チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

暑い中・・ :: 2010/07/30(Fri)

午前中、暑い中頑張って爪切りに連れてってきました。

     100730_122925.jpg

カンカン照りではなかったのがちょっと救いでしたが、それでもやっぱり暑かったー
暑さ防止の為に、カートには冷え冷えマットを敷いてましたが、2人ともこの顔↑でしたからね^^;
この時期、歩いて行くのはちょっと辛いなぁー。

     IMG_1840・2

帰って来ると、クッキーたんはこんな格好で爆睡です

          IMG_1858・2

チョコたんも寝てましたが、おやつの時間になるときちんと目が覚めます(笑)
チョコたんの腹時計は正確だねー

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日の“僕らの音楽”はTUBE~♪
宮根さんとの対談はもちろんだけど、織田哲郎さんとのコラボも楽しみー♪
そして、明日はEXILEのライブです。
こちらも楽しみだぁー♪



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

出来たー♪ :: 2010/07/29(Thu)

     IMG_1799・2

って、この写真じゃ何かわからないですよね
詳しくはまた後日UPしますね~。
今日じゃなくってすみません

***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ *****

     IMG_1756・2

耳毛がボサボサになってるチョコたん。

          IMG_1772・2

今度はおっさん座りになってるよー(笑)

     IMG_1769・2

クッキーたんは私に遊んで欲しい様子です。

     IMG_1811・2

クッキーたん、ひげが伸びてきたねー。
そろそろ爪切りに連れて行かなきゃ・・。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

NEWアイテムとおやつ♪ :: 2010/07/28(Wed)

先日、お気に入りのSHOPでもあるi Dogさんでポチっとお買い物♪
そのお品が今日届きました~。

     IMG_1711・2

ボウルスタンドとお皿です♪
というのも、ゲージを直してから水を置く場所がなくて、床の上に直に置いてたのです。
それだと、こぼしやすいから何とかしたいと思ったのです。
で、先日、i Dogさんのサイトを見ててこれはいいかも~と思って、早速ポチっとしたわけです。

     IMG_1712・2

今までこんな感じで置いていたのが・・、

     IMG_1716・2

こうなりました。
が、斜めになってるー
選ぶのを失敗してもーた
平らな方を選ぶべきだった・・・。
ま、いっかぁ~。
いずれはフード用に使えばいいしね。
これで、少しはこぼれにくくなるかなー?

お買い物はこれだけではなく、

          IMG_1714・2

おやつも購入。
ストックがようやく減って来たのでね。
パフパフコクーンはちょっと気になっていたので、試しに買ってみました。
手前にあるじゃこのおやつ、これ、ウチの子達の最近のお気に入りなんです。

    IMG_1715・2

じゃこにビスケットが巻いてあるんですよー。
ポリポリ食べてますよ^^
もう1つのささみスティックは、5000円以上のお買い物での無料プレゼントです。
こういうサービスは嬉しいですね♪

この荷物が届くまでお昼寝していたウチの子達。

     IMG_1735・2

     IMG_1734・2

ピンポーンとチャイムの音で目が覚めて・・、



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

Summer Greeting :: 2010/07/27(Tue)

             IMG_1630・2 コピー


相変わらず暑い日が続いてます。
皆様、水分・塩分をしっかりとって熱中症&夏バテに気を付けて下さいね!
暑い暑い夏を元気に乗り切りましょう~

今日はこれにて失礼します

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夕方の空 :: 2010/07/26(Mon)

昨日はカメラ(コンデジ)を持ってお散歩に行ってみました
2チー連れてだと中々写真も撮れないんですが、昨日は空の写真を撮りたかったので頑張って撮ってみましたよー。

          DSCF0139・2

18時過ぎの空です。
最近は18時過ぎにお散歩に行ってるんです。
それでも、まだ暑いですけどねー
お散歩から帰ってきて、今度はデジイチで家の前にて

          IMG_1673・2

やっぱりコンデジとデジイチとでは色が全く違うなぁー。
空の写真はデジイチで撮る方が好きかな。
あ、いや、トイカメラのゆるーい感じの写真も好きですけどね^^;

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

はクッキーたんですよー。


>>続きを読む

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

卵ボーロ♪ :: 2010/07/25(Sun)

今日は、チョコたんがダイエットに成功したご褒美に、わんこおやつを作ってみました
といっても、面倒くさがりの私の事ですから簡単おやつですよー^^;
作ったのは・・、

     DSCF0127・2

以前、mikiさんに教えてもらったレシピの卵ボーロです。
ちょっとこんがりしてしまいましたが
写真撮ってると、チョコたんが早くちょーだい!とキューンと甘えた声を出しておりました
はいはい、あげるからちょっと待ってちょーだい!

