チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

6年。 :: 2011/03/31(Thu)


               367.jpg


すっかり忘れておりましたが、ブログを始めて24日で6年になりました。
ついこのあいだ5年になったばかりだと思っていたのに、もう6年になるなんて早すぎます。
時が経つのってほんと早いなぁー。
始めた頃はゆずが大好きで、ゆずの事をメインに書いてたのに、
今やすっかりわんこブログとなってしまいました^^;
でも、音楽を聴く事は大好きなので、時々、TUBEやEXILEの話題もあったり、
ハンドメイドもあったりしますが、ここまで続けてこれたのも、遊びに来てくれる方達のおかげだと思ってます。
いつも遊びに来てくれる皆様、本当にありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いします


          IMG_8006・2 コピー

          IMG_8034・2 コピー

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

あくび :: 2011/03/30(Wed)


            IMG_8012・2

なーんてことのない日常のひとコマ。
早く普通に暮らせる日々が戻ってきますように。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日は義父の誕生日
姪っ子ちゃんと一緒に、お祝いがてらお見舞いに行って来ました。
早く元気になって退院出来るといいな。
お義父さん、82歳のお誕生日おめでとう☆




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チョコロール :: 2011/03/29(Tue)


     IMG_8021・2

美味しそう(?)なチョコロールはいかがですか~?
なーんてね

     IMG_8024・2

クリーム(耳)がはみ出しちゃってるよ

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

ゆずの追加公演、無事にチケット取れました♪
ってことは・・、
はい、JSBの追加は落選でしたの・・
ま、JSBは誕生日までのお楽しみに取っておく事にします。



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

:: 2011/03/28(Mon)


   m2gg7og3xjgcxgmur8unodzy6c5y3prb.jpg

               ↑携帯フォトです^^;

近所の公園にある桜の蕾。
開花はもうすぐかな?


っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

昨夜は、TUBE・ゆず・EXILEと好きなアーティストを全部見れて嬉しかったぁ~


チョコたん。


>>続きを読む

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

チャリティーガレージセール :: 2011/03/27(Sun)

この時期、仕事が忙しい旦那は今週末もお仕事。
ですが、今日は午後から出勤するとの事だったので、午前中にホームセンターでお買い物。

          110327_103718.jpg

先日作った洋服を着て行って来ました♪
ウエットティッシュも買いたかったのだけど、棚はすっからかん
ストックはまだ2つあるけど、我が家は消費が早いので買っておきたかったんだけどなー。
東北大震災の影響でペット用品も品薄となってるようです

ホームセンターでお買い物が終わった後は、久しぶりにanjicoさんへと行って来ました

        110327_113643・2

今日、anjicoさんでチャリティーガレージセールがやってたのです。

        110327_112936・2 コピー

     110327_112958・2

食器やキッチン用品、洋服やポストカードなど色んな物がありましたよ~。
コンデジもあってビックリ
色々と物色しつつGETしてきたのは、

     IMG_7974・2

コレ
何と100円でした~♪
玄関にもう1つフックを付けたいと思ってたので、これは即買いでした。
安く買えてラッキー♪

anjicoさん、今日の売り上げを義援金として寄付されるそうです。
ほんの少しだけど、義援金に協力してきました。
こういう事で役に立てるのなら、いくらでも協力します。
来週はkicaさん主催のチャリティーセールがあるとか・・。
kicaさんも久しく行ってないので、行けたら行きたいなー。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日はカメラを持って行かなかったので、お出掛け先での写真はすべて携帯写真です^^;


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

嫌でち~!! :: 2011/03/26(Sat)

相変わらず点眼を嫌がるクッキーたん。
昨夜も・・、

          IMG_7952・2 コピー

旦那が点眼を持った途端、PC机の下に逃げ込みました。

          IMG_7957・2 コピー

これにチョコたんが反応し、クンクンし始めたのを見てクッキーたんも出て来ましたが、
すぐに薬だとわかったようです。

          IMG_7960・2 コピー

クッキーたん、点眼しないとお目目治んないよー。

          IMG_7961・2 コピー

かなり警戒しちゃってここから出て来ません

          IMG_7964・2 コピー

私がおやつで釣っても、横目でチラチラっと(笑)
捕まえても暴れてしまって中々させてもらえず・・
今日も病院へ行って来たので、先生に相談してきました。
点眼が難しいならしばらく飲み薬で様子を見ましょうとの事で、まだまだお薬生活が続きます
今度病院へ行く時はチョコたんも一緒に行って、レボリューション&狂犬病のもしてもらう予定です。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

