チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

GW2日目も・・ :: 2011/04/30(Sat)

今日も何にも予定がなかった我が家。
なので、昨日に続き今日もヨットハーバーへお散歩に行って来ました。

     IMG_8808・2 コピー

チョコたん、着くなり他のワンちゃんに吠えまくったので、よだれが出てしまってました

     IMG_8810・2

今日も人もワンコも少なかったので、クッキーたんはフリー状態。

            IMG_8817・2 コピー

風が強くて立ち止まるクッキーたん(笑)

     IMG_8822・2

他のワンちゃんにご挨拶~
挨拶が終わったら、さ、奥まで行くよー。

     IMG_8826・2

クッキーたん、笑顔のように見えますが、実はあくびをする前のひとコマです

     IMG_8836・2

     IMG_8840・2 コピー

チョコたんは旦那に抱っこされたままでしたが、クッキーたんは自由にウロウロしてました。
ね、今日は誰も来なかったね~。

     IMG_8847・2

誰も来ないし、風も強いからそろそろ帰ろっか~。

     IMG_8852・2

             IMG_8858・2

疲れちゃったかな?
帰ったらすぐにお昼寝だね。

明日は
お家でのんびりかな~?




テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

GW初日 :: 2011/04/29(Fri)

GW初日の今日はとっても良いお天気
なのに、なーんも予定がなかった我が家。
こんなに天気が良いのに、お家にいるのは勿体ないという事で、
ちょっと久しぶりにヨットハーバーへと行って来ました
駐車場に入ると、お友達の車を発見
お友達探しに行こっか!と、中に入ってくとすぐに見つかったよ~♪
そこにいたのは・・、

            IMG_8759・2

            IMG_8761・2

天君&空君でした^^
天君、何だかウインクしてるみたいで可愛い~
この後、尻尾ブンブン振りながら私の顔をペロペロしてきたんですよ~
凄く嬉しかったんだけど、たぶん、これはおやつちょーだい!のペロペロだったんだろうね(笑)
天君&空君はすでに1往復して来てたので、おやつあげちゃいました^^;
そして、もう1往復付き合ってもらっちゃいました。

     IMG_8767・2

     IMG_8769・2

チョコたん、後ろから来ていた天空君達を待ってます。

            IMG_8770・2

            IMG_8771・2

2人とも頑張って歩いてるね!

            IMG_8773・2

奥に着くと、チョコたんはすぐに抱っこでした^^;

     IMG_8775・2

     IMG_8777・2

フリーになっていたクッキーたんと空君は、他のワンちゃんにご挨拶

     IMG_8779・2

     IMG_8781・2

     IMG_8782・2

しばらくのんびりタイム♪

     IMG_8783・2

              何処に顔を突っ込んでんだか

     IMG_8785・2

     IMG_8790・2

クッキーたん、天空ままさんに抱っこしてもらったと思えば、今度はパパさんに捕まってました(笑)
天君、でっかいのがお邪魔してごめんね~
さぁ~、そろそろ帰ろうか!
と、最後に・・・、

     IMG_8794・2

               お食事中の方、失礼 

出す物を出して、駐車場でバイバイです
今日はペット王国に行ってるかな?と思ってたけど、会えてとっても嬉しかったです♪
また一緒にお散歩しようね♪


テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

あ~ぁ。。。 :: 2011/04/28(Thu)

ちょっと前に買ったロープのおもちゃ、実は1週間足らずでこんな事になってしまいました。

     IMG_8725・2

あ~ぁ
いちごのは1年ぐらいもってたのに、何でこれは1週間でダメにしちゃうのー?

     IMG_8578・2

この時↑、すでにボロボロになりかけてたので、ヤバイって思ってたんですけどね・・。
まさか、こんなに早くダメにされるとは思いもしませんでした
遊ぶおもちゃがなくなったチョコたんは仕方なく・・、

     IMG_8751・2

別のロープのおもちゃで遊んでました。
このおもちゃはお友達に頂いた物だけど、もう2年ぐらいもってるよね~。
その差は一体何なのー???
また今度、新しいの買ってあげなきゃね。


明日からGWですね。
我が家は暦通り。
今の所、お楽しみなお出掛けは1つだけの予定。
ペット王国は残念ながら今年は行けなさそうです。
ん~~~、行きたいよぉ~~~!!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

