チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

引っ張らないで~!! :: 2011/01/31(Mon)

先日、夕飯の支度が済んで、旦那が帰って来るのを待っていると・・、

     IMG_6444・2

紐大好きなクッキーたんが、エプロンの紐で遊び始めちゃいました
グイグイっと引っ張るので、お腹が苦しくなるんですよね~。
やめてー!!っと言いながらも、私も写真撮って遊んでおります^^;

そろそろエプロンも作り直さないとボロボロです

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日は私がお散歩拒否



>>続きを読む


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2年。 :: 2011/01/30(Sun)

今日はクッキーたんのお迎え記念日。
今日で2年になりました。
ついこのあいだお迎えしたばかりだと思ってたのに、もう2年も経ったなんてほんと早いなぁー。
そんな記念日の今日は、病院へ行ってからしに行って来ました。
行き先は、だーい好きなカフェ“ぱんでぶーび”さん♪

     IMG_6597・2

     IMG_6600・2

松ぼっくりがたくさん飾ってました~。

     IMG_6540・2

     IMG_6541・2

ワクチンを打った後だったので、2人とも大人しくしてました^^
さてさて、今日のランチメニューは・・、

     IMG_6544・2

     IMG_6547・2

            IMG_6545・2

メンチカツでした~♪
今日も美味しく頂きました
私達の腹ごしらえが終わったら、今度はワン達の番です。

     IMG_6557・2

ぱんでさんでワンコメニューを頼んだのはこれが初めて。
ささみとブロッコリーを頼みました^^
食べてる所を撮ろうとしたのですが、チョコたんは物の数秒で完食
カメラを構えてる間に食べてしまってました^^;
クッキーたんはゆっくり食べてましたけどね~。

そして、今度はまた私達(えっ

     IMG_6548・2

        IMG_6550・2

          IMG_6551・2

食後のデザートを頂きました~
このケーキを食べていたら、マスターが何やら出してきたので、ちょいと遊んでみました。

     IMG_6552・2

     IMG_6554・2

鬼クッキーとおさげチョコ
更に・・、

   IMG_6580・2

こうなっちゃいましたー
お正月と同様に今回も固まって動かなかった2人、他のお客様から注目の的でした
全く動かないので、マスターもたっくさん写真撮ってくれましたよー♪
似合い過ぎっというお言葉も頂きました(笑)
今度行った時に、PCで見せてもらってプリントアウトをお願いしようと思ってます^^
お正月の時の写真も頂いてきました♪
ぱんでさんのブログにも載ってたので、見た人もいるかな?

          IMG_6594・2

          IMG_6604・2

病院では震えてたけど、楽しいランチタイムになったね♪
また行こうね~♪

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


記録書き。



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

今日のおやつは・・ :: 2011/01/29(Sat)


     IMG_6535・2

でした~
美味しかったぁ~


          IMG_6513・2

クッキーたん、毛布を顎枕にして気持ち良さそう~。
明日はお迎え記念日だね。
美味しい物食べに行こうね~

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

二代目JSB VS 三代目JSBのライブチケット、無事にGET出来ました♪
かなりの激戦で取れるか不安でしたが、これで一安心しました
今年の誕生日はSHOKICHIと一緒に過ごせる~~~



テーマ:*おいしくって しあわせ~* - ジャンル:ライフ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鍋つかみ :: 2011/01/28(Fri)

今使っている鍋つかみが汚くなってきたので、新しく作り直しました。

          IMG_6506・2

小鳥の鍋つかみです^^
見た目は鍋つかみに見えませんが・・、

     IMG_6508・2

下側が開くようになってるのです。

     IMG_6510・2

体部分に使ったこの生地、久しぶりに使いました^^;
起毛してるので、触ると気持ちがいいんですよー♪

この鍋つかみ、見た目は可愛いけど使い心地はどうかな?
使いやすかったらまた作るかもしれませんが、使いにくかったら普通のに作り直すかも・・。
ちなみに、パターン&レシピはスタジオクリップさんです。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

MAKIDAI、ニューヨークからおかえり~♪
って、何もニューヨークまで行って原宿香水買わなくても・・(笑)



おやつの時間?



