チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ありがとうございました。 :: 2010/12/31(Fri)

今年も今日が最後となりましたね。
何だかあっという間に過ぎ去った1年でした。
ワンコと一緒にお出掛けもたくさん出来て、新しいお友達も出来たり、大好きなアーティストのライブに行ったりと充実した年だったなぁ~。
今年はライブに何回行ったのかな?
ちょっと思い出して書き出してみました。

ゆず→1回
TUBE→3回
EXILE→2回
馬場俊英→1回
Act Against AIDS LIVE

と、8回行ってましたね~。
私にしては今年は少ない方かな?
でも、憧れの湘南に行けた事、その湘南でTUBEのライブが観れた事が一番嬉しかったです♪
お友達にも久しぶりに再会出来たし
来年は何回行けるかな~?
たくさん行けるといいな・・。
2チー達との時間も大切にしながら、自分時間も楽しんで行けるといいなと思ってます。
今年1年、仲良くして頂いた皆様、ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いします

   IMG_5847・2 コピー

                     よいお年を!

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

お正月はブログ更新お休みします。
でも、気が向けば更新するかも・・?




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

うさぎちゃん♪ :: 2010/12/30(Thu)

今年も買いましたよ、

          IMG_5839・2

あ、クッキーたんじゃないよ(笑)
手前の方でボヤ~っとなってる物です。

     IMG_5871・2

干支の置物が付いてるお餅です。
来年はうさぎ年ですもんね^^
これで4つ目♪
12個揃うまで買い続ける予定です^^

クリスマスが終わったと思ったら、あっという間にお正月
月日の立つのは本当に早いですね。
一応、明日もブログUP予定です。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

EXILE、レコ大3連覇おめでとう~
いやー、ほんと凄いね!!
TAKAHIROがちょっと心配だったけど・・。
大丈夫そうに見えたけど、額に汗いっぱいかいてたね
やっぱりしんどかったんじゃないのかなー?
明日もテレビ出演3つあるのに、無理して欲しくないです><



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

追いかけっこ? :: 2010/12/29(Wed)

          IMG_5806・2

               ↑ブレブレですが

旦那が振り回す毛布を追いかけて、走り回るクッキーたん。
この子は本当に単純です

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


ここのところ、ブログも手抜き気味ですんませーん(汗)

タニタ食堂


>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

こたつ虫 :: 2010/12/28(Tue)


     DSCF0736・2

クッキーたん、こたつ虫になってます

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ごろーん その② :: 2010/12/27(Mon)


             101226_083021.jpg

今度はこたつ布団の上でごろーん。
ラッコさんしてる時は本当に気持ち良さそうです

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

ようやく大掃除をし始めましたー。
今日はいちばん面倒なレンジ周りを済ませました。
疲れた・・


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

1日遅れで・・ :: 2010/12/26(Sun)

クリスマスだった昨日はケーキを食べずに、1日遅れで今日、実家で食べて来ました。
もちろん、2チー達も一緒にね^^

     DSCF0728・2

ばぁばのに行くとわかると、喜んで走って行きます

     DSCF0730・2

僕達のおやつは?って顔をしてますが、ちゃんと持って行ってあげました

     DSCF0733・2

毎年、旦那が友達から貰ってくるクリスマスケーキ、今年はティラミスでした♪
美味しく頂きましたー♪

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

EXILE魂2時間SP、録画してるので後でゆっくり見まーす♪
今は旦那が映画を見てるので、リアルタイムで見れないのです;;
SHOKICHIのドッキリを早くみたい~!!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

メリークリスマス :: 2010/12/25(Sat)

             xmas16m.jpg

                 Photo by ミントBlue

皆様、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サンタがやって来た! :: 2010/12/24(Fri)

今日はクリスマスイブですね。
昨日とはうって変わって、冷たい風がぴゅーぴゅーと寒い日になりましたが・・。
その寒い中、我が家にもサンタさんがやって来てくれました♪

     IMG_5781・2 コピー

2チー達に美味しいプレゼントを置いていってくれましたよー
中身が気になるので早速開けてみましょ~。

     IMG_5786・2

クリスマスクッキーとラスクの詰め合わせでした♪
おっと、サンタさん、名刺まで置いてったねー。
サンタさんの正体がバレちゃう~
うまうまを目の前にして待ちきれないウチの子達。
食べる前に・・、

