チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2011年カレンダー :: 2010/11/30(Tue)

大好きなブロガーさん・Milkteaさんのカレンダー、今年もGET出来ました♪
とってもとっても素敵なカレンダーが昨日届いたのです~

     IMG_5316・2

ラッピングからしてめちゃくちゃ素敵
素敵過ぎて開けるのがもったいなかったんだけど、中も早くみたいので丁寧に開封しました。

     IMG_5318・2

素敵なラッピングの中には、これまためっちゃ素敵なキャンバスフレームと、

     IMG_5319・2

ポストカードサイズのカレンダー。
今年のカレンダーも昨年買わせて貰いましたが、今年のも素敵過ぎる~~~
カレンダーはもちろんの事、キャンバスフレームも手作りなんですよー!!
何でこんなに素敵に作れるんだろう?
このセンス、私にも分けて欲しいぐらいです。
そして、カレンダーだけではなくおまけも入っていたのです。

     IMG_5321・2

栞・ポストカード・ぽち袋と名刺。

     IMG_5336・2

そして、ちっちゃなBOXに入っていたあじさいのドライフラワー。
すべてMilkteaさんの手作りです。
ぽち袋はブログで見てて欲しいなーと思ってたので、めっちゃ嬉しかったぁ~
あまりに素敵過ぎて使うのがもったいないけど

来年もMilkteaさんのカレンダーに1年間お世話になります
Milkteaさん、素敵なカレンダーをありがとうございました


と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

明日はいよいよAct Against AIDS LIVEです。
三代目 JSBをしっかりこの目で見て来まーす♪

偶然にも明日はゆずも大阪入り。
サプライズで出てくれないかなー。
なんて、ラジオ出演だから時間ないかな?




テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ワンコ服 :: 2010/11/29(Mon)

先週から作っていたわんこ服がようやく完成しました。

     IMG_5304・2

安かったこのミニカーの生地での試作ですが^^;
試作なので1枚しか作ってません。
早速、試着してもらいました。

          IMG_5307・2

     IMG_5311・2

チョコたん、サイズ的にはピッタリだけど、袖がちょっと長いかなー。

     IMG_5167・2

クッキーたんには、裾のパイピングをする前に試着してもらってました。
袖の長さ、クッキーたんにはちょうどいいかな?
試着してもらった結果、チョコたんには袖のお直しが必要です。

久々にワンコ服に挑戦してみたけど、前回チャレンジしてみた時よりも楽しく作る事が出来ました♪
ちょっと色々と作ってみたくなっちゃいました。
でも、作ってて思ったんですが、ニットソーイングする時はロックミシンがあった方が楽チンなんだろうなーという事。
私が使ってるのは普通の家庭用ミシンですからね^^;
うーん、ロックミシン欲しいな・・。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

昨日の「EXILE魂」、SHOKICHIのユニホーム姿に~っとなっちゃいました^^;
昨日のは保存版にしとこっと!
KENCHIMANには笑ってしまったけどー


やっとこさGET~♪



>>続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:1
  3. | comment:4

ミリタリーダウンジャケット :: 2010/11/28(Sun)

2チー達のアウターをもう1着欲しいなぁーと思って探していた先月、お買い得で良い物を見つけました。
それが、先日届いたのです~♪

     IMG_5227・2

ミリタリーダウンジャケットです♪
こういうのを1つ欲しかったのです。
早速、2チー達に試着してもらいました。

     IMG_5140・2

          IMG_5145・2

               散らかってるのは気にしないで下さいね^^;

2人ともカッコ良く決まってます!
似合ってるぞぉ~
もうちょっと寒くなったらこのジャケットの出番かな?

このジャケット、本当にお安かったのです。
今、また予約が始まってるので、気になる方は↓からどうぞ。

こちら

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

いつもの場所へ♪ :: 2010/11/27(Sat)

今日のお出掛けはいつもの場所へ♪
先週は焼肉で贅沢しちゃったので、今週は近場で我慢です(笑)

     IMG_5180・2

天気が良かったので、お弁当を持って行きました。

          IMG_5181・2

          IMG_5185・2

食べ終わった後はのーんびり。
カートに入っていたクッキーたん、出してー!と旦那に訴えておりました

     IMG_5186・2

ふと空を見上げたら風船がいっぱい!!
何処から飛んで来たのかなー?
何かイベントやってたのかな?

     IMG_5193・2

さ、お散歩しよっか!

