チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あっちむいて、ホイ! :: 2010/04/30(Fri)

GW2日目、何も予定はないのでのんびり過ごしています。

午前中はチワワン達とお遊びタイム♪
そのお遊びタイムにこんな写真↓を撮ってみました

img45200.jpg

左手におやつのフロコンを持って、あっちむいて~、ホイ!ってやったら、見事に目線を左手(おやつ)にくれました
やはりうまうまの誘惑には勝てないようです
この後、1つずつあげました^^

img31235.jpg

こたつ布団を直したら部屋がスッキリしたせいか、よくウロウロしてます。
ついでに、マットも新しい物に変えました。(カインズで買った撥水加工の物です)
ケージもついでのついで(?)に直したら更に部屋がスッキリ!!
もうちょっと物を減らしてスッキリさせたいなー。
って、いつになることやら・・

***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ *****

物を減らしたいと言いつつも、逆に増えていってる物があります。

IMG_9135・2

タグです^^;
これは、連休前に届いてました。
このマリンタグ、去年も買ったんですが、今回のは去年買ったのと大きさが違うんですよ~。

IMG_9136・2

比べるとこんな感じです。
今回買ったのは細幅になってるんです。
細幅だとちっちゃい物を作る時に使えるので、色違いで買ってしまいました^^;
タグを収納しているカゴには・・、

IMG_9139・2

タグの山となっております
あ、でも、下半分はハギレや他の資材も入ってるので、このカゴの中全部がタグではありませんからねー。
しばらくタグ買いは控えます^^;

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

天気はいいけど・・ :: 2010/04/29(Thu)

GW始まりましたねー。
初日の今日は天気はいいけど、風が強くてちょっと肌寒いくらいです。
我が家、明日から帰省する予定だったんですが、諸事情により中止となってしまいました
予定がなくなったので、どうしようかと考えてます
どなたか我が家と一緒に遊んで下さーい!!


風が強い中、ヨットハーバーまでお散歩へ行って来ました。

IMG_9154・2

IMG_9157・2

IMG_9158・2

チョコたんを見れば風が強いのわかりますよね~。

IMG_9176・2

クッキーたんはトイプーちゃんにご挨拶

IMG_9180・2 コピー

チョコたんは下をクンクン。
何かあったかな?

IMG_9183・2 コピー

人もワンコも少なかったから、遊んでくれるワンちゃんいなかったねー。
また、暖かい日に遊びに行こうね!

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

準備、着々と・・。 :: 2010/04/28(Wed)

来月の湘南行きに向けて、着々と準備を進めています。
今日はの切符を買いに行って来ました。

IMG_9151・2

あと2週間と少しです。
もうすぐTUBEに会えると思うと嬉しくって仕方がありません
野外だけに天気が気になるところですが・・。
晴れてくれるといいなー。

切符を買った後、ちょっと本屋さんへ寄り道。

IMG_9141・2

で、こんなもん↑買っちゃいました^^;
だって・・、

IMG_9149・2

江ノ島なんて文字を見ると買わずにはいられませんよー!
この特集、タイムリー過ぎ!(笑)

IMG_9150・2

去年買った湘南特集の雑誌とともに、TUBEの「湘南」を聴きながら行きたい所をピックアップしようと思ってます。
江ノ島もいいけど、鎌倉もいいなぁー。
行きたい所がいっぱいありすぎて困っちゃいます^^;

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

明日からGWですねー。
我が家はもしかしたら30日も休みになるかもしれないので、そうなったら7連休です。
連休は田舎へ帰省してきまーす♪
高速が1000円のうちにで行って来ます!

チョコたんとクッキーたんはにいます^^


>>続きを読む

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

W Zip pouch :: 2010/04/27(Tue)

先日作ったZip pouchの大きいサイズ、W Zip pouchを作りました~♪

IMG_9127・2

春っぽく明るめの色のドット柄で作成♪

IMG_9129・2

タグも春っぽいのを選びました^^

IMG_9130・2

IMG_9131・2

内布はフレンチな柄を使い、後ろのポケットは2分割にしてみました。
でも、パープルの方は失敗作なんです
何故かというと・・、

IMG_9132・2 コピー

ファスナーの端を縫い止めておくのを忘れてて、開いてしまったんですよねー
ほどいて縫い直す気力もなかったので、このままにしちゃいましたが
せっかく作ったので自分で使います

さて、次はオーダー品です!
ありがたい事にまたオーダーを頂きました。
いつもいつもオーダーして頂いて、本当に嬉しく思ってます♪
出来上がるのはGW明けになると思うので、しばらくお待ち頂く事になりますが・・。
初めて作る物なので、ちょっとしますが頑張ります

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

うまうまの時間です♪



>>続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

BE FREE RIDE :: 2010/04/26(Mon)

