チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

チワワン大集合~♪ :: 2010/10/31(Sun)

昨日は、あきてぃさんからお誘いを受け、アランズカフェさんへと行って来ました♪
アランズさんへ行ったのは私達だけではなく、他のお友達も一緒です
お友達のチワワンを紹介する前に、まずはで腹ごしらえ

  IMG_4279・2 IMG_4280・2

     IMG_4288・2

             IMG_4292・2

     IMG_4327・2 IMG_4343・2

久しぶりに頂いたアランズさんのランチ、美味しかったぁ~
お腹もいっぱいになったところで、チワワン達の写真を撮りながらお友達とも楽しくおしゃべりタイムです♪

            IMG_4297・2

            IMG_4311・2

あきてぃさん家のcocoちゃんとkikiちゃん。
cocoちゃん、元気そうで安心しました

     IMG_4347・2

            IMG_4287・2

mikiさん家の陸君と空君。

            IMG_4295・2

            IMG_4296・2

みゅうちゃんままさん家のみゅうちゃんとちび太君。
みゅうちゃんのお写真がピンボケ・・
すみませーん

     IMG_4299・2

りんごさん家のいと君・ふく君・あおいちゃん。
いと君とふく君がごっちゃになる私・・(汗)
これであってますか?
間違ってたらごめんなさい

            IMG_4310・2

            IMG_4306・2

riyonさん家のりんちゃんとゆずちゃん。

  IMG_4284・2 IMG_4344・2

そして、ウチの子達。

みゅうちゃんままさん夫妻とりんごさんとは初めましてだったのですが、みなさん話しやすい方達ばかりでした^^
そして、このアランズさんにもチワワンがいっぱい!!

            IMG_4320・2

     IMG_4321・2

     IMG_4324・2

アランズさんのチワワちゃんはみんなちっちゃくて、めっちゃ可愛いんですよー
この寝てる姿を見てるだけでも癒されます
この部屋の中に一体何頭いたの?ってぐらい、チワワンだらけでした

時間を忘れておしゃべりに夢中になってたせいか、気が付けば15時過ぎ
ここらへんで切り上げて、お散歩に行く事にしました。
お散歩にはメリケンパークへ行ったのですが、長くなっちゃうのでお散歩編はまた今度UPしますねー。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


番外編。



>>続きを読む


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

はっけよーい・・ :: 2010/10/29(Fri)


            IMG_4265・2

                     のこった!!

            IMG_4267・2

            IMG_4268・2

                と、やってるうちにクッキーたんが電池切れしちゃいました

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日は美容室へ行って来ました~。
後ろをだいぶん軽くしてもらったのでスッキリしました♪


ん?!



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今年も・・ :: 2010/10/28(Thu)


     IMG_4248・2

この姿↑が見れる季節になってきました

     IMG_4249・2

あったかで気持ちいいねぇ~♪

     IMG_4246・2

チョコたんはハウスを独り占め中~。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

台風さん、こっちに来ないでぇーーー!!

ハギレ消費中~。



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お試し。 :: 2010/10/27(Wed)

午前中、2チー達を病院へ連れて行ってきました。
レボリューシュンのお薬を付けてもらう為だったのですが、クッキーたんがまた耳をかいかいする回数が増えてたので、耳も診てもらいたかったのです。
前に診てもらった時よりも菌は少なかったのですが、2~3日薬を付けて様子を見て下さいとの事。
薬は前に貰ったのが残ってるので、診察だけで済みました。

そして、恒例の体重測定もしてもらいました。

チョコたん→3.5㎏
クッキーたん→3.16㎏

むむっ
2人とも増えてないかい?
触った感じだと減ったような感じだったんだけどなー。
ん~、またフードの量を見直さなければ

病院を出た後、セールをやっていたラブリードッグCOCOさんにちょっと寄り道。
フードも買わなきゃいけなかったし、セールの案内のハガキも来ていたのです~♪
なので、フード以外にもちょこっとお買い物。

     IMG_4227・2

いちばん左側のはフードの試供品。
COCOさんはフードを買うといつも試供品をくれるので、その分ちょっとお得なんですよね~。
フロコンは我が家の常備おやつなので、セールになってる今、3個程まとめ買いしたかったのに1つしか残ってなかったのですー
で、タイトルのお試しとは・・、

