チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

マナーベルト :: 2010/09/30(Thu)

今使っているクッキーたんのマナーベルトがちょっと小さくなってきたので、新しく作り直しました

     IMG_3423・2

ちょっとガタガタになってしまいましたが
やっぱりニット地は縫いにくい
早速、クッキーたんに試着してもらいました。

     IMG_3424・2 コピー

クッキーたん、凹んでます
お家ではこんなの付けたくないもんね~。
写真も撮ったからすぐに外してあげるよー。
この後、ご褒美におやつあげました^^

3㎝程長めに作ったのでちょっと余裕があるぐらいですが、これでしばらくは作らなくてもよさそうです。
チョコたんのは、マジックテープがなくなっちゃったので作ってません^^;
この車の生地、まだまだたっぷりあるので気が向いたら洋服でも作ってみようかなー。
なんて考えてます。
って、いつになるこっちゃ~


            IMG_3406・2 コピー

クッキーたんの大あくびが撮れました。

            IMG_3421・2 コピー

チョコたんは舌チロでお手。
おやつ食べようね~♪

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ふくふくポーチ :: 2010/09/29(Wed)

先週から作ってた物、ちょっと手が止まってしまいましたが出来上がってます。

     IMG_3375・2

snowwingさんのふくふくポーチです。
BWのチェックの大きさ違いで2つ作ってみました。

     IMG_3381・2

内布はやっぱりコレ^^;
BWとパープルって相性いいですよね~。
ついついこの布合わせになってしまいます^^;

ふくふくポーチ、久しぶりに作りましたがやっぱり可愛い~
カーブ部分が縫いにくいんですけれどもね

ハンドメイドネタついでに・・、

     IMG_3384・2

久しぶりに布を大量買いしました^^;
といっても、すべて50㎝ずつですけれども。
最近、どうもストライプ柄が気になって気になって・・。
あちこち探してコレ↑を購入。
綿麻で薄めの生地ですが、この細いストライプが気に入ってます。
無地のは綿麻ヴィンテージダンガリーのブラウンとネイビーです。
これもまた良い感じの生地でお気に入り~♪
この生地達で何を作ろうか考え中です^^

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

粉物を食べに・・ :: 2010/09/28(Tue)

↓の続きです。

ヨットハーバーを後にして向かった先は、久しぶりの“たこよし”さん。

     IMG_3340・2

鞄の中からおばちゃんをジーッと見つめるクッキーたん。
首が伸びてるよー(笑)

     IMG_3342・2

     IMG_3343・2

     IMG_3347・2

そば飯・明石焼き・イカ玉を注文。
そば飯のボリュームが凄くって、これだけでお腹が苦しくなっちゃいましたが、何とか全部食べ切りました
明石焼き、タコが大きくって美味しかったぁ~

            IMG_3360・2

チョコたんもおばちゃんをずっと見つめてました^^;
私達だけではなく、チョコたん達にもすじ肉と鶏肉をくれたおばちゃん、いつもありがとうございます

            IMG_3364・2

クッキーたん、最後の方ではオネムになってました~
急遽決まったお出掛けだったけど、うまうま貰えて満足したかな~?
また行こうね!

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


人気料理ブロガー・トイロさんのレシピで・・、



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

夕暮れのお散歩 :: 2010/09/27(Mon)

昨日は、思ってたよりも早くツーリングから帰って来た旦那。
義父を施設に送らなきゃいけないので、15時半頃には帰ってくるだろうと思ってはいたんですけどね~。
思ってたよりも早くに帰ってきちゃったのでビックリでした(笑)
その義父を施設に送った後、まだお散歩に行ってなかった2チーを連れていつものお庭に行って来ました

   IMG_3308・2

クッキーたん、楽しそう~♪
夕方だったのでお散歩してるワンちゃんがいっぱい!!
あちこち寄り道しながら奥までお散歩です

            IMG_3314・2

他のワンちゃんが気になるチョコたん。

     IMG_3320・2

クッキーたん、何を見てるの~?

