チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お散歩後のうまうま? :: 2010/03/31(Wed)

最近、お散歩から帰ってくるとおやつを要求するようになったチョコたん。
今日も・・、

IMG_7748・2

こたつに両手を置き、おやつをジーッと見つめておりました
そんな可愛いポーズを取られると、困った事にあげたくなるんですよねー(苦笑)
チョコたん、おやつ欲しいのなら待てしようね~。

IMG_7754・2

はい、1つだけだよー。
チョコたんにあげたからクッキーたんにもと思ったら・・、

IMG_7768・2

すでにお座りしておりました(笑)

IMG_7770・2

おやつを持っていた私の手を見つめるクッキーたん。
舌が出てるよー
この後、ちゃんとあげたんですが・・、

IMG_7786・2

2人仲良く並んでまだ待っておりました
1つだけって言ったでしょー!
もうおしまーい!!

IMG_7790・2

IMG_7794・2

2人とも私の手をジーッと見てますが、何にも持ってないですから~!!

IMG_7799・2

クッキーたん、そんなに首かしげてどうした?
どうやら私がちょっとつぶやいた言葉に反応したようです(笑)

今日はお散歩後の1コマをお送りしました~

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

春だから? :: 2010/03/30(Tue)

春になると眠たくなると言いますが、それはわんこも同じなんでしょーか?

img8bae1762zikezj コピー

とっても気持ち良さそうに寝てるチョコたんです。
しばらくすると物凄いいびきが聞こえてきましたよー

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

5年。 :: 2010/03/29(Mon)

ずっと書こう書こうと思いながら忘れていたんですが、ブログを書き始めてから24日で5年を迎えました。
機械音痴の私が続けていく事が出来るのかな?と思ってましたが、気がつけば5年も続いておりました。
まさか、こんなに続くとは思いもしませんでしたけどねー。
こうやって続けていけるのも、遊びに来てくれる皆様のおかげです。
これからも今までと変わらず、しょーもない事も書いていくと思いますがどうぞよろしくお願いします

IMG_7654・2 コピー

↑画像使い回しで失礼

5周年を記念して何かプレゼント企画をしようかなと考え中です。
もうちょっと先になると思いますが、詳細が決まったらまたここに書きますので、もうしばらくお待ちくださいね!

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

お蔵入りしてた写真です^^;


>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

堀江へGO~♪ :: 2010/03/28(Sun)

今日は大阪・堀江までお出かけしてきました~
お昼前に家を出て、ランチをしようと向かったのは“8b”さん。
その8bに向かう途中に雑貨屋さんの“Zucchero”さんを発見~☆
1度行ってみたいと思ってた雑貨屋さんだったので入ってみようと思ったら、日・祝日は14時からのオープンで入れず・・
ショックやったけど、こんなとこにあったのかー!と発見出来たのでそれだけでも嬉しかったです。
今度行った時は入ってみたいなー。
さっ、気を取り戻して8bさんへ。

IMG_7670・2

IMG_7682・2

ワン連れだと座れる席が決まってるようで、窓際の席に案内されました。
↑チョコたんは旦那が撮影。
もうちょっとキレイに撮って欲しかったなー。

IMG_7673・2

IMG_7678・2

IMG_7674・2

IMG_7679・2 IMG_7681・2

旦那は唐揚げセット、私はハンバーグセットを注文。
唐揚げはちょっとスパイシーだったようですが、ハンバーグは美味しかったです~☆
ランチをした後は、姉妹店へ移動です。
何故かというと・・、

IMG_7688・2

ロールケーキを買うためです
自宅用なのでハーフサイズのキャラメル味を買ってきました~♪
この姉妹店の真ん前にhills パン工房 cafeが~!!
こんなとこにあったのね~。
知らんかったなー。
いつかここでもランチしてみたいな~。

ロールケーキを買った後は、お散歩がてらに堀江を散策です。
途中でEvoke with WANにも寄りました。
何も買わず、ただ見て回っただけですけれどもね^^;
そして、そのままずーっと歩いてってEnjoy!CAFEさんへ~♪
すると、お店の前に置いてあった天君&空君とこのを発見~
いることがわかると会いたいよねー!って事で、中に入ってお茶することに。
満席だったので少し待ってたら4人席が空いたので、天君&空君ファミリーと一緒にです♪

IMG_7685・2 IMG_7687・2

IMG_7683・2

IMG_7684・2

何だか最近は毎週会ってるね♪
チワワン達におやつをあげながらいろいろとおしゃべりしてきました~♪
隣にも可愛いチワワちゃんがいたんですよー♪
人懐っこくてとっても可愛かったです
この後はお散歩に行くということだったので、お店の前でバイバイしてきました。
我が子達はすでによく歩いてたのでお疲れモードだったのです
天君&空君、また今度一緒に遊ぼうね~♪

この後、ドッグピースさんにもちょっとだけ寄って帰ってきました。
堀江はオシャレなお店が多く、ワン連れで入れるお店が多いので歩いてて楽しいです♪
今度はいつ行けるかな?