昨日は、この時期になると毎年赤穂で行われている、バイカーが集まるイベント・BE FREE RIDEへと行って来ました

IMG_9075・2
チョコたんがクッキーたんに隠れて見えないや

受付を済ませた後は旦那の友達の所へ。
荷物を置いて少し落ち着いたら2チーをお散歩へ

IMG_9043・2

チョコたんの写真も撮ってたんだけど、ピンボケしてました

IMG_9050・2

クッキーたん、ここでもあちこちで愛想を振りまいておりました

そうこうしている間に昼食が出来たようです。

IMG_9053・2

IMG_9055・2

IMG_9054・2


毎年恒例となっているカレーとBBQ。
カレーは私には辛くって半分でギブアップしてしまいました
私、辛いの苦手なんですよねー。
カレーなんてお子ちゃま用ので十分なくらいですから^^;
BBQは豚トロが美味しかったです~
私達が食べてる間、2チー達にはカートに入っててもらいました。
食べ終わると旦那は友達との話に夢中になってたので、私は2チー達とお散歩へ行こうと思ったら旦那もやって来ちゃいました。
なので、2チーは旦那に任せて私は写真を

IMG_9058・2

IMG_9060・2

IMG_9063・2

IMG_9064・2

IMG_9065・2

IMG_9069・2

IMG_9070・2

雲1つないいい天気だったので着いた時は気持ち良かったんですが、午後からはだんだん暑くなってきちゃいました
でも、こういう天気のいい日に海を見るのはやっぱり気持ちがいいですねー
島育ちのせいか海を見るのは大好きなんです♪

お散歩を終えて戻ると、ビンゴゲームが始まる直前でした。

IMG_9071・2 コピー

IMG_9074・2

旦那が私の分も持って行ったので、私はシートの上で2チーと一緒に休憩してました。
1つは何か当たってたようですが、もう1枚は何も当たらなかったようです。
ゲームが終わるとイベントも終了。

IMG_9076・2 コピー

それぞれ帰って行きます。
皆様、お疲れ様でした!

IMG_9079・2 コピー

帰りの途中、休憩で寄った何処かのSA(忘れちゃいました)で買った虎まん
虎ファンなら買っちゃいますよねー(笑)
美味しかったです

このイベント、旦那は楽しいだろうけど私は退屈~。
来年は行くのやめようかなー。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

春は何処へ? :: 2010/04/24(Sat)

今日の関西は晴れたり曇ったり、雨が降ったりと変な天気です。
しかも寒いし~
一体、春は何処へ行ったんでしょーか?
でも、寒くてもヨットハーバーへと行って来ました
が、しかし、こんな天気だからめっちゃガラーンとしてましたけどねー。
人が少なかったので、リードを持っていた手を離して自由に歩かせました^^

IMG_8985・2

IMG_8989・2

IMG_8992・2

IMG_8997・2

IMG_9004・2

前の階段で途中休憩です。
ちょっと休んだら奥までGO~♪

IMG_9022・2

IMG_9026・2

IMG_9030・2

IMG_9032・2

柵から顔を出していたトイプーちゃん、可愛かったので後ろから撮っちゃいました^^;
ジッとしてると寒いので、ちょっと休憩してから帰って来ました。

IMG_9038・2

いつになったら天気が安定するのかなー?
明日はちょっと遠出してきまーす♪

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お届け物 その② :: 2010/04/23(Fri)

↓のお届け物があったその翌日、今度は睦月ちゃんから贈り物が届きました♪

IMG_8827・2

EXILE缶です♪
これ、昨年末からで売ってたらしいんですが、私は全く知らなかったんですよね~。
この事を睦月ちゃんが先月教えてくれて、即、ローソンに走ったんですが、すでに遅かったのか全く置いてなかったんです
すると、先日、睦月ちゃんが見つけてくれて、買って送ってくれたんですー
もうないと諦めてたので、めっちゃ嬉しかったです
中身は・・、

IMG_8964・2

お菓子なんですけどね^^;
でも、この缶が欲しかったのです!
諦めてた物だったのにGETする事が出来たので、見つけてくれた睦月ちゃんに感謝!
本当にありがとう~

またローソンとのコラボでキャンペーンがあるみたいなので、今度はしっかりチェックしておかなきゃ!

***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ *****

IMG_8881・2

IMG_8906・2

クッキーたん、1人で暴れまわってます(笑)

IMG_8912・2

をしていた旦那の顔を舐めていたチョコたん、“おやつ”と言うと即反応してくれました(笑)

IMG_8942・2

IMG_8953・2

相変わらずバトルは毎日行われてます

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お届け物 その① :: 2010/04/22(Thu)

一昨日、郵便でピンポーンとお届け物が
誰からかなー?と、早速開封。

IMG_8762・2

中身はどうやらわんこグッズのようです。
まだ誰から届いたのかわからず・・^^;
更に開封すると・・、

IMG_8764・2

これ↑とお手紙が入ってました。
手紙を読んでようやく差出人がわかりました。
ゆず友さんです
スタイをオーダーしてくれてたお友達でした~♪
お礼にと送ってくれたようです。
中身は・・、

IMG_8766・2

たくさんのおやつが小分けになって入ったのと、おもちゃが2種類。
オレンジ柚子とイチゴをチョイスするところはさすがゆずっこだねぇ~(笑)
これ見た瞬間、笑ってしまいましたよー
これを開けてる時から落ち着かなかったワン達におもちゃを渡すと、早速遊んでましたよー。

IMG_8783・2

IMG_8802・2

チョコたんはオレンジ柚子で、クッキーたんはイチゴ

IMG_8812・2

IMG_8823・2 コピー

うん?
クッキーたん、それは食べられないからねー!