            IMG_3324・2

休憩を終えて、そろそろ行こうかとチョコたんを下に降ろしたら、抱っこの要求です
歩きなさーい!!
この後、スローペースで歩きながら戻っていくと、可愛いチワワちゃんに出会いました♪

   IMG_3326・2

チョコタンの4歳の女の子、ふくふくちゃん
とっても大人しくてちっとも吠えないんですよー!
かなりの怖がりさんらしく、おいで~と言っても中々近寄ってきてくれませんでしたが、私好みのお顔でとっても可愛かったです
飼い主さんもとっても話しやすい方だったので、また会えるといいなぁ~。

   IMG_3330・2

ちょっと遅い時間帯でしたが、お散歩しやすかったです。
この後は、久しぶりのお店に晩ご飯食べに行って来ました~。
その様子はまた明日

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日は朝からEXILE見れてニンマリ♪
長かったスタジアムツアーもついに終わってしまいましたね~。
早くDVDが見たいなぁー。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お散歩♪ :: 2010/09/25(Sat)

今日は気持ちのいいお天気
明日はまた旦那がいないので、お出掛けするなら今日のうちだと思って、午後からヨットハーバーへ行って来ました

   IMG_3257・2

チョコたん、嬉しそうにお散歩してます♪

            IMG_3264・2

            IMG_3270・2

途中の階段にて

   IMG_3282・2

奥で休憩してたらダックスちゃんがやって来たので、クッキーたん、一緒に遊んでました~。

 IMG_3288・2

 IMG_3292・2

やっぱり私は空の写真を撮るのが好き。
海と空、ボーっと見てても飽きません。
あー、湘南行きたくなってきた・・。(えっ

 IMG_3296・2

            IMG_3304・2

良い天気だったのに、今日はワンちゃん少なくて残念・・

   IMG_3305・2

でも、鳥さんはいっぱいいましたよー。
↑では1羽しか写ってませんが
来週もまた行けるかな?

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今夜はNHK BS-2にて、TUBEのライブの模様(横スタ)が放送されます。
見れる方はよかったら見てみて下さいねー。
楽しいですよ♪
私も見たいけど、我が家は残念ながらBS2は映らないので見れず・・
見たいよーーー!!

記録書き



>>続きを読む

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ポイントでGET♪ :: 2010/09/24(Fri)

いつも愛用しているDHCのクレンジングとシルキーコットン。
先日、コットンの注文ついでにクレンジングも注文したのですが、ポイントが溜まっていたのでこのポイントで福袋を頂きました。
その福袋に入っていたのは・・、

            DSCF0397・2

オリーブオイル(750ml)・発芽玄米麺・塩・かつおだしの4点でした。
オリーブオイルの大きさにビックリ
今、使いかけのオリーブオイルもたくさん残ってるのに、これはちょっと大きすぎ~!!
うーん
頑張って消費するしかないかなー。
でも、タダでこれだけ貰えるのはありがたいですよね~。
だしは毎日のように使うので、これは本当に嬉しいです♪
夏場は暑くて手抜きばかりしていた料理、これから寒くなってくるのでまた頑張ろーっと!

寒くなった昨夜・・、

     DSCF0392・2

クッキーたん、毛布に包まって気持ち良さそうに寝てました

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


「もっと強く」



>>続きを読む

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ぱんでさんへ♪ :: 2010/09/23(Thu)

今日は朝から雷はゴロゴロ、もザーザーと・・。
でも、そんな天気もお構いなしに旦那は「ランチ行こうか~」と。
こんな天気にお出掛けと思ったけど、雨は次第に小降りになってきたので行って来ました
行先は大好きなカフェ、ぱんでぶーびさん♪
ぱんでさんは大人気のお店なので、天気が悪くてもお客さんはいっぱい!!
今日も結構賑わってましたよ~。

     IMG_3178・2

クッキーたん、隣の席にいたワンちゃん達が気になってたようです。

     IMG_3186・2

     IMG_3188・2

今日のランチも美味しかったぁ~
写真撮ってたら、マスターに美味しそうに撮れる?って聞かれちゃいましたが、私、食べ物の写真撮るの苦手なんですよね~

     IMG_3196・2

もちろん食後のデザートもしっかりと食べました

     IMG_3203・2

食べてる時は私の足の上にいたチョコたん、今度は旦那の方へ移動です。
今日はどうもチョコたんがキレイに撮れなかったんですよねー。
マスターにはもちろんキレイに撮って貰いました♪

            IMG_3227・2

そんなマスターにちょっと手伝ってもらって、クッキーたんのこんな写真撮ってしまいました
そして、チョコたんも・・、

   IMG_3228・2

コレ↑はマスターも撮ってました(笑)
フードが付いてるとつい遊んでしまう私なのです^^;

天気は悪かったけど、楽しいランチタイムを過ごす事が出来ました

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今まで撮った写真をマスターに見てもらったら、「マニアックになってきたねー」と言われてしまいました


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

独占中~ :: 2010/09/22(Wed)