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ちょっと早い誕生日お祝い :: 2010/03/27(Sat)

もうすぐ義父の誕生日(30日)って事で、今日は旦那の姪っ子ちゃん達が遊びに来てました。

IMG_7650・2

IMG_7655・2

チワワン達も一緒ですよ~。
お昼ご飯にお寿司を食べて、おやつの時間にケーキでお祝いです。

IMG_7657・2

IMG_7654・2 コピー

チョコたん&クッキーたんからも、おめでとう~とお祝いです

IMG_7661・2 コピー

ケーキに釘づけのチョコたん。
これは残念ながらあげられないよー。

IMG_7662・2 コピー

2人して見つめてもあげられないのー!!(笑)

IMG_7664・2

さぁ~、じぃじにふぅ~ってしてもらいましょー。
と思ったら、お義父さん、消す事が出来ないらしく代わりに義母が消してました。

IMG_7666・2 コピー

みんなにお祝いしてもらえて嬉しそうなお義父さん。
普段、平日は施設にいるけど、週末になるとお家に帰ってきます。
30日で81歳になるけど、まだまだ元気でいてね!

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

時にはりりしく、時には可愛く。 :: 2010/03/26(Fri)

写真をとっていると時々思うんですが、チョコたん、たまにドキッとするぐらいりりしくなる時があるんですよね~。

IMG_7579・2

↑こんな顔してると本当にりりしいんですよね~。
でも、寝ちゃうと・・、

IMG_7596・2 コピー

とーってもかわゆいお顔になるんですよ。
これがまたたまらんのですけれどもね
そして、たまにはこんな顔↓も。

IMG_7607・2 コピー

いろんな顔を見せてくれるチョコたんは毎日の癒しです♪

IMG_7610・2

この方も大人しくしてくれりゃいいんですが、毎日毎日いたずらばっかりでしょっちゅう私の雷が落っこちてます
寝てる時は静かですよー

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

TUBEの新曲が高須クリニックのCM曲に決定~☆
でも、大阪と名古屋でしか流れないのです;;
早く新曲の詳細が知りたいなー。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

じわじわと・・ :: 2010/03/25(Thu)

昨夜、旦那がお風呂に入ってる時の出来事です。
普段、あまりおもちゃでは遊ばないチョコたんが珍しくおもちゃを噛み噛み。

IMG_7532・2 コピー

両手でギュッと握りしめてるがまた可愛い~←親ばか
すると、写真を撮られてるのが嫌なのかそっぽを向かれてしまいました。

IMG_7534・2 コピー

と、その後ろにクッキーたんが全く同じ格好でチョコたんを見ています(笑)

IMG_7536・2 コピー

おもちゃを取られたと思ったクッキーたん、取り返そうとたくらんでおります。

IMG_7538・2 コピー

IMG_7542・2 コピー

キャンキャン言いながらじわじわとチョコたんに近づいていきます。

IMG_7543・2 コピー

後ろでキャンキャン言われてても全く気にしないチョコたん

IMG_7551・2 コピー

私が呼んでようやくこっちを向きましたよ

IMG_7553・2 コピー

チョコたんがこっち向いたその隙に、クッキーたんが取り返しちゃいました~。
無事に取り返す事が出来て満足そうな顔のクッキーたんだったのでした♪
でもね、そのおもちゃはクッキーたんだけの物ではないんだから、チョコたんにもたまには貸してあげてね!
おもちゃ、もう1つぐらい新しいのを買ってあげようかなー。

***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ *****

火曜日から続きの関西。
お散歩にも行けず、お家に引きこもり状態です。
今日は天気が良ければ銀行に行きたかったんだけどなー。
ま、銀行は明日でもいいんですけどね。
そんな今日は、お友達に手紙を書いてました。

