チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

もう大丈夫かな? :: 2010/08/31(Tue)

お散歩禁止令が出ていたクッキーたんですが・・、

     IMG_2580 コピー

見る限りとっても元気

     IMG_2583・2

おもちゃを投げると走って取りに行きます。

            IMG_2586・2

そして、更に引っ張りっこして遊ぶ。
かと思いきや・・、

     IMG_2594・2 コピー

あれ、お疲れですか?

     IMG_2603・2 コピー

遊びは終わりかと思えば、また遊びだすし~
でも、やっぱり・・、

     IMG_2607・2 コピー

寝ちゃうんだ~?
家の中で走り回って遊ぶぐらいだから、もうお散歩行っても大丈夫かな?
今日はお散歩行こうね~♪

     IMG_2600・2

今日は出番がなかったチョコたん。
鼻に毛がついてるよー

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

にぱっ!と・・ :: 2010/08/30(Mon)

   IMG_2543・2

2人とも笑顔~

   IMG_2553・2

でもって、チョコたん、舌ぺろりんちょ~
今日は昼間っからバトルが繰り広げられたのでした

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

まだまだ・・、



>>続きを読む

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

VENE CAFEさんへ♪ :: 2010/08/29(Sun)

今日のはご近所カフェ♪
久しぶりにVENE CAFEさんへ行って来ました~。

     DSCF0328・2

壁一面にはワンちゃんの似顔絵がいっぱい飾ってましたよー。

  DSCF0304・2 DSCF0305・2

いつものようにクッキーたんは鞄の中、チョコたんは私の足の上です。

            DSCF0307・2

     DSCF0309・2

     DSCF0311・2

私はハヤシライス、旦那はドライカレーを注文。
ほんとはパスタが食べたかったんですが、今日のパスタは私の苦手なぺペロンチーノだったのです

             DSCF0314・2

食後はドリンクを飲みながらまったりと。

     DSCF0323・2

チョコたん、ここでも顎乗せポーズです^^

             DSCF0329・2

クッキーたんは、空いた隣の席へ行こうとするし・・
久しぶりのVENEさん、やっぱり居心地が良くって大好きなカフェです♪

今朝はクッキーたんの事でちょっと心配な事があったけど、思ったよりも元気で一安心しました
この後、ワン達を家においてちょっとホームセンターへ

     DSCF0330・2

ストックがなくなっていたので、コレ↑を買ってきました。
夜のおやつはやっぱり低カロリーのこれに限ります。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

リバウンド? :: 2010/08/28(Sat)

今日は月一のお薬DAY。
ということで、午前中へ行って来ました。
薬をつけてもらう前に恒例の体重チェックです。

チョコたん→3.54㎏
クッキーたん→3.22㎏

2人とも先月に比べて200g程増えてるではないですかっ
むむー
減ったからといって気を抜けないなー。
チョコたんのフードの量、ちょっと増やしちゃったけどまた元に戻さなきゃ!
クッキーたんのフード、チョコたんのと一緒にするべきかな・・。←ダイエット用のフードです。

            DSCF0299・2


クッキーたんも一緒にダイエットしようねー!

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日は大分でEXILEのライブ
あー、行きたいなぁー。
まだまだEXILEモードの私、来週はTUBEのライブだというのにどうしましょ(汗)
やっぱり神戸ライブにも行きたいよーーー!!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

夕方の空 :: 2010/08/27(Fri)

     100826_180956・2

昨日のお散歩中、空がキレイだったので撮ってみました~。
でも、携帯だとやっぱり思うように撮れないですね・・。
飛行機雲が凄くキレイだったんだけどなー。
日中はまだまだ暑いけど、陽が落ちるのが早くなりましたね。


と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

シュシュ祭り~♪ :: 2010/08/26(Thu)

先日作って、見事にハマってしまったシュシュ作り。
今回、大量に作ってみました~♪

            IMG_2515・2

シュシュタワーです

     IMG_2506・2

前回作ったのと同じ色もありますが、左上からミントチョコ・チョコミント・グリーン・パープルのドット柄4つと、

     IMG_2514・2

イカリ柄でチョコ・チョコミント・ビスケットの3つ。
全部で7個です~。
いやー、シュシュ作りって楽しい~♪
色んな布をパッチして作ってもいいですが、こうやって色違いで作るのも可愛いですねー♪
まだまだ作りたいけど、シュシュばかり作っても仕方がないので、他の作品に取りかかります。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

TUBEのチケットが届きました~♪
今回は残念ながらスタンド席・・
でもでも、楽しみにしてた野外ライブなので思いっきり楽しまなきゃね~。
いよいよ来週末です!
楽しみ~~~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

Smile :: 2010/08/25(Wed)

昨夜、クッキーたんのとっても良い笑顔が撮れました~♪

             IMG_2469・2

こういう笑顔を見るとこっちまで笑顔になっちゃいます
可愛い笑顔が撮れたと思ったら・・、

     IMG_2470・2

そんなところで何してるんですかっ?

