チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あへあへ顔 :: 2011/06/30(Thu)

まだ梅雨明けもしてないというのに、連日30℃超えの夏日
暑いのが苦手なチョコたん、毎日毎日こんな顔になってます。

        IMG_0277・2 コピー

長い舌を出してあへあへ顔に
暑いもんね~。
何かないものかと、押入れをガサガサと探していたら、発見。

             IMG_0290・2

もう随分前に買っていた、水に濡らしたり、冷蔵庫で冷やしたりしてひんやり着れるお洋服。
早速、水に濡らして着せてみました。

        IMG_0281・2

             IMG_0287・2 コピー

うんうん、似合ってるよー♪
冷たいから気持ちいいでしょ♪と、思ったのに、この後固まっちゃって動かなくなったチョコたん。
やはり洋服を着るのは嫌みたいです
仕方がないので、脱がせてクッキーたんに着せてみました。

        IMG_0265・2 コピー

あはっ、気持ち良さそうだね~。

        IMG_0267・2

でも、クッキーたんにはちょっと大きいかな?

この洋服、水に濡らせるのはいいんだけど、お家で着せると・・、

        IMG_0289・2 コピー

↑こうなっちゃうのが難点なんだよねー
うーん、ヒンヤリ効果のある洋服がやっぱり必要かな?
お誕生日までまだ1カ月以上あるけど、今年のチョコたんの誕生日に買ってあげようかな。


さてさて、今日はゆずのライブです。
夕飯の支度も済ませたので、もうちょっとしたら行って来ます♪
頭の中はEXILE TRIBEでいっぱいいっぱいなので、楽しめるのか不安ですが^^;
ま、行ったら何とかなるでしょー(苦笑)




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

またそんな所で・・ :: 2011/06/29(Wed)

ある日の夜、お休みの時間になったワン達は、それぞれ好きな所で寝るのですが、
クッキーたんがまた変な所で寝てました。

        DSCF1190・2

折りたたみクレートの中にベッドを入れてるのですが、そのベッドの下で寝てたのです
面白かったので写真を撮り続けていたら・・、

        DSCF1193・2

今度は向きを変えて
か、顔がぁ~~~~~
痛くないのかい?
ここから全く出ようとしないクッキーたん、寝心地はいかがですか?(笑)
しかし、何でベッドの下に潜るのかなー?
本当に変な子です


可愛い扇子見つけたよ♪



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Wガーゼのマリンシャツ♪ :: 2011/06/28(Tue)

↓の記事でクッキーたんが着ていた洋服、出来上がったばかりの夏服でした♪

   paper_052 コピー・2

チェック柄にマークが可愛いWガーゼの生地で作ってみました。

        IMG_0236・2

Wガーゼで伸縮性がないので、胸側の方にワッフルニットを使いました。
Wガーゼの生地がリバーシブルになってるので、裏側にもが♪

        IMG_0233・2

裾や首周り、腕回りに使ったこの生地、カラーネップで可愛いんです

さ、早速、モデルさん達に試着してもらいましょう~。

             IMG_0219・2

     IMG_0225・2

昨日はクッキーたんがグリーンを着てたので、今日はチョコたんに着てもらいました。
って、チョコたん、ちょっとパツパツになってないかい?
うーん、ニット地ではないからチョコたんにはちょっとキツイかなー?
チョコたん、まだまだ痩せなあかんよー!!

             IMG_0214・2

             IMG_0226・2

チョコたんがちょっとパツパツだけど、2人ともよく似合ってるよ♪
Wガーゼだから洋服着てても少しは涼しく過ごせるかな?

これなら男の子&女の子問わずに着れるかな?と思ってるのですが、女の子のママさん達、どう思いますかー?



いよいよ今日からEXILE TRIBEツアースタート~♪
あ~、ワールド記念ホールに飛んで行きたーーーーーい!!
JSBのメンバー達、昨日からではなく日曜日から神戸入りしてたようです。
あと1週間、待ちきれないよー!!