>>続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ついつい・・ :: 2011/01/27(Thu)

↓の記事でのムービー、まだ反映されてないようで見る事が出来ずにすみません
こんなに時間かかるものだったかなー?
とりあえず、しばらくこのままにしておきますので、見れるようになったらまた見て下さいね。

さて、タイトルの“ついつい・・”とは、

     IMG_6466・2

これです(笑)
これが見たくてついつい遊んでしまうのです^^;

     IMG_6472・2 コピー

     IMG_6475・2 コピー

今回も必死になっておりました
この後、ちゃんと取れる位置においてあげました^^

          IMG_6457・2 コピー

チョコたんはお座りして待て中です^^

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

EXHとエグジェネ



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

帰って来たでしゅ~♪ :: 2011/01/26(Wed)

以前、旦那が帰ってきた時のチョコたんのリアクションを写真に撮りましたが、
今回はムービーで撮ってみました。

[広告] VPS


うるさいでしょ?(笑)
いつも私と旦那の所を行ったり来たりしながら、言ってます

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ぶちゃいく顔 :: 2011/01/25(Tue)

今朝のクッキーたん。

     DSCF0811・2

ぶちゃいく顔になってるよー

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

二代目JSB VS 三代目JSBのライブチケット、モバイルにてエントリー完了
後は当たる事を祈るのみ。
平日にもかかわらず、かなりの激戦にちと焦ってます


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

たこよしさんへ♪ :: 2011/01/24(Mon)

土曜日のお話、まだ続きます^^;

ヨットハーバーから帰って来て、でちょっと休んでから、晩ご飯を食べにたこよしさんへと行って来ました。

          IMG_6431・2

たこよしさん、電話番号が携帯のみになったようです。

     IMG_6387・2

     IMG_6388・2

     IMG_6390・2

明石焼き・そば飯・豚玉を注文。
明石焼きには大きなたこが入ってて美味しいです

     IMG_6402・2

おばちゃん、ワン達にもお肉をサービスしてくれました♪
思わぬサービスに、ウチの子達、大興奮でした^^;

     IMG_6410・2

     IMG_6421・2

まだ何かくれるんじゃないかと、おばちゃんをジーッと見つめるウチの子達
もういっぱい貰ったからダメよー!!
あまりにも大人しくしてるもんだから、他のお客様に「本当に大人しいですねー!」って言われちゃいました^^;
昼間、よく遊んだのでただ眠たかっただけなんですけどね
おばちゃん、サービスありがとうございました

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久々のお庭♪ :: 2011/01/23(Sun)

昨日は久々にヨットハーバーへ行って来ました~
寒さもちょっとはマシかな?と思ったのですが、やっぱり海の側なので風がビュービューと・・
でも、久しぶりのヨットハーバーにウチの子達は大喜び♪

   IMG_6331・2

する事をしたら、先に行っていた私とチョコたんに向かってピューンと走って来ました

   IMG_6334・2

あ、↑の洋服を早速着て行きましたよー♪
チョコたんもサイズはピッタリでした^^

奥に向かう途中で可愛いトイプーちゃんに出会いましたよ~。

   IMG_6336・2

ボール遊びが大好きだという女の子。
お名前聞いたんですが、忘れちゃった
ごめんなさーい
この子がチョコたんを遊びに誘ってくれて・・、

   IMG_6345・2

   IMG_6348・2

   IMG_6350・2

   IMG_6351・2

何と、珍しくチョコたんが走ってくれたのですー
久しぶりにこんな姿を見れたので、めっちゃ嬉しかったぁ~
これで飛行犬が撮れてたら更に嬉しかったんだけどなー。
ま、でも、走ってくれただけで十分嬉しいです♪
しばらく遊んでもらってトイプーちゃんとバイバイしました

さ、寒いけど奥まで行こうね!