          IMG_5196・2

          IMG_5202・2

          IMG_5200・2

チョコたん、無表情だね~。
それに比べてクッキーたんは楽しそうです

     IMG_5204・2

海には大きな船が2隻とヨットがいっぱい!!
寒くても天気がいいとヨットも気持ち良さそうですね~。

     IMG_5205・2

クッキーたん、お目目がくっつきそう~(笑)

          IMG_5219・2

奥でクッキーたんを走らせようと試みましたが、やっぱり走ってはくれず・・
今度はおもちゃ持参で行ってみようかなー。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今年最後の・・ :: 2010/11/26(Fri)

午前中は2チーを連れて病院へ行って来ました。

     101126_101039.jpg

今年最後のお薬DAYです。

            101126_101447.jpg

あれ?
クッキーたん、誰と一緒なの~?
実は、今日は、旦那が目の検査の為、仕事を休んでたのです。
時間があるからと、旦那も一緒に歩いて行ってくれました。

     101126_101514.jpg

チョコたんは私と一緒に走ります
普通にお出掛けだと思っていたチョコたん、とっても嬉しそうに走ってましたよー。
病院に着いた時は固まってましたけどね(笑)

病院に着いたら誰もいなかったので、すぐに呼んでもらえました。
恒例の体重測定は・・、

チョコたん→3.46㎏
クッキーたん→3.04㎏

チョコたんは40g、クッキーたんは160g減ってました。
クッキーたんの体重の減りにビックリしていた先生。
ダイエットしてる事を言ったら、「クッキーちゃんはダイエットしなくても大丈夫ですよ」と言ってくれるんですけどね。
でも、洋服がピチピチになってきてるのでと言ったら、「人間と一緒ですね~」って笑われてしまいました
気を抜くとすぐに体重が増えちゃうので、このまま維持出来るようにしなきゃ~!
病院での滞在時間、約5分でした(笑)

            101126_104332.jpg

病院へ行く道の木々も紅葉でキレイでした。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

平日なのに旦那がいるから何だか調子狂っちゃいます^^;

昨日のベストヒット歌謡祭、EXILE、グランプリおめでとう~☆
3年連続で5度目って凄いですよねー。
もう、さすがとしか言えないです。
HIROさんが話してる時に、ちょいちょいSHOKICHIが映ってニンマリしてしまった私^^;
で、SHOKICHIの横顔にぎゃーーーとなってしまいました。
カメラマンさん、グッジョブです
かっこよかったぁ~
ATSUSHIの元気そうな顔を見て安心しましたが、AKIRAのケガにビックリ!!
いつケガしたの?!
早く良くなって、元気なパフォーマンスをまた見せて欲しいなー。


おまけ~。



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ジャーンプ!! :: 2010/11/25(Thu)

先日の事。
おやつの時間が近づくと、ソワソワと落ち着かないチョコたん。
夜のおやつをあげるのは旦那の役目。
なので、

          IMG_4907・2

尻尾ブンブン振りながら、旦那に訴えます
そして・・、

          IMG_4910・2

               画像ブレブレ~

思いっきりジャーンプ!!
この後、無事におやつ貰えて満足してました


と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

ATSUSHI、大丈夫みたいですね!
昨日から神戸入りしてるメンバー達。
近くにいると思うだけで、何だかドキドキするのは何故ー?
あ~、会いに行きたいなぁー。

MAKIDAI、その写メはホテルから?
だとすると、ホテルはあそこかな?




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

?! :: 2010/11/24(Wed)


          DSCF0557・2

何という顔をしてるんでしょ?


と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

昨日、NHKでやってた歌謡チャリティーコンサート、TUBEが出ていたにもかかわらず見るのをすっかり忘れておりました・・
思い出して慌ててチャンネル変えたけど、ちょうどTUBEが歌い終わった所だったのですー。
もー、ショックーーー

それはそうと、ATSUSHI、大丈夫かな?
心配です・・。
明日は神戸なのにね・・。


試作中です。


>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お散歩は・・ :: 2010/11/23(Tue)

↓の続きです。

食後の運動でお散歩に向かった先は、有馬富士公園の中でもちょっと穴場的な場所。

   IMG_5037・2

普段はガラーンとしてるそうですが、この日は上着もいらないぐらい暖かい日だったので家族連れが多かったです。
周りの山は紅葉が凄くキレイでした。

     IMG_5021・2

さ、運動の時間ですよー。
って、このお2人さん、天然サラダバーに夢中になってますが

   IMG_5023・2

チョコたんは鞄の中から出てこないしー
どうもこの芝生が嫌だったみたいです

          IMG_5024・2

   IMG_5028・2

   IMG_5030・2

   IMG_5034・2

いっちゃんとロッタちゃんは何やら練習中?
クッキーたん、何か貰えると思ったのか着いて行っちゃいました^^;

   IMG_5036・2

お昼に散々食べたのに、ここでもおやつタイムです。

   IMG_5042・2

仲良く待て中。

   IMG_5045・2

チョコたん、少しは走ろうよー!