      DSCF0385・2

毛布に包まってソファーを独占中のクッキーたん。
もうちょっと端っこに寄ってくれるとチョコたんもソファーで寝れるんだけどなー。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

製作中~



>>続きを読む

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

久々のお庭♪ :: 2010/09/21(Tue)

この3連休、何処にもお出掛けしてなかったウチの子達。
天気も良いのにお出掛けもせず、ずっと家にいるのも可愛そうだったので、キャンプから帰って来た旦那にヨットハーバーへ連れてってもらいました。

     IMG_3124・2

     IMG_3127・2

久々のお庭に嬉しそうに走り回るウチの子達。
やっぱり広い所で走り回れるのは嬉しいようです
特にクッキーたんはあっち行ったり、こっち行ったりしながらウロウロしてました~。
さぁ~、奥まで行くよー!

   IMG_3137・2

   IMG_3143・2

夕方だったけど、まだちょっと暑かったかな?

 IMG_3150・2

夕日を撮りたかったのに雲で隠れちゃいました

            IMG_3155・2

            IMG_3168・2

クッキーたん、大きなあくびだね~

   IMG_3174・2

でも、最後には可愛い笑顔を見せてくれました♪
来週には涼しくなってるかな?

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


久しぶりに望遠レンズを使ったら、重くて肩がこってしまいました


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY @ 神戸総合運動公演 ユニバー記念競技場 ② :: 2010/09/20(Mon)

↓の続きです。

グッズ販売&イベントコーナーからてくてく歩いてライブ会場へ向かったんですが、これがまたかなりの距離があって、暑かった事もあり会場へ着くまでに疲れちゃった私達^^;
とりあえず、中に入って席を確認。

     DSCF0365・2

ステージ横のスタンドでかなーり上の方でした^^;
でも、思ったほどステージからは遠くなかったです。
席を確認したら、開演までまだ時間があったので、日陰になっていた階段でしばし涼んでました。
開演5分前に席へ戻り、その数分後にライブ開始~♪

残り1公演ですが、とりあえずたたみます。
見たい方だけ↓からどうぞ。

と、その前にと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 音楽
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY @ 神戸総合運動公園 ユニバー記念競技場 :: 2010/09/19(Sun)

昨日、楽しみにしていたEXILEのライブへと行って来ました。
イープラスのプレオーダーに外れちゃって凹んんでいたんですが、諦めきれずにで“チケット譲ります”トピを何度も覗いていた私。
そんな時に、ブログを通じてお友達になった“おねたんさん”から、

「再販売で2枚チケット取ったのでご一緒にいかがですか?」

と声をかけて下さって、ご一緒させて頂いたのですー
諦めかけてた時だったので、めっちゃ嬉しかったです♪
というわけで、知り合ってまだ間もないのに神戸で初対面です
三宮で待ち合わせていざご対面~。
会う前に服装を聞いてたのですぐにわかりました。
おねたんさん、ほんわかした感じの方で話しやすくって、私と同じ年って事もありすぐに打ち解けてしまい、本当に初対面?って思うぐらいベラベラとしゃべりまくってしまいました

その後、とりあえず腹ごしらえしましょう!と、さんちかでタイムです。
おしゃべりに夢中になってたので、ランチの写真撮るの忘れてました
パスタランチを頂いたのですが、とっても美味しかったです~♪
食後のドリンクも頂いて、少しのんびりしてから会場へ移動です
地下鉄の切符を買う時に、ある物まで衝動買い

     DSCF0367・2

スルっとKANSAIのカード^^;
だってー、切符の横にこんなん並べられてて限定なんて書かれちゃ、そりゃ買ってしまうって~!
大阪の時はなかったのに~!!
もー、いきなり余計な物を買ってしまったじゃないのよっ
買ったはいいけど、もったいなくって使えそうにないなー。
電車の中でもずっとしゃべってたので、あっという間に到着です。
着いて外に出てあまりの暑さにビックリ
まずは、駅の自販機で飲み物をGET。
そして、グッズ販売へ~。

     DSCF0368・2

欲しかった応援グッズ・3点セットと、

            DSCF0371・2

気になっていたSHOKICHIプロデュースのじゃがキチと、買う予定のなかったエコバッグ。
じゃがキチは買う直前まで悩んでいたんですが、他の人が買ってるのを見たらやっぱり欲しくなっちゃって^^;
エコバッグは買ったグッズ類を入れるバッグがなかったので、仕方なく購入です。
グッズを買うのに並んでいた時に、ゆず友さんからが!!
何と同じ会場にいたようです!
久しぶりだったので会いたかったのですが、人が多かった事もあり今回は会うのを断念・・。
でも、そのかわり電話で少しだけ話をしました~。
会えなかったけど、久しぶりに話せて嬉しかったです♪
今度はゆずのライブで会おうね~♪
メールありがとう