             IMG_2493・2

チョコたんの舌チロ、この顔も可愛いねぇ~←親ばかで失礼

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日発売のゆずの新曲、買うつもりなかったのに視聴してみたら聴き入ってしまい、そのまま買ってしまいました^^;
ゆずのシングル、買ったのは久しぶりです。
何やら今日はイベントがあるらしいですねー。
お友達の日記で見るまで全く知りませんでした


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

午前中のひととき :: 2010/08/24(Tue)

午前中、時間があったので裁断でも済ませようかと思ったんですが、チョコたん達が何やらいい感じでまった~りしてました。
動かないでよーと言いながら、そっとカメラを取ってっと。

     IMG_2386・2

     IMG_2414・2

この画像、何だか見てるこっちまで癒される~
カメラを出しちゃったもんだから、裁断そっちのけですっかり写真撮るのに夢中になってしまい、ずっと撮り続けておりました^^;
で、今日のお気に入りフォトが

     IMG_2408・2

  IMG_2436・2

天気が良くても部屋撮りだとやっぱり単焦点の方がキレイに撮れるなぁ~。
ちょっとブレちゃったけど、コレ↓もお気に入りです。

     IMG_2447・2

チョコたん、ほんと顔が真ん丸だね

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

布団? :: 2010/08/23(Mon)

     IMG_2355・2

ソファーのカバーに包まって寝るクッキーたん。
まるで、カバーが布団みたいになってます

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日はEXILEのAKIRAのお誕生日
お誕生日おめでとう~
AKIRAにとって素敵な1年になりますように

EXモバのトップ画像、今日1日限定でAKIRAの画像になってるよ~♪


ひまわりレター


>>続きを読む

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Rela....Xさんへ♪ :: 2010/08/22(Sun)

すっかり毎週のお楽しみとなってしまった週末
今日はRela....Xさんへと行って来ました♪
前回は夜に行ったので、ランチタイムはお初です。
日曜日のお昼時という事もあり、店内はお客さんがいっぱい!!
席は何とか空いてたので、待たずに座る事が出来ました♪

     IMG_2301・2

     IMG_2294・2

チョコたん、お得意の顎乗せポーズです^^
さて、今日は何食べようかな~?
注文したのは・・、

     IMG_2303・2

     IMG_2305・2

旦那はゆず胡椒パスタセット、私はオムライスセット~
私達が食べてる間、ワン達には大人しくしてもらい食後に・・、

             IMG_2307・2

     IMG_2308・2

わんこ用ワッフルを注文しました。

     IMG_2313・2

ワッフルをガン見中のお2人さん。

     IMG_2336・2

     IMG_2323・2

2人ともすんごい食いつき様でしたよー

     IMG_2352・2

食べ終わるとチョコたんはまったりと、クッキーたんはウロウロしながら他のお客さんに愛想を振りまいておりました
途中、お友達のブログで見た事のあるチワワちゃんが入ってきたので、ちょこっとご挨拶させてもらいました。
またどこかで会えるといいなぁー。
紹介してくれたマスター、ありがとうござました♪

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

DSケース :: 2010/08/21(Sat)

お盆前にお友達からオーダーがあり、久しぶりにを作りました。

     IMG_2256・2

DSケースです♪
前にもオーダーを受けて作っていたんですが、どうやら旦那さんに奪われちゃったようで、もう1つ作って欲しいとお願いされたのです。
布合わせはお任せでとの事だったので、お友達の好みを考えつつも最近お気に入りのこの布合わせにしてしまいました。
その布合わせとは・・、

     IMG_2258・2

BWとパープルのピンドット~♪
内側にはソフトも入れられるようにポケットも付けました。
表にキルティング地を使ってるので、内布には接着芯を貼っただけです。

     IMG_2260・2

開閉はマジックテープで♪

          IMG_2262・2

今度は誰にも取られないように、お友達印(“114”のナンバーテープ)を付けました。
このナンバーテープ、すっかりお友達専用になっちゃったなぁー(笑)