IMG_7555・2

新聞に載っていたというTUBEの切り抜きを同封してくれてたのがめっちゃ嬉しかったぁ~
このお友達へのお返事です。

湘南でのTUBEライブのチケット、一般発売日はあさって。
FCから何も連絡が来ないって事は、無事に確保出来てるってことだよね~。
ってことは、湘南行き確定です☆
2ヶ月後にはTUBEに会える~~~
さぁ~、ホテル探さなきゃ!
楽しみだなぁ~
↑のお友達にも会えるといいんだけど・・。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

グラニーバッグ♪ :: 2010/03/24(Wed)

先月買った本の中からグラニーバッグを作ってみました。

img2331.jpg

ちまちま作っていたので、かなり時間がかかってしまいましたが
布合わせに悩んでしまいましたがシンプルに仕上げました。

IMG_7529・2

ポイントにナチュキチで買ったモチーフを付けてみました。

IMG_7530・2

内布にはYUWAのドット柄(ベージュ)を。
この生地は高いのでちびちびと使ってたんですが、今回はちょっと贅沢に使ってみましたよ~。
これ、表に使っても可愛いだろうなぁ~。

今回は本の通りに作ったのでポケットはついてないんですが、今度はポケットも付けて作ってみようと思ってます。
久しぶりのハンドメイド、何か作ってる時はやっぱり楽しいです♪

                                             

IMG_7519・2

昨夜の我が子達。
チョコたんが足を舐め舐めしてる横で、クッキーたんが遊んでました^^

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

1年ぶりに・・ :: 2010/03/23(Tue)

昨日はお友達と晩ご飯を食べに行く約束をしてました。
ご飯を食べに行く前に我が家へ来てもらって、お家でティータイム
我が家に来てくれたのは、

IMG_7406・2

IMG_7408・2

天君&空君ファミリーです♪
↑の写真、2人いっぺんにキレイに撮れてるとよかったんだけどなー。

IMG_7400・2

お土産に8bのロールケーキを持ってきてくれました~
このロールケーキをおやつにのんびりティータイムです
私がキッチンで用意してると、天君がソファーの所でずっと私を見てたんですよ~。
自分達のおやつも用意してると思ったかな?(笑)
ちゃーんと2人の好物のおやつも用意してましたよ~。

IMG_7413・2 IMG_7420・2

我が子達もおやつをもらおうと必死でしたけどね(笑)
おやつを食べたら今度はお遊びタイム♪

IMG_7428・2 コピー

天君、必死にソファーを掘ってます
実は、パパさんがカバーの下におもちゃを入れてしまったんですよ。
それを取ろうと必死こいて掘ってたんです(笑)

IMG_7442・2 コピー

音は鳴るのにおもちゃの姿が見えないので、天君、不思議がってます

IMG_7443・2 IMG_7447・2

まだまだ掘り続けてます(笑)
天君、おもちゃ何処にあるんだろうね~。

IMG_7463・2

ようやく出てきました。
出てきたのはスイカのおもちゃ。
よかったねー♪
いやー、見てる方はかなり面白かったです

IMG_7465・2

まだまだおやつを食べたがるチョコたん。
せっかく痩せたのにまたリバウンドするよー!

IMG_7470・2

IMG_7475・2

この方達もまだまだ食べたそうにしてますが(笑)

IMG_7476・2

空君はクッションの上から見張り番中~。
まったりしてるけれども、そろそろご飯食べに行きましょうね~。
向かったお店は、昨年のオフ会でお邪魔して以来行ってなかった、お好み焼き・明石焼きが美味しい“たこよし”さん。
天空ままさんもずっと行ってみたいと言ってたんですが、パパさんがずっと仕事が忙しく中々夕食の時間に行く事が出来なかったんですよね~。
今回、念願叶ってようやく行く事が出来ました♪

IMG_7482・2

さぁ、何食べようかな?
それぞれ、食べたい物を紙に書いて注文です。

IMG_7480・2

IMG_7479・2

2人ともすっかりオネムモード。

IMG_7483・2

IMG_7484・2

IMG_7485・2

悩みながらも明石焼き・豚そば・ミックス焼きを注文。
久しぶりに食べた明石焼き、タコが大きくて美味しかったぁ~

IMG_7499・2 IMG_7481・2

食べ物を前に落ち着かない我が子達。

IMG_7486・2

何と、ママさんがチワワン達にご飯を用意してくれました♪
それはそれはもう~、喜んで食べてましたよー♪
我が子達は完食しちゃったので、帰ってからあげるつもりだったご飯はあげませんでした。
美味しいご飯もらえてよかったねー♪

IMG_7506・2

空君、ここでも見張り番をしてくれてました
今日もおやつにご飯にと美味しい物いっぱい食べれて満足したかな?