そのお友達と電話してる時、私はえぐガチャ(ガチャガチャ)を回してました^^;

     DSCF0374・2

何とー、SHOKICHIのが出て来ましたー
こんな物で喜ぶ40手前のアラフォーおばちゃんの私(爆)
TAKAHIROとMAKIDAIのも欲しかったけど、このえぐガチャ1回500円・・。
高いっちゅーねん
なので、1回でやめときました。
これ、裏には会場の名前が入ってるんですよ~。

     DSCF0376・2

記念になるので嬉しいなぁー♪

その後も色々見ていたら、えぐザムライ発見~!!

     100918_152116.jpg

斜めにしなきゃ全部入らなかったので、右端のうっさんがわかりにくい
ここのグッズはスルーして、駄菓子屋えぐざいるへ~♪

     DSCF0373・2

TAKAHIROのマイハニーカステラをお買い上げ~♪
他にもHIROさんのドロップ缶や、AKIRAのアキラッシー(ジュース)とかMATSUのまつせん(せんべい)なんかも気になったんですけど、グググーっとガマンしました^^;
もー、誘惑がいっぱいありすぎてあれもこれもと欲しくなって、困り物でしたよー

さ~、物販コーナーもほぼ見て回った所で、ライブ会場へと移動です
ライブの感想も書きたいのですが、長くなっちゃいそうなので続きはまた明日書きますね。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

グラニーバッグ :: 2010/09/17(Fri)

製作途中だった物、無事に完成しました。

     IMG_3034・2

グラニーバッグです~♪
小物作りが続くと、無性にバッグが作りたくなるんですよね~。
バッグはバッグでも、どんなバッグにしようかな?と考えて、買ったまま放置されてたRick Rackさんのグラニーバッグ(小)を作ってみました。
このパターン、いつ買ったのか覚えてないぐらい随分前に買った物です^^;
長い事放置してたなー。
やっと、やーっと形にする事が出来ました

     IMG_3043・2

内側はこんな感じです。
ポケットが2つで、マチもたっぷりあるので収納力はありますよ。
内側のマチ部分もチェックにしたかったんですが、残念ながら生地が足りず・・

          IMG_3037・2

綾テープのつなぎ目部分はレースで目隠し。
ここにDカンを付ければショルダーにもなったんですが、私は必要ないかなと思ったのでつけませんでした。
これ、自分用として作ったので、これからは普段のお買い物用として使う予定です^^
小物作りも楽しいけど、バッグ作りもやっぱり楽しいなぁ~

            IMG_3030・2

今日は気持ちのいい空です。
こーんな日はお出掛けしたくなっちゃいますねー。
といいながら、家でのほほーんとしてますが^^;
明日からは3連休。
我が家は、18日は私がEXILEのライブへ、19日・20日は旦那がキャンプへと行く予定です。
ペット博行きたいけど、今年も無理そうです。
19日・20日は私は暇人してるんですけどねー^^;
大人しくお留守番してようかなー。
それか、買物にでも行こうかな。
無印で見たチュニックが忘れられないんです~
ん~、でも、やっぱり2チー達と一緒にお出掛けしたいなー。

     100917_113922.jpg

ね~、チョコたん、クッキーたん。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

表情いろいろ :: 2010/09/16(Thu)

午前中は2チー達の写真をといっぱい撮ってしまいました。

            IMG_2951・2

     IMG_2964・2

     IMG_2982・2

             IMG_2985・2

             IMG_3007・2

5枚目のクッキーたんのこの顔、笑えるわぁ~

     IMG_3018・2

            IMG_3023・2

短時間でいろんな表情を見せてくれたので、写真撮っててとても楽しかったです♪

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

完成間近です。



>>続きを読む

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

またそんな格好で・・ :: 2010/09/15(Wed)

昨夜、もう時間も遅い頃、ふとソファーを見てみると・・、

     DSCF0354・2

クッキーたん、こんな恰好で寝てました

     DSCF0353・2

しんどくないのかい?
いつも変な格好で寝てるので、疲れないのかな?と思ってしまいます。

     DSCF0355・2

チョコたんはベッドで、舌をチロっと出して寝てました。

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日のおやつ。



>>続きを読む

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ズルズル~っと・・ :: 2010/09/14(Tue)

午前中、いちご味のロープで遊んでいたクッキーたん。

     IMG_2921・2

何か変な格好になってませんか?
クッキーたーん!!

