チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

余り物だけど・・ :: 2011/08/31(Wed)

昨日の夕方、夕飯の支度をしてると視線を感じたのでリビングの方を見てみたら・・、

        110830_185443.jpg

チョコたんはソファーの上で、クッキーたんは床にはいつくばって私を見てました
何かいい匂いでもしてた~?
そんな視線を浴びながら、夕飯の支度を進めてた私。
おかずのタレに使う胡麻をすってたんですが、このすり胡麻が少し余ったんですよね~。
ほんの少しだったのですが、捨てるのも勿体ないし、どうしようかなーと思ったのですが、
ふと思いついてワン達のご飯にかけてみました。

            kako-1s9d1rrC4fLaCjLv.jpg

この胡麻の香りが食欲をそそったのか、いつもと変わらないご飯にもかかわらず、
物凄い食いつき様だったのです。

             IMG_1509・2

        IMG_1511・2

あっというまに完食してくれました♪
まさか、こんなに反応がいいとは思いませんでしたよ(笑)
胡麻はワンコの体にもいいので、毎日でなくても時々かけてあげようかな。

ちなみに、我が家の昨日の晩ご飯は・・、

        49B9r.png

これでした♪
レンジでチンして、タレと混ぜ合わせるだけの簡単手抜きレシピです^^;
あっさりしてて美味しいですよー♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

大好きなカフェへ♪ :: 2011/08/29(Mon)

昨日は、午前中はチョコたんを病院へ。
腸の動きも正常なので、お薬はやめてもう大丈夫でしょうとの事でした。
体重は3.46㎏でした。
約1週間、安静にしてましたがもうすっかり元気です!
はぁ~、よかった
お家に帰ってからご飯を食べたら、先週行けなかった所へお出掛けです

        IMG_1495・2

これでわかる人はわかるかな?
はい、ぱんでぶーびさんでーす♪
先週のゆかた祭りに参加出来なかったので、1週間遅れですが浴衣を着て行って来ました。

            IMG_1396・2

            IMG_1399・2

       IMG_1402・2

浴衣、やーっと着る事が出来ました♪
ぱんでさんのゆかた祭りに参加したくて作ったような物だったので、着せる事が出来て良かったです♪

            IMG_1408・2

            IMG_1412・2

        IMG_1411・2

キャラメルフルーツロールケーキを注文。
うんまかったぁ~

この日は、日曜日にしては珍しくお客さんが少なくて、私達ともう1組だけだったのです。
なので、マスターもすぐにカメラを持ってきて写真を撮ってくれたのですが、
マスターが持ってるカメラがいつものと違う?!
聞いてみたら、もう1組のお客さんのパパさんから借りてるとの事でした。
そのもう1組のお客さん、ワンちゃんを何処かで見た事あるなーと思い、
マスターに聞いてみたら、時々、ブログを拝見させてもらってる方だったのですー!!
思い切って、挨拶しようとお声かけさせていただきました。

            IMG_1449・2

『Qoo日記』のQooママさん夫妻とQooちゃん(男の子)でした♪
集合写真も撮りましたよ~。

     IMG_1425・2

私にはこれがいっぱいいっぱいでした^^;
きっと、マスターとQooパパさんがもっとキレイに撮ってくれてるはずです。

            IMG_1442・2

ぱんちゃんとチョコたんの奇跡の2ショット

     IMG_1461・2

     IMG_1466・2

お気に入りの写真も撮れました
そして、この後、Qooママさんファミリーが向日葵を見に行くとの事だったので、私達もご一緒させてもらいました。
もちろん、マスターとぱんちゃんも一緒にね♪

     IMG_1471・2

ほとんどの向日葵が下を向いてしまってたけど、まだキレイに咲いてる所でパチリ。
ん・・、でも、これ逆光や~~~
場所を変えてもう1度・・。

     IMG_1472・2

暑かったので、みんな集中力ゼロでした^^;

     IMG_1477・2

ウチの子達は暑さに耐えられなかったので、ぱんちゃんとQooちゃんとの2ショットを。

     IMG_1479・2

芝生の上でもう1枚。
クッキーたんがいないのは気にしないで下さいね^^;
すぐにウロウロする自由犬ですから
さっ、暑いからお店に戻りましょう!
と、その前にもう1枚。