夕方からのデートだったけど、とっても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです☆
たくさんのお土産もありがとうございました
また一緒に遊びましょうね~♪

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


↓頂いたお土産です。


>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

お出かけいろいろ :: 2010/03/21(Sun)

今日は朝からあちこちとお出かけ三昧でした。
まずは動物病院へ。
暖かくなってきたので、レボリューションのお薬をつけてもらいました。
お薬をつける前に簡単な検査と体重測定を。
病院での体重測定は2カ月ぶりだったのでちょっとドキドキ・・。
結果は・・、

チョコたん→3.54㎏
クッキーたん→2.7㎏

なんと、チョコたん2カ月で300gも減ってましたー
これには私達も先生もビックリでした
まさかそんなに減ってたとは・・。
目標だった3.5㎏台に到達ですが、まだぜい肉がついてるのでもうちょっと減らした方がいいかも?
いやー、しかし、おからダイエットは効果抜群ですねー
おやつに気を使ってたのも効果があったのかな?
クッキーたんも200g減ってましたが、特に気にする事はないので現状維持です。
何はともあれ、ダイエットに成功した事はとっても嬉しいです♪

病院から帰ってきたら、今度は義母と一緒にお墓参りへ。
チワワン達もお散歩がてら一緒に行きました。

そして、その後はランチをしにスペースRさんへ~♪
ここにはお茶をしに来る事はあったけど、ランチを食べるのは初めてです。

IMG_7315・2

IMG_7310・2

IMG_7312・2 IMG_7316・2

旦那はチキンカレー、私は週替わりの野菜サンドセットを注文。
サンドセットには卵焼きと野菜がたんまり入ってて美味しかったですよ~☆
食後のドリンクもついてます♪
ランチを食べた後は、雑貨を見に2階へ。
ツボな物を発見し、思わず衝動買いしてしまいました^^;

スペースRさんを出た後は、ben:chiさんへ~♪

IMG_7317・2

今回も素敵な物がいっぱい並んでましたよ~。
ここでもちっちゃな物をお買い上げしました♪

今日、お買い上げした物たち

frame998b62d7d12079117a1bcb4d11773e42b008d9be.jpg

スペースRさんではコラージュの封筒とカメラのチャーム。

framee380d79abaa847a4cf324d4df998bcd5e505fff6.jpg

このチャームがまためっちゃ可愛いんですよー
他にもフィッシュアイや2眼レフもあって、どれにするかかなり悩んでしまいました

frame6777f22fc866747a55f936192bb69dfb48ff21e6.jpg

ben;chiさんでは鍵のモチーフを購入。
これもツボ過ぎる~
横に映ってる冊子は来月の案内冊子です。

今日は近所でのお出かけでしたが、いい買い物が出来たので大満足だったのでした♪
チワワン達は午前中寝てないので、今、爆睡してます

IMG_7360・2

IMG_7371・2

写真撮った時、チョコたんは起きてましたけどね(笑)
今は寝てますよ~。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

カートで楽々? :: 2010/03/20(Sat)

20度近くあった今日、こんな暖かい日にお家でジッとしてるのはもったいないので、いつものヨットハーバーへGO~
先週に比べると人もワンコも少なめだったかな?
いつものように奥までお散歩してると、3チー連れの方にお会いしました。

IMG_7271・2

IMG_7272・2

モコちゃんとチチ君、そして、もう1頭は・・、

IMG_7281・2

9か月のガブ君。
クッキーたんと元気よく走り回っておりました~。
ママさん・パパさんとお話させてもらってると、天君&空君もやってきましたよ~。
モコちゃん&チチ君&ガブ君とはここでバイバイして、天君&空君と一緒にお散歩です

IMG_7286・2

あれ?
空君、カートに乗ってるね~。
我が家のカートを独り占めしていた空君だったのでした(笑)

IMG_7292・2

奥まで行ったら、みんなでカートに乗って集合写真をパチリ
と、思ったら1人足りない?