            IMG_2924・2 コピー

そんな格好でしんどくないの?と、思ったら・・、

            IMG_2925・2

更にズルズルーっと落ちて来ちゃいました

            IMG_2927・2

最後には大あくびです
一緒に遊んでなくても、見てるだけで本当に面白い子です

            IMG_2920・2

チョコたんは、そんなクッキーたんをジーッと見てるか無視してます

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

明日は「いいとも」にゆずが出ますねー!
久石さんからのまさかの紹介にビックリしました。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おうちシャンプー ② :: 2010/09/13(Mon)

昨夜はクッキーたんをお風呂に入れました

     IMG_2890・2

タオルドライ中に

             IMG_2894・2

ドライヤーをかけ、ブラッシングを終えたクッキーたん、サラサラでふわっふわになったよー
この後は、お風呂に入って気持ちよくなったのか、熟睡してました

             IMG_2902・2 コピー

チョコたんはこの間入ったでしょー!
また来月入ろうね!

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いちご味 :: 2010/09/12(Sun)

            IMG_2785・2

新しく買ったロープのおもちゃ、いちご味です♪
いちごの味はするかな?

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

FURUSATO :: 2010/09/11(Sat)

     IMG_2873・2

買ってから2カ月、未開封だったゆずの『FURUSATO』、今日になってようやく開封しました
とりあえず、disk 1 だけ観ました。
このツアーからもう半年経ってるんですね~。
何だか随分前に行ったような気がするのは気のせいでしょーか?
夏のツアーに行ってないからそう感じるのかな?
ゆずのDVDは久しぶりに観ましたが、観るとやっぱり会いたくなっちゃいますね・・。
悠仁と厚ちゃん、今は何してるのかなー?
HPも最近は全く覗いてないので、彼らの情報が全くわかりません
前はあんなに好きだったのに、今じゃすっかり熱も冷めてしまってHPすら見なくなってしまうなんてね~。
でも、嫌いになったわけではなく、彼らの作る曲は今でも好きですよ。
たまにしか聴きませんが

私がDVD観ている横で、この方↓スースーと寝息を立てて気持ち良さそうに寝てました。

     IMG_2874・2


と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日のお昼ご飯。



>>続きを読む

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おうちシャンプー :: 2010/09/10(Fri)

今日は久しぶりにお家でシャンプーしてみました。
といっても、シャンプーしたのはチョコたんだけですが^^;
1人で2チーいっぺんには無理です
いつもは旦那がシャンプー係なので、私がするのは初めて・・。
緊張しながらのシャンプーだったけど、どうだったかなー?

     IMG_2829・2 コピー
     
な、何ですとー
だってー、初めてなんだもん!
不慣れなんだから少し多めにみてよー!

     IMG_2830・2 コピー

って、文句言いながらもウトウトしてるのはだーれ?

            IMG_2823・2 コピー

あ、シャワーは気持ち良かったんだ?
よかった、よかった
それじゃ、頑張ってくれたご褒美におやつあげるからね~。

     IMG_2860・2 コピー

お友達にもらったさつまいもスティックを、クッキーたんと半分こにしてあげましたー♪

            IMG_2836・2 コピー

ん、クッキーたんは今度旦那にシャンプーしてもらおうね^^;
私はやっぱり苦手だわ

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今月はグリーンドッグさんで爪切りしてもらったので、2人ともお家シャンプーです^^;

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ブックカバー :: 2010/09/09(Thu)

先日の失敗作のリベンジです。
が作りたかったのですー。

     IMG_2808・2

ブックカバーです。

           IMG_2810・2

前回、何をミスったかというと、マトちゃん柄とドット柄の配置なんです。
斜めにカットする所が左右逆になってた訳ですよ。
何とも初歩的なミス・・
今回はそうならないように慎重に裁断しました^^;

     IMG_2811・2

     IMG_2814・2

背表紙を挟む所には綾テープにレースを縫い付け、栞にはシェルボタンを縫い付けました。

     IMG_2817・2

表全体はこんな感じになってます。
秋の夜長に読書なんていかがですか?
あ、ちなみにこれは文庫本サイズです~。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

久しぶりのデート♪ :: 2010/09/08(Wed)