     IMG_4228・2

コレ↑の事です。
気になりつつも買わずにいたのですが、セールという事もあってちょっと買ってみました。

     IMG_4229・2

早速、おやつタイムにやってみる事に。

     IMG_4235・2

必死で食べておりました(笑)
もちろん、チョコたんも夢中で食べてましたー。

まだまだセール中のCOCOさん。
近いうちに袋入りのを買いにいこうかなと思ってます。
フロコンもあったら買ってこよーっと。

とお応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日はMAKIDAIのお誕生日
MAKIDAI、35歳のお誕生日おめでとう~
EXILEのパフォーマーとしてだけではなく、俳優業でも活躍するMAKIDAI、この1年も色んな事で活躍してくれる事でしょう。
MAKIDAIにとってスペシャルな1年になりますように



ぬくぬく♪


     

>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

愛犬チャンプ :: 2010/10/26(Tue)

いつもは立ち読みで済ませてる“愛犬チャンプ”、今回はご飯特集だったので買ってみました。

            DSCF0486・2

ダイエット中のウチの子達、普段はキャベツ・ブロッコリー・かぼちゃなどをおからと一緒にトッピングする事が多いんです。
これでもパクパクと食べてくれるので嬉しいんですが、栄養面とかこれで大丈夫なのかなー?って、時々心配になる事も・・。
なので、今回の“食材活用百科”は参考になりそうだと思い、買ってみたのです。
まだ読んでないので、後でじっくりと読んでみようと思ってます。

            IMG_4134・2

                  ↑数日前に撮った写真です^^;

健康にダイエットしようね!


と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日は寒いー
今日の寒さに備えて、昨日、ホットカーペットを出しました。


買っちまった^^;



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マカロンが・・ :: 2010/10/25(Mon)

     IMG_3800・2

枕代わりになっちゃってます
しかも、変な顔になってるし~
クッキーたん、それで寝れるかい?

     IMG_3801・2

あ、やっぱり寝れないよね~(笑)
本当にもうクッキーたんってば、毎日毎日笑わせてくれるね~。
おかげで毎日が楽しいよ♪

もうすぐお誕生日のクッキーたん。
プレゼントを買わなくっちゃね!


今日は、昨日レンタルしてきた『食堂かたつむり』を見ました。
柴崎コウちゃんと余貴美子さんが演じる親子の物語に、最後は涙しちゃいました
それにしても、コウちゃんが作りだす料理がとっても美味しそうで、昼食後だったにもかかわらずお腹がグーっとなっちゃいました^^;

久しぶりに映画を観ましたが、たまには映画を観るのもまたいいですね。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お庭へ♪ :: 2010/10/24(Sun)

昨日はイベントに行った後、一旦へ帰り、お昼ご飯を食べてからお散歩をしにいつもの場所へGO~

     IMG_4148・2

チョコたん、嬉しそう~

        IMG_4151・2

クッキーたんも張り切って歩きます。

     IMG_4149・2

            IMG_4150・2

さ、奥まで行きましょ♪

        IMG_4153・2

奥まで行くと、鳥さんも休憩してました。

     IMG_4175・2

     IMG_4178・2

この日もヨットハーバーはとっても静か。
最近は全くお友達に会えず、ちょっと淋しいねぇ~。
誰も来なさそうだし、お茶しに行こっか~。
と、ヨットハーバーを出る事に。

     IMG_4180・2

秋の空はコロコロ変わるね。

お茶をしに向かった先は、ヨットハーバーからも近いCAFE Comffyさん。

            IMG_4183・2

入口には可愛らしいお花がたくさん置いてあります。
横着してテラス席から望遠レンズで後ろからの撮影ですが^^;

  IMG_4182・2 IMG_4187・2

2人ともすっかりお疲れの様子です。

     IMG_4192・2

          IMG_4189・2

おやつにキャラメルシフォンケーキを注文。
ふわっふわでめっちゃ美味しかったぁ~☆
クリームもそんなに甘くなくて美味しかったですよ~。

お腹も満たした所で帰って来ました。
朝からお出掛けしてたので、帰って来てからは2人とも爆睡でした

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

来週はたくさんのお友達に会えるかな?


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ひろたのいち イロドリ :: 2010/10/23(Sat)

午前中、西宮市・廣田神社で行われていたイベント・“ひろたのいち イロドリ”へと行って来ました~♪

            IMG_4143・2

もちろん2チー達も一緒です^^

            IMG_4145・2

おNEWの服を来て行って来ましたよ~。

さてさて、初めて行くイベントはどんな感じなのかな?