巾着 :: 2011/04/27(Wed)

お友達の上司の方からオーダー頂き、ラジオを入れる為の巾着を作りました。

          IMG_8569・2

ラジオを入れるので、キルティング地などのしっかりした生地でと、リクエスト貰ってました。

   IMG_8571・2 IMG_8572・2

             IMG_8573・2

男性の方なので、タグもシンプルな物をチョイス。
内側にはワッフル地を使ってます。

無事に手元には届いたようですが、ラジオはちゃんと入ったかなー?
サイズも余裕を持って作りましたが、報告を聞くまではいつもドキドキします^^;
時々、お友達を通してオーダーしてくれるので、本当にありがたいです。
いつもありがとうございます♪

またそんなとこに・・。



>>続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Smile :: 2011/04/26(Tue)


             IMG_8698・2 コピー

久しぶりに、家の中でクッキーたんの笑顔が撮れました♪
ほーんと、今日もよく歩いて来たね~。
おかげで私が疲れたよ
天気も良く暖かかったのに、チョコたん、今日は行かなかったね~。
でも、そのおかげ(?)で、クッキーたんが自由に歩いてました。

             IMG_8699・2 コピー

おっと、大きなあくびが出てるね(笑)
お散歩から帰って来たら、ちょうどおやつの時間

     IMG_8720・2 コピー

散歩に行ってないチョコたんも、おやつを食べたらお昼寝の時間だね。
って、チョコたん、今日は1日中寝てるよー(笑)
なので、チョコたんの写真はありませぬ~^^;


昨夜は、久しぶりに姪っ子&甥っ子と電話で話しました♪
甥っ子のしゃべってる事があまり理解出来なかったけど、久々におばバカ全開の私でした(笑)



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お迎え? :: 2011/04/25(Mon)

先日、いつもの光景を

          IMG_8441・2 コピー

旦那が帰って来ると、戸の前で吠えるチョコたん。

          IMG_8443・2 コピー

お迎えって、玄関すぐそこだよー

          IMG_8446・2 コピー

中々、入って来ないね~。
でも、すぐ来るよ~。
この後、旦那の姿を見て大喜びするチョコたんでした

昨日のEXILE魂、リニューアル後初オンエアでしたね~。
パフォーマンス中心になって、嬉しくなった私です♪
バラエティーもいいけど、EXILEはやっぱりパフォーマンスがいちばんです


鯉のぼり~♪



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

右、左、右。 :: 2011/04/23(Sat)

話しかけると首をかしげるクッキーたん。
それが面白くって、カメラを向けながら話しかけると、

          IMG_8647・2

          IMG_8648・2

          IMG_8649・2

首をかしげる角度がだんだん深くなってきましたよ
面白いなぁー。
クッキーたんといるとほんと退屈しません。

          IMG_8651・2

最後は何処を見てるのかわかりませんでしたが(笑)

          IMG_8652・2

チョコたんはジーッとしてる事が多いので、写真を撮ってもいつも同じような写真ばかりになってしまいます^^;



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

僕のベッド :: 2011/04/22(Fri)

夜になるとチョコたん専用のベッドが現れます。
それは・・、

          IMG_8596・2

旦那の足の上です。

          IMG_8610・2

気持ち良さそうだね~。
クッキーたんはこれを嫌がるので、ここはチョコたん専用なのです。
そのクッキーたんは、

     IMG_8595・2

ここがお気に入りなのです。
もうちょっとアップで撮ろうと近づいたら・・、

     IMG_8594・2 コピー

睨まれてしまいました^^;
邪魔してごめんよ
もう撮らないからゆっくり寝て下さいな!

今日もチョコたん専用のベッドが出来るかな?


☆お知らせ☆

今までランキングに参加してましたが、やめる事にしました。
ランキングに登録すると、どうしても順位が気になってしまいがち。
ランキングなど気にせず、楽しくやっていきたいので、もうやめる事にしました。
今まで応援してくれた皆様、ありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ゆず ARENA TOUR 2011 『2-NI-』 × FUTARI @大阪城ホール :: 2011/04/21(Thu)