           IMG_1483・2

諦めていた向日葵の写真、撮れてよかったー♪

     IMG_1488・2

お店に戻ったら、マスターのお孫さん・大和君が楽しそうにプールで遊んでましたよ~^^
この笑顔、最高に可愛いよね

            IMG_1492・2

ママさんにお水を掛けられてもへっちゃらな大和君でした。

     IMG_1419・2

のーんびりさせてもらって、マスターにもたくさん写真を撮って貰い、楽しい時間が過ごせました♪
Qooママさん、パパさん、少しの時間でしたがご一緒させて頂きとっても嬉しかったです
よかったら、これからも仲良くして下さいね♪


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

予告 :: 2011/08/28(Sun)


            IMG_1485・2

今日は、大好きなカフェに行って来たよー♪
は今日撮った写真。
まだキレイに咲いてた向日葵がありました♪
詳しくはまた今度


チョコたん、回復しましたー!!
ご心配して頂いた皆様、ありがとうございました


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

回復? :: 2011/08/26(Fri)

只今、安静中のチョコたんですが、一昨日ぐらいからこんな格好で寝るようになりました。

        IMG_1383・2

具合が悪かったらこんな格好で寝ないですよね~
食欲も出てきて、おやつも要求するようになってきたので、元気になってきたかな?
おまけに、今日は・・、

        IMG_1384・2

クッキーたんと遊んでて、こんな笑顔を見せてくれました♪
写真、ちょいとピンボケやけど
久しぶりにチョコたんの笑顔を見れて嬉しくなりました
でも、まだお薬は飲んでいるので、もう少し様子を見てみようと思ってます。


*** 記録 ***

昨日の病院での体重チェックは、3.44㎏でした。
今回の症状で体重が減ってしまったけど、今後これから増えないように、今の体重がキープ出来たらいいなーと思ってます。


クッキーたんも笑顔♪



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カフェマット :: 2011/08/24(Wed)

クッキーたん、チョコたんに続いて今度は私
昨日から、頭痛でちょっとダウン気味の私です
あ、でもまだ動けるぐらい元気ですのでご心配なく。
そんな中、作品作りを頑張ってました。

        IMG_1380・2

        IMG_1382・2

カフェマットです。
ブラウンチェックとBWの2種類を2枚ずつ。

これをソファーに置いて撮影しようと思ったら・・、

        IMG_1357・2

        IMG_1360・2

いくらどかしてもクッキーたんが邪魔しに来るのです
んもー、邪魔しないでぇ~~~

        IMG_1365・2

        IMG_1367・2

BWの方のタグとレースは

        IMG_1375・2

        IMG_1379・2

ブラウンチェックの方は、タグのデザインが微妙に違います。
レースは同じですよ~。

        IMG_1371・2

パイピングの繋ぎ目はレースで目隠ししました。

             IMG_1376・2

ブラウンチェックの方をソファーに置いてみたら、やっぱり邪魔しに来たのでした
それにしても、よく速攻で寝れるねぇ~

実は、お友達から嬉しい言葉をかけていただき、私の作品を、お友達のお店に置かせて頂く事になりました。
このカフェマットだけではなく、他の作品も作る予定です。
詳しい事が決まり次第、またこちらでもお知らせしますね^^


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

元気でち♪ :: 2011/08/23(Tue)

昨日も書きましたが、クッキーたん、もうすっかり元気です。

        IMG_1347・2 コピー

元気になったけれども、チョコたんがまだ安静にしてなきゃいけないので、
遊び相手が私達になってしまってます^^;
今日の午前中は、1人でおもちゃを噛み噛みしながら遊んでました。
でも、飽きてきたのか・・、

        IMG_1350・2 コピー

毛布とおもちゃ抱えながら寝てしまいました。
お肉食べてる夢でも見てるのかなー?

        IMG_1355・2

チョコたん、お薬飲んでるせいかよく寝てます。
おやつも欲しがるようになり、食欲も少しずつ出て来たのでホッとしてます。


今日は誰の誕生日?