     DSCF0129・2

まずは、お座りさせて・・、

     DSCF0132・2

テーブルの上にボーロを置いた途端、ものすごい速さで食べられてしまいました
気に入ってくれたのか、何個もちょーだいちょーだい!って言われましたよー。
喜んでくれてよかった~♪
この時、クッキーたんは旦那と実家へ行ってたので、帰って来てから数個あげました。
クッキーたんも喜んで食べてくれましたよ^^
これ本当に簡単に出来るので、時間がある時にまた作ってあげたいなと思ってます。

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

昨日の朝に撮った写真。



>>続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

近場でランチ♪ :: 2010/07/24(Sat)

毎日毎日、暑い日が続きますねー
こうも暑いとお出掛けする気にもなりませんが、今日は近場でしてきました~。
行った来たのは久しぶりのG cafeさん。

   DSCF0119・2

                この写真は帰る間際に撮りました。

     DSCF0089・2

     DSCF0091・2

今日は新しい洋服を着てのお出掛け~♪
って、実はコレ、先日ホームセンターに行った時に500円セールで買った物です^^;

DSCF0094・2 DSCF0095・2

ワン達には水かミルクのどっちかをサービスしてくれるので、ミルクを選んだら2人ともガブ飲み(笑)

     DSCF0096・2

     DSCF0099・2

     DSCF0100・2

旦那はカレーセット、私はオムライスセットを注文。
ここのオムライスはやっぱり美味しいです

          DSCF0106・2

     DSCF0107・2

食後のドリンクを飲みながらまった~り♪
ワン達にもサービスでボーロを頂きました♪

   DSCF0108・2

クッキーたん、眠たくなって目がとろーんとんとなってきちゃいました。

          DSCF0112・2

チョコたんはまだ何か食べたそうです(笑)

お外は暑いのでお出掛けはこれでおしまい!
さぁ~、お家に帰ろうね!
こんなにも暑いとお散歩も出来ないですねー

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日はコンデジでの撮影でしたー。

記録書き


>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

UV CUT :: 2010/07/23(Fri)

この季節には必需品のUVカットのロンググローブ、もう1つ欲しいなーと思ってた今日この頃。
で、午前中、銀行帰りにちょっと雑貨屋さんに寄ってみた所、可愛いのを発見~

        DSCF0075・2

ピンドットに先っぽがボーダー、しかも、私の大好きなマークがあるではないですかっ!!
ツボすぎる~~~
しかもしかも、セールになってて何と300円ですよー!!
これはもう買うっきゃない!と、手に取ったまま離せませんでした^^;

        DSCF0077・2

        DSCF0080・2

家に帰って来てから早速開封して、はめてみました。
いい感じ~♪
明日からはこればかり使ってしまいそうだな~。
いやー、今日はいいお買い物が出来ました♪


        DSCF0071・2

先日のお2人さん、お尻だけくっつけてL字になって寝てました。
どうせなら並んで寝たらいいのにね~。

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

食後のお楽しみ? :: 2010/07/22(Thu)

昨夜、夕飯後の片づけをしようとキッチンに立ったら・・、

     IMG_1669・2

               旦那撮影です。

2人してキッチンの方を向いてお座り。
何かお待ちですか?
って実は、炊飯器に残っているご飯粒を待っているのです^^;
ウチの子達、ご飯大好きなんですよね~。
夕食後にいつもやっているので、すっかり癖になってしまいました
ほんのちょっとだけですが、食べたらそれでもう満足するみたいです。
その後はいつものように暴れてます。


     IMG_1670・2

暴れるだけ暴れたらお休みタイムです

     IMG_1672・2

チョコたん、最近はこのベッドでよく寝ています。

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

カーペンターバッグ :: 2010/07/21(Wed)