   IMG_5050・2

しまいには2人仲良く鞄に入る始末

   IMG_5059・2

   IMG_5062・2

   IMG_5064・2

   IMG_5067・2

ふーた君・ロッタちゃん・いっちゃんは元気に走ってましたー
お顔がピンボケ
SAORIさん、ごめんなさーい

   IMG_5071・2

いっちゃん、口が半開きになってるよ~

さぁ~、たっぷり遊んだ事だし、お茶しにでも行きましょうか!
と、この後向かった先は・・、

その前にと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ワンワンセール♪ :: 2010/11/22(Mon)

今月はワンワンセールでお安くなっているという“よねだ屋さん”。
それならばと、昨日、お友達を誘って久しぶりに焼肉を食べに行って来ました~♪
ご一緒してくれたのはSAORIさん一家。
SAORIさん一家と焼肉を食べるのはこれで2回目です♪
予約していたけれど、店内は私達だけでした。
お店に入ると、落ち着く間もなくワン達がご飯タイムです。

     IMG_4979・2

お肉をくれるおばちゃんに群がるチワワン達
ワンコ優先で、ワンコにはとっても嬉しいお店です

食べ終わったら自由にウロウロするチワワンズ。

          IMG_4988・2

ロッタちゃん、椅子に飛び乗ったものの降りられなくなってました
さっ、ワン達が食べ終わったら今度は私達の番です。

     IMG_4990・2

とりあえず4人前を注文。

     IMG_4997・2

軟らかくってうんまかったぁ~

     IMG_4996・2

きんぴらもとっても美味しかったです☆

          IMG_5001・2

クッキーたん、自由にウロウロしてましたが最後の方にはオネムになってました。

          IMG_5003・2

SAORIさんが手にしてるおやつをガン見中のチョコたん。
可愛く写真撮って貰えたかな?

          IMG_5008・2

フードをかぶって固まってしまったいっちゃん
でも、ちゃんと撮れてる写真もあるよ~。

          IMG_5016・2

ほらほら、お目目くりっくりで可愛く撮れてるよ♪

          IMG_5015・2

ふーた君もすっかり慣れてくれて、食べてる時に私の足の上にも乗って来てくれました♪

     IMG_5020・2

ロッタちゃんはワンコのぬいぐるみと一緒にパチリ

お肉におやつにとたくさん食べて満腹になったチワワン達。
食後の運動をさせなきゃね!という事で、この後、お散歩に行く事に。
お散歩はよねだ屋さんが教えてくれた場所へGO~
写真がいっぱいあるのでお散歩編はまた今度UPしますね~。

よねだ屋さん、今回も美味しいお肉をご馳走さまでした
また遊びに行くので、その時はまたよろしくお願いします!

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今回、お仕事で行けなくなったお友達、次回は是非一緒に行きましょうね!


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今週も・・ :: 2010/11/20(Sat)

今日はあったかい1日でしたね~。
こんなあったかい日はやっぱりいつもの場所へ~♪

            IMG_4923・2

桜の葉っぱも赤く染まってました

     IMG_4925・2

ヨットハーバー大好きなチョコたん、テンポよく歩きます

            IMG_4942・2

奥まで行くと外人さんのファミリーに声をかけられました。
でも、英語ではなく日本語。
子供ちゃんがウチの子達を触りたかったようです。
チョコたんはガウッってしちゃうので、クッキーたんだけ触らせてあげましたよ~。
可愛らしい女の子でした

            IMG_4943・2

とってもいい天気
あったかくて気持ちがいい~♪
休憩が終わったら戻りましょ!

     IMG_4949・2

と、思ったらアレ?
クッキーたん、誰のおもちゃで遊んでるのー?
戻る途中で出会ったトイプーちゃんのおもちゃで遊んでいたようです

     IMG_4952・2

トイプーのチョコちゃん。
チョコたんと同じ名前でした~^^
クッキーたん、このいちごのおもちゃが気に入ったらしく、しばらく遊んでました^^;

   IMG_4953・2

と思ったら、今度は別のトイプーちゃんがやって来ちゃった!