          IMG_2266・2

持ち手は取り外し自由なので、使わない時は外す事も出来ます。

届いた早々、旦那さんに狙われたそうですが、今度は取られないようにしてね~
気に入ってもらえてよかったです

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:1
  3. | comment:6

平日デート♪ :: 2010/08/20(Fri)

先日、Naoさんから嬉しいお誘いをもらい、ランチデートをする事に
って事で、今日、デートしてきました~♪
ランチのお店はone's + 1さん。

     DSCF0297・2

平日だからか人は少なめでした。

     DSCF0286・2

今日のNaoさんのお供はベリたんのみ。
ノエル君も来るのかな?と思ってたので、ちょっと残念でした。
ベリたん、初めてのお店だからかちょっと緊張してたねー。

 DSCF0280・2 DSCF0281・2

          DSCF0282・2

     DSCF0283・2

私はパスタランチを、Naoさんはカレーランチを注文。
豚しゃぶの冷製パスタ、とっても美味しかったです~
麺が細くて結構ボリュームがあったのでお腹いっぱいになっちゃいましたが^^;

             DSCF0293・2

             DSCF0287・2

1人で2チー連れてったせいかゆっくり食べれなくて、食べ終わるのにかなり時間かかってしまいました
私が食べてる間、Naoさんは雑貨を見てまわってましたよ~。

             DSCF0289・2

食後のドリンクも頂きながら、おしゃべりに花が咲きます

     DSCF0296・2

テーブルの下からベリたんを隠し撮り
眠くなっちゃったかな?
お腹もいっぱいになった所で、今度は我が家に移動

     IMG_2277・2

我が家に入って来るなり寛ぐベリたん。
ワン達におやつをあげつつ、Naoさんが持ってきてた面白グッズでちょっくら遊んでみました。

            IMG_2278・2

ベリたん、何つけてるん~~~

     IMG_2285・2

チョコたんまで~~~
これ、Naoさんが昨日GETしてきた面白シールなのですよー。
クッキーたんは警戒して逃げ回ってたので、残念ながら(?)付ける事ができず(苦笑)
クッキーたんにもつけたかったなー。

女子だけでゆっくりと色んなお話が出来て、楽しい午後のひとときでした
Naoさん、遠い所から出てきて下さり、お迎えにも来てくれて本当にありがとうございました
チョコたんへの誕生日プレゼントのおやつもありがとうございました~

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

↓Naoさんからの



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

のほほーん。 :: 2010/08/19(Thu)

     IMG_2161・2

     IMG_2165・2

のほほーん中のお2人さんです

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

郵便局で・・、



>>続きを読む

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

久々のナチュキチ♪ :: 2010/08/18(Wed)

先週の金曜日の事ですが、久しぶりに三宮へ行きブラブラしてきました~。
いちばんの目的はナチュキチに行く事。
というのも、実はいつも行っていた西宮店が3月で閉店してしまったんです。
で、しばらく行ってなかったのですが、どーしても欲しい物があったので暑い中行って来ました。
その欲しい物というのが・・、

     IMG_2242・2

このスタンプ達。(後ろに映ってるマスキングテープはついで買い^^;)
もー、ツボ過ぎるデザインでHPで見た時から欲しくて欲しくて仕方がなかったのですー。
そして、もう1つ。

     IMG_2245・2

木箱。
これはスタンプ収納用にと。

     IMG_2250・2

今までナチュキチで買ったスタンプ(使う頻度の高い物)を入れてみました。
ピッタリ納まりました
これ、もう1個買えばよかったなー。
1個じゃ足りへんわ

     IMG_2247・2

ナチュキチでマスキングテープが買えるようになるとはね~。
ちなみに、2つで300円です。
安いから新しいのが出たらまた買ってしまいそうだわ
そんなこんなでマステもいっぱい溜まってきました。

     IMG_2251・2

これと・・、

     IMG_2253・2

籠に入りきれないマステ達^^;
たぶん、これからも増え続けていく事でしょう。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

お昼寝中~



>>続きを読む

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

夢中です。 :: 2010/08/17(Tue)