名刺入れ :: 2011/03/25(Fri)

雑貨屋さんをブラブラしていて偶然見つけた名刺入れ、あまりにもツボだったのでお買い上げしてきました。

     IMG_7942・2

もうまさに私のツボにどんぴしゃですよ
今使ってる名刺入れ、ボタンに引っ掛けてるループが取れやすいんですよねー。

     IMG_7946・2

↑コレね。
ボタンがもうちょっと下の位置ならよかったんでしょうけど・・。
っていうか、これは元々失敗作だったんですけども

早速、名刺を入れ直しました。

     IMG_7947・2

そんなにたくさんは入らないけど、ちゃんとした名刺入れをGET出来て嬉しいです♪

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

銀行帰りに本屋さんへ寄って、SHOKICHIが掲載されてる雑誌をチェックしてきました。
Pop SisterのSHOKICHIがメガネ姿で、めちゃカッコ良かったぁ~
KEIJIはnon-noの表紙を狙ってるみたいですよ(爆)
ここ読んだ時、思わず声出して笑いそうになりましたよ(笑)


写ガール



>>続きを読む

テーマ:かわいい雑貨♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Wガーゼミニハンカチ :: 2011/03/24(Thu)

Wガーゼの生地でミニハンカチを作ってみました

     IMG_7915・2

15㎝四方のちっちゃなちっちゃなハンカチです。

     IMG_7916・2

リバーシブル地なので両面使えます♪
これ、ワンコ用にと作りました。
クッキーたんの涙拭きと、チョコたんのよだれ拭き用に。
チョコたんのよだれはいつもティッシュで拭く事が多いのですが、
ティッシュだとゴミになるし、ハンカチだと洗えば済むのでエコにもなるかなと。
わんこ用のハンカチもあれば何かと便利だと思うんですよね~。
使ってからの感想はまた今度書きますね。

最近はわんこ関連の物ばかり作ってたので、今度は久しぶりに小物を作ろうかな。
あ、でも、カフェマットも新しく作り直したいなー。
お散歩バッグとマナーポーチも作りたいし、結局はわんこグッズになっちゃいそうな予感です(笑)

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

点眼 :: 2011/03/23(Wed)


     IMG_7918・2

クッキーたん、只今、目の治療中です。
先週末、右目が赤くなっているのに気づいて病院へ連れて行ったのですが、
たいした傷ではなく充血してるとの事でした。
1日2回、点眼をするようにと言われたのですが、暴れ回って中々させてくれません
今日の午前中に、再診の為、もう1度病院へ行って来たので、先生にその事を話すと、
せめて1日1回でも頑張ってして下さいって言われました^^;
飲み薬も頂いてるので、薬だけでも良くなっているとの事ですが・・。
今はほぼ完全にはなっているけど、まだ完全ではないので、今週末にもう1度病院行きです。

     IMG_7920・2

頑張って点眼して、早く治そうねー!
日常生活には全く支障はないので、お散歩にも毎日行き、本人はとっても元気です♪
それにしても、何かと病院通いが多いクッキーたんです

            5yt4oni5waep44wztgak5haac5s2uhrd.jpg

↑ご覧の通り元気ですよー

          IMG_7908・2

チョコたんは今日もお散歩拒否
運動しないとまた体重増えるよ

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ちゃんと食べてー!! :: 2011/03/22(Tue)

先日の夕飯の時の事。
お味噌汁に入れていたしめじをワン達にあげたら、

     DSCF0923・2 コピー

遊びながら食べるクッキーたん。

     DSCF0925・2 コピー

口の中に入れては出し、入れたと思ったらまた出しての繰り返し。
んもー、遊ばんとちゃんと食べてー!!