最近、いろんなハンドメイドブロガーさんの所でよく見かけるfilerさんのカーペンターバッグ、私も作ってみました~♪

     IMG_1658・2

キットセットで購入していたんですが、キットに付いていた生地ではなく手持ちの生地で作ってみました。

          IMG_1660・2

          IMG_1662・2

側面にもポケットが付いてます。
これ、ポケット全部にタックが入ってるのでぷっくりしてます。

     IMG_1666・2

内布だけキットについていた生地を使いました。
表に4つのポケットが付いてますが、私としては中にもポケットが欲しいところ・・。
そして、持ち手ももう少し幅が狭くてもいいかなーという感じ。
これは幅が広くてちょっと持ちにくいんですよね~。
ボタンループももうちょっと細い方がいいかな~。
ま、形としては可愛いんですが、今度作る時は自分で使いやすいようにアレンジが必要かも?

作ってみたいと思ってたカーペンターバッグ、ようやく作る事が出来て満足しました♪
あ、これは自分用です~^^;

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

EXILEのチケットが・・、



>>続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ひまわり畑へ♪ :: 2010/07/20(Tue)

3連休最終日の昨日は、ひまわりを見に、佐用町のひまわり祭りへと行って来ました

     IMG_1643・2

1か所ではなくあちこちでやってたみたいで、本場ではない方に行ってみました。

IMG_1618・2

本場ではなくても、車から降りると辺り一面にはひまわりがいっぱーい
こんなにたくさんのひまわりを見たのは初めてなので、めっちゃ感動~

IMG_1619・2

IMG_1621・2

IMG_1623・2

IMG_1624・2

          IMG_1630・2

IMG_1639・2

IMG_1641・2

IMG_1645・2

後ろ姿のひまわりも何だか可愛い~♪
他の場所にも行ってみたかったんですが、あまりの暑さに断念
お腹も空いてきてたので帰る事に。
お昼ご飯はコンビニでお弁当を買って、加西のSAで食べました^^;
加西のSAにはドッグランがあったので、2チー達をちょっと遊ばせる事に。

IMG_1646・2

IMG_1647・2

ランに入っていったらチワワちゃんがいっぱーい♪
5チーぐらいいたのかな?
みんな可愛い子ばっかりで、チョコたん達もしばらく遊んでました。
が、チョコたんはちょっと遊んだら・・、

IMG_1649・2

すぐにバッグイン
バッグの中で、近寄ってくるチワワちゃん達にガウガウ行ってました
木陰にいたとはいえ暑かったもんね~。
さ、そろそろ帰りましょ!って事で、帰路につきました。
暑かったけど、たっくさんのひまわりを見れて大満足した1日でした♪
また来年も見に行けるといいなぁー。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

土曜日の夕方は・・ :: 2010/07/19(Mon)

土曜日、Naoさんと別れた後はホームセンターへ買い物に行き、そのままヨットハーバーへとお散歩へ行って来ました

     IMG_1609・2

お散歩始めた早々、クッキーたん、いつものトイプーちゃんに見つかり、また付きまとわれておりました
この子がまたしつこくて、ずーっとついてくるんですよね~。
このトイプーちゃんも男の子なんですよ~。
何でこんなにも男の子に好かれるんかなー?
ん~、わからん

     IMG_1607・2

チョコたん、瞑想中?(笑)

     IMG_1610・2

これだけ暑いとヨットに乗って海に出たくなるね~。

     IMG_1588・2

奥に着いたよー。
ちょっと休憩しようね。

   IMG_1592・2

   IMG_1596・2

   IMG_1599・2

お!
このクッキーたん、凛々しいぞぉ~

   IMG_1605・2

逆にチョコたんは逆光でふんわりした感じになりました♪

この日はランチにお散歩にと、楽しい1日になってよかったね♪

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

久々のランチデート♪ :: 2010/07/18(Sun)

昨日は、Naoさんと急遽ランチデートする事になり、えるみた~じゅさんまで行って来ました~

     IMG_1555・2

     IMG_1556・2

Naoさん家の長男・ベリー君と末っ子のノエル君。
ノエたん、目まん丸に見開いてどーした~?