   IMG_6364・2

奥で一休みするも、風が強くってジッとしてたら寒い寒い
写真撮るだけ撮って帰る事に。
戻る途中で、可愛いチワワちゃんに遭遇~♪

   IMG_6368・2

ちっちゃくて可愛いゆずちゃん
とっても怖がりさんで、クッキーたんが近づいていったらキュンキュン鳴いて、ママさんにしがみついてました^^;
クッキーたんがしつこくってごめんね~
ママさんとちょこっとお話させてもらってバイバイしてきました。
すると今度は・・、

          IMG_6378・2

          IMG_6371・2

天君&空君がやってきたよー
会うなり天君が私におやつの催促をしてきたけど~
天君&空君におねだりされると弱い私、仕方ないのであげちゃったぁ~^^;
だって、おやつ食べるの?って言うと、天君、グゥ~グゥ~って返事するんだもん~
それがおかしくって、ついついあげちゃったのだ~^^;
おやつを食べたら、寒くってブルブル震えてた天君&空君。
結局、お散歩せずに退散です。
暖かくなったらまた一緒にランチ&お散歩しようね!

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ぬくぬく♪ :: 2011/01/22(Sat)

昨日、しててちょっと席を外したすきに・・、

   IMG_6306・2

チョコたんにブランケットの上を陣取られてしまいました^^;
このブランケットの下にはミニカーペットを敷いてあるので、あったかくて気持ちが良いんでしょうね~。

   IMG_6322・2

どいてくれる気配は全くなく・・。
ねぇ~、チョコたん、私が寒いんだけどー!!
ま、可愛いお顔が見れるならいっか~。
でも、やっぱり寒ーい

          IMG_6317・2

写真を撮ってる私の横で、クッキーたんは大あくびをしてました

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日は↓の洋服を着て、お散歩に行って来ましたー♪
その様子はまた今度!
お友達にも会えたよ~♪



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2着目も完成~♪ :: 2011/01/21(Fri)


     IMG_6251・2

お揃いのお洋服、2着目も完成しました♪

     IMG_6253・2

今日出来たのが、下に置いてる方です。
1着目を作ってみて、袖のパイピングが長すぎるかなと思ったので、1㎝ほど短くしてみました。
パイピングに使ったこのアラン風ニット、伸びがいいので凄く着せやすいんですよー!
これで洋服を作っても可愛いかもしれないですね~。

今日はチョコたんに試着してもらおうと思いましたが、やっぱり逃げられてしまいました^^;
今度、お出掛けする時にコレ着せて行こうと思います。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日は朝起きて思わずニンマリ♪
何でかって?
夢にMAKIDAI&TAKAHIROが出てきたから~♪
しかも舞台はニューヨーク!
たぶん、寝る前にMAKIDAIのtwittoterを見たせいだと思います(笑)
MAKIDAI、ニューヨークで何してるのかなー?

でもって、TAKAHIROのEXバカ日誌では、敬将の写メがぁ~~~
このコンビ、もう最高~~~




>>続きを読む

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

とりあえず・・ :: 2011/01/20(Thu)

先日、裁断していた物がとりあえず1つだけ形になりました。

     IMG_6238・2

作っていたのはわんこ服でした~♪
この生地でわんこ服が作りたかったのです。
とっても人気があるこの生地、買おうと思ったらずっと売り切れ状態が続いてて、先月にようやくGETする事ができたのです。
どの色にするかでかなり迷いましたが、迷った末にモカベージュをお買い上げ。
本当はグレーも欲しいんですけどね^^;

さてさて、出来たてホヤホヤの洋服を早速、クッキーたんに試着してもらいました。

          IMG_6211・2

写真撮ろうとを向けると、いきなり大あくび
モデルさーん、後でご褒美あげるからしっかり頼むよー!!
気を取り直して・・、

          IMG_6212・2

っと撮るも、前からだとよくわかんないよ
後ろ向いてくれるとありがたいんだけどなー。
私が移動すると、私の方を向いてお座りするのできちんと撮れない・・
それならば・・、

          IMG_6222・2

おやつをこたつの上に置いてみたら、後ろから撮れました(笑)

     IMG_6237・2

うん、サイズもピッタリでよく似合ってるよー♪
もう1着は明日仕上げます!