5日の日曜日、久しぶりに天空ままさんファミリーとランチデートしてきました♪
お店はいつものEnjoy! CAFEさん。
この日はちょっと遅めに行ったんですが、店内はお客さんがいっぱいだったので少し待ちました。
待つ事数分でようやく座れました

   IMG_2768・2

   IMG_2767・2

天君&空君、この日も可愛い洋服来てましたよ~
↑の2人が身を乗り出してるのは、私がおやつを持ってたから
おやつは後で食べようね~。

          IMG_2770・2

          IMG_2771・2

ウチの子達もおやつ食べたそうにしてましたが、ワン達のおやつは後からです。

     IMG_2772・2

     IMG_2774・2

旦那は唐揚げ定食、私はエビマヨレタスチャーハンを注文。
相変わらずボリュームがあるけど、エンジョイさんのランチはやっぱり美味しいです

  IMG_2776・2 IMG_2775・2

食後のドリンクを飲みながら、ワン達お待ちかねのおやつタイムです♪

            IMG_2781・2

空君、何見てるのかな~?

   IMG_2783・2

天君はままさんに撫でてもらって気持ち良さそうです。

      IMG_2780・2

クッキーたんは他所のワンちゃんに吠えてたので、カートに入ってもらいました。
チョコたんは相変わらず足の上でしたけどね(笑)

お腹もいっぱいになった所で、ドッグピースさんに移動
ちょこっとお買い物して、外で少しおしゃべりしてバイバイしてきました。
短い時間だったけど、久しぶりに会えて嬉しかったぁ~
涼しくなったらお散歩も一緒に行きましょうね~。
突然のお誘いにもかかわらず、ご一緒していただきありがとうございました

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

コースターは誰の手に・・? :: 2010/09/07(Tue)

先日作ったマトちゃんコースター、誰も欲しい人が現われなかったらどうしようかと思いましたが、3名の方が欲しいと言ってくれてホッとしました~
ではでは、早速、抽選結果を発表していきますね。
まずは名前を書いた紙を缶に入れて・・、

     IMG_2793・2

これを、

     IMG_2794・2

蓋をしてシャカシャカ降って、

     IMG_2795・2

     IMG_2796・2

目をつぶってこの中から1枚引きました。
さ~、当たったのは誰かな?


     IMG_2797・2

当たったのは、riyonさんでした~♪
おめでとうございまーす
riyonさん、非コメか←のメールボックスで連絡先を教えて下さいね~。
mixiのメッセでもかまいませんよ~。

     IMG_2801・2 コピー

クッキーたんからもおめでとうのメッセージです^^

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

TUBEのライブに来ていたもう1人の選手、思い出しました!!
水泳の北島康介選手です~。
あー、思い出してスッキリした

は今日のおやつ♪



>>続きを読む

  1. プレゼント
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2010 “Suprise”@ 阪神甲子園球場 :: 2010/09/06(Mon)

4日の土曜日は待ちに待ったTUBEの野外ライブ
あまりにも暑かったのでギリギリに出ようかと思ったんですが、グッズを買いたかったし、ららぽーとにも行きたかったので、開場時間でもある16時頃に家を出ました。
甲子園に着いたのが16時半前。
まずはグッズ売り場へ~
あの暑さの中、長蛇の列に並んでパンフだけお買い上げ。
今年はうちわ付きだったので、ライブ前にGETです。

     IMG_2790・2

あれだけ暑いとうちわは必需品ですからね~。
この後、ららぽーとでちょっとだけ買い物して球場へ入りました~。
TOSHIBAシートってどの辺?って思ったら、選手たちがいるボックスの上ではないですか!!
野球観戦なら嬉しい席やけど、ライブだとちっとも嬉しくないよー
だって、ステージ真正面でステージまでめっちゃ遠いんやもん~~~
甲子園でこんなにステージから離れた席は初めてです。
昨年が良すぎた事もあり、かなりショックでした;;
でも、席にはショックだったけど、ライブが始まっちゃえばテンションは上がるもんです。
18時をちょっと過ぎてからライブ開始です!
もう野外ライブは終わっちゃったのでオープンにいきますよー。

まずはサポメンが登場し、その後にかっくん・春君・りょうちゃんが登場。
さて、前ちゃんは何処からの登場?
何とセットのいちばん高い所から、ワイヤーに吊られて斜め前方へと降りてきましたよー!
しかも懐かしいタンクトップの衣装で(爆)
降りてきた所で、懐かしい曲で始まりました。

1:Summer Dream
2:シーズン イン ザ サン

2曲歌った所で衣装替えの為、メンバーは一旦ステージから退散。
BGMに“波乗り娘に恋しても”がかかり、スクリーンでは昔のライブ映像が流れてました~。
数分後、メンバー再登場~。