     IMG_1551・2

     IMG_1552・2

ウチの子達は、私と旦那の足の上で大人しく(?)してました。

IMG_1538・2 IMG_1542・2

     IMG_1543・2

     IMG_1544・2

旦那はうなぎのカツレツ、私は豚肉を選びました~♪
お肉コースは牛・豚・鶏の3種類から選べるようになってたんですが、牛・鶏はピリ辛だというので豚肉にしちゃいました。
辛いのは苦手なもので・・
食べてる途中、ノエたんが私をジーっと見る見る!(笑)
ノエたん~、そんなに見られると食べにくいよー

     IMG_1546・2

          IMG_1553・2

食後のデザートも頂きつつ、楽しくおしゃべりタイムです♪
途中で庭に出て、ワン達にお○っこタイムを入れながらね。
ベリたん、普段はワンコには興味を示さないみたいですが、どうやらクッキーたんの事が気になったようで、クッキーたんにくっついてまわってましたよー。

     IMG_1576・2

     IMG_1574・2

Naoさんの手元をジーっと見つめるチョコたんと、おやつをもらうクッキーたん。

   IMG_1581・2

             IMG_1584・2

   IMG_1561・2

             IMG_1562・2

お友達と会った時は、我が子達よりもお友達のワンちゃんばかり撮ってしまいます^^;
モノクロでも撮ってみましたよー。
そして、4チーショットも♪

   IMG_1572・2

旦那の手が入っちゃって、クッキーたんが伏せしてしまったけれど、これがいちばんまともに撮れてました。
そんなこんなしてると、店内には私達だけになっていました^^;
ワン達みんなオネムになっていたので、そろそろ帰ろうという事に。
楽しい時間ってあっというまですねー。
今回はNaoさんだけだったので、今度は旦那さん&バニラ君&カフェ君も一緒に遊びましょうね~。
Naoさん、楽しい時間をありがとうございました
急遽決まったにもかかわらず、お土産まで頂いちゃってありがとうございました♪
私の方は何も用意出来ずすみません~
お礼はまた今度しますね!

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

頂いたお土産です。



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

モノクロ :: 2010/07/16(Fri)

普段はほとんど使う事のないモノクロモードで、今日、初めて撮ってみました。

    IMG_1518・2

             IMG_1523・2

普通に撮るのもいいけど、モノクロで撮るのもまたいいですね~。

     IMG_1501・2

これは普通に撮りました。
2人の目線はおやつですよ~(笑)

ちょっと時間があるとついついカメラを触ってしまいます^^;

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

クッションの下で・・ :: 2010/07/15(Thu)

午後、私がハンドメイドしてる間、ふいに後ろを見てみると・・、

     IMG_1471・2

クッションの下で仲良くオネンネ
クッションの下ではどうなってるのかな?と、クッションを動かしてみたら、

     IMG_1472・2 コピー

こうなってました~。

     IMG_1473・2

あんよがくっついてそうでくっついてない。
これがぴったりとくっついてたらよかったのになー。
ちょいとなごんだひとときでした♪

     IMG_1464・2

は午前中のひとコマです。
最近、仲良しさんショットがたくさん撮れるので嬉しいです♪

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Solaris :: 2010/07/14(Wed)

先月買った雑誌の付録に付いていたトイカメラ
フイルムを買ってなかったのでまだ使ってなかったんですが、ようやくフイルムを買いました。

     IMG_1445・2

どのフイルムにしようかかなり悩んだのですが、人気のあるSolaisにしてみました。
ISO感度でも悩みに悩んで、100と200を1つずつ購入。
2つとも36枚撮りなので、全部撮ってしまうのに時間かかりそうですが
そういや、OLIMPUS-PEN EE-3も途中で止まったまんまだ
早く使ってしまわなきゃー!!
お散歩に行く時はカメラ持参だっ!

***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ *****

     IMG_1440・2 コピー

クッキーたん、ストレッチの時間ですか?