たくさんのおやつとおもちゃをもらっちゃって逆に申し訳ない気持ちになっちゃいましたが、ウチの子達にとこうやって選んでくれた事がとっても嬉しかったです
本当にありがとう

IMG_8759・2 コピー

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

マナーベルト :: 2010/04/21(Wed)

ウチの子達、1枚ずつしか持ってなかったマナーベルト。
あと2~3枚ぐらいは欲しいなーと思って、手持ちのニット地でとりあえず1枚ずつ作ってみました。

IMG_8726・2

IMG_8728・2

またまたボーダーです^^;
サイズは今使ってる物を測りました。
でも、一応、クッキーたんで試着。

IMG_8729・2 コピー

家にいるのにマナーベルトなんぞ付けられてしまったので、テンション下がってます(笑)
サイズも手持ちの物を参考にしただけあってピッタリです。
チョコたんには2枚あれば十分ですが、クッキーたんにはあと2~3枚は必要かなー。
でも、表に使ってるボーダー生地は残ってるけど、裏側に使ってる生地がもうないや~。
今度買って、また作ろうと思ってます。
表の生地も買っちゃうかも~^^;

***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** 

今日は、狂犬病の注射&レボリューシュンの薬を付けてもらう為にへ行って来ました。
平日でもやっぱりこの時期は混んでますねー。
たくさんのワンちゃんがいましたよ~。

今月の体重測定は・・、

チョコたん→3.6㎏
クッキーたん→2.9㎏

チョコたん、またちょっと増えちゃった
クッキーたんもこの1カ月で300gも増えてるし~
クッキーたん、現状維持とはいえこれは増えすぎ・・。
フードの量を少し減らそうかな。

せっかくのいいお天気ですが、今日は注射を打ってもらってるのでお散歩はお休みです。

IMG_8755・2

ゆっくり休んで下さいな!

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

昨日・今日とお届け物が続々と到着♪
また後日紹介しますねー



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

初デート お散歩編♪ :: 2010/04/20(Tue)

↓の続きです。

G cafeさんを後にして、お散歩に向かったのはいつものヨットハーバー
お散歩し始めてすぐに、久しぶりのお友達に会えました~

IMG_8682・2

IMG_8683・2

はなちゃんとまめ君。
この2人、しばらく会わない間に何とママとパパになってましたよー!!

IMG_8705・2

IMG_8706・2

まだ3カ月のチョッパー君とクリン君。
何とこの日がお散歩デビューだったようです。
私も抱っこさせてもらったんですが、ちっちゃくてめちゃめちゃ可愛いんです~
いやー、たまらん
本当は3匹生まれたらしいんですが、もう1匹はすでに他の方に譲ってしまったそうです。
もう可愛すぎて、私達もmikiさん達もメロメロ状態でした^^;

IMG_8691・2

チョッパー君は陸君にご挨拶
クリン君はビビっちゃってパパさんの足の所に逃げてってました~。

IMG_8697・2

クッキーたんはまた草の上でゴロンゴロンし始めるし~

IMG_8701・2

マットの端っこで1人ポツーンと座ってるクリン君。
もー、ほんと可愛いわぁ~
チワっこのパピーちゃんに夢中になりすぎて、ついむっちゃんの存在を忘れてしまいそうに・・
むっちゃん、ごめんね~
もっとお話ししていたかったけど、むっちゃんもいるのでここでバイバイして奥までお散歩しに行って来ました。

IMG_8708・2

IMG_8711・2

奥まで行っても休憩する事もなく、そのまま引き返してきました。
ところが、チョコたんがちょっと歩いては止まり歩いては止まりを繰り返してたので、私とチョコたんはみんなから随分遅れる羽目に・・。
先の方ではクッキーたんが思いっきり走ってるのが見えてて・・。
写真撮りたいけれども、チョコたんが歩いてくれない~~~
何とか追いついたものの、クッキーたんはすでにお疲れ・・
飛行犬が撮れそうな勢いで走ってたのになー。
ん~~~、残念

このまま駐車場まで行き、ここでバイバイしてきました。
mikiさん&パパさん&むっちゃん、そして陸君&空君、この日はランチにお誘い頂きありがとうございました
久しぶりにお会い出来て、楽しい時間を過ごす事も出来てとっても楽しかったです
また機会があれば一緒に遊びましょうね♪
手作りおやつもありがとうございました

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

mikiさんから頂いた手作りおやつです。



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

初デート♪ :: 2010/04/19(Mon)

