チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おちりとあんよ :: 2011/07/30(Sat)

今日・明日と旦那はキャンプに行ってしまったので、私1人+2チーでのんびーり過ごしてます♪
1人なので、今日の晩ご飯は手抜きです^^;

そんなのんびりモードの今日の写真は・・、

        IMG_0846・2 コピー

チョコたんのおちりとあんよ
このあんよの形がまた何ともいえず可愛くって、思わずっとしちゃいました
それにしても、チョコたん、くびれが全くないんですけどー!!
上から見ると本当に真っすぐなんですよ~(笑)
こうやって見てたら筆みたいだね

今日はお家でのんびりだけど、明日はお出掛けしようね~♪

             line03.gif

EXILE TRIBE、埼玉公演がいよいよ今日からスタートですね!
今日から8daysか~。
ん~、埼玉まですっ飛んで行きたい気分です^^;
あのカッコ良かったライブをもう1度見たい!!
早くDVD出て欲しいよー!!
って、まだ埼玉も終わってないのにね
行きたくても行けないので、舞台裏覗き見でも見てガマンしますよ
NAOTO似のスタッフさん&KEIJI似のスタッフさん、今回も期待してまっせ~

居酒屋えぐざいるも昨日からオープン。
今年は東京だけなので、これもまた行きたくても行けません
メンバープロデュースのメニューを見てみると、SHOKICHIは“焼ぎとうもろこし”。
北海道出身のSHOKICHIらしいメニューだなーと思いながらも見ていたんですけど、
よく見たら“焼ぎとうもろこし”になってるよ!!
何で“焼”なの?

・・・、

・・・・・、

・・・・・・・・・・、

考える事数分後に判明
名前にかけたのね(笑)
そう、SHOKICHIの本名は“八木将吉”。
SHOKICHI君、他に何かなかったのかい?(笑)



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

秋のお楽しみ♪ :: 2011/07/29(Fri)

只今、夏真っ盛りですが、秋のお楽しみの為にとコレ買って来ました。

        IMG_0898・2

お友達との京都1泊プチ旅行~
凄ーく楽しみなんだけど、ホテル選び&何処に行くかなど、私に任せるというお友達・・
いやいやいや、せめて行きたい所だけでも言ってくれないと、私も予定立てにくいから~
だって、私はこういう事がとっても苦手・・
ホテルはネットで調べるとしても、癒しスポットは何処がいいのかわかりません
とりあえず、↑の本見て、良さそうな場所を探します。
と、本を見ていたら横から視線が・・。

        IMG_0887・2 コピー

あ、ごめん、君達はお留守番なのだよ・・
すまない


EXILEのドームツアー、当落結果が今日から出ます。
まだサイトで確認してないのですが、携帯に1件落選メールが・・
1件だけって事は、もう1つは当選してるって事かな?
保険の為にと、2公演エントリーしてました^^;
確認してみようっと。

*** 追記 ***

↑大阪2日目が当選してましたー
落選してたのは初日でした^^;
とりあえず、ホッと一安心しました


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

マリンボーダー♪ :: 2011/07/28(Thu)

わんこ服、もう1つ完成です。

        zMOG2.jpg

大きめのボーダーに、フランス語やちっちゃいイカリマークがプリントされてて可愛い生地なんですよ~♪

        IMG_0865・2

ね、ちっちゃいでしょ?
でも、これがまた可愛いんだよね~♪

早速、モデルさんに着てもらいました。

             IMG_0871・2

        IMG_0873・2

チョコたんはちゃんとモデルさんしてくれるのに、クッキーたんはちっともジッとしてくれません
2人一緒に並んで欲しいんだけどなー。

        IMG_0874・2

チョコたんは、洋服を見ると逃げていきますが、着せてしまうとどうってことありません。
モデルさんありがと♪
2人ともよく似合ってるよ

まだ作ってみたい洋服があるのですが、ちょっと一休みです
ん~、でも、帰省までにもう1着ぐらい作りたいな・・。

            line12.gif

おまけ画像

         IMG_0877・2

洋服を脱がせた途端、バトルが始まってしまったお2人さん。
そのバトル後にチョコたんを
凄い顔になってるよ


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

暑中お見舞い :: 2011/07/27(Wed)


     img90893.jpg

暑中お見舞いのハガキ、今年も作れそうにないのでブログ上で失礼します

このスイカちゃん、実は箸置きなんです^^;
この間、TUBEのライブに行った時、開演まで時間があったので、
こくさいホールの下にあるナチュキチに寄った時に買いました。
箸置きなんて滅多に使わないんですが、あまりの可愛さについつい買ってしまったのです^^;
撮影の小道具に使えますからね~。
というわけで、今年はスイカちゃんで暑中見舞いです。