チョコたんの誕生日のご馳走に付いていたメッセージ付きのクッキー、先日の夜のおやつにあげてみると・・、

     IMG_2180・2

     IMG_2185・2

手を広げて夢中で食べてました
やっぱりチョコたんにはうまうまのプレゼントがいちばんだね~

↓はこれまた先日の事ですが・・、

     100812_081429.jpg

クッションと旦那の足の間に顔を置くクッキーたん。
臭くないのかー?(笑)

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

biscontiさんへ♪ :: 2010/08/16(Mon)

今日はお盆休み最終日。
お盆休み中、これといったお出掛けはしてなかったので、今日はへと行って来ました♪
ランチのお店に選んだのは、

     IMG_2224・2

初めてのお店“bisconti”さん。

     IMG_2227・2 コピー

     IMG_2225・2

JR西宮駅近くにあり、イタリアンのお店です。
ドッグカフェではありませんが、ワンちゃんも一緒に入れます。
ワン連れは個室みたいなお部屋ですが^^;

     IMG_2199・2

     IMG_2207・2

チョコたん、また何犬ですか?と聞かれてしまいました

IMG_2189・2 IMG_2192・2

     IMG_2194・2

     IMG_2196・2

          IMG_2198・2

旦那はパスタセット、私はピザセットを注文。
ピザは結構ボリュームがあってお腹いっぱいになっちゃいましたが、めっちゃ美味しかったですよー
美味しい上に、ドリンク付きで900円ととってもリーズナブル
人気のあるお店みたいで、お客さんが次から次へと入って来てましたよ~。
店員さんの対応もよ良くて、また行きたいと思えるお気に入りのお店になっちゃいました♪

     IMG_2217・2

ただワン連れは別室になるのでクーラーがあまり効かず、チョコたん達にはちょっと暑い思いをさせてしまいました。
ごめんね
今度はもうちょっと涼しくなってから行こうね!

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

お土産♪ :: 2010/08/15(Sun)

昨日、キャンプから帰って来た旦那、珍しくお土産を買って来てくれました。

     DSCF0273・2

帽子パン
テレビで何度か見た事あったけど、実物を見たのはこれが初めて。

     DSCF0274・2

中身はこんな感じです。
味は・・、何だかメロンパンみたいな感じです。
メロンパンのあの甘い部分が帽子のツバになってるって感じ。
ん~、こんな説明でわかるかなー?
普通に美味しいですよ♪

今日も何処にもお出掛けはせずにお家でのんびり。

     DSCF0270・2

チョコたんもこんな顔になってます

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

そっくり!! :: 2010/08/14(Sat)

先日のお散歩中の事。
を出て数分後、クッキーたんがお○っこをしてると、お散歩コースの反対側から可愛いチワワちゃんがやってきたのです
このチワワちゃんが何とクッキーたんにそっくりだったのですー

     100810_172503.jpg

ほらほらっ
大きさはクッキーたんの方がちょっとだけ大きいですけれども、色・模様の出方、顔がそっくりなんです~。
私と飼い主さん、「こんなにそっくりな子に会ったのは初めて!」と、2人してビックリしてました。
怖がりさんらしく、自分から他のワンコに近寄っていく事は滅多にないそうですが、この時はクッキーたんにずっとクンクンしてました。

             100810_173345.jpg

2歳のケイ君。
ご近所さんだからまた会えるかな?
この時はカメラ持って行ってなかったので携帯撮影だったけど、今度はカメラでちゃんと撮りたいなー。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

EXILE、今日は味の素スタジアムでライブですね
今日も盛り上がるんだろうなー。
行きたーい!!
実は私、神戸公演、外れました・・
何か、何か・・、諦めきれない自分がいます。
あのライブをもう1度生で観たいな。。。

ヤバイ・・、完全にEXILEモードだわ


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

お散歩がてら・・ :: 2010/08/13(Fri)

お盆休み初日だった昨日、台風の影響で天気も悪そうだと思っていたので、何も予定は立ててませんでした。
が、心配していた雨も午前中には止んで、午後からは晴れ間も
昼食後、録画していた「ホタルノヒカリ2」を見ていた私と、をしていた旦那。
すると、

旦那:「○○○さん、セールやってるで~」
私:「何の?」
旦那:「雑貨」
私:「ふ~ん・・・。」(えっ、雑貨←心の声)
旦那:「お茶でもしに行く?」
私:「行く~