     IMG_8576・2

19日、ゆずに会いに大阪城ホールへと行って来ました。
最初は行く予定のなかった大阪公演でしたが、お友達から声をかけて頂き、急遽、参戦する事になりました。
ゆずに会うのは1年2カ月ぶり、お友達に会うのは約1年ぶりということもあって、凄く楽しみにしてました♪
2チー達にご飯を食べさせてから行かなきゃならなかったので、会場に着いたのはギリギリでした^^;
といっても、30分前には着いたんですけれどもね。
人が少なければ何かグッズを買おうと思ったのですが、グッズ売り場には長蛇の列
並んでたら絶対に間に合わないと思ったので、今回は諦めました。
噴水前でお友達を待つ事数分、無事にお友達と合流です。
外は寒かったので、すぐに中へ入りました。
席について、ステージがシンプル過ぎてビックリ!!
派手な演出はないだろうなと思ってはいたけど、こんなにもシンプルだとは思わなかったよー(笑)
スクリーンがぶら下がってただけだったからね~。
震災の事を考えると仕方がないんだけどね。
中に入ったのが18時過ぎだったので、そんなに待つ事もなく始まりました。
ラジオ体操が終わったら、さ、開演ですよー♪

ネタバレになるので、見たい方だけからどうぞ。

注:セットリストは、曲順やタイトルがあやふやな曲もあったので、お友達や他のサイトの方のを参考にしました。


>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Bank pouch :: 2011/04/20(Wed)

昨日行って来たゆずのライブの事を書きたい所ですが、先に先週出来ていたハンドメイドのご紹介です。

     IMG_8382・2

お友達からのオーダー品、Bank pouchです。
紹介が遅くなっていたのは、昨日、直接お友達に手渡す事になっていたからなのです。
以前にも1度プレゼントしていたのですが、もう1つ作って欲しいと頼まれてました。
母子手帳入れとしてかなり活用してくれてるみたいで、今回のも母子手帳入れとして使ってくれるようです。
2人目という事で、前回のとオソロな感じでとリクエストも貰ってたので、
大きなポケットの内布以外は、すべて同じ生地を使ってます。

          IMG_8383・2

今まではボタンにループを引っ掛けるタイプのばかりでしたが、今回は皮を使ってみました。
こっちの方が開閉がしっかりしていいかなーと。

     IMG_8385・2

   IMG_8384・2 IMG_8386・2

使ってる生地は前のと変わらないけど、タグやレースは変えてみました。

今回のも凄く気に入って貰えたようで、私もとっても嬉しいです♪
いつもオーダーありがとうね
只今、妊娠6カ月のお友達、無事に元気な赤ちゃんが生まれて来ますように☆

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

AKIRAと長澤まさみちゃんの熱愛報道にビックリ!!
朝から「えー、マジで」っと、騒いでしまったのでした^^;




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

探検でち♪ :: 2011/04/19(Tue)

今日は風が強くって寒いですね~
だからなのか、今日はお散歩を拒否ったチョコたん。
なので、クッキーたんと2人でお散歩です

     110419_111137.jpg

自由気ままにあちこち行くクッキーたん、今日はどのコースかな?
クッキーたんについて行くと、広い通りから線路沿いに出ててくてく。
このまま行くと駅だねぇ~。
と、思ったら途中で左に曲がっちゃいました。

             110419_111205.jpg

ここはお豆腐屋さんだね~。
更にまっすぐ行くと・・、

             110419_111644.jpg

マンションの花壇にチューリップ発見☆
で、今度は何処に行くのかな?

          110419_112305・2

いつもの公園でした^^
今日もたくさんの保育園児達が遊んでたよ

          110419_112452・2

ちょっと休憩したら、さ、帰ろっか!

             110419_113508.jpg

帰りはいつも国道沿いを歩いて帰ります。
今日もたくさん歩いたね。
クッキーたんとのお散歩は、コースがバラバラなので私にとってもプチ探検になります。

チョコたん、明日は行ってくれるかな?

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日はゆずのライブです♪
もうちょっとしたらゆず君に会いに行って来ます




テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

遊んだよー♪ :: 2011/04/18(Mon)

先日買ったバナナの香りのロープのおもちゃ。
普段はあまりおもちゃで遊ぶことのないチョコたんですが、このあいだ、このロープで遊んでくれました♪

   IMG_8467・2

チョコたん、このお顔、可愛すぎるよぉ~~~

          IMG_8478・2

気に入ってくれたかな?