             DSCF0043・2

チョコたんはおやつに夢中です

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

江ノ電さんぽ :: 2010/07/13(Tue)

昨日、湘南にいるお友達から誕生日が届きました♪
そのプレゼントというのが・・、

     DSCF0039・2

江ノ電さんぽ”っていう本だったのです♪
湘南をすっかり気に入った私にと、この本を選んでくれたようです。
もうね、開けた瞬間にってなってましたよー
もう、めっちゃ嬉しい~~~
付き合いが長いだけに、私のツボな物をほんとよく知ってます。
早速、昨晩これを眺めてたんですが、これ見てたらまた湘南に行きたくなっちゃいました^^;
鎌倉にも行ってみたいお店がいっぱい!!
今すぐにでも行きたいけど、そうもいかず・・
いちばん行きたいのは、江ノ島にあるTUBEプロデュースのビーチハウス“Surprise”なんですけれどもね
行こうと思えばすぐにでも行けるお友達が羨ましー!!
しばらくはこれ見てガマンします。
お友達はここは見てないけど・・、

本当に本当にありがとう~

これが届いた昨日は、そのお友達のお誕生日でもあります。
お誕生日おめでとう
私からのプレゼントも届いたかなー?


プレゼント繋がりで、他のお友達から頂いた

      DSCF0033・2

フォトアルバムを頂いたのです。
これにはチョコたん達の写真を貼ろうと思ってたんですが、ふと思いついてこんな物↓を貼ってみました。

             DSCF0034・2

             DSCF0036・2

今までに行ったライブのチケット。
私、写真はPCに保存してて、現像する事があまりなくて・・
で、思いついたのがチケットの整理にちょうどいいんじゃないかと。
というわけで、1つにまとめていたゆずのチケットから貼ってみました。
他にはEXILE、馬場さんのチケットも貼りました。
TUBEのはたくさんありすぎて、全部これには貼れそうになかったので、また別のに貼ろうと思ってます。
いやー、でも、ゆずのもいっぱいありました。
1つのライブに一体何回行ってるんだ?ってぐらいに
チケットを整理したおかげで、引き出しの中がスッキリしました。
こういう作業も楽しくって好きです♪

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

おまけ画像



>>続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. | trackback:0
  2. | comment:4

クッキー巻き :: 2010/07/12(Mon)

     100711_121917_ed.jpg

               100711_121953.jpg

                 お一ついかがですか?

***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ *****

買ってもらったコンデジで試し撮りしてみました。

     DSCF0009・2

     DSCF0026・2

     DSCF0028・2

デジイチに慣れちゃったせいか、ちっちゃ過ぎてブレる事が多いんですが、このコンデジ、キレイに撮れます
マクロでめっちゃ近寄れるのが嬉しい♪
デジイチだとマクロレンズがないので、あまり近寄れないんですよねー。
家で撮るにはコンデジで十分かも~。

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

初めての公園 :: 2010/07/11(Sun)

↓の続きです。

ふた葉さんを後にして向かった先は、

IMG_1404・2

有馬富士公園でした。
初めて行ったので、あまりの広さにビックリ
広すぎて何処に行ったらいいのかわからず、適当にブラブラしてると・・、

IMG_1395・2

あじさい発見
ちょっと枯れかけてたけど、まだきれいに咲いてるとこを

IMG_1396・2

IMG_1397・2

IMG_1398・2

アジサイを撮り終えて2チー達をお散歩させようと思ったけど、暑くってコンクリートもアツアツ
これじゃ下に降ろせない・・
お散歩は無理だね~。
でも、お○っこはさせないと!
って事で、木陰になってる所で降ろして、ちょっとだけ歩かせました。
ほんの少しお散歩しただけでこの状態です

IMG_1403・2

チョコたんが鞄に入ってます

IMG_1400・2

あちこちに咲いていたこのちっこいお花を撮って、すぐに退散してきました
この公園も涼しくなってから行った方がいいみたいですね。
公園を出た後は、喉が乾いちゃったので休憩しようと、とあるカフェへ移動

IMG_1405・2

着いた場所はAli's Cafeさん。

             IMG_1410・2

ここもテラス席利用だったので、2チー達には暑かったかも

             IMG_1411・2

テラスにあったブルーベリーに実がなってましたよ~♪

IMG_1413・2

私はシフォンケーキのケーキセットを注文。
旦那はアメリカンを頼んでました。
シフォンケーキ、とっても美味しかったです

IMG_1419・2

IMG_1429・2

暑くなってきて日中のお出掛けが辛くなってきたね
涼しく過ごせる所、何処かいい所ないかなー?