ってな会話があって、お散歩がてら近所のカフェへと行く事に。
ドラマを見終えて、ささっと準備して出発です

     DSCF0243・2

坂を登って行き、

     DSCF0244・2

線路を越えて、

              DSCF0245・2

少し歩いたら、

     DSCF0246・2

One's + 1さんに到着~♪

              DSCF0247・2

入口もとっても可愛いのです

     DSCF0249・2

              DSCF0250・2

店内に入ったらお客さん誰もいなくって貸し切り状態でした♪

  DSCF0251・2 DSCF0252・2

     DSCF0254・2

ドリンクと、私はカラターナ(たしかこんな名前だったはず・・)というのを注文。
ブリュレを凍らした物に、その上に焦がしたキャラメルソースが乗っていました。
これ、めっちゃ美味しかったです~

   DSCF0259・2

疲れてテーブルに顎を乗せていたチョコたんを、どアップで撮ってみました。
突然のお出掛けだったけど、美味しいのが食べれて大満足でした~♪

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

もちろん、雑貨も買ってきました~。
買ったのは・・、



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

誕生日お祝い♪ :: 2010/08/12(Thu)

昨日のチョコたんの誕生日お祝いは、お友達のブログでも見かけていて気になっていたお店“Celeb わんこ”さんで、ご馳走を注文しました。

     IMG_2158・2

見た目も可愛いハートのご馳走です
これを用意してるだけで、2人ともご馳走だとわかったみたいでソワソワしてました
写真を撮ったらこれを半分こにして、さ、ご飯ですよー
食べてる所を写真に撮ろうとしたのですが、チョコたんはあっという間に完食してしまい、クッキーたんはあちこちにこぼしながら食べてたので、それを拾っていたら写真なんて撮る暇がありませんでした

そして、プレゼントは・・、

     IMG_2133・2

新しいハーネス&リード。
ずっと気になってたSkip Dogさんのです。
気になっていたものの、結構な値段するので買うのをためらっていたのです。
今回は誕生日のプレゼントという事で、ちょっと奮発しました。
普段のお散歩には今まで使ってたのをまだ使ってますが、お出掛けの時にはこれを使おうと思ってます。
ちなみに、コレ、お友達とオソロです~♪

お買い物ついでに・・、

          IMG_2136・2

こちらもポチっと^^;
お薬をつけていても、この季節はやっぱり虫さんは気になりますからね~。
お散歩前にブシュっとして虫よけ防止です。

チョコたん、初めてのお家でのお祝いは喜んでくれたかな?

   IMG_2148・2 コピー

食べる事が大好きなチョコたんには、ウマウマがいちばんのプレゼントだったかな?(笑)

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日から旦那もお盆休み。
今日は台風の影響でお家でのんびり~。
でも、お昼にちょこっとお出掛けしてきましたー♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

祝・4歳♪ :: 2010/08/11(Wed)

今日はチョコたんの4歳のお誕生日

             IMG_2120・2 コピー

チョコたん、お誕生日おめでとう~
この時期はいつも田舎に帰っててまともにお祝いした事なかったけど、今年は帰らないので初めてお家でお祝いが出来ます♪
なので、ちょっと奮発してご馳走を頼んでみました。
今晩はご馳走を食べようね~。

今まで大きな病気1つもせずに元気に過ごせてこれたので、これからも健康で楽しい日々を送れたらいいなぁ~。
おっとりして優しいチョコたん、これからもいたずらっ子・クッキーたんの優しいお兄ちゃんでいてね!

そして、今日は父親の誕生日でもあります。
生きてたら65歳。
父親が亡くなった年に、父親と同じ誕生日のチョコたんに出会えて、私にとっては8月11日がとっても大切な日になってしまいました。
今日は父親の分も一緒にお祝いする予定です。

お父さん、お誕生日おめでとう

今日は天国でを飲みまくってるかな?

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

かいかいかいかいっ!! :: 2010/08/10(Tue)

              IMG_2111・2 コピー

と、かいてるところを
かいてる時の写真、ちゃんと撮れたのは初めてかも~。
その後は・・、

              IMG_2119・2

              IMG_2128・2

いつものおすましチョコたんに戻ったのでした

   IMG_2077・2

   IMG_2109・2

クッキーたんはオネムさんでした~

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

カメラグッズ♪ :: 2010/08/09(Mon)