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今度はみんなで♪ :: 2011/08/22(Mon)

↓の記事で、チョコたんへの心配のコメントありがとうございました
昨日に比べたらだいぶん落ち着いてきて、食べ物の要求もするようになってきました。
まだ安静が必要ですが、食欲が出て来たのでホッとしてます。
クッキーたんは、もう完全に復活しました!
いつもの元気いっぱいのクッキーたんに戻ってます。
ご心配おかけしました

          line08.gif

さて、UPが随分と遅くなりましたが、お盆休みの最終日(16日)、お昼ご飯を食べにに行って来ました。

            IMG_1329・2

私は2度目、旦那は初めての訪問、Sachikoさんのお店・Living cafeさ~ん♪

     IMG_1312・2

この日も武蔵君がお出迎えしてくれました♪

     IMG_1311・2

無理矢理撮った2ショット。
微妙にブレてますが

            IMG_1315・2 コピー

チョコたん、奥で調理していたSachikoさんをずっと見てました^^;

        IMG_1316・2

            IMG_1317・2

               IMG_1319・2

この日のランチは、ビーフストロガノフでした♪

     IMG_1321・2

私達が食べている間、武蔵君は籠の中で大人しくしていました。

        IMG_1331・2

またサービスでシャーベットを頂きました♪
その後にまた・・、

        IMG_1339・2

パンケーキを頂く私達^^;
キャラメルバナナをトッピングしてもらったのですが、めちゃ美味しかったです☆

     IMG_1335・2

バッグの中でまったりするチョコたん♪

            IMG_1340・2 コピー

クッキーたんには、看板犬のアルバイトをやってもらいました

     IMG_1344・2

武蔵君は私の膝の上でお昼寝

     IMG_1345・2

最後にはクッキーたんも
クッキーたんも寝てしまうほど、のんびりさせて頂きました。
ウチからも近いので、ちょくちょく通ってしまいそうです。
Sachikoさん、また遊びに行きますね~♪

短いお盆休みでしたが、楽しく過ごす事が出来ました♪



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今度はチョコたんが・・ :: 2011/08/21(Sun)

先日のクッキーたんに続いて、今度はチョコたんがダウンしてしまいました
食べ物命のチョコたんが、一昨日ぐらいから食欲がなくフードを中々食べてくれなかったのです。
おかしいなぁーと、しばらく様子を見ていたのですが、昨日の夜に下痢の症状が・・。
かなりしんどそうだったので、今日、病院へ連れて行って来ました。
体温を測ってもらい、色々と検査もしてもらいました。
フードも食べる事もなく、水も飲もうとしなかったので、体重がかなり減ってて(3.4㎏)、
脱水症状がちょっと出ていたので、点滴にお薬を入れて打ってもらいました。
今日は1日、絶対安静です。
絶飲絶食なので、何も食べさせてあげれないのがちょっと可哀想ですが・・。
今まで大きな病気した事がないチョコたん、こんな事は初めてなので、めちゃ心配です
明日、もう1度病院へ連れて行く予定です。

             IMG_1149・2

チョコたん、早く元気になってね!

クッキーたんはだいぶん元気になってきました。
まだ本調子ではありませんが、もう大丈夫です。
先生が言うには、クッキーたんもお腹が痛かったのでしょうとの事でした。
2人とも何か変な物でも食べたのかな?
家ではいつものようにあげているのですが・・。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

お盆休み4日目 :: 2011/08/20(Sat)

3泊4日での帰省もあっというまで、この日は関西に戻る日。
田舎でのんびりしたのも2日間だけだったけど、とっても楽しく過ごせました♪
ただ、姪っ子と甥っ子に会えなかったのが残念でした;;
会うのを楽しみにしてたんですけどねー、甥っ子が水ぼうそうになってしまってお家から出れなかったのです。
せめて、姪っ子だけにでも会いたかったなぁー。
今度会えるのは来年かな・・。

今までデジイチで撮った写真でしたが、コンデジでも少しだけ撮ってたので、そちらをちょこっと載せておきます。

     DSCF1318・2

     DSCF1320・2

田舎に行く途中に寄った、何処かのSAのドッグランにて。
暑かったので、チョコたんが物凄い顔になってます(笑)
そして、途中で気付いたのですが、何処かのSAでカフェマットを忘れて来たようです
このあいだ作ったのではなく、ずっと愛用していたパープルのチェックのマットを・・(泣)
お気に入りのマットだったので、めちゃショックでした・・

