チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ただいま :: 2011/05/31(Tue)

昨日の朝、長崎から帰って来ました。
夜行バスは久しぶりに乗りましたが、やっぱり眠れないですね~。
腰や首が痛くなるわ、足は伸ばせないわで、ちっとも眠れませんでしたよ
そのせいか、昨日の午後は2チー達と一緒にお昼寝してました。


先日も書きましたが、25日の朝方(4時頃)、あばあちゃん(母方の)が亡くなりました。
調子が良くないっていうのは聞いていたのですが、まさかそんなに悪くなってるとは思ってもなくて、
知らせを聞いた時は言葉も出ませんでした。
佐世保の病院に入院していた為、病院から連絡を貰った母親も最期を看取る事が出来なかったようです。
佐世保にいるおばさんは、連絡をもらってすぐに駆けつけてたようなのですが、
病室には入れてもらえず、最期を看取る事が出来なかったようです。
家族の誰にも看取られずに、1人で苦しんで天国へと逝ってしまったおばあちゃん、
淋し過ぎるよね。。。
何で病室に入れてくれなかったのかな?
おかしいよ
不思議で仕方がありません。
父親の時はよくしてくれてたのに・・。(父親と同じ病院です)

原因は、子宮に赤ちゃんの頭と同じぐらいの大きさの腫瘍があったのと、体のあちこちに水が溜まっていたのが原因だったようです。
これを聞いた時は、何と言ったらいいのかわからず・・。
そんなに大きな腫瘍があったなんて・・・。
何でもっと早くに見つける事が出来なかったのかな?
最初に検査した田舎にある病院に、ちょっと不信感が・・・。
今更どうこう言っても遅いんですけどねぇ~。

私が最後におばあちゃんに会ったのは、一昨年の夏となってしまいました。
昨年帰らなかったのが、非常に悔やまれます。
元気な時にもう1度会っておきたかったな。
大きな声で豪快に笑うおばあちゃんの笑顔、いつまでも忘れないよ。
天国でゆっくり休んでね!
また、夏に会いに帰ります。


          DSCF1087・2

お葬式の後、母親がずっとおばあちゃん家に寝泊まりしていたので、淋しい思いをしていたシッポー。
お留守番ばかりさせちゃってごめんね。
また夏に会おうね~。
ウチのうるさい子達が一緒だけども~^^;


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

えっと… :: 2011/05/27(Fri)





↓のコメントの返事も書かずにブログ放置してすみません(汗)
実は、水曜日の朝方におばあちゃんが亡くなり、急遽、長崎へと帰って来てます。
お葬式も無事に終わったので、とりあえず報告をと思い、携帯から更新してます。
関西に帰ってから改めてブログに書きますね。
関西には日曜日の夜行バスで帰る予定です。

コメントのお返事は帰ってからゆっくり書きますので、しばらくお待ち下さいね。

画像は実家のチワワン、シッポー君です(^^)

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

マナーポーチ :: 2011/05/24(Tue)

旦那に頼まれていた物が完成しました。

     IMG_9650・2

マナーポーチです。
作るのは1つでよかったんですが、ついつい2つも作っちゃいました^^;

   IMG_9651・2 IMG_9653・2

右側の方、タグの位置がちょっと下過ぎましたが

     IMG_9654・2

             IMG_9661・2

2つとも後ろにポケット付きなので、う○ち取りパックがココに入れられるようになってます。

     IMG_9656・2

     IMG_9658・2

                  ↑アイロンかけてないからしわくちゃです

中はもちろん消臭シートを使ってますよ~。

             IMG_9667・2

             IMG_9669・2

試しにキャリーバッグに付けてみました。
どっちが使い易いかな~?
使い易い方を旦那に選んでもらおうと思ってます。

バッグを出しちゃったもんだから、バッグ好きのクッキーたんが・・、

             IMG_9670・2

また入って来ちゃいました
急いで入って来たけど、お出掛けじゃないよー

             IMG_9672・2

チョコたんもそこで待ってるけど、さっきお散歩行って来たばかりでしょー!
もう何処にも行かないよ。

さて、今度はわんこ服を仕上げます

可愛い生地GET~♪



>>続きを読む

テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

遊ぼっ♪ :: 2011/05/23(Mon)

晩ご飯を食べた後はお遊びタイム♪
ってなわけで、早速おもちゃを咥えて私の所へやってくるクッキーたん。

             IMG_9523・2 コピー

はいはい、そのおもちゃ貸してごらん~。
投げるから取っておいで!