            IMG_4144・2

ハンドメイド関連のお店がいっぱーい
気になったお店を覗きながらも、ちょこちょことお買い物
中でもいちばん気になったお店がココ

     101023_111633.jpg

すみません、ここだけ携帯撮影です(汗)

とっても素敵なハンドメイド作品がたくさん
可愛い作品がいっぱいある中、私はストラップを購入しました。
お客さんが引いた後に、オーナーさんとも少しお話させて頂きました♪
ほんの少しですけど、お話出来て嬉しかったです♪
その後もぷらぷらといろんなお店を見て行ってたら、わんこ服のSHOP発見~☆

     IMG_4141・2

     IMG_4142・2

可愛い洋服がズラリと並んでましたよー。
でも、よく見ると女の子用の洋服ばかり・・。
男の子が着てもおかしくないような洋服を探して、2着お買い上げ。
それにしても、何でこんな可愛い洋服が作れるんでしょうね~?
私にそのセンスを分けてほしいぐらいです。

こういうイベントに行くと、いろんな作品を見れるのでとっても刺激になるし勉強にもなります。
製作意欲もUP
作りたい物がわんさか出てきましたー!!
さて、何から手をつけようかな~?
なんて、考えてる時もまた楽しかったりします

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


買った物は・・、



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

手縫いでチクチクと・・ :: 2010/10/22(Fri)

ハンドメイド本で見かけた可愛い形のピンクッションを作ってみました。

     IMG_4129・2

この箱型の形が何ともいえず可愛くって、いつか作ってみたいと思ってたのです。
ハギレで作れるので、ハギレ消費にもちょうどいいんですよね~。

     IMG_4131・2

パープルの方は側面を2種類のドット柄にしてみました。

     IMG_4132・2

こっちは糸を結んで風にしてみました~。
これは使わずに飾っておいても可愛いかも?

まだまだたんまり残っているハギレ達で、今度は何を作ろうかな~。
久しぶりの手縫いで肩がガッチガチにこってしまいました

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


今日のお散歩フォト。



>>続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

何か来た!! :: 2010/10/21(Thu)

お昼ご飯を食べて、のんびりテレビを見ていたら玄関のチャイムがピンポーンと。
宅配便のお兄さんでした。
何が届いたのかな~?

     IMG_4101・2

おっきな箱に入って何かが届いたよー。
何が入ってるのかな?

            IMG_4109・2

箱から出てきたのは、秋冬用のプーさんハウスでした~♪
ハウスの上には、

            IMG_4103・2

プーさんが気持ち良さそうに寝てるよ~。

            IMG_4104・2

クッキーたんはどうやらプーさんが気になるようです。

     IMG_4106・2

中にも入って何やらチェック中?
わかりにくいですが、奥の方にチョコたんも入ってます。

     IMG_4116・2

チョコたん、居心地はどう?
警戒心が強いチョコたん、初めてのハウスにとまどってこの後すぐに出てきてしまいました^^;
早くこのハウスに慣れてね!

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今、オシャレなシェルベッドや2wayベッドが出てますよね~。
とっても気になってたんですが、ウチの子達にはちょっと小さいかも?と思って、買うのをやめました。
もう1つ、あったかベッドがいるかなー?




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

色違いで・・ :: 2010/10/20(Wed)

私がマステ好きなのはご存じの方も多いと思いますが、先日、またまたコレクションが増えました^^;

     IMG_4002・2

エッフェル塔と無地のと英文字のが3つSETになってる物、以前、右側のトリコロールのを買いましたが、色違いでまた買ってしまいました。
トリコロールのも可愛いんですが、このカーキ系のも可愛くって欲しいと思ってたのです。
う~ん、やっぱりカーキ系も可愛いわぁ~
柄が同じでも色によって全く印象が違うので、色違いで揃えたくなるんですよね~。
そして、もう1つ・・、

     IMG_4005・2

同じカーキ系で違う柄のもポチっと・・^^;
ん~~~、可愛すぎるっ
どーも私はフランス系の物に弱いです
次から次へと新しいマステが出てくるので、チェックするたびに欲しい物だらけで困ってしまいます

     IMG_4024・2

一体、何処まで増え続けるのでしょうね~

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

お散歩後の2チー達。



>>続きを読む

テーマ:かわいい雑貨♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

金木犀 :: 2010/10/19(Tue)

     DSCF0472・2

お散歩に行くとあちこちから金木犀の甘ーい香りが漂ってきます。
今日はコンデジ持参でお散歩に行ったので、途中でと撮ってきました。
片手にリードを持ってたので、写真を撮る時はもちろん片手。
ブレまくりでちっともまともに撮れず・・
片手だと携帯の方がキレイに撮れてたかも・・。

最近は日中でも過ごしやすい気温になってきたので、お散歩を夕方から午前中に変えました。
なので、ゆっくりのんびり2チー達を自由に歩かせてます。
その日によって行きたい方向が違うみたいで、コースは毎日バラバラです。
でも、辿り着く所は結局同じなんですよね~(笑)
今日も最終地点は公園でした。

            DSCF0475・2

            DSCF0477・2

日陰になっていたベンチでちょっと休憩。
行きかう人や車をボーっと眺めながら休憩した後、お家に帰ってきました。
お散歩でたっぷり歩いた後は、もちろん2人とも爆睡です
いい夢見てるかな?