          IMG_5800・2 コピー

          IMG_5801・2 コピー

っと。
この後、クリスマスクッキーを美味しそうに食べてた2チー達でした^^
サンタさんが来てくれてよかったね
皆様も楽しいクリスマスを~♪

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


今日のMステを録画しようと思ったら、旦那がマイケルジャクソンの映画を録画予約していた・・
先越されたーーー



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今日のお散歩は・・ :: 2010/12/23(Thu)

今年最後の祝日の今日、年賀状を終わらせてしまおうと思ったのですが、ポカポカと暖かく家にいるのがもったいなーい!
という事で、印刷を全部終わらせた所(旦那の分)でお出掛け~♪
私の分は終わってました。

          IMG_5732・2

     IMG_5731・2

てくてくと歩いて向かった先はスペース Rさん。
目的は・・、

     IMG_5733・2

                    ↑

20日から25日までの期間限定のデザートプレートです♪

     IMG_5743・2

     IMG_5752・2

美味しかったぁ~
あと・・、

          IMG_5762・2

コレ↑も美味しそうでしたよー。
1月10日までやってるから、年明けにでもまた行こうかな~。

歩き疲れたウチの子達は・・、

     IMG_5758・2

     IMG_5764・2

すっかりお疲れモードでした
さ、小腹も満たした事だし、そろそろ帰ろっか!

          IMG_5765・2

スペースRさんのお隣、comecomeさんにいるGONTA君にもバイバイ

     IMG_5770・2

帰り、クッキーたんはバッグインでしたが、チョコたんは頑張って歩きました。
でも、途中で抱っこ~!ってきましたけどね^^;
今日は本当に暖かくてお散歩日和でした♪

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

ここまで来て、私が何も買わずに帰るわけがありません(笑)



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かんころもち~♪ :: 2010/12/22(Wed)

寒くなると食べたくなる物、それは・・、

     IMG_5713・2

かんころもち~♪
私の大好きなかんころもち、おばさんが午前中に持ってきてくれました♪
おばあちゃんが送ってくれたようです。
うどんも入ってたので嬉しい~
かんころもちは1本ずつラップして、4本を冷凍保存しました。
早速、今日のおやつに頂きましたよ~。

     IMG_5729・2

田舎の味、やっぱりです。

おばさんに会うのも久しぶりだったのですが・・、

          IMG_5703・2

          IMG_5706・2

南ちゃん&リョウマ君に会うのも久しぶりでした♪
ウチの子達がワンワンガウガウうるさかったけど
またお正月に会えるかな?
おばさん、今日はありがとー

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ごろーん。 :: 2010/12/21(Tue)

先日の夜、旦那の足の上でごろーんとなっていたチョコたんを

     IMG_5600・2

めっちゃ気持ち良さそう~

     IMG_5605・2

     IMG_5613・2

あはは、何だかラッコみたいだよー

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

女子会♪ :: 2010/12/20(Mon)

今日は、のマイミクさんでもあるはっぴぃ~☆さんにお誘い頂き、BRASSERIE JOJOさんへとしに行って来ました♪
参加したのは私とあきてぃさんと、はっぴぃ~☆さんの3人。
待ち合わせは阪急芦屋川駅。
私は今回も2チー連れだったので、頑張って歩いて行きました
ちょこちょこお散歩させながら行ったので、40~50分ぐらいかかっちゃいましたが
それでも、早めに家を出たので待ち合わせ時間よりもちょっと早く着いちゃいました^^;
みんな揃った所で、JOJOさんへGO~♪
お店に入って落ち着いた所でチワワン達の撮影タイムです


          IMG_5679・2

はっぴぃ~☆さん家のレン君。
横顔が凛々しくってカッコイイ
ナナちゃんはお留守番でした。

     IMG_5683・2

あきてぃさん家のcocoちゃん。
相変わらずちっこくて可愛い~
キュンキュン鳴きながらあきてぃさんに甘える姿が、めちゃくちゃ可愛かったです
kikiちゃんはお留守番。