カレンダーを見てふと気付いた・・。
ゆずのライブ、あさってじゃん


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

みんなでお散歩♪ :: 2011/06/27(Mon)

お出掛けが出来なかったこの週末でしたが、夕方、雨が上がってからみんなでお散歩へ行って来ました。

             DSCF1211・2

クッキーたんが旦那の足で隠れてますが^^;

     DSCF1209・2 コピー

     DSCF1218・2 コピー

2人ともとっても嬉しそう~
お出掛け出来なくても、こうやってみんなでお散歩するだけでも喜んでくれるのは嬉しいね♪

     DSCF1221・2

近所をぶら~っとお散歩しただけだったけど、嬉しくって走りまくったクッキーたん、
かなりお疲れのようでした

     DSCF1224・2

そして、私が夕飯の支度をしている間、ソファーで仲良く並んで寝ていたようです。
今度の週末はお出掛け出来るかな?


二代目J Soul Brothers vs 三代目J Soul Brothers ~ EXILE TRIBE ~、いよいよ明日から始まりますね!
私が参戦するのは来週ですが、今からしてます~。
今日から神戸入りしてるんだろうなー。
あー、早くSHOKICHIに会いたーーーーーい!!
っと、その前にゆずのライブだわ
頭の中はすっかりJSBでいっぱいですの

おNEW?



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日も・・ :: 2011/06/26(Sun)

天気が良いと思ったら、午後から雨がパラパラと・・。
なので、今日もお家でのんびりDAYです。

     GCJXg.jpg

だって、雨降ってるよー。
それに、今日はじぃじがちょっとだけ帰って来るから、お出掛け出来ないんだってさー。
また今度、お出掛けしようね!



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

暑さ対策 :: 2011/06/25(Sat)

今日も暑いですねー
こんなにも暑いとお出掛けする気にもならず、お家でのんびりしてます。
旦那も遊びに行っていないしね~。
これだけ暑いとワン達の暑さ対策も考えなければと思って、
ホームセンターに買物に行ったついでに買ってみました。

             IMG_0199・2

洋服に吹き付けるクールミストも気になっていたのですが、普段のお散歩ではあまり洋服は着せないし、
クールバンダナもどうかな~?と思ってて・・。
首だけ冷やしても効果はあるの?って、思ってるんですよね~。
いつもはホームセンターといえばカインズの方によく行くのですが、
今日はコーナンの方に行って来たので、ペットショップも覗いて来たのです。
で、見つけたのがコレなんです。

        IMG_0200・2

直接体にもスプレー出来るし、ベッドなどのグッズにもスプレー出来るようです。
アロマ成分も配合されてるので防虫対策にもなるのなら、一石二鳥ではないですか!!
今年の夏も暑そうだし、今年はこれにお世話になりましょう!

そして、切らしていたもお買い上げ。

        IMG_0201・2

また体重が増えてきているチョコたん、おやつは少し控えめにしてコレでガマンしてもらいます。
ま、コレでも喜んで食べてくれますけどね。

             line03.gif


             IMG_0207・2 コピー

大きなあくびをしていたクッキーたんを


テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

2枚目・・^^; :: 2011/06/24(Fri)

二代目J Soul Brothersのデビューアルバム(初回限定盤)、えーっと・・・、
結局、ポチっとやってしまいました

        IMG_0160・2

幻の初回限定盤とか言われちゃうと、そりゃやっぱり欲しくなるでしょー!!

        IMG_0164・2

初回限定特典映像も早速観ました。
VBAで3次審査に残ったものの、EXILEのヴォーカルの座はTAKAHIROに奪われちゃったSHOKICHI。
その時の顔が凄く印象に残ってます。
絶対に夢を叶えるんだと、レッスンを頑張ってる所に、NESMITHが声を掛けに行ったと知ってちょっとビックリしましたが。
私はてっきりHIROさんが先に声を掛けたとばかり思ってましたから^^;
SHOKICHIファンの私としては、SHOKICHIに声を掛けてくれたNESMITHに感謝です。
だって、NESMITHが声を掛けていなかったらSHOKICHIは今EXILEにはいなかったはず。
SHOKICHIもNESMITHには感謝してるでしょうね。
そして、このドキュメントを見てて思った事は、もっと早くにJSBの事を知っていればよかったなと・・。
武者修行ツアー、行ってみたかったよー!!