             IMG_9537・2

             IMG_9541・2 コピー
 
             IMG_9545・2 コピー

クッキーたん、おもちゃ落として“にひっ。”って・・。
その顔は怖いって~
でも、その後・・、

     IMG_9547・2 コピー

おもちゃと一緒にダウンしておりました
しばらく休憩して下さいな!


昨日のEXILE魂は・・、



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ワンッ!! :: 2011/05/22(Sun)


          IMG_9549・2

と、吠えた瞬間を
誰か来た?
って、旦那が帰って来たから嬉しくて吠えたんだよね


今日の午前中は凄いでしたね~。
午後からは止んで晴れてきましたが。
お散歩は、夕方にでも連れて行こうかな。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ちょっとだけ・・ :: 2011/05/21(Sat)

今週は私が風邪をひいてしまった為に、あまりお散歩へ連れて行ってあげれなかったので、
ちょっとだけいつもの場所へお散歩に行って来ました

     IMG_9596・2

今日はトイプーちゃんがいっぱいで、クッキーたんがまたモテモテでした^^;

     IMG_9597・2

チョコたん、嬉しそうな顔だね~。

     IMG_9600・2

最近よく会うポメラニアンのポポ君。
クッキーたんの事が大好きみたいで、会う度にクッキーたんにキュンキュン言ってて、とっても可愛いんですよ~♪
クッキーたんは何でこんなに男の子に好かれるのかなー?
不思議で仕方がないです。

     IMG_9605・2

     IMG_9608・2

奥まで行ったらちょっと休憩。

     IMG_9619・2

気持ち良さそうだなぁ~。
私も乗りたーい!!

     IMG_9638・2

↑は旦那撮影。
ヨットが撮りたかったみたいですが、めっちゃちっちゃく写ってますね(苦笑)
もっとズームにすればよかったのに~。

             IMG_9622・2

             IMG_9634・2

クッキーたん、おやつに釣られて舌がチロリ

さ、そろそろ帰りましょ♪

             IMG_9639・2

     IMG_9645・2

     IMG_9646・2

帰りにも少しポポ君と遊んで来たよ♪
ポポ君、また一緒に遊んでね!



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ちっちゃいおじさん :: 2011/05/20(Fri)

これまた、ある日のクッキーたんです。

     IMG_9518・2

お昼寝中のクッキーたん、寝顔が何だかおじさんみたいで思わず写真を撮ってしまいました

     IMG_9520・2

チョコたんは、クッションを枕にして気持ち良さそうに

     IMG_9564・2

そして、↑は昨夜。
・・・・・、やっぱりおじさんみたいな寝顔だね


昨日、書き忘れちゃったけど、TUBEの野外ライブも決定しました♪
甲子園は9月17日。
今年はいつもよりちょっと遅めだけど、もちろん行きますよー♪
私にとって、いちばんの夏祭りですからね^^

製作途中の物達。



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ずるずる~っと・・ :: 2011/05/19(Thu)

ある日のクッキーたん、ソファーで寝てたのですが・・、

     IMG_9513・2

上半身がソファーから落ちてるという何とも変な格好で寝てたのです
もーほんと、度々思うんだけど、しんどくないのかい
でもね、しばらくすると・・、

     IMG_9515・2

ずるずるーっと落ちてました

三代目JSBアルバム詳細発表~♪



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お庭でお弁当♪ :: 2011/05/18(Wed)