これを撮影してる時、もちろんこの方↓がジッとしてるわけがありません。

        IMG_0832・2 コピー

このスイカが気になって仕方がないようです。
顔の近くに持って行くと・・、

        IMG_0833・2 コピー

まずは軽くパクっと。
そして、

            IMG_0838・2 コピー

固かったのでムキになってしまいました

        IMG_0839・2 コピー

それでも、まだ噛もうとするクッキーたん。
えーっと、クッキーたん、これは食べられませんからっ!!
本物はまた今度、買ってあげるから~。


テーマ:かわいい雑貨♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ロックスター♪ :: 2011/07/26(Tue)

わんこ服作りにすっかり火がついてしまった私、今度はを作りました♪

        IMG_0777・2

ワッフル素材のタンクトップです。

   IMG_0782・2 IMG_0784・2

よく見ると、ドクロさんがヘッドフォンを付けてて、レコードもプリントされてるんですよ~。
音楽好きな私、この生地はツボでした
ワッフル素材なので、今の季節にもピッタリです♪
さ~、早速、モデルさんに登場してもらいましょう!

        IMG_0789・2

・・・・・、やる気ナシですか?
しょうがない、モデル料でも出してやる気を出してもらいましょう!

             IMG_0790・2

こりゃ無理だ
チョコたーん、着てもらえるかな?

             IMG_0798・2 コピー

あ・・、嫌がってる
ちょっとだけお願ーい!!

        IMG_0813・2

             IMG_0818・2

モデル料はずんだら、しっかりモデルさんしてくれました♪
2人ともよく似合ってるよ

ワッフルニットで伸縮性があるので、とっても着せやすい洋服が出来ました♪
苦手なバイアス、ちょっと慣れてきたかも~。


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

これなぁ~んだ? :: 2011/07/25(Mon)

先日、ふとカメラを見てみたらレンズに汚れが付いてるのを発見。
こりゃいかん!と、お手入れグッズを出してきたら、この方↓が興味津津でやってきました。

        IMG_0581・2 コピー

何にでも興味を示すクッキーたん、早速チェックしてます。

        IMG_0586・2 コピー

でも、袋に色々入ってるので何なのかわからない様子
なので、袋から出してみました。

        IMG_0596・2 コピー

警戒しながらもジーっと見つめてます。

        1311578737y0iShQP0.gif

テーブルの上に置くと、くんくんしたり、触ったりしながらチェック。

        IMG_0624・2 コピー

結局、わからなかったようです
これは、カメラのお手入れグッズだから、クッキーたんはわからなくていいんだよー。
おもちゃじゃないからね~。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

西宮神社へ。 :: 2011/07/24(Sun)

昨日の夕方、久しぶりにヨットハーバーへお散歩に行こうと思い行ってみると、
芦屋の花火大会をここで見る人も多いようで、駐車場が前払いで一律1000円に
ただお散歩するだけなのに、1000円払うのはもったいないと引き返す羽目に
せっかく出てきたのに、まっすぐ帰るのも何だかなーと思って、西宮神社でお散歩する事に。

     IMG_0732・2

シャッター押した瞬間に、チョコたんにグイっと引っ張られたので斜めになってしまいました^^;

     IMG_0737・2

     IMG_0736・2

西宮神社には何度も来てるけど、ゆっくりとお散歩するのは初めてかも・・。

        IMG_0741・2

        IMG_0742・2

池の方へ行ってみると、亀や鯉が泳いでましたよ~。

     IMG_0743・2

     IMG_0747・2

             IMG_0749・2

お散歩しながらちょこちょこ撮影

     IMG_0759・2

クッキーたん、楽しそう~♪

     IMG_0763・2

私と一緒にいる事が多いチョコたん、中々写真に撮る事が出来ません。
なので、旦那に抱っこされた時にっと。

     IMG_0764・2

いっぱい走り回ったクッキーたん、疲れちゃってバッグインです

近所だけど、神社でのお散歩も中々いいもんですね♪
給料前でお出掛けが出来なかった今週末だったけど、来週はお友達に会いに行く予定です
楽しみだね


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

冷んや~り♪ :: 2011/07/23(Sat)

今日もまた先日の事です^^;