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リベンジ!! :: 2010/07/10(Sat)

今日は、前回行った時に先客がいて入れなかった“cafe ふた葉”さんへ行って来ました♪

     IMG_1380・2

              IMG_1381・2

テラス席が空いてるかどうか不安でしたが、空いてたので入る事が出来ました~

     IMG_1376・2

チョコたん達にはカートに入っててもらいました。

IMG_1377・2 IMG_1378・2

テーブルの上には可愛い多肉ちゃん

     IMG_1382・2

     IMG_1383・2

     IMG_1394・2

テラス席には他にもグリーンやお花がいっぱい

   IMG_1385・2

             IMG_1384・2

本日のランチ
あきてぃさんのオススメだけあってとっても美味しかったです

             
             IMG_1390・2


食後にドリンクも飲んでまったり。
人気のお店だけあって、次から次へとお客さんが来てました。
今回リベンジ出来て嬉しかったのですが、2チー達にとっては暑かったみたいで、ずっとハァーハァーしてました。
ちょっと可愛そうだったかな?
私達は、曇ってた事もあってそんなに暑くはなかったんですけどね~。
今度は涼しくなってから行こうね。
お腹も満たした後はお散歩へと行って来ました~。
が、長くなるので続きはまた今度

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

えっとぉ~、、、 :: 2010/07/09(Fri)

     IMG_1324・2

何処から入って、何処から出てきてるんですかっ
数分後には・・、

     IMG_1325・2

更に体が出てきてました
ほんと、見てて飽きないわ~

     IMG_1335・2

目覚めた所で、久しぶりに単焦点で撮ってみました。
ここのところ、ずっと標準レンズだったのです^^;
雨の日で部屋が暗い時は、やはり単焦点レンズの方が明るく撮れますね~。

             IMG_1343・2 コピー

今日はだから行けないよ。

     IMG_1368・2

お家でゆっくりしようね。

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

録画していた“ホタルノヒカリ2”をやっと見ました。
お、面白すぎる~
TUBEのDVDもようやく見ましたー。
ダイジェストで短かったけど、また江ノ島に行きたくなってしまったよー!
今日はMステ出演♪
楽しみ~~~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

テープコレクション?! :: 2010/07/08(Thu)

昨日、お友達の誕生日を買いに行ってたんですが、私の大好きな物を発見して衝動買いしてしまいました^^;

     img68365.jpg

ビニールテープ2種類とマスキングテープ。
マステの方は前からネットで見てて欲しいと思ってたんですが、買うのをちょっと迷ってたんですよね~。
でも、実物を見ちゃうともうダメ。
手に取ったまま離せずにいましたから
ビニールテープの方は1つ100円という可愛い値段に釣られ、ついついね・・

     img38149.jpg

トリコロールカラーにエッフェル塔と英文字、ん~~~、たまりません
もう、すっかりテープのコレクターとなってます

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日は私のトリミングDAYでした。
5~6㎝程カットしてもらってスッキリしました~♪


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キーケース :: 2010/07/07(Wed)

久々にキーケースを作ってみました。

     IMG_1307・2

最近のお気に入りのイカリ柄を使って、同色のドット柄を合わせてみました~♪

     IMG_1312・2

内側はこんな感じです。
キルティング地を使ったせいか、ホックボタンを付けるのにかなり手こずりました
何個ダメにしたことか
こっちよりもバネホックの方がいいのかなー?
1度、バネホックを使ってみようかな。
キーケース、すぐに出来ちゃうので作ってて楽しいです♪

***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ *****

             100707_092526.jpg

今朝、化粧をしていた私の横でピッタリくっついて寝ていた我が子達。
思わず携帯でっとしてしまいました。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

届きましたよー♪



>>続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ガリガリ君♪ :: 2010/07/06(Tue)