          DSCF0926・2

まだ口の中に入ってます
これを食べるのに、一体何分かかってるのー
チョコたんはすぐに飲み込んでしまいます^^;

我が家のご飯時はこんな感じで、毎日ドタバタしてます

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

キャラメルチップパウンドケーキ :: 2011/03/21(Mon)

3連休最後の今日も、旦那は仕事。
午前中に降ってたも止んで晴れてきましたが、何処にも行かずお家でのんびり。
先日、100円SHOPで買ってきてた物を使って、久しぶりにお菓子作りをしてみました

     img370df7f9zik3zj コピー

焼いてる間に雑誌読んでたら、ちょっと膨らみ過ぎちゃった

     img8bae1762zikezj コピー

形は不細工でも味はでした♪
キャラメルチップ、もうちょっと入れてもよかったかなー。

     IMG_7888・2

2つとも100均で買った物です。
手軽にお菓子作り出来て便利やわ~。

     IMG_7903・2

パウンドケーキを貰えず、スネてしまったチョコたん。
これは人間用だからあげられません!!
わんこ用おやつをちゃんとあげたんだから、スネないでねー。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ちょっとだけ・・ :: 2011/03/19(Sat)

3連休始めの今日は、旦那が仕事だったのですが、早めに終わって帰って来たので、
ちょっとだけヨットハーバーに行って来ました

     IMG_7876・2

ワンちゃんよりも先に飼い主さんに挨拶に行ったクッキーたん。
その後、ワンちゃんに挨拶してました

          IMG_7881・2

     IMG_7884・2

夕方だったから人もワンちゃんも少なかったね~。
明日とあさっては天気も悪そうだし、ちょっとだけでもお散歩出来てよかったね♪

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日は1週間遅れでMフェア放送。
夕飯の支度をしてたのであまりちゃんとは見れてないのですが、
“遠く遠く”でのマッキーとのコラボ、めっちゃよかったぁ~
後でまたゆっくり見よーっと♪



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

パーカーに挑戦!! :: 2011/03/18(Fri)

随分と時間がかかってしまいましたが、2チー達の春服がもう1つ出来ました♪

     IMG_7849・2

パーカー&ポケット付きに挑戦してみました

     IMG_7854・2

この生地、ドット&ボーダーのリバーシブルなので両面使ってみました^^
随分前に買っていたこの生地、ようやく出番が来ました^^;
カットクロスでの購入だったので、この服を作って使い切りました~。

さて、早速試着してもらいましょー!

          IMG_7839・2


          IMG_7845・2

って、先日の記事でも着てましたね^^;
あの時はパイピングがまだの段階での試着でした
普通のタンクトップもいいけど、やっぱりフードがあった方が可愛いくって好きです♪
チョコたんにも試着してもらいたかったのに、また逃げられました

          IMG_7862・2 コピー

今日のおやつはいつもより多かったね(笑)
モデルさん、ご苦労さまでした!
チョコたんはモデルもしてないのに、クッキーたんと同じ量を食べてました

春服はもうしばらくは作らなくていいかな?
去年買ったのもあるしね~。
でも、生地買ったら作ってしまいそうです^^;

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

パイピングはやっぱり苦手~


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

トリミング♪ :: 2011/03/17(Thu)

今日はチョコたんのトリミングDAY
お腹周りや手足の飾り毛がボサボサになって来てたので、カットしてもらってきました。
行って来たのは久しぶりの“犬の和心”さん。
昼食後、行く用意をしていたら・・、

          DSCF0929・2

鞄の中に入って待っていたクッキーたん
えっと~、行くのはクッキーたんではなくてチョコたんなんだけどー。
出しても出しても鞄の中に入り込むクッキーたん。
もー、邪魔しないでおくれ!!
仕方ないので、鞄だけ先に自転車にセットしてからチョコたんを入れました
風が冷たい中、で和心さんへ
チョコたんを預けて帰宅してる時にが降って来て、濡れながら帰る羽目に・・
冷たかったぁ~
家で待つ事約2時間後、和心さんから
ビュービュー風が吹く中、自転車でお迎えに行って来ました

          IMG_7806・2

耳の飾り毛も少し切って貰ってスッキリしました~♪
また女の子っぽくなっちゃったね~(笑)
さらさら、ふわふわになったチョコたん、シャンプーの香りがとーっても良いです♪