     DSCF1322・2

↑はおばさん夫妻とドライブに行った時に撮ったものです。
トンボ池っていうんですよ~。

     DSCF1323・2

トンボ池っていうだけあって、トンボが飛んでいました。

     DSCF1324・2

水草の花がとってもキレイだったのですが、雨降ってるし、コンデジって事もあり上手く撮れず・・。
隣の島でのドライブフォト、リベンジしたいなぁー。
今度帰った時は行けるかな?
行けるといいなぁー。


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 帰省
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お盆休み3日目 :: 2011/08/19(Fri)

お盆休み3日目の14日、この日の長崎は1日
雨が降ってない時にササッとお散歩を済ませたら、お家でのんびり~。

     IMG_1297・2

            IMG_1299・2

シッポー君、仏壇の前でくつろいでます。
でも、しばらくすると場所を移動してました。
そして、今度は・・、

     IMG_1304・2

     IMG_1305・2

チョコたんが、ここでま~ったり♪
ん~と、そこはまったりする場所じゃないんだけどー
ま、誰もお客さん来てないからいいけどさっ

そんなこんなでのんびりしていたのですが、この日の朝に到着したおばさん夫婦が、
雨の中、隣の島までドライブしに行くというので私もついて行っちゃいました^^;
おじさんはペーロン大会を見たかったようですが、私達が着いた時には終わりかけてました
山の上にあるホテルの方にも行ってみましたが、何せ雨が降ってるもんだから視界が悪く、
景色も全く楽しめず・・。
天気が良ければ景色が凄くいいんですけどねー。
うーん、残念;;

お家に帰ってしばらくゆっくりした後、私は同窓会へ行って来ました。
中学の同窓会だったのですが、高校もみんな一緒です。
高校だと他の地区から来る人もいるので、中学の同窓会を開いたようです。
20数年ぶりに会った同級生達、みんな全く変わってませんでした。
ま、それなりに年はとってましたけどねー(笑)
みんな変わってなかったんですが、その中でも私がいちばん変わってなかったようです^^;
だって、みんな私の顔を見るなり、「○○○ちゃん、いっちょん変わっとらんたいねー!!」(←全然変わってないっていう意味です)って、言われましたから
童顔な上、化粧っ気が全くないですからねー
6時から始まって約3時間、食べて飲んで(と言っても、私はウーロン茶ですが^^;)しゃべって、とーっても楽しい時間を過ごせました♪
今度は10年後(?)に開催する予定らしいです。
中学もいいけど、高校の同窓会も開催して欲しいなー。
高校の同級生にも会いたい子がいっぱいいるんだけどな。
でもでも、またみんなに会えるのが楽しみです♪


今日は午後から出掛ける予定でしたが・・、



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 帰省
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

海と空 :: 2011/08/18(Thu)

帰省2日目、お昼ご飯を食べた後はカメラを持って島内をドライブ~
まず向かったのは、母校でもある高校の横にある海岸
車から降りて、私一人で海岸へ~♪

   IMG_1239・2

   IMG_1250・2

   IMG_1252・2

天気が良い時、ここの景色は抜群に良いのです
しばらくこのままボーっと景色を見ていたいぐらいでした。
そして、今度は反対側の海へ。

   IMG_1258・2

こっちの方は造船所があります。

   IMG_1256・2

写真撮ってたら、ちょうど高速船が通ったのでパチリ。
この船に乗ると、佐世保まで30分で着きます。

   IMG_1259・2

レンズを思いっきり広角にして、造船所と大島大橋を一緒に入れてみました。

   IMG_1261・2

↑と似たような写真ですが、こちらは雲がメインです。

   IMG_1263・2

こういう波の写真も大好き♪
私はやっぱり、今の季節の空と海の写真が大好き♪
普段はワン達の写真を撮る事が多いけど、夏になると海と空の写真を撮りたくなるのです。
田舎の海と空、やっぱり癒されるなぁ~

   IMG_1265・2

こちらは、午前中、お買い物に行った時に見つけたひまわり畑
近くまで行く事が出来なかったので、道路下から思いっきり望遠にして撮りました^^;
ちっちゃなひまわり畑だったけど、満開でとってもキレイでした

海と空の写真に満足したので、この後、おじさん家に寄っておばあちゃんのお参りをしてきました。
おじさん家も可愛いワンコがいるんですよー。

        IMG_1279・2

ちっとも大人しくしてくれないので、ブレブレですが
まだ7ヶ月で、ミニチュアダックスのももちゃんです。
とっても元気なんだけど、人見知りするのかちっとも私の方へ来てくれませんでした;;

   IMG_1285・2

おじさん家で眠たくなったクッキーたん、自らバッグに入ってこの有り様(↑)でした

   IMG_1289・2

チョコたんは家に帰って来てから爆睡~
何か夢見てるのかな?