IMG_7293・2

あ、いたいた!
天君が空君の後ろに隠れてました~(笑)
これじゃ、天君がちゃんと映ってないからもう1回撮ろうね。

IMG_7296・2

チョコたんがちょっと窮屈そうだけど、ちゃんと撮れました
この後は待ちに待ったおやつタイムです♪
この日のおやつは自家製ジャーキー。
我が子達はもちろんですが、天君&空君も喜んで食べてくれましたよ~♪

IMG_7304・2

クッキーたんと空君がカートに入ったままでしたが、ちゃーんとみんなにあげました
この後、近くにいたチワワちゃんの所へちょっとお邪魔しちゃいました。

IMG_7307・2

とっても人懐っこいひなちゃん。
撫で撫でしていたら、私の足元でごろーんと寝転んでしまったんですよー
ほーんと、可愛かったぁ~
ママさん・パパさんと少しお話させてもらってバイバイしてきました。

IMG_7309・2

帰りは2人ともカートインで楽々お散歩となったのでした~。
天君&空君、明日は和心さんでキレイになってきてね!
また一緒に遊ぼうね~♪

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ささみジャーキー :: 2010/03/19(Fri)

わんこ用のおやつを初めて手作りしてみました。
といっても、とっても簡単な物です
普段はフードのトッピングに使うだけのささみを使って、ジャーキーを作ってみました。

IMG_7241・2 IMG_7242・2

2本のささみを縦に薄く切って、ラップに挟んでめん棒で平たくしたら、レンジで約10分チン!

IMG_7252・2

カリッカリになったら出来上がり~♪
レンジの中でパンパンという音が鳴りながら、香ばしい匂いが部屋中に漂ってきてましたよ~。
その匂いに誘われて、チワワン達は定位置で待っておりました(笑)

img88179.jpg

食べやすいように小さく切りました。

IMG_7268・2

IMG_7264・2

まだかまだかと待っているチワワン達(笑)
この後、3粒ずつあげました
ジャーキーって我が家はあまり買わないんですが、あげるとやっぱり喜びますね~。
簡単に出来るので、また時々作ってあげようかなと思ってます。


と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

エアープランツの花?



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

春服 :: 2010/03/18(Thu)

暖かくなってきて冬服だとそろそろ暑く感じるようになってきましたね。
チワワン達にもそろそろ春服をと思って、とりあえず1着だけ買ってみました。

img78901.gif

何処で買ったかバレバレですねー(笑)
はい、いつものi Dogさんです^^;
この生地、ダブルガーゼで触ると気持ちいいんですよ~♪
しかも私の大好きなボーダー♪
見た瞬間にポチってました
早速、着てもらいましたよ~。

IMG_7180・2

IMG_7182・2

2人ともよく似合ってます♪

IMG_7185・2

フードをかぶせて遊ぶ私^^;
チョコたん、前は嫌がってたのに最近は嫌がらなくなりました。

今回は1着だけの購入でしたが、可愛いのがあればまた買い足そうと思ってます。

IMG_7224・2

久しぶりにチョコたんのこんな顔が撮れましたよ~

IMG_7233・2

かなりオネムになってるクッキーたんです(笑)

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

久々のトリミング。 :: 2010/03/17(Wed)

昨日は、チョコたんを久々にトリミングに連れて行って来ました。
和心さんはキャンセルしちゃったので、ラブリードッグ COCOさんにお願いしました。
最初は普通にお出かけだと思って喜んでたチョコたんでしたが、途中で信号待ちをしてると何処に連れて行かれるのかわかったのか、物凄いブルブルと震えだしちゃったんです
何とかなだめましたが、COCOさんに行くのはどうやら苦手のようです。
着いてしまえば観念するんですけどね~。
お店に着いてスタッフさんにチョコたんを預けたら、私は2階のカフェで1人のんびりティータイム~

img753.jpg

この日は“オムレット抹茶”をデザートに注文♪
これは初めて食べましたが中々美味しかったです~☆
珈琲は無料ドリンク券があったので、無料で頂けました♪
cocoさんは3000円以上のお買い物をすると、無料ドリンク券をくれるんですよ~。
昨日も頂いたので、また次回来た時に使う予定です♪

チョコたんのトリミングは1時間ほどで終了~。
最初は嫌がってましたが、終わってみればすっかり落ち着いていました。
さぁ~、クッキーたんが家で待ってるから帰ろうね!

img85576.jpg

クッキーたん、お留守番はおりこうさんにしてたかな?
チョコたんが帰って来て嬉しそうなクッキーたんでした~。

img17196.jpg

耳毛も短くなって少しスッキリしました。

img57609.jpg

お疲れのチョコたん、お風呂も入って気持ちよくなったからか、この後は熟睡してました~

img69664.jpg

カエルさんの可愛いバンダナを着けてもらってました。
着けてる所を写真に撮りたかったのに、いつの間にやらクッキーたんが奪い取って噛み噛みしておりました

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お散歩日和♪ :: 2010/03/16(Tue)