ちなみに、カットする前は、

          IMG_7769・2

               使い回しの写真で失礼

こんなにボサボサでした^^;

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

One Wish :: 2011/03/16(Wed)

いつでも僕らは この空の上で 手をつないでいる
世界のどこかで 今も誰かが 助けを求めてる

笑顔を持つことが 僕らの喜びだと信じて
誰もが幸せであることを願いたいから

One Wish keep in your heart
One Dream keep in my herat

Song by EXILE

この曲はハイチ大地震の時に、ATSUSHIが復興支援チャリティーソングとして書き下ろしたものです。
昨日も書きましたが、今は頭の中でこの曲がグルグル回ってます。
EXILEはもちろん、TUBEもゆずもみんなみんな応援してます。
笑顔が戻るその日まで、希望を持って頑張って!!


          IMG_7800・2 コピー

ウチの子達も応援してますよー。
テレビは地震報道ばかりで暗くなりがちなので、せめてブログだけでも明るく行きましょ♪
私達が元気じゃないと被災者達も頑張れないですよ!
元気と笑顔を分けてあげましょー!!

それと、食料品を買い占めないで下さい!!
こちらの方でも水などが売り切れてる所も出てきました。
私達が買い占めちゃうと、被災者達にも届かないですよ!
お願いだから買い占めないでー!!

ペットブログランキング


テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お散歩後は・・ :: 2011/03/15(Tue)

ヨットハーバーを後にして向かった先は、久しぶりのG cafeさん。

             110313_172936.jpg

個室が空いていたので、個室を利用させてもらいました。

          IMG_7758・2

まずはワン達にミルクのサービスです。

          IMG_7765・2

          IMG_7767・2

          IMG_7769・2

     IMG_7777・2

飲み終えたらゆっくりしてもらって、お次は私達の番です♪

          IMG_7772・2

          IMG_7774・2

ちょいと小腹も空いていたので、シフォンケーキセットを注文しちゃいました^^;
時々外に出て、他のワンちゃんと遊んだりしながらのーんびりと。
気が付けば5時半になっててビックリしちゃいましたが
日が長くなってきて時間がわかりにくくなってきましたね。

     IMG_7787・2

          IMG_7788・2

みんなすっかりお疲れモードだったし、時間も時間だったのでこの辺で帰る事に。
連日の地震報道で気分も暗くなりがちでしたが、お友達にも会えて楽しい時間が過ごせたので、
とってもいい気分転換になりました。
早く落ち着いて復旧出来る事を祈るばかりです。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

EXILEが義援金&飲料水を寄付した事にとっても感動しました。
さすがEXILE、やる事が早いですね。
地震報道があってから“One Wish”が頭から離れません。
この曲が頭の中でグルグル回ってます。
まさに今の日本にピッタリな曲です。



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

気分転換 :: 2011/03/14(Mon)

地震の事もあるので、今日もブログ更新するのを迷ったのですが、
いつまでも重い気持ちではいたくないので、皆様の癒しにでもなればと思い、今日はブログ更新です。

週末はとてもお出掛けする気分にはならなかったのですが、天気も良くポカポカと暖かかったので、
気分転換とワン達のストレス発散の為にと、いつもの場所へお散歩に行って来ました
車を降りてすぐ、駐車場横で可愛いチワワちゃん達にバッタリ!!

          IMG_7678・2

頂戴ポーズがとっても可愛いポポ君。

          IMG_7740・2

この日(13日)が7歳のお誕生日だったココ君。
記念の日にお会い出来て嬉しいなぁ~。
ココ君、お誕生日おめでとう

          IMG_7741・2

とってもちっちゃくて可愛いひめちゃん。

          IMG_7743・2

気づけばお座りしてぽ~っとしていたのあちゃん。
のあちゃんのキャラ、私、とってもツボでした
可愛すぎる~~~
ポポ君以外の写真は帰り際に撮らせてもらいました
初めましてだったのにもかかわらず、ママさんとはたくさんお話させてもらい、とっても嬉しかったです♪
またお会い出来たらいいなぁ~。

さ、奥までお散歩するよー

          IMG_7681・2

          IMG_7688・2

チョコたん、舌出過ぎだよ~(笑)