          IMG_8482・2

写真撮り続けていたら、最後はしっかりとカメラ目線くれました
もっとたくさん遊んでね♪

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ぱんでさんへ♪ :: 2011/04/17(Sun)

時々、無性に行きたくなる“ぱんでぶーび”さん。
今日も、美味しいランチを食べたくなって行って来ました

     IMG_8537・2

     IMG_8528・2

今日はぶーちゃんがいなくって、ぱんちゃんが1人で寝てました。

          IMG_8530・2

     IMG_8524・2

私達がお店に入った後に、常連さん達が帰って行ったので、店内はしばらく私達だけでした。
今日はお客さん少なめかな?と思ったけど、さすがぱんでさん、あっというまに満席となってしまいました。

          IMG_8541・2

貸し切り状態の時に撮ったチョコたん、まるで置物のように動こうとしませんでした

     IMG_8547・2

          IMG_8548・2

          IMG_8549・2

今日のランチもとっても美味しかったです♪

   IMG_8555・2

帰りにお店の前で
今日は残念ながらマスターに写真撮ってもらえなかったけど、前回行った時の写真を注文してきました。
今度はいつ行けるかなー?

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

只今、遠出が出来るような状況ではない我が家。
旦那に言わせりゃ、ぱんでさんでも遠出らしい・・
最近は近場ばかりでちとストレスが溜まり気味の私・・。
仕方のない事だというのはわかってるんですけどね
う~~~、明後日のライブでストレス発散だー



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日は自転車で♪ :: 2011/04/16(Sat)

今日は風が冷たくってちょっと寒いですねー
その風が冷たい中、に乗ってスペース Rさんへと行って来ました。
自転車に乗ってる写真は撮ってませんが

          IMG_8491・2

     IMG_8487・2

                    ↑旦那撮影

     IMG_8488・2

クッキーたん、オネムなのか鞄から出ようとしませんでした(笑)

          IMG_8492・2

     IMG_8493・2

あ、行ったのはお茶の時間です^^;

旦那はアメリカン、私は豆乳プリン(黒蜜ときなこ)とカフェラテのセットを注文。
黒蜜が甘くて美味しかったぁ~

   IMG_8500・2

   IMG_8510・2

チョコたん、最初は私の所にいましたが、プリンを食べにくかったので旦那の所へ行ってもらいました^^;

スペースRさん、今日は次から次へとお客さんが入って来てて、常に満席でした。
茶屋ノ町の桜もすっかり葉桜となってしまってて、桜吹雪も凄かったです。
写真はありません~

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


お買い物~♪



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

上を向いて・・ :: 2011/04/15(Fri)

昨夜、お風呂から上がると・・、

     DSCF0988・2

ソファーで上を向いて寝ていたチョコたん。
カメラを向けながら、しんどくないの?って聞いてみましたが、本人は何ともなさそうです。
そして、そのまま・・、

     DSCF0992・2

寝てしまいました
気持ち良さそうだなぁ~。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日は2人一緒♪



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

TUBE 25th Summer DVD BOX :: 2011/04/14(Thu)

ずっと発売を待ち焦がれていたTUBEのDVD BOX、今朝、届きました~♪

     DSCF0987・2

25周年だった昨年の記念ライブ、DVDの発売はないの?って思っていたら、
今年になって、DVD BOXとして発売するとの発表。
いやー、まさか、BOXで発売するとは思わなかったから、これは嬉しかったぁ~
本当ならば3月30日に発売予定だったのですが、東北大震災の影響で4月13日に延期になってしまったのです。
もー、ほんと待ち焦がれてました!!
BOXだけにDVDが4枚入ってます。
届いたのは嬉しいのですが、ゆっくり見れるのはもうちょっと先になるかなー。
お友達からのオーダー品を先に仕上げてしまわないと・・。
最近は本当にハンドメイドの時間があまり取れないんですよね~。
お散歩に時間がかかり過ぎてるのが原因なんですけどね^^;
っと、話が反れてしまった

今年26年目のTUBE、ツアーは6月からですが、ツアー中にイベント出演も決まりましたね。
加山雄三さんのイベントにゲスト出演です。
それも、東京ではなく大阪の方に。
行きたいー!!
でも、このイベントの3日前には大阪でライブがあるんですよね~。
6月は他にゆずのライブにも参戦予定の私、さすがに月に3回はキツイ・・
うーん、諦めるかな・・。
TUBEには7月にも会えるしね・・。
うん、ガマンしよう。


っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

またまた桜写真です^^;



