チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

食い気よりも眠気優先。 :: 2011/09/30(Fri)

いつもの事なんですが、クッキーたん、朝は弱いのかご飯を出しても、
食べるまでにかなり時間がかかるんです。
は先日の朝ごはん。

        DSCF1389・2

フードに、スープ(煮干し)・おから・ブロッコリー・さつまいも・ささみをトッピング。

チョコたんはうまうま命なので、出すとすぐに食べてくれるのですが、
クッキーたんは30~40分ぐらい経たないと食べてくれません。

        DSCF1391・2 コピー

クッキーたん、早く食べないとチョコたんが狙ってるよー。
私も片付けるに片付けられないので、少し手で食べさせてあげると・・、

        DSCF1398・2 コピー

ようやく食べ始めました
ささみが飛んでるけど

        DSCF1400・2

チョコたんは、クッキーたんが食べるのを横で眺めてます

        DSCF1402・2

おからが少し残ってるけど何とか完食

        DSCF1403・2

残りのおからはチョコたんがキレイに舐め舐めしてくれました
朝は、毎日こんな感じです^^;

は昨夜のワンご飯

             kako-ZMjgUuLGmNCkQF6P.jpg

フードに、スープ(煮干し)・豆腐・キャベツ・かぼちゃ・秋刀魚のトッピングでした。
昨日、初めて秋刀魚をトッピングしてみましたが、2人ともペロリと完食してくれました♪
いつもささみばかりなので、たまにはお魚もいいかなーと思ったのです。




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Living cafeさんへ♪ :: 2011/09/29(Thu)

インテックス大阪を後にして向かったのは、Sachikoさんのお店“Living cafe”さん♪

        IMG_2054・2 コピー

ベッドに埋もれてた武蔵君が、眠たそうな顔で迎えてくれました(笑)
お腹がペコペコだったので、早速ランチを注文。

        IMG_2050・2

この日は鶏のテリテリ丼でした♪

   IMG_2051・2 IMG_2053・2

                 IMG_2058・2

食後のデザートはミニプリンでした♪

        IMG_2061・2

            IMG_2060・2

すっかりお疲れの様子のお2人さん。
朝から出掛けてたから眠たいよね~。

            IMG_2064・2

武蔵君は、ベッドごと私の横に来てくれました♪

途中で、1人の学生さんが入って来たのですが、ウチの子達を凄く可愛がってくれましたよ~。

        IMG_2067・2

席がいっぱいになってきたので、学生さんと同席になり、いろいろお話させていただきました。
クッキーたん、お膝に乗せてもらい、ものすごーくリラックスしておりました。
ちょくちょくお店に行ってるみたいなので、また会えるかなー?

この日はたくさんの可愛いチワワンに会えて、とっても楽しい1日を過ごせました♪


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Pet博 2011 お買い物編♪ :: 2011/09/28(Wed)

本題に入る前に、昨日、書き忘れてた事を・・。

祝☆EXILE10周年

そう、昨日はEXILEの10周年記念日でした♪
10周年、おめでとうございます☆
まだまだ進化し続けるEXILE、私達をビックリさせるようなエンターテイメントを期待しています!
これからの活躍も楽しみにしています。

そして、今日はKENCHIのお誕生日
KENCHI、お誕生日おめでとう~
今年はパフォーマーとしてだけではなく、舞台やドラマでも活躍してたKENCHI。
この1年も更なる活躍を期待してます!
KENCHIにとって素敵な1年になりますように。

             line03.gif


ではでは、本題に入りまーす。
Pet博で購入した物、まずは

        IMG_2077・2

缶バッチ。
って、これは無料だったので買ったとはいいませんね^^;
初めての缶バッチ、何処に付けようかな~?
可愛く写真撮って頂いて満足です♪

             IMG_2070・2

そして、キャリーバッグ。
これは予定外のお買い物だったのですが、この形のキャリーを前から欲しかったので、
見つけた瞬間、飛びついてしまいました。
シンプルなストライプ柄で、まさしく私の好みにドンピシャ
値段も半額になってたので、即買いしてしまいましたー^^;
ドクロ柄のもあって、それも可愛かったんですけどね~。
やっぱりシンプルなこっちにしました。
これを、ソファーに置いて撮影しようと思ったら・・、

             IMG_2072・2

バッグ好きなクッキーたんが、即、入ってきちゃいました
そして、そのまま・・、

             IMG_2074・2

寝てしまっちゃいました
しばらくずっとこのままだったんですよー。
居心地よかったのかな?
欲しいと思ってたキャリーバッグ、安く買えて大満足~
そして・・、

        IMG_2078・2

Le Pontaさんのおやつ
こちらもかなりお買い得になってたので、大量に買って来ました。
これで、しばらくおやつは買わずに済みそうです。

お買い物はこれだけでした。
洋服はほとんど見なかったかも・・。
秋服用の生地をいくつか買ってるので、頑張って作る予定です。

お友達にもたくさん会えて、お買い物も楽しんだので、
この後はお昼ご飯を食べに、お友達のお店へ行って来ました。
その様子はまた今度

おまけ



>>続きを読む

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Pet博 2011 お友達編♪ :: 2011/09/27(Tue)