昨日は、mikiさんファミリーと初めてのデートでした♪
というのも、先日行ったブログ5周年記念をお渡ししたかったから。
今まで偶然お会いする事はあっても、一緒に遊んだりした事なかったので、今回のデートはとっても楽しみにしてました
待ち合わせ場所はG cafeさん。

IMG_8248・2

画像は使い回しです^^;

私、今年に入ってから何回行ってるんだろう?
店員さんにもすっかり覚えられてしまいました
今回も個室利用でした。

IMG_8662・2

IMG_8650・2

陸君&空君、久しぶりだったけど覚えててくれてたかなー?
今回は陸君&空君に会うのはもちろんですが、なんといっても楽しみにしていたのが、

IMG_8634・2
画像掲載の許可はいただいてます。

mikiさん家の三男・男前なむっちゃんに会える事でした
ブログで見てても可愛いんですが、実物はもっと可愛かった~
話しかけるとニッコリ笑ってくれるんですよー♪
もーほんと、可愛すぎます

IMG_8668・2

我が子達ももちろんいますよー。

IMG_8621・2

おやつに群がるチワワン達。
チョコたん、自分から進んで他の人から貰う事はないんですが、この日は珍しく自分から行ってました。
mikiさん手作りのおやつがよっぽど気に入ったみたいです。

そうこうしているうちに頼んでいたのもきました。

IMG_8670・2

IMG_8672・2

旦那はナシゴレンセット、私はロコモコ丼セット。
パスタにしようかなーとも思ったんですが、この日のパスタランチは私にはちょっと辛いみたいだったのでやめました^^;
私達が食べてる間、ちっともジッとしていなかった次男坊コンビ。

IMG_8673・2

クッキーたんはテラス席にいたワンちゃんや飼い主さん達に愛想を振り向いておりました
長男の黒黒コンビは部屋からはちっとも出ず・・(苦笑)
食後にコーヒーを飲みながらしばしまったりタイム♪

IMG_8677・2

むっちゃんが途中でぐずりだしちゃったけども、抱っこしたらご機嫌になってましたよ~。
私も抱っこさせてもらいました♪
嫌がるかな?と思ったけど、嫌がる事もなく足をブラブラさせながら遊んでました~。
ベビちゃんを抱っこしたのなんて久しぶりでしたが(甥っ子を抱っこして以来)、結構ズッシリときたのでビックリしちゃいました^^;

この後はお散歩へ行ったんですが、長くなりそうなので続きはまた明日書きますね

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

いい天気です。 :: 2010/04/17(Sat)

今日はいいお天気ですねー
昨日のが嘘みたいです。
雨で寒かった昨日に比べると、今日は暖かいです。
お出かけ日和ですが、いつもと変わらずでのんびりしてます。
というのも、今日は旦那が会社の人達との集まりがあるらしく、出掛けてしまったのです。
ま、のんびり出来ていいんですけどねー。
でも、チョコたんから・・、

IMG_8616・2 コピー

こんな事言われちゃってます(笑)
お出かけしたくても、パパがいないからお出掛け出来ないよー。
いつもと変わらずのんびりしましょ♪

IMG_8601・2

ほらほら、クッキーたんは眠たいみたいだよ~。

IMG_8612・2

ん?
そうでもない?
って、2人して首かしげちゃってどうしたんですか?

どうやら、私がブツブツ言ってたのに反応した模様(笑)

明日はお出掛けするよ~♪
さぁ~、私はミシンタイムに入りたいので2人ともお昼寝して下さいな!

IMG_8610・2

わんこグッズを作成中です

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フロコン :: 2010/04/16(Fri)

先日の記事でも書いてたフロコン、知らない方もいるみたいなので書いておきますね。

IMG_8535・2

IMG_8543・2

これです。
高野豆腐のおやつなんです。
ダイエットにもいいようで、とあるブロガーさんの所で見てて凄く気になってたんです。
ところが、この間、天空ままさんがこれを持っててウチの子達にもちょっとくれたんですよ。
食べるかな?と思っていたけど、パクパク食べている我が子達(苦笑)
これを見て買う事を決めたんですが、いざ買おうと思ったら売り切れ・・・
仕方なく入荷するのを待って、入荷したその日の内にポチっとしてたんです。
それが月曜日に届いたんですが、何とラブリードッグCOCOさんにも売ってたんですよねー。
見つけた時は、軽ーくショックを受けました
そ、送料が~~~
でも、近くで買える事がわかったのでそれは嬉しいんですけどね。

↑を写真撮ってたら、おやつだとわかった我が子達。
こたつの中で寝ていたのに出てきちゃいました^^;
仕方なくあげようとすると・・、

IMG_8567・2

こんなに仲良くピッタリとくっついてるではないですか!!
これは写真撮らねば!と、おやつはちょっとの間我慢してもらってしばし撮影タイムです

img30611.jpg

img92655.jpg

いやー、可愛いぞぉ~~~
この後、モデル料としておやつ(フロコン)をあげました
これには私も2チー達も満足したのであった~(笑)

