上で待つチョコたん。
昨日はちょっと帰りが遅かったもんね~。
おかげで私のお腹がグーグーなってましたわ(笑)

IMG_6095・2 コピー

ご飯も食べてまったりしている旦那に遊ぼうと催促中のクッキーたんです。

IMG_6125・2

かいかいかいかいかいー!!
チョコたん、何気にカメラ目線?(笑)

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

うとうと。。。 :: 2010/02/15(Mon)

昨夜、をしていた旦那の足の上で・・、

IMG_6045・2

チョコたんがうとうと。。。

IMG_6049・2

我慢出来ず、ついに寝てしまいました
と思ったら・・、

IMG_6052・2

写真撮ってた私に気づいて起きちゃった
起しちゃってごめんよー

IMG_6068・2

この後、ソファーに移動して寝てしまいました

一方、クッキーたんは・・、

IMG_6033・2

IMG_6064・2

私と遊んだり、テレビ見たりしていましたが、仕舞いには・・、

IMG_6073・2

こたつ布団の上で

IMG_6071・2

手をピーンと伸ばしたまんま寝てました~。
ぷにぷに肉球がたまりませんなぁ~

                                             

明日から大丸神戸店で長崎物産展が始まるようです。

100215_114113.jpg

今日の新聞に入っていた広告を見ていたら・・、

100215_114154.jpg

かんころもち発見~~~
食べてみたいって方は大丸神戸店へLet's Go~
私も行きたいなー。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

注文していた生地がやっと到着
水通ししようと思ったら雨で出来ないよー
明日だな・・。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ペロペロと・・ :: 2010/02/14(Sun)

先日の夜、足を舐め舐めしていたチョコたんを写真に撮ってみました。

IMG_5977・2

ペロペロ、ペロペロ・・。

IMG_5978・2

ベローン。
しばらく舐め続けておりました(笑)
それにしても、チョコたん、舌長いね~!!

↑の2枚、マニュアルモードで撮影。
只今、マニュアル撮影も勉強中です^^;
む、難しーーー

IMG_5954・2

足を舐め続けるチョコたんを、クッキーたんはここでジーッと見つめていました。

***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ *****

今日はバレンタインですね♪
私もちゃんと買いましたよ~。

100214_145549.jpg

旦那にではなく義父にですが
でも、義父はそんなに食べないので、旦那にもこれを食べてもらいました。

100214_150003.jpg

チョコたんとクッキーたんには用意してませんが、おやつで我慢してもらいました~^^;
今は頂き物などでおやついっぱいあるもんね^^

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

寒かったけど・・ :: 2010/02/13(Sat)

今日は冷たい風が吹いて寒かったけど、お散歩しにヨットハーバーへ行って来ました

IMG_5997・2

IMG_6000・2

チョコたんは相変わらずマイペースにてくてくと歩き、クッキーたんは途中で出会ったトイプーちゃんを追っかけまわしておりました
飛行犬が撮れそうな勢いで走ってたんですが、早すぎてピントを中々合わす事が出来ず・・
走った後はトイプーちゃんの飼い主さんに愛想を振りまいておりましたよ(苦笑)
挨拶をし終えたら、さ、奥まで行くよー!

IMG_6010・2

IMG_6011・2

IMG_6012・2

クッキーたん、よく走ったからお水をガブガブ飲んでました~。
天気はいいけれど、やっぱりジッとしていると寒いので、ちょっと休憩したらすぐに退散してきました

IMG_6016・2

早く暖かくなって欲しいなぁー。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

亀さん? :: 2010/02/12(Fri)

先日の夕方、夕飯の支度をしようと立ったら・・、

IMG_5881・2

こたつの中にいたクッキーたん、顔だけ出してきました。
まるで亀さんみたいだよー

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ぱんでさんへ♪ :: 2010/02/11(Thu)

今日は天気がよくなかったですが、旦那がお出かけモードだったのでランチへ行って来ました
向かった先は、今年初のぱんでぶーびさん。

IMG_5918・2

IMG_5883・2

天気のせいか今日はわりと空いてましたよ~。

IMG_5897・2

IMG_5895・2

今日のランチ

IMG_5909・2

IMG_5911・2 IMG_5915・2

食後のデザートもしっかり食べてきました~
出来たてホヤホヤのロールケーキでした☆
うんまかったぁ~

IMG_5908・2

チョコたん、マスターに抱っこしてもらいました~♪
最初は触れるのも嫌がってましたが、抱っこしてもらってるうちに慣れたのか、マスターから離れようとしませんでしたよ
そして、この時に発覚した事が・・。
なんと、マスター、今までチョコたんを女の子だと思ってたようです
ま、マスター、チョコたんは男の子ですよー!!
もぉー、笑ってしまいましたよ~
事実が判明してよかったわ~

IMG_5912・2 コピー

途中で隣にやってきたトイプーちゃん。
マスターが大好きみたいでしまくりでしたよ~。
そんなトイプーちゃんに、クッキーたんがそーっと近寄っていってました

お腹も満たされた所で、お店を後にしてグリーンドッグさんに寄り、写真展を見てきました。
お友達の写真、じーっくり見てきましたよ~♪
とっても可愛かったです

ぱんでさんで買ってきました。

IMG_5921・2

新商品のわんこ用おやつです。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ひっくり返って・・ :: 2010/02/10(Wed)