3連休の最終日、25日はPet博 2011へ行って来ました。
この日はたくさんのお友達に会えたので、今日はお友達の紹介です。

        IMG_1975・2

オープンと同時に到着しました。

     IMG_1977・2 コピー

Pet博は初の我が家、人とワンコの多さにウチの子達、ずっとワンワン言いっぱなし
中に入り、何があるのかわからなかったので、とりあえずグルーっと一回りしてみました。
思ったよりもお店が少なくて、こんなもんなのかな?と思いながら、最初の目的地へ。

             IMG_1979・2

コレコレ!!
これが欲しかったのです。
頂いた缶バッチはまた後程紹介しますね。
写真を撮って貰って、出来上がりを待つ間、他のお店を見て回ろうと歩いていたら、お友達発見~☆

        IMG_2010・2

あきてぃさん&パパさん、cocoちゃんとkikiちゃん。
何故かcocoちゃんの写真が上手く撮れなくて、必死にcocoちゃんばかり撮っていたので、
kikiちゃんのお写真がいいのがありませんでした(汗)
kikiちゃん、ごめんね~
cocoちゃんの写真も微妙にピンボケしてるし・・
あきてぃさん&パパさんとお話していると、

     IMG_2005・2

あきてぃさんのお友達、makoさんとマロミンパパさん、マロン君&ミント君が。
手前のマロン君(かな?)がピンボケ
初めましてだったので、名刺を渡して挨拶しました。
お会いしてみたいと思ってたので、会えて嬉しかったです♪

あきてぃさん家とmakoさん達と別れると、今度は・・、

        IMG_2015・2

KUMIさん、発見~☆
もるだぁ~君(真ん中)と、テンパパさん家の子達。
グラサンかけてるから、誰が誰なんだかわからない~~~
KUMIさんとこは、なみだちゃんも来てたようですが、この時は何処かに行ってしまってて会えませんでした
グラサン軍団、やっぱり何処に行っても大人気で、私が写真撮ってる時もすぐに人が集まって来てましたよ~。

        IMG_2017・2

こちらは、テンパパさん家の子。
な、名前が・・(汗)
ごめんなさい~~~

今度は・・、

        IMG_2020・2

ミュウちゃんままさんファミリーにバッタリ!!
ちび太君とミュウちゃんとは2度目ですが、うさぎちゃんは初めてです。
抱っこさせてもらっちゃいました~

        IMG_2019・2

うさぎちゃん、ちっちゃくてめちゃ可愛かった~

ミュウちゃんままさんのお友達も一緒にいたので、集合写真撮らせてもらいました。

     IMG_2035・2

みんな目線がバラバラですが・・(苦笑)

            IMG_2040・2

ちび太君、何処見てるのー?
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪

缶バッチを貰い、お買い物もして入口の所へ戻って来ると、
またあきてぃさんファミリーに会えました♪
そして・・、

        IMG_2042・2

ドナ君&チップ君もいたよぉ~♪
何か久しぶり過ぎるお友達にたくさん会えて、テンション上がりまくりの私^^;
ここでしばらくみんなでおしゃべりしてました。
そんな私達の横で、

            IMG_2044・2

千鳥のノブさんが、テレビの撮影をしてました♪
何の番組だったんだろう?
わからなかったので見なかったのですが、誰か見た人いますか?

明日は、戦利品を紹介しますね~。


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ヨットハーバーへ♪ :: 2011/09/26(Mon)

24日、ben:chiさんを出た後に向かったのは、これまた久しぶりのヨットハーバー

            IMG_1934・2

天気が良かったにもかかわらず、3連休で遠出してる人が多いのか、人もワンコも少なかったです。
ここに来たのも久しぶりだったので、ウチの子達は嬉しくて着いた早々ダッシュです
奥に向かっている途中に、こんにちはー♪と声を掛けられ、誰かと思えば・・、

     IMG_1950・2

はなちゃんファミリーでした

     IMG_1939・2

     IMG_1937・2

     IMG_1943・2

まめ君、チョッパー君、クリン君
クリン君は、相変わらずガウガウ言ってたけど、そんなところもまた可愛いんだよね~
はなちゃんは、シートから動かず・・。

            IMG_1952・2

ウチの子達はココ↑に・・
久しぶりに会えたんだから、一緒に遊べばいいのにー!!

            IMG_1954・2 コピー

チョコたんを鞄から出したら、このお顔・・
何で芝生がダメなのかなー?

     IMG_1961・2

クッキーたんは、真黒なトイプーちゃんに挨拶しに行ってたよ~。

     IMG_1957・2

このクリン君、めちゃ可愛い~~~

     IMG_1964・2

自由犬・クッキーたん、あちこちと散策し始めました。

ママさんとたっぷりおしゃべりした後、バイバイして奥までお散歩に行きました。

     IMG_1966・2

アスファルトに出ると、チョコたん、いっぱい歩いてくれました♪
日陰は涼しいけど、日なたに出るとまだちょっと暑いかな?
でも、真夏に比べるとお散歩しやすい季節になってきたね♪

     IMG_1968・2

空の写真を撮るのにも良い季節になってきました♪

     Photo002・2

                    トイデジにて撮影。

またここに通う季節になってきました♪


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ben:chiさんへ♪ :: 2011/09/25(Sun)

3連休、終わってしまいましたね~。
何だかあっというまに終わってしまいましたが、我が家はちょこちょこお出掛けしてました。
その3連休の真ん中、24日は、久しぶりにben:chiさんへ行って来ました♪