最後にクッキーたんの首かしげ写真を♪

IMG_8523・2

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

春服 ② :: 2010/04/15(Thu)

我が子達の春服、先月の下旬にポチってたのが先週の土曜日に届きました♪

IMG_8504・2

この2着、もう随分前から気になってたんです。
でも、私が見る時はいつも品切れで・・。
が、お友達が買った事を知り、また入荷するとの情報を聞いたので毎日チェックしてたんです。
おかげで予約販売で無事に買う事が出来ました~♪
右側のスマイルタンクの方がお友達とお揃いです
早速、試着してもらいましたよ~。

IMG_8316・2

IMG_8320・2

チョコたんにはボーダーの方を、クッキーたんにはスマイルタンクを着てもらいました。
どうでしょ?
似合ってるかな?
スマイルタンクを見た旦那、派手やなー!と言ってましたけど、これはこれで可愛いですよね~?
ボーダータンク、本当はパープルのを欲しかったんですが、残念ながら早くに売り切れて買えませんでした
でも、グリーンも可愛いのでこれでもよかったんですけどね^^

春服のお買い物はこれで終了です。
これだけあれば十分ですからね。
って、可愛いのを見つけたら買っちゃうかもー

あ、ちなみに、これを買ったお店はココ→

↓は今朝のクッキーたん。

100415_094937.jpg

私の足の上で寝てたんですが、面白い顔をしてたので携帯でっとしちゃいました。
クッキーたん、顔が怖すぎるよー

100415_094958.jpg

実はこんな恰好で寝てたのです(笑)
ほんと、見てると飽きないねー

IMG_8500・2

今日は寒いからカーペットがあったかいね♪

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:こんなの買いました - ジャンル:趣味・実用

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Zip pouch :: 2010/04/14(Wed)

久しぶりにsnowwingさんのZip pouch(Sサイズ)を作ってみました~♪

IMG_8399・2

IMG_8403・2

IMG_8400・2

表はタグをポイントに、後ろにはポケットが付いてます。

IMG_8407・2

内布はネイビーのピンドット♪
これ、久しぶりに作ったらもっと量産したくなっちゃいましたが、あいにくファスナーが在庫切れ
大きいサイズのファスナーならあるので、今度は大きい方を作ってみようと思ってます。

IMG_8405・2

3つ作っちゃいましたが、1つ(BW)はお嫁行き予定です。

IMG_8442・2

せっかくシャンプーしてもらったのに、チョコたんの胸毛がすでにカピカピ
切ってもらえばよかったかなー。
先日、でポチったフロコン、今日、COCOさんに行ったら売ってた
いつから取り扱ってたのー?
知ってたらポチらずにここで買ってたのに~~~

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

one's + 1 :: 2010/04/13(Tue)

11日の日曜日、ツーリングに行く予定だった旦那。
朝早くに出て行ったのにもかかわらず、が降ってきたからと1時間後には帰宅してきました。
が、その後雨は止み、晴れてきたんですよねー。
お昼ご飯、私1人だったら適当に食べるつもりだったんですが、旦那が帰ってきちゃったので、さてどうしましょう~?
何も用意してませんでしたからねー
考えた末、気になっていた近所のカフェへお散歩がてら行く事にしました。

IMG_8353・2 IMG_8355・2

てくてくと歩いてって到着したのは、

IMG_8350・2

IMG_8349・2

夙川にあるone's + 1さん。
このカフェ、よく雑誌でも紹介されててずっと気になってたんですよ。
でも、ドッグカフェではないのでわんこなんだろうなーと思ってたんです。
ところがどっこい!!
旦那がよく見てるブロガーさんがわん連れで行ってたんですー
どうやらわんこみたいだったので行ってみました!
お店に入る前に一応確認をしたら、大丈夫ですよと言っていただいたのですんなり入れました。

IMG_8333・2

窓際の席に座ったら、ハーブ類がたくさん育てられていましたよ

IMG_8332・2 IMG_8330・2

坂を上って来たから疲れちゃったかな?

IMG_8337・2

IMG_8334・2

IMG_8331・2 IMG_8335・2

旦那はパスタランチ、私は魚のプレートランチを注文。
魚は鰆の塩焼きだったんですが、とっても美味しかったですよー

IMG_8342・2

img11446.jpg

もちろんドリンク付きです♪
この日は蒸し暑かったので、私はアイスコーヒーを頼みました。
アイスコーヒーの写真がいい感じだったので、文字を入れたりしてちょっくら遊んでみました~。

IMG_8339・2

IMG_8340・2

すっかりお疲れモードの我が子達(笑)
このカフェは雑貨も置いてるので、私は雑貨も見たりしながら楽しんでました♪
料理は美味しいし、雑貨も楽しめてお気に入りのカフェがまた増えました

IMG_8361・2

帰ってきたらソファーの上で仲良く寝てました♪

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


レターセットを買ってきました♪


>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

プレゼント抽選 :: 2010/04/12(Mon)

5周年記念、応募して頂きありがとうございました♪
誰もいなかったらどうしようと思ってたので、応募者がいてホッとしました^^;
応募は昨日締め切らせていただいたので、早速、今日抽選しました。
まずは名前を紙に書いて・・、
(応援だけと言ってたのりも入れといたからね

IMG_8363・2

籠に入れました。
これを、

IMG_8381・2

混ぜて混ぜて・・、

IMG_8382・2

さて、当選者はだーれだ?