     IMG_7700・2

休憩中に
休憩し終えて遊んでいたら・・、

     IMG_7713・2

          IMG_7719・2

天空君がやってきたよー♪

          IMG_7724・2

          IMG_7727・2

私を見るとすぐおやつの天君、早速、おやつタイムです

     IMG_7733・2

     IMG_7736・2

          IMG_7739・2

奥にいたチワワちゃん達と一緒に遊んだりして、しばらくのーんびり。
チョコたんはすでにお疲れモードでしたが^^;
ポカポカ陽気だったので喉が渇いてきて、この後、お茶しに行こうという事に。
駐車場まで戻っていくと、今度はriyonさんファミリーにバッタリ!!

          IMG_7749・2

          IMG_7746・2

久しぶりに会ったりんちゃんとゆずちゃん、新しいお洋服がよく似合ってて可愛かったぁ~
ゆずちゃんは、おいで~♪と言うと、すぐに足の上に乗って来てくれるんですよー♪
ちょこまか動くので見てると面白いんですけどね(笑)
少ししかお話出来なかったけど、久しぶりに会えて嬉しかったです♪
また機会があったら一緒に遊んで下さいね!

さて、この後はお茶をしにとある場所へ移動です
ですが、お茶編はまた今度

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

地震 :: 2011/03/12(Sat)

皆様、大丈夫でしょうか?
テレビで被害状況を見てビックリ!!
こんなに大きな地震が発生していたなんて・・。
私はその時間、呑気に夕飯のカレーを仕込んでいました。
大阪や神戸でも揺れていたようですが、西宮でも揺れていたのでしょうか?
全く気が付かなかったのですが・・(汗)
ウチの子達もぐーすか寝ていたし・・。

テレビを見る度に悲惨な状況を見て、心が痛んでしまいます。
私も阪神大震災を経験してるので、気が気ではありません。
お友達や親戚の無事を知ってホッとはしたものの、まだ安否確認が出来てない人もたくさんいるので、
それがとっても気がかりです。
これ以上被害が広がらなければいいのですが・・。

被災された方々のお見舞いを心からお見舞い申し上げます。

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

すっぽりと・・ :: 2011/03/11(Fri)


     DSCF0921・2

顔がこたつ布団にすっぽりと挟まってます

     DSCF0922・2

気持ち良さそうに寝てるなー。
それにしても、毎日毎日笑わせてくれてるね~。
根っからの天然キャラです

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


SHOKICHIって?、っていうお友達の為に画像ぺったんしておきます。



>>続きを読む

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ばんざーい!! :: 2011/03/10(Thu)


          IMG_7653・2

両手そろえてばんざーい!!
って、何にばんざいしてるんでしょーか?(笑)
ほんと、面白い子です

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


昨日は“PON!”を見れなくって(関西では放送なし)凹んでいたら、MAKIDAIがtwitotterに写メをUPしてくれてたぁ~
MAKIDAI、ありがとう~♪
写メだけでもSHOKICHI見れて嬉しかったぁ~♪
SHOKICHIが出る番組、私、ほとんど見る事が出来てません
スカパーやエムオン、我が家は見れないのよーーー
でもでも~、明日ははなまる出演~♪
朝からSHOKICHI見れるなんて嬉しいーーー
夜はMステだし、明日も朝から夜まで楽しめます♪
ちなみに、今日はぐるナイにTAKAHIRO、ケンミンショーにKEIJIが出演ですよー



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

『願いの塔』 :: 2011/03/09(Wed)


     IMG_7669・2

届きましたーーー♪
もう楽しみにしてたので、早速開封しましたよ!