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お盆休み :: 2011/08/17(Wed)

12日~16日までお盆休みだった我が家、12日~15日までは長崎へ帰省してました
今年は3泊4日の短い帰省、それも車で帰ったので、行き帰りは移動に1日かかってしまいました
実家に着いたのが21時頃だったので、お風呂に入ってちょっとゆっくりした後、
すぐに寝てしまいました^^;

帰省2日目は天気も良かったので、あちこちお出掛け~♪
と、その前にお家でのひとコマを・・。

            IMG_1202・2

実家のチワワン・シッポー君、私が帰って来て大興奮
普段はお家でお○っこをしないのに、興奮しちゃってあちこちにシャーっとやってしまいました
クッキーたん用にと持って行ってたマナーベルトを、シッポーにも付ける羽目になってしまいました

            IMG_1208・2 コピー

以前はクッキーたんがシッポーを追いかけ回してたのに、今回はどーした事かシッポーがクッキーたんを追いかけ回しておりました。

            IMG_1211・2 コピー

シッポーからのお誘いを断ったら・・、

        IMG_1213・2 コピー

今度はチョコたんがちょっかいを出すし~。

            IMG_1219・2

一暴れしたのでお洋服着替えました。

            IMG_1222・2 コピー

オネムなクッキーたん、でっかいあくびが出てましたよ

       IMG_1227・2

ウチの子達に作っていた洋服、シッポーにも着せてみたらサイズぴったんこでした~♪
で、そのままシッポーに取られてしまいました
仕方ないので、もう1枚作りますよ

       IMG_1229・2

眠たそうな2チー達。
午後から出掛けるからしばらくネンネしててねー!

お出掛け記事はまた今度ね


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 帰省
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

試作 :: 2011/08/16(Tue)

わんこ服を作るようになってから、お友達から女の子用の洋服も作ってと、
リクエストを何度か頂いてたので、1着、試作として作ってみました。
お盆休み前には出来上がってました^^;

             IMG_1132・2

今までタンクトップしか作った事がありませんでしたが、女の子っぽくちょっとだけふんわりさせてみました。
ギャザーを寄せたつもりだったのですが、出来上がってみるとほとんどギャザーは入っておらず・・
うーん、やっぱりギャザーは苦手です・・

   IMG_1133・2 IMG_1135・2

シェルボタン・コットンレースで爽やかに。

        IMG_1136・2

胸側はこんな感じです。

ウチの子サイズで作ったので、クッキーたんに試着してもらいました。

        IMG_1139・2

あらっ、クッキーたん、よく似合ってるよー

さて、練習用として作ったこのお洋服、どうしようかなー。
女の子用のお洋服、まだまだ修行が必要です

明日からは帰省中の事をボチボチ書いていきますねー。


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

うまうま♪ :: 2011/08/12(Fri)

昨夜、チョコたんの誕生日のお祝いで作ったのは、簡単に出来る鶏団子スープでした♪

        IMG_1171・2 コピー

鶏団子・豆腐・キャベツ・人参・ブロッコリーが入ったヘルシーなスープです。
作っている時からソワソワしていた2チー達。
お散歩に行く前に作ったので、お散歩から帰って来てから、
お待ちかねのうまうまタイムです♪
さ、どうぞ、召し上がれ~♪

        IMG_1183・2

        IMG_1191・2

チョコたん、がっつき過ぎてブレブレです
クッキーたんも必死に食べてます
2人とも美味しかったようで、ペロリと完食してくれました
帰省前でケーキは注文する事が出来なかったけど、これで満足してくれたかな?