3:灼熱らぶ

ここでたぶんMCがあったはず。←すでに記憶がごちゃごちゃです^^;

4:夏を待ちきれなくて
5:ガラスのメモリーズ
6:だって夏じゃない
7:花火

懐かしい曲のオンパレード~♪
“花火”をライブで聴いたのは久しぶりかも?
ここでもMCがあり、サブステージへと移動。

8:虹になりたい
9:Lady September

じっくりと聴かせてくれます

10:絆

曲の合間合間でメンバーそれぞれが手紙を朗読する所があったんですけど、この朗読に感動してしまいました
りょうちゃんの「人類に乾杯!」にはちょっと笑ってしまったけど^^;
いや、でもりょうちゃんらしかったよ~。

そして、前ちゃんだけサブステージに残って・・、

11:君となら

もうもう、イントロが始まった瞬間から感動してしまいました。
私にとって思い出の1曲なんだもん~。
もー、思わず涙がポロリと・・。
でもって、噴水が出た瞬間にまた泣きそうに・・^^;
前ちゃん、噴水の中でびしょ濡れになりながら歌ってました。
今年は水の量多くなかった?
そう思ったのは私だけ?
なーんか多かったような気がしたんだけどなー。
歌い終わると前ちゃんは着替えタイムです。
この後、いつもなら春君のギターソロなんですが、今年は違います!!

12:風の街で

はい、かっくんが歌ってくれました~
かっくんの歌声、何だか癒されるな~。
これからも歌って欲しいなー。

そして、衣装チェンジが終わった前ちゃん登場~。

13:愛はカーニバル
14:I'll Be Your Love Shower
15:ジラされて熱帯

ほんわかした後はまたまた盛り上がります!
ここでちょっとだけ伊藤さんのMCタイム。
あれ~、今年は何もしないのー?(笑)
カスタネットマン、見たかったのに~
伊藤さんがしゃべってる途中で前ちゃんもMCに参加。
色々しゃべってたんだけど、スタンド席の上にいた人たちがうるさくてちっとも聞きとれず・・
あ、でも、柔道の吉田選手・野田選手とあともう1人(名前忘れちゃった(汗))が来てて前ちゃんが紹介してました。
宮根さんの話もチラッと出てました(笑)
どうやら、宮根さんとたつを君、一緒に来てたみたいですよー。
ライブ後の打ち上げにも参加してたらしい。
羨ましいわ~~~。
あ、話がズレちゃった

16:傷だらけのhero
17:Shaping Up Youe Heart In The Summer Breeze
18:You'll be the champion
19:涙を虹に
20:Hot Night

「傷だらけ~」から「Hot Night」までノンストップでメドレー。
この曲順で盛り上がらないはずがない!!
もう大盛り上がりですよー
「You'll be~」では火がボワっと出るわ、火柱が出るわ花火が出るわで、それはそれはもう盛り上がりも最高潮ですよ!
最後に大きな花火が出て、めっちゃキレイでした~
「涙を虹に」では火と水が一緒に出てくるし、「Hot Night」では一瞬演奏が止まったと思ったら、ステージとスタンド席の前から水が思いっきりドバーっと出てくるしでビックリしまくり。
今年は何処の席でも濡れるようになってるとは聞いていたけど、私がいたTOSHIBAシートの前では1滴の水も飛んでこなかったよ・・。
たぶん、場所的に無理だったんだと思うけど・・。
私も濡れたかったよー(えっ
このメドレーでかなりはしゃいでしまったので、思いっきり疲れちゃいました^^;

アンコール

21:恋してムーチョ
22:海の家

2曲ともRemixバージョン。
ってことで、ピストン西沢さん登場。
ラップ部分があったり、途中で止まったりするので踊りにくかったー。

23:あー夏休み

この曲もやっぱり聴かないと夏が終わりません!

アンコール2

24:太陽のサプライズ
25:最後のLove Song

最後の最後で「最後のLove Song」。
もうめっちゃ感動しちゃいました。
25周年記念ライブだった今年、今までの集大成と言えるライブだったんではないでしょうか。
もーほんと、とっても楽しかったです。
猛暑の中、頑張ってくれたTUBEやスタッフの皆様、本当に本当に素晴らしいライブをありがとうございました!
しばらくゆっくり休んで下さい!