↓の記事の続きです。

お腹もいっぱいになったら、いつもの場所・ヨットハーバーへと移動です
この日は天気も良く、暖かったので人もワンコもいっぱいでお散歩日和でした
車から降りたらいつものように奥までお散歩です
マイペースにお散歩していたら、riyonさんファミリーにバッタリ!!
お散歩、ご一緒させてもらいました~♪
奥まで行ったら、いつものようにりんちゃん&ゆずちゃんに走ってもらいました。

IMG_7013・2

IMG_7017・2

IMG_7024・2

IMG_7038・2

相変わらず元気いっぱいのりんちゃん&ゆずちゃんです。
クッキーたんにも走ってもらおうと思ったのに、天然サラダバーに夢中でちっとも走ってくれません

途中で可愛いチワワちゃんもやってきました。

IMG_7040・2

写真撮るのに夢中になってたので、名前を聞くのをすっかり忘れていました

IMG_7042・2

IMG_7043・2

それぞれマイペースに遊ぶチワワン達。
あまり動かないチョコたんも時々遊びに参戦です。

IMG_7047・2

また可愛いチワワちゃんがやってきました~♪
ちっちゃいスムチーちゃん、可愛かったぁ~

IMG_7058・2

IMG_7053・2

天君&空君も~♪
私の所に来るなり鞄をジーッと見つめる天君。
何でしょーか?(笑)
何だかすっかり、私=おやつになってるね(苦笑)
しゃーない、おやつタイムにしますか!
と、しばらくおやつに夢中なチワワン達でした♪
さ~、食べた後はちゃんと運動しようね~!

IMG_7065・2

IMG_7077・2

IMG_7083・2

IMG_7093・2

トイプーちゃんが現れ、クッキーたんもようやくスイッチが入ったようです(笑)

IMG_7095・2

IMG_7101・2

IMG_7102・2

トイプーちゃんを追っかけ走る走る
私もカメラでクッキーたんを追っかけるのに必死でした
奇跡的にも飛行犬が撮れてました~♪
逆光でしたが・・

IMG_7110・2

IMG_7114・2

IMG_7116・2

この方達は動きません(笑)
天君、この日はパパがいなくってあまりウロウロ出来なかったね~。
空君は鞄の中で黄昏てるし~(笑)
でも、この空君、かっこいいよ
思う存分遊んだらすっかりお疲れのご様子。
もう夕方だし、そろそろ帰ろうね~。
と、この日もたくさんのお友達といっぱい遊べて楽しい時間を過ごせました
また一緒に遊んで下さいね~♪

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日はチョコたんをトリミングに連れて行ってきました~♪
ぼさぼさだったのがスッキリしました!



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

大好きなお店♪ :: 2010/03/15(Mon)

昨日は、大好きなお店でもある“ぱんでぶーび”さんへランチしに行って来ました。

IMG_6940・2

いつ見ても可愛いディスプレイです

IMG_6941・2 IMG_6943・2

看板犬のぱんちゃんとぶーちゃん
ぶーちゃん、また目が見えなくなってきたよ~(笑)

IMG_6938・2

昨日はお客さん少なくて、私達が入ってすぐに他のお客さん達は帰って行っちゃったんです。
なので、私達だけの貸し切り状態でした~。

IMG_6945・2

IMG_6947・2

この日のランチメニューは2種類。
私は牛肉のたれ焼き、旦那はささみのフライを注文。(旦那のは画像ありません

IMG_6955・2

いつもなら食後のデザートも注文するんですが、昨日はお腹が苦しくなっちゃったので珈琲だけにしました^^;
これ、見た目は普通の珈琲ですが、実はキャラメルフレーバー珈琲なんですよ~。
キャラメルの匂いがふわ~んと漂ってきてとっても美味しかったです☆

さてさて、この後は他にお客さんもいない事だし、久々にマスターの講座を受ける事が出来ましたよ~♪
何を教えてもらったかというとですね、難しいと思ってたマニュアルでの撮影方法を教えてもらいました!