暑い日々が続くので、お家でも冷んやりマットが大活躍してます。

             IMG_0573・2 コピー

アルミの固いシートも出しているのですが、こっちには中々乗ってくれないお2人さん。
前はチョコたんがよく乗ってたんだけど、今年は全く乗らなくなってしまって・・。
↑のマットには、クッキーたんがよく乗ってます。

        IMG_0575・2 コピー

あ、寝ちゃった~。
と、思ったら・・、

        IMG_0576・2 コピー

横になっちゃった。
お家でも冷んやりマットが必需品だね。


今日は芦屋で花火大会
家にいても、音だけ聞こえてました。
花火大会、長い事行ってないなー。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

逆方向へ :: 2011/07/22(Fri)

今日の最高気温は29℃。
曇っている事もあって、とっても過ごしやす~い♪
久しぶりにエアコンなしでの生活です。
いつもは夕方にいっているお散歩ですが、今日は涼しいので午前中に行って来ました。
といっても、クッキーたんだけですが~^^;
さ、行くよ~!っと、家を飛び出すといつもとは逆方向へ歩き出したクッキーたん。

        M8vJh.png

久しぶりにトイデジを持って行きました。
さぁ~、今日は何処へ行くんでしょー?
自由に歩かせてましたが、どんどん向こうの方(芦屋方面)へと行ってしまうので、
途中でUターンさせました。
放っておくと、何処まででも行ってしまうのです
Uターンすると、イタリアンのお店の中へ入ろうとするので抱きかかえると、
お店のスタッフさんが丁度出勤してきた所へ出くわしちゃいました^^;
まだ入った事のないお店なので、ワンコ連れでも入れますか?と聞いてみたら、
テラス席なら大丈夫ですよとの事。
今はまだ暑いので、涼しくなったら来て下さいって、言って下さいました♪
近所にわんこのお店がまた増えて嬉しいな
涼しくなったらお散歩がてら行こうね!
さっ、帰るよー!

        xUrfF.png

ここも1度行ってみたいけど、いつになるやら~。

        s06bv.png

公園でちょっと休憩です。
保育園児達がいっぱい遊んでいたので、賑やかでした。
いっぱい歩いてお家に到着。

        IMG_0728・2

かなりお疲れのようです。
そりゃそうだ、1駅分歩いてるんだもん。
私も疲れたよ

        IMG_0730・2

チョコたんは夕方行こうね。


RE-CREATION



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

抱き人形? :: 2011/07/21(Thu)

先日の夜、旦那がテレビを見ていると・・、

     IMG_0547・2

旦那の腕を抱くようにして寝ていたクッキーたん。
まるで人形を抱いて寝ているようだね
それも手だけではなく・・、

        IMG_0544・2

あんよもちょこんと乗ってました。

        IMG_0546・2

気持ち良さそうに寝てるなぁ~。
おもちゃが邪魔なように見えるんだけども・・^^;



EXILEのドームツアー、今日からエントリー開始です。
私は大阪初日をエントリー。
FCでは初めてのエントリー、当選しますように。。。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

浴衣♪ :: 2011/07/20(Wed)

先週から作っていた物がようやく出来上がりました♪

        tSHOa.png

作ってみたいと思っていた浴衣、やっと形にする事が出来ましたー♪
結構パーツが多く、袖を付けるのに苦労したりで、時間がかかってしまいました

        IMG_0710・2

帯は、昨年、おねたんさんから頂いた久留米絣の生地を使ってみました。
柄物に柄物ってどうかな?と思いましたが、これはこれで合ってるかなー?

早速、モデルさんに試着してもらいました。

            IMG_0714・2

        IMG_0716・2 コピー

眠たいのにごめんよ
お座りさせて前からも撮りたかったのですが、眠気に勝てず・・。
ウチの子達はどうもモデルには不向きなようです

        IMG_0719・2

マジックテープでの着脱なので、着せやすいですよ~♪
さぁ~、これ着て何処へ行こうかな?