昨日は風邪でダウンしておりました
でも、早めに病院行ったのがよかったのか、今日は昨日よりだいぶん楽になりました。
とはいっても、まだ咳が出るので家でジッとしてますけどね^^;
2チーさん達、お散歩に行けず体力があり余ってるので、家の中で暴れ回っております(笑)

さてさて、ちょっと日にちが空いてしまいましたが、15日はお弁当持ってヨットハーバーまで行って来ました

     IMG_9391・2

             IMG_9397・2

このあいだ作った洋服を着て行って来ましたよ~♪

     IMG_9400・2

ちょっと光って見にくいけど、スーパーでお弁当買いました^^;
この日はシートを敷かずに、奥の椅子に座って頂きました♪

     IMG_9401・2

             IMG_9411・2

食べ終わったらまったりタイム♪

     IMG_9413・2

今の時期、に乗るのは気持ち良さそう~。

             IMG_9417・2


             IMG_9433・2

可愛いモデルさん達です

             IMG_9438・2

ヨットハーバーは今、シロツメクサが満開

     IMG_9442・2

しばらくすると、1年2組の小次郎君がやってきたよ(笑)
クッキーたんを追いかけ回す小次郎君を、チョコたんが一喝
クッキーたんを守りに行ったのかな?

             IMG_9449・2

             IMG_9462・2

走ってもらおうと思ったけど、やっぱり走ってくれないウチの子達。
一緒に遊んでくれる子がいないとダメなのかなー?

             IMG_9463・2

ってか、もうお疲れ?
そろそろ帰ってお昼寝しようか!
戻って行くと、駐車場から出てきたお友達にバッタリ!!

             IMG_9464・2

             IMG_9465・2

天君&空君、こんな写真でごめんね
お散歩する前におやつタイムになっちゃったね(笑)
ウチの子達はすっかりお疲れだったので、この日はちょっとお話してバイバイしてきました。
また一緒にお散歩しようね!



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ゆず ARENA TOUR 2011 2-NI- × FUTARI @神戸ワールド記念ホール :: 2011/05/16(Mon)

        IMG_9472・2 コピー

14日、ゆずの神戸ライブへ行って来ました♪
先月の大阪から1カ月ぶりです。
今回は、ご近所さん夫婦と一緒でした。
このご近所さん、元々は旦那同士がバイク仲間なんですが、
キャンプなどで何度かご一緒する事もあって、私も仲良くさせて頂いてるのです。
色々と話していると、旦那さんもゆずっこだという事が判明
でも、ライブにはまだ行った事がないらしく、1度行ってみたいという事で、今回一緒に行く事になってたのです。
奥様もゆずに興味があるらしく、前からライブに行ってみたかったそうです。

土・日ということもあって、開演時間が早かったので、お昼過ぎには出発
↑チケットを取ってくれたお礼にと、車を出してくれたのです~。)
まずは、ご近所さんの旦那様の実家へと寄り、子供さんを預けてから会場へと向かいました。
駐車場が意外と空いててビックリしました~。
今回もグッズを買う事もなく、そのまま会場の中へ。
席に座って待つ事数分後、開演直前に、私の斜め前の席に走って入って来たゆずっこさん2人。
ん???
1人、見覚えのある顔だなーと思ったら、何と、お友達でしたー
声をかけようかと思ったのですが、その後、すぐに始まったので声かけられず・・。
その後、中々声をかけるタイミングがなくて、結局、アンコール前になってから声をかけました^^;
凄い偶然にお互いビックリでしたが、久しぶりに会えて嬉しかったよー♪
それにしても、こんな偶然ってあるんですねー。
ほんと、ビックリしたぁ~。

ではでは、ライブの感想をちょこっと↓に。
あ、セットリストはアンコールでちょっとしたサプライズがあっただけで、他は変わってないので省きますね~。


>>続きを読む

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

只今・・、 :: 2011/05/15(Sun)


          IMG_9453・2

昨日のゆずライブの記事を書いてる途中です

今日もまたお友達に会えたよー



  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

4日ぶりの・・ :: 2011/05/13(Fri)