IMG_6964・2

IMG_6966・2

教えてもらった事を実践しながら
おぉ~、ちゃんと撮れてる~
この後、マスターは私のカメラで

IMG_6969・2

IMG_6979・2

IMG_6981・2

IMG_6995・2

さすが、マスター!!
めちゃくちゃキレイです
モノクロで撮ってくれたのにも感激~

IMG_7007・2

これは私が撮りました。

カメラの事になると夢中になるマスター、いろんな事を教えてくれました。
標準レンズで明るく撮るコツなんかも教えてくれたり、レンズの事など色々と本当にありがとうございました!
他にお客さんがいないとはいえ、長々と引きとめてしまいすみませんでした
また今度、カメラ講座よろしくお願いしますね~♪

この後はヨットハーバーへ移動してお散歩タイム~♪
ですが、長くなりそうなので続きはまた明日~。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ドーナツ型スタイ :: 2010/03/14(Sun)

お友達へのオーダー品、昨日、無事に届いたようなのでこちらでも紹介しておきます。
ま、前に試作品をUPしたのでどんな感じなのかわかってる方もいらっしゃると思いますが・・。

IMG_6823・2

形は試作品とほとんど同じです。
ただ、首周りの調節が出来ると嬉しいとの事だったので、長さを若干長くしてボタンの数を増やしました。

IMG_6839・2

ボタンの位置とかこれで大丈夫かな?と、かなり不安だったんですが、どうやらこれでバッチリだったようです。
昨日は届いたのを早速着けてくれて、わざわざムービーに撮ってで送ってくれたんです~♪
あうあう言いながらご機嫌さんに動いてるベビちゃん、もうめっちゃ可愛かったぁ~
気に入ってくれて本当にホッとしました

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日は久しぶりにランチ&お散歩に行って来ましたー♪
また後日ゆっくりUPしますね


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

うまうま♪ :: 2010/03/13(Sat)

今日は曇ったり、雨が降ったり、晴れてきたりとよくわからないお天気でしたね~。
そんな今日もお出かけはせずに、お家でのんびりしてました。
午後のおやつの時間はチワワン達もおやつタイムです♪

IMG_6870・2 コピー

おやつをガン見しながら、ちゃんと待ってます。
って、チョコたん、頭に何かついてるよ~(笑)

IMG_6872・2 コピー

はい、どーぞ♪

IMG_6876・2 コピー

勢いあまって私の指まで食べられそうでした(笑)

IMG_6881・2 コピー

はい、次はクッキーたんだよ~。

IMG_6883・2 コピー

さぁ~、どーぞ♪

IMG_6886・2 コピー

そんなに慌てて食べなくても・・。

IMG_6891・2 コピー

食べた後はテレビを見ていたクッキーたん。
何か動物でも映ってたかな?
チョコたんは1人で遊んでました~♪

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久しぶりのお散歩♪ :: 2010/03/12(Fri)

風邪っぴきでずっと連れて行けてなかったお散歩、今日、久しぶりに行って来ました

img1884.jpg

久しぶりで嬉しかったのか、2人とも今日はよく走ってましたよ~。
私まで走るはめになってしまいましたけどね(笑)
近所をぶらりでもやっぱりお散歩は嬉しいね♪
週末は暖かくなりそうだし、ヨットハーバー行けるかな?

そうそう、実は今月、田舎へ帰省する予定だったんですが、風邪が未だに治らないので帰省するのをやめました。
弟も無理しなくていいって言ってくれたし、母親も大丈夫だからもういいよって・・。
あ、今、母親が入院中なんですよ。
足(外反母趾)の手術の為、1か月の入院なんです。
手術は無事に終わったので、今はリハビリ中なんですけどね。
母親には申し訳ないですが、今回は帰省はやめて、退院してからゆっくり帰ろうと思ってます。


ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お待たせしています・・。 :: 2010/03/11(Thu)

お友達からのオーダー品、かなりお待たせしちゃってます(汗)
もう少しで出来上がるってとこで、風邪で寝込んでしまった為に最後の仕上げが中々出来ずにいました。
昨日、ようやく最後の仕上げをする事が出来ました。

linen_044 コピー・2

ラッピングも済ませ、明日、発送するのでもうしばらくお待ち下さい~。

***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ *****

今日はちょっとだけ本屋さんへ行って来ました。
ここ数日に出た雑誌を立ち読みしながらチェック。
その中から1冊だけ購入。

IMG_6852・2

バッグに関するハンドメイド本には弱い私、これ↑を買ってしまいました^^;
ずっと小物ばっかり作ってたから、久しぶりにバッグを作りたいなーと思ってたんですよね~。
オーダー品も出来上がった事だし、次はこの本の中からバッグを作ってみようと思ってます。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