パターンは、milla millaさんです。


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

VENE CAFEさんへ♪ :: 2011/07/19(Tue)

3連休最後の昨日は朝から
お出掛けはせずに、お家でのんびりする予定でしたが、チョコたんが何度もお出掛けの催促をしてきたので、
お茶しに出掛ける事に。
お茶だけだったので、ご近所カフェです。
車に乗って向かった先は、VENE CAFEさん。

        IMG_0635・2

このコースター、可愛いですよね~♪

        IMG_0629・2

        IMG_0630・2

カウンターをジーッと見つめるチョコたんと、バッグインのクッキーたん。

        IMG_0627・2

3時のおやつにどうぞって、ママさんからおやつのサービスです。
最近はこの手のおやつを食べてないウチの子達、思わぬサービスに大興奮でした(笑)

        IMG_0631・2

             IMG_0634・2

        IMG_0638・2

いつもシフォンケーキばかりなので、たまには違う物をと思い、アイスクリームを注文。
ハーゲンダッツにエスプレッソがかかってて、うんまかったぁ~
これだけじゃ足りずに、キャラメルラテも注文^^;
これも、甘くて美味しかったです☆

まったりしながら、伝票の上に置いてあったコレ↓でちょっと遊んでみました。

             IMG_0662・2

        IMG_0643・2 コピー

        1311060487MEDUJa7o.gif

ぷぷっ
ボーロを食べるのに、必死になってました

        IMG_0698・2 コピー

チョコたんは落ち着いてました^^;

   IMG_0665・2

   IMG_0668・2

             IMG_0685・2

             IMG_0688・2

ソファーで写真を撮らせてもらって、帰って来ました。
天気が悪かったせいか、この時間は他にお客さんもいなくて貸し切り状態でした~♪
おかげでのんびり出来ました♪
近所へのお出掛けだったけど、おやつ貰えて満足したかな?


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Tea Timeに♪ :: 2011/07/17(Sun)

3連休初日の昨日は、午後からお出掛けしてきました
お昼ご飯を食べてから向かった先は、ぱんでぶーびさん♪
この日の目的はランチではなく、でした^^

     IMG_0554・2

メニューカードがめっちゃ可愛いのです

ケーキが出て来るまでは撮影タイムです

     IMG_0548・2

             IMG_0549・2

帽子持参で行って来ました。
マスターがもっと可愛く、そしてキレイに、たくさん撮ってくれましたよ~♪
ブログが楽しみです♪

     IMG_0555・2

             IMG_0551・2

楽しみにしていたケーキセット♪
チーズケーキは旦那に食べてもらいましたが、どれも美味しかったですよ~

     IMG_0561・2

ケーキを食べ終えたらまったりタイム♪
2人仲良くバッグインしてました。

             IMG_0562・2

隣の席にいたあんずちゃん。
私が写真を撮ってると、横にぴったりくっついて助手してくれてました
お礼におやつあげたら、とっても喜んでくれましたよ~♪
人懐っこくて可愛かったです

     IMG_0567・2

チョコたん、眠たくなってきたのか舌がチロリと。
クッキーたんもオネムになってたので、この辺で帰る事に。
マスターに別人みたいと言われちゃったチョコたん、今度行く時は少し伸びてるかもね(笑)

この後、ホームセンターに寄ってちょっとお買い物。
チワワちゃんのパピーちゃんがいっぱいいたので見ていたら、スタッフさんが抱っこさせてくれました。

        IMG_0571・2 コピー

この子↑を抱っこさせてもらいました♪
短い尻尾をブンブン振ってて、めっちゃ可愛かったぁ~
抱っこしちゃうと、お迎えしたくなっちゃいますね^^;
でも、我が家は経済的にもう無理かなー。
あー、でも、ほんと可愛かったぁ~
チョコたんが不安そうな顔で見てたけど、大丈夫よ、安心してね!
クッキーたんは、興味津津でしたけどね(笑)


昨日は、EXILE、“Rising sun”を初披露でしたねー♪
復興支援ソングって事で、勝手にバラードだと思い込んでた私、ポップチューンでびっくりしました^^;
うっさんが振りを間違えてたようですが、SHOKICHIしか見てなかった私は全く気付かず
後でまた録画してるのを見てみようっと。


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

寒天でダイエット :: 2011/07/15(Fri)

↓の記事に載せていたお洋服&おやつと一緒に、も買ってました。

               IMG_0400・2

洋服を探している時にたまたま見つけて、どんなものか試してみようと1つだけお買い上げ。

        IMG_0402・2

これを水に溶かして固めるだけです。

        IMG_0405・2

キレイに溶けてなかったみたいです^^;
これを早速フードにトッピング。

        IMG_0406・2

野菜もちょこっとだけトッピング。(この日はブロッコリー)
さ、食べてくれるかな?