EXILE TRIBEのチケットも昨日届きました♪
スタンドやったけれども、行けるだけでも嬉しいのです♪
7月5日、この日にSHOKICHIに会えるって事が何よりも嬉しいから
EXILE TRIBE初日まであと4日。
楽しみだぁ~~~~~


また変な格好で寝てます(笑)



>>続きを読む

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お散歩バッグ♪ :: 2011/06/23(Thu)

↓のオーダー品を仕上げてから、ずっと前から作ろうと思ってたお散歩バッグを作りました

             OIBtM.jpg

   IMG_0173・2 IMG_0178・2

      IMG_0179・2

どんな感じにしようかずーっと考えてたのですが、ハンドメイド本を眺めていたらバッグインバッグに目が行き、ポケットがいっぱい付いてて、大きさもちょうどいい感じだったので、
そのバッグインバッグのパターンを使ってみました。
本当ならもっとポケットが付いてるのですが、お散歩バッグにしたかったのでちょっと省きました。

      IMG_0181・2

もちろん、内側にもポケットを付けてます 。

      IMG_0184・2

お散歩に必需品ならを早速入れてみました。

      IMG_0186・2

      4ZbE1.png

サイズぴったんこ~♪
ペットボトルは350mlのを使ってます。

あ、全面もポケットになってますよ~。

             IMG_0193・2

早速、今日のお散歩から使おうと思ってます。
            

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

オーダー品は・・ :: 2011/06/22(Wed)

お友達の上司の方から、またオーダーを頂いてました。
出来上がった物は・・、

             IMG_0026・2

またまた巾着。
何の巾着かといいますと、実はヘルメット入れの巾着なのです。
元々の巾着は、なのです。

             IMG_0027・2

オーダー頂いた時に、お友達が写メを送ってくれたのですが、
さすがに写メだけじゃよくわからなかったので、見本を送ってもらいました。
この見本で作りはだいたいわかったのですが、これはパターンから作らなきゃいけないかも・・。
と、思ったその時、我が家にもバイク乗りがいる事に気が付きました。
そう、旦那!!
というわけで、旦那にコレを持ってないか聞いてみたら、持ってました持ってました!!
旦那はこれはもういらないって言ってたので、解体してパターン代わりにしました
作りは比較的簡単なのですが、紐通し部分にかなり悩みました
色々と考えた末、元々の巾着と同じようにボタンホールを開けて、そこから紐を通しました。
出来上がってから、旦那のヘルメットを入れてみると・・、

             IMG_0031・2

こんな感じになりました。

        IMG_0032・2

タグは文字だけのシンプルな物を。
今回は、生地&紐の両方とも、実際にショップさんのサイトを見てもらって、本人に選んでもらいました。
えー、言っておきますが男性の方です(笑)
ドット柄でって言われた時はビックリしましたよ
何かとリクエストが多かった今回のオーダー品でしたが、喜んでもらえて良かったです。

余裕を持って多めに買ったこの生地、残った生地をどうしようかな~?
ハッキリ言って、私の趣味じゃな・・・い・・・。



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

何個目? :: 2011/06/21(Tue)

先日、フードを買いに行った時に、またを買って来ました。

        IMG_0126・2

もう、一体何個目なんでしょ?
前回買った、青リンゴのがこんなんなってしまったんですよー。

        IMG_0127・2

ロープがほどけかかってるのです
見てる感じでは、そんなに強く噛んでないんですけどね。
何でだろう?
編み込みが弱いのかな?
まだ遊べる状態なので、捨てずに置いてますが・・。

このおもちゃが大好きなクッキーたん、早速、狙ってます。

             IMG_0129・2

きちんと待てしてたので、渡してあげました。

        IMG_0137・2

        IMG_0147・2 コピー

甘ーいいちごの香りにうっと~りしながら遊んでました
お願いだから大事に遊んでね!