        IMG_1932・2

テラスにはいろんな物が置いてありましたよー。
1階の写真は撮ってないのですが、作家さんの作品や、お菓子にレース、
レトロな物があちこちに置いてありました。
一通り見た後、今月のテーマであった“カメラ”グッズを見に2階へ。
階段を上って部屋に入った瞬間、テンションが上がってしまいました

        IMG_1924・2

             IMG_1925・2

             IMG_1926・2

        IMG_1927・2

                   オーナーさんに許可を得て撮影させてもらいました。

あちこちに素敵なカメラグッズやフイルムカメラが~~~

             IMG_1928・2

トイカメラもありました!!
トイカメラ好きな私、“しろねこHOLGA”に目が行ってしまいました^^;
旦那は、レゴのトイカメラに興味津津でしたよー(笑)
撮影しながら、オーナーさんとの話も弾んでしまいました。
オーナーさんもカメラ好きで、とっても素敵な写真を撮られるんですよ~。
カメラの話だけではなく、ワンコの話でも盛り上がってしまいました^^;
オーナーさん家にもチワワちゃん&ポメラニアンがいるんですよ~。
話が盛り上がり過ぎて、バッグインしていたクッキーたん・・、

        IMG_1930・2

こんなん↑なってました(笑)
チョコたんも、下に降りたそうにしてたので、話を切り上げてお店を出る事に。
もちろん、お買い物もしました。

             IMG_1974・2

二眼レフカメラのストラップチャーム♪
本物はとても買えないので(買ったとしても使いこなせません)、チャームでガマンです^^;
このシリーズのストラップチャーム、全種類揃えたいぐらいとっても可愛いんです♪
ちまちまと集めていこうかなー。

久々のben:chiさん、オーナーさんとゆっくりお話出来て楽しかったぁ~♪
さ、この後はお散歩しにあそこに行って来ました!
続きはまた今度


今日は、Pet博に行って来ました♪
お友達にもたくさん会えて、とっても楽しかったです~♪
その様子も、また後日書きますねー。




テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オーダー品 :: 2011/09/24(Sat)

先日、とある方からオーダー頂き、これ作りました。

        IMG_1920・2

        IMG_1922・2

マナーポーチとマナーベルトを2点ずつ。
マナーポーチ、1つはお友達にプレゼントしたいとの事で、2つオーダー頂きました。
初めましての方からのオーダーでしたが、気に入っていただけると嬉しいです。
この度はオーダーありがとうございました

今日は朝から大騒ぎ



>>続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

安い!! :: 2011/09/23(Fri)

今日からまた3連休が始まりましたね♪
とっても良いお天気で始まった3連休初日の今日は、午前中にお墓参りへ。

        DSCF1379・2

いろんな形の雲がぷかぷか浮いてて、ついついっと。

        DSCF1380・2

もちろん、ウチの子達も一緒ですよ♪
あちこちウロウロしていたクッキーたん、

        DSCF1382・2

こんな顔になってました
お墓参りを済ませたら、ワン達をお留守番させてココへ行って来ました。

        DSCF1386・2 コピー

先月、義母が誕生日だったのですが何もしてなかったので、お昼ご飯を一緒に食べに行って来たのです。
しかも、このお店、めちゃ安いんですよー。
阪神西宮の駅前(南側)にあります。

        DSCF1383・2

海鮮丼(えびす丼)が500円ですよっ
あまりの安さにビックリです
人気のお店らしく、次から次へとお客さんがやって来てて、私達も15分程待ちました。

        DSCF1384・2

        DSCF1385・2

私と義母はえびす丼、旦那はにぎり寿司定食を注文。
安いわりにはボリュームたっぷりで、とっても美味しかったです☆
旦那はちょっと物足りなかったようですが
義母も喜んでくれたようでよかったです。


今日からPet博が始まってますね。
我が家は明日行く予定にしてましたが、もしかしたら25日に変更になるかも?
誰かお友達に会えるといいなぁー。


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久々のランチ♪ :: 2011/09/22(Thu)

キャンプ帰りに寄り道したお店は、大好きなカフェ、ぱんでぶーびさん
最近はお茶の時間に行く事が多かったので、久々にランチを食べたくなって、
帰りに寄っちゃいました♪

        IMG_1827・2

            IMG_1851・2

クッキーたんはすでにお疲れモードで、眠たくて仕方がなかったようです。
お腹がペコペコだったので、早速、ランチを頂きました。

        IMG_1829・2

        IMG_1831・2

               IMG_1834・2

久々のランチ、美味しかったぁ~☆
と、ランチを食べていたらお友達がやって来たよー♪

     IMG_1840・2

            IMG_1838・2

とっても可愛いお嬢様達、りんちゃん&ゆずちゃんと、riyon♪さん夫妻でした~
久しぶりだったので、会えて嬉しいなぁ~
私達はほぼ食べ終わってたので、riyon♪さん達が食べ終わるのをしばらく待ちます。

               IMG_1846・2

今回はコーヒーのみでした^^;

            IMG_1857・2

            IMG_1860・2

食べ終わった所で、後ろの席にいたゆずちゃんをと撮影。
2枚とも同じような写真なんだけど、選べなくって2枚とも載せちゃった^^;
この時のゆずちゃん、おやつをガン見中でした