        IMG_0407・2

2人ともガツガツと食べてくれました。
と、言いたいところですが、クッキーたん、寒天だけ残してました
クッキーたんは、どうやら軟らかい物は苦手なようです。
ま、元々これはチョコたんの為に買った物ですからね^^;
クッキーたんには、寒天ではなくおからをトッピングしてます。
これで、体重が少しでも減ってくれるといいのですが・・。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ちょっと早いけど・・ :: 2011/07/14(Thu)

来月はチョコたんのお誕生日ですが、誕生日の日には帰省中でお家でお祝い出来ないので、
ちょっと早いけど、を用意しました。

        IMG_0531・2

クール素材のお洋服です。
これの他にも色々見たのですが、思ったよりも値段が高くて・・。
ワン服でそんな高いのは買えません
i Dogさんのと迷いましたが、結局、ペットパラダイスさんで購入しました。
この暑さじゃチョコたんだけではなく、クッキーたんにも必要なので、2枚購入です。
さ、早速、試着してもらいましょう!

        IMG_0525・2

        IMG_0524・2

             IMG_0526・2

サイズはピッタリだけど、丈がちょっと長いね~。
でも、涼しく過ごせるなら大丈夫かな?

洋服を脱がせると・・、

             IMG_0538・2 コピー

ジーっと私を見て、何やら訴え中。
・・・・・
やっぱりうまうまの方がいいですか?
ちゃーんと買ってますよ!!

             IMG_0533・2

誕生日のとはいえ、ダイエット中の身です。
低カロリーで美味しく食べれる物・・、ウチの子達大好きなお魚さんにしました。
でも、これを開けるのはもうちょっと待ってねー!
“おめでとう”を言うのは、誕生日当日にしようね。


長年使っていた掃除機がついに壊れました;;
早く買わなきゃ掃除機かけられないよー




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

モノクロ :: 2011/07/13(Wed)

久しぶりに、モノクロでウチの子達を撮ってみました

             n4Krb.jpg

             yJuMg.jpg

モノクロで撮るのもたまにはいいよね♪
モデルさん、ありがとー♪

        IMG_0473・2 コピー

って、こりゃ!!
足噛みながら言わないのー

             IMG_0500・2

チョコたんはそんな事しないもんね。
しかし、チョコたん、あんたやっぱり真ん丸だわ


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

コースター♪ :: 2011/07/12(Tue)

今日はお友達のお誕生日
そのお友達へ、の1つとしてコースターを作りました

        Io_0N.png

チョコ×ミントと、ミント×チョコの2種類♪
ミントチョコの方はステッチなしにしてみたけど、やっぱりあった方がよかったかなー?
↑の写真では2枚しか映ってませんが・・、

        IMG_0457・2

ちゃんと2枚ずつ作ってます。
リバーシブルにしてるので、両面使えるようになってますよ~。

昨日送ったので、今日には届いてるハズ・・。
気に入ってくれるといいなぁー。
しかし、毎年送り続けてると、プレゼントする物を悩みますよね~。
今年も何にしようかギリギリまで悩んでました^^;
だってね~、プレゼントをあげるようになってもう15年以上経ってるんですよ!
そりゃぁ~、悩みますって
来年は何にしようかな?←気が早過ぎ?
逆にお友達から私へ送られてきたのは、湘南グッズでした♪
あー、湘南に行きたいっ!!


一昨日のEXILE魂、二代目JSBがまさかまさかの“FREAKOUT!”をパフォーマンス
曲が始まった瞬間、叫びそうになりました^^;
はぁ~、かっこよかったわぁ~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

TUBE LIVE AROUND 2011 RE CREATION @ 神戸国際会館こくさいホール :: 2011/07/11(Mon)

随分と日にちが経ってしまいましたが、6日に行ったTUBEのライブレポです。
記憶がだいぶん飛んでしまってますが、一応、記録として残しておきます。

前日のEXILE TRIBEではっちゃけ過ぎたせいか、腕と肩、足がパンパンになってた私^^;
そして、SHOKICHIの顔が頭から離れず、正直、この状態で楽しめるのかかなり不安でした。
それでも、行けば何とかなるだろうと思ってた私。
なのに会場に着いても、中々テンションが上がらず・・。
この状態はヤバイ
席について、気持ちを落ち着かせていたらライブが始まってしまいました。

ライブ内容はからどうぞ。
セットリスト、ちょっと変わってたので今回も書いてます。



>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スムチーチョコたん :: 2011/07/09(Sat)