>>続きを読む

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

むきゅ~っと。 :: 2011/04/13(Wed)


     DSCF0969・2

洗濯&掃除が終わって部屋に戻って来たら、ひっくり返ったままむきゅ~ってやってました
そして・・、

     DSCF0972・2

人間のように寝るクッキーたんでした

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

公園にて :: 2011/04/12(Tue)


          DSCF0961・2

椅子の上で写真撮りたかったのに、ちっともジッとしてくれず・・
大きなあくびが出ておりました(笑)
ちなみに、チョコたんはお留守番でした^^;

   DSCF0962・2

     DSCF0963・2

公園内の桜も満開です♪

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

明日のいいとも、AKIRAがゲスト~♪
でも、歯医者の時間と重なってしまいそうだから、録画しておかなきゃ!


おまけ写真



>>続きを読む

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

バナナ♪ :: 2011/04/11(Mon)

なくなりそうだったフードを買いにCOCOさんへと行ったついでに、おもちゃも1つ買って来ました。

     IMG_8390・2

ロープのおもちゃ、今度はバナナです。
今まで遊んでいたいちごのは・・、

     IMG_8388・2

               お邪魔虫が入って来た~(笑)

ボッロボロになってきてたのです^^;
1年ぐらいこれで遊んでたのかな?
もうお役御免って感じですよね(笑)

開封すると・・、

     IMG_8392・2

早くちょーだい!っって言わんばかりに、ジーッとおもちゃを見つめるクッキーたん

     IMG_8401・2

          IMG_8414・2

     IMG_8417・2

あちこち移動しながら楽しそうに遊んでました^^
チョコたんはくんくんしただけで、遊ぼうとはせず・・。
でも、気が向いたら遊んでくれるかな?

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今月から始まったゆずのツアー、私は神戸と大阪追加に行く予定だったのですが、
19日の大阪初日に急遽、参戦する事になりました♪
声をかけてくれたお友達に感謝!!
ありがとう~
ライブはもちろんですが、お友達に会えるのもめっちゃ楽しみです♪
19日、楽しみにしてるねー




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日はお庭へ♪ :: 2011/04/10(Sun)

今日はぽかぽかと気持ちの良いお出掛け日和
こんな日はお弁当持って出掛けたくなります♪
というわけで、お弁当持っていつものお庭へ行って来ましたー♪

     IMG_8267・2 IMG_8268・2

ここに来るだけでお疲れの2チー達
ワン達にお水を飲ませてから、お弁当タイムです♪

     IMG_8269・2

作ったんではなく買った物ですが^^;

   IMG_8301・2

食べた後は近くの桜の写真を撮ったりしながらの~んびり。

   IMG_8275・2

   IMG_8278・2

   IMG_8284・2

   IMG_8286・2

   IMG_8295・2

途中でお散歩にも行きました
時々、遊んでくれるトイプーちゃんがいたので、また一緒に遊んでもらいました~♪
クッキーたん、片足がフレームアウトしてますが、飛行犬が撮れてました

   IMG_8308・2

クッキーたんと同じような毛色のポメちゃんも、一緒に遊んでくれたよ♪

          IMG_8316・2

          IMG_8320・2

お散歩から戻って来てしばらくしたら、天空君がやってきたよー
ちょこっとおやつを食べて、奥までお散歩に行った天空君。
私達ももう1度行こうと、後片付けをして追いかけました。

          IMG_8328・2

すっかりオネムなチョコたん、舌がチロッと出てます

   IMG_8336・2

   IMG_8342・2

天空君の所に行ったら、可愛いチワワちゃん達がいたよー♪
とっても元気なアポロ君、真黒だから写真が中々上手く撮れませんでした;;

          IMG_8346・2

すっかりお疲れのチョコたんはカートイン。
それに、空君も便乗です(笑)
そして、更にクッキーたんも入って来て・・、

   IMG_8349・2 コピー

空君のクッキーたんへの恋心が復活

   IMG_8350・2 コピー

   IMG_8352・2 コピー

が、しかし、クッキーたんに振られてしまってました
空君、残念だったねー(笑)