     IMG_1861・2

りんちゃんは、パパさんの横で撮影中~。
と思ったら、

     IMG_1872・2

ゆずちゃんと交代で、riyon♪さんの横に来てくれたよ^^
そして・・、

             1316677685h_gC7yGM.gif

りんちゃんお得意の“頂戴、頂戴~♪”をしてくれました♪

      IMG_1892・2

私とriyon♪さんの話が弾む中、チョコたんは顎乗せでリラックスしてました。
そんな中、今度は・・、

             IMG_1895・2

QOOちゃんとQOOままさんが、お友達とやって来ましたよ~。
また会えて嬉しいな♪
QOOままさんとも、少しだけお話させて頂きました♪
そして、後ろを見ると・・、

             IMG_1905・2

りんちゃんとゆずちゃん、トーテンポールの撮影中でした。
私は後ろからパチリ!
くんくんさんのお洋服、よく似合っててほんと可愛かったぁ~

   IMG_1916・2

最後に、集合写真を撮ってバイバイしました。
偶然だったけど、久しぶりにお会い出来て、ゆっくりお話も出来てとっても楽しかったです♪
また一緒に遊びましょうね~♪


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

TOYRUN 2011 :: 2011/09/21(Wed)

3連休2日目&3日目、旦那が毎年参加しているバイカーが集まるイベントでのキャンプに、
今年も行って来ました。
あ、私は去年は参加してないんですけれどもね^^;
今年も行くつもりはなかったのですが、旦那の友達がみんな仕事で行けなかったらしく、
誰もいないと淋しいと言ってたので、仕方なく(?)行って来ました。
会場の宍粟市・くるみの里に向けて、朝8時過ぎに出発
渋滞を避ける為に早く出たのに、高速は全く混んでなく順調に進み過ぎて、
早々と到着した我が家。
まだ受付開始してませんでした
時間になるまで2チー達を散歩させたり、お昼ご飯食べて時間を潰しました^^;
受付を済ませると貰えます。

        IMG_1923・2

お昼を回ると続々とバイカーが集まり始めました。

     DSCF1371・2

↑の写真は、2日目の朝に撮ったものですが

     DSCF1375・2

上の方はこんな感じ↑です。(これも2日目に撮影^^;)

受付を済ませたら、早速テントを張ります。

             IMG_1756・2

テント張り、完了
ウチの子達は・・、

     IMG_1760・2

ここにいますよー♪

        IMG_1764・2

テントの回りには栗がいっぱい落ちてたよ♪
拾った栗は、私と同じように栗拾いをしてた子供たちにあげちゃいました^^

     IMG_1775・2

テントの中には、ワン達の寝床も完成!

     IMG_1765・2

中に入れると、すぐに暴れ出した2チー達。
激しく遊んでおります

     IMG_1767・2

             IMG_1790・2

             IMG_1788・2

2人とも良い顔してます♪

     IMG_1795・2

ちょっと休憩。

     IMG_1797・2

そして、お散歩へ。
お魚のつかみどりなんてのもあるよー。

            IMG_1801・2

お散歩を終えてまったーりタイム♪
↑は新しく買ったランタン。
旦那への誕生日プレゼントはコレでした。

            IMG_1804・2

しばらくすると旦那のお友達夫妻が到着。
テント張りを手伝う旦那と、それを見守っていたお友達の奥様。

            IMG_1805・2 コピー

おしゃべりを楽しみつつ、夕方になってご飯の支度。
ウチの子達、何やらガン見中です

            IMG_1809・2

お友達が何やら作ってます

        IMG_1810・2

出来上がったのはコレ↑でした♪
ちょっとピリッとしましたが、美味しく頂きました♪

        IMG_1812・2

我が家はちゃんこ鍋 
餃子を入れてみました。
美味しかったですよー♪

            IMG_1813・2

豚バラも焼いてくれて、これも美味しく頂きました♪

食べて、おしゃべりして、のんびり過ごし、22時過ぎに早くも就寝

        IMG_1824・2

翌朝には、ミニホットドッグを食べて、ちょっとゆっくりしたらお片付け
早々と片付けてから帰路につきました
雨が降ったり止んだりと生憎の天気でしたが、久しぶりのキャンプだったので楽しめました♪
今度はこういうイベントではなく、普通にキャンプしたいなー。

帰る途中に大好きなお店へ寄り道です。
その続きはまた今度
    

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2011 A Day In The Summer @ 阪神甲子園球場 :: 2011/09/20(Tue)

3連休初日の17日、TUBEの野外ライブに行って来ました♪

        DSCF1378・2

この日、午前中は晴れていたものの午後からは雨が降ったり止んだり・・。
止んでくれる事を願いながら、小雨の降る中、家を出ました。
が、甲子園に着くと、バケツをひっくり返したような物凄い土砂降り・・
駅は雨が止むのを待つ人達でいっぱい。
でも、ここで待ってたら電車から降りて来た人達が出られません。
仕方なく、駅で合羽を羽織って球場に向かいました。
雨だったので、グッズを見る事もなくそのまま中に入って席に着きました。
この雨で内容が変わっちゃうんじゃないかと思ったのですが、席に座って数分後、
あれだけ降っていた雨が、何と何と、ライブ直前になってピタっと止んだのですーーー!!
もうほんと、TUBEが出て来るのを待っていたかのように止んだので、本当にビックリ
TUBE、凄いよっ!!
どんだけ晴れ男なのーーー!!
ライブ中も全く雨は降らなかったのですよー。
もうほんまに凄すぎやわー。
雨は止んだけれども、開演が10分遅れになってしまいました。
スタッフさん達がバタバタと用意を済ませて、さ、いよいよライブのスタートです。
野外ライブも甲子園で終わったので、オープンにいきますね~。

ステージ上にあった滑り台から、前ちゃん以外のメンバーが滑って来て登場!!
前ちゃんは何処???
スタンドから目を凝らして探すと・・、いたいた!!
滑り台の横にあった、江の島の灯台の上の方にいました!!
本来ならオープニングアクトがあったようですが、雨のために中止になったようです。
前ちゃんが登場して、すぐに1曲目がスタート~♪

1:Touch Happy!