わんこ服作り、要領がわかってきたら楽しくなってきました♪
もっといろんな生地で作りたーい!!
ちょっとハマりそうです。
んで、ロックミシンが本気で欲しくなってきました^^;

ちなみに、このパターンはmilla millaさんの無料パターンをお借りしました。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

チョコたんは・・、



>>続きを読む

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ASHIATOYAさんの福袋♪ :: 2011/01/19(Wed)

タグはしばらく買わないと決めていた私。
が、お気に入りのSHOP“ASHIATOYA”さんが、新作を含めた福袋の販売をする事を知って、ガマン出来ずに思わずポチっとやってしまいました^^;

     IMG_6196・2

     IMG_6193・2

これです、コレ
これだけ普通に買うと3000円以上もするんですが、何とこれが980円だったんですよー!!
かなりお得でしょ?
お得だけれども、またタグが増えてしまったよ
使っても使っても減らないのは、こうやって買うからいけないんだよね
でもでもー、新作のタグをGET出来たのは嬉しい~♪
頑張って消費していきます!

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


お手!


>>続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

寒くても・・ :: 2011/01/18(Tue)


     DSCF0781・2 コピー

頑張ってお散歩行ってます!
でも、やっぱり寒いのか帰りは抱っこ要求ですが^^;
逆に、寒さには強いチョコたんがお散歩拒否ってます。
何で行かないのかなー?

     DSCF0784・2 コピー

寒いでしゅ!って・・、そんなに寒がりじゃないくせにー
明日は行こうね~!

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

昨日、ATSUSHIのメッセージ読んでビックリ!!
年明け早々、手術してたなんて・・。
なのに、香港ではしっかり歌ってパフォーマンスしてきたようで・・。
EXILEの大事な大事なボーカリストなんだから、あんまり無理しないでぇ~~~!!


裁断完了~!


>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

届かないでち~!! :: 2011/01/17(Mon)

のんびり過ごしていた昨日の出来事です。

おやつをテーブルの上に乗せると、

     IMG_6143・2 コピー

即行やってきたクッキーたん。
ここからおやつを取ろうとするクッキーたんをご覧下さいねー。

     IMG_6144・2 コピー

     IMG_6148・2

     IMG_6149・2 コピー

必死です

          IMG_6152・2 コピー

チョコたんもその横でジーッと見てました(笑)

     IMG_6160・2 コピー

食べていいよ~。

     IMG_6169・2 コピー

もっと手前に置いたのに取れない?
手足の短いチョコたんにはまだ遠かったかな?(笑)
この後、届く位置に置いて無事にGET出来ました♪

     IMG_6186・2 コピー

     IMG_6189・2 コピー

もうダメですよー!!
2人とも1個ずつ食べたでしょ~!
食べすぎはダメですよ!!

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

カレンダー :: 2011/01/16(Sun)

今日はめちゃめちゃ寒いですね
スーパーに買い物に行っただけで、後は家に引きこもってます^^;
そんな引きこもり中の今日、ずっと作りたかった物を作ってみました。

     IMG_6118・2

     IMG_6119・2

ウチの子達のカレンダーです。
いつかは自分でカレンダーを作ってみたいと思ってたのですが、機械音痴の私には難しすぎて・・
が、昨年、年賀状を作成するのに買った本にカレンダーのフレームも入ってたのですよー!!
デザインもすごくオシャレなので、時間が出来た時に作ろうと思っていたのです。
1月ももう半ばに入ってしまいましたが、今日はたっぷり時間があったので作ってみました。
下の2枚、用紙が斜めに入ってたのかちょっと数字が切れてしまいましたが・・
いやー、この作業楽しい~~~♪
他にもオシャレなデザインが入ってるので、全種類作ってみたいです。
あ、でも、そんなにカレンダーばかりいらんしなー。
お気に入りの写真で作ったので、とーっても気に入りました
ポストカードサイズなので、早速キッチンに飾りました^^

ちなみに使った本は、

     IMG_6121・2

です。
これは機械音痴の私でもとっても簡単に出来ました♪
オシャレなフレームがたくさんで、寒中見舞いもこの本から作りました。
寒中見舞い、もう届いたかなー?