          IMG_8354・2
  
でも、大好きなお友達だよね♪

   IMG_8356・2

笑顔がとっても可愛いチワワちゃん♪
他にも可愛いチワワちゃんがいたんですが、写真、撮ってなかったみたいです
     
          IMG_8371・2

天君もすっかりお疲れの様子。

          IMG_8374・2

なので、チョコたんと一緒にカートイン~。
このまま駐車場までカートに乗ったままでした。

   IMG_8375・2

ヨットハーバーの桜も満開で、お花見してる人達がいっぱい。
ぽかぽかと気持ちの良いお天気の中、お友達や可愛いワンちゃんにたくさん会えて、
楽しい休日になったね♪
天君、空君、また一緒に遊ぼうね~♪

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

天空ままさんから頂きました。



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夙川散歩♪ :: 2011/04/09(Sat)

昨日から降り続いていた雨も朝には止んだので、午後からお花見も兼ねて夙川へお散歩しに行って来ました

   IMG_8234・2

          IMG_8235・2

          IMG_8237・2

   IMG_8243・2

   IMG_8244・2

   IMG_8245・2

          IMG_8248・2

          IMG_8252・2

天気が回復した事もあって人も多く、あまり納得のいく写真が撮れませんでしたが・・
でも、普段のお散歩でも桜は毎日のように見てるので、良しとするかな。
フイルムカメラも持って行きましたが、デジイチで撮るのに夢中になり過ぎて、
3~4枚しか撮れませんでした

阪急夙川駅前まで歩いたので、このすぐ近くにあるone's + 1さんでちょっと一休み

          IMG_8253・2

     IMG_8254・2

     IMG_8256・2

2人ともすっかりお疲れの様子です。

          IMG_8257・2

     IMG_8258・2

喉も乾いていたので、私はアイスラテを注文。
もちろん、デザートも一緒にね

     IMG_8263・2

小腹を満たしたら、さ、帰ろっか!

          IMG_8266・2

よく歩いた2チー達、帰ってきたら爆睡です
たぶん、夜も大人しくしてる事でしょう(笑)

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

リラックスタイム♪ :: 2011/04/08(Fri)


     IMG_8054・2

旦那の腕の中でリラックスタイム♪
ちょこんと置いたお手手が可愛いね

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今夜は、「人志松本の○○な話」にTAKAHIROが出演しますよー♪
テレビ出演ラッシュは終わったと思ったのに、まだまだ続くようですね。
昨夜は、2代目JSBのメンバーでご飯食べてたみたいですねー。
ほんと、仲がいいなぁ~。



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

EVOLUTION :: 2011/04/07(Thu)


     IMG_8222・2

TAKAHIROがEXILEに加入してから初のアルバム、『EVOLUTION』をレンタルして来ました。
何故に今更?っていう感じですが、SHOKICHIとNESMITHがカバーしてる『Giver』、久しぶりにTAKAHIRO&ATSUSHIバージョンで聴きたくなったのです。
このアルバム、たぶんMDでも持ってたはずなんですけど、見つからないんですよね~。
探しても見つからないし、ウォークマンにも入れたかったので、レンタルしてきちゃいました。
久々に聴きましたが、ATSUSHIもTAKAHIROも声が若ーい!!
名曲でもある『道』や『Lovers Again』、これに入ってたんですね。
最近は、コンポでランダムにして聴いてるので、どの曲がどれに入ってるのかわかんなくなってました^^;
肝心の『Giver』、TAKAHIRO&ATSUSHIバージョンももちろんカッコイイんですが、
SHOKICHI&NESMITHバージョンで聴き慣れちゃったせいか、SHOKICHI&NESMITHバージョンの方が好きかも・・^^;
でも、久々に聴く曲もあったりして、何か新鮮でしたよー♪
昔のアルバムもレンタルし直して、ウォークマンに入れようかなー。

ケツメイシの『ケツノポリス7』も、レンタルが始まってたので借りてきました♪
ケツメイシさん、アルバム出すの一体何年ぶり?って感じなんですがー!!
長い事出てなかったよね?
ケツメイシも久々に聴きましたが、これもまた良い曲いっぱいでした☆
特に『仲間』、これはジーンと来ちゃうね~。
たま~に聴きたくなるケツメイシ、やっぱり好きです♪

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日は1人でち~。




>>続きを読む

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

マナーポーチ :: 2011/04/06(Wed)

久しぶりに小物を作りました
といっても、ワンコグッズですが^^;