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

昨夜の夕飯に・・、



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

J Soul Brothers :: 2010/10/18(Mon)

今ではすっかりEXILEのメンバーとして活躍している2代目・J Soul Brothers。
最近はSHOKICHIの事が気になりすぎて、もっと歌声を聴きたい!と思い、JSB時代のアルバムをレンタルしてきました。

            DSCF0464・2

JSB時代のアルバムって、これ1枚だけしか出てないんですねー!
1枚しかない事にビックリしました。
早速、聴きましたが、何ですか、このアルバムは!!
めちゃくちゃカッコイイではないですかー
曲もいいし、サイコーですよ
それに、やっぱりSHOKICHIもNESMITHも歌が上手いんですよね~。
いやー、ヤバイヤバイ
ますます、好きになってしまいそうです^^;
来月になったらAmazonでDVD付きのをポチってしまいそうだわ
買ってたら笑ってやって下さいな

昨日の『EXILE魂』、めっちゃおもろかったぁ~
特にうそ発見器コーナーに爆笑しちゃいましたよー。
NAOTO、何考えてるんだ?(笑)
歌のコーナーがあるかな?と思ったけど、なくて残念・・
『I Wish For You』、聴きたかったぁー!!

そうそう、↑をレンタルしたらこんなの↓が当たっちゃいました♪

     DSCF0471・2

が2枚も無料で借りられるなんて嬉しい~
ん~、でも今は特に見たい映画はないしなー。
旦那が喜ぶかも?

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

EXILEのカテゴリーを作った方がいいかな?・笑

2ショット写真



>>続きを読む

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お弁当持って・・ :: 2010/10/17(Sun)

行楽日和の今日は、お弁当持っていつものヨットハーバーでの~んびりしてきました♪

     IMG_3952・2

スーパーで買ったお弁当ですけれどもね^^;
ヨットハーバー、今日はイベントがやってて手前の方は人がいっぱいだったんですが、奥の方は少なくて静かでしたよ~。

      IMG_3954・2 IMG_3955・2

     IMG_3962・2

     IMG_3964・2

     IMG_3967・2

            IMG_3969・2

食べた後はのーんびりと。
クッキーたんは自由にあちこちブラブラしてましたが、チョコたんは私達から離れようとせず・・
奥までお散歩しよっか!と、片づけてお散歩開始

     IMG_3975・2

奥に着いたらまた休憩です。
チョコたん、凄いお顔になってるよー

     IMG_3977・2

クッキーたんはすでにオネムモードです
誰かお友達来るかな?と思ったけど、だーれも来ないねぇ~。
ちょっとイベント覗いて帰ろっか!

     IMG_3980・2

色んなお店がいっぱい出てましたが、ワンコグッズ&洋服のお店だけ見てきました。
ここでまたもや掘り出し物発見
お買い物して帰って来ました~。

     IMG_3983・2

さ、帰ろうね~。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


お買い物した物とは・・



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

貰っちゃった~♪ :: 2010/10/16(Sat)

今日は姪っ子ちゃんが遊びに来てたんですけれども、お土産にとこんな物↓貰っちゃいました~♪

     IMG_3951・2

EXILEのステッカーです
大阪でライブがあった前後の1週間、遊覧船のEXILE号が走ってたそうです。
姪っ子ちゃんと義妹さんがその遊覧船に乗って来たらしく、その時にこのステッカーを貰ったそうです。
そんな遊覧船が走ってたなんて、私は全く知りませんでした
知ってたら乗りに行きたかったなぁー。
電車のEXILE号の事は知ってたんだけどな・・。
遊覧船の事は知らなかったけど、ステッカーを私にって持ってきてくれたのが凄く嬉しかったです
ありがとう

ってなわけで(どんなわけだ?・笑)、今日は実家でまったりと過ごしてました。

     IMG_3902・2

            IMG_3913・2

もちろん2チー達も一緒♪
何かくれるのをジーッとばぁばを見つめるお2人さん。
見つめた甲斐があったのか、バナナやら梨やらもらってご満悦でしたよ

     IMG_3948・2

お土産のドーナツでおやつタイム

            IMG_3940・2

            IMG_3945・2

いろんな話をしながらのんびり、まったーり過ごした土曜日の午後でした。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

秋マリンなしじみちゃん♪ :: 2010/10/15(Fri)