こちら関西も梅雨が明けて夏がやって来ました。
夏は大好きな季節ですが、暑過ぎるとやっぱりキツイですね~。
夏といえばやっぱりTUBE♪
そのTUBEのライブレポを書きたい所ですが、それはまた今度にして、
今日は昨日の事を書いておきます。

梅雨が明けた昨日、ウチの子達をトリミングに連れて行って来ました。

        DSCF1266・2

犬の和心さんにて。
チョコたん、スムチーのようにスッキリさっぱりしてもらいましたー♪

        IMG_0433・2

耳毛は相変わらずおかっぱちゃんですが、毛がなくなったらめちゃちっちゃくなってしまいました(笑)
こうやって見たらちっちゃいのにね~。
何処にぜい肉がついてるのでしょーか?
とても3.7㎏あるようには見えないんですけど・・。

クッキーたんはお風呂コースだったのですが、部分カットをお願いして来ました。

        IMG_0438・2 コピー

お尻周りと、お腹周りをカットしてもらいました。
あ、あと尻尾も少しだけカット。
お尻周りがモッサモサだったので、これでスッキリしたね~。

             IMG_0443・2

スッキリしたら眠たくなったお2人さん、帰宅後は爆睡でした

朝一でお願いしていたので、その間、私は芦屋をウロウロ。
大丸とラポルテをブラブラした後、スペース Rさんでランチしてました♪

        DSCF1262・2

               DSCF1263・2

たまには1人でのんびりランチもいいもんですね♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

EXILE TRIBE 6日目 @ 神戸ワールド記念ホール ② :: 2011/07/08(Fri)

↑タイトル長いので省略しました^^;

昨日のアクセス数にビックリ
EXILE TRIBEで検索して来る人が多い多い
あんまり期待しないで下さいね
そんなに大した事は書いてませんから

さて、昨日の続きです。
24karats SURFを後にして、いざ会場の中へ
でも、先に向かったのは自分達の席ではなく、チケットを譲った方の所でした。
実は、今回はお友達とダブって取れていた為、譲る事になってました。
おねたんさんと相談した結果、おねたんさんのチケットを譲る事に。
譲る人は、私がで探してました。
会場に着いてからも連絡は取り合ってたので、中に入ってから会いに行ったというわけです。
私と随分と歳の離れた若い子でしたが、とっても可愛らしい方でした♪
会えたらいいね~♪と話していたので、ほんの少しだけでしたが会える事が出来て嬉しかったです
お互いSHOKICHIファンなので、これからも仲良くしていけたらいいなと、思ってます。
自分達の席に着いて待つ事数分、会場の中が暗くなり、いよいよライブ開始です。


続きはからどうぞ。



>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

二代目J Soul Brothers VS 三代目J Soul Brothers ~ EXILE TRIBE ~@神戸ワールド記念ホール :: 2011/07/07(Thu)

5日に行って来たEXILE TRIBE 6日目、もう朝からしてました。
この日は私の誕生日って事もあり、朝からメールの受信でがなりっぱなし。
次から次へと来るメールに何事って思ったら、EXILEのメンバー1人ずつからのでした。
いちばん最初にちゃんと私の名前が入ってたので、これはめっちゃ嬉しかったです
TUBEからもお祝いメールが届いて、朝っぱらからニヤけていた私でした^^;

午前中に掃除・洗濯、夕飯の支度などを済ませて、お昼過ぎに家を出発
待ち合わせ場所の三ノ宮で、おねたんさんと合流です。
会場に行くにはまだ早かったので、駅近くの喫茶店でちょっと一休み
ケーキを食べてエネルギーを補給した所で、会場へGO~

   DSCF1252・2

真っ先に目に入って来たこの看板、もちろんしっかり写真に撮って来ましたよ~♪
その後にグッズ売り場へ。

        DSCF1258・2

EXILEのライブではフラッグはかかせません!
それとカッコイイと評判だったパンフレットも購入。
これ、パンフというよりも写真集って感じかなー。
評判通りめちゃめちゃカッコイイです

その後、メンバーのメッセージボードを見て(写真撮ったのですが携帯に入れたまま)、
に移動。

        DSCF1251・2

もうね、24Karatsのジャージが気になって仕方がなかったのです。
でも、値段がお高いのよねー
とても手が出せる値段じゃないので、見るだけでガマンしてきました。
そしてそして、日本初上陸のへ。