          IMG_8212・2

マナーポーチを作ってみました。
巾着タイプやチョークバッグタイプの物など色々ありますが、
片手でパカッと開けられるバネポーチタイプで作ってみました。
多頭飼いだとどうしても両手にリードを持つ事が多くなるので、片手で開け閉め出来るのが便利なんですよね~。
なので、どの形にしようかと迷った末、snowwingさんのおでかけポーチ(マチ広バージョン)のパターンで作りました。
ほんとなら蓋が付いてるんですけど、今回は蓋は付けませんでした。

          IMG_8217・2

          IMG_8219・2

          IMG_8220・2


鞄の持ち手に引っ掛けたり、ジーンズのベルト通しに引っ掛けたり出来るようにと、
持ち手は取り外しの出来るように、皮の持ち手を使いました。
内側は写真撮るのを忘れましたが、消臭シートを使ったので臭わないですよー。(たぶんね^^;)

すっかりワンコ服作りにハマってしまってる私ですが、小物作りもやっぱり楽しいです♪
今は、お友達からのオーダー品を製作中です。
最近、あまりハンドメイドする時間が取れなくって、今日、ようやく裁断が終わった所ですが^^;

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


今日は何処へ?



>>続きを読む

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

春の陽気に誘われて♪ :: 2011/04/05(Tue)

今日は風はちょっと冷たいけど、ぽかぽか陽気で気持ち良いですね♪
ワン達もそんな春の陽気に誘われたのか、お散歩がロングロングコースとなってしまいました。
いつもの公園には行かず、線路沿いをてくてく歩いて駅まで行き、
そこから更に、川沿いをてくてくと
たどりついたのは・・、

     110405_111421・2

有名な桜スポット、夙川です。
ここもまだ七分咲きってところかな。

          110405_111338・2

          110405_111310・2

蕾もピンクでかわいいですね♪

     110405_111715・2

ここまでノンストップで歩いて来たもんだから、すっかりお疲れの2チー達です
いつもはこんな所まで行かないもんね~。
しかし、よりによってカメラを持って行かなかった私・・。
仕方なく携帯での撮影となってしまいました^^;
やっぱり、カメラはいつも持って歩くべきですね。

          110405_114554・2

お散歩から帰宅すると、玄関でウトウトするクッキーたん。
そんなとこで寝ないで、部屋で寝ようね~。
2人とも、今日はよく歩きました!

と応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

夕方は久しぶりに歯医者へと行って来ます。
歯に詰めてた物が取れてしまったのです


はご近所さん家の桜。



>>続きを読む

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

:: 2011/04/04(Mon)

昨日、撮った桜の写真です。

          IMG_8197・2

          IMG_8194・2

チョコたんと桜の写真を撮りたかったのだけど、チョコたん、持ち上げられて怖かったみたいです。

     IMG_8198・2

     IMG_8202・2

まだ七分咲きって感じだったので、これぐらいしか撮りませんでした^^;
来週には満開になってるかな?
今度はデジイチはもちろんですが、フイルムカメラも持って撮影だ~

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

明日の“Zip!”は、MAKIDAI担当ですよー♪
いつもは“おはよう朝日です”(関西ローカル)を見てる我が家、今月から、火曜日は“Zip!”になります♪



テーマ: - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

苦楽園散策♪ :: 2011/04/03(Sun)

今日は天気は良いですが、ちょっと肌寒い1日となってしまいましたね。
そんな中、kicaさん主催のチャリティーバザーへと行って来ました。

     DSCF0946・2

向かいの歩道から撮ったので、わかりにくくってごめんなさい
但馬銀行の駐車場で行われてました。
そんなに広くないスペースに人がいっぱいで、ゆっくりと見る事が出来ず・・
とりあえず、グルーっと見て回りましたが、特に欲しいと思う物もなく・・。
第2会場でもやっていたので、そちらに移動して野菜をちょこっと買っただけでした^^;

この後、久しぶりにランチをしに行って来ました。
行ったのは、近くのVENE CAFEさん。

     IMG_8178・2

壁一面にはワンちゃんの写真がいっぱい♪

          IMG_8177・2

お友達の写真もあったよー♪

     IMG_8167・2

     IMG_8191・2

2人ともまったりしています^^

     IMG_8184・2

     IMG_8186・2

     IMG_8187・2

     IMG_8189・2

旦那はナシゴレン、私はパスタランチを注文。
きのことベーコンのクリームソース、とっても美味しかったです♪

          IMG_8180・2

ママさんが気になって仕方がないクッキーたん、しばらくずっと見てました^^;