昨日・今日とまるで春みたいに暖かいですね~。
これで天気が良ければ気持ちがいいんだけどなぁー。
暖かいせいなのか、我が子達はいつも以上によく寝てます。

IMG_5814・2

ひっくり返って爆睡中~
↑は昼間に撮ったんですが、夜になっても・・、

IMG_5820・2

旦那にお腹を撫でてもらってうっとりしてます(笑)
このまま寝てしまうかなーと思ったけど・・、

IMG_5831・2

私がおもちゃを直そうとしたら起きてきてしまいました^^;

↑の3枚、単焦点レンズでの撮影です。
クッキーたんは撮りやすいんですが、チョコたんが中々うまく撮れません
慣れるまでまだまだ時間がかかりそうです

IMG_5854・2

クッキーたんが変な顔になってる~(笑)

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

やっとゆずのDVD“録歌選 虹”を見ました~。
いちごTV、面白ーい



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

いらっしゃいませ♪ :: 2010/02/08(Mon)

今日はお友達が遊びに来てくれました~♪
来てくれたのはあきてぃさんnyoriさん
我が家に来てもらった理由は・・、

IMG_5796・2

かんころもちを食べてもらいたかったからなのです
初めてのかんころもち、2人とも美味しいと言って食べてくれましたよ~♪
気に入ってもらえてよかったです
かんころもち食べながらいろんなお話をしつつ、チョコたん&クッキーたんとも遊んでのんびりとしてました。
いや、遊んでたのはクッキーたんだけか!(笑)
チョコたんは相変わらず私から離れようとしませんでしたからね^^;
ウロウロしていたクッキーたんも仕舞いには・・、

IMG_5797・2

nyoriさんの足の上で
いっぱい遊んでもらって疲れちゃったかな?

今回は残念ながらcocoちゃん&kikiちゃん、パールちゃんはお留守番で会う事が出来ませんでしたが、女同士でのまったりとおしゃべりタイムはとっても楽しかったです♪
あきてぃさん&nyoriさん、今日は遊びに来てくれてありがとうございました
今度はパパさん&ワンちゃんたちも一緒に遊びに来て下さいねー♪
って、狭い家なのでギュウギュウになると思いますが
お土産もありがとうございました

↓はお2人から頂いたお土産です♪

IMG_5798・2

IMG_5799・2

今度は気を使わずに手ぶらで来て下さいね!

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

チョコたんの画像がないのも淋しいので、に載せてます。



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

きなこクランチ :: 2010/02/07(Sun)

ミスド100円セールの最終日の今日、↑を食べたくて買いに行って来ました。

IMG_5780・2

きなこクランチ、めっちゃうまーい
きなこにチョコレートって合うんですね~。
これはクセになりそうです。
もう1つは復活したアーモンド。
これは旦那が食べたんですが、ちゃんと自分のもあるのでまた後で食べる予定です♪
もちもちっとしたポンデリング、もう大好きです

IMG_5764・2

この方達からジーッと見つめられましたが^^;
ちゃんとおやつあげたんだから、もうあげないよー!

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夢中です。 :: 2010/02/06(Sat)

普段あまりおもちゃで遊ぶことのないチョコたんが、昨夜は珍しくおもちゃを噛み噛みしてました。

IMG_5718・2

チョコたん、噛み噛みしながら何処を見てるの~?(笑)
すると、自分のおもちゃを取られたと思ったクッキーたんが、キャンキャン言い出し・・、

IMG_5747・2

奪い返しましたよ
チョコたんは取り返すことはせずに、こたつ布団の上でウトウト

IMG_5749・2 コピー

眠たいくせにチョコたんが遊んでると気になっちゃうんだよね~。
まだまだお子ちゃまのクッキーたんです

IMG_5759・2

そろそろネンネの時間ですよー!

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日はめちゃめちゃ寒いー
お家に引きこもってます^^;
こんな日は鍋だぁー!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

マトちゃんシリーズ♪ ④ :: 2010/02/05(Fri)

まだまだ続くマトちゃんシリーズ、今回出来上がった物は・・、

IMG_5702・2

バネポーチです♪
口布に同色のドット柄を合わせてみました。

IMG_5712・2

マトちゃんシリーズ、全部一緒にパチリ
同じ布であれこれ作るの楽しい~
まだまだ作りたいところだけど、そろそろオーダー品に取り掛からねば・・。
と思ったら、布が足りず・・
先日、ポチったので届くまでもうちょっとかかるかなー?
それまでに何か作るかもしれません^^;
ごめんねー、もうちょっと待っててね

ハンドメイドネタついでに、先日買った物を紹介。

IMG_5675・2

イニシャルのレース。
実はこれ、ナチュキチのなんですよー!
今月の新商品です
ナチュキチでもこういうのが買えるなんて嬉しすぎっ
とりあえず、自分のイニシャルでもある“M”を買ってきたけど、今度行った時は他の種類のも買ってしまうかも~。