今年はまだ活動してくれるというTUBE。
年内にはもう1枚シングルが出るみたいなので、楽しみがまた増えて嬉しいな~。
TUBEの野外ライブは終わってしまいましたが、私の夏はまだまだ終わりませんよー!
まだFANTASYが残ってます。
っていうのも、実はEXILEの神戸公演に行ける事になったのですー
声をかけてくれたお友達に感謝です。
本当にありがとう!

長々と書いてしまいましたが、お付き合いしてくれた方、ありがとうございます。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

コースターの抽選、明日しますのでもうしばらくお待ち下さいませ


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

鹿さん♪ :: 2010/09/04(Sat)

昨日、お友達からとっても可愛い贈り物が届きました~♪

            IMG_2766・2

鹿さんクリップです~
いつもツボな物を作って送ってくれるので、そのお礼にとコレを送ってくれたようです。
何か買っているというのは聞いていたのですが、まさかクリップだったとは!!
もうね~、開けた瞬間←こんな顔になっちゃいましたよ(笑)

     IMG_2765・2

いやー、これはもう可愛すぎでしょ~~~
たまらんっ
このクリップも前から欲しいと思ってたので、めっちゃ嬉しかったです
こちらこそ、とってもツボな物を本当にありがとうね~


只今、突発プレゼント企画開催中です。
応募はこちら→
明日まで受け付けてますのでお気軽にどうぞ~^^

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

もうちょっとしたらTUBEに会いに甲子園まで行って来まーす

仲良しさんショット~



>>続きを読む

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

いよいよ・・ :: 2010/09/03(Fri)

     IMG_2750・2

明日はTUBEのライブです
タルイサザンビーチでのSSVから2ヶ月半、長かったー。
でも、その間はテレビで楽しませてもらいましたけどね。
でもでも、やーっと前ちゃんに会える~~~♪
25周年の今年はどんなライブを見せてくれるのか、めっちゃ楽しみです
海の家の最終日には、りょうちゃん以外のメンバーがサプライズで登場し、じゃんけん大会があったり、「灼熱らぶ」・「海の家」・「湘南My Love」を歌ってくれてかなり盛り上がったらしいですよ。
しかも、看板をはがしてサインしてプレゼントもしたとか。
あー、その場にいた人たちがめっちゃ羨ましーーーーー!!
最終日にはたぶんメンバーも行くんだろうなーと思ってましたが、ブログを見てやっぱりか!と思いましたよ。
1度は行ってみたかったなー。
海の家に行けなかったのは残念だったけど、明日は盛り上がりますよー♪
TUBEの野外ライブに行かなければ、私の夏は終わりませんから~(笑)
今頃、暑い中スタッフさん達が頑張ってセッティングしてるんだろーなー。
暑い中本当にご苦労さまです!

   IMG_2676・2

            IMG_2736・2

チョコたん・クッキーたん、明日は旦那とお留守番しててね~。

            IMG_2743・2

何処行くでちゅか?っていう顔をしてますが・・

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


↓の記事で突発プレゼント企画開催中です。
えーっと、書き忘れてましたが、応募者が多数の場合は抽選になりますのでご了承くださいませ


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マトちゃんコースター♪ :: 2010/09/02(Thu)

     IMG_2711・2

     IMG_2714・2

今日はマトちゃん柄のコースターが出来ました♪
っていうか、コレ、実は失敗作をリメイクしたものです
本当は別の物になる予定だったのですが、この表面を縫い合わせたところで裁断ミスに気が付いたのです
そのままボツにするのももったいなかったので、コースターに変身させちゃいました

     IMG_2717・2

裏側はドット柄です。

     IMG_2716・2

このコースター、誰か欲しい人いるかなー?
4枚セットで差し上げますので、もし、欲しいって方は気軽にコメントして下さいね!
締め切りは5日まで!
突然のプレゼント企画ですみません~

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日のお気に入り~♪



>>続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ワン、ワン!っと・・ :: 2010/09/01(Wed)

     IMG_2619・2

     IMG_2621・2

をしていた旦那に吠えるクッキーたん。
私には滅多に吠える事はないんですが、旦那にはよく吠えてます(笑)
何を言ってるんでしょうね~?

今日のお気に入りフォト♪

   IMG_2640・2

   IMG_2650・2

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日は旦那の誕生日
食べたい物を作ってあげようと思い、何が食べたい?と聞いたら・・、

コロッケ

という答えが返ってきました。
ん~と、確か去年もコロッケやったような・・・(苦笑)
どんだけコロッケが好きなんよー!!
というわけで、今年もコロッケです(笑)


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