     IMG_5680・2

そして、ウチの子達。
テラス席でしたが、暖かかったのでストーブいらずでした♪

ランチは・・、

     IMG_5677・2

     IMG_5686・2

私はワンプレートランチセットを注文。
結構な距離を歩いてお腹グーグーだったので、がっつりと食べてしまいました^^;
食べてる間、カートから出してとウチの子達がうるさくてゆっくりと食べれませんでしたが

     IMG_5687・2

食後にドリンクを飲みながらおしゃべりタイムです♪
時間は短かったけど、結構いろんな事しゃべってきちゃいました~
あきてぃさんがミーハーだった事にビックリ!!
意外でした~。
2人ともEXILE情報ありがとです私もサイン欲しい~(笑)
短時間でしたが楽しいランチタイムを過ごす事が出来ました♪
はっぴぃ~☆さん、今回はお誘い頂きありがとうございました
また、新年会の企画よろしくお願いしますね~

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

はっぴぃ~☆さんからの



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

久しぶりのお庭へ♪ :: 2010/12/19(Sun)

今日は行かなきゃいけない所がいっぱいだったのですが、午前中のウチにすべて行って来ました
まずは、メンテナンスをしてもらう為、グリーンドッグさんへ。
いつも予約しないで行く我が家、結構早めに行ったせいか、すぐにやって貰う事が出来ました。
メンテナンスを終えてお店を出たら・・、

    DSCF0695・2

                コンデジ撮影です^^;

ここで記念撮影
ジッとお座りしてくれないから撮りにくかったー
この後はホームセンターとスーパーをハシゴして帰宅
お家でご飯を食べてから、久しぶりにヨットハーバーへと行って来ました

     IMG_5625・2

久しぶりに大好きな場所へ来たのが嬉しかったのか、着くなりダッシュで走ったチョコたんです^^

     IMG_5628・2

     IMG_5629・2

寒いかな?と思ったけど、風もなくポカポカと気持ちの良い天気
途中で会うワンちゃん達に挨拶しながら、奥まで進んで行きます
奥でしばらく遊んでいると、お友達が来たのを発見~♪
やって来たのは・・、

          IMG_5631・2

天空君ファミリー
おやつ片手に構えてたら、空君、ダッシュで走って来ましたよ
空君の走ってる所、初めて撮れたので嬉しい~

          IMG_5632・2

もう1枚、キレイに撮れたこの写真もお気に入りです♪

          IMG_5635・2

みんな集まった所で早速おやつタイムです。
天君がクッキーたんに隠れちゃってるけど

     IMG_5636・2

あ・・、今度は後ろ向き

     IMG_5640・2

次男坊コンビの空君とクッキーたんは、何やらクンクン中です。

     IMG_5641・2

空君、他のワンちゃんが気になったようですよ。
その空君の目線の先には・・、

          IMG_5642・2

奥のベンチからやって来たチワワちゃん。
挨拶をしに近づくとされちゃってたねー。

          IMG_5650・2

戻って来るとまたまたおやつをパクリ!
フロコンは天君&空君も大好き♪
と、そこへ・・、

          IMG_5653・2

可愛いポメちゃんが登場~。
この子がまたクッキーたんをえらく気に入った様で、ずーっとクッキーたんに着いて回ってました

          IMG_5658・2

クッキーたん、今日も走ってくれず・・
その代わりに・・、

          IMG_5660・2

天君に走ってもらいましたよー。
といっても、パパさんと一緒にですが^^;
3回ぐらい走って貰ったけど、天君のはまともに写真撮れませんでした;;
ごめんね~

          IMG_5674・2

でも、コレ↑はキレイに撮れたよ^^

久しぶりに一緒に遊べて楽しかったね♪
今年会うのはこれがもう最後になるかな?
また来年もたくさん遊ぼうね~。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

セールでGET♪ :: 2010/12/18(Sat)

欲しいと思ってたクリスマスグッズ、セールで安くなってたのでGETしてきました~♪

     IMG_5584・2

両方とも30%オフでGETです
こういう季節物の雑貨は時期が近付くと安くなるので、欲しいと思ってもすぐには買わない私です^^;
クリスマス雑貨をまだ飾ってない我が家、これから飾りまーす♪

ついでに・・、

     IMG_5595・2

先月買ったマステも
これ、このままでも可愛いので使わずにこのまま飾ってます♪
次から次へと新しいのが出るので欲しい物ばかりなんですが、買うのは月に1つにしてます。
でないと、大変な事になりそうだから~
すっかりマステコレクターとなってます^^;

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日のCDTV、三代目JSBがゲスト出演
起きてられないから録画しておかなきゃ!