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

買物ついでに・・ :: 2011/01/15(Sat)

また寒い週末となりましたね~。
何か週末になる度に寒くなってるような・・。
こうも寒いとお出掛けする気にもなりません^^;
でも、今日はホームセンターに買物に行ったついでに、ホームセンター内にあるカフェ“La Cafe”でお茶してきました♪

     DSCF0761・2

おやつに釘付けのクッキーたんです

          DSCF0771・2

最初は私のとこにいたチョコたんですが、途中から旦那の所に行ってもらいました。

     DSCF0769・2

期間限定でやっていたアフォガートと、

     DSCF0770・2

カフェラテを注文。
ボーン型のクッキーは人間用です。
私はアフォガートを食べたので、クッキーは旦那にあげました^^
アフォガート、美味しかったですよー♪

買物ついでに入れるカフェ、便利ですね~♪
明日は更に寒くなりそうなので、でのんびりする予定です^^

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

初縫い :: 2011/01/14(Fri)

久々のハンドメイドでもある今年の初縫いは・・、

     IMG_6083・2

お友達からのオーダー品、PSPケースでした。
旦那さん用という事で、シンプルに仕上げました。
以前、お友達に作ったDSケースがPSPにも丁度良かったらしく、旦那さん用に作って欲しいとオーダー頂いていたのです。
ブルー系でとの希望だったので、ブルー系の生地を写メってその中から選んでもらいました。

     IMG_6088・2

蓋の裏側に使ったこのチェックと迷ったらしいので、裏側に使ってみました~。

     IMG_6091・2

ちょっとミスってポケットが前の方になってしまったんですが、特に問題ないみたいでホッとしました

     IMG_6095・2

随分前に買っていたこのタグ、ようやく使う事が出来ました^^;

今日、無事に届いて旦那様も気に入ってくれたようで私も嬉しかったです♪
そして、今日がお誕生日のお友達。
送ったのはこれだけではなく・・、

     IMG_6096・2

コースターと、下に敷いてあるゆず柄の手拭いをしました^^
もうね、毎年あげてるからゆず物を探すのも一苦労します
だんだんネタがつきてきてしまって~^^;
入浴剤ならいっぱい出てるけど、毎年同じ物ってのもちょっとね~(苦笑)
この手拭いは、ふら~っと入った和小物の雑貨屋さんで偶然見つけたのですよ~。
見つけた瞬間、これだー!!って思いましたよ(笑)
喜んでもらえて良かったです♪
改めて・・、お誕生日おめでとう~

そして、ゆずのリーダー・悠仁もお誕生日おめでとう~
34歳の年も悠仁にとって素敵な1年になりますように☆
アルバム&ツアー、楽しみにしています♪

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

復活!! :: 2011/01/13(Thu)


     110113_114546.jpg

クッキーたん、完全に復活しました~♪
今日からお散歩解禁です^^
なのに、今日はチョコたんがお散歩拒否
というわけで、クッキーたんと私だけのお散歩でした。
お散歩がよっぽど嬉しかったのか、ビュンビュン走る走る
私も一緒に走ったので、思いっきり疲れちゃいました
楽しそうにお散歩してる顔を見れるのは、やっぱり嬉しいですね♪

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日は、寒中見舞いを作ってましたー♪
喪中で年賀状を送れなかったお友達へ送る予定です。
使った写真は年賀状と同じですが、デザインは変えてます^^
明日にはイン出来そうなので、もうちょっとお待ち下さいねー。


買っちゃったぁ~♪



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ちょっとだけ・・ :: 2011/01/12(Wed)

だいぶん治ってきたクッキーたんのあんよ
今日もチョコたんと一緒に行って、少しだけ歩かせてきました。

     DSCF0755・2

                  後ろ向きですが^^;