   IMG_4955・2

小次郎君って言うんですけど、この子、クッキーたんの事が好きみたいで、会うたびにクッキーたんを追いかけ回してます(笑)

   IMG_4967・2

かと思えば、今度はまた別のトイプーちゃんに追いかけられるクッキーたん
凄い顔で逃げてるね~

   IMG_4968・2

この子↑がまためちゃくちゃ元気で、チョコたんも遊びに誘ってました。

   IMG_4972・2

でも、チョコたんは別の子に興味があったようです^^;
チョコたんにしては珍しく、走り回って遊んでました♪
写真は・・、どれもブレブレで撃沈でした

   IMG_4965・2

今日はチョコたんにしてはよく走ったね!
でも、私としてはもうちょっと走って欲しいなぁー。
チョコたんの飛行犬を撮ってみたいのです。
今日、おやつで釣ってみましたが、てててててーと歩いてくるだけでした^^;

   IMG_4962・2

桜ではなくもみじを撮りに行きたいな・・。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

冬でもマリン♪ :: 2010/11/19(Fri)

先日、お気に入りのネットショップを見ていたら可愛い物を発見~☆
お安くなっていたので、思わずポチっとやってしまいました。
で、届いた物が

     IMG_4849・2

この画像だけじゃわからないですよね

     IMG_4853・2

アームウォーマーです♪
カメラグッズの所で紹介されてたんですけど、これはお散歩にも使える~!と思ったのです。
マリン柄大好きな私、年中マリン柄使ってるようなもんですね
でも、お気に入りがまた1つ増えました


と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

おやつタイム~♪



>>続きを読む

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ぬくぬく♪ :: 2010/11/18(Thu)

先日の事ですが、クッキーたんを探していたら・・、

     DSCF0550・2

こんな所から顔だけ出しておりました
寒いからこたつ布団がぬくぬくで気持ちいいね♪

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

やっとこさ・・、



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ノルディック柄で・・ :: 2010/11/17(Wed)

今年、大流行しているノルディック柄でグラニーバッグを作りました♪

     IMG_4812・2

この生地、ネットで見てて可愛いなーと思って、買うのを迷っていたのです。
で、実際に手芸屋さんで見てみるとめちゃ可愛いかったので、この色(ブラウン)だけ50㎝買っちゃいました^^;
こうやって形にしてみると、やっぱり可愛い~~~
他の色のも欲しいなぁー。

     IMG_4820・2

あまりにも可愛いので、ポケットにもこの生地を使っちゃいました。
内布と表マチ部分に使ってるのは、綿麻ヴィンテージダンガリーです。
この生地、めっちゃ縫いやすい~!!

          IMG_4825・2

繋ぎ目はいつものようにレースで目隠しです。

今回はしっかりめの接着芯を貼ったので、前回作ったのよりもしっかりしてます。
小物を作るのも楽しいけど、バッグ作りもやっぱり楽しい~

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日は1人ずつの・・、



>>続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

12月並み? :: 2010/11/16(Tue)

昨日も寒かったけど、今日は更に寒く12月並みの寒さみたいですねー。
でも、風があった昨日の方が寒かったような気がするんだけど・・。

     DSCF0549・2

天気が良いのはいいけど、寒いのは嫌だなぁー。

     DSCF0545・2

寒くなってきたので、ワン達も洋服を着てのお散歩です。
クッキーたん、このフリースのもピチピチだよ

     DSCF0548・2

チョコたん、カメラ向けたらそっぽ向いちゃった

冬になるとチョコたんは元気に、クッキーたんは逆に歩かなくなります。
チョコたん、脂肪がついてるせいか寒いのはへっちゃらなのです(笑)

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Act Against AIDS Live :: 2010/11/15(Mon)

今年の出演者は何だかパッとしないなーと思っていたAct Against AIDS Live、何と、この間の土曜日になって三代目 J Soul Brothersの出演が決定!!
イープラスからメルマガが来て、思わず「マジでーーー」と叫んでしまいました
それまでは全く行く気がなかったのに、このメルマガを見て行きたくなってしまいました。
旦那に聞いてみると、「行きたかったら行けば?」と。
うほほーいと、即行、ポチっとして無事にチケットGET~
EXILEの弟分ですもの、見れるなら見たいですからね~。
いやー、まさかこんなに早くお目にかかれるなんて思いもしませんでした。
このあいだデビューしたばかりだから、曲数は少ないと思うけど、実際に生で聴けるのが楽しみです
早く12月1日にならないかなー。
この日↑はEXILEのライブDVDの発売日でもあるので、私にとってスペシャルDAYになりそうです

***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ *****

     DSCF0539・2

何だか変な所にいますが、この後、クッションが倒れてクッキーたんもコロリンと倒れてました

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


先週、「EXILE魂」の歌収録で“I Wish For You”を初パフォーマンスしたそうですねー。
放送日はまだいつになるかわからないみたいだけど、やっとテレビで見れるので嬉しいなぁ~。
早く見たーい!!