先月の29日に発売されてから1週間、スーパーに買い物に行く度に探していたけど見つからずにいたコレ↓

IMG_1300・2

ガリガリ君の梨味、ようやくコンビニにてGET~♪
もー、探したよっ!!
最初っからコンビニに行けばよかったわ
何故、探していたかというとですね・・、

IMG_1302・2

これですよ、コレ!!
TUBEが歌うガリガリ君の歌が聴けるんです♪
早速、ダウンロードしましたよー。
前ちゃんが歌う“ガーリガリ君、ガーリガリ君、ガーリガリ君~♪”、これ最高~
“ジャンプしようぜぇ~、いえぇ~い♪”も入ってるし~(笑)
いやー、これは保存して何度も聞きたいところだけど、これがまた保存出来ないんですよねー。
残念
肝心のアイスはまだ食べてません^^;
コンビニ行ったついでに・・、

IMG_1296・2

ぴあも買ってきました。
これも久しぶりに買いました。
お目当ては・・、

IMG_1297・2

TUBEでした^^;
鵠沼でのライブレポが載ってるのですよ~。
これは買うっきゃないでしょー!
読んでたらまたライブを思い出してしまいました。
早くDVD見たいなー。
アルバムの初回特典に鵠沼ライブのDVDが付いてるのです。
そのアルバムは明日発売。
今日、代金払ってきたから届くのはたぶん明日かな?
DVDも早く見たいけど、アルバムも早く聴きたーい!!

そんなアルバム発売前日の今日は、かっくんのお誕生日
かっくん、お誕生日おめでとう~
今年はハードなスケジュールが続いてるので、体に気を付けて頑張って下さい!
今週のMステも楽しみにしてますよー

で、今日は母親の誕生日でもあります。
お母さん、お誕生日おめでとう

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久しぶりのお庭と初めてのカフェ♪ :: 2010/07/05(Mon)

↓の空の写真、正解は自称・我が家のお庭ことヨットハーバーでした^^;
ヨットハーバー、久しぶりに行って来ました~。

IMG_1213・2

IMG_1218・2

久しぶりだったので2人ともテンション上がってましたよー
クッキーたん、またトイプーの男の子に好かれてました
何で男の子に好かれるのかなー?

IMG_1223・2

IMG_1224・2

IMG_1236・2

奥まで行くと、空があまりにもキレイだったので写真撮りまくりました。
やっぱり空の写真を撮るのがいちばん好きだなぁ~
やっぱ、広角レンズ欲しいーーー!!

IMG_1240・2

17時を過ぎてもヨットハーバーは暑かったね
さ、晩ご飯食べに行こっか!
この日は私の誕生日1日前ということで、晩ご飯を食べに行く事になってたのです。
向かった先は・・、

IMG_1291・2

             IMG_1292・2

初めて行くお店、Rela. ...Xさん。
↑の写真、帰りに撮ったので暗くなっちゃいました
お客さん、私達の他に誰もいなかったので貸し切り状態でした^^;
注文したのは・・、

IMG_1265・2

IMG_1267・2

            IMG_1266・2

旦那はキムチチャーハン、私はエビカツのサラダ&スープセット。
評判通り、とっても美味しかったです
私達だけではなく2チー達にも・・、

IMG_1272・2

わんこ用ポトフを注文。

IMG_1277・2

2人ともがっついて食べてました

IMG_1286・2

            IMG_1290・2

2人とも美味しかったかな?

貸し切り状態っていうのもあって、マスターがずっと側に来てしゃべってました^^;
○○さんとお友達で、ブログでよく見てたので来てみたかったんですよーと言うと、

「先週、来てましたよー」と。

あらまっ!
更に、

「昨日のお昼はチワワちゃんが多く、陸君&空君、ふーた君&いちた君とこも来てましたよ」

と。
マジですかー
1日違いでざんねーん
他にもお友達の名前を挙げていってたら、「みんな繋がってるんですねー!」ってビックリしてましたよ(笑)

初めてのお店だったのに、のんびりまったり出来て楽しく過ごせました♪
今度はランチタイムに行こうね~。
1日早い誕生日のお祝いでした

というわけで、本日、私、また1つ年をとりました。
もう誕生日が嬉しい年ではないけれど、お友達からお祝いが来たり、プレゼントが届いたりでとっても嬉しい1日になってます。
お祝いされるのはいくつになっても嬉しいもんですね♪
メールやプレゼントを送ってくれたお友達、本当にありがとう