外を歩くのは久しぶりだったので、とっても嬉しそうでした~♪
この時、電話で話していたおばさんが気になったのか、しばらく動きませんでしたが^^;

     DSCF0756・2

クッキーたんが動かないので、チョコたん、早く行こうよー!というような顔をしてますねー(笑)
いくら呼んでも動かなかったので、この後、クッキーたんは抱っこで帰りました。

     DSCF0759・2

明日にはお散歩復活出来そうです
ご心配して頂いた皆様、ありがとうございました

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

楽しい~♪



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バッグイン♪ :: 2011/01/11(Tue)

今日は天気も良くそんなに寒くなかったので、クッキーたんもバッグインでお散歩に行って来ました

          110111_114623.jpg

本人は下に降りたそうにしてましたけどね~。
歩く事はまだNGだけど、少しは気分転換になったかな?

          110111_114507.jpg

チョコたん、今日はお散歩拒否する事もなく、嬉しそうに歩いてました^^

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

おまけ画像。



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

えべっさん :: 2011/01/10(Mon)

昨日から十日戎が始まってますね。
我が家は、本戎の今日、行って来ました。
といっても、旦那が風邪気味なので私1人でしたが^^;
雪が散らつく中、自転車に乗って行って来ましたよ

          110110_141530.jpg

寒かったのにもかかわらず凄い人でした
入場制限もしてあって、中に入るまで30分以上は待ったかも・・。
中に入っても全く動かないし、もー、大変でした
何とかお参りも済ませて・・、

     DSCF0747・2

まぐろの写真を撮ったら、とっとと退散してきました。
あ、福笹とお守りもちゃんと買って来ましたよー。
この1年も健康で過ごせるといいなー。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

クッキーたんのその後。



>>続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

PON DE LION :: 2011/01/09(Sun)


     IMG_6074・2

PON DE LIONのD-CLIPS、溜まっていたポイントでGETしてきました~♪

     IMG_6071・2

ミスドでしかもらえないこのクリップ、可愛いわぁ~
他にも色々あったのですが、私は迷わずこれを選んでしまいました^^;

ミスドに行ったので、今日のおやつはです。

     IMG_6077・2

可愛くって食べるのがもったいなかったけど、ペロリと食べちゃいました^^;
こんなのばかり食べるからお腹に肉がつくんですよね~。
でも、食べたいだもーん!
しょーがないですよね?(苦笑)

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日はさんまちゃんの番組にTAKAHIROが出演。
楽しみです♪



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スペース Rさんへ♪ :: 2011/01/08(Sat)

お正月休みが終わったばかりなのに、今度は3連休ですね。
宝塚ガーデンフィールズで行われていた手作り市に行きたかったのですが、クッキーたんの事があるので家でのんびりする予定が・・、

            110108_140641.jpg

自転車に乗って近場にお出掛け~♪
向かった先はスペース Rさんです。

     IMG_6042・2

チョコたん、旦那の腕にあごを乗っけてまった~り♪

     IMG_6044・2

     IMG_6047・2

     IMG_6055・2

食べたかったこのパフェを食べて来ました~♪
美味しかったぁ~
逆光で食べ物の写真撮るのは難しいね

          IMG_6050・2

クッキーたんは私の足の上でオネムになってました

     IMG_6059・2

     IMG_6060・2

小腹を満たした所で、2階の雑貨コーナーをウロウロ。
今回は珍しく欲しいと思う物がなく、何も買わずに帰ってきました。
あまり家に籠ってばかりだとクッキーたんもストレスが溜まっちゃうので、お散歩は出来なくても外には連れていってます。
家の中ではチョコたんと暴れ回ってますが

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日はオカザイルが復活しましたね~♪
久々のオカザイル、やっぱり最高~



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お薬 :: 2011/01/07(Fri)