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

お友達と一緒に♪ :: 2010/12/17(Fri)

最近、お散歩拒否をしまくるチョコたん、今日は“ばぁばの家に行こうか”とごまかして連れ出しました。

     DSCF0678・2

ばぁばの家に行くと言ったら喜んで歩き出すチョコたん(笑)
でも、ばぁばの家に寄るのはお散歩の帰りだよー。
と、お散歩していたらご近所さんとバッタリ!!
お散歩コースが同じなので、途中からご一緒させてもらいました。

     DSCF0683・2

ご近所さん家のトイプーちゃん、とっても人懐っこくて可愛いんですよ~♪
2頭匹きを経験してみたいと言うご近所さんに、クッキーたんのリードを持っていただきました^^
リードを持ってる人が違うと気付いたクッキーたん、慌てて私の元へと走ってきました
この後、ちょっとしてからご近所さんとはバイバイ
一緒に遊びながらのお散歩、楽しかったかな?

実家に寄ったものの、義母は残念ながら留守でした;;
ま、急ぎの用ではなかったのでいいんですけどねー。

家に帰って来ると・・、

          DSCF0685・2

おやつの要求をするチョコたん
最近、お散歩もろくに行かないくせに、食べてばかりだとまた体重が増えるよー。
でも、しつこいのでフロコンを1粒だけあげました^^;

     DSCF0686・2

おやつ貰う時はお座りしてアピールです

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

目線の先は・・ :: 2010/12/16(Thu)


          DSCF0670・2

クッキーたんの目線の先には何があるのかなー?



     DSCF0671・2

                写真、ブレブレ

ガブっと噛んでいる物、カーテンフックでした^^;
クッキーたん、これは食べ物じゃないよー!!

実は数日前に、カーテンフックの端っこが1つ折れてしまって、ダラーンとなっていたのです。
100均でないかと探してみたらあったので、100円で調達してきました。
こういう時、100均は便利ですよねー。
ついでに掃除用品も色々と買って来ました。

年賀状もデザインは完成したので、後は印刷するだけとなりました~。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

昨日のベストアーティスト2010、AKIRAが復活してましたねー♪
TAKAHIROとATSUSHIの後ろにはやっぱりAKIRAがいないとね!
みんな楽しそうに踊ってて、見てるこっちも楽しくなっちゃいました♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

寒ーい(><) :: 2010/12/15(Wed)

暖かかった昨日に比べたら、今日はぐっと冷え込みましたね・・
寒くてもお散歩には行って来ました!

   101215_131900・2

天気はとってもいいんだけど、風が冷たいです。

     101215_131410.jpg

でも、クッキーたん1人です^^;
何故かって?
チョコたん、お散歩拒否しちゃったから~(笑)
なので、クッキーたんとののんびりお散歩です
家に帰ると、チョコたん、玄関まで出てきて尻尾ブンブン振ってお出迎え。
やっぱりお散歩には行きたいようです。
なので、今度はチョコたんとお散歩。

     101215_135816・2

寒い中、2往復した私。
えっと~、この時期はなるべく2人一緒に行って欲しいんだけどなー。
おかげで今日は押し入れの片づけしか出来ませんでした;;
明日こそ年賀状に取りかかりたいな・・。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日のはすべて携帯撮影です^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

空と海があるように :: 2010/12/14(Tue)

UPし忘れてましたが、ちゃんと買ってます。

     DSCF0664・2

TUBEの新曲、“空と海があるように”

     DSCF0665・2

初回限定盤の特典は、わたせせいぞうさん作の絵本
絵本はまだパラパラっとしか読んでませんが、中々良さそうですよ~
でも、私としてはDVDの方がよかったかも・・^^;

TUBEといえば夏のイメージが強いですが、冬のTUBEもいいんですよー!
クリスマスソングもあるしね♪
とか言いながらも、相変わらずEXILE&J SOUL BROTHERSばかり聴いてますが