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ぱんでさんへ♪ :: 2010/11/14(Sun)

午前中、メンテナンスをやってもらいにグリーンドッグさんへ。
今月はクッキーたんの誕生日月なので割引でお買い物が出来るんですが、特に欲しい物もなく、メンテナンスだけで終了。
その後、アミーゴをちょっと覗いて、予定になかったけどここまで来たのならと、ぱんでぶーびさんへとしに行って来ました~♪

     IMG_4775・2

私達が入った時はガラーンとしていた店内だったけど、あっという間に満席になってました。
やっぱりぱんでさんは大人気ですね~。

     IMG_4776・2

     IMG_4780・2

          IMG_4778・2

メインのハンバーグも美味しかったけど、天ぷらも美味しかったぁ~

          IMG_4792・2

この後、いつもならデザートを頼むところですが、今日は栗のロールケーキとさつまいものチーズケーキだったのでやめときました^^;

     IMG_4789・2

     IMG_4794・2

2人とも顎乗せでまったり中~。

     IMG_4800・2

と思ったら、クッキーたんはオネムになっちゃってました。
今日はマスターも忙しそうだったので、マスターとのおしゃべりは諦めて帰って来ました。
また今度、ゆっくりおしゃべり出来たらいいなぁ~。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お散歩 :: 2010/11/13(Sat)

今週もお庭へお散歩に行って来ました

            IMG_4734・2

            IMG_4737・2

今日は黄砂でどよーんとしていたせいか、人もワンコもめっちゃ少なかったです。

            IMG_4740・2

すたたたたぁーとテンポ良く歩いて、奥まで行きましたよ~。

     IMG_4743・2

     IMG_4745・2

     IMG_4746・2

2人とも、カッコイイお顔になってるね
ちょっと走ろっか!

            IMG_4760・2 コピー

クッキーたんを下に降ろすも、クンクンしてばかりでちっとも走ってくれず・・
何か美味しい物でも落ちてるかい?

           IMG_4763・2

山も黄砂で白ーくなってます。

     IMG_4768・2

チョコたん、動こうともせず・・

            IMG_4769・2

クッキーたん、ワンちゃん見つけて走り出すもすぐに戻って来ちゃいました
走ってる姿を撮りたいのに、どうやったら走ってくれるのかなー?


と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ちょこっとアレンジ。 :: 2010/11/12(Fri)

先月のイベントで買ったハンドメイドの洋服をちょこっとアレンジしました。

            DSCF0536・2

ワッペンを付けようかと思ったんですが、手持ちのワッペンでコレといった物がなかったので、タグを縫い付けました。

     DSCF0535・2

ワンコのイラストが入ったタグもあったのですが、この文字だけのもカッコイイかな?と・・。
シンプル過ぎるでしょーか?
これはこれで、私は気に入ってるのですが・・。


と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

寝顔 :: 2010/11/11(Thu)

昨日の朝、掃除を終えてリビングに戻ったら・・、

     DSCF0524・2

クッキーたんが、こたつ布団の上でこんな格好で寝てました。
このお手手が可愛くって、そーっとカメラを取って
この寝顔、癒されるわぁ~

そして、夜になると、

     DSCF0529・2

     DSCF0532・2

こんな顔を見せてくれます。
眠たそうなお顔だねぇ~。
その毛布、振り回して遊んでたから毛がいっぱいついてるよー。
コロコロしてキレイにしようね!
おやすみ~

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

EXILE切手&ポスカ♪



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

S Zip pouch :: 2010/11/10(Wed)

ハギレ消費、まだまだ続いてます。

今度はsnowwingさんのS Zip pouchを作ってみました。

     IMG_4718・2

残り少なくなっているYUWAのドットとチェックで2つ。
これ、後ろにはポケットかティッシュケースのどっちかを付けれるようになってるんですが、今回は何も付けませんでした。

     IMG_4724・2

何もない方がスッキリしていいかも?と、思ったのです。

          IMG_4719・2

タグはASHIATOYAさん。

     IMG_4720・2

内布もYUWAの小花柄を使いました~♪
こちらはハギレではなく、買ったまま1度も使っていなかった物です^^;
ようやくハサミを入れました
買ったまま使ってない生地もいっぱい残ってるので、使ってしまわなきゃ
でなきゃ布が買えなーい(えっ