5歳の年も楽しい1年にしようね♪


この記事は予約投稿です。

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Happy Birthday ♪ :: 2011/08/11(Thu)

本日、チョコたんが5歳になりました

     IMG_1161・2 コピー

チョコたん、お誕生日おめでとう~
早いものでもう5歳。
何だかあっというまだね。
もうすっかり大人になってしまったけど、顔はベビーフェイスのまんまだね。
その顔の通り(?)、お家ではすごーく甘えん坊のチョコたんです。

大きな病気せずに育ってきてくれてありがとう。
これからも、健康優良児でいてね!
でも、食べすぎには要注意だよ(笑)
今日は特別に、美味しいうまうま作ってあげるからね

クッキーたんも、お祝いの言葉をどーぞ。

             IMG_1166・2 コピー

って、こりゃ!!
あくびなどせずに、ちゃんとお祝いしてー。

     DSCF1317・2 コピー

こらぁー、寝るなーーー!!
ったくもう~
相変わらずマイペースなクッキーたんです

そして、今日は父親の誕生日でもあります。
生きてれば今日で66歳。
お父さん、お誕生日おめでとう☆
ビール(小さいのね^^;)買ってくるの忘れちゃったけど、
田舎に帰ったらお墓参り行くから、それで許してね。


我が家は明日からお盆休み。
明日から15日まで帰省してきます


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

お届け物♪ :: 2011/08/10(Wed)

昨日、お出掛けから帰って来ると、ポストの中に何やらお届け物が・・。
何か買ったっけ?
いや、最近は何もポチってないはず・・。
送り主を見てみると、何と、riyon♪さんからのお届け物でした~
何だろう?と、思いながら袋から出すと・・、

        IMG_1089・2

わー、何かいっぱい入ってるよー
お手紙を読むと、明日が誕生日のチョコたんへのプレゼントと、以前プレゼントしてたコースターのお礼という事でした。
ずっと気にしてくれてたみたいで、何だか逆に申し訳ないぐらいです・・。
でも、そのお気持が凄く嬉しかったです♪

さ、2チー達がソワソワしてるので、早速開けてみましょう!

        IMG_1101・2

チョコたんには、おやつとおもちゃのでした♪
おやつは今度開けるとして、おもちゃをチョコたんにあげると・・、

        IMG_1120・2 コピー

クッキーたんが奪っていっちゃったー
おもちゃを顎枕に気持ち良さそうに寝てます
クッキーたん、それはチョコたんにって貰ったんだよー。
1人占めしないで、チョコたんと仲良く遊ぼうね~。

そして私には・・、

        IMG_1117・2

エッフェル塔の付箋メモ、クールジェルと、

        IMG_1113・2

可愛いわんこの置物♪
エッフェル塔の付箋メモ、買おうかどうしようか迷っていた物だったので、
これが入ってるのを見た時はめちゃくちゃ嬉しかったです~
猛暑日が続いてるので、クールジェルも活躍してくれそうです♪
わんこの置物も、早速、キッチンに飾ってます^^

そして、お手紙の中には、

       IMG_1119・2

りんちゃん&ゆずちゃんの可愛い名刺が入ってました♪

riyon♪さん、たくさんのを本当にありがとうございました
大切に使わせていただきますね♪

             IMG_1092・2 コピー

首をかしげてるクッキーたんは気にしないで下さいね(笑)



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. プレゼント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Living Cafe :: 2011/08/09(Tue)

今日は1人で電車に乗ってプラ~っとお出掛けしてきました。
向かった先は鳴尾。
お友達のSachikoさんがカフェをオープンしたとお知らせを聞いて、早速、お店にお邪魔してきました~♪

        IMG_1076・2

Living cafeさんです♪

        IMG_1074・2

        IMG_1077・2

オープン時間と同時に着いたので、お客さんはしばらく私1人だけでした。

             IMG_1070・2

店内では可愛い看板犬(営業部長)・武蔵君がお出迎え
久しぶりに会ったんですけれども、尻尾フリフリしながら私の所へ来てくれて、とーってもカワユイんですよ
Sachikoさん&パパさんとお会いするのも久しぶりだったので、しばらく話し込んでしまいました^^;
お腹も空いて来た所で、ランチ注文。