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

紫陽花 :: 2011/06/20(Mon)

↓の続きで、今度は紫陽花編です。
今回も写真中心です。

   IMG_0052・2

   IMG_0056・2

   IMG_0057・2

   IMG_0058・2

   IMG_0045・2

   IMG_0059・2

   IMG_0061・2

   IMG_0100・2

花菖蒲もキレイでしたが、紫陽花も結構あちこちに咲いててとってもキレイでした
池には小さいけど、蓮も咲いてましたよ~。

は昨日載せなかったボツ写真。

   IMG_0073・2

   IMG_0075・2

クッキーたんのこの顔、何が嫌だったのー?
チョコたんにピントを合わせたら、花が白飛びしてしまったので、これはボツ写真となってしまいました

グルーっと一回りしたらお腹も空いて来たし、天気も危うかったので、雨が降る前に退散してきました。
車に乗って数分後に雨がポツポツと・・。
先週といい、今週といい、楽しんでいる間は雨に降られずによかったです。

お昼ご飯はSAで簡単に済ませたので、高速を降りてからちょっと寄り道。
最初に行こうと思ってたカフェはが空いてなかったので、芦屋へ移動
が、2件目も車がいっぱい
更に移動して向かった先は、SPACE Rさん。
テーブル席は空いてなかったけど、カウンター席に座る事が出来ました。

     IMG_0113・2

     IMG_0114・2

               IMG_0117・2

抹茶チョコレートのパウンドケーキ、美味しかったです♪


昨日のEXILE魂。



>>続きを読む

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

花菖蒲を見に・・ :: 2011/06/19(Sun)

高速1000円が終わる前にと、昨日、遠出して花菖蒲を見に行って来ました
ポツポツと雨が降る中、天気を心配しながら向かった先は、播州山崎花菖蒲園です。

     IMG_0034・2

家を出る時は雨が降っていたものの、高速に乗る前に雨は止んでくれました。

写真がいっぱいあるので、今日は写真中心です。

   IMG_0040・2

   IMG_0042・2

   IMG_0048・2

   IMG_0054・2

   IMG_0063・2

   IMG_0069・2

   IMG_0078・2

             IMG_0082・2

    IMG_0083・2 IMG_0099・2

             IMG_0084・2

             IMG_0085・2

   IMG_0089・2

   IMG_0094・2

   IMG_0095・2

   IMG_0104・2

             IMG_0105・2

   IMG_0108・2

いろんな色があって見ててとっても楽しめました♪
どんより曇り空だったので、人もそんなに多くなくて結構見やすかったです。
ここは花菖蒲だけではなく、いろんなお花も楽しめるようになってるんですね~。
紫陽花も凄くキレイだったので、紫陽花の写真も撮って来ました。
今日は長くなったので、紫陽花編はまた次にUPしますね^^


それにしても、似たような構図ばっかり・・。
花の写真も難しいねぇ~
 
  

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日は一緒に♪ :: 2011/06/17(Fri)

最近は別々に行く事が多いお散歩ですが、今日は一緒に行って来たよ♪

        LxcqA.png

2人とも今日はよく歩いたので、帰って来てからは爆睡です



SHOKICHI作詞・作曲の“Everlasting Song”、早速、モバイルにてダウンロードしました♪
めちゃめちゃ良いよぉ~
早くフルで聴きたい~~~~~!!