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

急遽、お庭へ。 :: 2010/11/09(Tue)

6日の土曜日からキャンプに行っていた旦那、帰って来るのが昼過ぎになるのかな?と思っていたら、日曜日のお昼前には早くも帰宅
あまりの早さにビックリしましたが、早く帰って来たのなら2チー達をお散歩に連れて行こうと、午後からヨットハーバーへと行って来ました。
ヨットハーバーに着いて駐車場に入ったら、見覚えのある車が・・。
車の持ち主を捜しに行こうか~!と、中に入ってったらすぐに発見~☆
そこにいたのは・・、

     IMG_4639・2

天君&空君ファミリーでした♪
会うなりパパさんに抱っこされたクッキーたん、天君と2ショットで
久しぶりに会えて嬉しいね
天君&空君はすでに1往復してきた所だったけど、もう1往復するという事だったので、一緒にお散歩する事に
が、いちばん奥までは行かずに途中で出会ったトイプーちゃんの所で立ち止り
ここでしばらく遊んでたら、

     IMG_4644・2

りんちゃん&ゆずちゃんがやってきました~
2週間続けて会えて嬉しいなぁ~。

            IMG_4643・2

riyonさんにナデナデしてもらうチョコたん、もう慣れたかなー?

            IMG_4648・2

↑おやつに群がるチワワンズ
お座りしてるのゆずちゃんだけだよ~

あれ、空君は?

            IMG_4654・2

あ、いた!
空君、そんなとこにいたらおやつ貰えないよー!

さてさて、おやつも食べた所でりんちゃん&ゆずちゃんに走ってもらいましょう!

     IMG_4657・2

仲良くボールで遊びながら走ります

     IMG_4666・2

トイプーちゃんも元気いっぱい!

     IMG_4668・2

りんちゃん、笑顔で走ってます~♪

     IMG_4671・2

            IMG_4673・2

↑この方達はマイペースにウロウロしてました

     IMG_4680・2

ゆずちゃんは走るというより、歩く感じかな?(笑)

     IMG_4688・2

いちばん走って欲しいのがチョコたんなのに、ちっとも走ってくれず・・

            IMG_4708・2

ふと横を見てみたら、空君がパパさんの頭の上に!!
いや~、可愛い~~~
こういう事が出来るって羨ましいわ~。
ウチは絶対無理だわ

     IMG_4710・2

たっぷり遊んでお疲れのチワワン達。
そろそろ帰ろっか!
チョコたんと空君、仲良くバッグインです

急遽、行く事になったヨットハーバーだったけど、お友達に会えて楽しい時間が過ごせました♪
また一緒に遊びましょうね~♪

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日のお散歩中の出来事。



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

コスモスの丘へ♪ :: 2010/11/08(Mon)

祝日だった3日、コスモスを見に神戸総合運動公園にあるコスモスの丘へと行って来ました

       IMG_4481・2

HPの情報だとほぼ見頃と書いていたけど、どんな感じかな~?
写真いっぱい撮ってきたので、一気に紹介しちゃいます!

     IMG_4482・2

     IMG_4488・2

     IMG_4493・2

          IMG_4500・2

     IMG_4502・2

     IMG_4514・2

          IMG_4534・2

     IMG_4537・2

          IMG_4538・2

いっぱい撮ったにもかかわらず、似たような写真ばかりだったのでこれぐらいにしときます^^;

            IMG_4544・2

とっても良い天気だったので、家族連れが結構来てましたよ~。
このコスモスの丘の下には・・、

       IMG_4541・2

EXILEのライブがあったユニバー記念競技場がありました。
神戸ライブから1ヶ月半・・、まだまだ鮮明に記憶が残ってます。
が、早くDVDが見たいーーー!!
あ・・、話が反れてすみませーん
この日はマラソン大会(?)がやってました。

写真も撮り終えて、2チー達をちょっとお散歩させたらランチへ。
さて、ランチは何処に?
って、もうバレてるか~(笑)

続きはに。

その前にと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

芦屋でぶらり♪ :: 2010/11/06(Sat)

この間の日曜日はだったけど、ben:chiさんがオープン中だったのでぶら~っと行って来ました

     DSCF0492・2

テラスはこんな感じでした。
中は写真撮ってません
今回は何と2階まで上がれるようになってましたよー。
2階には木工雑貨が並んでました。
ben:chiさんでは、ちっこい物をちょこっとお買い物^^;
お買い物が済んだらもうお昼前だったので、ランチをしにTRATTORIA LA BARACCAさんへ~。