今日はとってもいいお天気
天気が良いとやっぱり気持ちが良いですね♪

     110513_103617・2

お散歩も4日ぶりとなってしまいました。
お散歩大好きなクッキーたん、とっても嬉しそうに歩いてました~
でも、暑くなってきたら日中のお散歩がきつくなってくるね。
今は午前中に行っているお散歩、そろそろ夕方に切り替えようかな。

そして、午後は旦那に頼まれた物を作ろうと、サイズ確認の為にバッグを出したら・・、

             IMG_9367・2

バッグ好きのクッキーたんが、入ってきちゃいました(笑)
チョコたんもお出掛けすると思ったのか、私の横をウロウロと・・。
ごめんよー、お出掛けじゃないのだよ。
クッキーたん、バッグから全然出ようとしませんでした(笑)
無理矢理出しましたけどね^^;

裁断は済ませたので、来週中には出来上がるでしょう。


今日はTUBEモード♪



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

邪魔なんじゃ・・? :: 2011/05/12(Thu)

お昼寝していたクッキーたんをふと見てみたら・・、

     DSCF1030・2


そのおもちゃ、どこに置いてるの?
近寄って、よーく見たら・・、

     DSCF1031・2

首元に・・。
く、苦しくないのかい???
っつーか、邪魔でしょ?
よくこの状態のまま寝れるねぇ~。
さすがに、このまま放っておくわけにもいかないので、そーっと取りました。
全くもうあんたって子は、本当に天然さんだね~
この寝像もどうかと思うけど



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

わんご飯 :: 2011/05/11(Wed)

最近、クッキーたんが、フードにトッピングしている野菜を食べようとしないので、
何とか食べてもらおうと、昨日、わんご飯を作ってみました。

     IMG_9283・2

               いきなりこんな画像で失礼

鶏ごぼう炊き込みご飯です。
あ、これは炊きあがったところですよー。
お肉は取り出して、ちょっと冷ましてから細かく裂いて混ぜました。
お肉を裂いてる時から、いい匂いに釣られてソワソワしてた2チー達。
でも、これを作っていたのは午前中。
これは晩ご飯用なのだよー。
夜に食べる分を除いて、あとは1食分ずつラップに包んで冷凍保存。

     IMG_9286・2

これ1つを半分に分けて食べさせます。

さ、待ちに待った晩ご飯だよー。

     IMG_9315・2

かつおぶしで作ったスープも入れて、ちょっとおじや風に。
さ、召し上がれ~。

             IMG_9319・2

             IMG_9333・2

ご飯大好きなウチの子達、がっついて食べてくれました
チョコたん、がっつき過ぎて写真がどれもブレブレでした^^;
喜んでくれてよかったよかった♪

レシピは、愛犬チャンプ 2010 Vol.199に載ってたものです。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

マリンTシャツ :: 2011/05/10(Tue)

GW前に裁断だけしていた物が出来上がりました。

     IMG_9287・2

マリンTシャツ、いや、タンクトップか^^;

     IMG_9288・2

ちっちゃなポケットを付けてみました。

             IMG_9294・2

前の方はボーダーにして、更にマリンっぽく♪

お昼寝していたクッキーたんに、ちょっと試着してもらいました。

             IMG_9296・2

寝ている所を起こしちゃったので、ちょっと寝ぼけ眼ですが(笑)

     IMG_9299・2

背中はこんな感じです。
うん、やっぱりこのサイズだね。
クッキーたんでちょっとゆとりがあるぐらいなので、チョコたんにはちょうどいいサイズです。

このイカリ柄とボーダーで、もう1つ作ってるんですが、パイピング用の生地が足りず、
途中で止まってしまいました^^;
これ、4種類の生地が入ったカットクロスセットでの購入だったので、30㎝しか入ってなかったんですよね~。
今度、ストック用に多めに買っとかなきゃ。