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

ちなみに今日はブラマヨの小杉さんもお誕生日です(笑)


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

夕方の空 :: 2010/07/04(Sun)

IMG_1220・2

今日の夕方の空。
夕方でもまだまだ暑かったぁー

さて、ここは何処でしょう?(笑)

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

実家にて :: 2010/07/03(Sat)

今日は、雨の中姪っ子ちゃん達が遊びに来てくれてたので、午後から旦那の実家へ行ってました。
久しぶりにファミレスへみんなでお昼ご飯を食べに行って来ました~。
その後は実家でまったりとすごしておりました。

IMG_1187・2

IMG_1194・2

もちろん2チーも一緒にね

IMG_1190・2

IMG_1199・2

姪っ子ちゃんがデジイチを買ったというので、しばらく撮影タイムとなってました。
買ったばかりらしくまだ操作の仕方がよくわからないみたいだったので、簡単な事だけ教えました。
機種が私のと違うので、私もあんまり詳しくはわかりませんでしたが
後は家からカメラ本(女子カメラ)を持っていって貸してあげました~。

IMG_1207・2

↑が姪っ子ちゃんの
私もちょっと貸してもらって数枚撮ってみたんですが、これ、軽くて持ちやすーい!!
色んな機能がついててちょっと羨ましかったです(苦笑)

             IMG_1206・2

クッキーたんと一緒にパチリ!

IMG_1203・2

今日のおやつはメロンのプリンケーキ(?)を頂きました♪
とっても美味しかったです
ご馳走さまでした~。

また遊びに来てね~♪
今度はお姉ちゃんも一緒にね!

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

ちょっと早い・・、



>>続きを読む

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

眠いんです・・。 :: 2010/07/02(Fri)

今朝、掃除を終えてリビングに戻ってくると、クッションの上に寝転がっていたチョコたん。
よく見てみると・・、

IMG_1138・2

舌がチロっと(笑)

IMG_1144・2

扇風機の風が当たって、気持ち良さそうに寝に入るチョコたんであった~。

一方、クッキーたんは昼食後に・・、

IMG_1158・2

↑でおネンネ
かと思ったら・・、

IMG_1160・2 コピー

ひっくり返っちゃいました(笑)

IMG_1161・2

そんなクッキーたんを見て、遊ぶ私^^;

IMG_1163・2 コピー

と、ここでチョコたんが乱入。
クッキーたん、ビックリして起きちゃいました。

IMG_1164・2

でも、チョコたんがまたどっか行っちゃったので、再び寝に入るクッキーたん。

IMG_1165・2

となってる音が気になる?
邪魔しちゃってすいませんね~。
この後、写真撮るのをやめたら、再び寝に入ってました

IMG_1153・2

今日は晴れたり雨が降ったりと、変なお天気だね。
お散歩行けるかなー?

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

前ちゃんのラジオ出演がいっぱーい!!
でも悲しい事に、FMヨコハマとbay FMばっかり・・
聞きたいなぁー。。。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お知らせ :: 2010/07/01(Thu)

報告が遅くなりましたが、私、委託販売をさせていただく事になりました。
いつかはやってみたいと思っていた委託販売、こんなに早く実現するとは思ってもいませんでした。
昨年、SAORIさんの助っ人としてイベントに参加させていただきましたが、正式に委託販売するのは初めての事なので、声をかけて頂いた時は本当にビックリしました。
ちょっと戸惑ってしまいましたが、良いチャンスだと思ってこれから頑張ってみようと思ってます。

雑貨屋さんではなく、食料品を中心とした通販会社ですが、これからハンドメイドの方にも力を入れていきたいという事で声をかけていただきました。
もしよければ時間のある時にでも覗いてみて下さいね。
まだ作品数は少ないですが、今日から販売も始まりました。

ショップはこちら→

私の写真が載ってるのでちょっと恥ずかしいですが・・^^;

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


ミヤネ屋、見ましたかー?
宮根さんの緊張っぷりに笑った~
ビーチバレー見ていた時に、私の真後ろにいたのやっぱりタツロウやったんやー!!
どっかで見た事のある顔だと思ってたんだよね~。
気になってたのでスッキリした~!!

クッキーたんの鼻を・・



>>続きを読む

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