今月は好きなアーティストのリリースが続いた為、迷っていたゆずのシングルは買うのをやめました^^;
久しぶりの厚ちゃん曲で、DVDも見たかったんですが、絶対に欲しいとは思わなかったんですよね・・。
最近、本当にゆずを聴かなくなってしまってて・・。
買ってもたぶん2~3回聴いたら、聴かなくなってしまうんじゃないかと思ったのです。
DVDは見たいけど、そのために買うのは何だかもったいないなと・・。
曲を聴くだけならレンタルでも十分だと思ったのです。
はー、何だか本当にゆず熱冷めちゃったなー。
あ、でも、来年のツアーは行きますよ!
神戸公演のチケットも無事に確保出来たしね♪
いつもなら1人参戦の私ですが、今度はご近所さん夫婦と一緒に参戦です♪←旦那様がゆずっこなのです^^
楽しみ~

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


すぴぴー



>>続きを読む

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ふくふくポーチ♪ :: 2010/12/13(Mon)

ハンドメイドはちょっと久しぶりになってしまいましたが、ふくふくポーチを作ってみました。

     IMG_5488・2

お気に入りのノルディック柄で♪
この生地、まだそんなに使ってないけど、幅が狭いのか残りわずかとなってしまいました。
無地の綿麻ヴィンテージダンガリーもほぼ使い切ってしまいました。
わずかに小さいハギレが残ってる程度です。
この生地、本当に使いやすいのでまた買い足そうかなー。

まだまだ作りたいのはたくさんあるんだけど、そろそろハンドメイドは一休みして年賀状を作らなきゃ・・。
大掃除もしなきゃいけないし、12月はする事がいっぱいですねー。
家の事なんてどーでもいいチワワン達は・・、

     IMG_5506・2

寝てばっかりです。
いいなぁー。
私もぐーたらしたいよー

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

AKIRA店長が竹中直人に見えるのは私だけ?(笑)
昨日の美容師TAKAHIROもかっこよかった~
まっちゃん、SHOKICHIをいじめないでー!!(笑)


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

まんまる :: 2010/12/12(Sun)


     DSCF0658・2 コピー

気持ち良さそうに寝ていた、まんまる顔のチョコたんです

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日のEXILE魂はTAKAHIRO美容室♪
ゲストは誰なのかな?
私もやってもらいたーい!!



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

宝塚ガーデンフィールズ 手作り市 :: 2010/12/11(Sat)

今日は、宝塚ガーデンフィールズで行われていた手作り市へ行って来ました~♪
ちょっと天気が心配だったのですが、時々雨がポツポツしてたもののイベントはやってました。
ブラブラ見て回りながらも、足が止まるのはやっぱりワンコ服のショップ^^;
2件目で足が止まったお店が、何とりんごさんのお店でした~

          DSCF0621・2

↑の他にも可愛いお洋服があったのですが、他のお客様が見てたのでここだけお写真撮らせてもらいました。
りんごさん手作りのお洋服、どれも可愛い物ばかりです。
つなぎやズボンが気になったんですが、試着させるとウチの子達にはサイズが合わず・・
なので、あったか洋服を試着させてみたら・・、

     DSCF0622・2

サイズぴったんこ~♪
このままお買い上げしました。
ふわふわもこもこの水玉の洋服も可愛かったなぁー。

そして、もう1つお目当てのお店を探していくと・・、

     DSCF0626・2

ありました、ありました!!
“ひろたのいち”の時にお買い上げしたハンドメイドのお洋服のショップです。
他にお客さんがいたので、横からの撮影でわかりにくいですが、今回も可愛いお洋服ばかりでしたよー♪
ここでもまたお買い上げ^^;

     IMG_5486・2

左側の無地のは前回買ったパーカーと同じ生地なんですが、これは袖付きなんです。
寒がりなクッキーたんには袖があった方がいいかなーと。
チェックの方は袖無しなので、チョコたん用です。

このショップには看板犬のチワワちゃんがいるのですよー♪

     DSCF0623・2

3頭のスムチーちゃん♪
みんな向いてる方がバラバラですが、とっても可愛いのです
お写真撮らせて頂き、ありがとうございました♪

そして、まだまだたくさんあったお店を見て回っていたら、見覚えのある顔が・・。

     DSCF0627・2 コピー

何と、ノエルママさんがお母様と一緒に出店されてましたー!!
ノエルちゃん&シエルちゃんとも久しぶりに会えましたよ~♪

     DSCF0629・2

ノエルちゃん&シエルちゃんが着ていたこのお洋服、ノエルママさんの手作りなんですよー!!
凄いなぁー。
こんな手の凝った物、私には無理だぁー
ノエルママさんとはちょっとお話してバイバイしてきました。