     IMG_9305・2

眠たそうだね~。
この後、モデル料のおやつを食べてまたお昼寝です

     IMG_9312・2

そろそろ夏服もいるね。



今日の「スッキリ!」のHIROさん、ちょっとしか見れなかったけど、SHOKICHIがチラッと出てきて思わずニンマリ♪
TETSUYAとうっさんも出て来ましたね~。
それにしても、LDHってめっちゃ広いんですねー!!
ビックリしましたよー




テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

お散歩は・・ :: 2011/05/09(Mon)

↓の続きです。

茶家さんを出た後、お散歩に向かった先は、何故か甲山の神呪寺
甲山に行くっていうので、てっきり森林公園に行くのかと思ってたんですけどねー。
何でココ
ま、いっか~。
って事で・・、

             IMG_9282・2

階段上ってくよー!
チョコたん、ダッシュで上がってました
リードを持っていた私も必然的にダッシュ
上に着いた時はそりゃもうしんどいのなんのって
ちょっと落ち着いてからと撮影です。

     IMG_9279・2

            IMG_9280・2

            IMG_9244・2

     IMG_9256・2

2人ともダッシュで階段上がって来たので、すっかりお疲れです。

     IMG_9251・2

     IMG_9252・2

休憩所からの眺めは絶景です

     IMG_9263・2

             IMG_9267・2

     IMG_9268・2

疲れちゃったけど、風が気持ち良かったね。

     IMG_9275・2

今度はここじゃなくて、森林公園に行きたいね。
連れてってくれるかなー?


明日のいいとも、ATSUSHIがテレフォンにゲスト出演♪
見なくっちゃ~♪
昨日のEXILE魂では、SHOKICHIがいっぱい映ってて嬉しかったぁ~
でも、歌が少なかったのがちょっと残念でした・・。



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

茶家さんへ♪ :: 2011/05/08(Sun)

今日は母の日ですね。
はいらないって、義母には言われていたのですが、
何もしないっていうのも何だか気が引けるので、お昼ご飯をご馳走してきました。
私の母親には、oisixの母の日ギフトから胡蝶蘭を送りました。
お花が好きな母親なので、喜んでくれたようで嬉しかったです♪

お昼ご飯を食べて帰って来た後、お留守番をしていた2チー達を連れて、
前から行きたかった茶家さんへ行って来ました♪

            IMG_9221・2

最近、「よーいドン!」(関西ローカル)でも紹介されてましたね

            IMG_9226・2

ワン連れは縁側になります。

     IMG_9225・2

目の前は夙川ですよ~。

     IMG_9222・2

     IMG_9223・2

クッキーたんはバッグの中で、チョコたんは旦那の膝の上でまった~り。

             IMG_9231・2

茶家さんって、コーヒーはないんですね
紅茶が苦手な私、どうしようかと思いましたが、何とか飲めそうな物がありました。
旦那は抹茶セットを注文して、たい焼きは季節の餡(さくら餡)をチョイス。
私はキャラメルティーを注文。
このキャラメルティーは、紅茶が苦手な私でも美味しく飲めました。
たい焼きは旦那と半分こして食べたんですが、美味しかったですよー☆

     IMG_9233・2

キャラメルティーは美味しかったんですが、やっぱりコーヒーが飲みたかったな・・。
たい焼きはお持ち帰りも出来るので、今度はたい焼きだけ買いに行こうかなー。
紅茶・・、どうもあの後味が苦手なんですよね~。
全く飲めないって事ではないんですが^^;

     IMG_9235・2

チョコたん、まったりし過ぎて大きなあくびが出ておりました
さ、お散歩しに行こうか!

お散歩編はまた今度ね


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夏日 :: 2011/05/07(Sat)

今日はとっても暑くって夏日となってしまいましたね
その暑い中、またまたヨットハーバーへとお散歩に行って来ました。
駐車場に入ると、お友達の車を発見~☆
さ、探しに行こっか!