     IMG_7671・2

特にコレ↑
『願いの塔』よりもこっちのカバーの方を楽しみにしてました。
だって、SHOKICHIのソロが入ってるんだもん!
真っ先にSHOKICHIが歌ってる“Just The Two Of Us”を聴きましたよー。
もー、もー、カッコ良すぎーーーーー
しばらくこの曲だけをリピートして聴いてました^^;
いやー、やっぱり良い声してるわ~。
あー、ダメだもう。
完全にSHOKICHIにやられちゃってます。
好きになり過ぎちゃって、頭の中はSHOKICHIでいっぱいいっぱいです。
どーしよ

このカバーのCD、初回限定盤にするのはもったいないぐらい良いCDです。
カバーだけあって、名曲がギッシリ詰まってます。
ATSUSHIが歌う“言葉にできない”にはキュンとし、
TAKAHIRO&NESMITH&SHOKICHIが歌う“遠く遠く”にジーンとしたり、
ATSUSHI&NESMITHの“LA・LA・LA LOVE SONG”、TAKAHIROの“以心伝心”、
NESMITH&SHOKICHIの“Giver”と、他の曲どれもとっても良くって、
『願いの塔』よりもこっちの方をリピートしてしまいそうです^^;
『願いの塔』は何だかベストアルバムっぽくて・・。
新曲も3曲入ってるんですけどね~。
去年のツアーを思い出すようなアルバムって感じかなー。
でも、今年のツアーはこのアルバムを引っ提げてのツアーになるんでしょうね。
ドームツアーも楽しみだけど、今の私はやっぱり夏のJSBのライブが一番の楽しみです♪
DVDは寝る前に見よーっと♪

内容が全く違いますが、と応援してくれると嬉しいです。

ペットブログランキング



テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

春服♪ :: 2011/03/08(Tue)

ワン達の春服、出来ました~♪

     IMG_7643・2

     IMG_7647・2

まずはノルディック風の生地で作ってみました。
冬服っぽいですけど、春用の生地ですよー。
この生地は一目惚れでした

このあいだはクッキーたんに試着してもらったので、今度はチョコたんにモデルさんになってもらいました。

     IMG_7634・2

          IMG_7640・2

チョコたんもよく似合ってるよー♪
色を生成りと迷いましたが、こっちの方が男の子っぽいね。
今度お出掛けする時は、これ着て行こうね~。

わんこ服作り、楽しくなってきました♪
今、もう1種類の生地でも作ってるので、出来たらまたUPしますね~。

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日はEXILEのニューアルバム『願いの塔』の店着日ですねー♪
もうフラゲしてる人もたくさんいるんだろうな~。
私は今日お金払ったので、届くのは明日になるかな?
早く聴きたーーーーーい!!
↑の代金払いに行くついでに、TVガイドとポップティーンをコンビニで立ち読みしてきました。
セブンティーンも見たかったんだけどなかった・・。
2冊ともSHOKICHIがめちゃカッコ良かった~
あ、NESMITHとKENCHIもカッコ良かったよ
卒業式の1か月前から泣いてしまうだなんて、SHOKICHIは可愛い所もあるね~


テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ランチ後のお散歩は・・ :: 2011/03/07(Mon)

昨日、ランチを終えてお散歩に向かった先はいつもの場所。

          IMG_7601・2

          IMG_7604・2

どよーんと曇ってたせいか、人もワンコも少なかったです。
今にも雨が降りそうでしたが、とりあえず奥まで行きましょ♪
と、進んで行ったら、先週一緒に遊んでくれたトイプーちゃんがまたいたよー。

     IMG_7607・2

今回は珍しくチョコたんの方から遊びに誘ってました^^

     IMG_7615・2

     IMG_7617・2

クッキーたんも参戦です。

     IMG_7619・2

     IMG_7620・2

   IMG_7621・2

   IMG_7623・2

     IMG_7627・2

チョコたん、楽しそうに遊んでましたよー♪
こういう風に楽しそうに遊んでる姿を見ると、やっぱり嬉しくなりますね
と、ここで雨がポツポツと・・。
まだまだ遊びたそうだったけど、雨が降って来ちゃったのでお散歩はここで終了
この後、急いで退散してきました。
また天気が良い時に行こうね~。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

夜は・・、




>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Rela....xさんへ♪ :: 2011/03/06(Sun)

今日は、久しぶりにRela....xさんへしに行って来ました

          IMG_7580・2 コピー

↑この洋服、可愛い~

          IMG_7576・2

          IMG_7581・2

マスターをジーッと見つめるチョコたんとクッキーたん。
そんなに見つめても何にも出てこないよ(笑)
私達が入った時は誰もお客さんがいなかったけど、しばらくすると満席になってました。
Rela....xさんも人気のお店です