           





           





           





IMG_8383・2

mikiさんでした~
おめでとうございまーす

IMG_8052・2 コピー

mikiさん、←にあるメールボックス、または鍵コメにて連絡先を教えて下さいね。
ラッピングが済み次第、発送しますのでもうしばらくお待ち下さいませ。

他に応募してくれてた皆様、当ててあげる事が出来なくってごめんなさい
また何か機会があればプレゼント企画しますので、その時にまた応募して下さいね
応募して頂き、本当にありがとうございました

IMG_8387・2

これからもどうぞよろしくお願いします。

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


  1. プレゼント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

お弁当持参でのんびり♪ :: 2010/04/11(Sun)

昨日の土曜日はとってもいい天気
お弁当持ってヨットハーバーへと行って来ました~。

IMG_8272・2

作る時間がなかったのでスーパーで買った物ですが^^;
麦茶だけ家から持って行きました。

IMG_8275・2

私達がお弁当食べてる間、クッキーたんは自由にウロウロしてました。
↑通りかかったチワワちゃんにご挨拶。

IMG_8280・2

空には飛行機雲~

IMG_8285・2

IMG_8286・2

ちょっと暑かったから2人ともすでにお疲れです

IMG_8290・2

チョコたんはカートに避難。

IMG_8295・2

クッキーたんは暑くても元気いっぱい。
鳩さん追っかけたり、あっちこっちウロウロしてました。

IMG_8297・2

私も桜の写真撮ったりしながらのんびりしていると、

IMG_8300・2

IMG_8299・2

天君&空君がやってきましたよ~♪
また可愛い洋服着てたね~。
しばらくおしゃべりして、天君&空君は奥までお散歩へ
少ししてから、私もクッキーたん連れて奥まで行って来ました~。

IMG_8304・2

空君、リードはずしてもらってフリーになってたのにあまり歩かず(笑)
ここで少し休憩した後、一緒にお茶しに行く事に。
向かった先は芦屋のBRASSERIE JOJOさん。

IMG_8306・2

IMG_8307・2

IMG_8309・2 IMG_8315・2

みんなすっかりお疲れの様子です(笑)

IMG_8310・2

IMG_8313・2

IMG_8314・2

私達は飲んで食べておしゃべりして~と、口がよく動いてましたけどね
ほんと、もう毎週会ってるよね~。
また来週も会えるかな?
会えるといいな~。
また一緒に遊ぼうね

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

5周年記念、応募の締め切りは今日までです。
まだの方はこちらからどうぞ。



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

フォトレッスン :: 2010/04/10(Sat)

昨日は、マイミクのhappyさんからお誘い頂き、フォトレッスンへと行って来ました。
11時半にJR芦屋駅で待ち合わせして、向かった先はG cafeさん。

IMG_8248・2

happyさんが予約してくれていたので個室でのレッスンでした。
レッスンの前に、まずは腹ごしらえです

IMG_8147.jpg

オムライスセット~♪
チーズが入ってて美味しいんですよ~☆

腹ごしらえも済んだところでレッスンの開始です。
基本的な操作の説明だったので私はある程度わかってたんですが、happyさんは初心者ということで色々メモってました
チワワン達がこの間ジッとしてるわけがないので、ちょいちょい面倒みて回ってましたけどね^^;
それでもカメラは首からぶら下げてたので、隙をみてはとシャッターを切ってました^^

IMG_8160・2

IMG_8164・2

↑昨年末のオフ会でお会いしてたゆずちゃん。
オフ会で会った時は大人しくしてたのに、この日は元気いっぱいに走り回ってました~。

IMG_8184・2

happyさんとこのナナちゃん。
ナナちゃんもとっても元気☆
クッキーたんと仲良く遊んでましたよ~♪

IMG_8215・2 コピー

我が子達

色々と教えてもらいながら実際に撮影したりしてましたが、ワン達が一緒だったので中々集中する事が出来ず・・
それでも、わかならい事を聞く事が出来てよかったです♪

IMG_8221・2

はT先生が撮ってくれた写真。
逆光でふんわりと撮るのが好きみたいで、チョコたんをいい感じで撮ってくれました

IMG_8227・2

集合写真も忘れずに撮りましたよ~♪
って、ナナちゃーん、何処向いてるの~?