今週のハンドメイドはしじみ巾着♪

     IMG_3875・2

先日買った細ストライプの布、イカリ柄と色がピッタリだったので、この布合わせでしじみ巾着(Sサイズ)を作ってみました^^

     IMG_3874・2

          IMG_3881・2

口布と内布は綿麻キャンバスで。

     IMG_3879・2

薄っぺらいけど、この細ーいストライプがまた可愛いんですよね~。
もうちょっとしっかりした細ストライプの生地も欲しいなぁー。


と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

お散歩フォト

>>続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お顔は何処? :: 2010/10/14(Thu)

ある日の夜、遊び疲れて寝てしまったクッキーたん。

     IMG_3835・2 コピー

お、お手手が・・

     IMG_3836・2

クッキーたん、お顔は何処~?

     IMG_3838・2

こんなところにありました
ここだけ見たら毛布かぶってるみたいだね~
寝顔はいつ見ても天使です

            IMG_3807・2

チョコたんの舌ぺロリンも可愛いよぉ~

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

昨日のお散歩の時の空。



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

買った物色々♪ :: 2010/10/13(Wed)

青空市とあしや・いちで買った物をまとめてUP!

まずは、青空市で買った物。

     IMG_3849・2

木で出来たちっちゃなアルファベッドのブロック。
これは、チョコたんとクッキーたんの頭文字の“C”を買いました。
同じ頭文字だから1つでいいんじゃない?と、私は思ったのですが、旦那は2つ欲しかったようです。
クッキーたんに見せてみましたよー。

     IMG_3769・2 コピー

ジーッと見てましたが、食べ物ではないとわかったのか興味を示しませんでした^^;

そして、あしや・いちで買った物は・・、

     IMG_3846・2

     IMG_3847・2

mokonoさんでは綿麻起毛ダンガリーのカットクロス、ben:chiさんではチロルテープをお買い上げ♪
kaopanさんのパンも初めて買ってみました~。
ラスクとじゃがいもパンです。
じゃがいもパンはすでに胃の中へと消えていきましたが、美味しく頂きました♪
他のパンも食べてみたいなぁー。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

さて、今からお散歩へと行ってきまーす


  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あしや・いち :: 2010/10/12(Tue)

昨日は、芦屋総合公園で行われていたイベント・“あしや・いち”へと行って来ました~♪
ウチからだと車で5分くらいで行けるので、10時前ぐらいに家を出たんですが、会場に着くとすでに人がいっぱいでビックリ
も満車で待っている車がズラリと並んでました・・。
このまま待っているのも時間の無駄だったので、私だけ先に入って見る事に。
会場の中もすっごい人~
一応、カメラは首からぶら下げてたんですが、あまりの人の多さにほとんど写真も撮れず・・
撮れたのはコレ↓だけです^^;

            IMG_3782・2

Basketさんの入口付近のみ
他にも大好きなben:chiさんや、スペースRさん、パンが美味しいと評判のkaopanさん、mokonoさんとか芦屋で人気のある雑貨屋さんが出店されてたんですけどね~。
人気があるだけに何処も人がいっぱいでゆっくり見る事も中々出来ず・・
でも、お買い物はちょこちょことしました^^;
私が見ている間に、旦那もようやく中に入れたようです。

     IMG_3781・2

会場内は人が多く暑かったので、旦那と2チー達は後ろの木陰で待っててもらってました。
私も休憩がてら時々、木陰へ。
この木陰で休んでると、kumiさんとバッタリ!!

            IMG_3791・2

            IMG_3789・2

一緒に来ていたのは、うたちゃん&もるだぁ~君でした♪
この日はグラサンはかけずに普通にしてました^^
テンパパさんもいましたよ~。

そして、この後は、連絡をちょいちょい取っていたSAORIさんと合流~♪

   IMG_3793・2 コピー

ふーた君・ロッタちゃん・いちた君。
いっちゃんの舌ぺろりん可愛いなぁ~
しばらくここで写真撮ったり、お話したりした後、ランチでもと思い近くのパン屋さんへ行ったのですが、席が空いてなく・・・。
SAORIさんとこがこの後予定があったようで、あまりゆっくりしてられないという事で今回は諦める事に。
ランチは残念だったけど、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪
いっちゃんとロッタちゃんも抱っこ出来たし~♪
今度は約束してゆっくりランチ行きましょうね~
下さりありがとうございました

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

いつもの場所へお散歩♪ :: 2010/10/11(Mon)

↓の続きです。

ランチを終えて向かったのはいつもの場所。

     IMG_3723・2

チョコたんも大好きなヨットハーバーです。
雨が降ったりしたもんだから、人もワンコも少なーい
でも、この方がお散歩しやすいかな?
いつものように奥に進みながらお散歩していくと、また雨がパラパラと・・。
急いで木の下に避難
すると、チワワちゃん連れの方が近づいて来たよー。
と思ったら・・、