          IMG_7584・2

     IMG_7586・2

          IMG_7587・2

私はチキンカツ、旦那はパスタセットを注文。
チキンカツ、結構なボリュームで全部食べれず、旦那に食べてもらいました^^;
カフェラテを飲みながらまったりしていたら、Goofyママさんが入って来られました。
お会いするのは2度目だったのですが、覚えてくれてて嬉しかったぁ~♪

          IMG_7594・2

          IMG_7598・2

MAX君とIMARIちゃん、お写真撮らせて頂きました^^
ちっこくて可愛いんですよー♪

          IMG_7578・2

          IMG_7591・2

お腹もいっぱいになった所だし、さ、お散歩行こっか!
お散歩編はまた今度

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かっこいいぞぉ~♪ :: 2011/03/05(Sat)


     IMG_7571・2

とりあえず、1人分だけ完成。
クッキーたん、カッコイイぞぉ~
詳しくはまた今度

     IMG_7572・2

クッキーたんはおやつを食べるのに必死になってました

          IMG_7529・2

チョコたんのはもうちょっと待ってね!

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オーダー品は・・ :: 2011/03/04(Fri)

お友達からのオーダー品、それは・・、

     IMG_7349・2

小鳥さんの鍋つかみでした^^
両手で使えるようにとの事だったので、左右1つずつ作りました。
気に入って貰えてホッとしました~


と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

来週の金曜日のはなまるカフェ、MAKIDAIとSHOKUCHIがゲスト出演~
今朝、来週の予告見て、となってしまった私でした^^;


また・・、



>>続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

それぞれの時間。 :: 2011/03/03(Thu)

昨夜、夕飯の支度を終えて旦那の帰りを待ってる間、それぞれに過ごしていた2チー達。
チョコたんは・・、

          IMG_7521・2

ソファーで寛いでいました
クッキーたんは・・、

          IMG_7525・2

     IMG_7532・2

おもちゃで遊んでました。
おもちゃ大好きなクッキーたん、この後、あれこれおもちゃを引っ張り出して、夕飯前に散らかしてくれました
過ごし方はそれぞれですね。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

ゆず君達、追加公演が決まりましたね~。
本公演では大阪をエントリーしなかったので、追加で行こうと思ったら、JSBの追加公演と思いっきりかぶってた・・
嫌な予感が的中してしまったよ・・
JSBの追加、モバイルで落選してしまったのでローチケでエントリーしようと思ったのに、
これじゃエントリー出来ないじゃないかぁ~~~
ゆずを取るか、JSBを取るか・・、あー、どうしよう~~~
もー、何で6月・7月に集中するのー?
困ったもんだ


春服の準備中。



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

マカロン♪ :: 2011/03/02(Wed)

美味しいと聞いていたBIGOTのマカロンを買って来ました。

  frame2fc649c1e9d120b9dd7033d727ce005ffdf1e8b2.jpg

10種類ぐらいあった中から、バニラ・ショコラ・キャラメルの3種類を2つずつ購入。
おやつの時間に早速食べたのですが、評判通りめっちゃ美味しい~
特にキャラメルが気に入りました♪
クリームが美味しいんですよー♪
BIGOTはパンが有名ですが、マカロンも美味しいです☆
これからちょくちょく買ってしまいそうだわ

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


EXILEさん、3月は怒涛のテレビ出演ラッシュです。
チェックするのが大変~~~
いちばんの楽しみはMフェア♪
“遠く遠く”でマッキーとのコラボですよー
これはめちゃ嬉しい~~~♪


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

くるり~ん♪ :: 2011/03/01(Tue)

先日の午後、ふとソファーの方を見てみると・・、

     IMG_7354・2

クッキーたんが、端っこの方でくるり~んと丸まって寝てました。
その格好でしんどくないのかな?
寝てても面白いクッキーたんです

は残念なPhoto

     IMG_7418・2

一昨日のヨットハーバーでの写真なんですが、チョコたん、めっちゃ良い顔して走ってたのにフレームアウトしておりました・・
これは本当に悔しいーーー


めげてる私にと応援お願いします。

ペットブログランキング


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