IMG_8231・2

IMG_8234・2

IMG_8247・2

クッキーたん、ゆずちゃんが食べていたガムを奪い、こんなとこで食べていました
ゆずちゃん、ごめんね~

と、なんだかんだで気づけば3時過ぎ
T先生はこの後用事があったのでここで先に帰りましたが、私達は喉が渇いたのでドリンクを頼む事に^^;

IMG_8252・2

ドリンクだけを頼むはずがこんな物まで注文^^;
ガールズ(?)トークに花が咲き、気づけば5時
さすがにそろそろ帰らなければと、慌てて帰って来ました
5時間も居座ってたなんて、店員さんも呆れたでしょうね~(苦笑)
長々と失礼しました
G cafeさんまで歩いてった私、さすがに疲れました
happyさん、ゆずちゃんママさん、T先生、楽しい時間をありがとうございました

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

5周年記念、応募は明日までです。
まだの人はこちらからどうぞ♪


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

あくび :: 2010/04/08(Thu)

クッキーたんのあくびをいつかは写真に収めたいと思っていたんですが、昨日、ついに写真に撮る事が出来ました~♪

img2577.jpg

img82715.jpg

大きなあくびですなー
あくびしながらカメラ目線ってのにも笑ってしまいましたけどね~

img78049.jpg

おっと、ごめんごめん
チョコたんではあまり面白写真撮れないんだもん~。
今度また可愛い写真を撮らせてね!

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


5周年記念、まだまだ応募受け付けてます。
こちらからどうぞ♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

抱き毛布 :: 2010/04/07(Wed)

我が家ではすっかりおもちゃとなっている毛布。
昨日はこの毛布が・・、

img18042.jpg

抱き毛布となっておりました
クッキーたん、抱き心地はいかが~?(笑)

img63489.jpg

笑わせてくれたと思えば、今度はモデルさんみたいにキリっとした顔を見せてくれました。
ほんと、見てると飽きないね~。

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


5周年記念企画実施中です。
まだまだ応募受け付けてますので、まだの人はどうぞ♪
応募はこちら


巨人の木村コーチが練習中に倒れたまま、回復する事もなく帰らぬ人になってしまいました。
別にファンとかそういうわけではなかったけど、同世代って事ですごく気になってました。
回復する事を願っていただけに凄く残念です・・。

心よりご冥福をお祈りいたします。


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ちび怪獣現れる。 :: 2010/04/06(Tue)

チョコたんの写真を撮っているとその後ろから・・、

img48916.jpg

白いちび怪獣が現れたー!!
クッキーたん、すんごいお顔だよー
後ろからキャンキャン言われても、相手にしないチョコたんにも笑ってしまいましたけどねー

img9298.jpg

邪魔ばかり入ってちっともまともに撮れません

img55558.jpg

ようやくまともに撮れました♪
静かになったと思ったら・・、

img95865.jpg

気持ち良さそうに寝てました(笑)
寝顔は天使のように可愛いんですけどねー。

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

只今、5周年記念企画を開催中です。
まだまだ応募受け付けてますので、よろしかったらどうぞ~♪
応募はこちらから。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

リードが・・ :: 2010/04/05(Mon)

今使ってるリード、お気に入りなんですがクッキーたんのがボロボロになってきちゃいました

100405_112201.jpg

ここを噛み噛みするので、今にもちぎれそうになってしまいました
このリード、高かったのにぃ~~~
旦那が何とかすると言ってましたが、いつになったらしてくれるのやら・・。
というわけで、今、新しいのを買おうと色々と物色中です。
それまでは、チョコたんが以前使っていたのを使おうと思ってます。

100405_112828.jpg

これです。
ホームセンターのペットショップで買った安物ですけれども
全く我が家の破壊王には困ったもんです

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


5周年記念プレゼント企画、まだまだ応募受け付けてます。
こちらからどうぞ。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

今日もぽかぽか♪ :: 2010/04/04(Sun)

今日もまたいいお天気ですねー
昨日はちょっと肌寒かったけど、今日は暑いぐらいです。
キャンプに行っていた旦那ですが、早めに帰って来たのでちょっとだけヨットハーバーへ行って来ました
着いてすぐにお友達にも会えました~♪

IMG_8000・2

IMG_8004・2

ドナ君とチップ君。
帰ろうとしてたところだったようです。
少しだけでしたが会えて嬉しかったぁ~

奥に向かおうとしたら、走り回っていたチワワちゃんに釣られてクッキーたんも一緒になって走る走る

IMG_8006・2

ブラタンのチワワちゃんだったんですが、まともに写真が撮れてませんでした
さ、奥まで行って一休み~♪

IMG_8010・2

IMG_8013・2

IMG_8014・2

クッキーたんの可愛い笑顔フォトが撮れましたよ~♪
チョコたんは暑さにちょっとバテ気味かな?
休憩が終わって帰ろうとしたんですが、またまた行きしなに遊んでたチワワちゃん達の所へ行ってしまいました^^;
ここでしばらく遊んでいると・・、

IMG_8019・2

天君がやってきたよ~
この写真じゃ天君がちっこいからもう1度撮りなおそうね!