おぉー!!
1曲目からこれですか
毎日毎日、前で猛特訓したおかげで、完璧に踊れました

2:Let's go to the sea ~ OASIS ~

おっと!
踊る曲が続きますなー。
って、この曲の踊り、復習してないよっ
あわわ、あわわとなりながら踊ってました^^;

MC

3:しあわせになろう

これも、前ちゃんの動きを見ながら踊ってました♪

MC

世代別の好きな曲を集計し直したら、20代と30代&40代&50代とは全然違うらしいです。
次に歌うのは20代が好きな曲と言って歌ってくれたのは・・、

4:ひまわり
5:純情
6:さよならイエスタデイ

でした。
へぇ~、この3曲が上位に来るんだと、思った私でした^^;

MC

7:夏祭り

椅子に座っての演奏でした。

MC

何かMC多くない?
ここまでですでに4回だよ。
いつもなら3~4曲歌ってMCってパターンが多いのに・・。

ここでは、確かメールの話をしてたような・・?
話の内容から次の曲がわかっちゃった

8:Summer Greeting

前ちゃんからの手紙、貰ってみたいなー。

MC

9:愛の詩

今年の噴水曲はコレでした。
この曲は感動もんです
もーほんと、涙が出て来そうになりましたもん。
前ちゃんが書くラブソングは、どの曲も優しい愛情がたっぷりで、
聴いているとジーンとしちゃいます。

曲が終わると前ちゃんは衣装替えタイム。
ここで、伊藤リンダ一義さんが、タイガースのハッピを羽織って登場!!
うん?
今年は伊藤さんのコーナー復活?、と思ったら、みんなハッピを羽織ってました(笑)
何するんだー?と思えば、六甲おろしをみんなで熱唱
1番を歌いきった所で、「ここで選手の交代です。伊藤リンダ一義に変わりまして、代打・川籐幸三」のアナウンスが・・。
え、え、えっ???
何と、ステージ下から元・阪神タイガースの川籐さんが登場して来ましたー!!
しかも、バットを持っての登場ですよ(笑)
ってなわけで、川籐さんとみんな一緒に六甲おろしを熱唱です
まさか、TUBEのライブで六甲おろしを歌う事になるなんて思ってもいなかったわー
六甲おろしを歌ってる途中に前ちゃん登場。
川籐さんと少し話して、川籐さんはステージから降りて行きました。
前ちゃんの下ネタトークがちょっとあった後(何で話がそっちに行くかなー?・笑)、次の曲です。

11:江の島シーキャンドル

この曲には下ネタ付きなのか?って、いつも思ってしまいます(笑)

12:お前はマハラジャ

関西を拠点に活動しているというバンド、アシガルユースが登場し、一緒に歌ってました。
この曲、結構派手な踊りがあって、ちょっと笑ってしまいました^^;
必死で踊っていた前ちゃんが、可愛くもありおかしくもあり・・

そして、この後、メンバー全員がステージから降りて行き、
スクリーンでは、伊藤さんの25周年記念特別お祝いとして、DVDでことごとくカットされ続けてきた、
伊藤さんのコーナーの映像紹介が約10分程あったのでした
今年もやっぱりカットされちゃうのかな?(笑)

13:A Day In The Summer ~思い出は笑顔のまま~
14:月と太陽

「月と太陽」で、火がボワッボワッ
火柱がボーーー
これ、スタンドにいた私でも熱く感じるのだから、ステージにいるメンバー達はもっと熱いんだろうねー。

MC

先程は20代の好きな曲を歌ったので、今度は30代&40代&50代の好きな曲を歌います!
と言って、歌ってくれたのは、

15:夏を抱きしめて
16;ゆずれない夏

この2曲が1位&2位だったそうですよ。
ちなみに、1位だったのは“ゆずれない夏”の方だったそうですよー。
うん、何かわかる気がするなー。
好きな曲を選んでって言われたら、私もこの2曲を上位にあげるかも。
“ゆずれない夏”では花火が上がってましたー☆
キレイやったなぁ~

17:海の家
18:ジラされて熱帯

またまた踊れる曲が続きました♪
“ジラされて熱帯”はめちゃくちゃやったけども

メンバー紹介

19:あー夏休み

アンコール

20:Rock On The Way

MC

ここでまたスペシャルゲストが登場。
access(綴りこれだったっけ?)の清水貴之さん、佳苗さん、アシガルユース&川籐さんが再び登場。

21:RESTART

みんなで↑の曲を歌って、ライブ終了でした。

楽しかったんだけれども、ちょっと不完全燃焼だった私。
トークが多くて、いつものノリノリな定番曲がなかったのがちと淋しかったです。
私としては、もうちょっと拳を振り上げたかったんですよねー。
“傷だらけのHero”とか、“HOT NIGHT”とか、思いっきり弾けられる曲も聴きたかったなー。
少し不満が残ってしまったライブでしたが、楽しめる事は楽しめたのでよかったかなと思ってます。
TUBEには、12月にまた会えるので、楽しみがまだあるのが嬉しいです♪