       DSCF0514・2

ワン連れはテラス席になります。
お店に着いた時は雨は止んでたんですが、途中でまた降ってきちゃいました
屋根があるので、濡れる事はなかったんですけどね~。

            DSCF0494・2

            DSCF0509・2

天気が悪かったのと、コンデジ撮影なのでキレイに撮れてません

   DSCF0496・2 DSCF0499・2

     DSCF0504・2

     DSCF0505・2

          DSCF0513・2

私は自家製ニョッキの小エビトマトソース、旦那はカルボナーラを注文。
美味しかったですよー♪
ただ、サラダはドレッシングが酸っぱかったです

お腹もいっぱいになった所で、私だけスペースRさんへちょこっと行って来ました。
3階で北欧雑貨展がやってたので見たかったのです。
子供グッズが多かったけど、可愛い切手セットを見つけて買っちゃいました^^;
スペースRさんでは他にもちょこっとお買い物。
ここに来ると財布の紐が緩んじゃって危険~
買物が終わったら、天気も悪いのでそそくさと帰って来ました

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

買った物は・・、



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

4年。 :: 2010/11/05(Fri)

今日はチョコたんのお迎え記念日
今年で4年になりました。
もう4年?
まだ4年?
何だかあっという間でもう4年も経ったのか?って感じです。
4年前はいろんな事がいっぺんにありすぎて、ドタバタな1年だったんだよね~。
5月に父親が天国へ。
7月にを買って、9月に引っ越し。
そして、10月にチョコたんとの出会い。
父親と同じ誕生日のチョコたんに運命を感じました。
チョコたん、我が家に来てくれてありがとう
これからも、ずっとずっとずーっと一緒にいようね

             DSCF0521・2 コピー

記念日なのに、こんなおふざけ写真でごめんよー

     DSCF0520・2

クッキーたんともいつまでも仲良し兄弟でいてね!
って、クッキーたんが寝ちゃってる写真だけど~

今夜もケーキでお祝いだよ~♪

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

そして、今日はTUBEのギタリスト・春君のお誕生日でもあります
春君、お誕生日おめでとう~☆
これからも素敵な曲をたくさん作って私達に聴かせて下さい!
12月に出る新曲も楽しみにしてます♪

明日には日曜日のお出掛け記事がUP出来るかも・・?



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お祝いは・・ :: 2010/11/04(Thu)

↓の記事では、クッキーたんへのお祝いのコメントをありがとうございました

昨夜は、ご飯はいつもの通りに済ませて、ケーキでお祝いしました。

     IMG_4570・2

ケーキ、何処で頼もうか迷った挙句、Le Pontaさんに頼んじゃいました。
Le Pontaさん、ネットでも注文は出来ますが、我が家はご近所さんという事もあり、お買い物ついでにぷら~っと寄れるので、直接お店に行って頼んでました。

さぁ~、これをクッキーたんに見せてみましょう!

            IMG_4575・2

美味しそうな匂いにつられてぺロっと舐めてしまいました
これでは大きすぎるので、小さくカットして・・、

     IMG_4576・2

名前入りのクッキーはクッキーたんに(ダジャレじゃないよー・笑)

            IMG_4577・2

ちゃんとお手!をしたら、

            IMG_4582・2

どーぞ、召し上がれ~♪

            IMG_4584・2

クッキーたんはもちろんの事、チョコたんもあっという間に完食です!
随分小さくカットしましたが、お昼にもリラックスさん(あ、お出掛け先がバレたー)でワッフルを頂いたので、8等分して1/8を更に半分こしてあげました。
残りは冷凍保存してます。
とっても美味しかったようで、気に入って貰えてホッとしましたー

そして、プレゼントは・・、

     IMG_4592・2

新しいハーネス&リードです。
チョコたんの誕生日にもこれと同じ物をあげたので、やっぱり兄弟オソロにしたいので、クッキーたんのもこれにしました。

     IMG_4595・2

やっと一緒に使えるよー♪
って事で、昨日は早速コレを使ってのお出掛けだったのでした~

お出掛けの様子はまた後日・・^^;

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

HAPPY BIRTHDAY !! :: 2010/11/03(Wed)