   IMG_3726・2

            IMG_3727・2

昨年の12月にオフ会でお会いした、くり君とめいちゃんでした~
新しい家族も増えてましたよ~。

            IMG_3728・2

4か月のトイプーちゃん、そら君。
このそら君がまためっちゃ人懐っこくて可愛いんです

雨はちょっとパラパラっとしただけだったので、お遊びタイム開始~♪

   IMG_3735・2

クッキーたんは自由にウロウロ。

   IMG_3736・2

くり君&そら君&めいちゃんの3ショット

   IMG_3738・2

集合写真にも挑戦したけど、これは撃沈・・

   IMG_3745・2

   IMG_3760・2

チョコたんはガウガウしちゃうので椅子の上に、クッキーたんはめいちゃんと仲良く遊んでました^^

   IMG_3762・2

この日のお気に入りショット

            IMG_3763・2

人もワンコも少なかったけど、久しぶりのお友達に会えて嬉しかったです♪

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

青空市とランチ♪ :: 2010/10/10(Sun)

今日の天気はどうかな?と思っていたら、朝から良いお天気
天気が良いならお出掛けしましょう~♪という事で、Daddys Bakeryで行われていた青空市へと行って来ました
どんなお店が出店されてるのかな?と、楽しみにしていたら、1つツボなお店を発見~

   IMG_3701・2

何やらポップな感じのお店です。
スタッフさんに許可を得て、写真を撮らせてもらいました
何があるのかなー?

            IMG_3702・2

     IMG_3704・2

     IMG_3706・2

            IMG_3707・2

アメリカのアンティーク雑貨や手作りのネックレス、シュシュの手作り体験コーナーなどがありました。
可愛いものがたくさんある中、ちっちゃい物をお買い上げ♪
こちらはまだ写真撮ってないので、また撮ってからUPしますね~。

     IMG_3708・2

2チー達にはしばらくここで待っててもらいました^^;

     IMG_3709・2

お店の数は少なかったですけど、陶器のお店やガーデンショップなんかもありましたよ~。

この後、ランチをしに久しぶりにエスケールさんへ♪

 IMG_3711・2 IMG_3712・2

席が空いてるか不安でしたが、奥の席が空いてたので何とか入る事が出来ました♪

     IMG_3717・2


     IMG_3720・2

          IMG_3719・2

旦那はナポリタン、私はBLTサンドイッチを注文。
ケチャップで書かれたワンコの顔が可愛かった~

   IMG_3721・2 IMG_3722・2

もちろんドリンクも付けてセットで♪
と、呑気に食べていたら雨がポツポツと・・。
すぐに止むのかな?と思ったのに、その後ザーッと降ってきちゃいました
濡れないようにテーブルや椅子などを動かして、様子を見ながら食べてました
しばらくすると止んだので一安心しましたよー

お腹も満腹した所で、今度はお散歩へ~。
と、長くなりそうなので続きはまた明日

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

明日はあしや・いちへお出掛け~♪
行く人いるかな?
もし、見かけたらお声かけて下さいねー♪



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

メンテナンス :: 2010/10/09(Sat)

今日はよく雨が降りますね~。
ちょっと肌寒い中、2チー達をメンテナンスに連れてってきました。
いつもならラブリードッグCOCOさんに連れていくところですが、先月からグリーンドッグさんにお世話になってます。
セット料金でやってもらえるので、グリーンドッグさんの方がお得なんですよね~。
連れてったら嫌がってましたが
そんなグリーンドッグさんから、おやつの試供品頂きました~♪

 DSCF0425・2 DSCF0427・2

新商品みたいですよ~。
まだ食べさせてませんが、2チー達は早くこれを食べたいみたいです(笑)

    DSCF0424・2

クッキーたんに、久しぶりにこの洋服を着せたらピチピチになってました・・
この洋服、お気に入りなのにー!!
クッキーたん、もうちょっと痩せようね!

            DSCF0429・2

チョコたんも、まだダイエット続行中です。

帰りにホームセンターに寄って、ちょっとお買い物。
掘り出し物、発見~☆

     DSCF0421・2

1着、980円也~♪
旦那は派手だと言うけれど、派手じゃないですよねー?