        DSCF1249・2

こちらのショップ、日本にはありません。
実店舗はハワイにあるんですよ~。
行きたくても中々行けないので、これはチャンスとばかりに見て来ました。

        DSCF1250・2

             DSCF1248・2

女性が着ても可愛いデザインが多いんです!!
Tシャツも可愛かったのですが、ネイビーのニットパーカーがめっちゃ可愛かったのですよー。
スタッフさんも一押しの商品らしいです。
試着してみたら、これがまた良い感じでね~、欲しい!!を連発してしまいました^^;
でも、高い
それでも、やっぱり欲しいと、悶々・・。
すると、スタッフさんが「こちらの注文は明日までとなりますので、もしお買い上げされるのであればお早めに」と。
うっ・・・。
そんなこと言われるとますます欲しくなる・・。
悩む、悩む、悩む~~~~~
悩みに悩んで私が出した結果は・・・、






9月まで待って下さい!!(えっ
あはははははー


ここまで書くだけで長くなっちゃったので、肝心のライブレポはまた今度書きますね。
長々と引っ張ってすみませーん

昨日でEXILE TRIBE神戸公演もすべて無事に終了!!
メンバーもスタッフもお疲れ様です。
残すは埼玉公演ですね。
埼玉公演も無事に終わる事を祈ってます!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Thank you♪ :: 2011/07/06(Wed)

昨日はお祝いメールをくれたお友達、を送ってくれたお友達、でお祝いコメントをくれたお友達、
みんなどうもありがとうございました
誕生日が嬉しい歳ではなくなってきましたが、こうやってみんなにお祝いしてもらえるのはとっても嬉しいです
ついに○0代に突入してしまいましたが、これからも楽しい日々が送れたらいいなと思ってます。
本当に本当にありがとうございました

そんな昨日は、待ちに待ってたEXILE TRIBEに行って来ました♪
めちゃめちゃ楽しくって、めっちゃカッコ良かったJSBのメンバー達、
あまりの楽しさ&カッコ良さに、終わった後はしばらく放心状態。
もう、本っ当~にカッコ良かったぁ~
SHOKICHIに会えただけでも嬉しかったのに、毎回EXILEのメンバーが誰かしら来てるこのライブに、
昨日は何と何と何とー、TAKAHIROが来てたのですよーーー
もう、めっさ嬉しかったぁ~
もう何
私の誕生日に合わせてきてくれたの?って、思ったくらいでしたから~(笑)
おかげで、本当に最高の誕生日を過ごす事が出来ました♪
ライブレポはまた今度、ゆっくり書きますね。

昨日、ご一緒してくれたおねたんさんからもを頂きました。

        LRfXL.png

エグザムライとソフトバンクホークスとのコラボグッズ。
そしてお土産も。

        vdMkN.jpg

いつもいつもありがとうございます♪

まだまだ余韻に浸っていたい所ですが、今日はTUBEのライブです。
昨日に引き続き、今日も神戸に行って来ます♪
ワールド記念ホールでは、EXILE TRIBE 神戸公演の最終日。
二代目&三代目、今日もめーいっぱいはちきれて、最高のライブを観せちゃって下さい!!
TUBEは神戸国際会館こくさいホールでのライブ。
かっくんのお誕生日をお祝いしに行って来ます♪
かっくん、お誕生日おめでとう~☆

そして、ウチの母親も今日が誕生日。
お母さん、お誕生日おめでとう


テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

カウボーイ♪ :: 2011/07/04(Mon)

昨日、ペットショップで買って来た物とは・・、

        onohi.png

帽子でした♪
ある物を探しに行ってたんですが、買う予定のないこれをつい買ってしまいました^^;
ではでは、早速かぶってもらいましょう!

        IMG_0422・2

まずはチョコたんから。
あはっ、カッコイイぞぉ~
では、今度はクッキーたんにかぶってもらいましょう~。

             DSCF1246・2


チョコたんと違って、笑えるのは何で?
クッキーたんは、やっぱりお笑い系だねー(笑)

これかぶってお散歩行ったら注目浴びるかな?(笑)


明日はいよいよEXILE TRIBEに参戦です♪
年を取るのは嫌だけども、ライブはとっても楽しみです
昨日のEXILE魂のオープニング、2代目JSBが“My Place”でまさかのパフォーマンス!!
この曲も大好き(もう全曲好き)なので、めちゃ嬉しかったぁ~
昨日のはSHOKICHIの歌ってる姿がいっぱい見れて、本当に嬉しかったな♪
“Choo Choo TRAIN”の4人Voにはビックリしたけど



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おやつの時間に♪ :: 2011/07/03(Sun)