長々と書いてしまいましたが、読んでくれた方、ありがとうございました♪


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

24karats surf :: 2011/09/17(Sat)

昨日に引き続き、今日も朝からお届け物♪

        IMG_1745・2 コピー

気になる中身は・・、

            IMG_1748・2

EXILE TRIBEの時に注文してた、24karats SURFのニットパーカー
これほんと、値段が可愛くないので買うのを迷ったのですが、
ハワイになんて行く事はたぶんないと思うし、買うのなら今しかないと・・。
ライブに行った時はちょうど私の誕生日だったので、自分へのプレゼントとして買っちゃいましたー
これなら普通に着てもおかしくないでしょ?
私の好みの色で、しかもシンプルなので何にでも合わせやすそうだしね^^

       IMG_1750・2

これ着て、ハワイに行った気分にでもなりましょうかね(*^m^*) ムフッ


さてさて、晴れたり雨が降ったりで変な天気ですが、
もうちょっとしたらTUBEに会いに甲子園へ行って来ます!


テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

  1. EXILE・三代目
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! :: 2011/09/16(Fri)

午前中、待ちに待ってた物がやって来ました♪

            IMG_1712・2 コピー

写真撮ってるとすぐに邪魔しに来るクッキーたん。
これはクッキーたん達のじゃないのよー。
早速、開けてみましょ♪

            IMG_1719・2

買っちまったー(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
去年のFANTAZYの時は買わなかったけど、これはもう即決でポチっとやってしまいました^^;
早速、中を拝見~♪
と、まだ届いてない人もいると思うので、にたたみます。
何枚か写真をピックアップしてます。



>>続きを読む

テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

  1. EXILE・三代目
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

キャリー?! :: 2011/09/15(Thu)

午前中、買物から帰って来て食材を冷蔵庫に入れて、エコバッグを片付けようとしたら・・、

        DSCF1367・2 コピー

いつのまにやらバッグに入り込んでいたクッキーたん
お出掛けはしませんっ!!
ってか、そのバッグ、キャリーじゃないんだけどー!!
食材を入れるバッグなんだから、出てちょーだい

     IMG_1692・2 コピー

お出掛けじゃないのがわかったクッキーたん、すねて寝ようとしてました
大人しくネンネしてて下さい!
このクッキーたんの行動を、チョコたんは、

     IMG_1708・2

ここでジーッと見てました。
チョコたんは本当に冷静だね~。


買物に行く前に・・、


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久々に・・ :: 2011/09/14(Wed)

昨日のお散歩中、久々にこの子と会えたよー

        110913_173050_ed.jpg

歩きながら携帯で撮った為にブレブレですが
クッキーたんにそっくりな男の子、ケイ君

        110913_173115.jpg

もうほんとに顔だけではなく、色の出方までそっくりなんです。
ケイ君、クッキーたんの事が大好きみたいで、クッキーたんを見つけるなり走って来てくれました♪
ハーネスとリードを取ったら、どっちがどっちかわからなくなりそうです^^;
ちょっとだけ一緒にお散歩したのですが、ケイ君、とっても楽しそうでした
また一緒にお散歩出来たらいいなー。


作ってみたよー♪



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

しじみ巾着♪ :: 2011/09/13(Tue)

久しぶりにしじみ巾着を作りました

        zyDxg.png

買ったまま手を付けずにいたベリーコットンの生地で♪

        IMG_1647・2

タグは最近こればっかりです^^;
残りあと僅かになっちゃったー。

        IHHq6.jpg

紐をキュッと絞ったこの形が可愛くって大好きなんだよね~。
大・中・小とありますが、私はいちばん小さいこのサイズが使いやすくって、
このサイズばっかり作ってしまいます^^;


今日のいいともに、MAKIDAIが出てましたね~♪
いいともを見てて気づいたのですが、今日は“ZIP!”の日ですやん!!
見るの忘れてたーーー
ま、いいともで見れたからいいんだけど・・。
それにしても、CDの宣伝でいいともに出るのは、MAKIDAIが多いよねー。


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

湯上りチョコたん♪ :: 2011/09/12(Mon)

昨日はチョコたんがお風呂DAY♪
お風呂に入っていた旦那から、「おいで~♪」と声がかかるとチョコたんをお風呂へ連れて行きます。
クッキーたんは、チョコたんが何処に行って何をしてるのか気になるようです。

        IMG_1631・2 コピー

兄たんはお風呂だよー。
クッキーたんは今度入ろうね!
数分後・・、

        IMG_1633・2 コピー

気持ち良さそうに出て来ました^^
さ、ここからは私の仕事です。
タオルで拭いて、ドライヤーで乾かしますよー
両手ふさがってた為、この間の写真はありません^^;
この後ブラッシングして・・、

            IMG_1643・2

さらさらふわふわ~になったよー♪
お風呂大好きなチョコたん、キレイになったね


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2人一緒に♪ :: 2011/09/11(Sun)