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


今夜のJ-CDにTAKAHIROとNESMITHがゲスト出演~
昨日のめざまし見逃したので、これは見なくっちゃ!!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

コースター色々♪ :: 2010/10/08(Fri)

たくさん溜まってきたハギレを少しでも減らそうと、コースターを作りました♪

     IMG_3671・2

     IMG_3672・2

     IMG_3675・2

     IMG_3676・2

一気に8枚どどーんと。
2枚目のはパッチせずに1枚布で、リバーシブルで使えるようにしてみました。

     IMG_3678・2

この花柄は色違いです。
綿麻ワッシャーなので、このシワが何だか良い感じになってます。
いっぱい作っちゃったけど・・、さて、このコースター達どうしようかな?

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

毛布3枚使ってます。



>>続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

大興奮!! :: 2010/10/07(Thu)

普段はおとなしいチョコたんですが、旦那が帰って来た時はと吠えまくり、物凄く興奮するんです。
昨夜、その興奮したチョコたんを写真に撮ってみました。
あ、最初に言っておきますが写真ブレブレです

旦那が帰って来るまでは、

            IMG_3648・2

大人しくしてるのに、玄関の開く音がすると・・、

            IMG_3655・2

嬉しくなってテーブルの周りを走りだします。
チョコたんにつられてクッキーたんも一緒に走ります(笑)

            IMG_3656・2

旦那が入って来ても、更に走る走る

            IMG_3658・2

            IMG_3659・2 コピー

こんな感じで、旦那が帰って来た時はいつも大騒動なのです
外でもこれぐらい走ってくれると嬉しいんだけどなぁー。

ポチっと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


2チー達の秋服を買いました♪


>>続きを読む

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

いちごとボール :: 2010/10/06(Wed)

今日も朝から元気に遊ぶクッキーたん。

            IMG_3600・2

まずはいちごのおもちゃで。
と思ったら、今度はボールを持ってきちゃいました。

     IMG_3613・2

ブレブレだけど、飛んでる所が撮れた~♪

     IMG_3617・2

大きなお口だね~(笑)

     IMG_3619・2

遊び疲れた後はオネンネです

            IMG_3588・2

あまりおもちゃで遊ばなくなったチョコたん。
たまには遊ぼうよー。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

昨日の夕焼け



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

だらーんと・・ :: 2010/10/05(Tue)


     DSCF0399・2 コピー

凄い格好でだらーんとなってます


と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

『I Wish For You』



>>続きを読む

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

腕枕 :: 2010/10/04(Mon)

で天気が悪かった昨日はお家でまったり。
そのまったり中のひとコマ

   IMG_3548・2

旦那の腕を枕に気持ち良さそうに寝るチョコたん。

   IMG_3553・2 コピー

いろんな角度で写真撮ってたら起きちゃった^^;
雨の日はお外に出れないから退屈だよね~。
それならばと、夕食を早めに済ませて、チョコたんをお風呂に入れちゃいました。

   IMG_3561・2

お風呂上りにパチリ

            IMG_3576・2

ふわふわとキレイになりました♪

            IMG_3555・2

チョコたんがお風呂に入ってる間、クッキーたんはソファーの背もたれの上で待ってました~。
クッキーたんはまた今度ね!

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


今日からミヤネ屋のエンディングで、TUBEの新曲『空と海があるように』が流れますよー♪
TUBEにピッタリのタイトルの曲、発売日が楽しみ~♪




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

KAM兄弟と一緒に♪ :: 2010/10/03(Sun)

↓の続きです。

注:今日は写真多いです^^;

ランチを終えた後、約束の時間までまだ時間があったので一旦へ帰宅。
ちょっと休憩してからヨットハーバーへGO~

   IMG_3462・2

暑かったので2チー達をカートに乗せて、木陰でお友達を待ちます。
待つ事数分、やってきたのは・・、

            IMG_3474・2

SachikoさんとKAM兄弟~
小次郎君、お久しぶり~♪
ここでしばらく話し込んでしまいましたが、暑いので影のある所に移動です。
奥ではなく、手前の方でしばしお遊びタイムです。

   IMG_3475・2

   IMG_3476・2

ダイエット中だという武蔵君、嬉しそうに走り回ってました。

            IMG_3479・2

クッキーたんと武蔵君。
何だか2人とっても良い感じだよ~
って、男の子同士なんだけど(笑)

            IMG_3483・2

ここでやっとあずきちゃん登場^^;
あずきちゃん、私か旦那の側にばっかりいたので中々写真が撮れなかったんですよね~。

            IMG_3486・2

中々写真が撮れないのはこの方↑もです(笑)
チョコたんは私達から離れようとしませんからね

            IMG_3488・2

小次郎君、とっても可愛い笑顔です

   IMG_3490・2

おやつに群がるチワワン達。

            IMG_3494・2

木陰で少し風はあるけど、やっぱり暑いねぇ~。

         IMG_3496・2 

                                IMG_3499・2

クッキーたんはまたゴロンゴロンと・・。
そんな事するから、草がいっぱいついちゃったじゃないのよー

   IMG_3501・2

   IMG_3511・2

暑くても元気いっぱいの武蔵君。

   IMG_3506・2

コレ↑、ブレてなかったら可愛かったのになぁー。

            IMG_3512・2

   IMG_3516・2

   IMG_3520・2

   IMG_3521・2

クッキーたん、いつの間にやらカートの下に入ってました。
そこは居心地いいですか?(笑)