        IMG_1078・2

今日のランチメニューは、豚肉の玉ケチャ丼でした~♪
結構ボリュームがあって、これだけでもお腹いっぱいに・・。
しかーし、デザートに頂きました。

   IMG_1079・2 IMG_1080・2

左側のは抹茶プリン(たぶん^^;)で、丼と一緒にトレーに乗ってたのですが、右側のマンゴーアイス(シャーベット?)はサービスで頂きました♪

             IMG_1082・2

更にアイスコーヒーも^^;
食べてる時にお客さんが入って来てたので、武蔵君は私の横で・・、

        IMG_1086・2

気持ち良さそうに寝てました
落ち着いて来た所で、営業部長のお仕事もしっかりしてましたよー^^

Living cafeさん、ドッグカフェではありませんが店内ワンコです。
ただし、マナーをしっかり守れる飼い主さんのみです。

Sachikoさん、この度はカフェオープン、本当におめでとうございます☆
今回は私1人だけだったので、今度は旦那と2チー達も一緒に遊びに行きますねー♪

帰りにららぽーとに寄って、ちょっとブラブラしてから帰ってきました^^
高校野球やってるから人が多いかな?と思いましたが、思ったより人は少なかったので見やすかったです。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

立秋 :: 2011/08/08(Mon)

今日は立秋ですね~。
外はまだまだ真夏日が続いてますが・・。

     IMG_0856・2 コピー

ほんと、暑くって外にも出たくないぐらいだよねー
今週は真夏日が続くんだとか・・。
来週には涼しくなるのかな?


             line08.gif

        IMG_1066・2

試作中です。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マナーベルト :: 2011/08/07(Sun)

作っていたわんこグッズ、昨日、完成してました。

        IMG_1058・2

マナーベルトです。
田舎に帰ると、お家の中でお○っこをする確率のクッキーたん。
なので、マナーベルトをちょっとだけ量産しました。
各2枚ずつ作ってます。
一応、サイズ確認の為に付けてみました。

        IMG_1060・2 コピー

こんなのつけられちゃったもんだから、凹んでます
サイズもちょうどよかったので、すぐにはずしてあげましたよ~。
これで、帰省に向けてのわんこグッズ作成は終了です

本当なら、今日、飛行機で帰省する予定だったのですが、ちょっとした諸事情で飛行機はキャンセルしました。
というわけで、帰省は旦那の休みに合わせて、12日からで帰省します。
3泊4日の短い帰省になってしまいましたが、お楽しみな予定も入ってるので楽しみなんです♪
帰省準備も少しずつしていかなきゃ!

             line03.gif

EXILE TRIBEも今日がいよいよ最終日。
神戸・埼玉の2か所で15公演、始まるまでは凄く長く感じましたが、始まってしまえばあっという間でしたね。
1回しか行けなかったのが心残りでしたが・・。
二代目&三代目JSB、最終日の今日もめーいっぱいぶちかまして、いいの出しちゃって下さい

SHOKICHI君、水にアイス、牛乳と持ち帰り過ぎですよー(笑)


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

今日はチョコたん♪ :: 2011/08/05(Fri)


     img50284.jpg

わんこグッズを作成中、ふと後ろを見てみたらこのお顔。
可愛くって思わずっとやっちゃいました

            img29024.jpg

更にカメラを向けていたら、顔をそむけてしまっちゃったー。
でも、ピーンと伸ばしたこのお手手も可愛いんだよね~
邪魔してごめんね。

今は雨止んでるけど、まだ降るのかな・・?
お散歩、行けるかなー?

昨日書き忘れてた記録書き。


>>続きを読む

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お気に入り♪ :: 2011/08/04(Thu)

先日、クッキーたんを撮影してる時に撮れたお気に入り写真

    img27998.jpg

    img45367.jpg

このお子ちゃまチックな顔が可愛くってたまりません
たまにおっさん顔になるけれども(笑)、する事はまだまだお子ちゃまなのです。

            img23972.jpg

チョコたんはいつも同じような写真ばかりだね。
外で、景色の良い所で写真撮りたいなぁー。。。



テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カフェマット :: 2011/08/03(Wed)

わんこグッズの製作が続きます^^;
今日は

        IMG_1027・2

カフェマットです。
横に誰かさんの頭が写ってますが気にしないで下さいね(笑)
↑の写真では横にしてますが、縦にしてももちろん使えます。
横で寝ていたクッキーたんに乗ってもらいました。