             IMG_9142・2

家を出る時は風があったのですが、ヨットハーバーは風がなくって暑ーい
ちょっと歩いただけでハァーハァーしてたウチの子達。
お友達に会うまでもうちょっと頑張ってー!!
しばらく歩くと、奥からお友達がやってきたよ~。

             IMG_9145・2

     IMG_9154・2

天君と空君でした♪
寒がりの空君、この暑さは丁度いいのかと思ったけど、やっぱり暑いよね~。

             IMG_9155・2

笑ってるみたいで可愛い~
今日は天空君の可愛い写真がいっぱい撮れたので、どどんと載せちゃいます。

             IMG_9160・2

             IMG_9162・2

             IMG_9165・2

             IMG_9167・2

             IMG_9168・2

             IMG_9172・2

     IMG_9175・2

     IMG_9177・2

     IMG_9180・2

             IMG_9185・2

             IMG_9187・2

     IMG_9192・2

     IMG_9200・2

     IMG_9204・2

             IMG_9207・2

     IMG_9208・2

             IMG_9215・2

最後の空君の写真、お気に入りなんだけど逆光だったね
また今度撮らせてね!
まだまだ可愛い写真はあるんだけど、似たような写真ばかりなので今日はこれだけで^^;
GW中にいっぱい会えた天空君、また一緒にお散歩しようね~♪


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

子供の日 :: 2011/05/06(Fri)

3連休最後の5日は子供の日
お散歩がてら鯉のぼりを見に行って来ました。

             IMG_9120・2

夙川の上をゆーらゆら泳いでいる鯉のぼりです。
って、写真はこれだけなんですが
本当の目的はでした。

             IMG_9095・2

Le Pontaさん~♪
ワン達のおやつはしょっちゅう買いに来てますが、ランチはまだ食べた事がなかったので、
をしに行って来ました。

        IMG_9097・2

席に着くと、ワンちゃん達にどうぞって、おやつを頂きました♪

        IMG_9098・2

        IMG_9099・2

おやつ貰えてよかったね♪

             IMG_9106・2

私も旦那もハンバーグランチを注文。
ワンプレートにお洒落に盛り付けされてて、とっても美味しかったです☆
食後には・・、

        IMG_9107・2

        IMG_9110・2

       IMG_9108・2 IMG_9111・2

シフォンケーキ&ロールケーキも頂きました♪

        IMG_9115・2

             IMG_9114・2

わんこおやつはこんな感じで販売されてますよ~。
ウチの子達は特に、ラスクがお気に入りです。

             IMG_9119・2

さ、お腹もいっぱいになった事だし、そろそろ帰ろうか。

        IMG_9121・2

             IMG_9126・2

帰りはちょっと暑かったけど、頑張って歩いてきました。
クッキーたん、途中でダッシュしてたね~。

             IMG_9131・2

ワン達のおやつも買って来ました。
ラスクは瓶入りをチョイス。
食べ終わった後は、他のおやつも保管出来ますからね。

        IMG_9135・2

1周年記念の粗品も頂いちゃいました♪
Le Pontaさん、1周年おめでとうございます


三代目JSB、ようやく1stアルバム発売が決まりましたね!
公式HPで発表される前に、私はamazonで見て知ったので、即予約しましたよー♪
発売が楽しみです♪


今日はお薬DAY。


>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お友達たくさん♪ :: 2011/05/05(Thu)

昨日は朝からとってもいいお天気
午前中はお家でのんびり過ごし、午後からいつもの場所へお散歩に行って来ました
車から降りてしばらく歩くと、4チー連れの親子の方が“こんにちは~”と挨拶して来てくれ、
一瞬、誰かわからなかったのですが、久しぶりにお会いしたお友達でした。

             IMG_9042・2

     IMG_9038・2

     IMG_9037・2

はなちゃん&まめ君(2枚目・右側)&チョッパー君(2枚目・左側)&クリン君ファミリーでした^^
前回お会いした時、チョッパーくん&クリン君はまだパピーちゃんだったので、
大きくなっててビックリしました。
この4チーちゃん達は本当の親子なんですよー。
チョッパー君、パパのまめ君よりも大きくなっててビックリ!!