この後、VENE CAFEさんの近くの川沿いに咲いてた桜の写真を撮りに行って来ました。
桜の写真はまた後日にUPしますね。

そして、ずーっと気になってたココへ寄り道。

          DSCF0947・2

昨年の8月にオープンしたドーナツ屋さんの“トキワ”。

     IMG_8209・2

さつまいもと白きなこを2つずつ買って、帰って来ました。
白きなこをおやつに早速頂きましたが、とっても美味しかったです♪
さつまいももお店で試食しましたが、これも美味しかったですよー☆
↑は夜のおやつに食べる予定です♪
“トキワ”さん、結構人気があるようで次から次へとお客さんが入って来てました。
売り切れ次第、お店は閉まってしまうようなので、早めに行った方がいいみたいです。
OPEN時間は12時です。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

昨日は、2代目JSBだけでリハーサルをやってたみたいですね。
↑KEIJIのブログ、OFF SHOTOに写真が載ってましたが、写真が小さすぎて誰が誰だかわかんなかった



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お散歩♪ :: 2011/04/02(Sat)

今日の天気予報、最高気温は20℃。
それならばと、お散歩しにいつもの場所へと行こうかという事で、お庭に行って来ましたー♪
ヨットハーバーに着いて、車から降りて歩く事数分、天空君がいたよー

     IMG_8081・2

挨拶をしていると、そこにちっちゃくて可愛いチワワちゃんがやってきたよ♪

     IMG_8082・2

天君に続いて、空君もご挨拶

     IMG_8085・2

天君の事が気に入ったみたいで、ずーっとくっついてましたよ~。
ウチの子達は追いかけ回すので、捕まえてました^^;

天空君たちはすでに1往復してましたが、もう1往復してくれるとの事だったので、
一緒にお散歩です

          IMG_8112・2

          IMG_8104・2

          IMG_8110・2

頑張って奥まで歩こうね~。

     IMG_8122・2 IMG_8123・2

          IMG_8129・2

          IMG_8134・2

奥まで行ったら、お楽しみのおやつタイムです♪

          IMG_8136・2


おやつ食べてまったりしていたら・・、

     IMG_8144・2

     IMG_8139・2

     IMG_8143・2

ふーた君・いちた君・ロッタちゃんがやってきたよー♪

     IMG_8155・2

そして、またおやつタイムです(笑)

   IMG_8147・2

   IMG_8151・2

     IMG_8154・2

          IMG_8157・2

          IMG_8158・2

          IMG_8159・2

          IMG_8162・2

その後は自由に遊ばせて、私達はのんびりおしゃべりタイム♪
ロッタちゃん、飛んでると思ったら片足が付いてました

暖かくなるという予報だったのに、だんだん風が強くなってきて寒くなってきたので帰る事に。
空君もブルブル震えてたもんね~。
今日もお友達と楽しく遊べてよかったね!
また、一緒に遊んで下さいねー♪

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ぽかぽか♪ :: 2011/04/01(Fri)

今日から4月ですね~。
このあいだ年が明けたと思ってたのに、時が経つのはほんとにあっという間ですね。
朝晩はまだまだ肌寒いけど、日中はぽかぽか
お散歩の時間も次第に長くなってきてる我が家です。
今日も最初はお散歩を拒否ったチョコたん。
なので、仕方なくクッキーたんと2人でお散歩~

          uzm7db5vcbnxgb547nic3iex3r8h55by.jpg

クッキーたん、あっちこっちウロウロしながらよく歩くので、お散歩に1時間以上かかるのです
1時間以上もお散歩して帰ると、今度はお散歩を拒否ったチョコたんが連れて行ってと・・。
行くのなら何で一緒に行かないのかなー?
それじゃ、行こうか!

             27gv3rkpebcjhupvymvzn46gb8uvny3g・2

どうやらクッキーたんと一緒に行くのではなく、1人の方がいいみたいです。
歩くペースが2人とも違うもんね~。
クッキーたんは、とっとことっとこ歩くけど、チョコたんはゆっくりマイペースで歩くタイプなのです。
チョコたん、お散歩楽しめたかな?

             IMG_8028・2 コピー

そっか、よかったよかった♪

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日は、MステスペシャルにEXILE出演~♪
録画予約もバッチリです



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