大阪2DAYSが終わったTUBE、あさっては大阪城ホールで加山雄三さんのライブイベントに出演ですね♪
やっぱり行きたいなぁー。
キマグレンも出るしねぇ~。
これに、ゆずが武道館ではなく大阪城ホールに出演だったら、間違いなく行ってただろうな。
TUBEにはまた3週間後に会えるんだからガマンするか~。

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

TUBE LIVE AROUND 2011 RE CREATION @ グランキューブ大阪 :: 2011/06/16(Thu)

昨日は楽しみにしていたTUBEのライブでした♪

     IMG_0014・2

グランキューブは列番が数字ではないので、最初は、これは一体何処?って思いましたが、
調べてみると、何と6列目(端っこ)ではないですかー
一気にテンションが上がった私、この日が来るのをドキドキして待ちましたよ~。
家を出るギリギリまでTUBEを聴きまくって、さ、出発!!

今回のツアーのセットリスト、かなり良いとのコミュで評判になってたので、何を歌ってくれるのかしてました。
その気になるセットリストは

興味のない人はスルーして下さいね。



>>続きを読む

テーマ:ライブ - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

S字 :: 2011/06/15(Wed)

とある日の夜、ソファーをふと見てみると・・、

     DSCF1175・2 コピー

S字が出来上がってました
見事なS字やわ~


さてさて、TUBE日和(?)な今日、TUBEに会いに行って来ます♪

        DSCF1185・2

6列目(端っこやけど)なので、思いっきり楽しんで来まぁ~す


             uYs6a.jpg

トイデジ、楽しいよぉ~♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

J's Hill GARDENさんへ♪ :: 2011/06/14(Tue)

12日はどんより曇り空でしたが、高速1000円が終わる前にちょっと遠出してみようという事になり、
篠山市にあるJ's Hill GARDENさんへと行って来ました

             IMG_9970・2

     IMG_0007・2

ここ、お友達のブログで見る度に行ってみたいとずっと思ってたのです。
念願叶ってようやく行く事が出来ました♪

     IMG_9975・2

ワン連れはテラスだけかと思っていたら、今年から店内もになったようです。
私達は虫が気になったので、店内を利用させてもらいました。

     IMG_9973・2

最初は私の所にいたチョコたん、写真を撮りに行きたかったので旦那の所へ行ってもらいました^^;

             IMG_0010・2

             IMG_9971・2

気になったお花を

     IMG_0006・2

クッキーたんにも出てきてもらったよ~。
そうこうしてる間に料理が運ばれてきました。

        IMG_9983・2

        IMG_9985・2

        IMG_9990・2

               IMG_9993・2

旦那はカレーセット、私はドリアセット(ホタテ)を頂きました♪
美味しかったぁ~

             IMG_9980・2

気になっていた天気も何とかもってくれてホッとしました
この後、篠山城にでも行ってみようとお店を出たのですが、
車に乗って数分後、雨が降り出してきちゃいました
仕方がないのでそのまま帰宅。
篠山城は残念だったけど、久しぶりの遠出だったので嬉しかったです♪
また機会があれば篠山城にも行ってみたいな~。



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ビスケット :: 2011/06/13(Mon)

昨日UPしてた↓の写真、実はで撮ったものでした^^

        IMG_9964・2

ビスケットカメラ
トイデジなんですよ~^^
これ、去年から気になってたんですが、買うのをずーっと迷ってたのです。
が、しかし、先日、ぶら~っと入った近所の雑貨屋さんに入荷してるのを発見
実物見ちゃうとやっぱり欲しくなって、結局お買い上げしちゃいました^^;
これね、めちゃめちゃちっちゃいんですよー!!

        IMG_9969・2

大きさ比較に携帯を横に置いてみました。
ね、ちっちゃいでしょ~。
今日もお散歩の時に持って行って、撮影してみましたよ~。

     Photo002・2

コンデジとはまた違った感じで、レトロな感じになるのがトイカメラの面白い所。
もっといろんな物を撮ってみたいな。
私の場合、フイルムだと撮り終えるのに時間かかっちゃうから、私にはやっぱりデジタルの方が向いてるのかも?
今はトイデジも種類が豊富なので、色々と欲しくなってしまいます^^;

↑の公園、今日はトイレが立ち入り禁止。
ブルーシートで囲われ、警察官も数名・・。
何があったのかはわかりませんが、怖くなったのでそそくさと退散してきました



さ、そろそろチョコたんをお散歩に連れて行かなきゃ
最近は別々なのです。


テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

試し撮り :: 2011/06/12(Sun)