FUNKY MONKEY BABYS



>>続きを読む

テーマ:こんなの買いました - ジャンル:趣味・実用

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

家でも置物。 :: 2010/03/10(Wed)

まだまだ風邪が治りきれない私、外を出歩けないのでお家でのんびりと過ごす日々が続いてます。
早く治って欲しいんだけどなぁー。
でも、だいぶん元気にはなってきてるので、久しぶりにカメラを触ってみました。

linen_005 コピー・2

チョコたん、家でも置物みたいにあまり動かないので写真は撮りやすいんだけど・・。
いつもこんな感じの写真ばかりなので、たまには違う感じで撮りたいなー。

linen_058 コピー

逆にこの方↑は動き回るので撮りにくいんですけどね(苦笑)
んー、お出かけして外で写真が撮りたいよー!!

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

人間化メーカーのクッキーたんバージョン、に貼ってます。



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

人間になったら・・ :: 2010/03/09(Tue)

とあるブロガーさんの所で、面白いものを見つけたので私もやってみました。

チョコたんが人間になったらどんな感じになるのかな?

            



            


        
            



4_m2c.png


わははははは
いくら小太りとはいえこれはちょっとねぇ~(苦笑)
でも、笑える~
これが出てきた瞬間、PC前で1人爆笑してしまいましたがな(笑)
いやー、面白い!!
今度はクッキーたんでやってみようっと!

皆様もどーぞお試し下さいませ。こちら→

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

復活。 :: 2010/03/08(Mon)


paper_008 コピー・2 コピー

約1週間寝込んでましたが、なんとか復活しました。
まだ咳が出るものの、動けるようになりました。
いやー、今回の風邪はかなーりしんどかったです。
喉が痛くって、咳が1度出るとしばらく止まらないんだもん
熱も上がったり下がったりだったので、もうほんと寝てばっかりでした。
だいぶん良くなったとはいえ、まだ完全復活ではないのであまり出歩く事も出来ません
チワワン達のお散歩もまだ無理かなー。
でも、今日は郵便局に行かなきゃいけない用事があったので、郵便局だけは行って来ました。
↑TUBEライブの申し込みが今日までだったのですよー。
ギリギリでしたわ
大阪飛び越して湘南へ行く予定です
この機会逃したらいつ行けるかわかりませんからね~。
初めての湘南、とっても楽しみです

そうそう、私がこんな状態だったので和心さんもキャンセルしちゃいました
別の日にと思ったら、今月はもうすでに予約がいっぱいらしく来月になると言われ、今回はやめました。
うーん、こうなったらチョコたんもCOCOさんに連れていくしかないなー。
風邪が完全に治ったら連れて行かなきゃ!
あ、和心さん、来月からスタッフさんが増えるようで、予約も取りやすくなるみたいです。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チワワン達は‥ :: 2010/03/06(Sat)


私はまだまだ風邪っぴき中ですが、チワワン達は元気です。

横になってる私の側で暴れ回ってます^_^;


  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

風邪っぴき :: 2010/03/04(Thu)


風邪ひいちゃいました(^_^;)

今日、再度病院へ行ったら薬が増えてしまいました(:_;)

もうしばらくゆっくり休みます。


↓コメントありがとうございます。
返事はもうしばらくお待ち下さいませm(._.)m
では、おやすみなさい(-.-)Zzz


  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お昼ご飯? :: 2010/03/02(Tue)


只今、ラブリードッグCOCOさんにてお一人様中~♪

ランチしようと思ったのに、ランチメニューがな‥い‥凹

仕方なくドーナツ食べてます(^_^;)

帰ってから何か食べようっと。

ちなみに、今はクッキーたんがシャンプー中です。


  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

FURUSATO @ 大阪城ホール2日目(追加公演) :: 2010/03/01(Mon)

昨日、ゆずライブ追加公演に行って来ました。
相変わらずギリギリに行く私、昨日はお友達には全く連絡取りませんでした
だって、会場に入ったの開演10分前だったんだもーん
追加公演最終日の昨日、席はスタンドGブロックでした。
最近はアリーナよりもスタンドの方が嬉しかったりします。
何でかって?
途中で座ってもステージがよく見えるから(爆)
あ、でも、TUBEは違いますよ!
こんなことはどうでもいいですよね、さ、簡単なレポでも書いていくとしますか!
もうほとんどのゆずっこさんがライブには行ってると思いますが、まだ武道館が残ってるので一応たたみます。
読みたい方だけ↓からどうぞ。

と、その前にポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