クッキーたんの事でちょっと気になる事があったので、午前中にへと行って来ました。

          110107_103725 コピー

だねー。
お尻にブスブスっと2本も・・。
でも、よく頑張ったね!
おりこうさんだったよー。
って、これだけじゃ何の為に行ったのかわからないですね^^;
実は、昨日、お散歩から帰って来て足を拭いたら、両足から少量の出血があったのです。
でも、本人は痛がる様子もなくいたって元気いっぱい。
足の裏を見ても何処から血が出てるのかわからず・・。
しかし、血が出てるのだからこのまま放っておくわけにもいかないので、連れてったというわけです。
で、診てもらったら・・、

     IMG_6018・2 コピー

↑の所から出血していたようです。
先生が言うには、おそらく強く蹴った時にすりむいたのでしょうとの事。
念の為に、ばい菌が入ってないかもチェックしてもらったんですが、思ってたよりも入ってたようです
最近、お散歩中によく蹴ったりしてたからなー。
というわけで、お薬を3日分頂いてきました。

     IMG_6012・2 コピー

クッキーたん、頑張ってお薬飲もうね~。
3日後にもう1度病院行きです。

     IMG_6014・2

可愛いあんよの為、しばらくお散歩は禁止です。

     IMG_6023・2

寒いからお家でぬくぬくしてようね。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

EXILEのドキュメント映画上映が決定。
が・・、これって東京(渋谷)だけ?
観たいんだけどーーー!!


始動してます。




>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

EXILE 5大プロジェクト :: 2011/01/06(Thu)

この事について書きたくてウズウズしてました(笑)
年明け早々、5大プロジェクトが全部発表されましたね!
2月に新曲が出るってだけでも嬉しかったのに、その後に嬉しい事がいっぱいです
まずは・・、

第1弾 3月9日(水) ニューアルバム発売
 
これ、が2枚、が2枚と何ともスペシャルな内容となってるんですよー!!
もう、これだけでも大興奮しちゃったのに、更に大興奮する事が発表されちゃいました。

第2弾 「EXILE LIVE TOUR 2011」ドームツアー決定
第3弾 劇団EXILE W-IMPACT 「レッドクリフ」 MAKIDAI&AKIRA W主演2劇場同時開催
第4弾 Vocal Battle Audition 3 ~Girls編~
第5弾 二代目J Soul Brothers VS 三代目 J Soul Brothers ~EXILE TRIBE~

ドームツアーも嬉しいんですが、何より興奮してしまったのが、第5弾の二代目JSBと三代目JSBのライブイベントです。
二代目JSBは、メジャーデビューした直後にEXILEに加入したので大きなライブ活動をしてないんですよね。
いつかは二代目JSBとしてライブをやって欲しいとひそかに思ってたので、この発表はめっちゃ嬉しかったんです。
だって、あんなにかっこいいアルバムが出てるのに、ライブをしないなんてもったないですよ!!
私、本当にこのアルバムが大好きで毎日聴いてるんですから~。
で、気になる日程が・・、

■神戸ワールド記念ホール
7/2(土)開場/17:00 開演/18:00
7/3(日)開場/16:00 開演/17:00
7/5(火)開場/18:00 開演/19:00
7/6(水)開場/18:00 開演/19:00

お問い合わせ:キョードーインフォメーション 06-7732-8888

■さいたまスーパーアリーナ
7/30(土)開場/17:00 開演/18:00
7/31(日)開場/16:00 開演/17:00
8/2(火)開場/18:00 開演/19:00
8/3(水)開場/18:00 開演/19:00

お問い合わせ:ディスクガレージ 03-5436-9600

なんですよ。
関西は神戸ですよー!!
しかも、この4日間の間に私の誕生日が入ってるのですー
もう、この日程を見た時は飛び上るほど嬉しかったぁ~
HIROさん、私の誕生日知ってるんですか?って思ったぐらいだもん(笑)
誕生日に好きなアーティストのライブを見れるなんて、こんな幸せな事って滅多にない事。
私にとって一番のプレゼントですよ!
なので、7月5日は絶対に行きます!!
何が何でも絶対に行きますよーーー