     DSCF1349・2

昨日は遊びに行っていた旦那が早く帰って来たので、みんなでお散歩へ行って来たよー♪
お散歩で2人一緒に写真撮ったのは久しぶりかも・・?
最近は1人ずつ行ってるのです^^;




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ストレッチ :: 2011/09/10(Sat)

ある日の事。
気持ち良さそうに寝ていたクッキーたんをジーッと観察

        DSCF1338・2

手足揃えて・・、

        DSCF1339・2 コピー

足をピーンと伸ばして、寝ながらストレッチやってました
ほーんと、面白い子だね~

COUNTDOWN.jp、聴きましたー♪
20分くらいだったかな?
にしおかすみこさんに、「酔っぱらってるの?」って突っ込まれてたSHOKICHI・・、笑ったわー
赤・黒のチェックのシャツ、よく似合ってるね


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

出たっ!! :: 2011/09/09(Fri)

        DSCF1343・2

白目のおばけが出たっ


なーんてね
この後、シャッターの音ですぐに起きてしまいました^^;


明日はラジオ『COUNTDOWN.jp』に、SHOKICHIとNESMITHが生出演~♪
聴かなくっちゃ!!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

3枚目 :: 2011/09/08(Thu)

田舎に帰った時、実家のシッポーに取られてしまったワンコ服。
追加でもう1枚作りました。

           IMG_1623・2

1度作ってるので、試着はさせてませんが、試着写真がないのも淋しいので、
クッキーたんのこんな写真を撮ってみたよ~。

        IMG_1630・2

(≧m≦)ぷっ!
寝ぼけていた為、しばらくこのまま動きませんでした
眠たいのにごめんね

これで3チーお揃いです♪
シッポー兄たんともオソロで嬉しいね

作り慣れてきたタンクトップ、裁断さえ済ませればあっという間に出来るようになりました♪
そろそろ、秋服を作らなきゃ~。


待ちに待ったTUBEのチケットが届きました♪
席は予想通りスタンドでしたが
でも、いいんです!
私にとって、夏の最大のイベントなので、スタンドでも思いっきり楽しみますよー♪
TUBEには年末にまた会えるのです(*^m^*) ムフッ


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お出掛け? :: 2011/09/07(Wed)

先月は連れて行く事が出来なかった爪切りへ、連れて行って来ました。
さ、2人ともお出掛けするよー!

     IMG_1600・2 コピー

うん、出掛けるよ~♪

     DSCF1342・2 コピー

ちょっとそこまでね^^
と、てくてく歩いて到着したのはLOVELY DOG COCOさん
着いた途端、2人とも、嫌でし~!!って暴れてましたけど、トリマーさんに預けてキレイにしてもらいました。
キレイにしてもらってる間、私は店内をウロウロ。
CRAZYBOOさんのお洋服が20%オフになってたけど、見るだけで終了です^^;
買ったのはフードだけでした。
10分程で2人とも戻って来ました~。

     IMG_1607・2

クッキーたん、髭が伸びてたので髭カットもお願いしました。

     IMG_1618・2

うん、クッキーたんはやっぱり髭がない方が可愛いね♪

            IMG_1620・2

チョコたんは、帰って来てすぐに一暴れ
あ・・、何か写ってる・・。
きゃー、恥ずかしっ

今は2人とも爆睡中です


EXILE、テレビ出演ラッシュがもうすぐ始まりますねー♪
来週のMフェアは、EXILEに三代目JSB、E-GIRLSが総出演。
楽しみだけど、この日、私はTUBEの野外ライブなんだよねー。
もちろん録画はするけど、リアルタイムで見れないのがちと残念・・。
と、その前にHDDに溜まっているEXILE魂を何とかせねば・・。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2011/09/06(Tue)

昨日の夕方、雨も上がって晴れ間も出て来てたのでいつもの通りお散歩へ
公園まで行き、ふと空を見上げたら大きな虹が出てたのですー!!

        110905_174349_ed.jpg

携帯撮影なので、あまりキレイには写ってませんが^^;
写真には1つしか写ってませんが、実はもう1つあったんですよ!!
2つ同時に出てたのを見たのは初めてだったので、めちゃ感動しました。
デジカメ持って行ってなかったのが、残念でなりませんでした・・
写真撮り終えて、後ろを見てみたら写真撮ってる人がいっぱいいましたよ~。
知らない人ばっかりだったのに、そこにいた人たちとキレイですね~って、言ってました^^;
カメラ持って行ってない時に限って、こういう被写体に出会う事が多いんだよねー。
やっぱり、カメラはいつでも持ち歩くべきですね。


この間からずっと書き忘れてたいた事・・。
遅くなったけど・・、NAOTO&今市君、お誕生日おめでとう~☆
EXILEのメンバーであり、三代目のリーダーでもあるNAOTO、
大変だと思うけど体に気を付けて頑張って下さい!
NAOTOのキレのあるパフォーマンス、大好きよぉ~
そして、今市君、まだ25歳なのね~。
若いわぁー。
デビュー当時に比べたら、歌が凄く上手くなってきたね。
これからも、素敵な歌声を聴かせてね!

EXILE&三代目全員集合での誕生日パーティー、盛り上がったんだろうなー。
KENCHIのブログによると、みんなかなり飲んだみたいやね(笑)


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

気持ち良さそうだけど・・ :: 2011/09/05(Mon)


        IMG_1581・2 コピー

気持ち良さそうに寝てる所申し訳ないんだけど、そこどいてくれないかなー?