この後、お腹も空いて来たのでお腹を満たしにココ↓へ。

     DSCF0652・2

ワンコと一緒に入れるレストラン、MOBY DICK + Wanさんです。

     DSCF0640・2

     DSCF0639・2

旦那はパスタ、私はハンバーグでがっつりと^^;

     DSCF0650・2

他のワンちゃん達にガウガウとうるさかったウチの子達ですが、私達が食べ終わると旦那の足の上でまったりしてました。
このレストランでもお友達にバッタリ!!
久しぶりにてんぱちさんファミリーにお会いしました♪
少ししかお話出来なかったけど、久しぶりに会えて嬉しかったです
てんちゃん、はち君、アル君、今度は写真撮らせてねぇ~!

この後、残りのお店を見て回りたかったのですが、雨が結構降ってきちゃったので隣のお店を見て帰ってきました。
このイベント、毎月やってるのでまた来月も行けたら行きたいなー。
今日は思いもがけずお友達に会えて嬉しい1日となりました

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日はコンデジ撮影でした^^;


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

NEW たまごちゃん :: 2010/12/10(Fri)

午前中、残り少なくっていたフードを買いに、COCOさんまでびゅーんとひとっ走りしてきました
で、フードだけではなくもお買い上げ♪

          IMG_5458・2 コピー

ニューシリーズのたまごちゃん♪
さてさて、2チー達の反応は?

     IMG_5461・2 コピー

クッキーたんは興味津津、チョコたんは全く反応ナシ。

     IMG_5463・2 コピー

クッキーたん、気になって仕方がないようです。

     IMG_5464・2 コピー

あ、クッキーたんがクンクンしてたら倒れちゃったー。

          IMG_5466・2 コピー

手が届く位置に置いてあげたら、即行、咥えて持っていっちゃいました。

          IMG_5470・2 コピー

          IMG_5474・2 コピー

その後、しばらく夢中で遊んでおりました^^
たまごちゃん、いつまで無事でいられるかな?(笑)

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日のミヤネ屋、TUBEメンバー全員が登場!!
前ちゃんだけかと思ってたので、嬉しかったぁ~♪
生歌、前ちゃん、歌詞間違えまくりだったよー(笑)
前ちゃん天気予報は可愛かったね♪

横浜ライブの3D映画上映、行きたいなぁー・・。
残念ながら前売り券GET出来ず・・
明日の舞台挨拶、大阪は誰なのかな?
↑は行けないけど、明日のミュージックフェアはTUBE&三代目JSBが出演するので楽しみです♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

僕達も・・ :: 2010/12/09(Thu)

先日の夜、旦那がおやつを食べようとキッチンに行くと・・、

          IMG_5421・2

毛布で遊んでいたチョコたん、毛布をくわえたまんまピタッと止まってました
チョコたん、顔が隠れてるよー

          IMG_5422・2

クッキーたんは、おやつのケーキをっと見つめてるし~
僕達にもちょーだいって声が聞こえてきそうですが、旦那が食べる前にちゃんとあげたんですよ^^;
いやしいウチの子達です

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

クッキーたんを探せ!! :: 2010/12/08(Wed)


     DSCF0608・2

クッキーたんはどーこだ?

答えは

その前にと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日はTAKAHIROのお誕生日
 HAPPY BIRTHDAY TO TAKAHIRO 
今日で26歳だなんて、まだまだ若いねぇ~。
羨ましいわー。

26歳の年もTAKAHIROにとってスペシャルな1年になりますように。
そして、これからもいい歌をたくさん歌って私達に届けて下さい。


>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

炊飯器でケーキ作り♪ :: 2010/12/07(Tue)

久しぶりのお菓子作りです。
といっても、私の事ですからホットケーキの素を使った簡単レシピですよー^^;
材料を混ぜ混ぜして炊飯器に入れたらスイッチを押すだけです。