             IMG_9044・2

チョコたん、すでにお疲れモード?

             IMG_9045・2

クッキーたんは、娘ちゃんの膝の上で
お2人さん、まだ半分も歩いてないんですけどー!!

     IMG_9053・2

しまいには、2人揃ってバッグインしてるし~

     IMG_9055・2

クリン君、チョコたんのモノマネ(?)をしてくれたよ~。
似てるかな?

と、ここで遊んでたら・・、

             IMG_9062・2

     IMG_9059・2

天空君がやって来たよー
私がおやつをカラカラいわせたら、小走りでやってきてくれました^^
我が家もまだお散歩の途中だったので、はなちゃんファミリーとはここでお別れして、
天空君と一緒に奥までお散歩です
奥でしばらく遊んでたら・・、

     IMG_9070・2

     IMG_9071・2

             IMG_9080・2

nyoriさんファミリー&パールちゃん、あきてぃさんファミリー&cocoちゃん&kikiちゃんがやってきたよ♪
nyoriさんファミリーにお会いするのはかなり久しぶりでした。
パールちゃん、相変わらずおっとり美人さんでした
久しぶりに抱っこもさせてもらいました♪
あきてぃさんファミリーとは、2日連続でお会いする事が出来て嬉しかったです♪

             IMG_9075・2

天君、おやつ食べ足りなかったかな?(笑)

     IMG_9085・2

クッキーたん、またトイプーの男の子に好かれちゃって、追いかけ回されてました

さ、そろそろ帰ろっか!と、戻って行くと、今度はriyonさんファミリーにバッタリ!!

             IMG_9091・2

              りんちゃんにピントがあって、ゆずちゃんがピンボケになっちゃった(汗)

riyonさんとも久しぶりにお会いしたので、話が弾んじゃって、気が付いたらみんな帰ってしまってました^^;
また今度、ゆっくり遊びましょうね~♪
りんちゃんの“頂戴頂戴ポーズ”をやっと見る事ができて、嬉しかったです~♪

この日もたくさんのお友達に会えて、楽しい時間が過ごせました


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

BBQ♪ :: 2011/05/04(Wed)

昨日はお友達と一緒にBBQをする為、加古川まで行って来ました。
約束の時間は10時だったのですが、我が家、道に迷ってしまった為に大遅刻(大汗)
もう、本当にすみませんでした
やっぱりナビを買わなくっちゃ・・。

     IMG_8969・2

とっても広い加古川の河川敷です。

ご一緒してくれたのは、

             IMG_8928・2

     IMG_8924・2

SAORIさん&パパさん、ふーた君、いちた君、ロッタちゃん。

             IMG_8936・2

             IMG_8931・2

あきてぃさん&パパさん、COCOちゃん、kikiちゃん。

             IMG_8947・2

             IMG_8930・2

             IMG_8923・2

mikiさん&パパさん、陸君、空君、そして、むっちゃん。

     IMG_8925・2

そして、我が家です。

     IMG_8920・2

すでにみなさん、食べ始めてたので我が家もすぐに準備しました。
が、テーブルの上にはすでに食材がいっぱい。
我が家も野菜とか結構持っていってたのですが、すでにたくさんの食材が出ていたので、
中々出せずに頂いてばっかりでした^^;←本当に申し訳なかったです
でも・・、

     IMG_8927・2

焼き鳥を用意し、あとは豚トロも出して、みんなで頂きました。
食べ物の写真、これだけしか撮ってませんでした;;

美味しく頂きながら、みんなとおしゃべりしたり、写真撮ったりしながらのーんびり♪

             IMG_8941・2

タンクに入れた水が気になって仕方がなかったむっちゃん、私の真似をしてむっちゃんも手を洗ってましたよ~。

             IMG_8944・2

             IMG_8949・2

カートから出たがってたクッキーたんと、この日はご機嫌斜めだったロッタちゃん。

     IMG_8951・2

三輪車の後ろに乗っかる陸君(笑)