ずっと欲しいと思ってたカメラストラップ、色々と探して悩んでやっと購入しました。

     DSCF0227・2

届いてからすぐに付けちゃったので、届いた時点での写真はありません~
色々悩んだわりに、結局シンプルなレザーのストラップにしちゃいました。
今まで付属のストラップを使ってたので、この細いのにまだちょっと違和感がありますが
ま、そのうち慣れるでしょう~。
で、後ろにチラッと映っている物は・・、

     DSCF0230・2

カメラ用のバッグインバッグです。
これも、ストラップと一緒に買いました。
最初はストラップだけ買うつもりだったんですが、新発売!!とHPのトップにどどーんと載ってましてね~。
可愛いと一目惚れしてしまい、思わずポチっとしちゃいました~^^;
値段もお手頃価格だったんですよ~。

     DSCF0233・2

中はこんな風になってます。
これに、カメラとレンズを入れてみました。

     DSCF0234・2

TAMRONのどでかい望遠レンズも楽々入りました♪
ちゃんとしたカメラバッグを欲しいと思ってましたが、これで十分かも~
ちなみに、今まではコレ↓を使ってました。

     DSCF0237・2

これも可愛くってお気に入りなんですけどね
標準&単焦点レンズのみでのお出掛けならこのケースで十分です。

この3点全部、こちらのお店で買いました。→ミーナ
可愛いストラップ・ケース・カメラバッグがいっぱいありますよ~。

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

またまた・・ :: 2010/08/08(Sun)

今日もまたまた近所でしてきました。
急に決まったので、とりあえずVENE CAFEさんへ行ってみると駐車場が空いてない・・
どうしようかと思いましたが、結局、G CAFEさんへ行く事に。
お昼時でしたが、車もすんなり停める事が出来ました。

     DSCF0186・2

          DSCF0190・2

個室の方に1組のお客さんがいましたが、店内の方は誰もいませんでした。
そのせいか、チョコたんも大人しくしてくれました~。

     DSCF0192・2

     DSCF0193・2

          DSCF0188・2

旦那は上海風焼きそばセット、私はロコモコ丼セットを注文。
私、ここで頼むのは大概オムライスかロコモコ丼です^^;
だって、辛いのが苦手な私にはここのカレー・パスタはちと無理なんですもの~
この焼きそばもとうがらしが入ってるし・・。
ゆっくり出来るのはいいんだけど、メニューがちょっと少ないんだよね~。

          DSCF0196・2

     DSCF0194・2

食後のドリンクを飲みながらまったーりしてると、可愛いチワワちゃん連れのご家族が来店。

          DSCF0210・2

このブラタンのチワワちゃんがまためちゃ可愛いんですよー
キュンキュン鳴きながらクッキーたんに遊ぼうって言ってました~。
まだ10カ月のお子ちゃま・アポロ君という名前でした♪
可愛いチワワちゃんに出会えて楽しいランチタイムとなりました

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

1日早い誕生日お祝い :: 2010/08/07(Sat)

明日は義母の誕生日。
旦那の弟家族が一緒にお祝いをしようと遊びに来ていたので、午後から実家で過ごしてました。
まずは近所のファミレスでお昼ご飯
その後、実家へ行きおしゃべりしながらまったりタイム~。

     IMG_2029・2

昼食後はチョコたん・クッキーたんも一緒ですよ~^^

     IMG_2038・2

     IMG_2050・2

また姪っ子ちゃんと一緒に写真も撮ってました~。
そして、おやつタイムに・・、

          IMG_2053・2

ケーキにろうそくを立てて、HAPPY BIRHTDAYです

     IMG_2055・2 コピー

お義母さん、お誕生日おめでとう~
いつまでも元気でいて下さいね

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

シュシュ♪ :: 2010/08/06(Fri)

作ってみたいと思いつつ、自分には必要ないと思って今まで作った事がなかったシュシュ。
が、暑くなってから掃除する時に髪の毛が首にまとわりついて邪魔になるので、ちょっと作ってみました。

     DSCF0181・2

チョコミントとミントチョコのドット柄で2つ♪
作り方をネットで調べてから作ったんですが、これ、めっちゃ簡単に出来るんですねー!
裁断してから出来上がりまであっというまでした。
今回は1枚布で作りましたが、ハギレがいっぱいあるので今度はハギレをパッチして作ってみようかな~。
シュシュ作り、はまりそうです^^;

***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ *****

昨日、お散歩に行く前に仲良しさんショットが撮れました~♪

   DSCF0170・2

見てみて~
こーんなにぴっとりとくっついてるんですよー
しばらくこのまま動かなかったので、嬉しくなっちゃって写真撮りまくってしまいました^^;