     IMG_5381・2

30分ほど待てば出来上がり~♪
と・・、写真撮ってたら後ろから視線が

          IMG_5383・2

あ・・、すまん、これは人間用でワンコ用ではないのだよ・・。
ワンコ用のおやつはまた今度作ってあげるから~

     IMG_5388・2

コーヒーと共に3時のおやつに頂きました♪

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

先日、給湯器を買い換えたばかりの我が家。
年末でお金のかかる時期だけにこの出費は痛かったです・・
しばらくはお出掛けも控えめに節約しなきゃ・・。


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

日向ぼっこ♪ :: 2010/12/06(Mon)

お散歩から帰って来て、家の前から動かなくなったチョコたん。

          101206_113352.jpg

ポカポカと気持ち良かったのか、しばらくここから動きませんでした。

          101206_113527.jpg

クッキーたんも気持ち良かったかな?

この季節、ウチの前に日が当たるのは午前中だけ。
住宅地で家が密集してるので、午後になると日が当らなくなるんですよね~。
ウチの前にはマンションが建ってるので余計になんですけどね^^;

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

発売から約1週間して・・、



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ドームベッド :: 2010/12/05(Sun)

ちょっと前に、クッキーたん用にとホームセンターで買っていたドームベッド。

     DSCF0580・2

どうやら気にってくれたようです^^
あったかいかな?

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日はまだ見れてなかったEXILEのライブDVD、Disk 2とドキュメントを見てました。
ドキュメント、ちょっとヤバかったです^^;
ファンの事を本当に大切に思ってくれてるのがよく伝わってきて、思わず涙が出そうになってしまいました。
ライブ中に肩がはずれても最後まで踊りきったTETSUYA、熱中症になったにもかかわらず歌いきったATSUSHI、休むことなく最後まで頑張った姿にも感動してしまいました。
猛暑の中、私達を楽しませてくれて、感動のライブを見せてくれたEXILEのメンバー全員、そしてスタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にお疲れ様でした!!

昨日のFNS歌謡祭、AKIRAがいなかったのは淋しかったけど、とってもカッコイイパフォーマンスを見せてくれましたね!
SHOKICHIのUPに思わずニンマリしてしまいましたけど^^;


テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ご近所散歩♪ :: 2010/12/04(Sat)

今日は天気は良いものの、風が冷たくって寒いですね~
なので、今日はお庭には行かずご近所散歩を楽しみました^^

     IMG_5338・2

春になると桜がとってもキレイな夙川を通り越して、もうちょっと歩きます。

          IMG_5339・2

     IMG_5342・2

着いた所は・・、

          IMG_5343・2

          IMG_5345・2

Le Pontaさん~♪

     IMG_5351・2

     IMG_5354・2

          IMG_5348・2

旦那はシフォンケーキセット、私はロールケーキセットを注文。
シフォンケーキも美味しいけど、ロールケーキも美味しかったですよ~。

     IMG_5361・2

鞄の中に入っていたチョコたんだったけど、途中で出てきてしまいました^^;

          IMG_5366・2

クッキーたんは椅子の上でまったりと。
でも・・、

     IMG_5367・2

途中で私の所へ。
眠たくて仕方がなかったようです
帰りは鞄に入って歩こうとしなかったクッキーたん、鞄の中でウトウトしてました。
チョコたんは珍しく抱っこをせがむ事なく、嬉しそうに歩いてました^^

また別のコースでご近所散歩を楽しもうね~。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日はFNS歌謡祭~♪
EXILEにTUBEにゆずにと、今日も私にとってはスペシャルDAY~


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

瞑想中? :: 2010/12/03(Fri)

ある日のチョコたん。

          IMG_5295・2

ソファーの肘掛(?)部分で瞑想中?

          IMG_5301・2

何を考えてるのかなー?