今日は、晴れたり雨が降ったりと変な天気でしたね~。
そんな今日はちょこちょことお出掛けしてました。
午前中はペットショップに行って、ちょっとした物をお買い物
買った物はまた後日に紹介しますね。

そして、お昼ご飯をお家で食べた後、近所のカフェへお出掛け~
向かった先は・・、

             IMG_0394・2

G cafeさん♪
こんな天気の日は店内でゆっくり出来るお店がいちばんですよね。

             IMG_0368・2

        IMG_0370・2

ワンコにサービスで出してくれるミルク、チョコたん、がぶ飲みでした^^;
クッキーたんはちょっと残してしまったのですが、その残りをチョコたんが飲んでしまいました。

             IMG_0378・2

        IMG_0383・2

今回、G cafeさんに来た目的は
ワッフルが食べたかったのです~
あさってはライブに行くので、誕生日のちょっとした前祝いです^^;
美味しかったぁ~

        IMG_0382・2 IMG_0389・2

スタッフのお兄さん&お姉さんが気になるお2人さん、しばらくずーっと見てました
ウチの子達がガン見しちゃって失礼しました

        IMG_0390・2

のんびりしていたら、クッキーたんが旦那の膝の上で
チョコたんも眠たそうにしてたので、帰ってきました。
ちょっと久々だったG cafeさん、のんびり出来るのでお気に入りです♪
体格のいいお兄さん、ウチの子達の名前、すっかり覚えてしまったようです^^;


EXILE TRIBE4日目だった昨日は、まっちゃんが来てましたねー♪
今日は誰か来たのかなー?
明日はお休みで、明後日はいよいよ私も参戦です♪
早く行きたいな
             

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

久々のお庭♪ :: 2011/07/02(Sat)

曇り空で少し暑さがマシだった今日、久しぶりにヨットハーバーへお散歩に行って来ました
風があったので、涼しくお散歩出来ましたよ~♪

     IMG_0293・2

お散歩し始めて数分後、クッキーたんはまた見知らぬ人に愛想を振りまいてました
ナデナデしてもらって嬉しそうでしたよ^^

     IMG_0300・2

チョコたんは他の人には目もくれず、私と一緒にてくてくと歩きます。

奥まで行ったら一休み。

     IMG_0304・2

                       旦那撮影です。

   IMG_0313・2

            IMG_0319・2

私達は涼しかったけど、チョコたん達には暑かったかな?

     IMG_0329・2

クッキーたんとシロツメクサを一緒に撮ろうとしたのですが・・、

        1309593764yOcUcAOz.gif

ゴロゴロし始めちゃった  
もう~、汚れるからやめてーーー!! 
この後、抱きかかえて椅子に戻りました。

             IMG_0345・2

     IMG_0354・2

   ZGA4p.jpg

   f7QVd.jpg

最後に可愛い写真が撮れました♪
久々のヨットハーバー、楽しくお散歩出来たかな?


EXILE TRIBE3日目だった昨日は、MAKIDAIが来てたようですね。
多忙にもかかわらず、ちゃんと見に来てくれるって嬉しいね♪
うさパパダンスをしてくれたMAKIDAI、見たかったなぁ~(笑)
今朝は、新神戸駅で撮った写真を“全然いい”(ブログ)にUPしてましたね。
MAKIDAIに会いたかったなー。
そして、EXILE、冬のツアーの日程が発表されましたねー♪
大阪は11月に3DAYS。
もちろん、行きますよー♪ 
また楽しみが増えて嬉しいな

記録書き。
      

>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ゆず ARENA TOUR 2011 2 - NI - @ 大阪城ホール :: 2011/07/01(Fri)

昨日、ゆずの追加公演へと行って来ました。

        DSCF1237・2

4月・5月とお友達と行ってたので、今回のツアーで1人参戦は初でした。
1人はやっぱり気楽でいいわ~。
お友達と行くのも楽しくて好きですけどね。
今回はスタンドGブロックだったのですが、ステージが結構前に出てたので、わりと近かったんですよ~♪
花道もあったので、余計近くに感じました。
ただ、家を出る直前までTUBEを聴いていた私(えっ)、しばらくゆずの曲を全く聴かない状態での参戦でした^^;
こんなんで大丈夫か?と思ってましたが、行ってみれば案外楽しめるもんなんです(笑)

本公演とは内容がガラッと変わった追加公演。
そのセットリストはからどうぞ~♪



>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