   DSCF0175・2

アップでもう1枚。
可愛いねぇ~←親ばか発言で失礼

          DSCF0178・2

↑はクッキーたんの変顔です

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

チョークバッグ♪ :: 2010/08/05(Thu)

先週出来上がってた物、お友達の所に無事に届いたようなので紹介しますね~

     IMG_1817・2

出来上がっていたのはチョークバッグでした♪
お友達の所へ行ったのはBWの方です。
ブラウンのドット柄のは自分用です。
というか、久しぶりに作ったので何か失敗しそうだと思い、保険で1つ余分に作っていたのです^^;
案の定、ちょこっとミスってしまってしまいました
見た目は全く何の問題もありませんけどね^^;

IMG_1820・2 IMG_1821・2

     IMG_1822・2

     IMG_1825・2

タグ・後ろ側・中はこんな感じです。
今回、ナスカンを通してるのをテープではなく皮を使ってみました。
皮を使うと何だかグレード感がアップしたような感じだなー。

        IMG_1824・2

内布には、ブラウンドットはベージュのチェック、BWにはパープルのピンドットを使ってます。

チョークバッグ、私もお散歩の時に愛用してますが、お友達にも喜んでもらえてホッとしました

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


EXILEの再追加・神戸公演、今日からe+にてプレオーダー開始です。
私も早速エントリーしました~。
取れるといいなぁー。

クッキーたんは何処にいる?



>>続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

いろんな表情 :: 2010/08/04(Wed)

昨日はいろんな表情を見せてくれたクッキーたん。
そんな表情を写真に撮ったので、紹介していきますね~。

     IMG_1998・2

     IMG_2000・2
 
     IMG_2001・2

     IMG_2006・2

     IMG_2014・2

いかがですかー?
最後の顔には爆笑してしまいましたが
いやー、昨日は本当にいろんな顔を見せてくれたので写真の撮りがいがありました!

チョコたんも撮ってますよー。

     IMG_1994・2

     IMG_2007・2

チョコたん、顔真ん丸やね~(笑)

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日の「SONGS」はTUBEです♪
すっかりEXILEモードになってる私ですが、TUBEの情報もちゃんとチェックしてますよー。
でも、今日は頭の中で“GOING ON”がグールグル回ってます^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

クッションの間から・・ :: 2010/08/03(Tue)

     DSCF0151・2

顔だけ出して、おやすみなさーい

って、その格好でしんどくないのかい?


どっちのチョコたんがお好きですか?

   IMG_1948・2

   IMG_1975・2

パピっこみたいな顔のチョコたんと、キリっとした顔のチョコたん。
私は・・・、

両方かな←親ばかですから~

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

昨日のアクセス数にビックリ!!
どうやらEXILEのライブレポで検索して来られた方が多いようです。
たいした事書いてないんだけどなー


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

まったりランチタイム♪ :: 2010/08/02(Mon)

昨日の日曜日は、大好きなカフェ“ぱんでぶーび”さんへランチしに行って来ました♪

     IMG_1933・2

ん?
ぶーちゃん、お顔は何処~?(笑)

     IMG_1888・2

いつも可愛くディスプレイされているグリーンや雑貨に癒されます♪

          IMG_1886・2

     IMG_1893・2

空席になった隣を探検しに行くクッキーたんと、旦那の足の上でまったり中のチョコたん。

     IMG_1901・2

     IMG_1902・2

この日のランチはハンバーグ~♪

 IMG_1914・2  IMG_1903・2

     IMG_1918・2

             IMG_1916・2

もちろん食後のデザートも忘れずにね

     IMG_1911・2

     IMG_1926・2

シフォンケーキ食べながら、マスターと一緒にカメラを
マニュアルで露出をいじりながら撮ってたので、明るさが全然違います。

   IMG_1929・2

   IMG_1931・2

そして、またモノクロでも撮ってみましたよー。
マスターのカメラ教室(?)はなかったけど、のんびりまった~りとしたタイムで楽しく過ごせました
チョコたんが全くマスターを見ようとしなかったのに笑ってしまいましたが、マスターはこういう困ったちゃんは大好きだと言ってましたー(笑)
またマスターに会いに行こうね~♪

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

何だかすっかりEXILEモードです^^;
今日もずっとEXILEの曲ばかり聴いてます。
SHOKICHIの顔が頭から離れませーん


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