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

「虹」 と 「桜会/マイライフ」 :: 2010/02/04(Thu)

昨日発売だったゆずのDVD「録歌選 虹」と、シングルの「桜会/マイライフ」が届きました。

IMG_5693・2

なーんて、実は買ったのはDVDだけです

IMG_5694・2

シングルは今日、レンタルで借りてきました。
何かもうね、ゆずのシングルは買いたいと思わなくなっちゃいました^^;
レンタルで十分です。
レンタルしてきたのをパソコンに入れて、そしてそれをCDに入れる。
買わなくてもこれで満足してるんですから。
前みたいな気持ちは一体どこにいっちゃったんだろう?
でも、テレビのCM(ダスキンのCM)から聞こえてくる厚ちゃんの声には敏感に反応してるんですけどねー(笑)
「桜会/マイライフ」、全部通して聴くのは実は初めて。
何か久しぶりにゆずらしい曲に仕上がってるなーと思ったんですが、そう思ったのは私だけでしょーか?

DVDはまだ見てません。
買ったものの見るのはいつになることやら~って、感じです^^;

レンタル行ったついでに槇原敬之のベスト2枚も借りてきました。
マッキーは今までにもう何枚もベストを出してるけど、今回のは20周年記念のベストということもあり、私の大好きな曲がいっぱい入ってました。
久しぶりにマッキーの曲を聴きましたが、どの曲もやっぱりいいんですよね~。
1度はマッキーのライブにも行ってみたいなー。

パソコンには旦那に入れてもらうとして(えっ?)、コンポには只今録音中です。
HDD付きのコンポ、めっちゃ便利です~♪
CDを入れ替えなくてもいいので、ほんと楽チン♪
私はランダム再生にして聴いてます。
次に何がかかるかわからないから、次は何かな?と考えるのも楽しいです☆

                                               

昨日は節分でしたね。
我が家も太巻きを食べました。

IMG_5681・2 IMG_5684・2

さすがに大きいのは全部食べれないので、ハーフサイズの物を2本ずつ食べました。
イワシも一緒にね^^
チワワンがいるので豆まきはしてませんが^^;

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

わんこ写真がないのも淋しいので↓に貼ってます。



>>続きを読む

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

遊びの時間♪ :: 2010/02/03(Wed)

昨夜、いつものように遊んでたチョコたんとクッキーたん。
その様子をカメラで追ってみました。

IMG_5637・2

いつものように毛布の引っ張り合いっこで遊ぶお2人さん。
が、この後、チョコたんに毛布を取られてしまったのでした(笑)
仕方がないので、私が遊び相手に

IMG_5662・2

私が持っていたおもちゃをジーッと見つめるクッキーたん。
この顔、たまらんわ~~~

IMG_5666・2

あれ?
クッキーたん、どうした?
オネムな顔になってるよ~。
疲れちゃったかな?

IMG_5669・2

やっぱりオネムみたいだね。
そりゃそうだ、時計はもう22時を回ってるんだもん。
寝る時間だもんね~。
この後、こたつ布団の上で寝ていました

IMG_5635・2

チョコたんもおネンネ中~

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マトちゃんシリーズ♪ ③ :: 2010/02/02(Tue)

先日の巾着に続き、マトちゃんシリーズです^^
今回は・・、

IMG_5625・2

IMG_5626・2

ティッシュケースです♪
この間の巾着と一緒に並べてみました↓

IMG_5629・2

同系色で持つのもいいですが、色違いで持つのもいいですよね♪
これでしじみ巾着を作っても可愛いだろうな~。
って、巾着ばかりだわ

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今受けているオーダー品、形に悩んでます

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

1年。 :: 2010/02/01(Mon)

昨日はクッキーたんのお迎え記念日でした
特にお迎えする予定もなく、ホームセンター(カインズホーム)のペットショップで抱っこさせてもらったのがきっかけでした。
2頭抱っこさせてもらったんですが、抱っこさせてもらうともうダメですね~。
もうすでに頭の中ではお迎えする気持ちでいっぱいいっぱいでしたもん(笑)
どっちにしようかかなり悩んだんですが(男の子と女の子とで)、結局、飼い慣れてた男の子にしたんですよね。
それが、クッキーたんです。
お家に来た時はこんなにちっちゃかったのに、すくすくと育ち過ぎて今では身長がチョコたんよりも大きくなってしまいました。
おとなしいと言われてたのに、実はとーってもやんちゃで、いたずらがひどくって怒ってばかりだけど、それでもやっぱり我が子は可愛いもんです
天然さんでビビりで甘えんぼうなクッキーたん、これからも我が家の大切な宝物でいてね!

IMG_5084・2

そんな昨日は2チーともワクチンDAYでした。
病院での体重測定にちょっとドキドキ
結果は・・、

チョコたん→3.84kg
クッキーたん→2.9kg

チョコたん、12月の体重測定に比べて160gも減ってます!!
おからダイエット、効果が出てきてます~
目標の3.5kgまでもう少し!!
焦らずにのんびりとダイエット頑張ります

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