IMG_8021・2

IMG_8028・2

空君ももちろんいますよ~♪
と、ここへ・・、

IMG_8022・2 コピー

先程、クッキーたんと一緒に走ってたチワワちゃんがやってきましたよ^^

IMG_8030・2 コピー

IMG_8031・2 コピー

洋服が女の子用だったので女の子かと思ってれば、何と男の子でした!!
7か月の嵐君です。
ちっちゃくて可愛いんですよー
せっかく遊びに誘ってくれてたのに、天君、匂い嗅ぐだけで遊ばなかったね~。

IMG_8032・2

クッキーたんは一緒にいた別のチワワちゃんに好かれていました^^;

IMG_8026・2

この天君の写真、可愛くってお気に入りです♪
天空ままさん&パパさんとも少しだけおしゃべりしてバイバイしてきました~。
また今度、ゆっくり遊ぼうね~♪

IMG_8033・2

IMG_8035・2

IMG_8036・2

ヨットハーバーの桜も満開でした~☆
お花見してる人たちがいっぱいでした。
我が家も来年はゆっくりとお花見出来るといいなぁ~。

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


5周年記念プレゼント企画を開催中です。
応募はこちら
まだまだお待ちしてまーす♪

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

カメラを持って・・ :: 2010/04/03(Sat)

今日はいいお天気ですねー
まさしくお花見日和ですよね~。
なーのーにー、旦那がキャンプに行ってしまいました・・
でも、家で籠ってるのもやっぱりもったいなーい!!
って事で、2チー連れて近所の桜スポットへお散歩に行って来ました。

IMG_7962・2

近所だけど、県内では有名な桜スポットです。
私が写真撮ってる横で、立派なレンズを付けたおじさま達が三脚を付けて、一番いい場所を陣取ってました。

IMG_7969・2

川沿いをずーっと歩いて行き、人の少ない所でチワワン達も記念撮影です

IMG_7970・2

IMG_7974・2

IMG_7975・2

IMG_7976・2

IMG_7978・2

IMG_7981・2

IMG_7982・2

IMG_7984・2

IMG_7986・2

蕾もまだ残っててまだ満開ではありませんでしたが、お花見してる人たちがたくさんいました。
お散歩で桜を見て回るのもいいけど、やっぱりのんびりお弁当食べながらお花見がしたいなー。
でも、写真が撮れたので少しだけ満足した私だったのでした^^;

景色の写真を撮ってて思う事・・、それは広角レンズが欲しくなる事です。
そして、お花を撮ってるとマクロレンズが欲しくなります・・。
いつになったら買えることやら~。

桜以外の写真も撮って来ましたよ~。

IMG_7985・2

IMG_7987.jpg

IMG_7988・2

線路は本当は真ん中に立って撮りたかったんですが、ここは車が多いので端っこからの撮影となっちゃいました。
電車の写真も撮りに行きたいなー。←プチ鉄子な私です^^;

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


5周年記念プレゼント企画を開催中です。
応募はこちら

2人ともお疲れかな?


>>続きを読む

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5周年プレゼント :: 2010/04/02(Fri)

先日お伝えしていた5周年記念、プレゼントの品が出来たのでここでお知らせです。

IMG_7936・2

たいした物ではありませんが、小さめのトートバッグを作ってみました。
これ、バッグインバッグをそのままトートバッグにしたので本当に小さめです。

IMG_7943・2

IMG_7941・2

内布はネイビーのピンドットで、ポケットをたくさん付けてみました。
2つに区切った大きめのポケットと、3つに区切った小さなポケットが付いてます。

IMG_7938・2

タグはお気に入りの物を。

小さいのでお散歩に行く時に使ったり、ちょっとそこまでお買い物に行く時に使ったりと、使い方は自由です。
表生地には接着芯を貼ってるのでわりとしっかりしてます。
全面のBW柄の所もポケットになってるので、ポケットはたくさんついてます。
このバッグを1名様にプレゼントします。
こんな物でもよければ貰ってくれるという方は、是非応募して下さいね~。

応募はこの記事でのコメントで受け付けます。
期間は今日から11日(日)までとします。
応募制限はしませんので、初めましての方でもです。
どうぞふるって応募して下さいね!
はこれだけではなく、他に何かプラスしますがそれは届いてからのお楽しみという事で

IMG_7955・2 コピー

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

↓クッキーたんも待ってますよー。



>>続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. プレゼント
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

今日の1枚 :: 2010/04/01(Thu)

img49341.jpg

今日、遊んでる時に撮った写真
クッキーたん、やっぱりお笑い系やわ~

***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ *****

今日は久しぶりに美容院へ行って来ましたー。
何と5か月ぶり
そりゃー、ボサボサになってるはずだわ
5~6㎝程カットしてもらっただけでもスッキリしました。
ストレートアイロンも初めてしてもらったんですが、これ、いいですねー
欲しくなってきちゃいました^^;


そうそう、来月の湘南行き、お友達に会えそうです♪
日曜日は基本的に仕事らしいですが(サービス業なんです)、早めに言ってくれればお休みを取ってくれるとの事。
嬉しいなぁ~。
早く返事を出さなければ!!
久しぶり(たぶん7~8年ぶり)に会えるのでとっても楽しみです

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