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

待ちに待った物が・・、



>>続きを読む

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Act Against AIDS LIVE 2010 @ 大阪城ホール :: 2010/12/02(Thu)

昨日は、楽しみにしていたAct Against AIDS LIVE 2010 を観に行って来ました♪
最初に発表された出演者を見た時は全く行くつもりはなかったんですが、三代目J Soul Brothersの出演が決まった為に行く事になっちゃいました^^;
このAAAライブ、行くのは久しぶりだったんですよね~。
前に行った時はたぶんゆずが出た時だったと思うんだけど、いつだったか思い出せず・・

相変わらず、ギリギリに家を出た私、乗った電車(阪神・環状線両方とも)信号待ちやらトラブルがあったりでちょっと遅れてしまい、会場に着いたらすでに始まっておりました
駅から城ホールまでダッシュしてしまいましたよ
おかげでライブ前から疲れてしまいました
急いで中に入ると、トップバッターで出てきてたmoumoonの歌声が聞こえてました。
テレビで見てて可愛い歌声だなーと思ってましたが、実際に聞いてみてもとっても可愛いかったですよー。
JSBがトップバッターでなくてよかった~

2番目に出てきたのはWEAVER
スクリーンにWEAVERの名前が出た時、一瞬「誰だ?」って思いましたが、曲を聞いてすぐにわかりました。
auのCMで流れてた曲を歌ってた3人組のバンドでした。
↑女の子が元気良く踊ってたCMです。
3曲歌ってましたよ~。

そして、3番目に出てきたのはつじあやのちゃん。
あやのちゃん、相変わらずほんわかしてますね~。
2曲歌ってくれましたが、癒されましたよ~

4番目は米倉利紀君。
米倉君、生で見るのは初めてでした。
前は好きで時々聴いてたんですが、最近はすっかり聴かなくなってしまったんですよねー。
相変わらずとっても良い声(声が好きなんです)で、曲もよかったですよー♪
大阪出身の米倉君、トークも最高でした

そして、その後のステージセッティング。
ステージには楽器が何もなく、ただガラーンと。
ん???
これはもしかして、JSBの登場か?!
客席もザワザワし出し、暗闇の中ステージ端から現れたメンバー達。
スタンバイが完了したその瞬間、スクリーンに三代目 J Soul Brothersの文字が~!!
と、同時に客席からは物凄い歓声が上がってました!!
そして、それまで座って見てたのに一斉に総立ちです。
凄い人気にビックリ
1曲目に歌ってくれたのは、この日発売だった2ndシングル“On Your Mark ~ヒカリのキセキ~”。
もー、もー、もーーー、めっちゃカッコイイーーーーー
登坂君はもちろんなんですが、今市君もカッコイイ~
パフォーマーもカッコ良かったですよー♪
この時のNAOTOがまたカッコイイんですよ!!
何かEXILEの時よりもカッコ良く見えたんだけどー^^;

この後、登坂君と今市君がちょこっとしゃべって、デビュー曲の“ Best Friend's Girl”を歌ってくれました。
CDで聴いてて良い曲だと思ってましたが、実際に生で聴いてもやっぱり良い曲です
2人の歌声を生で聴けた事がめっちゃ嬉しかったです。
歌ったのは2曲だけだったので、あっという間に終わっちゃいました
もう1曲ぐらい聴きたかったなぁー。
JSBが終わった後、帰っていく人がいっぱい!!
JSB目当てで来てる人がほとんどだったようです。
そうそう、EXILEの応援グッズを持ってる人もたくさんいましたよー。
私はそこまで頭が回らんかった
それにしても、後ろにいた高校生の女の子2人組がうるさいのなんのって
登坂君&今市君がしゃべってんのに、「カッコイイー今市君、マジでカッコイイ~ヤバイー」って、大きな声で・・。
うるさいっつーの
2人が話してるの全く聞きとれませんでした
もうちょっと小さな声でしゃべってくれ・・。

その後は、小暮“shake”武彦&HanaH、ROCK'ATRENCH、BEGINの順で出てきました。
今年は、今まで毎年出ていたcharが出てなかったのでちょっと淋しい感じがあったかな~?
charさんがいなかったせいか、BEGINもプレッシャーを感じたようですよ~。
でも、トークはめちゃくちゃ面白かったけど
“島人の宝”に癒されて帰って来ました♪

いろんなアーティストがいっぺんに見れるこのAAAライブ、ライブを楽しむのももちろんですが、エイズについて考えさせられるイベントでもありますね。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

最寄りの駅(大阪城公園ではないですよー)まで迎えに来てくれた旦那、いつもありがとー♪
帰りの車の中で久しぶりにゆず君達の声を聞けました♪
昨夜はいつも行くお寿司屋さん(大阪)でご飯食べてたみたいですよー。


  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