        IMG_1031・2

気持ち良さそうに寝てますな~。

        IMG_1033・2

写真撮り続けていたら、ひっくり返ってしまいましたよ

        IMG_1036・2

でっかいあくびまで出てましたがな

        IMG_1038・2

裏側はブラウン系のドット柄のキルティングです。
キルティング地1枚で作ってもよかったのですが、パイピングが苦手なので、
お気に入りの生地も使って、周りを縫い合わせるようにして作ってみました。
大きさは適当です^^;
生地に合わせて裁断したので、測ってません

帰省に向けて、ワンコグッズの製作がもうちょっと続きます。
今日はこの後、もうちょっとしてから2チー達を病院へ連れてって来ます!←お薬DAYなのですー。


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

電車に乗って・・ :: 2011/08/02(Tue)

7月最後の日曜日、2チーと一緒にに乗ってお友達に会いに行って来ました。
目的の場所は板宿駅。
板宿に着いて、エレベーターを探すも見つける事が出来ずに、カートを抱えて階段を上って行った私。
翌日の筋肉痛はこれが原因だったのです
でも、ちゃんと探せばあったのよねー。
見てるようで見てない私なのです^^;

駅前で待つ事数分後、お友達が迎えに来てくれ、Rela...xさんへ~♪
この日、会いに行ったお友達は・・、

     IMG_0910・2

     IMG_0914・2

             IMG_0935・2

NaoさんFamilyでした♪
お会いするのは1年ぶりかな?
久しぶりだったので、会えるのを楽しみにしてました♪
特に、お迎えしたばかりの末っ子・ドルチェ君に会えるのを凄ーく楽しみにしてたのです
まだ5カ月でべビっこちゃんのドルチェ君、もうめちゃんこ可愛いんですよー
この可愛さ、パパさんがメロメロになるのわかるわ~。

     IMG_0907・2

カフェ君、ノエル君に押されてます
そして、

             IMG_0912・2

何かちょーだい!とおねだり
する事が面白いノエル君、ツボやわ~

ウチの子達もちゃんといますよー!

     IMG_0919・2


お店に着くなり撮影会が始まったけど、お腹が空いたので先にご飯ご飯!

        IMG_0934・2

               IMG_0937・2

私はオムライスを注文。
リラックスさんのオムライスも美味しくって大好きです♪
ランチを食べた後はおしゃべりしたり、おやつ食べたりしながらの~んびりタイム♪

     IMG_0955・2

     IMG_0956・2

カフェ君とウチの子達は、一体何を見てるんでしょうね?

     IMG_0963・2

反対側を見ていたベリー君とノエル君も、テーブルの上をガン見です。

     IMG_0964・2

みんなが見てたのは、これ↑でした。
すでにちっちゃくなってますが、これはたい焼き型のワッフルです。←わんこ用ですよー。

     IMG_0971・2

     IMG_0974・2

Naoさんから順番に貰います。

     IMG_0976・2 コピー

すっかり存在を忘れられていたドルチェ君、最後にちょっとだけ食べる事が出来ました(笑)

     IMG_0983・2

男の人に抱っこされるのは苦手なチョコたんですが、パパさんの足の上では珍しくまったりしてました~♪
最後に、ドルチェ君の写真を。

             IMG_0939・2

     IMG_0942・2

     IMG_0944・2

もう本当に可愛くって、私もメロメロになっちゃった~

ひさしぶりにゆっくりとお話しする事が出来て、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
Naoさん、今回はお誘い頂きありがとうございました♪
駅からの送り迎えも本当にありがとうございました
また、一緒に遊びましょうね!

Naoさんから頂きました♪
        

>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

マナーポーチ :: 2011/08/01(Mon)

昨日のお出掛け記事の前に、まずはこちらをご紹介。

             IMG_0885・2

バネ口タイプのマナーポーチです^^
夏らしくブルー系の生地を選んでみました。

             IMG_0888・2

             IMG_0890・2

随分前に買っていたタグだけど、使うのは初めてかも?
レースはすっかり定番となってきた物ですが^^;
このマナーポーチ、昨日会って来たお友達へのでした♪

昨日のお出掛け記事は、また今度UPしますね~♪
今日は、左の肩から腕にかけて筋肉痛になってしまった私でした


昨夜のEXILE魂



>>続きを読む

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