とあるでの試し撮り。

     Photo002・2

さて、このカメラの正体は???
正解はまた後日~

今日はどんより空の中でのお出掛け
に行って来たよ♪




>>続きを読む

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

実家にて :: 2011/06/11(Sat)

今日は、姪っ子ちゃん達が遊びに来ていたので、午後から実家で過ごしてました。
もちろん、2チー達も一緒ですよー^^

             IMG_9953・2

             IMG_9960・2

姪っ子ちゃんの腕に顎を乗っけてまったりするチョコたんと、おやつをガン見するクッキーたん。
最近は、姪っ子ちゃんも妹ちゃんしか来ないので、ちょっと淋しいね。
お姉ちゃんは夏休みにならないと無理かなー?
高校生になると何かと忙しいようです。
って、妹ちゃんも高校生だけど

             kako-r60EMXcoSsgeWeTH.jpg

本日のおやつはケーキでした♪
ご馳走様でした~


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日のお散歩は・・ :: 2011/06/10(Fri)

今日は午後から予報の関西。
雨が降る前にと、午前中にお散歩へ行ってきました。
今日のお散歩コースは・・、

                  3jows43csg5gnzoj3zkkaazx8mok6cci.jpg

線路沿い~公園コースでした。
って、写真、これだけしか撮ってませんでした~
しかも、携帯撮影やし

注文していた生地がようやく届きました♪
来週から作り始めます



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カーテンタッセル :: 2011/06/09(Thu)

リビングのカーテンタッセルのループが切れて、放置する事数日・・。
やっと、作り直しました

        IMG_9945・2

コットンリネンにレースを乗せただけで、ごくごくシンプルに仕上げました。
早速、付け変えました。

             IMG_9942・2

カーテンと同じワッフル地で作ってもよかったかな?
ま、別にいっかぁ~。
ちなみに・・、

        IMG_9943・2

こうなってました。
裁断から出来上がりまで約1時間の、簡単ハンドメイドでした~^^;

オーダー品は、注文してる生地がまだ届いてないのです;;


クッションとクッションの間から・・、



>>続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

べビーフェイス♪ :: 2011/06/08(Wed)


   IMG_9761・2

普段はキリッとしたお顔だけど、こんな時はベビーフェイスになるチョコたん。

   IMG_9753・2

眠たくなると舌がチロっと出てくるし、いろんな顔を見せてくれます。
どんな顔でも可愛いんだけど、このベビーフェイスがいちばん好きな私です^^
あ~、癒される~~~


EXILE TRIBEがますます楽しみ♪



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

嬉しい偶然♪ :: 2011/06/07(Tue)

↓の続きです。

アランズさんを出た後に寄ったカフェは・・、

        IMG_9858・2

ぱんでぶーびさんでした♪

嬉しい偶然とは、お店の前でりんちゃん&ふうちゃん、ママさんとバッタリ会えたのですよー
クッキーたんがまだ小さい時に会ったっきりだったので、何と2年ぶりだったのです!
ビックリしましたが、久々に会えてめっちゃ嬉しかったぁ~♪
来た時間も一緒だったので、同じテーブルに座る事に♪

        IMG_9857・2

             IMG_9861・2

アランズさんでがっつり食べて来たにもかかわらず、シフォンケーキを食べる私^^;
甘い物は別腹ですから~!!
ママさん達はお昼ご飯がまだだったので、ランチを食べてました。