             IMG_8961・2

     IMG_8964・2

ワン達も自由にウロウロしたり、まったりしたり自由にしてました。

     IMG_8976・2

焼き芋を手にしていた旦那の元に集まるチワワン達。

と、私が写真を撮るのに夢中になってたら、あきてぃさん家のパパさんが魚眼レンズを貸して下さいました♪

     IMG_8985・2

     IMG_8988・2

             IMG_9005・2

     IMG_9010・2

ずっと使ってみたいと思っていた魚眼レンズ、面白いけどこれは難しい~
でも、念願だった魚眼レンズを使う事が出来て嬉しかったです♪
パパさん、ありがとうございました♪

     IMG_9012・2

     IMG_9016・2

何故か男の子に好かれるクッキーたん、この日も空君といっちゃんに好かれてました(笑)
何で男の子にモテるんだろうね~?

             IMG_9030・2

いっちゃん、笑ってる~

楽しい時間は本当にあっという間。
風が出てきてちょっと寒くなってきたので、そろそろ片付けて帰る事に。
チワワン達もお疲れモードになってたしね~。
我が家にとっては久々の遠出のお出掛け。
お友達と一緒にワイワイと楽しく過ごす事が出来て、とっても嬉しかったです♪
今回、ご一緒してくれた皆様、本当にありがとうございました
また機会があれば、みんなで集まりましょうね!

お気に入りの写真があったら、どうぞお持ち帰り下さいね~♪
100枚以上も撮っていた写真、選ぶのが大変でした



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

うとうと。。。 :: 2011/05/02(Mon)

先日の夜、ソファーでうとうとしていたクッキーたん。

             IMG_8738・2

この体勢のままうとうと。。。

             IMG_8740・2

が、していた旦那が気になるのか、眠たいのをガマンして旦那をジーッと見つめてます。

             IMG_8742・2

でも、やっぱり眠気には勝てず、また前を向いて
クッキーたん、もうちょっと楽な体勢で寝たら?
そんな体勢で寝てしんどくないの?って、思う時がよくあります(笑)


昨日の「EXILE魂」での、SHOKICHI&NESMITHのカーペンターズのカバー、
めちゃめちゃ良かったぁ~
SHOKICHIの歌声はやっぱり素敵
EXILEとしての活動も嬉しいんだけど、2代目JSBとしての活動をもっともっと見てみたいです。

「EXILE魂」、毎週録画してるんですが、音楽中心になってから消せずにいます^^;


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

G cafeさんへ♪ :: 2011/05/01(Sun)

の予報の今日はお家でのんびりするのかと思いきや、しに行く事に。
近場でのランチなので、G cafeさんへと行って来ました

            IMG_8895・2

個室の方はお客さんがいましたが、店内は私達だけで貸し切り状態でした。

     IMG_8861・2

            IMG_8862・2

            IMG_8863・2

     IMG_8866・2

     IMG_8867・2

            IMG_8894・2

旦那は生ハムの何とかサンド(名前忘れちゃいました)、私はオムライスセットを注文。
久々に食べたG cafeさんのオムライス、やっぱり美味しい~☆

     IMG_8882・2

オネムなクッキーたん、抱っこされたまんま寝てます

            IMG_8900・2

ソファーの上での2ショット、可愛く撮れました
お腹も満たした事だし、そろそろ帰ろっか!

と、帰る前にラブリードッグCOCOさんへちょっと寄り道。
なくなりそうだったフードだけを買うつもりだったのが・・、

     IMG_8903・2

大特価で半額以下になっていたキャリーバッグをお買い上げ^^;

     IMG_8904・2

大きいのを買ったので、2チー楽々入ります♪
COCOさんオリジナルのキャリーですが、これは本当にお買い得でした。
そして・・、

     IMG_8906・2

これもお買い上げ。

            IMG_8909・2

早速、遊んでおりました。
今度はすぐに壊さないでねー!


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