        IMG_1583・2

あー、目がくっつきそう~。
したいんだけど、これじゃ無理かなー?
チョコたん、この座布団がお気に入りみたいでよくここで寝てるのです。
PC前の座椅子に置いてるので、PCする時はこの場所をチョコたんと取り合いになってしまうのですー
チョコたんのベッド用にもう1つ作ってあげようかな。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

納品ついでに :: 2011/09/04(Sun)

台風の影響で凄い雨だった午前中でしたが、午後からは小雨になってきたので、
納品ついでにお友達のお店に行って来ました~♪

     IMG_1555・2 コピー

可愛い看板犬・武蔵君がいるLiving cafeさんです♪

            IMG_1574・2

            IMG_1556・2 コピー

クッキーたん、パパさんをガン見中^^;

            IMG_1560・2

お昼ご飯はお家で食べたので、チョコレートパフェを注文。

            IMG_1559・2 コピー

Sachikoさんに抱えられていたクッキーたんが、空中からガン見してましたけどね(笑)

            IMG_1568・2

武蔵君、何だか変な格好になってるよ

            IMG_1570・2

実は、おやつを待ってたんだよね~。
お手してる姿がとってもカワユイのです

     IMG_1573・2

武蔵君のこの写真、お気に入り~♪
他にお客さんいなかったので、のーんびりさせて頂きました♪

最後になってしまいましたが、納品した作品達です

     IMG_1576・2

カフェマット4点、マナーポーチ4点、ティッシュケース2点、ミニポーチ2点です。
品数は少ないですけれども、手にとって頂けると嬉しいです。
売れるのかめちゃ不安ですが
Living cafeさん、ランチもパンケーキもとっても美味しいので、是非、遊びに行ってみて下さいねー♪
看板犬の武蔵君もお待ちしてますよ^^



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

お薬DAY :: 2011/09/03(Sat)

先週に続き、今週も病院行きでした。
でも、今日はお薬だけでしたー♪

             110903_113652 コピー

あはは~、チョコたん、病院嫌いだもんねー。
でも、今日はお薬をつけてもらうだけだよ。
もちろん体重チェックもしてもらいました。

チョコたん→3.5㎏
クッキーたん→3.24㎏

チョコたん、ちょっと増えちゃったけど、元に戻ったって事でです。
クッキーたんは先月と変わらずでした。

        IMG_1550・2 コピー

クッキーたんは、診察台に上がるまでは元気だもんね(笑)
2人ともお疲れ様でした!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マナーポーチ :: 2011/09/02(Fri)

大型台風が接近してますが、皆様の所は大丈夫ですか?
私の所は、風が強いですが雨は降ったり止んだりで、そんなにひどい影響は出てません。
被害が出ない事を祈るばかりです。

            line08.gif

さてさて、カフェマットに続いて今度はマナーポーチが出来上がりました。

        IMG_1520・2

        IMG_1531・2

ドット柄とイカリ柄の2種類を色違いで♪
写真だとわかりにくいですが、チョコとチョコミントです。

           IMG_1523・2

タグはコレ

        IMG_1539・2

4つ全部並べてみたよ♪
イカリ柄とドット柄、どっちがお好みですか?
私は・・、やっぱりイカリ柄かな~

最近、肩と首のコリがひどいので、休み休み作ってたらちょっと時間がかかってしまいました^^;
とりあえず、マナーポーチとカフェマット、今まで作った小物で使わずに置いてある物を、
いくつか納品しようかなと思ってます。
納品したらまたお知らせしますね。


今日の“僕らの音楽”は、『~湘南からエールを~』です!
行きたかったけど、行く事が出来なかったこのイベントライブ、
テレビで見る事が出来て嬉しい~♪
30分しかないけれども・・。
録画予約もバッチリ♪
放送が楽しみ~


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Touch Happy! :: 2011/09/01(Thu)

8月24日に発売されたTUBEの新曲『Touch Happy!』、今回は何も特典とか付いてなかったので、
CDは買わずにレンタルでいいやーと、思ってた私。
んが、しかし、先日、TSUTAYAに行ったら、何処を探しても見つからないんですよ。
はて?と思いつつも、店内に設置されてた検索用の機械(何ていうの?)で検索してみたら、
何と、取り扱いなしと出て来たのです
なーんーでーーーーー
取り扱ってよー
リクエストボタン押そうかと思ったけど、リクエストしたところでいつ入って来るかわかんないのでやめました。
というわけで、買う予定なかったのに買って来ましたよ

            IMG_1516・2

ほんと、夏もそろそろ終わるのにシングルですか??って感じですが^^;
これ、CMでもよくやってるので見た人もいると思いますが、CMで前ちゃんが踊ってますよね?
その踊りをね、覚えなければならないんですー!!
そんなに難しくはないので、たぶん覚えられると思うけど・・。
甲子園まであと2週間!!
頑張って覚えますよー

レンタル行ったついでに、スガシカオさんのアルバムと、久保田利伸さんのアルバムを借りて来ました♪
スガさんのはベストアルバム(?)ですが、久保田さんのはめちゃカッコイイです!!
ATSUSHIとのコラボ曲、やっぱり最高~☆



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