            IMG_4263・2 コピー

今日はクッキーたんの2歳のお誕生日
クッキーたん、お誕生日おめでとう
もう2歳だなんて早いなぁー。
何だか1年があっというまに過ぎていきます。
ウチに来た時は物凄くちっちゃかったのに、今ではチョコたんとあんまり変わらなくなっちゃったね。
洋服のサイズも同じだし。
やんちゃでイタズラがひどくてどうしようかと思ったけど、そのイタズラも今ではだいぶんなくなったかな?
ワンコよりも人が大好きなクッキーたん、見知らぬ人にまで愛想を振りまくので誰からも可愛がられてるね♪
愛想がいいのは嬉しいけど、あんまり誰にでも愛想を振りまくと連れ去られるんではいかと、時々心配にもなります
まだまだ手がかかるやんちゃっ子だけど、これからも大きな病気などせずに元気で過ごして欲しいです。
2歳の年も大好きなチョコたんと一緒に、楽しい1年を過ごそうね

今夜はでお祝いです

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

書きたい記事が溜まってきてます(汗)
しばらくタイムラグが発生する記事が続くと思いますが、お許し下さいねぇ~
日曜日のお出掛け記事も書きたいんですが、今日はクッキーたん優先です^^;
ちなみに、今日もお出掛けしてきました~。
今日の事はいつ書ける事やら~



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

キーケース :: 2010/11/02(Tue)

先週作ってた物、出来上がってます。

     IMG_4453・2

キーケースでした~^^
これも、BWのチェックの大きさ違いで作ってみました。

     IMG_4468・2

内側はこんな感じ↑です。
キルティング地を使うと、わざわざキルト芯を貼らなくてすむので楽チンです。
前回作った時に苦労したスナップボタンですが、今回はバネホックを購入したので、バネホックを使ってみました。
使ってみた感想はというと・・、バネホックの方が断然楽でした!!
スナップボタン、まとめ買いしたのがたくさん残ってるけど、バネホックの方が使いやすーい!!
うわー、スナップボタンどうしよう~。。。
ま、何かに使えるかな?

     IMG_4471・2

いつもなら2つともレースにしてしまいがちだけど、今回はチロルテープも使ってみました。
チロルテープもたんまりあるから使ってしまわないとね^^;

          IMG_4476・2

今回使ったこのレース、1m50円という激安品でした

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

メリケンパークへ♪ :: 2010/11/01(Mon)

↓の続きです。

アランズさんを出て、お散歩へと向かった先はメリケンパーク。
我が家、出遅れてしまいましたが何とかみんなと合流出来ました^^;
さ、みんな揃った所でお散歩開始~

       IMG_4351・2

外国映画が初上陸したのって、明治29年やったんやね~。
知らんかったー。

     IMG_4353・2

途中で集合写真にちょうどいい石を発見
みんなを乗せて集合写真を撮る事にしたのですが、これだけいるとちっとも揃わずに見事にバラバラ・・。
なので、別々に撮ってみました。

     IMG_4365・2

     IMG_4375・2

kikiちゃんが目を瞑ってるけど、ハロウィン仮装組はとっても可愛いーーー

   IMG_4379・2

何とか撮れた集合写真。
チョコたん、何でそんな端っこに行くのー?
私のは撃沈だったので、あきてぃさん家のパパさん&riyonさん家のパパさんの写真に期待します!

            IMG_4386・2

チョコたんはやっぱり外の方が撮りやすいです。

            IMG_4390・2

クッキーたん、また見知らぬ人に愛想を振りまいておりました(笑)

            IMG_4398・2

心配していた雨も降る事なく、夕方には晴れてきました。

            IMG_4401・2

振り返ったフク君も可愛いーーー

     IMG_4402・2

ゆずちゃんは鞄の中です。

     IMG_4408・2

cocoちゃんは抱っこ♪

     IMG_4415・2

空を撮るのが好きな私は、ついついカメラを空に向けてしまいます^^;

     IMG_4419・2

            IMG_4420・2

     IMG_4413・2

みんなもう疲れちゃったかな?
と思ったら、鞄の中に入ってたゆずちゃんが急にスイッチが入っちゃって、クッキーたんと遊んだり、私の足に上ったり下りたりしてました~。
ゆすちゃんはクッキーたんの事が好きなのかな?

   IMG_4429・2

   IMG_4432・2

そうこうしてると日も暮れかけてきて、夕焼けがとってもキレイでした
楽しい時間もあっというま!
チワワン達もお疲れだし、そろそろ帰る事に。

            IMG_4446・2

            IMG_4447・2

帰る頃にはライトアップされてました。

この日はあきてぃさん&パパさんのおかげでとっても楽しい1日を過ごす事が出来ました♪
あきてぃさん、お誘い頂き本当にありがとうございました
他の皆様もお疲れ様でした~☆
また機会があれば一緒に遊びましょうね^^

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

りんごさんからお土産頂きました~♪



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