   IMG_3525・2

寄り添う兄弟、可愛いなぁ~

            IMG_3526・2

そんなに身を乗り出してどうしたのかな?

実は草を刈っていたハーバー内、作業も一段落したみたいなので、奥まで移動です。

   IMG_3532・2

小次郎君、奥まで行くよー!

   IMG_3536・2

お疲れのクッキーたん、椅子の上で一休みです。

   IMG_3539・2

カメラマンになっちゃった武蔵君、いい写真撮れたかな?

   IMG_3543・2

後ろ姿も可愛いKAM兄弟♪
久しぶりにお会いしたSachikoさんとKAM兄弟、短い時間でしたが楽しい時間を過ごす事が出来て嬉しかったです♪
ありがとうございました
今度はランチもご一緒して下さいね~。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日はEXILEの最年少・SHOKICHIのお誕生日
お誕生日おめでとう~☆
只今、日本を出て修行中(?)みたいだけど、楽しい修行の旅をしてきて下さい!

エグモバのトップ画像になっているSHOKICHIの画像、保存しちゃいました^^;
かっこえぇ~~~


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Cafe Comffyさんへ♪ :: 2010/10/02(Sat)

今日もまた暑い1日でしたねー
その暑い中、へ行って来ました
今日は西宮・今津にあるCafe Comffyさんへ。

     IMG_3446・2

またまた旦那がリサーチしておりました
ドッグカフェではありませんが、テラス席はワンコのようです。

            IMG_3448・2

            IMG_3449・2

2人とも大人しくしてくれるかな?

     IMG_3450・2

     IMG_3452・2

     IMG_3453・2

旦那は温泉卵と豚肉のみぞれ丼、私はナスとベーコンのトマトソースパスタのランチセットを注文。
パスタはトマトソースがとっても美味しかったです

     IMG_3455・2

            IMG_3457・2

セットにはデザートも付いてました♪
キャラメル味のチーズケーキです。
実は私、チーズケーキは苦手なんですが、これはあまりチーズケーキっぽくなかったので何とか食べれました。
チーズ自体は好きなんですが、チーズケーキになるとダメなんですよねー
そういうのってないですか?
果物は大好きだけれど、ケーキの上にいっぱい乗ってるのもダメなんです
あと、栗は好きだけど栗ご飯はとか・・。
要するにそのままで食べたい派なんですよね^^;
シンプルが一番です。

     IMG_3458・2

チョコたんが暑そうにしてたので、お手拭きを濡らして頭の上に乗っけてみました
今日の暑さはチョコたんにはキツかったかなー?

            IMG_3459・2

クッキーたんはそうでもなかったみたいだけど。

さぁ~、この後はちょっと暑いけどお散歩へ行こっか!
長くなりそうなので、お散歩編はまた明日

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お散歩がてら・・ :: 2010/10/01(Fri)

寒かった昨日と比べて今日はとっても良い天気
お散歩がてら、2チーと一緒に近所のCafeへとお茶しに行って来ました
行って来たのは、最近になって店内ワンコとなったLe Pontaさん。
お店が移転してから初めて行ったので、ちょっと久しぶりでした^^;

     DSCF0406・2

            DSCF0407・2

早速、シフォンケーキセットを注文。
ふわっふわで美味しかったぁ~♪
アイスコーヒーの氷がコーヒー氷になってました~。
これだと氷がとけても水っぽくならないですもんね~。
2チー達はというと・・、

     DSCF0414・2

私の足の上にいたのです^^;
クッキーたん、最初は鞄の中にいたんですけど、途中で出てきちゃって・・
スタッフさん達が何やら作業をしてるのをジーっと見ていました
久しぶりだったせいか、ラスクや出来たてホヤホヤのクッキーなどを、オーナーさんから2チー達に頂きました
うまうま貰えてよかったねー♪

ウチの子達も大好きなLe Pontaさんのおやつを買って帰ってきました。

            DSCF0415・2


今度は旦那と一緒にランチしに行こうね~。
お散歩がてらにぶら~っと行けるLe Pontaさん、これからちょいちょい行ってしまいそうです。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