             IMG_9865・2

おしゃべりに夢中になってると、りんちゃん、いつのまにやら隣の若いお兄さんの膝の上に座ってたよ
相変わらず人懐っこいね~。

お客さんが引いてちょっと落ち着いてきたので、撮影タイム開始です

     IMG_9867・2

チョコたん、久しぶりにりんちゃんとの2ショットです。
りんちゃんの事大好きだったから、また2ショットが撮れて嬉しいね

     IMG_9881・2

あれれ?
チワワちゃんが多いね~。
実は、ママさんの弟さんもご一緒でした♪

     IMG_9884・2

             IMG_9888・2

弟さん家のミッキーちゃん。
ミッキーちゃんも垂れ耳ちゃんでとっても可愛いのです
モカちゃんの写真、ブレててちゃんと撮れてませんでした

今度は外に出て集合写真

   IMG_9906・2

りんちゃんの舌チロ、可愛い~
撮影を続けてると・・、

   IMG_9921・2

突然後ろを向いて笑いをかっさらったチョコたん
何してるのーーー?
誰も振り向きポーズしてなんて頼んでないよっ!!
でも、これはこれで面白いと、マスターも言ってました
気を取り直してもう1枚。

   IMG_9928・2

ミッキーちゃんとモカちゃんが伏せしてしまったけど、何とかキレイに撮れました♪
久しぶりにりんちゃん&ふうちゃん、ママさんに会えて、とっても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです☆
弟さんには初めてお会いしましたが、とっても気さくで話しやすい方でした。
同じ市内に住んでるとの事なので、また何処かでお会い出来るといいな~。
ママさん&弟さん、ご一緒して頂きありがとうございました♪
今度はパパさんもご一緒出来るといいなぁ~。


記録書き。


>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

12年。 :: 2011/06/06(Mon)

今日は我が家の結婚記念日。
早いもので、今日で12年になりました。
何だかあっというまに12年経ってしまって、月日の経つのは本当に早いですね~。
記念日の今日は平日でお出掛けが出来ないので、昨日、1日早くお祝いにとしに行って来ました。
向かった先は、7月いっぱいで閉店してしまうALAN'S CAFEさん。
今まで何度も閉めたり、オープンしたりとしてましたが、今度こそは本当に閉店されるそうです。
我が家はたまにしか行ってませんでしたが、お気に入りのカフェがなくなるのはやっぱり淋しいですよね・・。
閉店する前にもう1度行っておこうって事になり、アランズさんへと行って来ました。

     IMG_9804・2

     IMG_9853・2

お店に着いたのが12時前だったので、店内はしばらく私達だけでした。
なので、料理が運ばれて来るまで、アランズさんのチワワン達をと撮影タイム~♪

     IMG_9784・2

     IMG_9801・2

んも~、何でこんなに可愛いの~~~
たまりません

と、撮ってる途中で料理が運ばれてきました。

   IMG_9794・2 IMG_9803・2

        IMG_9805・2

                IMG_9807・2

     IMG_9813・2 IMG_9816・2

この日のランチはハンバーグがメインでした。
美味しく頂きました♪

食べ終わるとまたまた撮影タイム♪

             IMG_9810・2

     IMG_9818・2

大・中・小と並んでます

     IMG_9831・2

先日出来上がった洋服を着て行きました^^

             IMG_9834・2

途中で、Goofyママさん一家が来店。
いつもリラックスさんで会う事が多いのですが、この日はアランズさんで会えました♪

     IMG_9850・2

もう、ほんまに可愛すぎてお持ち帰りしたいぐらいでしたよ~。

そうこうしてるうちに、店内はお客さんでいっぱいになってきたので、
我が家は退散してきました。
この後はお散歩に行くのかな?と思いきや、もう1件、カフェに寄る事に。
この続きはまた今度~
次に寄ったお店では嬉しい偶然もありました~♪

あ・・、今日は何もお祝いはありませんよー^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

チョコたんと一緒に♪ :: 2011/06/04(Sat)

先週は私が田舎に帰っていた為に、お出掛けをしていなかった2チー達。
今日は朝から天気がいいので、チョコたんがお出掛けモード全開。
でも、今日の最高気温は夏日のよう
過ごしやすい気温ならいつもの場所へお散歩に行けるのだけど、
これだけ暑いと暑いのが苦手なチョコたんは、連れてってもたぶん歩かないはず。
それならばと、チョコたんを連れて・・、