このライブイベント、両方かけもちしてるNAOTO&NAOKIは大変だね

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


またまたごろーんとなってます。



>>続きを読む

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お年玉 :: 2011/01/05(Wed)

クリスマスにはおやつをしたので、お年玉はグッズを購入しました。

     IMG_5998・2

昨年からずっと気になってたハーネス&リードセットです。
普通のタイプのハーネスと迷っていたのですが、ウチの子達は引っ張る事が多く、ゲーゲー言う事も多いので気になっていたこっちの方を買ってみました。

     IMG_5999・2

柄がとっても可愛いのです♪
先日のお散歩で早速、使ってみました

     110104_111744.jpg

装着も簡単で使いやすいです。
洋服を着せない時は、これだけでも十分かな?
私達からのお年玉、気に入ってくれたかなー?

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お正月セットを食べに・・ :: 2011/01/04(Tue)

お正月休み最後の昨日は、お正月セットを食べに大好きなぱんでぶーびさんへと行って来ました♪

          IMG_5926・2

寒い中、ぱんちゃんは看板犬頑張ってましたよー。

     IMG_5934・2

     IMG_5924・2

開店してすぐだったにもかかわらず、すでにお客さんがいっぱいでした。
お正月でもぱんでさんはやっぱり人気ですね~。

     IMG_5939・2

               ↑旦那撮影

待ってる間にクッキーたんの大あくびが撮れましたよ(笑)

     IMG_5946・2

     IMG_5948・2

お正月セットのサラダ巻きとお雑煮。
お雑煮にはが2つ入っててボリュームいっぱい!!
美味しかったぁ~☆

     IMG_5986・2

苦しすぎて残念ながらケーキが食べれず、食後にはコーヒーだけ頂きました。
コーヒー飲みながらまったりしてると、ママさんが面白い物を出してくれたので遊んでみました。

          IMG_5960・2

     IMG_5976・2

     IMG_5985・2

お正月ならではの被り物です
チョコたん、獅子舞似合い過ぎーーー
クッキーたんは固まってるし~

     IMG_5987・2

     IMG_5991・2

逆バージョンでも撮ってみました^^
ぷぷぷ、わ、笑える~~~
私はこんな写真しか撮れませんでしたが、マスターがとっても可愛く撮ってくれました♪
あまりにも可愛かったので、写真プリントお願いしてきました~。
出来上がりが楽しみです
お正月最後のお休み、楽しく過ごせました♪

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

のんびりお正月 :: 2011/01/03(Mon)

お正月休みも今日が最後。
我が家は実家に行ったりしながらのんびり過ごしてました。
昨日は、旦那の弟家族が来てたので、みんなでカニ鍋を食べてまったーりしてました^^

          IMG_5891・2

          IMG_5892・2

もちろん2チー達も一緒に♪

     IMG_5880・2

恒例となっている百人一首。

     IMG_5878・2

クッキーたんも参加しておりました(笑)

          IMG_5889・2

カニでお腹いっぱいだったにもかかわらず、おやつのケーキもしっかり平らげました^^;

          IMG_5901・2

          IMG_5904・2

     IMG_5912・2

姪っ子ちゃん達もカメラが趣味なので、みーんなで撮影大会です。
カメラの話でも盛り上がるけど、お姉ちゃんは3代目JSBのファンでもあるので、JSBの話でも盛り上がるのです^^
楽しい時間もあっという間で、気づけばもう夕方。
時間が経つのはほんと早いなぁー。
また春休みになったら遊びに来てね~。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

いっぱいお土産もらっちゃいました。



>>続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

あけましておめでとうございます。 :: 2011/01/02(Sun)

あけましておめでとうございます。
2011年が始まりましたね!
本当は今日も更新お休みするつもりだったのですが、とりあえず年始の挨拶だけでもと思いまして・・^^;
というわけで、ウチの子達から年始の挨拶です。

   IMG_5913・2 コピー

          IMG_5909・2 コピー

新年早々、こんなお遊び写真で失礼

今年もチョコ&クッキー共々よろしくお願いします

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