             110604_142140.jpg

Le Pontaさんへと行って来ました♪

             DSCF1144・2

で私1人だったので、クッキーたんはお留守番でした^^;

        DSCF1148・2

             DSCF1150・2

シフォンケーキセットを注文。
ふわっふわで美味しかったぁ~☆

Le Pontaさんに来た目的は、

        DSCF1152・2

これでした。
紫いものクッキーと、ほうれん草のラスク。
我が家定番のおやつです。

ほんのちょっとのお出掛けだったけど、少しは満足してくれたかな?
明日はみんなでお出掛けしようね♪


昨夜は、久しぶりにエグ友さんとメール。
話題はもちろん(?)週刊誌に書かれたSHOKICHIの事。
私はネットで後ろ姿の写真しか見てなかったのですが、正面からの写真もバッチリ載ってたようですね。
それじゃ~、いいわけも出来ないよ
ま、週刊誌の書く事なんぞ、私は信用してませんが。
プライベートな事なので、私達がどうこう言っても仕方がないのですが・・、
SHOKICHI君、日本の音楽シーンを引っ張っていってるEXILEのメンバーだって事を忘れないでね。
でも、どんな事があっても私はSHOKICHIが大好きだよ


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マリン服 ② :: 2011/06/02(Thu)

途中で手が止まっていたわんこ服、出来上がりました。

     IMG_9705.jpg

     IMG_9706・2

前回作った洋服と使ってる生地は全く同じですが、前と後ろを逆にしてみました。

          IMG_9710・2

これはシンプルにタグを付けただけです。

早速、クッキーたんにモデルさんをしてもらおうと思ったのですが・・、

     IMG_9704・2

お昼寝しているところを無理矢理起こして着せちゃったので、嫌がってハウスに逃げられてしまいました^^;
なので、写真はこれだけしか撮れず
また今度、機嫌の良い時にモデルさんをやってもらおうと思ってます。

さて、次は待たせてしまっているオーダー品に取りかかります。


テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

“おめでとう!”がいっぱいの日。 :: 2011/06/01(Wed)

今日、6月1日は私にとって“おめでとう!”がいっぱいの日です。
まずはTUBE。
今日はTUBE DAYなのです。
今年で26年。
長いですよね~。
デビュー当時からずっとファンを続けてる私も凄いなと、自分でも思ってしまったのですが、
26年もずっと活動を続けてるTUBEこそ凄い事ですよね。
いつもいつも素敵な曲を私達に届けてくれて、ライブでも楽しませてくれて、
本当にいつもありがとう
26周年、おめでとうございます
今日から始まるホールツアー、無事に成功するように祈ってます。

そして、三代目J Soul Brothers。
今日は待ちに待った1st アルバムの発売日です♪

     IMG_9700・2

もちろん買いましたとも!!
アルバムはもちろんですが、予約特典のDVDの方も楽しみにしてました♪
まだ見てないので、見るのが楽しみです。
アルバムは早速聴きましたが、とっても良い曲ばかりですよー♪
特に2代目JSBとコラボしてる「GENERATION」と、「Japanese Soul Brothers」は、2代目ファンの私にとってはたまりません
三代目のアルバムでSHOKICHIの歌声が聴けるなんて、嬉し過ぎますよー
ライブに向けて、しばらくはこのアルバムと2代目のアルバムを聴きこみます!
って、2代目のアルバムはもうかなり聴き込んでますが^^;
三代目JSB、アルバム発売おめでとう~☆

その三代目JSBを引っ張ってくれているEXILEのリーダー・HIROさん、お誕生日おめでとうございます
毎日多忙のHIROさん、体には十分気を付けて、お仕事頑張って下さい!
年末のドームツアー、楽しみにしています♪

今日がお誕生日のお友達もおめでとう~☆(←2人います)
みんなにとって、幸せいっぱいの1年になりますように

今日は本当に“おめでとう!”がいっぱいの日。
何だかこういうのって嬉しいですよね♪


最近、登場のなかったウチの子達。



>>続きを読む

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
